ゲーマーキャラは絶対に入れるな

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:07:14

    ただ単にゲーム大好きのキャラは別に入れていいよ

    バトルものとかで物事の全てをゲームに例えるキャラを出すと
    他の描写がガバってるのにゲーム知識だけ妙に造詣が深いって作者の引き出しの底が見えて
    バカにされるって構図を何度か見てきたんだァ

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:14:03

    ゲーマーキャラなだけマシなんだよね
    本当に酷いと誰も彼もチートとかゲーム用語使いまくるんだァ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:15:21

    この時代でゲームキャラがドラクエみたいなドット絵で物事を見ると違和感を覚えちゃうよねパパ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:15:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:15:42

    人間五人も集まるとな・・・必ず一人クズがいる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:16:09

    よし!ゲーマーで巨乳で天然のヒロインとやらせてやる!いけーっ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:16:19

    >>2

    それは軌跡シリーズのこと言うとんのかい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:16:57

    >>5

    それはlolで後から流行った言葉やろうがー!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:18:49

    >>6

    むふふ……かわいいのん

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:19:09

    よし!ゲームがテーマのバトル作品でゲーマー3人とゲーム下手と戦闘慣れしてるやつと開発者を戦わせてやる!行けーっ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:20:30

    それは僕のことを言うとんのかい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:21:26

    逆に言えば他の描写がちゃんとしてたらゲーマーキャラも出していいものと考えられる
    能力バトルの人気作でもゲームで戦う回は面白いのが多いしな(ヌッ)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:23:51

    >>1

    なんかのなろう作品で

    最初のイジメられる描写だけはやたら丁寧なのにそれ以外は適当とか言われてたのを思い出すのん

    人生の悲哀を感じますね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:31:38

    >>7

    ねーっなんなのこの陳腐な語彙力

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 16:35:09

    はあ?それ大学の講義かなんかで聞いたのそのまんま書いただろ作者ップ
    おそらく落とし込む力の問題だと思われるが・・・

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:04:58

    >>13

    イジメ描写は生々しいのに恋愛描写がチープだと察してしまうんだ

    作者の薄っぺらい人生の悲哀を感じますね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:05:00

    わかりました
    ゲーム描写だけでなくその他の描写も専門家を呼んで綿密に作り上げます

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:06:28

    >>2

    雑魚キャラじゃないよ

    結構強いでしょ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:13:45

    ギャグ描写でもないのに現地民がチートって単語を使うと見る気を無くすよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:15:30

    >>13

    別に最近でもないですよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:17:20

    チートっていう言葉に関していろいろ言ってると最近もう意味が変遷しすぎてるから場合によっては





    って言われることになるんだ
    悲しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:19:18

    >>11


    友達がいなかったから相手の使う対人技が見切れず負けたんだね……かわいそ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:19:37

    >>13

    アレってそれが事実だとして馬鹿にするのはおかしいだろってなるのが俺なんだよね

    イジメられていることを理由にバカにするなんてただの負のスパイラルじゃないですか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:31:42

    >>20

    別に最近の作品とは言ってないと思われるが・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:34:19

    >>1>>13

    作品内容ではなく作者にレッテルを貼ってケチつける方がクズだと考えられるが…


    例えばレスバとかでもレス内容じゃなくて相手そのものにケチつけだしたら負けだよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:39:00

    あまり詳しくない業界や分野を安易に軽くディスるくだりを作品に入れるな
    ワシは今むちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:40:22

    >>9

    しゃあけど…しゃあけど…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:41:11

    >>13

    それはドラえもんのことを言うとんのかい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:44:53

    >>25

    別にレスバにそんな勝敗の定義なんて無いと思われるが・・・

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:47:09

    >>13

    作品として最初の一回は詳細に描いて以降は軽めに流すのは当然の判断だと思われるが……

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:50:45

    ゲーマーキャラっていうか、なんでもかんでもゲーム用語で説明するのは寒いなぁって思ってしまう
    いわゆる読者層の共通認識や前提知識に合わせた知識レベルや語彙の擦り合わせでそうなってるんだろうが
    もう当たり前になってるみたいだけど、いまだに違和感がある
    (たまに例え話で出るならいいけど)

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:52:27

    >>31

    ここはタフカテだァ

    語録を使ってもらおうかァ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:53:16

    >>28

    へーっ いまどきはドラえもんって名前のなろう作品があるんだ・・・ ヌッ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:53:54

    それは猿先生の事をいうとんのかい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:53:54

    それはこいつの事を言うとんのかい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 17:58:02

    俺なんてセリフの端々にネットスラングが出ちゃうタイプのヒロインを出してやるよ
    読者と距離が近くてハッピーハッピーやんケ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:03:01

    >>36

    ク リ ス テ ィ ー ナ !

    なにっ当時でも古いっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 18:18:20

    ぶっちゃけタフのセリフもそういうところあるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:27:41

    それはギークの主任のことを言っとんのかい
    2時間でダブハン爪痕取ってくるんだよ蛆虫野郎ーっ

  • 402022/11/16(水) 20:30:23

    >>24

    あっ 最初と最近を見間違えてたッ

    痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:57:23

    >>17

    主人公がいわゆる世間一般での意味のゲーム脳だったって明かされた時は唖然としたんだよね


    散々命の大切さを説いてきた主人公が昔は命を軽々しく扱ってたなんて刺激的でファンタスティックだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています