ライブラ杯の思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:33:47

    ライブラ杯決勝

    カフェはクールダウン開幕暴発した上に残り二つの金回復不発して最速直線一気出ず、
    マルゼンは金回復一つ不発した上に掛かるし、
    ゴルシも掛かった上に直線一気不発

    ひどいありさまじゃった…

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:35:38

    中盤スキルの大切さを身をもって味わった
    前塞がれてタインシが前に出れねえ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:26

    こっちはタイシンに迫る影最速発動決められて勝負決まったよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:31

    ルムマ勢に比べて本戦びっくりするくらい弱くて驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:31

    予選でいいところなかった会長が対戦相手のウンスとゴール手前で競り合って勝ってくれました

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:31

    マエストロ発動せず

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:42

    初めてグレードに挑戦
    一次予選で仕上がり切った相手に戦慄しBリーグに移った
    ...正直いつかは挑みたいなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:51

    やっぱり試行回数と挑戦時間大事ね
    理想個体ができたのがA2ラウンドの残り一日で四回戦とも二勝だった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:38:32

    長距離カレンチャンを作っていた思い出しかないな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:39:28

    クールダウンを信用してはならない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:45:23

    カレンチャンが可愛かったです

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:48:30

    本人の神威は色んな不利をぶっ飛ばすくらい強い事を理解らせられた

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:49:42

    推しを勝たせたかったが最後までうまくいかなかった。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:10

    デバフ女帝使ってたの俺だけ?
    対追い込みスキル自分で持ってくるし、相手の先行の独走を防ぐ仕事もできるし

  • 15名無し21/10/27(水) 17:51:36

    初決勝 初勝利

    Bだけどね

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:56

    いくら追込が多かろうが眠れる獅子よりクールダウン採用優先してる人の気がしれないと思った
    あまりにも弱い

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:07

    >>14

    育成難易度がね……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:54:01

    >>16

    眠れる獅子も弱いんだよなぁ

    不屈用意しろとあれほど

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:01

    >>17

    長距離Sゴルシ作り上げる過程で長距離因子持ちゴルシがわんさか出来たしなんとかなるもんよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:13

    金回復2つ持ちなら何採用がいいのかな
    マエストロはマストとして、もう1個はずっとわからーんでやってたけど何がよさげ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:56:26

    >>20

    逃げならじゃじゃウマ

    先行は言わずもがな

    差し追込は不屈

    ゴルシは下校

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:56:30

    >>10

    ジェミニ杯経験組はみんな知っとるで…

    ライブラ杯で分かったことはタイシンの金回復もイマイチ信用ならないということ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:02:59

    初優勝(B)でした。

    Bとはいえ、相手にはSランクがおり、こちらよりステータスの高いゴルシちゃん(スピスタバワS)もおり、なぜこのゴルシちゃんが勝てたのか不思議だっため分析したところ。

    1・相手のSランクはすべて先行バであり、スタミナがSに達していないものも多く、距離に耐えきれず沈んだ。
    2・相手のゴルシちゃんはステータスこそ高いもののスタミナ回復スキルがマエストロのみであり、舐めていた。
    3・うちのゴルシちゃんは最終版で直接一気→クールダウン→汝皇帝の神威を発動し、一気にぶち抜いた。

    といった要因が重なった結果であることが推測されました。なにはともあれ嬉しいものですね。

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:42

    >>21

    じゃじゃウマと不屈か…

    妥協でクールダウン取ってたけど不屈がよかったんだね

    ありがとう

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:05:50

    まさかこの三人でA決勝を優勝出るとは思わなかった運が良かったけど嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:55:57

    ある程度以上のを作れればもう後は抽選運なこと

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:58:22

    先行逃げできたこのマックちゃんの余裕綽々不発
    ゴルシが出遅れ
    出遅れたゴルシが全員ブチ抜いたけど

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:29

    先行マックイーンがスタミナ789だったのに金回復全部発動させて
    逃げ切りやがった…
    またゴールドだよ畜生

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:05

    エースタイシンが金回復2個完璧に発動したのにまさかの迫る影不発
    先行マックが前残りしてくれて優勝できたけど不完全燃焼感が凄い

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:59

    全員固有不発でゴルシ1位タイシン8位ルドルフ9位とかいう滅茶苦茶な結果になった
    自信あったゴルシで勝てて嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:04:02

    結局序盤金回復暴発って意味ないんです?

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:05:18

    >>31

    スタート!クールダウン!とかは意味ない

    余裕綽々とかじゃじゃウマは溢れるけどそこそこ回復する

    完全に有効回復になるのは下校のあたりから

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:08:04

    予選でずっと成績良かったマックが出遅れから一生上がってこれず、フクタイシンが無駄に前に出て結果誰1人固有発動せず、なんとかフクが3位に食い下がってくれたけどゴールドすら取れなかったのは初めてでした

    チクショォ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:08:45

    うちはクールダウンが大活躍だった
    何故か安定してスパート前発動するので差しが最速で突っ込んで勝てました

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:48

    ゴルシちゃん 2ターン連続 トレ拒否る

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:12:22

    正直マッチングに助けられた部分がデカかったと思ってる
    特に逃げ0で追い込みが自分含め4人だけだったのはマジで救われた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:51

    タイシンがいい位置いたのに金回復発動してなかったのか沈んでたのが残念だった

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:15:59

    逃げ化した先行はクソ強い

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:19:42

    スタミナ関係色々言われる先行だけど、スキルでの回復量がデカくなる長距離だと
    マエストロ+食いしん坊+レースプランナーor余裕綽々の3枚回復はやっぱ安定感あるわ
    先行でもアンスキ狙える環境ってのも大きいが

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:20

    先行マックでアンスキ発動したし追い込みカフェも直線一気最速発動したけど相手のカフェに負けてしまった
    単純にステータスの差で負けたんだと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:41

    SSRウララさんの有能さを知った同志は他に居るかな

    追い込みだとほぼ100%発動条件満たしてて、第二のマエストロとしてめちゃくちゃ助かった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:35

    不屈の心って入手できるサポートないよなぁって調べたらアオハルでウララ入れてたら手に入るのね…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:59

    前回と今回ともにタイシンにやられたわ…。
    自分が育成すると夏合宿前に夜更かしとかサボり癖つくことしかしないし、正直嫌いになりそうだわ。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:06

    今回みたいな長距離は育成難しいから自分と同じようにステ妥協する人も多くいつもより更に運任せな所あったな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:56

    ネットの意見をあんまり鵜呑みにせず自分の好きウマ娘でやれば良かったな
    結局贔屓採用の差しライアンしか勝てんかった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:42

    先行食いしん坊間に合わなくてマエストロ&レースプランナーで代用してたけど何だかんだそこそこ発動はしてくれたな
    追込ばっかだったっていうのもあるんだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:58

    グレードBだけど推し3人で挑んで悔いはないわ
    頑張って調整したキングも全体で10勝してくれたし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:23

    ここ最近チャンミで起用出来てなかったんでメジロ復権!メジロ復権ですわ!って感じだった

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:12

    対戦相手運に恵まれた
    スタミナ無礼た逃げ二人のおかげで迫る影したタイシンが止まらなくなって興奮した

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:06

    出走し忘れてました

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:16

    ラウンド1だけど200m切って横一線の大接戦ドゴーンした

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:57

    S+ゴルシを下して勝って相手のコメントが運ゲー嫌いになってて申し訳ねえなって
    能力見たんだけど言うほど運だけの差か?って思った

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:22

    >>52

    最高速度と中盤力で勝ってるから普通に左がトータル勝ち越しそうだわ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:19

    タイシンの迫る影は前空いてると確かに強いんだけど
    進路上に先行や差しウマいるとほぼブロックされるのが辛かった
    加速強すぎて進路変更間に合ってない感じよね

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:40

    直線一気がないゴルシが勝ってなんで??ってなった。渾身のSランクマックは出遅れた

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:38

    迫る影はスタミナが十分あれば必ず最速発動する、つまり大体発動しなかった俺のタイシンはスタミー足りてなかったと知って…俺は…ビックリした

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:00

    先行黒マックが強いと聞いて急遽育成した結果…
    こいつ食ってばっかだな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています