サブマススレ 9両目

  • 1鉄道員B22/11/16(水) 11:59:50

    本日もサブマススレをご利用いただきましてありがとうございます

    当スレ内はサブマスについてのあれやこれやを語り合うスレです。公式ネタから二次創作(妄想)で大変混雑しております。お足元にご注意下さい。

    またスレ内でのR18ネタはご遠慮くださいますようにお願いいたします。

  • 2鉄道員B22/11/16(水) 12:00:32
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:03:06

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:06:43

    たて乙

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:28:41

    たておつです!EX執事かわいいわね

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:28:50

    たて乙です!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:33:47

    赤と青の双子……特徴的な髪……うっ頭が

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:45:44

    マッドハッターの衣装いいよね
    双子だからディーとダムっぽさもあるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 12:59:53

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 13:06:03

    >>7

    もしソッドとシルディがポケマスに来たら双子と絡んでくれないかなと密かに思ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:18:39

    ツッコミ役誰もいなくてヤバそうw

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:15:00

    クダリさんに「おーこーるーよ」されるシーソーコンビが見たい
    ノボリさんはジト目して

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:48:20

    >>10

    そこにフウランも追加でわちゃらせたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:58:21

    こう思い返すとポケモンって双子キャラぼちぼちいるんだなあ
    何気にきんのたまおじさんが双子で出てきたのもサブマスと一緒でBWだったよね確か

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:18:19

    まあRS以降毎度おなじみ双子ちゃんもいますし
    名ありで女の双子はいないかも?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:27:34

    それこそSVで女双子ネームドちゃん出たりしてね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:36:56

    ノボリさんがジト目もっと見たいな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:04:24

    でもノボリさんすらジト目になるようなトンチキクソ行動かますキャラなんてポケモン世界にはそうそう居ない…いや悪の組織のしたっぱならやるかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:01

    ジト目してるから機嫌悪いのかと思ったら目が痒いだけだったノボリさん

  • 20122/11/17(木) 22:37:58

    わざわざここに書き込んでくる人もいないとは思うけど一応SVのネタバレは発売一週間後まで禁止、みたいなルール作っときます?なくてもいい?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:48:50

    直接的に出てこなくてもSVのこのキャラとサブマスの絡みが見たい!みたいな話題が出るかもしれないし一応決めといて無駄ではないかな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:15:34

    あー、たしかに作っとくにこしたことは無いかもね
    サブマス回収関連無かったとしても、今の状況って回収なかったね…ってだけでもネタバレだしね

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:19:02

    そうだね1週間ネタバレ禁止期間あった方がいいかも

  • 24122/11/17(木) 23:21:36

    では念のため発売後一週間はSVのネタバレは禁止ということにさせていただきます
    皆様方ご理解・ご協力の程よろしくお願い致します

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:34:33

    アクロマさんがギギギアル連れてきてくれてとても嬉しいけどやっぱサブマスが連れてるのもみたいな〜という気持ちもある ギギギアルがとても好きなので
    画面に三体並べて歯車ギャリギャリ言わせたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:54:36

    ノボリさんにはやっぱシャンデラいて欲しいけど多分サロンバディーズだよなあ
    今月カミツレさん来て次もイッシュってことは無いだろうからどんだけ早くても来てくれるのは数ヶ月後なんだろうな…待ち遠しい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:43:46

    サロンは別ポケ、マジコスでシャンデラ連れてくるかもしれない
    マジコスクダリは多分シビルドンかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:49:04

    デンチュラかバチュルは確かカミツレさんのサロンバディだっけ ならシビルドンだろうね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:52:00

    サロンバディーズとの被りなら十分あり得ると思うけど、まあ手持ちのポケモンからマジコスするならスーパーで連れてくるポケモンかなと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:44:36

    マジコスいいな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:56:19

    マジコスでスーパーの手持ちにするならサロンはあえてノーマルの手持ち連れてきてほしいな、ノーマルの子も魅力的だし
    まあマジコスにしろサロンにしろまだ先の話になるだろうけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:05:19

    相棒ポケ要素を取り入れるマジコスは双子コーデとは相性悪そうではあるけどそれでもいつか来て欲しいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:19:56

    LAからSVに移って、ポケモンと人が共に生きてる時代の素晴らしさが身にしみる
    と同時に地方や文化は違えどこの文明レベルからいきなり飛ばされて修羅の大地を××年セウスの加護もなしに生き延びたノボリさんガチで凄いなという思いがぶり返すわ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:48:23

    パルデアの攻撃してこないポケモン達見てるとヒスイは厳しい時代だったんだなと痛感する
    ヒスイに来たばかりの頃今までみたいな感覚でポケモンに近づいて大変な目にあったりしたのだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:31:23

    遭ってそうでもあるし、でもいっぴき道やオヤブンつかいを見ると初手で手懐けるチート能力発揮しててもおかしくない
    それはそれとしてメタ○ギアソ○ッドみたいにポケモンから身を隠しながら移動するノボリさんは見たい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:03:41

    何度もトライアンドエラーしながらヒスイの時代のポケモン達との適切な距離の取り方を身につけたとかだったらいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 03:53:28

    保守

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:41:52

    あの時代ポケモンとの距離感より人間との距離感に苦労しそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:27

    やっぱシンジュ団に馴染むの苦労したんかな…秒で馴染んでても驚かないけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:30:51

    元々排他的な傾向がありそうな集落で更に記憶喪失だもんな
    新しい思想を持ち込んでくる人物に感銘を受ける人もよく思わない人もどちらも居たのかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:35:07

    そもそも現在は馴染んでるのかどうかすら分からない
    ヒスイの夜明けでも一人でオヤブン使いだのいっぴき道だの企画してて他のキャプテンとの横の繋がり出てこなかったし

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 18:56:03

    団服着てなかったら普通にギンガ団の人だと勘違いしそう
    個人的にツバキとの諍いが団同士の諍いじゃなくて個人の主張のぶつかり合いみたいになってるのが好きなんだよな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:20:28

    キャプテン任されるくらいだし信頼はされてるんだろうけど、自分のいるべき場所を探しますって言ってたのシンジュ団だと色々抑えないといけない部分もあったのかな それで他団と交流するようになって爆発

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:16:33

    いるべき場所を探す発言で安心したな
    いるべき場所が何を指すのか、たどり着く方法はあるのかはわからないけど目的地があるのに停車し続ける人じゃないから

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 09:20:24

    ノボリさんあんまりシンジュ団の一員としての物言いしないよね
    あくまでノボリ個人としての意見って感じで
    空間がどうこうみたいなシンジュ団の価値観に則った言い方もしないし

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:54:13

    シマボシさんから御仁って呼ばれたり訓練所普通に常駐してたり夜明けでデンボクさんと出てきたりでギンガ団からどういう扱われ方されてたのか気になる シンジュ団のすごい人みたいな認識されてたんかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:31:24

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:46:48

    少なくともカイちゃんとは仲良くしてるはずだから…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 04:18:01

    シンジュ団メンバーと会話するシーンないの残念、カイちゃんと一緒にいるシーンはあるけど直接の会話してるシーンはないし
    リョウジの件も含めて慕われてるのは確かみたいだけども

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 15:56:52

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:28:13

    今年のネット流行語大賞にノボリ入ってたね
    さすがだよ兄さん

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:17:54

    ダイパ関係者でもなければ先祖でもないまさかの御本人再登場でインパクト凄かったからね…
    公式絵公開や攻略本発売日にもトレンド入りしてたし根強いなあ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:40:57

    カイちゃんとかセキさんショウちゃんウォロさんと主要人物と一緒に入ってくるの強いよね
    インパクト凄かったもんなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:02:54

    今日でSV発売1週間だしネタバレ解禁いいかな?
    歴史の授業でラベン博士の写真出てきた時「もしかしたらノボリさんの写真も残ってるのかな」となんだか切なくなった

  • 55122/11/25(金) 11:21:31

    発売から一週間が経ちましたのでSVのネタバレを解禁させていただきます
    皆さまご協力ありがとうございました

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:30:26

    ちょっとはノボリさんのことも載ってるかなって期待して本棚ぐるぐるしたのは私です

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:45:13

    ネモちゃんノボリさんの血入ってない?とちょっと思ったのは私です

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 14:16:46
  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:44:04

    かっこいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:50:10

    ひえっノーマークだったわ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:53:33

    ノボリさんだけ向いてる方向違うの意味深……

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:11:16

    >>61

    意味深な位置として逆を向いてるのかヒナツちゃんポジションなのかによって話が変わってくる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:28:40

    帰れるって暗示だといいな てかめっちゃ意図してる構図よねこれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:35:52

    ヒナツちゃんとノボリさんが向いてる方向同じなの、もしかしてみんなと違う道を歩むっていう事なのかなと思った
    ノボリさんは希望的観測だけど、ヒナツちゃんは子孫が悪の組織に行ってしまうのよね…

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:39:48

    カードファイルのイラストもカッコいい

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:40:57

    シンジュ団という名前だけでノボリさんがいると信じて予約した人 勝利だな

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:48:17

    >>65

    なんて穏やかな表情をするんだ なんて…

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:22:03

    >>59

    これ団同士対になるように描かれてる中、ノボリさんだけ誰もいない、対になるのが空に浮かぶ「白い」雲って言う事言ってる人がいて胸がギュッとなった

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:12:22

    >>68

    同じこと思った

    キャラがコンゴウとシンジュで線対称に配置されてるから、そうするとノボリに対応する位置には誰も居ないけど代わりに白雲が靡いてるの感じるものがあるよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 04:33:29

    団服が白っぽいせいか1人だけ黒い服着てるの異質感がすごいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 06:29:37

    >>65

    やっぱこう見ると結構お年を召しているんだなって

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:36:22

    ゲームのグラだと分かりにくいけど手とか目の下の皺とかがハッキリわかる
    イケオジかっこいいとヒスイで過ごした時間の長さで頭が揺さぶられる…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:38:15

    BWリメイク出てもこのあと飛ばされるんだよな…ってなっちゃいそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:22:33

    カードの方のイラストは目の下のシワが隠れてるから服がボロなだけでかなり若く見えるね
    ポケカって発売日に整理券配って行列してるイメージしかないんだけど発売から日をおけば買えたりするものなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:32:29

    コルサさんの物静かそうな第一印象に反して元気いっぱいアッパー系なあの感じどっかでみたと思ったらノボリさんだった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:04:42

    ネモちゃんとか仲良くできそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:13:53

    ふたりが出会ったら3日くらい飲まず食わずでバトルしそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:46:04

    ネモ見てたらノボリにはクダリが、クダリにはノボリというライバルが産まれたときから側にいるの本当に幸運だったよなあって
    側に居てよ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:50:44

    最近ネタスレ立ってたけど、いるべき場所を探しますってのが今後のレジェンズシリーズ皆勤の伏線に思えてきた…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 01:59:22

    別レジェンズシリーズでクダリが同じ状況でバトル施設やってるかもしれん
    シリーズを経て別の時代や世界でノボリとバッタリ再開とかドラマチックやん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:47:13

    メタ的な目線で見ると、クダリが今後出てくるならダブルバトルが普及してる地域になるのかな
    ノボリさんがヒスイでバトル施設やってるのシングル専門だからだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:28:10

    ポケマスで同じバディを同時選出できるようなったから早速やってみたけど耳大丈夫かな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:37:48

    思ったより絵面が強くて笑ってる

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:40:38

    クダリちゃん、遂に両耳が……

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:41:41

    電車の音よりでかそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:43:30

    ぼくクダリ 片耳だけ難聴だったけど 両方とも聞こえにくくなったから バランス とってもよくなった!

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:47:02

    片方だけならまだしも両方聞こえないとちょっとバトルに差し障りそうだ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:56:39

    パシオで補聴器のカタログを眺めるクダリちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:22:02

    クダリちゃん2人にノボリさん1人だとお兄ちゃんを見守ってる弟感あって可愛い

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:29:02

    SVやってたら山ガールが「山をのぼるのくだるのどっち好き?わたしはくだり!」みたいな事言ってきてこの人はクダリ派か…いや確信犯だろこの質問!ってなったわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:47:32

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:23:25

    サンドイッチ作ってるとサブウェイ思い出してサンドイッチ作る2人を想像してしまう
    クダリ君はデザート系サンド好きそうと思うけど案外辛い系サンドいけるのかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:53:03

    執事服で作ってるのが似合うな クダリちゃんは見栄えも味も効果もバツグンサンドイッチ作りそうだし、デザートサンドとか作って欲しい ノボリさんは何度やっても上のパンを乗せた段階で具材弾き飛ばしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:51:44

    ノボリさんメシマズではないけど時折チャレンジ精神発揮して変なサンドイッチ作りそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 05:40:21

    クダリ、わたくしブラボーな事を発見いたしました!上のパンを捨てれば 具材が弾き飛びません!

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:42:01

    ノボリさんはレシピモードだと真面目に再現するから完璧だけどフリーモードだと暴走してはじけ飛ぶタイプだと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:19:55

    >>93

    でも絶対何度も練習して、でもその努力は見せずにさも最初から綺麗に作れましたが?みたいな顔で振る舞ってくれると思う

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:35:28

    途中までうまく行ってたのに最後に弾き飛んであー!って頭抱えてる双子は見たいな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:23:14

    最初は試行錯誤で色んなサンドイッチ作ったり美味しさ重視のサンドイッチもつくるだろうけど、そのうちタマゴパワーレベル3サンドイッチしか食わなくなりそうでもある


  • 100二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:27:18

    翡翠ポケモン解禁になったらノボリさんもモンボに入れて送れたらいいのになあ

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:20:11

    LAでホーム開通した時も似たようなこと言われてたね
    ボールに押し込めたら背中がさらに曲がってしまう

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:48:21

    どうせならオシャボに入れたいし親名クダリちゃんにしたいな
    イッシュからクダリちゃん連れてくるか……あれ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:37:24

    ゴージャスボールに入ってもらって快適に過ごしてもらいたいよ
    ポケモンと合体すればワンチャン…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 01:27:47

    ポケモンと合体といえばマサキ、そういや彼金銀でタイムカプセルという名のタイムマシン作ってたな
    なんかこう上手い事改造すれば現代イッシュに帰れたりしない?

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 02:31:40

    ディアパルに主人公が頼めばどうにかなるんじゃ無い?とは言われてるけど、年齢と記憶がな…
    ヒスイの姿の適当な場所戻ったらクダリに見つけてもらうまでホームレスになっちゃう

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:52:25

    そのまま現代に返されてもヒスイ仕込みのサバイバル術とトレーナーから得た賞金でめちゃめちゃ逞しく生きてけそうだよノボリさん

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 13:43:04

    たしかに賞金は荒稼ぎしそうだ
    あとヒスイ時代より友好的なポケモン多いから助けてもらえそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:46:46

    ライモンのスマートシティボーイが随分と逞しくなったなぁ…

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:04:38

    ポケマスの2人って同じポーズ取らせても手の力の入り方に違いがあるってのは知ってたけど、最近ノボリさんの方が足ガッて開いててクダリちゃんの方が立ち方スマートって足の違いがあるのにも気がついたよ こう言うホントに細かいところで違うの愛おしい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 03:21:07

    b技の動きやコートのはためき方も違うしモーション使い回し部分が殆どないんだよね
    反転コピペでも良かったろうにちゃんと個々のキャラとして作ってくれてるのが嬉しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 10:33:03

    ノボリさんの方が指差しとかピシッ!シュバッ!って感じでクダリさんの方はちょっとふんわりな感じ

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 15:08:16

    ノボリさん実際アルセウスでシュバっ!ビシィ!みたいなSE鳴った時ちょっと感動したよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:46:34

    角度の問題なのかもしれないけどB技の時一瞬だけ悪い笑顔っぽくなるクダリ好き

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 00:19:26

    地下鉄の不気味な王者感出ていいよね

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:15:59

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています