黒閃未経験・領域対策無し・戦闘経験2ヶ月で1級術師上位レベル

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:21:17

    のお兄ちゃんです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:23:21

    成長性の塊だな〜将来が楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:24:26

    戦闘経験2ヶ月もあるのかな?
    渋谷事変が初戦闘でもおかしくないような

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:24:36

    兄弟が全員強い…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:26:18

    可能性のかたまり
    勝手に限界決めつける羂索センスないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:37:16

    あっという間に領域まで行きそうだな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:37:37

    羂索の好きな未知の可能性ではなく既存の技術で羂索の裏をかいたの最高
    戦闘IQが戦闘経験の割に高すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:38:49

    我が子の可能性すら信じられない羂索さん
    器が小さすぎるな

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:41:20

    五条戦のパウパウしてたのいれて実戦したのって5回位だよね。このまま経験つめば真希や鹿紫雲や石流と同等位になれそう。

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:42:05

    素のスペックが高すぎる

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:45:30

    今週のロケットパンチ見てやっぱり人間では超えられない存在だなと
    かっこいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:48:37

    実際呪霊と人間のハーフ!混沌!ワクワク!って思うかい?って聞かれたら羂索の気持ちもわからなくはないような気がするのん…
    特異体質だけで満たせるものじゃなさそう羂索の好奇心
    でもお兄ちゃんからしたら羂索からの云々なんか知らん弟バカにさせない!って感じだろうしそれでいい

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:49:49

    今週見ると羂索自身の血も入ってそうだし
    羂索自身がガッカリな存在なだけだと思うわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:50:59

    >>13

    だから私の手から離れた混沌を作りますね

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:53:47

    本当に自分の手から離れた混沌が作りたいのかな?
    1億呪霊も呪霊操術の支配下だしね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:54:48

    どうでしょう!のお兄ちゃんイケメンすぎ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:56:27

    >>15

    まぁ天元との同化完了次第支配外して自由に暴れてもらうんでない?

    呪霊操術は支配外せるからね

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:57:12

    反転術式って呪霊とのハーフの場合どうなるんだろう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:58:19

    >>18

    直哉戦後割とピンピンして復帰してたの見ると乙骨が反転施してくれたんかなって思うけどどうなんだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 20:58:58

    今週ロケットパンチしても元気だったしな
    色々人間とは違うのかも

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:00:24

    >>18

    >>19

    呪霊の肉体は呪力で出来てるから相殺されてるだけでお兄ちゃんは人間に近い実物の肉体持ちだから問題無いかと

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:01:27

    渋谷の五条戦全然やる気なかったけど今見返すと3連穿血とか多段超新星とかなかなかやってることヤバくてビビる
    あれで初戦闘の可能性あるのマジかよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:03:48

    術式がそこまで強くないから1級止まりで特級まではいかなそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:04:11

    どこかで書かれてたけど渋谷のときも水が弱点なことを知らなかったから本当にあれが初実戦だったんだな。羂索も教えてあげればいいのに。でも実験初めてなのにフェイントとかよく知ってたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:05:49

    >>23

    まあ相伝の中でも使いやすさ重視っぽいしね(無下限とかアニメに比べて)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:06:01

    お兄ちゃんが全力でお兄ちゃん遂行してるの最高すぎるな
    しかも相手はDV毒親だし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:06:57

    >>23

    相伝だからテコ入れが来そうな気もするが

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:10:22

    羂索が目線外して話す時って適当なこと言ってる気がするから私の手から離れた混沌は個人的には嘘っぽく感じるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:13:24

    羂索と対峙してるからこそお兄ちゃんの精神性が最高に輝いて見える

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:14:09

    >>28

    九十九との会話は基本真剣だったと思うが

    最後の方はあしらってる感あったけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:14:54

    赤血強化も全然ウェルカムだけどそこそこの火力だからこそバトルが映えるところもある気がする
    今の使い手の柔軟性と工夫次第で光る感じの性能好き

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:15:28

    九十九と話してる時に目線を合わせて話してる内容は本心で外してる時は適当って感じがする

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:17:17

    お兄ちゃんかっこいい
    マジで最高すぎ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:19:56

    >>32

    目線を合わせてた?(可能性がある)のここくらいなんだけどこれ以外は全部適当言ってるってこと?

    136話見返したけどここ以外どう見たって視線あってねぇし

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:21:08

    まあ九十九関係はスレチだからもうやめよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:22:31

    ようするにお兄ちゃん最高ってことだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:25:39

    直哉に刺された傷が跡も残さず無くなってたから普通の人間より回復力高そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:26:21

    今週のお兄ちゃん生命力に溢れてるな

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:26:21

    仮に強化イベあるとして何がいい?やっぱ領域?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:27:33

    領域見たいけど予想の範囲内過ぎるしな〜
    今週は予想外で本当に面白かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:40:35

    ずっと気になってるんだけどお兄ちゃん翅王からの超新星コンボの時百歛使ってないよね?
    弾丸作ってる動きがバレたら羂索も食らわないと思うし、あらかじめ弾作ってたとしても警戒するだろうし
    マジで百歛無しで弾丸圧縮出来るようになってたら強すぎない?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:59:43

    強過ぎるよね
    しかも基本的には毒みたいだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:01:10

    多分お兄ちゃんは歴代の加茂で最強に成れる器ではある

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:02:35

    もう加茂家では歴代最強かと思ってた

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:03:01

    >>43

    かものりとし(縫い目)を超えてほしいわかる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:03:18

    >>40

    領域するかと思ったらファイヤー言い出した

    何するかわからなくて本当におもろい

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:04:05

    あそこで領域展開とか言ってたら絶望したけど
    ファイヤー!だから安心した

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:13

    >>41

    今回羂索相手の初手穿血も百斂してなかったよね

    タメが弱点なのにため無しで音速超え毒付き追尾機能付きビーム飛んでくるの怖すぎない??

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:46

    引きの領域展開の負けフラグ感ヤバいからね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:47

    あんなに死にそうだったのにファイヤーのお陰で1週間分の猶予ができたというか楽観ムードが漂ったからな
    読者のメンタルケアまで完璧な最強お兄ちゃんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:07:19

    なにせ渋谷から回游の間にのりとしがあそこまで成長してるからお兄ちゃんも前より強くなってる可能性は全然あるからな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:08:15

    >>49

    なにしろ実際直前に前例が居たからな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:08:27

    お兄ちゃんの戦闘毎回勝敗読めずハラハラして熱くて面白いわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:08:51

    血の円環から蜻蛉みたいな羽根生やす擬似翅王のデザイン大好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:10:03

    百歛は描写省かれただけかもしれないけど、直哉戦でタメが弱点なの痛感しただろうから対策打った可能性は大いにあるよね
    イメトレで超新星に辿り着いた実績持ちだからイメトレで百歛省略の方法編み出してても驚かん

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:10:51

    >>55

    というよりは圧縮スピード早める特訓してそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:11:49

    >>54

    蜻蛉は不退転の象徴ってどっかで見た、お兄ちゃんマジかっけぇ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:12:17

    蜻蛉の翅かっこいいし弟へのリスペクトを感じていいよね
    ちょっと泣く

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:12:56

    流石にオリジナルよりは射程範囲とかなんか劣る部分があんのかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:12:59

    のりとし(善)から見ても百歛の圧縮率えげつないらしいけどマジでマッハなんぼ出てんだよなあれ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:13:00

    必殺技なのになかなか決まらない領域展開より九相図兄弟ファイヤー!の方が良いな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:14:53

    >>59

    同時に出せる本数が壊相より少ないとか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:15:17

    >>59

    オリジナルは宙に浮けたりする

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:15:40

    虎杖も早くお兄ちゃんと再会して一緒に九相図兄弟ファイヤー!して欲しいわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:57

    めちゃくちゃ火力がある大技の戦いも好きだけど火力そこそこの技を組み合わせて弱点をつかれても努力と機転で勝つの熱くてかっけえわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:18:26

    >>59

    割とマジで形真似てるだけの模造品でしかないよ羂索が言ってたみたいに。壊相のは規模も攻撃速度もダンチだし。脹相のは翅から攻撃するっていう四肢を空ける強みに目をつけて運用してそうな感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:20:11

    なんで壊相と血塗と殺し合わなければいけなかったのか
    本当に悲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:20:23

    オリジナルはこれ血液で持ち上げてるんか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:22:14

    >>67

    羂索が悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:22:54

    相手羂索なのにここまで安心感出せるの凄いな
    親子喧嘩感凄かったし

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:23:36

    >>66

    これ見ると割とマジで相性悪い虎杖釘崎じゃなきゃ1級何人かに勝てそう…って思う

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:26:05

    >>71

    脹相曰く二人がかりで行っても虫君に勝てるレベルだし術式も強いんだ。相性が……

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:26:11

    >>71

    毒完全無効で尋常じゃなく硬い弟(嘘偽り無し)が敵側でタンクしてたからなあ…兄弟という都合上死ぬ程釘崎の術式も刺さるしほんとに相性が悪かった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:26:29

    >>65

    カタルシスがすごくジャンプだ…ってなった

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:27:27

    魂がジャンプ主人公感ある

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:27:55

    八十八橋は最初しんみりするけど爽快感溢れるバトルだったんだ、今じゃ何も見たくねぇ状態……

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:28:37

    オリジナル翅王今見ると相当やばい性能してるな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:28:40

    >>76

    ここまで見方が180°変わる戦いも在るだろうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:28:58

    パワフルに!!!のシーンマジで力の籠ったクッソ重い一撃って感じでほんとに好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:30:01

    元々悲惨な産まれの兄弟の命を奪った話だからキツかったけど今は本当に見たくない

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:30:45

    八十八橋アニメで見た時やたら悲しかった
    かっこいい…とやめてくれ…で情緒ぐちゃぐちゃになる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:31:16

    乙骨レベルの才能ありそうなのすごい

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:31:38

    >>81

    挿入歌のREMEMBERも爽快感と悲壮感漂わせる曲で凄かった

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:32:06

    はじめて命を奪ったのが実の兄弟って酷すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:32:38

    >>84

    しかも改造人間とかじゃなくて意思有る相手

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:32:43

    メカ丸のクソ煽り、論外の男、毒親の王
    この辺の敵に追い込まれ苦戦しながら諦めずに勝利を掴むのは王道に熱い
    おかしいなメカ丸は味方キャラなんだがな…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:33:33

    メカ丸は当時から酷すぎると思ってた
    あれのせいで敵なのにお兄ちゃん応援してたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:33:37

    >>86

    実際味方側だったから()……

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:35:20

    お兄ちゃん応援してたけど主人公相手だから負けると思ってたら勝ったし、その後ピクニックでびっくりした

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:37:27
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:38:46

    >>90

    歌詞読んだけど泣くわこんなん

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:39:43

    まあ必要に迫られたクソ煽りだったから多少はね…
    メカ丸八十八橋の戦いも多分見てただろうから実際兄弟想いなの知ってるだろうしね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:39:59

    今週の頑張れって妄想なの?術式の影響なの?
    東堂と脹相は違う理由で存在しない記憶見てるんだよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:40:14

    加茂憲倫のナレが夏油なので「アニメスタッフ人の心…」ってなったよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:41:52

    九相図関係めっちゃ丁寧だよな
    羂索とも絡んでこんなに重要な話だったとは

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:43:42

    >>94

    お前お前お前お前〜〜!!!ってなったわ

    あと今となっては水子に人生ゲーム遊ばせてるのもすごいクソだなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:44:55

    >>94

    (人の心なんてものは)ないです

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:45:03

    「知的好奇心の虜となる」
    当時はフーン
    今はガチやんってなる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:47:04

    お兄ちゃんには極ノ番に至ってほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:47:50

    >>90

    REMEMBERトイレバトルで流れてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:48:21

    黒閃キメるのも見たい
    ていうかパワフルに!で一瞬出るんじゃないかと思った

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:48:36

    弟が死んで泣いてる相手の命奪うってキツすぎる

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:48:58

    >>95

    仕込みがすごいよね

    流石3コマのみの登場で表紙を飾るだけある

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:49:30

    八十八橋編は見返すとホントにキツい…壊相の最期の涙とか虎杖のごめんとかが全部真相を知った今見るともうホントに…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:50:57

    特級呪物って宿儺と九相図くらいしか出てこなかったから九相図も重要なのかな〜とか思ってたら2人はすぐ亡くなってしまってそうでもないのかなと思ったらとんでもなかった

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:51:49

    虎杖悠仁は止まらない!のところやめろ止まれーーッ!!ってなる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:52:32

    ツミキ(義姉)を想って敵を倒した伏黒
    敵を倒したと思ったら実は兄弟だった虎杖
    こんな対比いらんて

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:53:39

    八十八橋編のバトルは間違いなくベストバウトの1つなんだけど今読み返すとお辛い

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:55:50

    共犯で命を奪ったことを凄く重くとらえてるなと思ってたけど本当に悲劇過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:58:31

    芥見先生「個人的ベストバトルは九相図兄弟VS虎杖&野薔薇です」
    おいおい

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:00:08

    虎杖にはお兄ちゃんがいかに虎杖を大切に思ってる良いお兄ちゃんなのか知ってほしいし「悠仁じゃない!!」は映像でみてほしいくらいなんだけど
    多分知れば知るほどそんな良いお兄ちゃんから弟二人を奪った罪悪感に苦しむんだと思うと居た堪れない気持ちになる

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:00:17

    >>110

    これ後で見方が逆転すること含めてそう

    猫はさぁ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:00:19

    >>93

    両方がバグ起こしたモノかと

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:00:58

    兄弟という関係性が好きなのでちゃんと書きたかったって書いてあったし、本当に芥見先生兄弟姉妹関係大好きだね

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:03:50

    正直脹相は東堂と双璧を成す芥見の集大成にして最高傑作のキャラだと思う

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:45

    >>115

    能力、キャラ付け、活躍どれをとっても高水準なの凄い

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:05:18

    >>111

    「断じてっ悠仁じゃない!」本当に大好き

    虎杖死んでやるよメンタルだしそうなるのも仕方ないけどお兄ちゃんを悲しませないであげてくれ…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:05:55

    別スレにあったけどまさにベストバウト製造機
    バトルの面白さもだけど誰かのために戦うから精神面も熱い

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:06:17

    >>109

    当時からかなり丁寧に虎杖の内面に触れてるなあと思ったら

    まさかこんな仕込みがあるなんてさあ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:06:31

    お兄ちゃんと東堂が本編で会ったことないって信じられないなw
    虎杖と九十九と接点あるからなおさら
    ちなみに変顔空間では会ってるw

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:09:20

    弟たちのためにが絶対にブレないの良いよな
    今週のアオリ泣きそうになったわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:11:27

    あんなダウナーなのに中身は一二を争うくらい熱い男

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:14:50

    今週の妄想虎杖が脹相って言ってたの、虎杖としばらく行動共にして兄貴って言わないよなって解像度上がったみたいで好き
    めっちゃ現実的なんよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:19:26

    あの少女漫画みたいな演出大好き

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:20:40

    お兄ちゃんは基本いつも冷静で自分の実力もシビアに見てるよね
    だから機転効かせて逆転できるんだろうな
    なのに真面目に面白いことするから余計に面白い

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:23:28

    弟に対する愛情の出力ちょっと様子がおかしいけどものすごく尊重してるんだよね
    護衛で虎杖と別れる時もう斥候として散る覚悟してるのに虎杖が声かけるまで黙って見送ってるのジンときた

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:25:42

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:25:46

    基本格好いいしかなり見せ場もらってるけどお兄ちゃんだぞ!とかファイヤー!のお陰で嫌味に感じない絶妙なバランス
    しかも言葉選びの子供っぽさは馬鹿っぽい印象に繋がりかねないけど元々水子の呪物とかいうクソ重設定とあわせるとちょっと切なくもあるという神バランス

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:27:06

    アニメはお兄ちゃん判明までは何としてでもやってもらいたい
    虎杖戦から中途半端な所で切れたら結局どういう関係性か分からんし、お兄ちゃんだぞ!辺りの台詞でより一層渋谷終盤に爆発力が加わったし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:28:14

    アニメは羂索の渋谷事変ラストか乙骨登場が切りが良いから、どっちかまではやりそう
    つまりお兄ちゃん遂行は見れる

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:30:14

    五条戦は心底だるそうに演技してほしい

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:32:03

    >>128

    150年生きている落ち着きと胎児のまま封印されていたことによる垣間見える幼児性か

    ほんとによく考えられてるキャラだな

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:34:53

    最高だぜ!お兄ちゃん!
    自分も九十九さんと同じ気持ちだったよ

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:36:14

    >>126

    弟の手本になるよう振る舞い、助け支える

    でも足手纏いになってはいけない


    死滅回游に参加するのは危険極まりないけど、弟が信頼している仲間と共に発つなら

    誰かを助ける為に戦い続けるならその道を否定しないで見送るお兄ちゃん

    辛いだろうけど決して過保護にならない塩梅で物事判断できる所もカッコいいわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:41:28

    >>95

    呪術廻戦の前のタイトル案が「呪胎戴天」だったから九相図・母親・羂索・虎杖の関係性はこの作品の基盤の1つとして設定されていたと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:41:41

    戦闘IQの高さだったり虎杖の心まで慮って動けたりと聡明なところに150年の歳月を感じさせて格好良いなあと思わせて
    お兄ちゃん、お手本になって、とかの幼い言葉でいたいけな子供の頑張りを見せられてるような気持ちにさせられて
    変顔選手権とか存記の穏やかな笑い方とかで普通に生きられたら案外フランクで優しい性格だったのかなとか思わせて
    本当に各要素のバランスが良い、これだけ詰めてバランス崩壊しないの割と奇跡に近いと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:11

    八十八橋
    当時の自分 野薔薇の悪役感凄いなw怖い
    今の自分 絶句

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:44:03

    >>135

    最初は加茂憲倫=羂索ではなかったらしいけどどう絡ませるつもりだったのかものすごく気になるわ

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:45:47

    弟が生きる理由でこれだけ愛をもっていてよくある暴走ブラコンにもならず一方的な押しつけにもならず信頼して配慮するお兄ちゃん像は珍しいと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:46:02

    最初は~じゃなくて、漫道コバヤシ最近見返したけどこう言ってたよ
    最初→加茂
    途中→本当に加茂で良いか悩んだ 編集とも相談した
    今→脹相見てると加茂にして良かった

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:47:05

    あと、羂索の中身が加茂じゃない場合も脹相は脹相で絡ませれば良いか~とも思ってたとも言ってたね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:50:47

    >>138

    羂索=加茂ノリトシじゃないが虎杖のお兄ちゃんと主張する脹相

    作者のインタビュー「重要なのは母親」


    そこから導き出される答えは…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:50:50

    >>140

    そうなんだ!記憶があやふやになってたわ

    加茂憲倫でいいか悩んだって何を悩んだんだろうね

    先生が言うように今回の話とか親子だからこその熱さとカタルシスがあった

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:52:29

    お兄ちゃんの安否が心配過ぎて、漫道コバヤシの録画を見返したんだよ~
    結論としてはたぶん大丈夫だと思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:53:07

    「呪胎」=「受胎」か

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:54:56

    >>142

    今回羂索に毒が効かないらしいから羂索由来で血が繋がってるのかと思ったけどこれ見るとやっぱりお母さん経由なのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:55:41

    見返したら、マジで脹相のために加茂にするか超悩んだって感じに聞こえたからな~(主観入ってるかもだけど)
    全然大丈夫だと思う
    むしろ仇取れるんじゃないかと期待した(楽観視)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:56:43

    そんな重要なキャラじゃないという意見もあるけどかなり重要なキャラだと思う

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:57:07

    今週みると羂索自身とも血が繋がってそうだよね
    プラスでお母さんが同じなのかも
    複雑な関係過ぎるけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:02:00

    読者は加茂のこと忘れてたかもしれないけど、脹相を見てると加茂にして良かったな~と思います(^^)って感じだった
    めっちゃニッコリって感じの声だった(表情は見えないからw)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:04:13

    >>150

    めっちゃキャラが育った(満足)みたいな感じだったよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:05:11

    虎杖母=九相図母説結構ありそうだと思ってるけどマジだったら羂索のクソ野郎加減が青天井なんだよな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:05:54

    そうそう
    自分の中で脹相のキャラ育ったわ~ってことも言ってたね

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:09:45

    昨年末の人気投票のカラー見開きやジャンフェス書き下ろしでもしかして作者はお兄ちゃんのこと結構気に入ってんのかなと思ってたらバレンタインでチョコ上げるならコイツかもと言い出して確信に変わったわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:19:16

    キャラが勝手に動くのが好きって言ってたしな猫
    ただ寵愛してても良い結果迎えさせるタイプの作者じゃないのは七海見てて思い知らされたから若干まだ心配ではある

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:22:07

    七海も本当は順平のところで退場のはずだったのに一度は生き延びたからな~
    予想を越えた動きをした!嬉しい!って感じだったし、芥見先生が羂索に重なったわ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:25:42

    漫道コバヤシ見返した者ですが、色々期待させたらすみません
    あくまで見返した自分の主観なんで!

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:38:20

    6巻の表紙になった時とか渋谷の序盤はまだ目立った活躍がなくてなんで表紙なんだって思ったけど今や作中1、2を争う良キャラだから芥見先生のキャラメイキング力はすごい

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:43:58

    >>155

    それは安心できないね

    でもいい感じで活躍させてもらってるなと思う

    正直再登場時は死を覚悟してた

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:47:43

    ファイヤーしたし、最高だぜお兄ちゃんって言われたしな
    なぜか勝ったな(確信)って感じになってる
    お兄ちゃんの力すごいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:50:24

    お兄ちゃんもそうだし虎杖込みの九相図兄弟の関係性はかなり気に入ったんだろなーって思ってる(完全主観)
    兄弟見開きカラーありがたかった

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:00:02

    たはーで終わった回ぶっちゃけお通夜だったけどここ2週でめっちゃ元気になった
    でもこの流れで結局お兄ちゃん死んだらエグいくらい引きずると思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:01:35

    九十九来たし、脹相に構ってる場合じゃないから死なないと思うな
    そんな隙見せたら九十九さんにやられちゃうんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:05

    >>161

    自分のお兄ちゃんモデルにしてる虎杖とそのお兄ちゃんで最強お兄ちゃんのお兄ちゃんだからな…お兄ちゃんのこと好きなんだな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:29:41

    当然のように、親子だから毒効かないって言ってたけどマジでなんなんだ
    毒の由来が関係してるのかな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:33:41

    >>165

    人間ちゃうかったから人の体には毒らしいから、呪霊の血じゃなくて脳汁が毒の由来とかなのかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:34:39

    >>165

    色々と何かしら対策してるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:35:30

    治せるではなく、効かないだからなー
    血の繋がりがあるものには毒が効かないとか?

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:35:38

    お兄ちゃん術師としては1級でも呪霊としては特級クラスではあるからな

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:36:23

    >>163

    九十九さん腐っても国家転覆可能だしね

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:37:35

    人間キラー過ぎるから死滅回遊行けなかったの大人の事情感じる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:40:42

    死滅回遊だと初手穿血でほぼ終わるしね
    ただドラマチックなのは護衛組だからな
    まあ死滅回遊みたいに安心してバトル見たかった感はあるね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:44:43

    どのフィクションでも味方が少ない立場の主人公を支えてくれるキャラは人気出る
    ここテストで出るから覚えといてね

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:53:06

    一応世界をかけた戦いのはずなのに
    お母さんと弟達のために、自分より圧倒的に強い毒親に向き合ってるというのが良いよな
    めっちゃ応援したくなる

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:35:49

    そんな重要なキャラじゃないとか役割は終わったって決めつけて言ってる人って、初登場で脹相が虎杖の兄で偽夏油の息子って見抜けたのかな?
    重要かどうかなんて芥見先生以外にはわからないのにな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:41:00

    >>173

    しかもそれが創作において人気しか出ない属性「主人公の兄」だからな…

    過程が明らかにおかしいが…

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:04:56

    天元の所に集まったメンバーってみんな重要な役割がありそう
    あの時点のマキはそこまで重要じゃなさそうだったけど、今は物語の重要人物の1人だし
    だから天元の元へ導いたお兄ちゃんもめっちゃ重要キャラだと思うな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:37:56

    >>90

    これ今週のお兄ちゃんVSメロンパンで流れたら泣くかもしれん

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:34:19

    >>146

    子を母胎で育んでいるからね

    虎杖の毒が効かない体質も器として作られたからじゃないで母親由来なんかな

    お母さんは呪霊を受け入れてその混血宿しても平気な体質だし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:38:50

    虎杖はファンブックで宿儺の器になったから毒効かないって書いてなかった?
    今週の見ると言葉通り読んで良さそうかと思った
    元々毒耐性があるわけではなさそう

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:43:26

    >>175

    興味無い、好きじゃ無いキャラを退場させたいだけの言いがかりなんだぞ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:25:26

    >>180

    なんとも言えん書き方だったな

    その場合じゃあ猛毒である宿儺の指を飲めたのはなぜ?て新しい疑問が湧いてきてしまうし

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:30:08

    宿儺の器として作られたから?
    最初は宿儺専用だったのかもな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:35:43

    宿儺の指の毒が呪い由来で虎杖の器の耐性で抑え込めたとかどう?
    その後毒耐性を得たなら文章的にはおかしくならないかな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:50:37

    >>18

    一説としてはアリ

    伏黒の「呪物は猛毒なんだぞ!」という説明台詞がいらなくない?ってなるぐらいかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:56:35

    毒といえばこれってお兄ちゃんが反撃したからザフッてるのか、お兄ちゃんの毒の返り血浴びたからなのかどっちなんだろ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:24:03

    >>183

    ファンブックでは宿儺だけじゃなく呪物全般受け入れられると答えていたよ

    だから最初に九相図飲んでいたら夜な夜な生得領域でピクニックだった

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:29:46

    虎杖と宿儺の話はそろそろスレチでは

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:37:36

    >>39

    血液の凝固を自在に操れるようになったら大きく変わると思う

    水に強くなるし血の鎧もしやすくなり、傷口も防げる

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:40:01

    お兄ちゃんロケットパンチの後の腕神経繋がってなくて毛細血管内の血を操作して動かしてるのかな
    バトル後にちゃんと繋がるんだろうか

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:46:45

    >>190

    つなげた腕の指を閉じたり開いたりしてるけどどうしてるんだろうね

    ちゃんとつながっててほしい

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:31:17

    パーツが有れば家入さんなら繋げられるらしいからとにかく生き延びてもらいたい

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:38:21

    >>175

    傲慢でお兄ちゃんの限界を決めつけてる

    羂索みたい

    是非更なる活躍とパワーアップをして作品内外共に驚かせてあげてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:44:16

    これが興味かどうかわからない
    ただお前への殺意が湧いてくる
    お兄ちゃんの羂索への気持ちの答えがどうなるのか本当に気になってる

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:54:27

    お兄ちゃんと羂索との最初のやり取りが渋谷事変での真人と虎杖の俺はお前だを自分は思い出したな
    どんな答えが出るか楽しみだね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:53

    渋谷事変が初陣だとしたら実践経験2ヶ月どころか2週間ちょっとの可能性もあるお兄ちゃん

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:48:32

    >>193

    そんなにイケメンとは思えない、活躍するほど重要なキャラじゃない、人気の理由がわからないに対しては今週本誌から答えがお出しされたと思う

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:23

    芥見先生からの答えだね
    お兄ちゃんは最高ってことだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:09

    ぶっちゃけイケメンじゃない云々は主観なんで思ってる分にはどうぞご自由にって感じなんだけどわざわざ盛り上がってるところにくるのがキショい

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:25

    200ならお兄ちゃん生存

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています