負傷度外視の戦い方するようになっちゃった主人公っていいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:16:21

    最終的には脱却するところまでがセットだけど、ズタボロに摩耗していく姿はたまらないものがありますな

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:20:58

    どうやって脱却させようか考え中
    仲間が出来たから負傷前提の戦い方をしなくてもよくなった。は根本的な解決策じゃないしなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:22:18

    突き抜けてしまったアンデラ主人公

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:22:34

    >>2

    最初はその理由で、どんどん仲間との絆が深まるにつれて心の余裕ができて自己肯定感が養われていったってのはどうだろう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:24:05

    >>2

    まぁこんなズタボロになる理由って他に戦える人がいない状況ってのが主な気がする

    背中を預けられる仲間がいればこんな風にはならないってのは自然じゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:24:45

    そうですねトリガーオフ!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:25:07

    主人公の闇落ちを救い出すラスボス

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:25:51

    脱却前提っていうのは分かるんだけど
    いざ脱却した時にその理由が「なんか安っぽいな……」って思ってしまう自分がいる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:26:05

    スレ画は脱却したっけ

  • 10     21/10/27(水) 19:28:08

    俺はアイツらの事が大好きだけど俺がいなくてもアイツらはきっと大丈夫って過信+自己評価低すぎマンだと、お前もいなきゃ悲しいだろうがってガチ説教されて脱却パターンがある

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:13

    アンデラもそうだけど、東京喰種は戦闘中にどんどん再生しちゃうから緊張感出ないんだよね
    「うわ!痛そう!」とか「こんな負傷してるけどホントに勝てるのか…?」ってハラハラしないんだ
    再生するのはいいけど、せめてバトル終わってから休憩中とかにしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:29:59

    誰かを泣かせないために必死になってるのにその様が大切な人を泣かせちゃうのいいよね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:32:34

    >>9

    サハラが一番酷かった

    それ以降は治癒能力も高くなってるしそもそも四肢は機械だしで負傷自体は落ち着いた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:01

    この人の戦闘も素晴らしいズタボロ具合

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:27

    狂戦士の鎧もそうだけど、武装のせいでどんどん削られていくのもなかなかいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:44

    >>2

    根本的な解決を望むなら、まず根本的にどうしてその戦法をするようになったかを考えれば

    あとは逆算的に答えは見えてくるでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:16

    なっちゃったというか生まれつきそういいタチなキャラだし今もあんま改善してないけど
    初期の壊し方は本当に酷すぎて目も当てられない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:14:15

    >>16

    そこを突くと良いことが何もなかった幼少期とそこからの他人から求められて成功した唯一の経験という現実の方でもどう説得して良いのかわからない問題にぶつかるからなぁ…

    戦闘で相手を打ち倒す事以外の自己肯定感が高まるものを見つけることかな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:57

    自分は白カネキのジェイソン戦好きだな。
    後卍さんも好き。
    なんか不死身でも痛覚ある人たちなら回復は気にならない。

  • 20     21/10/28(木) 10:53:44

    毎度ズタボロになりながら戦ってた主人公が助けた味方に一瞬だけ怯えられてしまって、そこから一線を越えた様な負傷度外視の戦い方とか始まるの好き
    そこからなんとか引っ張り戻すのも良いよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:29:36

    カバネくんは再生あるから負傷度外視のスタイルとってたら挑戦できるのは1日1死までっていう修行の中で修正されていったたな。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:30:47

    トリガーオフは負傷度外視にはいりますか?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:43:41

    ウルトラマンに選ばれたが自分の身を省みない捨て身戦法が目立つ → 実は残り寿命が僅かだから生きる事に執着してなかった
    そこから諭されて、次に受け継ぐ為の戦いに身を投じた少年

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:45:23

    目玉と口だけで会話するやべーやつ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:10:11

    そなたを守れの約束を最終回までちゃんと守ってきた七花がそれを捨てるのは熱くも悲しい展開だった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:23:18

    >>14

    なんて言う作品?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:27:25

    主人公はどれだけ打ちのめされてもいいと古事記にも書いてある

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:31:56

    だからって化物語の主人公の上半身と下半身が分断されるのはどうなのよ

    まぁ再生するけどさ……

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:25

    上条さんは頼むから一ヶ月くらい動くな
    入院→脱走を何回したか覚えてなさそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:16

    >>26

    パンプキンシザーズよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:38:27

    >>26

    パンプキン・シザーズ

    戦法と武器で自傷ダメージ受け続ける戦車壊すマン

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:45:58

    初期の頃から頭おかしい戦い方してた主人公

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています