鯉登少尉と月島軍曹の関係を語るスレ21

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:01:58
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:02:29
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:02:43
  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:09:02

    たておつ

    少尉と軍曹の熟年新婚生活見たいぞ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:15:31

    立ておつです!
    アニメでスレ画の膝枕見れるのいつまでも待つ所存

    熟年夫婦感と新婚夫婦感が同時に味わえるこのお二人ほんと強すぎる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:17:10

    たておつ
    スレ画のシーン良いよね
    月島が押しとどめる手が好きだ〜

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:28:01

    左腕を鯉登の下に入れて支えてるのもポイント高し

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:30:26

    前日にいざとなれば貴方を消しますよと宣言してた男の姿か?これが…

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:32:58

    恋愛的なあれそれとは関係なくお互いに「これが愛じゃなければなんと呼ぶのか知らんのだが…?」ってなるシーンがこの二人には多すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:35:52

    なんか中央とバチバチやらなければならない会合で「何か不審なものを持ってないか検査させてもらう」って言われた二人の懐からお互いのメンコが出てきて五度見くらいする中央モブになりたい

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:41:45

    >>10

    2人共無言・無表情だけど、

    月島はメンコを見られて内心照れてて

    鯉登は出来を自慢げにドヤってたらいいな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:48:06

    中央モブ(え…何これ…怖…手作り…?)
    中央モブ(しかもなんでお互いのメンコ交換して持ってるんだ…?)

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:52:21

    出たわねエンゲージメンコ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:57:47

    健やかなるときも、病めるときも、側にいて助け合う二人

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:07:04

    結婚指輪が日本に伝わって広まりだしたのがちょうど1900年代頃からっぽいな(wiki調べ)
    中央の将校達なら流行にも明るいだろうし、お互いのために特別に作ったものを交換して肌身離さず…それはほとんど結婚指輪なのでは…?? って余計に困惑しちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:45:26

    軍曹殿が描く少尉殿の似顔絵メンコも見たかった。どんな絵でも少尉殿はいつも大切に胸元ポケットへ忍ばせていそうだけどネ。

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:17:39

    見た相手が江戸の流れを汲んで男同士の絆に理解があったのか明治政府が意識してた西洋かぶれで駄目だったのかどうだろうな
    現代日本でも男と男の絆と夫婦の絆は全然別とかの感性はあると思う
    作中では花枝子とハマ子くらいしか描かれなかったけど女同士の絆もある

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:57:28

    当の本人達は難しいことは考えてなくて、気が合うから一緒にいるくらいだったらいいなと思ったりもする

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:30:42

    形にとらわれず好きなひとと一緒にい続けるのって素敵ね...
    当たり前のようにどこでも一緒だけど何かあるたびに相手への好きを噛み締めるように日々を重ねていってほしい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:18

    付録の花札で
    鯉登は「梅に鶯」鶯色=緑
    月島は「藤に不如帰」藤色=品のある薄紫色
    でお互いの色が入ってるという考察を見かけてウフフ…ってなった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:07

    諜報対策で外では基本暗号会話(「月島ァ」「はい」で会話を成立させるあれ)を続けるもののお互いに味気ないな…となった結果夜のお酒の場やらお互いの家やらで取り止めもない会話をめちゃくちゃする二人が見たい
    わざわざスパイを掻い潜って開いた酒盛りで道端にいた猫の話とか伝書鳩に突かれた話とか新しくできた甘味屋の話とか、そういうどうってないことを話す二人はきっと尊い

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:32:31

    >>20

    ウフフ…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:53:36

    >>22

    何の役ですかね…この二枚の札

    揃えたら結婚ってことで菊田さんの祝杯でも頂きますか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:27:09

    ほほう…改めて見たらどちらも鳥じゃないかニッコリ

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:20:01

    >>21

    辛い時こそどんなことでも気安く話せる相手が一人いるといないとじゃ全然違うよね

    色々話し終わった後、鯉登はもちろん月島もちょっとスッキリした顔しててほしい


    それとは別に、大勢がいる所で何気ない会話に暗号を混ぜてやりとりするみたいなことしててもかっこいい

    会話に出てくる人の名前の頭文字が暗号になってて…みたいなやつ(鋼錬リスペクト)

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:53:34

    あな救から出産回までの間
    鯉登がどうやって月島を抱き込もうか考えてるわけじゃなく真っ直ぐに向き合う決断をしてたの凄いなと思う
    やっぱり膝枕でこの男は壊れかけててもただ真っ直ぐなだけなんだと気付けたのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:14:01

    あそこら辺の時は月島さんも鯉登さんも、お互い余程のことが無い限り個人の意思を尊重しつつ相手を見守るモードだったと個人的願望も入れつつ思っている。

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:31:20

    >>22

    藤紫の花にホトトギスが鯉登

    鶯緑でホトトギス(自分より大きい異種の子)を育てるウグイスが月島

    と思ったら逆なのね

    まあお互いを育ててるような関係だから逆も合ってるし意味深で良いですね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:57

    >>26

    210話の月島が吐いた恨みつらみや脅しのようにも聞こえかねない言葉の、その奥に潜んだやるせなさや切実さとか

    212話で鯉登への正直な気持ちが行動に出てしまう所とか

    全部鯉登は気付いてて、自分も真っすぐ応えなくてはって思ってたんだろうなあ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:34

    中尉の話を盗み聞きした時もそうなんだが鯉登の月島という人間に寄り添って考える姿勢がすごい
    本当にワガママなボンボンだったらもっと自分本位な思考になるよね
    でもそれも月島が鯉登を補佐してくれてきた中で培ってきた関係あってこそなんだよな
    人間性に嘘はつけないんだ二人とも

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:21:04

    花やしきコラボの少尉と軍曹

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:47

    軍曹殿も少尉殿も営業頑張っていますな!

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:46:33

    明治や大正の頃の花やしきは動物園みたいだったらしいから鯉登は喜びそう
    忙しそうな二人だがどこかで遊びに行けるチャンスあるか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:14:49

    >>30

    鯉登から距離がある人からするとただの甘やかされて育った我が儘ボンボンにしか見えないんだけど実は聡明で思慮深い人だよねしかもそれをほとんど人には見せない

    上に立つ人間は本来孤独なんだってのを体現してる

    月島は鶴見中尉といい鯉登中将といい、凄い男達の右腕を勤めたんだよ誇っていい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:54:11

    >>31

    二人ともビジュアルがとても良き

    早く全身イラスト拝みたいぜ


    ぜひお二人で花やしき満喫してそのまま浅草観光しちゃって下さい

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:53:09

    観光地では面白いもの珍しいものを見つけては勝手に走り出す少尉殿と、一人で行くなと探し回る軍曹殿の追いかけっこを見たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:07:59

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:43:16

    迷子放送されてしまう鯉登がいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:45:48

    迷子放送される鯉登は素直に迷子になった報告をして呼んでもらうのか
    それとも月島が迷子になった体で「つきしまはじめくん、お連れ様がお待ちです」って呼び出すのか
    どっちでもかわいい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:56:35

    >>31

    このイラストのアクスタ欲しいな

    軍帽のつば持つ仕草好き

    というか鯉登だけもこもこ暖かそうなコート着てるな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:14:23

    >>38

    >>39

    他の迷子達に「お兄ちゃんも迷子になったの?大丈夫だよ」って慰められている鯉登きゅん、それを迎えにきた月島が真顔で眺めている光景が思い浮かんだ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:04:09

    月島と逸れて「月島は?月島はどこだ?月島ァ!月島どこだ!月島ァ!月島ァ?……月島ぁん!」ってビャッ!ってなってるところをちびっこに迷子センターまで引き渡される鯉登はまあいそう
    その後「つきしまはじめくん、鯉登音之進さんがお待ちです」ってアナウンスされてスン…ってなりながら迷子センターにたどり着いた月島は「どこ行ってたんだ月島ァ!探したぞ!あとお前が逸れた後飴をもらった!月島も食べろッ!」と喜色満面の鯉登と「つきちまだ!」「つきちまぁ!!」って呼んでくる迷子のちびっ子たちに迎えられた

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:59:50

    毎回こんな面倒事起こされたら首輪付けたくなる気持ちもわかる!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:01:20

    鯉登「〇〇へ行くぞ」
    月島「行ってらっしゃいませ」
    鯉登「何を言っている、貴様も行くんだ」
    月島「えっ」

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:05:53

    鯉登「〇〇へ行ってくる」
    月島「行ってらっしゃいませ」


    月島(ひとりで……!?)
    結局こっそりついていく月島

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:06:48

    月島さん、苦労性というかなんというか
    でも月島さんから見たら鯉登は危なっかしくて放っておけないよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:10:28

    現パロ鯉登「盆は実家に帰るぞ」
    現パロ月島「行ってらっしゃいませ」
    鯉登「何を言っている、貴様も行くんだ」
    月島「えっ」

    こんな感じの別のスレにあったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:43:22

    鯉登にいつも一人で行くなと言ってるのは月島だから仕方ないんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:39:53

    珍しく風邪ひいちゃった月島のためにはじめてのおつかいする鯉登閣下がみたい
    何故かでっけえがま口財布を首から下げて買うものリストを握りしめたイケオジが「待ってろよ月島ァ!!」と言い残して商店街に向かう話
    心配だったので閣下の部下に様子見に行ってもらうようお願いしたら閣下が途中で迷子になったり滋養に良い高級食材買い込もうとしたり風邪が早く治るお呪い的なものに引っかかりかけたりするせいで部下が「一人じゃままならねえ…!」となり結構な人数を動員することになる
    無事に買い物は達成したし風邪も完治したしなんなら二人ともめちゃくちゃ天寿を全うしたがこの日の不自然な軍の動員は「何か大がかりな極秘任務や諜報活動が行われたのでは?」と後世の学者を悩ませまくったという…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:10:51

    「この人には自分がいないと」「何とかこの人の助けになりたい」という前向きな信頼と愛着を部下達から引き出せるのが鯉登だし、
    その信頼と愛着で動いてる部下の筆頭が月島

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:53:00

    最終的にお互いに相手に対して「この人を自分は助けたいしこの人に助けられてよかったんだな」って認められてそうなのがいいよねこの二人

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:22:34

    愛される上官と愛を貫く部下の関係性を全うしたんだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:17:59

    >>49

    月島さんはうっかり風邪もひけないじゃないか~

    二人とも長生きしろよ!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:57:07

    本編終了後にいくつもの修羅場を潜り抜けていく中でなぜか二度目の成長期が来る鯉登少尉
    服をしょっちゅう仕立て直す羽目になるので「昇進のタイミングにまとめて仕立て直しましょう」と暗にスピード昇進を勧める月島と言うようになったなあ出世せんぞ月島ァ!!する少尉
    「小まくなったな月島ァ」って揶揄ったら薄く笑いながら「私は先細るだけですから」って答えられてどんどん筋肉が落ちて小さく細く老いる月島を想像してキェ…となる
    なおそんなこと言っているが鯉登閣下を守るために右腕として奔走したりことあるごとに食べ物を勧められたりし続けた結果むしろ筋肉量が増えてムキバキ爺になるし閣下は最期まで腕相撲で勝ち越せなかった

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:16:58

    鯉登が月島の看病とか世話するとドッタンバッタン大騒ぎになるイメージがついていたけどモスを食べさせようとするシーンが妙に印象に残っていたからだわ
    あんなニコニコの顔でを元気付ける所に好感度の高さが伺える

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:53:04

    二人にはどちらかと言うとブロマンスであって欲しい派(一生一緒にいてほしくはある)なんだけど特に脈略もなくセッ…しないと出られない部屋に閉じ込められてすったもんだしてほしいみたいなところはある
    力技で出られないことがわかった後大人しく指示に従おうとするも英語は分からないせいで「セッ…○ス…?」ってなる月島と意味はわかったものの「月島と…!?」と内心焦ったせいで月島に意味を聞かれた時につい「分からん」って言っちゃった鯉登でドタバタしてほしい
    「とにかく色々やってみたらセック○が何か分かるのでは?」という月島の提案のもと部屋で色々やってたら謎のタイミングでセッ○ス判定がでてしまい釈然としない顔で出てくる二人
    外から善意で解錠を試みてくれてたモブ(英語の知識あり)が二人を見ながら「オチウしたんか…!?」となる

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:08:53

    もし自分が部屋だったら(?)、何かの弾みでお互い真剣に名前を呼び合ったとこでOK判定出しそう

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:02:13

    部屋が早◯すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 06:28:00

    俺は泣きながら赤飯を炊くモブになる
    相変わらず釈然としない顔の少尉殿と、白米も美味いですが赤飯はやっぱり美味いですねとおかわりする軍曹

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:06:05

    お互いの好きなところを10個言わないと出られない部屋に閉じ込められた月島と鯉登
    少尉殿はともかく軍曹殿はこういうの苦手なのでは…と思われていたが爆速で出てくる二人
    (ぐ、軍曹殿…!?)とざわつくモブ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:14:34

    「10個じゃ足りないくらいでしたね」
    「月島ぁん!? もっと言っていいんだぞ!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:10:04

    この二人はドシリアスになりかねない部屋でもドタバタしながら脱出してくれそうな気がする
    「どちらかの指を落とさなければ出られない部屋」みたいなクッソ物騒な部屋に閉じ込められてノータイムで指詰をしようとする月島を全力で止める鯉登
    よく見るとめちゃくちゃ小さい字で「どちらかの指を落とさなければ出られない(と言われた時に躊躇いなく自分を捧げる献身を見せなければ)出られない部屋」だと書かれていたためすぐに解錠されるが助けにきたモブに揉み合いになったせいで若干着衣の乱れが見られる状態で至近距離で見つめ合ってる(睨み合ってる)ところを発見されてキャー!!される

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:14:58

    「○○しないと出られない部屋」、この二人は指示に従う間でもなくムンッッッ!!!!キェッッッ!!!!で力技で脱出できそうな気がするので閉じ込めるのに苦労する
    それはそれとしてトンチキなお題を出されて騒ぎながら脱出する二人は見たいよね 「雑煮を作らないと出られない部屋」とかに閉じ込められてギャイギャイ異文化コミュニケーションしながら料理して欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 13:29:08

    トンチキお題を達成しないと出られない部屋いいね
    よく知らない人のモノマネしなきゃいけない部屋とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:00:33

    サッカーのリフティングや卓球のラリーを○回続けないと出られないみたいな体を動かすお題は得意そうだけど、やってる内に楽しくなってきちゃった鯉登が急に攻撃技決めて反故にしちゃうパターンもありそう
    最初は「やり直しましょう(ちょっとイラッ)」となるけど次第に白熱した試合になってしまい、いつの間にか扉が開いて外にいたモブが中の熱気にポカーンとするやつ

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:00:44

    鯉登少尉がメンコで勝たないといけない部屋に閉じ込められてもいい
    接待メンコをすると鯉登少尉が怒るので本気でやり合った結果めちゃくちゃ白熱する
    そこそこ長い時間揃って行方をくらませていた二人がお互いに汗だくで息を切らしながら登場するので周りがザワ…とする

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 14:10:33

    逆に細かい作業をひたすらやらされる系は苦手かもしれない
    具体的には離れた机まで箸で大豆を100個運ばないと出られない部屋とか丼物を2人前作らないと出られない部屋(なお使用する米はチネリ米のみとする)とか

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:17:47

    さっきから部下が部屋の外に待機してんの笑うわ
    そんなにお二人が気になるか?
    なるよね~!!!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:45:34

    このスレのモブ兵ってこんな感じなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:50:50

    もういっそ○○しないと出られない部屋と実況解説の愉快なモブ部下達くらいのノリでもいいよ トンチキお題を達成しようと躍起になってる二人を定点カメラで見守りながら実況解説してくれる部下(やばいことになりそうなら助けるつもりだったけど二人の行動が面白すぎて見入っている)(不敬)
    「あーっと月島軍曹殿が死んだ目でチネリ米を生成しています!!これはどういう表情でしょうか!!」「まるで戦力にならない鯉登少尉殿を責めない優しさと丼物に白米を使用できない切なさとなんとしてでもこの部屋から出てやるという心強さを織り交ぜた表情だと思われます」「おっと鯉登少尉殿が何かを囁きました!!月島軍曹殿がチネる速度が心なしか早まった気がしますがこれは…!?」「外に出て改めて美味しいものを食べに行こうと約束をしたのでしょう」「いやあれは食べたいメニューをリクエストされて毒気を抜かれただけでは?」「どのみち愛ですね」「それな」とか言いながら高速でチネり続ける月島軍曹と隣で一生懸命小麦粉をこねる鯉登少尉を見守るところがみたい

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:54:21

    通訳を面倒くさがっていた軍曹だけど、いざそこら辺のモブ兵に通訳を頼んだら、「通訳させたんですか……私以外のやつに……」ってなる面倒くさい軍曹。この頃から少尉に対して複雑なクソデカ感情があるといいね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:10:18

    月島は真面目な割に素はまあまあ抜けてるというか真剣な顔で斜め上のこと考えてる時もありそうなのでたまにそれに振り回される鯉登がいてもいいと思うんだ
    鯉登が中尉になった時に月島がめちゃくちゃ神妙な顔してたから「もしかして鶴見中尉を思い出してるのか…?」って思ってたら「私が貰ってるメンコは少尉のものしかないんですよ、中尉のものも作ってくれませんか?」って言われて新喜劇みたいなズッコケかたをする鯉登中尉(この後めちゃくちゃメンコ作ったしお互いに昇進したら新作のメンコを作るシステムが確立された)

    二人で歩いていく中でお互いに振り回されながらもよろしくやっていってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:51:30

    大義が最優先で命さえ投げ出すつもりだったのにいつしか鯉登の方が大事になっていって最終回後にその大義が消えて鯉登だけになった時、真っ直ぐ求められたら月島がどうなるか?ご想像に任せなくても何となく伝わるよね
    鯉登が不健康な関係にはしないだろうからつまり
    直球で「何で俺に通訳をさせないんですか」軍曹だし
    直球で「新しいメンコ欲しいです」軍曹になるんだよね
    知ってる

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:02:13

    新しいメンコを貰っても月島が一番よく使うのは鯉登少尉メンコだし鯉登少尉メンコで鯉登閣下メンコに勝って「この鯉登少尉強い」するんだよね
    愛だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:25:49

    閣下メンコは市販されそうだけど少尉メンコは世界にたったひとつなんだぜ
    熱いよ
    まぁ月島の閣下メンコは市販品じゃなくて閣下描き下ろしなんですがね

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:05:51

    なんやかんやで月島メンコも准尉くらいまで続いてくれないかな
    退役後には密偵メンコとかご隠居メンコとかそんな感じでシリーズが続くしご隠居メンコがやたらと強いと近所の子供達に話題になって取り合いになるし閣下は猿叫をあげる

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 05:11:18

    >>74

    「この鯉登少尉強い」ほんと好き

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 10:34:51

    鯉登閣下メンコを鯉登少尉メンコで叩きのめして初心を忘れるなと諭しているかと思えば、本人は勝負ごとに負けたくないだけという

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:20:34

    鯉登少尉メンコで鯉登閣下メンコを叩きのめしたがる理由、2割くらいは「キエエエ○階級下の私に負けた!」してる鯉登閣下が面白いからとかだと私が嬉しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:20:06

    立派に部下達を率いて部下達からも愛される鯉登閣下だけど、きっと月島の中にはいつまでも補佐について間もない頃のわがままお転婆姫な、そして自分をまっすぐ照らしてくれた鯉登少尉がいるんだろうなあ…

    という感慨も吹き飛ぶレベルの膂力で鯉登少尉のメンコをスパァン‼︎する壮年月島

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:52:21

    初めて「この鯉登少尉強い」ってされた時にメンコの勝負うんぬんよりも「きさんおいが少尉やっちょった時はそげんことあんまし言わんかったとに!!今になって言いよって!!」ってぷんぷんする鯉登閣下を>>>面倒くさい<<の顔で見つめる月島基(吝かではない)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:07:35

    ヤフーニュースに月島や鯉登絡みの記事が出てた
    『ゴールデンカムイ』はマッチョの博覧会?現役ジムトレーナーが筋肉目線で解説する

    第七師団に属する月島基です
    野田:月島はすごいですよね!体脂肪も一番低くて、3%ぐらいだと思います
    まい:絞りきってるんですね!
    野田:月島は、杉元や谷垣と比べるとひとつ上のレベルにいるんですよ。トレーニングの量も違うと思います。
    まい:特に気になる筋肉はありますか?
    野田:背中の筋肉ですね!僧帽筋というところがボコボコしていて、これはかなり鍛えています。現代ボディビルのチャンピオンレベルの背中です。

    まい:なるほど!逆に少しすらっとしているのが、同じく第七師団の鯉登音之進です。
    野田:鯉登は、ゴールデンカムイの中だと細いけど、現実にいたら二度見するぐらいのマッチョですよ
    まい:マッチョが多すぎて我々読者の感覚がおかしくなってるだけなんですね...
    野田:どちらかというとスピードに特化しているので、あまり筋肉をつけない方が彼の強みを活かせていいと思います。
    あとは、生活に差し支えないぐらいの筋肉で、すごくちょうどいいと思います。自分は鯉登ぐらいの体型が一番あこがれますね!

    日本トップテンに入るマッチョぞろい
    まい:最後に、今回取り上げたそれぞれのキャラが、マッチョのコンテストに出たらどうなるかの予想をお聞きしたいです
    野田:鯉登・尾形・白石以外は、全員日本コンテストのトップテンいけると思いますよ。部門が違うだけですね
    野田:月島は身長が低いのでコンテストでは不利なはずなんですけど、筋密度が高すぎて上位に入っちゃうと思います

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:42:44

    ヤフーニュースのリンクはNGみたいだからライターさんのツイート貼っておくか

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:24:04

    リンク貼ろうとしたらヤフーはNGだったから助かる
    二人ともバキバキなんだなと改めて思ったよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:48:09

    2人ともストイックそうだもんな
    それでいて互いに得意を伸ばせる体型づくりできてるの素敵

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:52:21

    そうそうこれこれw リンクありがとう
    プロの目線による各キャラの筋肉の話は面白いし現代ボディビルのチャンピオンレベルの背中の軍曹と現実にいたら二度見するぐらいのマッチョの少尉は最高だ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:24:24

    鯉登の筋肉に対する「生活に差し支えないぐらいの筋肉」のワードで「逆に生活に差し支える筋肉って何だ…?」となって調べてたら胸ポケットや尻ポケットに入れてるスマホが筋肉の動きで誤作動を起こして電話をかけてしまうケースが出てきてなるほど…となった
    どうした月島ァ!!わいからとは珍しいな月島ァ!!返事をせんか月島ァ!!……月島ァ?また筋肉か!!今日は胸と尻どっちだ月島ァ!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:42:11

    >>87

    筋肉から電話をもらう鯉登最高に好きwwww

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:44:53

    ちょっとの誤作動で鯉登に繋がるほど密に連絡取りあってるんだろうな、というのがわかる

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:56:53

    うっかりスピーカーモードになった弾みで尻ポケットから「月!!島ァ!!」って鯉登の声がする月島がとっさに尻をバッ!!と抑えた結果計らずしも某ジブリ作品の「なんにもいないわ、なんにもいないったら!!」のポーズになってしまう月島基(会社員)、見たいか見たくないかでいうとみたい

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:38:47

    >>87

    これ最高

    ちゃんと通話料定額プランにしとくんだよ…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:57:50

    月島の胸ポケットから「月島ァ!!」って鯉登の声がするとか
    もうそういう鳴き声の小動物をポケットに飼ってるみたいで和むじゃん…?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:13:34

    月島の会社の同僚みんなが鯉登の顔は見たことないのに存在は知ってるの好き

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:22:55

    「すぐに起きれるから」という理由で鯉登の「月島ァ!」ボイスをアラームに使っている現パロ月島は、いるかいないかで言ったらいるかもしれない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:58:00

    鯉登さんにアラーム音にするので最高にうるさくて面倒くさい感じでお願いしますと指示するサラリーマン月島さん

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:59

    「うるさくて面倒臭いとは誰のことだ月島ぁん!!」
    「そんな感じです」

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:15:47

    たぶん鯉登の会社(または学校)の人たちも顔は知らないけど月島の存在知ってる
    鯉登が月島の話めっちゃしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:42:32

    月島の同僚が知ってる「鯉登さん」像
    ・うるさくて活きがいい高校生
    ・「月島ァ」と鳴く
    ・家柄と顔と声がいい
    ・よく月島の筋肉から電話をもらってる
    ・月島のスマホケースについてるむすび丸のストラップをあげたらしい
    ・月島のことが好き

    鯉登の同級生が知ってる「月島ァ」像
    ・静かで厳しい会社員
    ・面倒見と筋肉と声がいい
    ・銭湯とお米が好き
    ・よく筋肉で鯉登に電話をかけてくる
    ・鯉登が部活で使ってる温泉の手拭いをあげたらしい
    ・鯉登が好き

    さらっと学生と会社員で想像してたけどこの二人の関係って何…?となった 多分其々の同級生と同僚も同じことを思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:53:20

    年上の月島がさん付けで年下の鯉登が呼び捨て(鳴き声)であることを周りは一瞬疑問に思うけどまぁいいか…てなる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 21:03:34

    手拭いあげる月島もそれを普通に使ってる鯉登も謎すぎるけどまあまあしっくりくるのが好き
    おにぎり丸ストラップはガチャガチャでもしたのか修学旅行先で買ったのかしたのかな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:16:24

    いっそ同じ家に住んで「こいつらどういう関係?」感を増そうぜ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 06:14:19

    二人の関係が一言では言い表せないのが好きだー

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:40:03

    これから鯉登はどんどん成長して立派な中将閣下になるけど、月島さんだけは鯉登の子供時代を知ってるんだな
    なんかたまらんな

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:43:34

    月島の子供をあやすような口調、鯉登が偉くなっても続けててほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 12:35:52

    いつ見かけても威風堂々としてる地位高そうな軍人さんが、ある日背の低い白髪混じりの坊主頭の人にパンパン手を叩かれて呼び戻されてるの見て宇宙猫になるモブ町人になりたい
    小走りで駆け寄ってった軍人さんが「小さい猫がいた!」と口元をゆるめて嬉しそうに報告してる横顔がすごく若々しく見えて三度見くらいしたい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:30:29

    明治でも令和でも同じ家に住んで同じ食卓を囲み同じ寝床で眠ってくれ

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:46:10

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:58:02

    人に囲まれることが多くなってなかなか呼び止めるのが難しくなっちゃった鯉登閣下を止まらせるためにモブ部下に要請されて軍に派遣される退役月島(手拍子と「閣下」って呼ぶだけ)(だが秒で来る)

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 20:40:02

    鯉登が陸大行ってる三年間は会えないのかな…でも会えない日が愛を育てる二人は””在る””し文通とかしてくれんか?と思う一方で

    謎のご都合展開で指南役として陸大に派遣されることになった月島が前日に散々別れを惜しんで陸大に送り出した鯉登と普通に再会してよろしくやる未来が確定するパターンも見たい

    こころがふたつある〜

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:56:36

    二人で東京に出てきたなら、エビフライ食べたり観劇したりで束の間の平穏を楽しんでおくれ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:47:19

    陸大に鯉登だけいってたらエビフライを月島も食べろ⤴︎⤴︎できなくて寂しくなってきそう
    なにか忘れものや手紙を直接手渡すていで月島には東京にきて欲しい
    衆人環視のなか遠くからでも月島に気がついた瞬間からみるみる表情が明るくなる鯉登に近づくにつれちょっと照れて軍帽のつばつまんで下げてしまう月島
    あんな表情の鯉登みたことないとざわめく陸大のひとびと
    そのあと月島は帝国ホテルで無事にほっぺエビフライドリルされてくれ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:13:14

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 06:16:45

    月島が東京に来る日、鯉登が珍しくあまりにもソワソワしてるから、北海道に残してきた恋人か?女か?って周りがちょっと好奇の目を向けるんだけど、
    いざ目にしてみたら一回り歳上のいかつい補佐官なんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:00:27

    >>113

    屈強な古参兵と庇い庇われて信頼関係を築いて両思いに…なんてまさに士官たちの思い描く理想の部下との関係だから学友らに羨ましがられるだろうね

    「いつまでも子供扱いで…」とか愚痴られても惚気としか思えないと逆に憤慨されるやつ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:18:52

    大日本帝国陸軍中将閣下になっても月島に手をパンパンされて呼ばれる鯉登面白過ぎる
    さすがに部下の前ではやらないけどプライベートではありそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:20:56

    >>113

    ボディビル日本一レベルの体型見て士官たちにどう思われるだろう

    月島よく規制の制服入ったな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 13:58:00

    >>115

    二人とも職場では頑張ってよそ行きな顔でビジネスライクな上下関係を装っててもバレバレで、影では月島が『(閣下の)かかどん』って呼ばれてそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:46:25

    >>116

    丈詰め作業とそれに伴う改造はもう慣れっこになってそう

    鯉登も繕いものは自分でやるより月島に頼んだ方が早いとかいってお任せして、月島がスン顔で繕ってるところをじっと眺めてそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:03:41

    樺太でクズリに噛まれて破けた外套をむいむい縫ってる軍曹を特に意味もなく至近距離で見てる少尉、いたかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:30:34

    こんな言葉があるんだね

    年の離れた仲の良い兄弟みたいな二人にぴったり

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:09:34

    深夜ドラマ枠で「陸軍閣下の今日のごはん」とかそんな感じのゆるい日常ものが見たい
    退役月島と一緒に食事処行ったり料理作ってもらったりたまに料理振る舞ったりするじいさんズラブが見たい

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:34:00

    料理始めたての頃の鯉登は一工程につき二~三月島ァ!挟まないと完成までたどり着けないけど飾り切りは最初から上手そう
    月島作のわりと大雑把な切り方の具がゴロゴロ入ってて彩りとか一切気にしてないけどそぼくで美味しい煮物に、鯉登が初めて作ったかわいい人参の花が彩りとして加わった日は盛りつけた皿を見て思わずおお~と二人の声が揃う

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:38:22

    >>117

    閣下がお怒りになって手に負えなくなった時とかに近くの部下が外の兵士に「月島殿呼んできて」と伝えたら次の兵士がついうっかり「おい、かかどん呼んでこい」と言っちゃってそれが閣下にバレて更に叱られる展開に

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:50:35

    怖い本読んじゃったか怪談聞いちゃったかして夜に目がギンッギンになってる鯉登閣下が「月島ァ起きとるか?」「全然眠れん」「月島ァ」って散々鳴いた後寝落ちしたのをスンッ…と見守った後のそのそ起きて夜食のおじやを作り始める退役月島
    そのあと匂いに釣られた鯉登閣下が起きてきて結局二人で食べるし次の日は縁側でスヤッスヤ昼寝するし近所の悪ガキから顔に落書きされる

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:05:55

    本編ではなんとなく月島をあちこちに連れ出す鯉登が想像できるけど本編終了後に忙殺されてガンギマリの目になってる鯉登の腕とか首根っこを掴みながら外に連れ出して「今のあなたに必要なのは甘味と日光です」「キェーー!!」してる月島もいるのかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 07:42:49

    現パロの月島がパエリアが好きだったら可愛い
    鯉登と一緒に食べた謎の多国籍メニューの中で、米に魚介のうまみを染み込ませたパエリアが味覚にヒットしてお気に入りになり、鯉登とのランチでは時々「パエリアとか食べに行きませんか」って言うようになる月島

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:50:03

    月島からランチ誘ってくれるのが嬉しい鯉登。二人で美味しいパエリアが食べられる店リストを作ってくれ~

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:36:39

    どこに行くにしても鯉登から誘うことが多そうだからたまに月島から誘われたら鯉登はニッコニコになって承諾してそう
    そんなに喜ばれるとは思わなくて内心焦るもやぶさかではない月島
    かわいいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:14:33

    >>125

    お疲れの鯉登少尉殿、モブ兵卒俺がどんなに心配しても「気にするな」の一点張りだから、絶対お休みになってほしい時の最終兵器月島軍曹殿を召喚するんだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:21:40

    鯉登少尉ってことあるごとに月島月島って呼んでるんだけど本当に心が苦しい時って月島にも悟られないように一人で抱え込む感じがする
    でも月島の目は誤魔化せないんだよ
    あの人誰よりも近くで少尉のことを見てきたからね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:05:11

    いずれ二人で食べた思い出の味でもある共通の好きな食べ物とかもできるのかもしれない

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:01:43

    二人とも相手が美味しそうに食べてる様子を見てホワホワしてそうなのがかわいい
    年取っても洒落た洋食とかをいっぱい食べる元気な爺さんであってくれ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:13:27

    別々に食事してても美味しいものが出てきたらお互いに食べさせてあげたいと思ってそうでかわいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:55:13

    美味しいもの食べた時に浮かぶのが好きな人の喜んだ表情なの素敵
    この2人はそんな関係になっていくと思える

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 10:01:27

    閣下になっても鯉登は「月島も食べろっ」するために舶来物のお菓子とかを持ち帰れそうならもって帰りそう そしてほっぺたドリルしそう
    月島は月島で思いの外美味しく煮物ができた日とかに鯉登閣下を宅飲みに誘ってほしい 自分の好きなものは好きな人に食べてほしいし美味しいものを好きな人に食べさせたいのは愛なんだよ 房太郎もそう言ってます

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 14:29:09

    あの頃って男子厨房に入るべからずみたいな感じだっただろうけど(特に鯉登は家柄的にも)2人並んで料理してる姿を想像するとなんかいいなってなる

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:49:19

    庭で七輪使って秋刀魚焼いてたら野良猫と一緒に野生の鯉登閣下も釣れる月島家の庭
    多分近所の子供達と一緒に掃き掃除した後焼き芋作ってたらいつのまにかしれっと混ざる閣下も同時期に見れる

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 20:12:21

    2人とも軍を離れるまで大変だったろうから束の間素に戻れる時間があるのって良いね
    秋刀魚食べたり焼き芋ハフハフしてて欲しい
    どんなに忙しい時でも季節を感じてホッとしてほしい

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:35:56

    焼き芋食べたいなら掃除も手伝って下さいよと言われ、大人しく落ち葉を掃く鯉登閣下。

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 03:21:18

    本編終了後は二人ともそれはもうこれまで以上に波瀾万丈な人生を歩んでいくんだろうけども、苦しい中にも何かしら「これでいい」と思えるものがあってほしいし束の間であろうと楽しくて愛しくて幸せな瞬間があってほしい あわよくば人生の最後に「ままならないことばかりだったけど、自分は相手に出会えて幸せだったし生まれてきてよかった」と思ってほしい

    だからこう 流行りの西洋料理を食べに行く話とか花見やスイカ割りや焼き芋や寄せ鍋を楽しむ話とか兵舎裏に捨てられてた子猫の里親を探す話とか そういう取り止めもないながらも愛しい瞬間を聴かせて…

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:32:16

    2人で乗り越えてきたからこの厳しかった人生も丸ごと愛せる、どの瞬間も隣には彼がいたからとお互いに思える老後であれ
    そしてもちろん老後も一緒だ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:59:02

    二人の軌跡を見るとここで違う選択肢をしてたらどうなったんだろうって場面が多すぎる
    互いが互いを手放せなかったからこそ掴めたラストすぎて震えるし二人にとってはこれが始まりってのもまた震える
    金塊戦争で失ったものもたくさんあるけど二人とも生涯のかけがえのないパートナーを得ることができたんだなあ

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:44:28

    大変な時代を生きたからか、現代ではサッカー部とお出しされるととてもほっこりする

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:08:06

    カル○スが1919
    不○家のクリスマスケーキ発売が1910と知って
    この2人に夏もクリスマスも過ごして欲しくてワクワクしてきた
    美味しいものの発売年を知るのが楽しい

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:43:10

    明治生まれの軍曹殿と少尉殿が珍しそうにクリスマスケーキ食べてたら可愛いな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:33:34

    カル○スの濃さで言い争いからのメンコ勝負に発展しそう
    「月島の作るカル○スは薄すぎる!」パンッ!
    「あなたのが濃すぎるんですよ!」スパアアァンッ!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 02:27:58

    >>146

    別々に作るって選択肢がないのがかわいいね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:53:20

    もし二人が離ればなれになる時期があったら手紙を送りあうんだろうけど、月島が手紙を捨てることはもうないんだろうな
    いご草ちゃんとの手紙は捨てたっていう話、辛かった……
    幸せになれ

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:10:44

    直接的ではないにしろ月島の人生から何もかも奪ってきた戦争が終わるその日まで鯉登が月島を独り残す事がなかったと分かってるのが素敵なんだ
    もう愛した人を失わずにすんだんだよな
    老後はお互いに送った手紙を読み返しながらその手紙を手放さずに大事にしておける理由を噛み締めるといい

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:17:41

    月島と鯉登のもちが出現

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 14:36:51

    >>150

    メディコスでBOX予約すると鯉登と月島のアクスタついてくるの分かられてる

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:52:05

    もちマスグッズ担当の方、お気遣いありがとうございます

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:03:06

    グッズでも添い遂げてるの好き
    そして誰もそれを裂こうとしないのも好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:34:24

    鯉登と月島は離すと死ぬ生き物だから……

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:50:49

    月島族と鯉登族、多分離してもお互い勝手に相手を探し回ってひっついていく生き物のような気がする
    誰も入れなさすぎて間に入れられそうになると例の尾形人形みたいな顔になりそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:07:45

    >>154

    さすが本編で互いの死亡フラグをへし折り続けてきただけある

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:23:24

    いかなる姿になろうとも月島族の名前を呼ぶ鯉登族といかなる姿になろうとも鯉登族の声に応える月島族が合わさればもう無敵というワケ
    各種月島族と暮らしてる鯉登閣下と各種鯉登族と暮らしてる退役月島のハートフルストーリー、見たいな…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:29:53

    二人の家に互いのフォゼとちゅんとおひるねことのる、さらにもちが加わるのか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:31:54

    離すとしんでしまうなら皆一緒に暮らすしかない!

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:12

    全ての月島族に対してちゃんとねこ島とかのる島とか犬島とかもち島とか名前をつけているが咄嗟に呼ぶ時は全員「月島ァ!!」になる鯉登
    月島族は優秀なので鯉登の「月島ァ」がどの月島族を指すかすぐにわかる

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:36:52

    記憶持ったまま転生したものの一向に月島に会えず保護した月島族を全部「月島の生まれ変わりかも」と思いながら月島族全員に「月島」と名前をつける鯉登
    そのころ普通に転生していた月島は各種鯉登族を丁重に保護し白米をお腹いっぱい食わせてむっちむちにさせていた───

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:42:25

    >>155

    離れたら月島が手をパンバンするんでしょと思ったけど物理的に長さが足りない生き物ばっかだなこれ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:53:41

    >>162

    ドスンドスンと体全体揺らして呼んでるよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:35:28

    二人の家にいる各種鯉登族と月島族が他の鯉登族と月島族よりちょっと毛並みがよくて全体的にふくよかになってるのを見てあら〜〜〜^^となりたい

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:44:41

    >>163

    ぴょんぴょんとかじゃない重量感感じる擬音で草

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:30:28

    月島族はどんなに小さくてもずっしり重そうだし鯉登族は身のこなしが軽やかそう
    手の平にちいさい月島の重みを感じてウフフ…となる鯉登と
    ちいさい鯉登族の曲芸を見て「なんなのだこれは…」となる月島

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:22:20

    >>163

    鯉登族は「だんだん」して月島族を呼ぶんですね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:14:10

    鯉登族「月島ぁ!!はやく来い!!」タシンタシンッ

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:30:59

    月島が美味しいごはんをモリモリ食べさせるし、鯉登がブラッシングやお手入れをしてくれる。
    中身も外見もたいへん健康的になれるということですね。

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:02:51

    フォゼとねこはパンパンして鯉登を呼べるしダンダンして月島を呼べる
    それ以外は飛び跳ねてくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:43:49

    月島族はフォゼとねこはパンパン手を叩いて呼ぶしもちとチュンはどすんどすん跳ねるけどあの絶妙にへちょっとしてるのる島が跳ねれるかがあんまり想像できない 跳ねても裏返ったら起き上がれなくなってスン…としてそうだし鯉登に回収されそう
    鯉登族はめちゃくちゃ元気にダンダン足踏みしたりびょんびょん飛んだりして呼びそうだけど全力で名前を呼ぶ感じでもありだと思う
    フォゼの進「キェエェン!!(訳:月島ァん!!」
    ねこ之進「ニェエェン!!(訳:月島ァん!!」
    ちゅん之進「チュェエェン!!(訳:月島ァん!!」
    もち之進「もちェエェン!!(訳:月島ァん!!」
    のる之進「のるェエェン!!(訳:月島ァん!!」

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:24:42

    鯉登族が全員同時に叫ばれたらうるさくてかなわんから、月島族の皆さんお世話頼みます!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 13:34:38

    何かにつけて月島族呼んで振り回してる鯉登族見て、「呼びすぎではないか、少しは落ち着け」と鯉登族に説教する少尉殿はきっといる。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:11:32

    >>173

    たまたまその様子を見かけ何重にもツッコみたい事柄が口から出かかるもスン…と押し黙る軍曹もいる

    まあ結局どの月島族も呼ばれることがやぶさかではないので

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:49:54

    平和 とても平和
    本編でもこの二人は平和だった

    不穏なこと(あな救とか)があったじゃないかって言われそうだけど、味方キャラが敵になったり目まぐるしく情勢が変わる中でもこの二人は常にセットだったから

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:56:14

    新しいグッズ情報が出たね

    2人で仲良くお米も月寒あんぱんも食べてくれ

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:57:45

    >>175

    そういえばどちらかが死ぬんじゃないかと胃を痛めてたことはあったけど敵対するんじゃないかと心配したことはなかったな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:07:29

    鯉登が登場してから常に月島とセットだったからな
    特に樺太以降はお互いがどんな言動をしようとセット扱いなのは確かで月島が死に急ぐかも以外の心配は無かった

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:15:43

    >>176

    鯉登と月島はファンブックの好物情報反映されてるのか!

    二次創作でたらふく見てるけど白米山盛り食べる月島の絵の公式供給って初?

    ファンブックでは文字だけだったよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 15:32:06

    >>176

    自分も食べて満足したら、「月島も白飯ばかり食べてないでこれも食べろぉ」って月寒あんぱんを押し付けそうだな。白飯とあんぱん死ぬほど合わなそうだけど、頑張って食べる軍曹はいると思います!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:34:03

    鯉登が月島のよろこぶかお見たくて白米マウンテン盛りしてくれるのも好き!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:32:05

    この二人はお互いに相手がごはん食べてるところ見るの好きそうだよね
    相手が食べてるものがなんとなく美味しそうに見えちゃってもいい 月寒あんぱん食べてる鯉登をついつい見てたら月島も食べろ⤴︎⤴︎される月島とか月島の食べてる定食がやたらと美味しそうに見えて分けてもらう鯉登とかがいてほしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:25

    鯉登が入院してた時、食事は月島が鯉登の口まで運んであげてたのかな

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 00:58:49

    >>182

    ということは月島の口元についたご飯粒は鯉登がじっと見たあと黙ってパクッといっても良いと言うことですね

    …確実に隣の尾形が引いてしまう

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 01:33:12

    現パロで一緒に飲み屋さんとか定食屋行って一緒のメニュー頼んで月島の皿からちょこちょこおかずもらう鯉登がみたい
    月島がポテサラに七味かけたり餃子にお酢と胡椒のタレつけて食べたりしてるの見てそれ美味いのか?してくれ

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:40:00

    鯉登に高級フレンチに連れて行かれた月島が横文字ばかりで「これ美味いんですか?」する回もみたい

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:00:34

    帰りにメシの量が足りないと言って牛丼屋に入る月島と隣でアイス注文してる鯉登いそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:17:25

    一緒に食べるからなんでも楽しいって思い出にしていきそうだね

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:33:24

    何気ない日常の積み重ねが楽しい思い出になるお二人は良いものだ

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:43:08

    本編は殺伐としてる割合が高いはずなのにこの2人には穏やかな時間が似合うの好きだな
    樺太編のおかげかも知れない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:15:26

    樺太編が無かったら月島も鯉登もあの最終回にはたどり着けなかった気がする。

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:19:02

    樺太編で気安くなったおかげでエンゲージメンコやら助けてくれに繋がるしその後の苦しくとも二人で笑い合える瞬間が確かにあるであろう人生があるんだよな…

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:18:48

    2人でサッカー観戦しててくれ〜
    勝利に興奮して抱き合って騒いでてほしい

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:59:28

    >>193

    大騒ぎするのは鯉登のイメージあるけどスチェンカのとき意外と負けず嫌いな面をみせてくれた月島だから勝った瞬間に大きな声で「おしっ!!!」ってガッツポーズしそう

    2人とも全力でよろこんで抱き合って〜!

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 12:52:10

    抱きついた後軍曹殿が少尉殿リフトしてくるくる回ってくれ~

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:06:09

    普段はちょっと気が合うんだな〜くらいの距離感の月島と鯉登が、サッカー大勝利の翌日はフロアの空気に紛れて心底仲良さげに試合の感想を語り合ってる、そんなオフィスに就職したい

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:49:20

    そろそろ次スレ立ててくるね

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:52:48
  • 199二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:11:16

    >>198

    ありがとう!二人の一連托生はまだまだ続く

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 20:39:10

    来世でも二人は一緒

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています