金髪縦ロールの典型的な令嬢って減ったよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 19:56:41

    あんまりビジュアルが現代では受けないのか、悪役令嬢で最近見ない
    少し前まで主流だったのに

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:07:22

    縦ロールが取り外し可能な作品とか
    攻撃に使う作品とか
    結構すきだったんだけどな…名前忘れたけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:10:12

    時代は銀髪白髪だから>>1

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:13:23

    シュッとしてる方が可愛いしな〜古臭いんよいまさら

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:15:08

    金髪碧眼に憧れを抱いていた時代が終わったから

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:15:47

    近年は描きやすかったりコスプレで再現しやすい髪形が増えてる印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:16:29

    >>6

    これはあると思う

    ウィッグのバンスだけで重量凄いしお金かかるんだよねー

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:17:10

    ボリュームが足りないけど、それっぽいお嬢様

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:18:07

    そもそもリアルヨーロッパの縦ロールから来てる
    マンガキャラのドリルヘアーみたいなのが
    もはや「貴族」「お嬢様」の記号として馴染みがなくなってるんじゃ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:18:13

    俺は大好きだからもっと量産して欲しい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:19:27

    縦ロールはともかく金髪は外国の血が入った裕福そうな人物を表す記号みたいなものだしファンタジーには適応されないよね
    現代が舞台だと一般にも国際結婚する人は増えてるしお嬢様を表すものではなくなった

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:28:59

    >>8

    何この子

    程々の触角がいいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:31:58

    >>10

    握手お嬢様といったらこれよ!可愛くて好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:46:33

    金髪は異世界だとありふれてるしな、高貴っていう感じはもはや全くしない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:49:02

    逆に黒髪ロールは昔からあんまり見ない

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:49:05

    銀髪縦ロールをすこれ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:49:56

    >>15

    >>16

    はえー縦ロールにも各色あるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:52:11

    言っても金持ちキャラの金髪は減ってはいても今でも多数派じゃない?
    ロールの方が死滅に近くなってる気がする。

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:59:03

    縦ロールキャラは今も結構いる
    金髪じゃない縦ロールが増えただけ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:01:29

    まぁ縦ロールって本気でやると髪のセットが面倒だし

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:02:28

    >>20

    それを召使にやらせてるから、高貴なイメージなんじゃない?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:03:40

    >>18

    ロール巻くより下ろした方が一般受けするもんな

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:05:23

    髪盛りをやり過ぎて頚椎骨折→半身不随になるアホ貴族も歴史上では存在したからね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:07:51

    一部だけをカールorウェーブさせて他はストレートなパターンも増えた

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:09:12

    アディリシアは素晴らしいヒロインです

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:14:32

    >>24

    4箇所縦ロールはやりすぎ感あるしちょうどいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:17:09

    >>21

    言われてみれば凄く手間がかかりそうなヘアスタイルを維持できるって金持ちじゃないとできないわな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:19:14

    毎朝のセットだけで潰れるし
    複数の使用人でセットしないと間に合わなさそう
    これだけ維持していくだけでも貴族とかじゃないと無理だ
    現実で毎日縦ロールの人いたらみてみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:20:12

    ごきげんよう、私セレスティア・ルーデンベルグと申しますわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:21:53

    グレイス様(屯田林憲三郎)はよくいる悪役令嬢のイメージにばっちりな金髪縦ロールなのに中身が52歳のぐう聖公務員男性だから悪役令嬢感はゼロなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:30:57

    >>25

    pako氏の縦ロールキャラならグリゼリアを忘れてもらっては困る

    角と縦ロールのせいで帽子を被れず背中が剥き出しの服しか着れないレベルの髪量だ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:35:03

    ハーレムならヒロインの一人には居てほしいくらい好きですわ! モブせかのアンジェ&パイセンが好みすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:36:25

    良いよね金髪ロール

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:39:46

    あんな貴族みたいな縦ロールしても水に付けるとストレートに戻るのかカール癖付くのか毎回疑問に思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:40:03

    令嬢物よりファンタジー物のお嬢様枠としての方が縦ロールの率高そう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:40:03

    確かに金髪縦ロールは一目見てわかりやすいキャラ属性の塊だからサブヒロインの内の一人にしておくのに便利そうではある
    けど本当はそういうお嬢様をメインヒロインにした作品が見たいんだよなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:40:56

    >>36

    属性的にメインヒロインに向かないっちゃ向かないんスよね、残念ながら

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:42:17

    >>36

    >>25のレンタルマギカを見なされ

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:44:23

    令和の世にこのストレートを投げ込む安倍ちゃんには参るね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:47:12
  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:52:57

    >>40

    おお、これはいいスレだ

    初めて知ったけどありがたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:58:36

    >>32

    >>33

    いいよね…金髪ロール

    もはや絶滅危惧種だとは

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:58:58

    >>38

    >>25の金髪縦ロールのお嬢って中身もいわゆるテンプレに近いお嬢様キャラだったりする?

    例えば言葉遣いがてよだわ言葉だったり、高飛車で距離を置かれがちだけど時々ノブレスオブリージュの精神を発揮するから慕ってる人も少なからずいたり、みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:03

    >>43

    ドンピシャ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:24:40

    >>44

    ありがとう、いいこと聞いた

    レンタルマギカ読んでみる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:27:02

    金髪縦ロールって高慢で尊大なイメージなのに>>1の子みたいにぬいぐるみ持ってると一気にメスガキ感が強くなるな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:29:10

    口惜しいですがメインヒロインにはなれませんわね
    推しは悪役令嬢くらいしか寡聞にして存じ上げませんわ
    悔しいですわね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:30:51
  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:30:53

    やっぱりそういうお嬢様キャラのテンプレってお蝶夫人の影響がデカいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:18:07

    >>46

    子供の頃から縦ロールなの将来が心配になる

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:18:48

    >>16

    小説版からナーフされた縦ロールさん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:24:37

    ゆるい感じのロールお嬢様

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:28:31

    本当に申し訳ないけど>>52を縦ロールたと認めたくない

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:41:48

    >>52

    謙虚堅実の麗華さまなら巻きが甘いって言いそう

    個人的にはこれくらいの巻きの方が好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:52:31

    >>36

    れでぃ×ばと!をお読み

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:45:57

    令嬢が修道院に入れられると自然と縦ロールも消滅しちゃうんだよなぁ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:56:03

    お嬢様ではないが金髪縦ロールドリルロリことリゼロのベアトリス
    見た目だけなら完璧な縦ロールお嬢様なんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:07:19

    >>15

    なろうの某有名作さえ書籍化されれば…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:10:20

    シロクマのぬいぐるみ可愛いなw傲慢というよりわがままなガキ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:11:26

    クレア・ハーヴェイ
    高飛車チョロインだけど、いざという時頼りになってかっこいいのがいい

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:14:00

    二宮 タカヒ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:15:11

    >>61

    いい表情してんな、模範的な金髪縦ロールお嬢様

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:18:33

    全然お嬢様ではないが金縦
    エリナリーゼ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:22:26

    作画コストの問題もあるんかね?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:24:40

    金髪縦ロールっていいよね 巨乳との相性が良い

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:09:01

    >>65

    金髪巨乳がまず強いしそれにお嬢様属性が乗れば最強

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:10:47

    >>64

    現実でほぼ見ることがないから、資料が二次元のイラストしかないからとか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:46:16

    >>2

    縦ロールを攻撃に使うのは確か嘘つき令嬢迷宮に行くって名称だった気がする

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:49:48

    基本的に高慢か世間知らずキャラが多いのでジャンルとして弱くなっとる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:50:56

    >>64

    割と真面目に絵師の拘りが難しい髪型衰退させたと感じてる

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:04:21

    >>69

    まあ縦ロールしててその性格じゃなかったら逆にびっくりする

    先入観ってやつか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:49:00

    白金ルナ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:58:04

    >>71

    で、今その性格が受けなくなってるからなあ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:24:51

    左上
    褐色金髪縦ロールのシェラを紹介したい

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:43

    高慢な金髪縦ロールお嬢様の精神をへし折ることでしか接種できない栄養があるんだ
    この子とかすごく好み

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:43:25

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:44:57

    メインヒロインとなるとやっぱりセルニア=伊織=フレイムハートかなあ
    貴族でプライド高くてツンデレ入ってて巨乳で個人的に最も好みな金髪縦ロールだった

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:04:07

    アホっぽさが愛しくなるタイプが多い

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:09:59

    >>75

    わかる。

    バキバキに挫折させて助けたい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:48:47
  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:13:15

    令嬢じゃなくても悪役だと縦ロールキャラは多い

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:16:57

    >>78

    袁術ちゃんも可愛いんだよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:58:17

    金髪巨乳縦ロール!はい強い

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:53:57

    巨乳ももちろんいいけどイッチの子みたいにぺったんこなのも好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 05:18:13

    麗華堂絢女
    胸はシリコンだけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:13:58

    いまアニメしてるやつにおるで。お嬢様というかお姫様だけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:15:13

    さっきからボリュームスゴすぎる

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:31:30

    ゲート自衛隊のボーゼス
    お嬢様でさらに騎士の縦ロールだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:38:05

    正直いっぱい金髪縦ロールキャラあげられてるけどやっぱり最新の作品はなかなかないな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:50:33

    お嬢様じゃないけどワッチャプリマジの心愛れもんちゃんも金髪縦ロールなのかな?
    他の色のメッシュがかなり多いけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています