ヒスイの最初の三匹はヒスイのすがたに進化してほしい

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:18

    そしてラッコのままフタチマルから進化してくれ
    ヒノアラシとモクローも別方面の進化みてみたい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:41

    これはあると思ってる

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:36:52

    そっか
    まだ進化するけどいつもの姿とは言っていないもんな

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:30

    ジュナイパーは射手だから
    ジュナイトで剣士にして欲しいぜ
    草鋼でお願いします。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:37:37

    ただでさえ新ポケにゴースト多いからジュナイパー選びづらいもんなあ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:41:35

    モクローあくタイプになってもええんやで

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:45:51

    ジュナイパーは草氷あたりになって欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:46:39

    この流れで御三家はいつもどおりの最終進化はまぁないと思う
    その場合将来のヒスイフォームの入手がめんどくさいことになりそうだが

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:46:49

    遠回しに四足歩行ダイケンキにならないでほしいと願ってるスレ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:18

    モクロー〜ヒスイのすがた〜
    ミジュマル〜ヒスイのすがた〜
    ヒノアラシ〜ヒスイのすがた〜

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:47:29

    ケチの付け所の無い人気枠じゃなく、なにかしら不遇要素のある3匹を選んだのはそういうことかもなあ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:48:45

    とりあえずジュナイパーはえんかくをなんとかして欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:49:10

    でもジュナイパーは森の狩人+羽と矢のギミックが上手く纏まってるナイスデザインだから根底までは変えないでほしいジレンマ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:50:41

    >>9

    ダイケンキはあれはあれでいいんだけどねw

    でもせっかくの機会だし別のすがたがみてみたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:51:46

    >>4

    剣士はミジュマルがなるんじゃない?

    弓兵路線は変わらないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:53:04

    >>4

    サラッと強化しようとしていらっしゃる…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:53:39

    仮に人気だけで選ぶならどうなってたんかね
    剣盾組は流石に除外として
    ヒトカゲ
    ケロマツ
    草タイプは……なんだろう……

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:54:26

    弓からボウガンになるくらいの変化はあり

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:11

    この三匹って博士が別の地方から連れてきたって設定なんだっけ?
    ヒスイのすがたに進化するとなると今は失われた不思議な力がヒスイ地方にはあったみたいな話になりそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:15

    >>17

    チコリータかキモリ?フシギダネはカントーが被るからちょっとな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:33

    進化先がリージョンになるんだとしたらたぶんそれぞれアイヌにおけるカムイモチーフになるんじゃない?
    フクロウ、イタチ、ラッコってアイヌに関連深い動物だからね
    モクローはチカプカムイモチーフ、ヒノアラシはオコジョ寄りの見た目って感じで

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:55:42

    >>17

    世代とかのバランスを考えるとツタージャじゃないか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:56:38

    >>21

    ただアイヌにおけるフクロウってやっぱりゴーストっぽい雰囲気なんだよなあ……

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:02

    対戦の強さでもテコ入れしてくれると嬉しいが、ここでさらに不遇なことになるとほんとに永遠にチャンスないな……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:22

    御三家のリージョンは例が無いから期待薄ではあるが、まだ夢を見ててもいい時期

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:57:44

    >>23

    もしくはフェアリーじゃないかな

    妖精や神に近い扱いされてるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:58:24

    ジュナイパーは同期が優秀なだけでそんなに弱くないと思うが

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:28

    >>26

    草フェアリーだと


    どく4倍

    ほのお2倍

    はがね2倍

    ひこう2倍

    こおり2倍

    じめん0.5倍

    あく0.5倍

    でんき0.5倍

    くさ0.5倍

    みず0.5倍

    かくとう0.5倍

    ドラゴン0倍


    か……複雑だなこのタイプ!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:59:47

    全部弱めの御三家だしあり

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:29

    可愛けりゃなんでもええ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:00:42

    この3匹、どれも好きな子達だから選べないんだよな…どうしよう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:03

    ラッコ鍋モチーフで水/地面か鋼になるダイケンキ(どことなく文福茶釜みたいな見た目)

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:01:17

    まあ対戦だけが全てじゃないしな
    バクフーンとジュナイパーにスポット当たってリージョン来るだけでも嬉しい
    ダイケンキには俺が手のひら返ししたくなるようなのを期待してる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:02:27

    フタチマルがサムライ
    ジュナイパーがニンジャ
    バクフーンがゲイシャ
    というのはどうだろう

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:02:49

    ジュナイパーは速射みたいなスキルリンクでダイケンキはどっしり鎧武者みたいになってほしい
    バクフーンはイメージ難しいな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:22

    >>34

    ゲイシャバクフーンはちょっとえっちすぎない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:03:59

    >>36

    でもド派手な見た目だし水芸(火)みたいな感じはありそう

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:04:52

    >>4

    くさ、ひこうになりそう...

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:06:15

    >>13

    根底的なところは変えてない姿

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:07:45

    >>39

    こんな奴でもそのうち見慣れるんだからポケモンってすごい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:12:19

    >>40

    でも髪の毛だと思ってたのがヒゲだったのは衝撃的だった

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:15:04

    和風進化するとしてミジュマルモクローはわかるけどヒノアラシはわからん
    数合わせと言われないよう頑張ってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:16:24

    >>34

    バクフーンはスモトリもあるかもしれない

    ヒノアラシって四股名っぽさあるし

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:09

    スカーフ噴火するだけのマシーンから解き放たれてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:17:41

    カムイチカップカムイ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:21:18

    >>42

    ※ただのファンの考察

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:22:31

    >>46

    ラッコだけおかしくない?

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:23:19

    ラッコ鍋とかあるからな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:23:54

    北海道はキツネのイメージが個人的にある

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:24:00

    ドスケベラッコに進化かぁ…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:24:03

    ヒノアラシは4足歩行のまま背中の火が火山になるのかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:31:47

    少なくとも特性は3匹とも改正してほしい
    シェルアーマーも遠隔も貰い火も弱すぎる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:32:19

    ヒスイマップの真ん中に火山あるよ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:39:23

    >>17

    それこそ草で一番人気ってモクローじゃないの

    去年の人気投票で世代別投票だからただでさえ同世代内は票の奪い合いだったのに、全体トップ30で進化系2匹入った御三家この子だけやで

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:43:30

    モクローも可愛いけどツタジャも捨てがたい
    もっといえばフシギダネは可愛い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:43:55

    >>53

    テンガン山では…?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:46:59

    >>56

    それはこっち

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:51:08

    >>57

    いやだからヒスイ地方もテンガン山…

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:52:19

    >>54

    ポケモン・オブ・ザ・イヤー?なら数表差でダネの方が上だった気がする

    草御三家縛りならモクローは2位かも

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:54:51

    梟だから選択されたんだろうな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:56:11

    ヒスイ地方ってシンオウ地方と同じ?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:57:38

    >>16

    いかんかー

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:57:54

    ダイケンキは念願の完全二足ラッコ侍としてリベンジしてほしい
    二足ならアシカでもいいけど

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 18:59:02

    ジュナイパーはアイヌの狩人モチーフで槍使いになりそうな予感

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:10

    >>61

    シンオウ地方の昔の呼び名がヒスイ地方

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:33

    バクフーンは岩か地面つくのはなんとなく想像出来る
    まあリージョンなら全部複合だろうね(願望)

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:13:48

    >>59

    一体ずつの票数ならフシギダネのが上だけどフシギバナは全体30には入れなかったんで… モクローとジュナイパーは両方トップに入ってるってのがやっぱ凄いよ

    あと>>17は最終進化人気で挙げてるから、それで考えるならあくまで投票数基準だけどやっぱりモクローヒトカゲケロマツになる

    ちなみにたねポケモンの各トップ票数はフシギダネヒノアラシミズゴロウだった

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:15:08

    リージョン出たら嬉しいが世代別の御三家から抜き取ってるから同世代間での待遇がーってなりそう

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:15:54

    なんで名前からヒスイからシンオウに変わったのかとかそこまで突っ込むかなー

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:25

    >>65

    というか公式HP読めばわかることだね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:17:01

    >>68

    メガシンカ2つとかあるし今さら感ある

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:18:11

    >>28

    そうでしょうそうでしょう

    複雑かつあまり強くないので通してください

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:19:06

    ヒスイバクフーンの特性をひでりにしてください…

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:19:16

    >>69

    まぁ地名変遷の由来はどうにでも作れそうだからこそどうするか気になるよね


    アルセウスは関わってそうだけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:22:53

    >>72

    物理フェアリー覚えない限り通っていいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:25:56

    ダイケンキは目付き滅茶苦茶悪い流浪人っぽくなって欲しい
    タイプはみず・あくで

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:39

    バクフーンのリージョンが火山モチーフなら地面、炎か岩、炎になりそう
    と思ったけどバクーダがいるからリージョンの想像がつかない

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:35:33

    今のところリージョンフォームは初代が一番多くて5世代が2番目かな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:38:26

    どうせ火は二足歩行になるさ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:18

    コータスが日照り噴火しないでってよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:00

    >>46

    神様

    伝説

    食用



    食 用

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:42

    >>81

    た、食べ物無いと生きていけないから…

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:54

    ジュナイパーがマタギモチーフになってスケベ枠ワンチャン

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:24

    え!ミジュマル食ったゲーチスが誘惑だって!?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:29

    ひどいとばっちり!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています