【質問スレ】デュエマ復帰したんたけどさ

  • 1スレ主21/10/27(水) 17:36:14

    デュエキングMAXに興味でて2年ぶりに復帰しました。とりあえずボルシャックのデッキは買うつもりなんだけど、当たったガイアッシュカイザーは持っとくべき?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:51

    めちゃくちゃ強いから持っとくべき

  • 3スレ主21/10/27(水) 17:37:03

    それと昔使ってたバロムデッキを今風に改造するならどんな感じか現役の人に教えて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:42

    >>3

    こいつは絶対入れとけ

  • 5スレ主21/10/27(水) 17:38:08

    >>2

    ありがとう。デッキ貼っていきます

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:40:39

    >>3

    ガイアッシュはドルバロム軽く出来るから入れるといいかも。

    マナ加速系とトリガー多めのスタンダードなビッグマナで良いと思うよ。

  • 7スレ主21/10/27(水) 17:42:09

    ごめんなさい、貼ろうと思ったけどうまく行かないんで文章で許して。
    大地と悪魔の神域2 
    獅子王の遺跡4
    破壊Go2 究極生命体Z2 ダークライフ3
    ドルバロムD2
    ダークマスターズ3
    デスマリッジ2 バイケン オルゼキア
    オラクルジュエル2 デーモン閣下
    サルトビジャイアント2
    フェアリー・シャワー3 戒王の封3
    バロムクエイク2 インフェルノ・サイン
    ベルベルデスカル3

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:44:44

    >>7

    出来ればデドダム欲しいかなぁ。

    ザキラ抜いてサイゾウミスト入れると良いよ。

  • 9スレ主21/10/27(水) 17:45:09

    >>6

    なるほどなぁ、色も青緑で相性いいからたしかにガイアッシュは入れやすいね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:48:35

    >>7

    お節介かもしれないけど自分で1からデッキを組む時は

    必須パーツだけ4✕10でデッキを組む→仮のカードで何回か1人で回してみる→多すぎるなとおもったカードを抜いて補強したいところを入れる

    とやった方がいい

    最初から2積み3積みばっかで組んでも中途半端なデッキしかできない

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:49:45

    >>7

    インフェルノサインの枠にこれ考えてもいいかも

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:06

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:15

    自分もデュエキングMAXで興味出た引退勢だわ
    近い内に買いたいけど環境デッキとかまるで分からんぞ!って感じになってる

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:32

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:56

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:52:23

    フェアリーシャワーをこれに総取り替え

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:23

    >>13

    手早く環境で戦いたいならボルシャック一択。他が我我我以外高すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:07:25

    >>17

    10000円以内でちゃんとしたデッキ作れるボルシャックって復帰勢に優しいよなぁ

  • 19スレ主21/10/27(水) 18:10:28

    >>13

    今始めるならボルシャックのスーパーデッキ2個買いがおすすめらしいよ。弄くれば大会でも勝てるくらいの強さがあるみたい


    >>16

    まんまフェアリーシャワーの上位互換みたいなやつやね。これの右上のwみたいなのは何を表してるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:52

    >>19

    十王編には10個の所属があってどのチームかを表すシンボル。

  • 21スレ主21/10/27(水) 18:16:23

    >>10

    スレ文が分かりずらすくて申し訳ない。引退する前に組んでたやつだから友達とはこれで何度か遊んでるんだ。獅子王とシャワーが強いしトリガーも積みたい、マナブが多すぎて盤面処理用のダクマスとかが来ないってのを解決するために一部のマナブ系の数減らしてるんだ。あとサルトビはあんまりいっぱい手札に来てほしくなかった。値段の関係でミスト入ってないし、バイケンが一枚の中途半端な出来なのはごもっとも。

  • 22スレ主21/10/27(水) 18:22:47

    妨害用のザキラとダークマスターズに重ねられるからドルバロムD採用してたけど、ザキラ抜くなら進化元や妨害はデーモンコマンド主軸で組んだ方がいいかな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:23:31

    いっそ5色にしてフェアリーミラクルとかドルファディロムとか入れてみるのもアリでは。防御はムルムル守神宮あたりに任せる

  • 24スレ主21/10/27(水) 18:23:36

    そしてドルバロムDをドルバロムに変えるって感じ

  • 25スレ主21/10/27(水) 18:27:02

    >>23

    なんでくっついてるかは知らないけど、スレ画とかドルファディロムとかいいよね。アルカディアス✕バロムは大体かっこいい。そっちを切り札にして組んでみるのもいいかもね。ちなみにドルファディロムメインのデッキで赤はどんなのがよく使われてるの?赤黒のアルカディアスみたいなやつ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:45:53

    >>21

    そういうことか,すまん

    思ったことを箇条書きで書くわ

    ・たぶんこのデッキの一番強い動きはダークマスターズをなるはやで投げること.だからタークマスターズまでを安定させたい.

    .そうなると狙いたいのは獅子王の4ターン目の3ブースト

    ・それを安定させるためにデドダム×4とコモリ×4を入れてダークライフフェアリーシャワーサルトビを抜く

    ・能動的に墓地にクリーチャーをためるカードがないから蘇生呪文系はすべて抜く

    .3ターン目のデドダムorコモリを安定させるために自然か水を含んだカードを多めに採用

    ・守りはドルマゲドン+半蔵などのコマンドシノビに任せる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:01:40

    >>25

    この辺でいいんじゃないか?ヘブニアッシュは高いからな。シノビいるなら白混じってなくてもなんとかなるっしょ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:08

    最近でたシノビ採用デッキにオススメのカード

  • 29スレ主21/10/27(水) 19:12:18

    >>26

    細かく教えてくれてありがとう。コモリってのはどんなカード?あとドルマゲはドルマゲドンXのことで合ってる?


    >>27

    メルカリなら出品したらすぐ購入レベルで目を光らせないと行けないけど割と安価で手に入りそうだしどっちも検討してみるよ


    >>28

    ガイアッシュカイザー出た時に一緒に来てたなーこれ。メメントは友達のダンテでよく見たから、リメイクとはいえ自分で使えるのは嬉しい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:58

    >>25

    ちな今期の敵は過去のクリーチャー達を尊厳無視して無理やり合体させられてる。ドルファなんかのボス級はまだいい方で(それでもジッパーで無理やりくっつけられてるのはかなりの尊厳破壊だが)それ以外のヤツらは全くなんの関係もないヤツと合体させられたりしてる。レア以下のディスペクターを色々検索してみると雑コラみたいに合体させられた奴らが出てくるよ。画像はその一例

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:34:35

    デッキ貼る時はこのサイト使うとええよ
    (スマホかタブレットじゃないと上手く動かんけど)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:34:53
  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:03

    >>29

    コモリはこいつ

  • 34スレ主21/10/27(水) 20:09:48

    >>31

    おー!ありがたい。これ以外にもスレ立てする機会があるだろうから助かる

  • 35スレ主21/10/27(水) 23:06:52

    >>33

    ありがとう。こうして見ると2年たつとやっぱ便利なクリーチャー増えたね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:19

    >>35

    こいつもそこそこ便利かも

  • 37スレ主21/10/28(木) 10:46:53

    >>36

    自力で蘇生もできて−4000は強いね、ドラゴンなのも👍

  • 38スレ主21/10/28(木) 19:46:54

    とりあえずみんなの意見を聞いて作ってみたけどどうかな?神域からドルファディロムとクエイクとかいうコンボできるの気づいて楽しくなったわ。個人的には墓地にカード落とす手段と守りがこれでいいのかなちょっと不安かな。ヘブニは鬼札に変えるかも。

  • 39スレ主21/10/28(木) 19:48:55

    やべ、ちゃんと書けてなかった。守りが不安じゃなくてトリガー積みすぎでバランスが悪くなってないかが不安なんだわ。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:14

    バロムDの進化元の少なさが気になるかな、通常のバロムじゃ駄目?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:08:46

    こいつはどう?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:15:40

    >>38

    俺ドルマゲドン入れたらいいんじゃね?って行ったけど、今みたいにトリガーとサイゾウで受けるならなくてもいいかも

    いまドルマゲドン高いらしいし

  • 43スレ主21/10/28(木) 21:06:40

    >>41

    >>42

    ドルマゲドン入れないならコマンドには縛られないからドラゴン入れるのがいいかもなぁ。最近のカードプールだとデーモンコマンドドラゴンは上に出てるやつ以外で妨害に使えそうなのってどんなのがいるの?


    ていうか進化元もそうだけどシンプルにヘブニ使う時の火のマナの確保が厳しいかもなぁ

  • 44スレ主21/10/28(木) 21:10:34

    あと今更なんだけど2マナで打てるフェアリーライフやダーク・ライフ採用しなくてマナブの速さ足りる?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:51

    >>43

    まあ正直今の方向性だと火を組み込まない方が安定しそうではある

    デーモンコマンドドラゴンはたぶんやめた時と比べてあんま増えてないと思う


    今のデッキだと獅子王撃てれば間に合う、って感じじゃない

  • 46スレ主21/10/28(木) 21:51:01

    現役のときからザキラ採用するくらい有用な奴があんまいない種族だったからひょっとしてこれ不遇種族なんじゃ…?って思ってたけどやっぱそんな増えてないのねデーモンコマンドドラゴン。ならダークマスターズは入れつつデーモンコマンドよりにした方がいいかな。ちなみにデーモンコマンドドラゴンでもデーモンコマンド指定の進化元にはなれるって認識でおけ?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:34:25

    デーモンコマンドドラゴンでもデーモンコマンドはそれで合ってる


    ディスペクター周りでデーモンコマンドは強いカードがかなり出たから調べてみるといいかも

    カード検索 | デュエル・マスターズdm.takaratomy.co.jp

    画像は俺のオススメ

  • 48スレ主21/10/28(木) 23:18:27

    >>47

    ありがとう。


    一回調整してみて自前のガイアッシュ入れて、墓地肥やしも兼ねて火噴くナウを増やしたりして火マナを確保してみた

  • 49スレ主21/10/28(木) 23:19:18

    >>47

    これもしかして元ネタパルテナの鏡?

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:32:48

    >>49

    パルテノン要素はこいつ

  • 51スレ主21/10/28(木) 23:55:29

    光と闇のクリーチャーをくっつけてるのね。ちょっと調べたけどディスペクターはかなり酷いことやって回ってんのね…これくっついてるやつらの意識とかどうなってんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています