【姉様・閲覧注意】ここだけ尾形が本編後、part13

  • 1テンプレ1/622/11/16(水) 18:23:49

    母親を殺した瞬間に精神がタイムリープする世界

    なおこの2周目の世界での尾形は男ではなく少女とする

    ※異母姉弟インモラルルートの話題が多数あります

    ※スレの内容を持ち出す、外の話題を持ち込むのは禁止です

  • 2テンプレ2/622/11/16(水) 18:25:11
  • 3テンプレ3/622/11/16(水) 18:26:58

    【過去スレで出たルートや概念 part11〜】

    part11
    ・戦争で脳が欠ける勇作
    ・ゲーム「ゴールデンカムイ」二周目尾形百ルート
    ・尾形♂&尾形♀世界線入れ替わりタイムリープ説
    ・尾形銃砲店を営む駆け落ち姉弟
    ・勇作を焚き付ける房太郎
    ・白石と姉弟によるシライシ王国建国記
    ・帰郷した尾形♀の元へ何度も訪れる勇作
    ・謀略の駒として尾形♀に目を付ける奥田中将
    ・稀代の悪女ムーブ(物理)(色仕掛けは下手)
    ・無縁と思っていた縁談を持ちかけられて宇宙猫になる
    ・お洒落に拘るとなったらめちゃくちゃ凝る尾形♀

    part12
    ・誤解を解くために恋する女を演じていたらドツボに嵌る
    ・罪悪感ポイントカード
    ・幸運値は低い反面、人の縁はそこそこいい尾形♀
    ・樺太でお節介おばあちゃんに捕まり可愛い服を着せられる
    ・「猫に九生あり」残機制ループ
    ・ヴァシリと国を転々としていたら偶然出世した鯉登と月島と再会する
    ・尾形♀ごと鯉登の狂言誘拐に巻き込まれる
    ・なるべく命を奪わない主義の尾形♀
    ・芸は器用にこなしても人付き合いやあしらいが苦手な芸者尾形♀と勇作による純文学
    ・お座敷遊びに乗り気ではない有坂中将の元へ現れる銃オタ芸者
    ・鶴見中尉による「親子3人の邂逅!花街ドッキリサプライズ!」

  • 4テンプレ4/622/11/16(水) 18:27:51

    【過去スレで出たエンディング 1/2】

    ノーマルエンド
    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1
    ・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1
    ・勇作と母の墓参り*1
    ・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1
    ・勇作に看取られる*2
    ・メコオヤシレクイエムで生存*3
     └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6
    ・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3
    ・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす尾形♀の所に勇作が尋ねてくる*5
    ・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった尾形♀が共に露西亜へ渡る*5
    ・鯉登の伝手で銃の教官をする*5
    ・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6
    ・勇作と造反組で第四勢力を結成して金塊争奪戦を生き残り、
     ├アシリパと交渉できる人物として自ら花沢の飼い猫になる*9
     └罪を償えたと言い残し失踪する(後に行方を探していた勇作と再会)*9
    ・金塊争奪戦後、茨城に帰郷する*11

    グッドエンド
    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1
    ・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ハッピーエンド(条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?)
    ・花沢ヒロエンド(花沢家に引き取られる+幸次郎と和解し母の墓参り+金塊争奪戦で勇作、アシリパ、尾形♀の生存+花沢家に帰還)*6

  • 5テンプレ5/622/11/16(水) 18:28:38

    【過去スレで出たエンディング 2/2】

    バッドエンド
    ・鶴見へ復讐するが師団に殺される*1
    ・我が子からの殺鼠剤*1
    ・遊女落ち*1
    ・勇作への劇場に利用されそうになり自死を選ぶ*1
     └自死に失敗し監禁拘束される*1
    ・自殺をするも勇作(幽霊か幻覚か不明)に止められて失敗*1
    ・勇作に看取られた尾形♀が憑き神幻覚化する*2
    ・盲信していた勇作が日露で戦死し、何もしなかった後悔に耐えられず自死*2
    ・アシリパがジャンヌダルク化し、尾形♀の事情と願いは歴史の影へと消える*2
     └内乱で勇作とアシリパを亡くし失意のまま早世する*12
    ・メコオヤシレクイエムで死亡*3
    ・勇作が日露で戦死し、自罰思考の状態で本編ルートを奔走、
     ├誰にも殺してもらえず勇作の幻を見ながら生きながらえる*6
     └五稜郭近辺の木上でヴァシリに討ち取られる(絵画『幸せな女』)*6
    ・母殺しの直後に自首*11
    ・母殺しの直後に無理心中*11

    メリーバッドエンド
    ・駆け落ち後、尾形♀を看取った勇作が後追い*2

    トゥルーエンド
    ・姉弟駆け落ち*1
     ├罪を被って失踪することで部下を守る勇作と逃避行*4
     ├尾形銃砲店経営*11
     └白石と共に出国してシライシ王国建国を手伝う*11

  • 6テンプレ6/622/11/16(水) 18:29:28

    【SSまとめ】※part数-レス番号:タイトル

    4-100:勇作さん一目惚れSS
    4-149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)
    5-103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)
    5-134:教官姉様SS
    6-107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS
    6-117:頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(ヴァシリ視点)
    6-131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)
    6-157:花沢家引き取られルートSS続編(尾形♀視点)
    6-171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)
    7-114:姉弟駆け落ちインモラルルート事後SS
    7-134:姉様死亡エンド後SS
    7-181:婚約ルート鯉登SS
    8-039:恋のお話(婚約ルート鯉登上京SS)
    8-054:姉様トゥレンぺ化ルートSS
    8-105:お見合い姉様SS
    8-128:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(殺し愛エンド)
    9-091:姉様と菊田さんSS
    9-144:姉様と父上(父上殺害SS)
    10-103:相互幅寄せ姉弟(教官姉様SS続編)
    10-169:姉の肖像(勇作孫視点)
    11-114:🍤(異母姉弟デート小話)

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:55:51

    立て乙です

    前スレ終盤の土方一派に女装の爺さんと男装の女がいることになるやつ好きだわ。姉様は当然男の振る舞いが身に染み付いてるだろうしたいへんややこしいね

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:26:12

    立て乙です!
    土方さんはソフィアの支援は普通に受けてたから、子供は戦わせるのダメだけど、女は意志と実力があればその限りではないのかも知れん。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:00

    立て乙支援

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:32:49

    乙です!
    前スレの誰からも姉様が女だと教えてもらえない夏太郎に笑ったw
    あの外套被ってたら分かりにくいしな…。
    まぁ夏太郎はお銀とも普通に接してたからあまり女だからってどうこうなるタイプにも思えんが。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:50:32

    スレ立て&まとめ乙!
    part12まとまの「親子3人の邂逅!花街ドッキリサプライズ!」が酷すぎて好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:03:25

    あの目で幸次郎を睨み付けながらも三味線の運指は一切乱れない姉様
    冷汗ダラッダラで打開策を必死に考えてる幸次郎
    どちらの気持ちも察してひたすら胃がシクシクしてる勇作さん

    ここが地獄か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:39:26

    鶴見中尉はニコニコしてそう。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:31:26

    「じゃあ後は親子水入らずで…」なんて言って逃げない鶴見中尉優しいなぁ優しくないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:31:49

    えっ、鶴見中尉、勇作さんにすら知らせずドッキリ仕掛けたの!?
    勇作さんはきっと「自分は戦争で死ぬ可能性が高いから今のうちに父と姉を和解させたい」と思って色々考えていただろうに…カワイソ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:56:43

    やだ…溝を広げに行ってる…
    でも中尉は月島の時も鯉登誘拐の時も下準備が念入りだったから自分が手を回したとは思わせないよう遠回りにこの席をセッティングするかもしれん

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:00:25

    幸次郎と話せる機会はこれっきりだろうからとおっ母がずっと待っていたことを伝えるために勇作さんには席を外してもらっていたら実はバッチリ聞かれる姉様(人に聞かれるリスクを考えておっ母の毒殺は伏せてると思う)
    父の不義理と尾形母娘のお労しさにトメさんの墓参り計画をぶち上げる勇作さん
    後日幸次郎と一緒に非番をもぎ取った勇作さん(幸次郎逃走阻止要員)と共に茨城へ…

    鶴見中尉の親子仲引き裂き計画?鶴見中尉は何かと不運なお方だから…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:26:02

    姉様が『母と父が愛し合っていた瞬間はあったのかもしれない』ってとこに辿り着いてるのがでかいな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:21:58

    幸次郎冷や汗ダラダラになるかな?
    表面上はしれっとしていそうな感じがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:45:41

    >>19

    今際の際ですら呪われろとか他力本願なこと言っちゃう人だしなあ。自発的に呪ってやると言えるほどには厚顔無恥にはなりきれず、恨み言を飲み込めるほどには罪悪感に向き合えないっていう幸次郎のアキレス腱だと思うよ尾形親子。

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:46:35

    実は罪悪感が湧き上がって動揺してるが中将まで上り詰めた軍人のメンタルコントロールでぱっと見平然としている幸次郎

    トメさんを彷彿させる佇まいの芸者が現れて思わず顔を見たら自分の目元そっくり!を不意打ちでやられたせいで分かりやすく冷や汗ダラッダラな幸次郎

    あなたはどちらの幸次郎がお好き?(別途回答可)
    なお、どちらも息子の高潔オーラ&ド正論にボコされる5分前とします

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:29:30

    幸次郎が「もう済んだことだ。花沢家とは関係がない」と言い捨てて出て行くとかないかな
    本編の幸次郎は尾形が息子であることをバリバリ意識した上で無視してたっぽいから、実際に会ったらお前は娘じゃないと面と向かって言えないかな?
    もしこうなったら姉様より勇作さんが悲しみそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:37:19

    >>22

    「もう済んだことだ(=今さら許しを乞うつもりはない)。花沢家とは関係ない(=すべて自分の責任だ)」って感じだったりして

    今まさに自分を殺そうとしている尾形に「呪われろ(≠呪ってやる)」なんて言ったことを考えると、かつて見捨てた女が産んだ姉様のことをズバッと切り捨てられる気がしないのよ

    自分の妄想だけどね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:53:03

    >>23

    言葉が足りてない!中将として言える精一杯なのかもしれんが絶対尾形には伝わらんなこれは…。


    幸次郎も割と罪悪感に蓋するタイプっぽいし誰かが間に入らないと和解はできなさそうよね。かといって明治男だし勇作さんやヒロさんみたいな目下の人間の言葉に素直にハイとは頷けないだろうなって…。

    人目がないところで親友のモスパパに諭されるようなら届くかな。

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:31:07

    二週目の尾形なら自分が父から愛されることは求めずに
    “母を愛していたと言ってください、墓参りにだけでも来てくれませんか”ってことだけに拘りそう
    これ二週目で幸次郎と関わることで本編最期に辿り着いた『母と父は愛し合った瞬間があったのでは?』って僅かな希望を逆に打ち砕かれた場合が怖いな

    幸次郎も変なところで潔癖な感じがするから本心はさておき正妻と嫡男や一度捨てた妾と娘への罪悪感で「愛していた」ってことを認めなさそうな気がしてしまって

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:24:32

    僅かな希望を打ち砕かれて勇作さんの愛に縋る姉様ってエロ…いやお労しいな
    現時点の姉様はトメさん殺しを告白してない、勇作殿を殺してない、幸次郎の腹を掻っ捌いてない、という状況だから幸次郎の態度も少しは柔らかいと思いたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:37:58

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:33:50

    こんなことしてるから製作時間が伸びるんだよな

    GIF(Animated) / 948KB / 53000ms

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:37:53

    >>28

    そんなわけでせっかく作ったことだしオクトパストラベラー風ドット絵も置いておきますね

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:46:04

    >>28

    >>29

    なんだこれは!?RTA作者さん多才すぎる!!!

    状況説明図がもう凄いしヴァシリを厄介と言いつつ勝負にはウキウキしてる顔の姉様饅頭可愛いし

    ていうかドット凄すぎるちゃんとキャラの特徴出てるしめちゃくちゃ可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:26

    >>28

    プロの人なの!?怖いよぉ!(褒めてる)

    マジですげーななにこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:52:18

    >>28

    今回いつにも増して凄いな!?RTA解説・ドット絵・小ネタ・新饅頭差分、内容濃すぎてしばらく何周も見ちゃった

    あと姉様、サラッと解説してるけど、手練れの狙撃手を自動追尾する勇作さんの能力というか愛がヤバくない?これ油断したら捕獲されて即エンド行きになりそうなんだけど…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:54:08

    >>28

    す、スゴい本当スゴい…。口開けて見ちゃったよ。

    ドットキャラ凄過ぎる凄過ぎる。

    未来の狙撃銃を夢見てる姉様可愛いw全部まだ(この世に)ない。

    (九七式や六四式は姉様のお気に召さなかったのだろうか…)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:30:38

    >>32

    あくまで誘導に使えるかもねってレベルなのでは。そこでオソマ運発揮して捕まるのが姉様だと思うけど。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:51:42

    月島を探す鯉登のように「姉様!どこですか姉様ァ!!」する勇作殿が浮かんだ
    おかしいな、本当に姉様のゲームがあるような気がしてきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:11:04

    RTAクオリティがガンガン上がってるの見るたびに姉様ゲーム遊びてえ〜!って気持ちが湧き上がってくる

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:50:12

    基本シミュレーション時々シューティングなゲームだけどルートによって育児ゲー(茨城残留結婚)や音ゲー(芸者)が始まる謎なゲームになりそう
    日露前にハッピーエンド必須フラグが揃ってるのはゲームでよくある「取り返しのつかない要素」まんまで割と酷くて笑う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:35:41

    頭巾ちゃん戦はめちゃくちゃレベル高いガンシューティングになりそうだな…。
    登場キャラの好感度によってルートが色々変わるシミュレーションノベルゲーだけど、何故か勇作さんだけ全体的に乙女ゲーみたいな選択肢と雰囲気になる。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:03:09

    Q:シューティングが苦手なので難易度をVeryEasyにしています。ヴァシリ戦だけ妙に苦戦すると感じて戦闘中に難易度設定を確認したら二段階上のNormalになっていました。これはバグですか?

    A:仕様です。ヴァシリ戦だけは圧勝する度に難易度が自動的に上昇します。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:58:52

    >>38

    他のキャラは「逃げる?逃げない?」「助ける?助けない?」「撃つ?撃たない?」みたいに【行動】の選択肢があって、その選択で好感度が上下するけど、何故か勇作さんだけ乙女ゲー宜しく【会話文】の選択肢が出てくる。

    しかも好感度が「大・中・小」の違いだけでどれを選んでも結局上昇すると言うクソヌルゲーで、プレイヤーが高難易度シューティングゲーとのあまりの落差に何コレ…となる。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:10:33

    >>40

    最低戦闘回数とか最低歩数みたいに勇作好感度最低理論値みたいな特殊プレイがあるやつ

    グワーーッ!会うだけで好感度が上昇するランダムイベントが多い!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:49:01

    > 勇作好感度最低理論値

    極限まで勇作さんに会わず金塊争奪戦を終わらせるステルスゲーになりそう

    人づてに異母姉と知られたら勝手に家族愛ボーナス補正が入るので身の上も隠蔽しないといけない

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:31:02

    勇作さんの好感度システムは爆上がりを続けるけどその反面ゲームの目的である勇作さん生存エンドを目指すのがそもそも難易度高い奴だな…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:41:53

    もしかして勇作さんの好感度を変に上げまくって他の選択肢や行動やミニゲームをミスりまくってたら、インモラルR-18ルートが見れるのでは…?
    突然始まる姉弟エロゲにプレイヤーはもはや何のジャンルなんだよこのゲームとなるのでは…。

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:25:12

    >>44

    牡丹の花がはらりと散るくらいでお茶を濁すかと思いきやR-17.5くらいの代物をお出しされて度肝を抜かれる回

    いやまあ原作の時点で稲妻強盗夫婦とか直球でヤってんだけどさ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:45:05

    直接描写はないからR18じゃない!セーフ!と言いつつ情感たっぷりで却って官能的なやつかもしれない

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:05:22

    ゲームのエンドロールでキャラの顛末が簡潔に語られるようなのあるじゃん
    なんかえらいしっとりとした姉弟エンドだったな…と思いながらエンディングを見たら「花沢勇作は生涯独身だった。彼は常日頃から異母姉を側に置いていたという」の記述でプレイヤーが察してしまうとかありそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:18:58

    アニメ雑誌に尾形でるみたい

    姉様に花札の牡丹も似合うけど椿も似合いそうだな…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:23:40

    >>48

    傾国すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:48:22

    ・おっ母の着物(ドンキコラボ着物も)の紅葉
    ・花札の牡丹
    ・雪椿

    姉様には赤く色付く植物が似合うな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:00:32

    椿の花言葉「控えめな素晴らしさ」「気取らない優美さ」
    これ勇作殿視点の姉様かな
    過去スレで勇作殿の姉自慢を聞かされる杉元ってあったけど「姉様は椿のような方です」って言ってたりするんだろうか。杉元は(尾形が椿?えぇ〜…)が喉まで出かかるけど勇作殿を慮って黙る

    ↓あとこれ完全に芸者姉様

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:47:41

    『罪を犯す女』ヤバいなめちゃくちゃ姉様

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:38:21

    色白で影のあるタイプだから赤い和風の花が似合うよね…
    牡丹(百花の王)と椿(罪を犯す女)を背負う姉様はもはやファム・ファタールなのよ。中身男なのに。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:39:39

    中身男だけど情緒が二次性徴前の子供なのとおっ母の気質を受け継いでるアンバランスさがね、女になることによって独自の色気が出るというか…(上手く伝えられない)

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:40:31

    >>51

    椿姫ググったら青年貴族が高級娼婦に恋をして愛し合うようになるも娼婦は青年のために彼を裏切って離れていくけど最終的には青年の腕の中で死ぬとあってこれは…メコオヤシレクイエム…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:14:26

    メコオヤシレクイエムな椿姫、血生臭過ぎる
    椿姫のあらすじを見ると、青年貴族の父親に家族の将来に関わるから別れてほしいと高級娼婦が説得されるパートがあるけど、幸次郎が会いに来て説得とか無いな(確信)

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:24:14

    異母姉と知らずに芸者の姉様のもとへ通う勇作殿
    そんな息子の話が耳に届いて調べさせてみたらその芸者の名は捨てた娘の名であり…
    で姉様に「勇作に近付くな。何が目的だ?」って言う幸次郎はなんかもう因果が雁字搦めでめちゃくちゃ見たいな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:54:51

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:10:17

    まぁ幸次郎は直接自分で言いに来るような男じゃないよなあ。尾形に腹を裂かれるまで尾形から目を逸らし続けた訳だし…。

    でも女だから御せると踏んで来てみたら姉様に「よくもおっ母の最期にも来なかったな!」と軍隊仕込みの格闘術で殴られる幸次郎は見たいw
    将校ボコった姉様は計算通りクビになって金塊争奪戦の準備に入る。
    勇作さんは姉様が姿を消した事と自分達父子が憎まれてた事を知ってショックを受けて鶴見劇場へ…。

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 02:20:58

    もしかして会いに来てくれたんだろうかとじんわり期待してたらこの仕打ちがグッサリ来るなあお労しい
    勇作さんはせっかく日露生き抜いても苦しい立場だろうに父親が公はともかく私の始末がグダグダでよすがの姉は失踪ときたらメンタルガタガタなるわこんなん。そこに鶴見劇場がスーッと効く

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:29:53

    「自分達を捨てた復讐とでも言うつもりじゃあるまいな?」
    誑かし手酷く傷付けて捨てるのがお前の復讐なんだろうと言外に匂わされて勇作さんへの愛まで蔑ろにされる姉様
    死んだ目で椿の簪を幸次郎の喉元に突きつけてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:30:44

    >>61

    このまま簪で刺されてたら醜聞の上乗せってレベルじゃないな

    思い込みで相手の発言を先回りして駄目な流れを形成しちゃうの親子の血を感じる

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:02:46

    スレ主じゃないけどSSまとめを参考にこれまでの画像系投稿をまとめてみた
    駄目だったら削除してください
    どれもこれも凄い良いからまとめておきたくて…

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:03:05

    【イラストまとめ】※part数-レス番号

    3-19:スレバース姉様
    6-191:軍服姉様
    7-85:勇作さん一目惚れSSのマンガ
    7-86:勇作さん一目惚れSSのマンガ
    8-86:姉様トゥレンペ化ルートのファンアート
    10-82:日本髪姉様
    10-122:菊田さんハサミ討ち姉弟

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:03:44

    【コラまとめ】※part数-レス番号

    2-165:鋏攻撃
    2-176:スレ画
    2-177:スレ画(傷有りバージョン)
    3-29:クンクン猫ムーブ
    3-32:蝶々
    3-47:飼いトナカイ撃っちゃった
    3-51:火鉢
    3-59:日露戦争延長戦
    3-75:網走監獄
    3-98:すやすや(駆け落ちルート差分有り)
    3-105:姉弟抱擁
    3-110:ふ…っと見守り
    3-115:姉弟抱擁(駆け落ち)
    3-145:手練れの狙撃手だ
    3-148:17巻表紙
    3-151:やっぱり俺では駄目か
    3-155:メコオヤシレクイエムルート(台詞改編)
    3-162:メコオヤシレクイエムルート生存ルート(台詞改編)
    3-173:メコオヤシレクイエムルート(台詞改編)
    4-32:なんてこった
    4-52:フレーメン反応
    4-72:暴走列車スレ姉様
    4-88:包み込む抱擁
    4-127:今のは傷ついたよ
    4-171:勇作殿目潰し

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:04:00

    >>65


    5-52:ドンキコラボ

    5-125:はぁ?ブチギレ勇作殿

    5-141:教官姉様

    6-97:一足先に食べ初めちゃう姉様

    7-96:ドヤる姉様

    7-185:電話猫菊田さん

    8-96:お前のような奴がいて良いはずがないんだ

    8-113:怒りの勇作殿

    9-192:演技に熱が入る姉様

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:04:31

    【RTAシリーズまとめ】※part数-レス番号

    2-183:兄様饅頭・姉様饅頭
    2-191:兄様饅頭・姉様饅頭
    3-78:饅頭兄様・姉様
    4-175:ヴァシリ(1)メンタル回復パート
    4-175:東京 一目惚れフラグへし折り祝福目潰し
    5-16:夕張・江渡貝邸 月島軍曹は屈強な兵士だ(震え声)
    5-27:樺太・流氷 好感度調整ミスった姉様
    5-64:札幌 VS宇佐美上等兵
    5-109:札幌 菊田特務曹長とすれ違う 反省を知る姉様
    5-172:旭川 メ ガ ト ン コ イ ト
    6-40:五稜郭 頭巾ちゃん戦
    6-59:旭川 姉バレ勇作コミュ
    6-97:札幌 マジでチャートが壊れる5秒前
    7-20:夕張・炭鉱 (またしても)ガバる姉様
    7-55:網走近郊 後々特大ガバに繋がることにまだ気付いてない姉様(5-27へ続く)
    7-123:茨戸 多分毎回助けてる姉様
    8-29:エンディング
    8-111:釧路湿原 勇作同行ルートだけどそれどころじゃない姉様
    8-169:札幌 花火
    9-18:GIF 夕張・江渡貝邸 VS月島軍曹
    9-104:釧路 コンプライアンスによる強制イベント
    9-155:樺太・病院 コンプラには勝てないシリーズ第二弾
    9-172:樺太 対杉元で小学生並みの罵倒になる姉様
    10-58:夕張・炭鉱 饅頭作さん登場
    10-59:GIF 夕張・炭鉱 グルグル姉様
    10-62:弟饅頭、中身はつぶ餡(兄様姉様饅頭は干し芋)
    10-131:GIF 樺太・国境 4倍速
    10-133:樺太・国境 死

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:04:43

    >>67


    11-57:GIF オープニング

    11-142:茨城 開始地点

    12-47:GIF 旭川 リアルLUC縛り

    12-78:姉様饅頭残機

    12-83:兄様饅頭残機

    13-28:GIF 五稜郭 チャプター整理

    13-29:オクトパストラベラー風ドット絵

  • 69122/11/24(木) 20:44:22

    part13分のまとめ乙です
    これは壮観…
    見返しやすくて有難いです

    テンプレが10を超えだしてから過去スレのテンプレに誘導という形を取ってますが思った以上に参照しずらいと思ってたので、いっその事こと歴代スレのリンク以外のテンプレはTelegraphにまとめてリンクを貼ろうかと思っているのですがどうですかね?
    もし良ければ64-68のまとめも一緒に

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:46:43

    うおーこれは凄い。まとめお疲れ様です。

    しかしRTAコラこんなに作ってたっけ?嘘ぉ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:53:27

    >>69

    Telegraphは後から編集できるのでぽんぽん足していけますし字数制限を考えなくていいので便利に使えそうでいいかと思います

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:56:13

    >>69

    それも全然有りですね

    画像まとめた者ですが、画像作った方々からの反対なければどうぞ貼った文章使ってください

  • 73122/11/25(金) 00:56:40

    では次スレからテンプレはTelegraphのリンクにしますね
    もし外部サイトに自分の創作をまとめられたくない方はお申し付けください

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:50:09

    上官の接待で行ったお座敷で芸者姉様に惚れる勇作さん
    弟が会いに来てくれて勇俺愛な姉様(恋慕に気付いてない)
    勇作が芸者に入れ込んでいることを問題視した幸次郎が芸者のことを調べさせたら捨てた妾の娘と発覚。離れさせるために姉様に圧力をかける。うっかり「勇作を誑かすのがお前の復讐か」と言ってしまい、姉様の逆襲(物理)にあう
    めでたく芸者をクビになった姉様は銃の腕をを取り戻すのと金塊争奪戦の準備のために単身北海道へ
    愛した芸者が異母姉だと発覚、親子共々恨まれていたと知り、話し合う機会もなく姉は失踪。戦争のストレス、師団長の戦後責任問題、幸次郎の割腹自殺、メンタルフルボッコだドン!な勇作さんは鶴見劇場の餌食に
    そして金塊争奪戦へ…

    芸者姉様インモラルルート〜鶴見劇場を添えて、ドロドロすぎんよ〜
    スパイとして菊田さんと繋がってたらもっと恐ろしいことになりそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:30:45

    >>74

    父親の愛が得られなかった姉の隣に立つ年上男はちょっと破壊力が高すぎる。ここに杉元の誤解を上乗せしたら勇作さんの脳と菊田さんの胃がまたルマンドされてしまうな。

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:30:47

    このルートの勇作さんは姉様と家族としてやり直すために想いを封じ込めるのか、姉と知ってもやっぱり想いは止められないのか気になる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 19:47:57

    >>76

    気持ちを封じようとして閉めようとした蓋が鶴見劇場でパッキン壊れたイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:43:05

    >>77

    不徳な弟だと何度も謝りながら姉様を抱きしめる勇作さんを幻視した

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:08:42

    >>78

    勇作殿に謝られたら姉様罪悪感で胸がはち切れそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:26:39

    気持ちを封じ込める蓋のパッキンが壊れた勇作さんか
    普段は爽やか将校さんなのに姉様に男の影を感じた瞬間じわっと漏れ出るのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:28:00

    勇作さんみたいな人が精神ぐちゃぐちゃにされた挙げ句の果てに「せめて愛する人一人くらい手放したくない」ってなってるの正直興奮するな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:52:12

    謝りながら「貴女を手放せない」って言いつつも抱き締めるとこまでで留まれるのが勇作殿だよな…って安心感と切なさがある
    姉様側の方から許容するかどうか決めなきゃ膠着状態なのが良い

    金塊争奪戦の最中に捕まってこの状況になったら、203高地での抱擁を思い出して(もういいじゃないか、勇作殿が望むならそれを叶えてやればいいじゃないか)って勇作殿を思ってのことと自分を納得させつつも本当は勇俺愛の誘惑に負けて金塊争奪戦から降りちゃうメリバエンドありそう

    勇俺愛の誘惑に負けない姉様の場合は(今は良くてもクーデター失敗で勇作殿が処刑されたらどうする!アシリパにも幸せになってもらわなくては…)って本編のアグレッシブさで脱出して引っ掻き回し継続してくれる

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 02:21:08

    普段から日記をつけてる勇作さんがとある芸者に恋した日から文章量が増えて、姉と知った日からは筆跡が乱れて、鶴見劇場本格上演からは文章もぐちゃぐちゃで書き損じも増えていく。どこかでメンタルケアできればまた落ち着いていくけど数年後見返した時にあの頃は必死だったな…と恥ずかしくなってほしい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:38:40

    姉様が勇俺愛の誘惑に負けたメリバエンドの勇作さんの日記はキラキラしてるのにどこかゾクっとくる文章になりそう
    怖いもの見たさで読んでみたい

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:25:05

    青年将校の日記って形でめちゃくちゃ読みたいな

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:33:39

    明治の軍人は兵卒から将校まで日記をつけていたらしい
    作中描写はないけど尾形も日記をつけてたとしたら二周目でも機会があったら手慰みに書いたりするのかなとふと思った
    多分芸者ルートはクソ客こき下ろし日記

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:36:02

    インモラル勇作さんの日記いいな…。

    姉と出会って本人はウキウキの日記付けてるけど読者からは恋愛感情がバレバレなやつ…。
    姉様お見合い辺りで荒れ始めてようやく自覚したのか…と思ったら急に淡々とした内容になり始めるけど、よく読めば姉を囲ってそう言う関係になってる事に気づいて読者がウワァ…ってなるやつ…。
    金塊争奪戦の最中あり得ない変な所で姉が出てくるので何じゃこりゃって調べたら姉様死んでるのが分かってヒエッってなるやつ…。

    冬だけど全部読みたい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 19:56:48

    >>84

    >>87

    この辺ホラーゲームで見付かるやつじゃん…。零の月蝕とかそういう。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 00:17:04

    ゲームのジャンルがどんどん増えていくな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:40:50

    >>86

    姉様日記は普段の出来事はただの業務報告だろこれ…だけどクソ客こきおろし部分だけやたらと語彙豊富に罵倒してるので読んでる人がクソ客に殺意高すぎwwと草生やす。

    でも勇作さんに好意を寄せられた辺りから段々おかしくなって行ってて男女の関係になった所から310話状態になってエッエッエッ?は…?ってなる。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:20:46

    >>90

    困惑→弟を惑わせた自責→形が変わってもなお愛してくれる喜び→このまま全てを忘れて溺れたいという逃避→与えられる愛の前に疑問や焦燥が少しずつ消えていく→その身も心も全て明け渡す

    という姉様の脳みそが溶けてく流れが分かる日記


    誘惑に負けなかったルートだと文章が突然シラフになるから何があった!?急に変わりすぎだろ!ってなる

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:00:42

    >>91

    何かすごいすごいえっちでいいな…。

    今まで身も心も脳もトロトロだったのに正気に戻っていきなり各陣営の状況や今後の戦略を書き出したりするのでうわぁ!いきなり落ち着くな!となる読者…。

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:12:29

    あまりにも軍事的な視点や推測が的確すぎてこの女何者やねんとなる姉様日記
    銃のページだけ輪を掛けて充実している

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:06:04

    姉様死後の話ならPart2のこの『我が子からの殺鼠剤ルート姉様の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執』関連の話めちゃくちゃ好き
    母のこと、姉のことを知らなかった二人で亡き姉様を調べていくのとか見たい

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:33:28

    劇場済み勇作殿が鶴見中尉に重用されてたら、嫉妬に駆られた宇佐美が半堕ち姉様に余計なことを吹き込んで正気に戻らせ脱走させそうな気がする


    >>94

    我が子からの殺鼠剤ルートの姉様は日露〜金塊争奪戦を総スルーしてるから結構な罪悪感を抱えてそうなんだよな

    尾形子と勇作殿が親戚や近所の人に姉様(と夫)の聞き込みをして過去を探っていったらミステリーみたいで面白そう

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:20:08

    >>95

    宇佐美は満鉄の事もあるし何かしらの中尉のチャート崩壊トリガーを引いてしまいそうなところがあるよね。異母姉弟でくっついてくれれば宇佐美的にはライバルが減るわけだし。


    あと叔父甥の姉様探究の旅路いいね…なんかエモい展開待ってそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:17:21

    姉様的に男女双方で愛がないと子供を作ろうとは思わないだろうから夫婦仲は良好で尾形子が望まれて生まれてきたのはほぼ確?
    それならなぜ姉様が子供に愛を示せなかったかを生育歴から探ることになるのかな(ぶっちゃけモデルケースがなくて愛し方が分からなかっただけだと思うけど)
    どんな理由だろうと勇作さんがフォローを入れてくれるだろうからそこまで大事にならないと思いたい

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 02:01:06

    >>97

    夫婦仲が良好なら殺鼠剤ルートにはならない気がする。勇作さんとは不器用ながら愛あるやり取りが出来てたみたいだし。

    この場合だと病で早逝した母の謎の日記や手紙や援助が出てきたので調べてみると分かったのは、

    新撰組の残党とアイヌと第七師団と露パルチザンが絡んだ歴史に葬られし戦いで、そこには退役した優しい叔父も関わっていた…ってロマンな感じになりそう。


    殺鼠剤ルートはおっ母や祖父母に対する罪悪感に縛られて全く動けないままただ流されて…となるとルート分岐しそう。

    こっちだと一切真意不明の母のルーツを探る子供と勇作さんのミステリールートになる。

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:42:28

    支えてくれる夫がいたから親をやれていた状態で未亡人になってしまった→愛の伝え方が下手くそ過ぎて子供に伝わらなかったってパターンもあるかも知れない

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 18:34:52

    鶴見劇場勇作殿と引っかき回してる姉様の話なんだが
    勇作殿視点で見たら姉様は何を考えてるのか全然分からないのに少しだけ自分への好意が垣間見えるミステリアスなファム・ファタール
    でも逆に姉様視点で見たら勇作殿の為にポーカーフェイス装いながらうおおッと駆けずり回ってるドタバタ劇場だったりする
    そういう勇作殿視点でのミステリアス姉様と本人視点での精一杯感のギャップ良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:23:15

    劇場勇作さんにチャートを壊されて発狂したいくらい混乱してるのに頑張ってポーカーフェイスを崩さない姉様
    (オリチャーを)考えろッ負ける!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:44:15

    低LUCでガバ引きながらも持ち前の能力でチャート復旧して持ち直すのを全部ポーカーフェイスでやってる姉様おもしれー女…

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:27:03

    尾形はあれで分かりやすい男だということが判明したのでその要素が据え置きなら鶴見劇場から目覚めた勇作さんなら「あっ姉様今すごく焦ってるな」と些細な変化が判別できるようになる

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:28:41

    着地ミスってひっくり返っても「いやここで寝転がろうとしただけなんだが?ちょっと勢いつけ過ぎただけなんだが?」って顔をするネコちゃん
    …みたいな姉様をニコニコ顔で眺める勇作さんがエンド後に見られるかもしれない

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:44:27

    モノローグも何もないシーンでも顔が映ったら今頭の中でシミュレートしてチャート復旧に勤しんでるんだと思われる姉様

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:22:13

    実際に二周目なんか経験したら考えることが多すぎて精神的に休まらないだろうなと思う(金塊争奪戦突入後は特に)
    軍人の経験があるからオンオフ切り替えるのが上手いのかもしれないけど

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:54:11

    >>28の続きが出来たけど今回いつも以上に手癖全開で色々自分絵とか飛び出てくるんで何でも構わんよって方はどうぞ

    ファイルなう - アップロードされたファイルlv_0_20221130223012.mp4 (9.55 MB)d.kuku.lu
  • 108二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:44:35

    >>107

    相変わらずスッゴい!今回は手描きアニメーションもある!!凄い!

    姉様補足してお目めキラッキラになる勇作さんに愛を感じた。

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:59:01

    >>107

    アニメーションまでやりだしたぞこの人!(驚愕)

    心が震えてる勇作さんの表情いいな。駆け出すところで感極まって「姉様ーーッ!!」って叫んでそう。

    この勇作さんから姉様は逃げ切れるのか…?無理か…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 11:37:48

    「ア゛ーーー!!(スライド)」の大型犬に突進された感
    手書きアニメを少しやったことあるけどダッシュ系は違和感なく作画するのが難しかったなあ
    踏み込むコマが上手くて羨ましい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:51:17

    >>107

    うおっすげえ!手描きアニメにまで進化してる!

    姉様まっしぐらな勇作殿ホーミングに押し流される姉様くっそ笑う

    頭巾ちゃん倒す前っぽいのにここからチャート持ち直せるか!?頑張れ姉様!

  • 11210722/12/02(金) 21:04:31

    やってみたいが高じてついに動画アプリまでDLしてしまいましたね…

    姉様はここからどうやってチャートリカバリーするんだろうか…仮に頭巾ちゃんを即座に倒せてもスイッチ入った大型犬に捕まったら列車とかとても乗れなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:19:09

    下手すると勇作さんから距離を取ろうと動いたせいで頭巾ちゃんに発見されて撃たれるパターンありそう
    目の前で姉を撃たれる勇作さんの精神がヤバい

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 22:06:17

    最終ステージを前になんという曇らせ…。頭巾ちゃんはあくまで狙撃勝負で勝ちたいので大型犬に追われてる時は撃たない…と思う…けど、大型犬の目視範囲で撃たれる事はありそう。その場合は姉様トゥレンペルートに行きそうだな…。

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:13:26

    もはや完全に大型犬としか呼ばれてなくて草
    お互いに「こいつ犬っぽいな」「姉様は猫のようだ」と思ってる姉弟と仲良し犬猫を思い浮かべて後方ホッコシ面してる菊田さん

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 08:44:17

    >>114

    オガタがいた…!(引き金に指をかける) 

    ……?日本将校がオガタを追って…抱きしめてる???

    ってなる頭巾ちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 16:59:01

    頭巾ちゃんも大概サッパリしてるからな…。一緒に国境警備してた仲間すら餌呼ばわりしてたぐらいだから見知らぬ将校ならシレッと囮に使うかもね。

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 19:13:29

    勇作さんが撃たれたら囮だと分かっていても姉様は助けに行くよな
    普段の冷静さをかなぐり捨てて助けに行くのか、キロちゃんみたいにあえて堂々と行くのか分からんけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:56:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:58:39

    うっかりまたしても斃せなかった姉様
    「ああ…頭蓋骨が分厚いんだっけ」

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:07:41

    姉様コラだ!不機嫌姉様かわいいね

    色々考えることが多すぎて頭から抜け落ちてたんかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:18:51

    姉様美しい…。
    アシリパさんの好感度調整のための布石かも知れん。

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 07:23:07

    そういや金カム展行った時に歩兵銃も見てきたけどゴツいわりには銃口は結構小さめで威力低そうだったなあ
    姉様になって身長や手足が縮んで筋力も落ちたぶん銃の扱いに慣れるまでも苦労が多そう。左撃ち習得したときみたいに根性で慣らすんだろうけど。

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 12:35:06

    接近戦仕掛けられて逃げようとする時とか(うおおお女の足遅い!!)って内心焦ってるかも知れんw
    あと江渡貝くん邸の軍曹の蹴りで外まで吹っ飛んで(蹴鞠かよ草)ってなってそう。

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 17:00:57

    >>120

    やったー!可愛い姉様コラだー!

    顎を細くしてるのはすぐ分かるんだけど、見比べると目・眉毛・口元を結構細かく修正してるんだね。あと指のゴツさを消したり。尾形の顔はバランスを取るのが難しいと野田先生が言ってたからコラを見る度に凄いなって思う。

    あえてトドの頭を撃ったのは銛を担いでやる気満々のアシリパさんに遠慮した説。

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:02:47

    >>124

    男の時より筋肉減って防御力も落ちてるから耐えるより吹っ飛んだ方がダメージ減らせそう

    本編の軍曹はよく知る尾形だったから江渡貝くん探索に切り替えたけど姉様相手だと侵入者の目的を探るために戦闘継続することもあり得るよな

    軍曹戦は序盤の難所だぁ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 03:11:44

    >>115

    猫派の勇作殿と犬派の姉様…

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:01:59

    貼れてるかテストも兼ねてまとめ投下

    画像系投稿のまとめをしてくださった方ありがとうございました


    【ルート・概念まとめ】

    【姉様スレ】ルートや概念まとめ■初代

    ・母の着物を着て幸次郎に恨み言を言う・姉弟インモラル(駆け落ち、拒否して出奔)・勇作に「姉様」と言われ、幽作には「兄様」呼びされる・茨城の普通の家に嫁いで子供を産む・牛山とタイマン戦・女学生姉様・二瓶&姉様コンビ・花沢家に政略結婚目当てで引き取られる・勇作を暗殺され鶴見に復讐する・母への償いと祖父母のために遊女になる・鶴見劇場される勇作・勇作を旗手にしないために花沢夫人に全面協力・全てのしがらみを忘れてヴァシリと狙撃手対決・花沢家を出奔したために勇作や第七師団に捜索される・勇作やアシリパを助けるために本編ルートで奔走・目的を果たすまで死に戻りループ

    ■part2

    ・芸者になった姉様が引退間際に出世した勇作と出会う・母に息子扱いされたトラウマで男装・死んだ姉様が憑き神化(幻覚)して勇作が負傷しない凄腕狙撃手になる・本編や二周目の失敗のせいで勇作は全て正しいと盲信する・姉様の死後、引き取られた尾形子と勇作の確執・ただの妾の娘とは思えない技能持ちなせいで全陣営から誰なの?怖いよおッ!!と思われる・エンドによって「山猫の死」が変化・ヴァシリの絵のモデルをやる・脳内がうるさいRTA姉様

    ■part3

    ・本編尾…
    telegra.ph

    【エンディングまとめ】

    【姉様スレ】エンディングまとめ■ノーマルエンド

    ・花沢夫人に協力して勇作を軍から遠ざけた後姿を消す*1・狙撃手としてヴァシリと戦い抜く*1・勇作と母の墓参り*1・勇作とアシリパの幸せを見届けた後姿を消す*1・勇作に看取られる*2・メコオヤシレクイエムで生存*3 └狙撃手としてヴァシリと永遠に戦い続ける*6・勇作とお互いの罪悪感を分かち支え合って生きていく*3・全てを終えて一人姿を消し山奥で暮らす姉様の所に勇作が尋ねてくる*5・ヴァシリに撃たれた後、命は助かった姉様が共に露西亜へ渡る*5・鯉登の伝手で銃の教官をする*5・幸次郎に母への愛はなかったと悟り姿を消す(花沢ヒロエンド分岐)*6・勇作と造反組で第四勢力を結成して金塊争奪戦を生き残り、 ├アシリパと交渉できる人物として自ら花沢の飼い猫になる*9 └罪を償えたと言い残し失踪する(後に行方を探していた勇作と再会)*9・金塊争奪戦後、茨城に帰郷する*11

    ■グッドエンド

    ・幸次郎と和解し母の墓参りをする*1・勇作とアシリパが生存し、狙撃手としての山猫は死んだが幸福な女になる(絵画『山猫の死』変化)*2

    ■ハッピーエンド

    (条件:愛し愛されることを自覚し、自分のことを愛せるようになる?)

    ・…
    telegra.ph

    【SS・イラスト・コラまとめ】

    【姉様スレ】二次創作まとめSS・イラスト・コラ・RTAシリーズ※part数-レス番号:タイトル及び概要

    ■SS

    04-100:勇作さん一目惚れSS04-149:姉様脳破壊SS(勇作さん一目惚れSS続編)05-103:花沢家出奔ルートSS(勇作視点)05-134:教官姉様SS06-107:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS06-117:頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(ヴァシリ視点)06-131:花沢家引き取られルートSS(花沢ヒロ視点)06-157:花沢家引き取られルートSS続編(姉様視点)06-171:花沢家引き取られルートSS続編(勇作視点)07-114:姉弟駆け落ちインモラルルート事後SS07-134:姉様死亡エンド後SS07-181:婚約ルート鯉登SS08-039:恋のお話(婚約ルート鯉登上京SS)08-054:姉様トゥレンぺ化ルートSS08-105:お見合い姉様SS08-128:メコオヤシレクイエム頭巾ちゃんお持ち帰りエンドSS続編(殺し愛エンド)09-091:姉様と菊田さんSS09-144:姉様と父上(父上殺害SS)10-103:相互幅寄せ姉弟(教官姉様SS続編)10-169:姉の肖像(勇作孫視点)11…
    telegra.ph

    他スレの持ち込みはやめとこうという話になってるので該当するものはまとめに載せてないです

    すいません

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:22:18

    おおありがとうありがとう!!!
    改めて見ると圧巻だなあ。まとめるかどうか話し合ってた時に過去スレ見たくなってPart1から全部見てしまったわw
    トゥレンペ姉様もメコオヤシレクイエムもメ ガ ト ン コ イ トも銃教官姉様(と距離近弟と楽しい教え子達と巻き込まれる鯉登月島主従)も楽しかったなぁ…。

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:35:13

    >>128

    これは凄い!これだけ色々並ぶと壮観だなぁ。


    大変な作業だったと思われますがまとめお疲れ様です

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:56:37

    本編奔走ルートで詰みやすいポイントは他にあるかな
    ・江渡貝邸月島戦(屈強な軍人と悪夢の近接戦)
    ・アシリパさんの好感度調整(樺太でアシリパさんの行動が変わる)
    ・ヴァシリ戦全般(姉様に合わせてレベルアップしてくる)

    鶴見擬似親子ルートだと札幌の宇佐美戦がやべーことなりそうだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:47:41

    >>131

    病院のオガタニゲタ後も結構賭けになりそうかな。凍死の危機を乗り越えて銃を確保して北海道に戻るって大変そう。銃は北海道戻ってからでもなんとかなるかもしれないけど。


    あとは一番大事な勇作日露戦死ガチャが姉様にはどうしようもない…つらみ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 22:53:08

    12/5の今日って203高地占領日&尾形の誕生日から遡って四十九日でファンから勇作殿の推定命日って推測されてるんだよな
    (金カムキャラの好物/嫌いな食べ物や誕生日には意味付けされてるのが多い)
    毎年12/5になると勇作殿の額をそっと撫でる姉様がいるかもしれない…いやいる

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 02:50:05

    >>133

    それ勇作さん的には自分を通して誰かを見てる姉にモヤるやつでは…?


    眠る弟の額を撫でて痛ましそうな顔をしたあと出奔!する姉様の姿が見えた

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 03:18:44

    >>134

    すぐこうなりそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:54:50

    即落ち2コマで草

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 16:56:47

    年に一回のお約束かな?

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 17:41:05

    花沢家引き取られルートの幼い勇作さんは撫でて貰ったらとても喜びそうだと思った
    学校で評価されるような事があったら姉様に報告して褒めて!撫でて!って空気を出すし、姉様も不器用ながら撫でる

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:19:56

    根拠のない想像だけど、勇作殿って家族とのスキンシップの経験はあまりない印象がある(良いことをしたら褒めてはもらえるけれど、頭を撫でられたことはない、みたいな感じ)
    だから何かの拍子に姉様に撫でられたら屈託なく笑って「嬉しいです、姉様!」なんて言うんだけど、姉様は前世で自分を慕ってくれた勇作殿を殺したことに罪悪感があるから、勇作殿の笑顔を見るたびに苦しくなりそう
    勇作殿は自分が笑うと姉様の表情が少し固くなるのを何となく感じて不思議に思うんだけど、少し大人になって姉様が出奔してから姉様の生い立ちを知って、頭を撫でられたいがために他人から褒められたことを無邪気に報告していた自分を恥じて、「姉様から頂いた優しさを、今度は自分が姉様に差し上げよう」って思ってハッピーエンドに突き進んで欲しい
    長いわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:56:06

    >>139

    ハッピーエンドに突き進んだ後、姉様を支えられる立派な大人になろうと気張ってる勇作さんにちょっと悪い顔した姉様がもう撫でさせてはくれないのですか?と聞いてほしいし、勇作さんは照れながら撫でられてほしい

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 04:18:15

    >>140

    勇作さんデケーので姉様に頭を撫でてもらうためには軍帽を取って屈んで頭を差し出す必要があるじゃん?何かしらのフェチに刺さる。


    誰かに目撃されようものなら勇作さんの婚期は遠のきそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 08:40:48

    姉様が揶揄い混じりに撫でましょうかと持ち掛けたら軍帽取って正座する勇作殿(照れ顔)が脳内再生された

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 12:17:18

    >>142

    かわいい(かわいい)

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:33:35

    鯉登がうっかり目撃して「ウッッッッッワ」になってほしい。ブラコンシスコン姉弟に不意に巻き込まれてほしいし素直に引いててほしい。

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:16:56

    仲の良い姉弟というのはああいうものなのかと洗脳されかける一人っ子月島と、しっかりしろ月島ァ!と肩を掴んでガックンガックンする鯉登
    ブラコンシスコン姉弟に理解を示すのは菊田さんと二階堂くらいで他は「えっ…(見なかったことにしよ…)」になりそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 09:46:09

    アシリパさんも昔のレタラと私の距離感と同じようなものだなってスルーするかも

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:43:57

    土方陣営にいる姉様は本編と同じように野良猫ムーヴするのかな
    あと土方さんは女を戦わせるのに積極的じゃなさそうだから姉様の扱いが本編と少し変わるような気がする
    聞き込みや後方支援を任せるとかチンポ先生と二人きりにさせないとかそういうの
    姉様は据わりが悪くて鳥撃ちをめちゃくちゃする

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 19:10:00

    >>145

    鯉登もブラコンだろうが!

    いやまああれだけ年齢離れてたらあれくらい甘えたり甘やかしたりで違和感ないけど

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 01:03:28

    >>147

    土方さんにお嬢さん扱いされて不機嫌になってそう。いまは女だし土方さんから見たら普通にお嬢さんだぞ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:41:50

    >>148

    何か尾形のブラコンがひどい時は月島がうわぁ…ってなってて(微かな記憶)、勇作さんのシスコンがひどい時は鯉登がうわぁ…ってなってそう。

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 15:08:12

    花沢家引き取られルートで女学校に放り込まれる姉様
    女学生にしては貫禄がありすぎるので気がつけばお姉様ポジションに据えられる姉様
    それを見て私の姉様なのに顔してる弟
    それを見て引いてる鯉登

    毎度巻き込んですまんな鯉登。でも君リアクションがいいからつい。

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:08:53

    女学生姉様は嫁き遅れを気にしないで(というかそれが狙いで)勉強するし妾の子だと噂されても気にしないしまあまあ面倒見がいいから、勉強を頑張っても結局女はいい家柄の殿方に見初められて家庭に入るのが全てなのよね…と向上心を持て余してる女学生に慕われそう
    その反面、遠回しな嫌味を言われても鼻で笑ってやり返すから一部の派閥にはめっちゃ嫌われる、多分

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 16:48:16

    >>151

    鯉登が姉様の婚約者ifが刺さった身としては、鯉登のリアクションも気になる

    「さすがはオイの婚約者!」と鼻高々になるか、自分のしらないところで慕われていることに焦るか妬くか…

    姉様はどっちでも飄々としてそうだけどね

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:37:56

    >>153

    鯉登自身も鶴見中尉を慕ってるし、同性に憧れてカッコイイ!素敵!ってなる感情に対して理解があるイメージ。

    でも愛想がなさすぎるのはどうにかならんかとは思うかも。姉様社交とか全っ然できなさそう。

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 18:42:07

    ただお姉様と慕われてるだけなら鼻高々
    女学生がガチ恋勢で婚約者鯉登に挑発的な視線を送ってきたらキエッ⁉︎ってなる

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:03:18

    陰で慕うタイプの女学生が多そうだな
    逆に花枝子お嬢様タイプとは対立する
    陰口は今でも言われてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:17:11

    >>156

    花枝子さん、本編の童貞防衛作戦みたいにコンプレックス?というか葛藤というかが解消された後なら(解消前でも内心では)一目置いてくれそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 20:46:17

    女学校付近に出没する露出狂をボコボコにした事件からカエコお嬢様に一目置かれる姉様。

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 03:15:50

    陰口には鼻で笑って黄色い声援はスルーで異母弟にだけ心を開くお姉様とか耽美すぎて何かを執筆しだす女生徒も居そう。

    ちなみに日本で最初の女流作家文芸同人誌の青踏の発刊は1911年だ!時代近え

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:48:16

    アシリパさんの好感度調整の為に杉元にモーションかけようとしてアサちゃんみたいになる姉様を受信した。

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 14:23:09

    >>160

    三〇年式と三八式の特徴や違いについて杉元に早口で話す姉様


    杉元「なんだコイツ…」

    アシリパさん「なんだコイツ…」

    白石「なんだコイツ…」

    勇作さん「!!!」

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:22:55

    >>160

    これになる図が想像できすぎてスゲエ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 19:00:38

    姉様好感度調整するために杉元に色仕掛しようという発想は2週目ルートなのに出てくるの逆にすごいっすね…

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 20:46:09

    >>163

    アシリパがやたら構ってくる、不確定要素を減らしたいから男の時と同じような距離感でいたい→勇作とダブるアシリパを突き離せない→ならアシリパに嫌われたらいい→杉元を守るために不殺の誓いを破ったくらいだ、杉元にちょっかいかければ嫌ってくれるだろう→>>162

    姉様こんな心境かなぁ?

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:27:50

    マッちゃんを見ててもアシリパさんに嫌われるには杉元にちょっかいかけるのが一番手っ取り早い方法だからな…。
    なおポンコツ過ぎて勇作さん以外の誰にも気づかれなかった模様。

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:14:56

    姉様のポンコツ色仕掛けはどたばたギャグになる予感

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 05:40:16

    2週以上やっても学習しないんすね姉様…
    そりゃそれだけ失敗もするわ

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 13:44:58

    土方陣営の姉様、土方が男の格好をしても若い女なんだからと多めにお小遣いをあげでも全部弾代にしそう
    あと家永が女相手なら物理的に抵抗され辛いと踏んで姉様を襲う→撃退が一回くらいはありそう
    妙齢の女同士がもつれあってちょっとえっちな絵面だけど女装お爺ちゃんと精神男という詐欺

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 20:58:14

    頭巾ちゃんと心行くまで狙撃手対決するエンドに行った時に、頭巾ちゃんが勝ったらなんだかんだで画家になって山猫の死を描くんだろうという想定はあるんだけど、姉様が勝った場合どうなるかイメージがまとまらない。敬意をもって弔うのかなとまでは思い付くけどその後何かアクションはあるんだろうか?
    殺し合いからスタートしてある種の信頼関係すら生じたライバルの死後どうなるかの事例が無い!宇佐美みたいに味方スタートでもないし。

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 01:15:14

    ヴァシリのモシン・ナガンを持っていきそう
    しっかり整備して気まぐれに使って繰り広げた対決に思いを馳せる感じ

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 03:16:52

    >>170

    300話で地面に刺さるモシンナガンが墓標のようだと思ったもんだから、こんな風に大事にしてたら位牌のようだと思ってしまった

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 12:44:09

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 13:25:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:01:55

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 16:19:03

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:26:48

    頭巾ちゃんだけじゃなくて尾形の周りの人間関係って突き詰めると全部そうなんじゃないかと

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:37:57

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 17:41:30

    レスが消えてるし話流れが全くわからん!

    それは置いといて>>169考えたけど、勝負が決した瞬間はたぶん凄く高揚感?みたいなものはあると思う

    でも本編で家族も悪友も殺し尽くしてあの最期だし、狙撃へのプライドはあっても殺しが好きなわけではないからなあ

    『心行くまで狙撃手対決エンド』なら本編以上に撃ち合いしてるんだろうし、今度は好敵手というある種通じ合える人間を失った喪失感?みたいなもの有りそう

    >>170に続くの凄く良いなと思った


    (177のレスは打ってる途中で書き込んでしまったので消しました)

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:48:44

    頭巾ちゃんとの狙撃勝負に徹してると言う事は勇作さんを諦めたか助けた後姿を消したかだからなんか色々荒んでそうな気はするな…。

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 00:11:02

    勇作殿が日露戦争か金塊争奪戦かのどっちかで亡くなってしまって目的を失い自分の生きる意味を諦め、ただ狙撃手として彷徨う狙撃手エンド…
    頭巾ちゃんと撃ち合いをしている間は悲しみも虚しさも忘れていられたけど買ってしまったらまた更なる喪失感を抱いたまま彷徨い生きる
    姉様は生き地獄みたいなシチュも似合うから困る

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 01:38:01

    やらなきゃいけない事じゃなくてやりたい事としてライバルとの全力対決を選んだ前向きに死にに行くやつ(×2)って展開も好き

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:26:14

    何か色々詰んだ結果ありのままで生きる!ってなって頭巾ちゃんとの銃対決する物騒なエルサみたいな姉様…

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:48:51

    少しも寒くないわ
    訳:めっちゃ寒いし痛い気もするけどもうどうでもいい

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:31:28

    勇作さんが軍人にならないルートなら姉様も前向きに頭巾ちゃんと全力狙撃手対決できるかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:26:03

    ヒロさんと結託して勇作さんを軍と関係ない家に入り婿させたらいけそうだけど最難関クエストが勇作さんの説得
    大怪我させて軍人にしないルートだと姉様が前向きになれない
    前向き全力狙撃対決って結構難しい?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:17:36

    勇作には死なないで欲しいのでヒロさんと結託して無理矢理にでも結婚させるし軍からは遠ざけるけど自分は銃担いで鶴見のクーデターも土方主導の北海道独立も阻止するし異国の狙撃手と決闘してきます!



    勇作「😠😠😠」

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:32:29

    >>186

    これ絶対勇作さんに逆襲されるやつだろフラグ立てすぎなんだわ

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:08:51

    姉様がそのつもりなら私も私のやりたいようにやらせていただきます💢

    からの勇作覚醒(吹っ切れたとも言う)

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:05:09

    吹っ切れた勇作さん、人脈をフル活用して姉様捕獲に乗り出しそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:09:40

    >>185

    金塊争奪戦を乗り切って勇作殿を生還させてアシリパさんの無事も見届けて

    「勇作殿が幸せな人生を送るためには俺は不要、あとは余生だ…」

    って勇作殿の前から姿をくらませての狙撃手対決とかも前向き対決といえるかな

    姉様はそうでも勇作殿が😠なのは変わらないんだが

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 00:22:33

    >>190

    ただ金塊争奪戦が終わっちゃうとそんなに狙撃対決する必要あるか?っていう…

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:00:33

    >>191

    そんなんもう趣味100%よ。今後一切のなにもかもぶっ千切って最高のライバルとの一戦に全神経注ぎ込んで数百m先のアイツ以外何も見えねえってシチュエーションがもう好き。

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 01:59:38

    自分の全力をぶつけてもいい相手がいるって心が躍るんじゃないかな

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 08:21:41

    本編より狙撃能力がぐんと上がってる姉様の場合、頭巾ちゃんが全力で追い上げてきたら脅威に思う反面ヒリついたワクワクを感じるかもしれない
    行けるところまで行ってみたい的な

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 20:02:38

    狙撃対決で死ななかったらミューズルート一直線なくらいには熱い展開だな。
    頭巾ちゃん関係は元々全体的に爽やかだが…。

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 03:14:24

    メコオヤシレクイエムルート(生存エンド含む)とか狙撃対決ルート(ミューズエンド含む)とか他ルート諸々もだけど
    姉様の人生はハッピーエンドとバッドエンド(というかメリバエンド?)の境が薄皮一枚って感じが凄い
    少しでも何かが違えばすぐにバッドorメリバエンドに踏み込んでしまうような幸薄さが姉様だな感あって好き

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:23:09

    本編も割とそういうところあったけど、心の持ち方しだいでバッドからハッピーの振れ幅が激しくなるの姉様らしいなって思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 16:35:20
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:49:00

    立て乙埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 18:49:13

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています