想像以上にガチの呪殺系能力でビックリした

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:32:02

    これ仲間にネタバラシしないと範囲内の仲間全員喉笛掻っ切られるリスクがあるけど、ネタが割れたら弱いから少しでもネタバレリスクを減らすために仲間にも黙っておく必要があるやつじゃな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:32:37

    ネタ割れても強くね?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:32:45

    これってタイマンで弱点あるの?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:33:41

    心中とは言ってるけど術者(京楽)にはあんまリスクなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:34:15

    相手があれだったせいでいまいち威力が分かんねえ
    語りと共に進行する連続攻撃はカッコいいんだが

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:35:31

    >>3

    恐らくだが相手が心中を受け入れたら京楽も死ぬ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:35:35

    >>2

    『周りの味方まで巻き込む』っていう情報まで知られると対処される可能性はある


    まぁタイマンだったりそもそも京楽が『関係ねぇ味方諸共殺す』の意気で来たら関係ないんだけどな!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:36:33

    三段目って相手の霊力の方が上だったら京楽が先に負ける可能性あるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:37:02

    >>7

    ある意味山爺と卍解の性質は同じなのか 『周りを巻き込む』

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:37:18

    >>6

    そうか心中を断ったから血染めの喉笛で一方的に殺せるってだけの可能性あるんか……


    でも結局相手からしたら良くて相打ちまでにしかもっていけないんだな……

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:37:36

    >>8

    スタークに使わなかったのはこの辺もあるんじゃないかなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:02

    は?人を傷物にしといてお前逃げるんか?心中とかもういいわ、お前だけはブチ殺したる
    っていう物語であって実際に心中する能力じゃないっていうのがなんともインチキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:15

    始解が子供の遊びで卍解が大人の遊びって解釈オサレで好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:41

    3段目は霊圧が尽きるまで身を投げるという内容になってるから京楽が先に尽きたら相手の勝ちなんじゃない

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:38:55

    >>6

    スタークは理知的だしあえて受け入れて我慢比べとかやりそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:39:26

    (もうお互いに引き返せないレベルの火)遊び

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:40:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:41:00

    >>15

    やりそうだな

    卍解じゃなくて始解じゃないと勝てなかったかもしれない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:42:19

    >>15

    スタークの1番ヤバい所は能力の解析だからなぁ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:43:08

    >>9

    逆撫しかり餓樂廻廊しかり使用者の意思と無関係に周り巻き込む卍解結構あるもんな、そりゃ気軽に使えんわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:43:30

    >>15

    確かお互いの霊圧が尽きるまで身投げのパートがあったから霊圧お化けのスタークなら我慢比べして勝てるかもなのか

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:44:49

    これ見ると剣八って京楽に勝てなさそうだよな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:45:01

    ……この卍解、スターク相手の負け筋多いな?
    実は多対一前提の始解じゃないとかなりきつかったんだなあれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:45:08

    >>17

    霊圧の共有って意味では檜佐木の卍解に近しい事やってるんかもな花天狂骨枯松心中三之段

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:46:25

    >>23

    バラガン抑えてプリメーラ取ってるのは伊達じゃねぇんだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:46:54

    原作は偶々2人だったけどもっと大人数の場合の挙動も気になるんだよね 特にスタークに関してはリリネットも居るし色々挙動が変わりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:47:40

    「互いの霊圧が尽きるまで」が檜佐木式霊圧共有システムなのか片っぽが尽きて死んでももう片方が残ってれば投身続行なのかで割と意味合い変わるな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:48:52

    >>27

    後者だったら霊圧お化けのスタークには相性悪いな

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:49:48

    >>26

    1人用の攻撃当てたら実は2人だったからダメでしたとかありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:50:28

    劇の内容はこれ一つしか無いのかな?心中劇は確定として大人数用の劇とかあるかもしれん

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:50:53

    >>27

    スタークにそれやると下手したらリリネットとの融合?が更に進んで逆に強くなりそうなのが怖い

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:53:54

    霊圧我慢比べするにしても受け手側だけ病気デバフかけられるの辛すぎない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:55:04

    >>5

    とりあえず外部からの攻撃を全部貫通するリジェにも問答無用で通用するくらいには強力

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 21:58:39

    二段目もスタークは後悔より前に諦めてそうで効かなそうなのがな

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:01:44

    一段目:自分の傷を相手にも負わせる。ただしその傷では倒せない。
    二段目:相手に黒い斑点が身体中に現れダメージを与える。
    三段目:自分の相手の霊圧が無くなるまで水中に浸り続ける。強制的に沈んでいくので回避不能。
    〆の段:相手の喉を切り裂く

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:05:25

    >>15

    一緒に死ぬるなら孤独じゃないから受け入れそうなのも厄介

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:06:02

    京楽の卍解の弱点ってたぶん相手が本当に心中受け入れてその通りに行動してくると、劇自体がそのまま心中しましたってオチになって死ぬって感じなんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:07:35

    >>34

    愛するもの(仲間)を傷つけて殺してしまうのとか日常茶飯事だったわそういや

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:10:03

    >>3

    あの語り的に流れに逆らうと死だけど、逆に流れに沿われると共倒れ~享楽の死になるリスキー卍解だと思われるぞ。始解の時点でルールがバレて遊びに負ければ逆に自分が死ぬ可能性を内包し続けてるし。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:13:50

    >>23

    完全不意打ちで使用した影鬼、徐々にばらす予定だった色鬼にも一瞬で対応されてるんで、真正面から戦闘してたら負け筋の方が多かったんじゃないか疑惑はある。

    そして色鬼は不意打ちが成功してなくてもスタークの売りの一つの数の暴力を殺しに来てる技である(色を口にした場所だけに意味がある&交代制)。

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:16:10

    >>26

    1vs1だと男女の悲恋からの心中話が題目だけど

    1vs多だと村ごと疫病にかかるとかの題目にシフトして

    卍解の効果内容も変わりそうって思ってる

    どの道エグい内容なのは変わらなさそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:16:12

    自分一人の命で京楽春水が潰せるなら安いと思って共に逝こうモードに入られると逆に詰むのか

    卍解って始解以上に性格出るな

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:16:19

    スタークは分析力本当にすごいからな
    なんで初見の色鬼がわかるんすか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:03

    どこかで見た妄想に近い考察だったけど始解のように枯松心中以外にも演劇があるってのはなかなか強そうだなって思った

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:19

    しっかしいつ見ても本当カッコいいなスレ画
    ただ和尚と一緒で本誌の白黒バージョンのほうが好き

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:19:23

    始解が色々遊びの種類あったし卍解も他にも劇ありそうだよね
    周りの人を味方敵関係なく強制で演者にさせるのは共通してるだろうけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:19:28

    >>42

    本人が割とシビアなのが反映されてるよね

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:21:18

    >>43

    腕が吹き飛ぶほど深く切られた感覚あるのに切られてないおかしいになるのは分かるが、そこから色の関係性、ダメージ比率にまでを一回で気づくのおかしいからな。

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:21:18

    別の劇だと卍解の名前も花天狂骨【劇の名前】って感じに変化するのかな?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:22:09

    >>46

    味方いるとこで使えないのは演劇は途中で止められないし、なんなら演劇中に見方が下手なことしたら味方に対して〆の段が発動するとかなのかもな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:37:09

    心中物縛りなのか花天狂骨○○○○で○○○○に別の演劇を入れられるのか色々と想像の余地あるよね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:42:32

    >>15

    一人で死ぬよりは3人で死んだほうがいいよな…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:04:34

    スターク戦で卍解してたらおっさんが敵のおっさん&少女と無理心中するとんでもない絵面になってたのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:20:53

    心中受け入れたら普通に死んで演者不在で卍解解除じゃなかったっけ
    相手からしたら完全に糞ゲーよこれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:23:23

    >>20

    そもそもゲームみたいに都合よく「広範囲を攻撃するけど味方には当たりません」なんて能力にはならない

    それができる兄様がおかしいだけで

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:25:46

    互いの霊圧が尽きるまでなので、我慢比べも何も抵抗しないなら霊圧範囲全員の霊圧が無くなるだけよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:27:09

    >>56

    先に尽きたほうがとかじゃないからね

    全員尽きる

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:29:45

    小説で言及されてるけど、花天狂骨枯松心中のデメリットはためらい傷の分かち合いによる痛み分けだけ。あれリジェ相手だからリジェだけが一方的にダメージ受けてたけど、本来なら京楽さんにも相手が受けてたダメージがくる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:13:39

    >>9

    作中で出た卍解見ると周りを巻き込まないって言える規模の卍解は天鎖斬月や鐡拳断風ぐらいなんだよね

    あとは本人の技量で巻き込まないようにしてるぐらい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 02:20:11

    読めば読むほど京楽強いしスタークはプリメーラに相応しいんだ
    やる気無くさなければどれくらい強かったのか&分かれなければどれだけ強いのか気になるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:03:34

    京楽が女側に立つのもオサレポイント高いと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:10:54

    この卍解めちゃくそかっこいいのに
    首吹き飛ばしても死なないゆるるんバードは本当にどうかと思いますね!

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 03:14:51

    一段目 躊躇疵分合  互いの疵を共有する その疵で死ぬことはない
    二段目 慙愧の褥   疵を負わせた事を悔いた相手は癒えぬ病に侵される
    三段目 断魚淵    互いの霊圧が尽きるまで無限の水に閉じ込める
    〆の段 糸切鋏血染喉 心中を拒否すると強制的に喉笛を搔っ切る

    これが護廷の切り札か?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:26:36

    >>61

    女物の着物を羽織ってるっていうのがある意味伏線に近いの洒落てるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 04:35:03

    >>63

    強い卍解だけど同時にそう言われかねないとわかってるから浮竹がスターク戦で友人として止めたんだろうな…とわかる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:16:55

    もしや京楽さんって無意識に死にたがってます?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:21:35

    >>41

    人形文楽について調べたくなってくるわね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:30:20

    >>66

    京楽さんの独白を効くに「みんな僕の事を置いていく」≒「置いていかれないならそっちに行ってもいい」なのでまあ、はい…

    でも七緒ちゃんや十三隊の仲間達みたいな人達がいるから死なないでいる印象は受けるし、それほど捨て鉢でもない感じはある

    ところで浮竹さんも京楽さんを置いていきましたね…

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:30:36

    >>66

    死にたがってるというより心中物なんて大体片方が生き残ってしまうものだから、「大切な人が形見を残して先に死んでしまう」ことが心の傷になってる京楽さんの精神性が色濃く出てるって感じな気がする

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:41:37

    相手がムサイおっさんで使われる相手が大抵男だから絵面がホモ心中だけど、実質はお花さんを傷モノにした奴がお花さんと傷を分かち合って、後悔の念で病気になってお花さんと一緒に身を投げるというラブラブ心中モノ卍解なんだ。
    相手によってはお花さんがこいつと身を投げるのはイヤって文句言いそう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:57:44

    これいっつも砕蜂と相性悪そうだなと思うわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:18:19

    >>40

    スターク倒した色鬼も指定した色は黒

    隊長羽織と着物脱ぎ捨てて死覇装だけの状態という斬り合いで最強の一撃を出せる黒を指定した以上

    全力で急所の孔へ斬り込めなければ色によるダメージ換算により絶対に返り討ちにあう

    多分これ京楽が卍解せずに出せる攻撃力の最大値で伴うリスクも最大級だから

    それを引き出すしか勝ち筋がなかったスタークはやっぱクソ強かったと思うよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:03:23

    一の対処法は発動中に攻撃をしない
    二は斑点で死ぬことはないから我慢
    三は我慢比べに乗る
    四は発動すれば首を生やさない限り終わりだが
    発動前の口上から三を受け入れて勝てば発動前に京楽が死ぬ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:05:16

    >>73

    心中なんで京楽だけが死ぬってことはありえないですね...。もし〆の段に進まなかったとしても両者霊圧切れの幕切れで共倒れだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:50:40

    まだ解禁されてないファンサイト情報だからぼかすけど
    首落とされても死なない生き物以外は負け確よ枯松心中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています