なんでランク戦のチームって強い奴同士で組まないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:00:45

    育成枠みたいなの入れてるチームも結構あるし
    あいつら育成意識高すぎやん

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:07

    上手くいかないのがわかっているから
    それほど勉強はおいておいてもそういうのにたいして頭いいやつは多い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:02:55

    若い組織で拡大期で、戦力が全然足りていないから

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:03:21

    蹂躙するんじゃなくて腕比べが目的だしな……

    強いやつはチームワークもうまいがだからといってチームそのものをないがしろにするほどひどい奴はおらん

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:05:26

    今あるチームをわざわざ解体して強いやつだけ集めたとしても残されたチームメイトはどうなるって話だし
    まあ強くてフリーの正隊員ならガンガン勧誘されてもおかしくないけど

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:06:36

    なんらかの理由でフリーだった強い正隊員たちが集まってチームを組むことも全然ありそうよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:09:19

    野球のオールスター戦みたいなのやってくれたら面白そうなんだけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:12:16

    あと遠征目指してる修達や金が欲しいウルティマくらいしか何がなんでも上位になりたいって人がいないのもあると思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:15:25

    チーム戦で連携が必須な以上、強い奴の定義がわからないな
    菊地原や時枝は単品だと弱いだろうけど適材適所で輝く
    単純にランク上から順で組んでたら最適解は見つからない

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:17:44

    A級いけそう

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:19:43

    強いやつ固めたら残ったチーム防衛戦の時に配置しづらくない?
    強くなればなるほど組織に何が必要か理解してるだろうし最強チームが少数より実力中堅チームが多数の方が都合いいでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:21:15

    そりゃランク戦を勝つのが目的じゃなくて戦える隊員の育成が目的だし

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:21:21

    那須さんは絶対にそんなことしないだろうけど
    リーダー辞めて強い前衛がいたらもっと輝けるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:22:18

    >>10

    エース格が4人揃えばそれはA級なんよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:23:53

    >>13

    バイパーなんて出水みたいに援護で使うものだしね

    でもいいんだよ那須さんは本当は運動さえできないんだから…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:26:12

    オメー弱いからクビな
    別の強い人入れるわ
    とかする奴の所に入りたい隊員なんかいる訳ないだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:28:20

    >>10

    多分いちばん弱いのが荒船ってあたり化け物すぎる

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:46

    >>17

    村上が12000くらいで那須さんと荒船の個人ポイントが殆ど同じの8000前半

    王子はわからんけどオッサムと対峙したときの奥寺との描写の差とか部隊のランク的に8000前半~9000前半のどこかのイメージ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:37:48

    バグってるトップ3を除外して全員エース格の部隊って地味にいない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:59

    エースだからな!エースは突出してるからエースなのよ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:27

    >>19

    とりまる時代の太刀川隊、玉狛第一、影浦隊は近いんじゃない?

    まあとりまるもゾエさんもサポーター寄りだと思うが

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:20:14

    みんな戦時の志願兵だもんそりゃ意識高いよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:24:06

    >>21

    影浦隊が1番それっぽいかもね

    強いの納得できるの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:26:42

    学生の集まりだから強いか弱いかよりも仲良くなれそうかどうかを重視してる部隊の方が多いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:09

    エースだけで組んでみたってガロプラ線のハンガー組だよな、それ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:48

    性格が無理とか
    相性が悪いとかありそうだしな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:34:37

    結果的にそうなっただけだけど玉狛第二が一番近い気がする
    修は躊躇いなく迅さん入れようとするメンタルだし

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:36:24

    少数のチームだから仲良くしろとは言わないけど仲が悪いのは瓦解しちゃうので仲良しで組むのはとても合理的

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:38:56

    効率の話するならむしろB級チームは強いやつ経験豊富なやつをなるべくバラけて配置した方が育成効率がいい
    精鋭部隊はA級ですでに確保してるし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:16

    絶対に勝たなきゃならないの玉狛第二だけで他は単なる訓練だからな
    あと単に力比べしたいなら偶然要素満載のチームランク戦よりソロランクすればいいってのもありそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:50:04

    A級になりたいならA級部隊に入れてもらえばいいだけで、わざわざランク戦に勝つためのチームを組む必要はない
    A級になったところでメリットは固定給と遠征行くチャンスがあるくらいだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:55:52

    なるほど唯我は賢いな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:32

    強い奴だけで組んでたら荒船隊みたいな特化チームは生まれなかっただろうな
    PAR理論を構築しようとする荒船はすごいしそれに賛同してくれた穂刈と半崎も理解ある良いチームメイトだ
    やはり人間関係重要だな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています