メガテン総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:17:29

    真・女神転生、デビルサマナー、ストレンジジャーニー、デビルチルドレン、D2などの全てのメガテン総合スレです


    11月11日に真5が発売日決定されたので全力待機しながら語ろう!


    ※スレ画は下記に記載されている真3HDで公式配布されたピクシーを使用してます

    https://www.atlus.co.jp/news/14795/

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:19:30

    スレ建て乙ところで、ナナシのことを少年メイドにしてヤハウェ倒させたの俺だけじゃないよな?

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:23:10

    金子さんって今どうしているのかな

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:26:26

    真ⅣとⅣF大好きだから土居キャラデザをまた浴びられるの嬉しい…嬉しい…

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:26:33

    スイッチ持ってない悲しみ

    スイッチ高価だし壊れやすいと聞いていまだに買えてない。ヘビーユーザー的には長く使えるかどうかは重要だぜー。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:27:07

    >>5

    3年くらい使ってるけど問題ないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:27:33

    >>5

    割と持つし値段もまぁ高くはないから気にしなくていいぞ、少なくとも4年は余裕で動く

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:30:59

    >>5

    中古で初期を買った者だが以外にも長く持ってくれてるよ 新品は3万3千円ほどだけど中古は2万8千円で買えた

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:32:14

    アバチュのシリアスなのにギャグな感じ、女神転生と女神異聞録の方のペルソナのハーフみたいですき

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:33:49

    ペルソナやってるとこの世界のナナシや人修羅、中島朱美何してんのかなーと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:34:14

    >>6

    >>7

    正確にはコントローラが壊れやすいっていう認識です。流石にコントローラが3年も4年も持つってことはないですよね?持ったら流石に持ちすぎだぜー。ちなみにps4のコントローラなら半年から1年ちょっとくらいでスティックの反応がおかしくなるくらいにはヘビーユーザーだぜー。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:34:20

    アリスたんに殺されてお友達になりたい

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:34:50

    >>12

    喜べ少年、真5では声付きだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:35:08

    >>11

    ジョイコンは死ぬからプロコン推奨だな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:36:03

    早く魔改造されたみんなのマーメイドちゃんを見たい

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:36:47

    >>13

    4でも、声ついてたけどあの声優ペルソナ4の里中っぽかった気がする。まぁ声にエフェクト着いてたし3dsの音質だから気の所為かもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:37:05

    >>15

    めっちゃかわいいよな

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:37:25

    女体化ジョーカーみたいな子すき

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 16:38:52

    真5の主人公PV発表の時点でエロ絵最速で描かれてんのめっちゃ笑う 

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:49:43

    次の主人公緊縛ファンド使えたら楽しそう てかファンド仕様廃止にならないで欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:52:18

    >>20

    幼女悪魔にシバブーしてから金を取るとどうしてそんなことするのぉぉぉ!といい反応するから好き、そしてそれをやるメシア2人というギャップもいい

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:55:51

    >>21

    あいつらはメシアのくせにやる事が外道だから…

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 17:57:38

    >>22

    更には片方は自分の鼻の穴に自分のマーラを突っ込む変態、もう片方はバイのメイドさんだからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:49:57

    アバチュとライドウのリメイクいつまでも待ち続けている いうだけならタダ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:53:18

    >>24

    ライドウはスクランブルみたいな感じで作ればおもろいんやろなぁと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:55:10

    始めて出会った時の台詞の「なぜ俺を起こした?…せっかくいい夢を見てたのに」と掛かってるの本当に好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:57:24

    今ならニンテンドーオンライン加入でスーファミまでのメガテンが遊べるぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 18:58:59

    チェフェイ完全形態というif最強ボス

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:09:06

    悪魔合体のスキル継承でいい感じの構成にできた時の満足感好き
    まあ苦労した割にあんまり使わなかったりするんだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:10:30

    ベルゼブブにアイアンクローを覚えさせるという狂気の取り組み

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:19:04

    このシリーズ結局スキルはランダマイザ、メシアライザー、エナジードレインが必須になってそれしか使わなくなっちゃうというね 

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:23:12

    >>31

    それ4だけじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:28:59

    新作はルート分岐どうなるんだろうな
    ロウ、カオス、ニュートラルの話は4Fでやり切った感あるけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 19:29:41

    >>32

    ググったらランダマイザは真3からで他は4やったわ

    真3は必ず仲魔2体にランダマイザ覚えさせてた

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:13:27

    真5って日本古事記だから登場人物の名前由来も神社なのか 

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:17:16

    >>3

    ちょっと前まで画集出てた気がするんだけどだいぶ前だったりするん??

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:19:41

    >>33

    4はロウとカオスの闘いはヤハウェの上で成り立っているからヤハウェを倒そうってかんじだけど5は初手で死んでるしどうなるか分からんな、ただ天使とかミッションとか出てるし普通にルート制ではあるとおもう

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 20:35:23

    >>5

    発売日に買ったけど問題なく動いてるぜ!

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:13:48

    皆は今回の主人公の名前何にする?ワイはいつも通りハンドルネームを使うつもりや

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:17:23

    地味にimagine好きだったから召される時までやってたわ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:19:15

    >>39

    いつもは本名でやる派だけど今回の主人公は女よりのイケメンすぎてあんまり自分を移入できないからナホビノを崩して日野直人とかにする

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:31:59

    ナホビノくんはデフォルトネームがあればそれにしたいけどいまだに出てこないってことはないのかね

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:36:31

    >>42

    PVとか見る限り名前が「主人公」ってなってるんだよな…主人公って事は名字と名前に分けられてないのか

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:38:30

    真5楽しみ。真3や、アバチュ、真4の砂漠の東京と爆炎の東京と言う、人類に厳しい世界好きだったので

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 21:49:50

    なんか海外の注目度高いよな
    PVや日めくりのコメ欄なんか英語とかばっかりだし
    前がどうだったか知らないんだけど、ベルソナから興味持った人が多いんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 22:49:58

    ペルソナ5が大注目された感が強いよな 今回のメガテンでアトラスのお賽銭が潤うといいけど

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/21(土) 23:15:49

    メガテン系に初めて触れたのがデビルサバイバー2だった
    ガッツリ人が死ぬようなゲームとしても初めての作品だったからすげえ衝撃受けてドハマりしてたわ
    もともとSLGが好きな傾向にあったからそういう点でも相性良かったのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:45:48

    真1のBGMのアレンジ、シリーズ通り越して3、4でも結構あったけど5もあるといいな 
    廃墟のアレンジ版聴きたい

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:54:42

    >>45

    4fの時はそうまた海外からの注目度が高くなかったから不思議や、日本もペルソナ4が売れたその後発売されたメガテン4が結構売れたからそれの海外バージョンなんかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:55:58

    神に捧げられた…そうか…僕は…生贄にすぎなかったのか…

    かなしい

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 08:56:39

    >>50

    脳いじられて教信者にされたのに最後は元に戻れて良かったと思う自分です

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 09:48:19

    >>11

    自分のジョイコンの修理歴

    2017年 11/11本体購入

    2019年 4月頃Lコンドリフト発生

        5/31修理に発送 6/5手元に修理済着

        費用2052円+クロネコの送り代

    2020年 8月頃Rコンドリフト発生

        Lコン(前回修理時に予備で購入)も発生

        8/31発送 9/5手元に修理済着

        費用2090×2+発送費

    2021年 1/4 初代Lコンドリフト再発

         Rコン(予備で購入)も予防措置で修理へ

        1/20発送 手元着

        費用 4180+発送費(Rも直された)


    それから現在に至るまで不調は発生せず。

    5回直して1万ちょい。4年弱でこんな感じで、1年割りすれば2000円そこそこなのでこれをどうみるか。ちなみに現在使用品は最後に修理した2つ。

    任天堂は明言しないが最後の修理は改良を兼ねてるかも(なんか二度目修理Lコンも安定感がある)。




        






      

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:11:10

    この精神大事にしていきたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:29:43

    >>51

    このシーンで天使のイメージガタ落ちしてメシアはやっぱりクソって思っちゃうんだよね SJも餃子にされてたし

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 10:32:44

    真5も4Fみたいにレベル999までいけるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:21:43

    >>2

    メイド服は買って以降ずっと着てた

    なんかモヤモヤしたものがあったけど、ダグザの例の選択で衝動的に皆殺しルートを選んでハレルヤを新世界の嫁に据えた時点で色々な事を自覚してしまった。外面は今も変化なしだが内面は大変な事になってるおじさんそのままの自分がいる

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 13:51:27

    >>28

    なお対策すればAutoで完封される模様

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 17:08:26

    真5はロウカオスあればカオス→ロウ→ニュートラルの順で攻略していきたい 真3のコトワリみたいなもんだろうとは思うが

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/22(日) 20:48:06

    スレ保守

    今日の日めくり悪魔カレンダーはヴィシュヌ神だった

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 08:12:53

    おはピクシー スレ落ち時間近付いているので保守

    D2のマーメイドたんは可愛いなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:40:44

    ワイ「アバチュ買ったぞ!何年か振りにPS2起動や!」
    PS2君「ディスク止まってるで」
    ワイ「」

    ワイ「ライドウ買ったで!今度こそ最後までやるんや!」
    PS2君「すまん途中で止まったわ」

    どうして

  • 62二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:46:47

    ヴィシュヌイケメン過ぎないか?ドットか遠目からしか見た事なかったからあんなにイケメンとは思わなかった

  • 63二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:49:16

    ガイア教徒とメシア教徒が同時に襲いかかって来たのを返り討ちにした氷川ってやばくね?

  • 64二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 16:57:28

    3は吸血を全員に継承して便利ピシャーチャイケニエから大僧正作って最後まで使った(というか魔人が軒並み微妙性能)

    個人的に最終ボスはアーリマン>カグツチ>ノア>バアルって感じ(ライドウダンテ無しならノア固くて面倒だったけど)

    ベルゼブブ様は雑魚狩り用に全反射死蝿連打マシーンにした

  • 65二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:02:59

    嫌がらせでサマエルを氷川に魔力無効トールを千晶にけしかけたら普通に活躍して草生えた
    常世と吸血つけた悪魔3体ぐらい用意したアマラルートだったから最後以外緊張感無かったなあ

  • 66二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 17:50:59

    >>63

    この時点で邪神バフォメット呼び出せるレベルですので…

  • 67二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 18:07:03

    >>62

    今までのヴィシュヌ神は黄色だったからあの形で続投するかなと思ったら今回紫色だったよ!? 土居さんが色変えたんかね

  • 68二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 19:31:10

    だいそうじょういいよね…3で最後までヒーラーとして活躍してくれたから思い入れのある悪魔よ…

  • 69二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:08:31

    ガブリエル - 真・女神転生V 日めくり悪魔 Vol.068

    ガブリエルの攻撃モーションすき 

  • 70二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 20:09:31

    >>47

    3まだかよ・・・

  • 71二次元好きの匿名さん21/08/23(月) 23:21:15

    日めくり悪魔動画で見る○○バリオンってなんだ…?新しい技名かなんかか…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています