ウタルテット:原作ホビ逃亡船長ウタの四重奏 Part5

  • 1不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:04:44
  • 2不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:07:23

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

    本スレは原作ウタと、フーシャ村育ちの3人のウタがトークするだけのスレです。

    過度な期待はご遠慮ください!

    ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


    原作ウタ

    ・ご存知、原作のウタ

    ・解毒薬が間に合い死に損なう

    ・目が覚めたら、レッドホーク号の医務室だった



    逃亡(海兵)ウタ

    ・シャンクスにフーシャ村に置きざりにされ、反発からルフィを巻きこみ海兵に志願。

    ・しかし天竜人がウタを奴隷にしようとし、ルフィがワンパン。二人っきりの逃亡生活へ。

    ・海軍で英雄扱いされていたルフィへの罪悪感あり。


     ※このスレではなんやかんやでハッピーエンド。なお妊婦。


    【スレまとめ】逃亡海兵のルフィとウタ その2.5|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1060161/↑のまとめスレが落てしまったので移行しました。『海兵になったルフィとウタがある日天竜人に遭遇したことで全世界を敵に回してし…bbs.animanch.com

    ホビウタ


    ・ホビホビで人形化、シャンクスから忘れられ、お土産としてルフィにプレゼントされた

    ・睡眠不可、飲食不可、発声不可、痛覚味覚嗅覚がない状態で12年を過ごす

    ・ずっとルフィといたので、ノリが麦わらの一味 。人形化の反動で体験主義。


     ※このスレでは、ホビられたのはエレジアで古びた楽譜を歌おうとしたとき。ムジカくんも存在。


    【スレまとめ3】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその3ですPART81からはこちらでお願いします1つ目https://bbs.animanch.com/board/913906/2つ目https://bbs.animanch.com/boar…bbs.animanch.com
  • 3不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:14:04

    船長ウタ

    ・ルフィがプラス10歳のイフ。

     このルフィは幼少期にシャンクスと会わなかったためガープの影響で海兵となるも、辞めてフーシャ村へ出戻り。

    ・シャンクス滞在中に、恋するウタ(9歳)は船を降りてルフィ宅(17歳)へ転がり込む。

    ・その後、ウタ(19歳)は船長として出港。ルフィ(27歳)は副船長ポジ。


    ※このスレでは、男女の関係に至らず片思いのまま。

    【CP注意】ここだけ10年早く生まれたルフィ part8|あにまん掲示板元海兵のルフィ(17)と、幼い歌姫ウタ(9)がフーシャ村で出会うスレです。最初のスレhttps://bbs.animanch.com/board/1112753/前回のスレhttps://bbs.an…bbs.animanch.com

    以上、原作ウタとフーシャ村ウターズでした。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:14:15

    たておつー
    10までの保守なのだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:14:39

    ほしゅるてっと

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:15:15

    たて乙でございます!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:15:22

    立て乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:15:59

    これもラストかー
    スレ主はもしよかったら逃海スレにも遊びに来て欲しい
    というか向こうで書いたSSがあるなら教えて欲しい

  • 9不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:17:10
  • 10不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:20:18

    書きこみありがとう!


    >>8

    逃海スレは逃亡編が重すぎて、もっぱらSS読み専なんですよね・・・

    ホビウタと船長ウタの方は常駐してるんですが。

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 22:23:09

    逃亡編しんどいのわかるよ
    初代スレから常駐してるけどたまに本気で「どうにかしてチャルロス来ないルート行かねえかな」って思うもん

  • 12不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:29:04

    スレで追ってると、逃亡せず海兵やっていて欲しい気持ちがあるのですが、
    SSとして読むと逃亡編は美しくて、色々な可能性に満ちていて好きです!!!
    心がふたつある~

  • 13不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:46:44

    船長室で、疲れた顔で書き物をしていたシャンクスは不思議そうな表情を浮かべた。

    シャンクス「あいつの夢からすると帽子を返す話はまだ先だと思ってたんだがな。・・・うーん、四皇になったからか? でも他人に四皇と呼ばれるようになったことを気にするやつじゃないよな」

    ウタ「私に会いに来るって。あと海賊として来るとも言ってたよ」

    シャンクス「そいつはあれか? 海賊としてお前を奪ってくって話か?」

    ウタ「そうなのかな?! どうなのかな・・・いや、どうしよう、ねえ、どうしよう、シャンクス?!」

    シャンクス「落ち着け! 冗談のつもりだったんだが、そんな感じの話なのか?!」

    ウタ「だって私を攫いにルフィが来るんだよ! そのまま結婚、赤ちゃんかもだよ!」

    シャンクス「それだとおれに孫か。悪くないな・・・。でも待て、ここから12年待たされるケースもあるぞ」

    ウタ「その場合、33歳だよ。どうせならもっと早く結婚したいよ!」

  • 14不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/16(水) 22:53:18

    シャンクス「孫か・・・孫・・・・いやまあ船長としてのおれの立場からすると、船員を奪われるわけにはいかないんだけどな」

    ウタ「・・・そのことなんだけどさ。最近、赤髪海賊団に迷惑かけっぱなしだから、気になってたんだけどさ。私ってちゃんと赤髪海賊団なの?」

    今だって、シャンクスは何やら忙しそうにしていた。

    シャンクスの縄張りのどこかで私がライブやるという事実無根の噂が流れて、人の流入が起きて元から住んでいた人に迷惑が掛かっているという話も耳にした。その対応でバタバタしてると聞いている。

    シャンクス「寂しいこと言うなよ。子供のころから、お前はおれたちの仲間だったじゃないか」

    ウタ「子供のころは海賊ごっこでしかなかったし、元々エレジアで下ろそうとしたじゃない。ライブの後に治療してくれてネズキノコの病状収まってからも、海賊団への加入で何かやりとりした覚えもないし。・・・昔から感じてたんだけど、シャンクスは私を海賊にしたくないんじゃないの?」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:49:35

    ほしゅ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:00:01

    保守

  • 17不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/17(木) 19:54:35

    シャンクス「そいつは・・・四皇だなんだと持ち上げられて、長く海賊やってるおれには答えられない質問だな」

    ウタ「それ、もう答え言っちゃってるようなもんじゃん。そんな言い方、卑怯だよ」

    シャンクス「ははっ、聖者でも相手にしているつもりか。目の前にいるのは海賊だぞ。・・・そんなもんさ、海賊なんてな」

    ウタ「シャンクス・・・」

    シャンクスは私に優しい。身内にも真摯に対応する。それでも、それだけじゃないのは分かっているつもりだ。そして、世間で海賊がどう思われているかも。

    シャンクス「さて海賊団の船長たるおれは忙しい。また後でな」

    多分、縄張りの島へ送る手紙の置かれた机に戻って行ってしまった。
    相手をしてくれないならしょうがない。
    船長室を出ることにした。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:05:28

    フーシャ村、待ち合わせの時間。
    すでにみんな揃っていた。

    原作ウタ「ねえ、聞いてよ! ルフィが遊びに来るんだって!」

    ホビウタ「良かったねえ。本当、良かった」
    しみじみとうなづいてくれた。優しい。

    船長ウタ「死んだって思われてたんだよね。感動の再会じゃん! わざわざ会いに来てくれるって、好かれてるね!」

    原作ウタ「ううっ、やっぱりそうなのかな?!」

    逃海ウタ「どうしたの? 恥ずかしくなった?」

    原作ウタ「まぁ・・・平たく言えば。どんな顔して会えばいいのかってさ」

    船長ウタ「えー? 普通に会えばいいじゃん」

    主に、ルフィ好き好き言ってる貴方と、結婚してる『私』のせいなんだけど。

    ホビウタ「じゃあ練習する?」

    原作ウタ「ん? どういうこと?」

    ホビウタ「ルフィと話をする練習。ちょうど現実で暇そうにしてるところに会ったから、連れてこれるよ」

    原作ウタ「そうなの? じゃあ頼んじゃおうかな」

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:16

    お、船長ウタもしかしたら気付くか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:59:22

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:01:12

    いいねぇ、ここのSS読んでるとついにやけちまう
    最高だぜ!

  • 22不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 20:05:49

    ホビウタ「おっけー。・・・来るって」

    私たちの中心に人影が現れる。

    ホビウタ「連れてきた」

    ホビルフィ「おー! ホントにウタがたくさんいる! すげェな!」

    原作ウタ「ど、どうも」

    船長ウタ「え・・・」

    逃海ウタ「はじめまして」

    ホビルフィ「そっちのウタは子供生まれるんだってな。目出度いなァ」

    逃海ウタ「うん。私の世界の貴方とね。聞いてるかもしれないけど、ルフィと一緒に海兵してたわ。今はお休み中だけどね」

    ホビルフィ「へぇ、そういうこともあんだな。じいちゃん、喜んでそうだ」

    船長ウタ「ちょ、ちょっと待って! みんな違和感ないの?」

    何が?
    突然の慌てように、皆がポカンとする。

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:07:28

    >>10

    あー、だから海逃ウタの出番が少ないのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:11:03

    ついに年齢差が明らかに…

  • 25不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 20:22:57

    船長ウタ「えー・・・そういうこと? あのさ何才なの?」

    ホビルフィ「なんだ、覚えてないのか?19だぞ。お前の二個下だな」

    船長ウタ「まさかの年下ァァァァアア!!!!」

    ホビルフィ「うるせェ! なんだコイツ。変だぞ?」

    ホビウタ「いつもはここまで変じゃないんだけどね」

  • 26不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 20:24:07

    船長ウタ「ねえねえ。ねえねえ! お姉ちゃんって言ってみてくれる?」

    ホビルフィ「姉ちゃん?」

    船長ウタ「わんぱく系だ! これはこれでいいものだけど、そうじゃなくて。もっと声を低く、だるそうな感じでお願い!」

    ホビルフィ「んー、ねーちゃん・・・。俺は何をやらされてんだ?」

    演技ではなく、困惑した調子でだるそうにしながらルフィは応えた。
    私も聞きたい。
    反面、頼んだ方は元気ハツラツだ。

    船長ウタ「はい! お姉ちゃんが何でもやってあげる! ドンドン頼ってきて! いやー、思っても見なかった展開にテンション上がっちゃうね」

    ホビルフィ「見かけは一緒なのに、全然うちのウタと違うなぁ。お前だろ、ウタに変なこと吹き込んだヤツ。そのせいでナミに、ウタと一緒にすっげェ怒らたんだぞ」

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:25:37

    船長ウタの所のルフィはダウナークール系の良い男だからな…

  • 28不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 20:26:16

    原作ウタ「何、変なことって」

    ホビルフィ「付き合ってもないのに、男女の交わりをしないこと、船長なら風紀を守れってな。そんなこと、してないのによ」

    ホビウタ「そうだよ。ルフィは乗って来なかったから、結局なにもやれてないのに・・・。それに、ちゃんと許可取りながらやったのに。ナミは気にしすぎだと思う」

    もしかして、あのこと?
    結婚した『私』からルフィとの交わりについて事細かに教えてもらって、・・興味持ったからルフィに許可取ってからやるって言ってた件かな。
    え、ホントにルフィに手を出しちゃったんだ。それを途中でナミ?に止められたと。

  • 29不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 20:27:12

    原作ウタ「何でその、ナミ?さんにバレたの・・・?」

    ホビウタ「上手くいかなかったから、ナミに相談したら、逆に怒られた」

    ホビルフィ「ナミ、すげェ怒ってたな。誰だ、うちのウタにそんなこと吹き込んだの!ってな」

    ホビウタ「ちょっと過保護過ぎだと思う」

    船長ウタ「それは私じゃなくてさ・・・」

    逃海ウタ「そんなことより! 年下ってどういうことなの?」

    あ、真犯人が誤魔化しにかかってる。

  • 30不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 20:30:56

    ちなみにホビウタの話は、以下のあたりの件

    #3 ローリングストーン | ウタルテット ~序章~ - koumの小説シリーズ - pixivモノローグのないフーシャ村ガールズの心情開示! ホビウタ ・人形化したのは自分だけだと気づいたものの、隠すことでも、自分から言うことでもないという考え。 ・他のウタの話は、自分が真っ当に成長した可能性として、興味深く聞いている。ちょっぴりジェラシー。 ・逃海ウタの過去を話したくな...www.pixiv.net

    ちゃんと許可はもらったルフィをウタワールドに招待した。

    いろいろと試したいことがあったのだ。

     

    「ルフィ、抱きしめていい?」

    「いいぞー。おっと、今日のウタは甘えん坊だな!」

    「うん、今日はそういう気分なの。ベタベタ触ってもいい?」

    「おう、好きなだけやれよ」

    「ありがとう、ルフィ! ルフィ〜」

    「くすぐったいぞ、ウタ」

     

    ルフィのむき出しの腹筋に、鼻を擦り付ける。

    ルフィの腹筋はボコボコしてる。

    筋肉なのに、ゴムだから柔らかい感触。

    もちもちしていて、鼻でつつくとどこにでも引っかかって面白い。

     

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

     

    「さて、ルフィの許可は取ったと」

    ガチャリと部屋の鍵をかけた。

    サニー号のソファのある個室。

    ソファには無防備にすやすやと眠るルフィ。

     

    隣に座って、肩を抱くと重力に従いずるりと自分の方にもたれかかってくる。

    きゅっと頭を抱きしめると、ルフィの頭が胸の上に乗った。

    鼻息がくすぐったい。

    いい感じに谷間に埋まったとも言える。

    胸は子供のころはペタンとしていたのに、今ではこんなに大きくなっていた。

    そのせいで乳房はイマイチ自分の体の一部という感覚が薄い。

     

    部屋の中は静かだ。ル…
    telegra.ph
  • 31不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 21:01:18

    あくまで作者のイメージ。

    一般的な男性の性欲を100、
    一般的な女性の性欲を20とすると、
    ルフィは1くらい。

    それに海賊王になる男の我慢に限界はないはずだから、ホビウタの猛攻に流されなかった。

    船長ウタのピンクトークの後については、挙動不審により蒼翼ルフィに気づかれ、ウタワールドを覇気ガード。説教されて、特に何も無し。

  • 32不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 21:17:36

    >>23

    逃海ウタについては、背景を詰めきれてないところもあって、書きにくいんですよね。それもあって出番少な目です。


    もう表にだすことが無さそうなので開示すると、


    表向きは縁深いシャンクスが二人を保護。

    海軍内部では、シャンクスにわざと保護させて、海兵として四皇赤髪海賊団にスパイとして派遣していると浸透。ルフィやウタも耳にしており、シャンクスと若干距離がある。

    真実は、シャンクスが政府と調整して、海兵として戻れる道を残すために海軍内部に噂を流してる。状況の不自然さを、ドラゴンだけが気づいている。


    とか、モソモソ考えてました。ややこしい。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:26:24

    >>32

    ちょっとそれ本スレで投げてくんない?今までに出てない概念なんだそれ

  • 34不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/18(金) 21:51:51

    >>33

    まさかそんな反応がいただけるとは。

    逃海スレデビューですね。


    そもそも、ウタルテットの逃海ウタの状況、ちょっぴり不自然なんですよね。

    海兵としての生き方を捨てたわけではないルフィとウタが、海賊のシャンクスに頼っているのが不自然。


    流れとしては、一方的に正式な長期任務の指令書として「赤髪海賊団の縄張り奥地で待機」と資金が送られてくる。

    現地で待機してると、シャンクスに見つかり、以後、構われることになる。

    こっそり様子を見に来た顔見知りの海兵に、親しげに「スパイ任務お疲れさん」と労われ、事態発覚。

    シャンクスに正直にスパイ扱いされていると話したりすったもんだしてるうちに、妊娠判明といった流れで考えてました。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:00:31

    保守

  • 36不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/19(土) 14:41:03

    船長ウタ「ふっふっふっ。その答えは準備中だから、少し待ってもらおうか! ちょっと確認させてもらうと、みんなは私が7歳のルフィに惚れて、フーシャ村に降りて村長さんあたりに預けられた認識なんだよね?」

    原作ウタ「なに? 何か違うっていうの?」

    船長ウタ「シャンクスは、自分の娘が7歳の男の子に惚れたからって、その村に置いていくようなことはしないよ。そりゃカタギにしたがってたけどさ」

    逃海ウタ「つまりどういうこと?」

    船長ウタ「説得成功! 今、その答えをお見せするよ。じゃーん!」

    新たな人影が出現する。

    蒼翼ルフィ「ウタが4人に俺が1人か。すげェ光景だな」

    面々を一瞥して、淡々と感想を述べている。言葉とは裏腹に、まるで驚いたようには見えない。
    海賊らしい三角帽に、船長らしい風格のある落ち着いた声音。

    船長ウタ「ルフィの私はこの私だからね! 目移りしちゃヤだよ」

    蒼翼ルフィ「しねぇよ、信用ないな。俺の船長はお前だよ」

    船長ウタ「ふふーん。私、愛されてるぅ。あ、船長じゃなくて、妻でもいいよ」

    蒼翼ルフィ「俺の船長はお前だよ」

    船長ウタ「さっきと一緒じゃん!!!」

    親しげに交わされる漫才のようなやり取り。
    誰も口を挟めなかった。
    明らかに、自分より年上の落ち着いたルフィの出現に、皆が絶句していた。

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:35:16

    ついに誤解が解けたな。

  • 38不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/19(土) 15:41:23

    >>37

    長かった・・・

    これというのもアンジャッシュすると無条件に面白くなるのが悪いと思います!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:45:16

    アンジャッシュの誤解が解ける瞬間ってマグロで言うとトロだよね
    すごいおいしい

  • 40不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/19(土) 22:07:41

    船長ウタの本スレにて神絵のラッシュがきてる!!!
    表情豊かなとことか、イメージしてた通りなので是非に!

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:31:31

    >>40

    船長ウタが可愛すぎて尊死した

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:20:55

    >>32

    逃亡海兵は議論主体でたまにssがでてくる感じやからなー

    分岐できる要素が多すぎてスレ内ですらルートがわからなくなっとるしな。

    現状の主流だと、海兵編は功績重ねて昇進して行って鰐の陰謀阻止が英雄と呼ばれる様になった後に、SW編で海兵編ラスボスのシキを倒す。その後、シャボンディ諸島でチャルロスぶん殴って逃亡する。

    逃亡編は、分岐が多すぎて管理しているフラグ次第ってところか。

    原作の2年後みたいに新世界行く(スレ内だと正式名称はないが新時代を作る)ルートの場合は、逃亡編のラスボスがGOLDのテゾーロになる。

    新時代作るにはワンピースが判明しないとやりにくい理由であんま構想や妄想が進んでないんよな

  • 43不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/20(日) 06:30:39

    ここの逃海コンビも、テゾーロとは一戦やり合ってそう。
    そしてテゾーロの好感度MAXへ。
    シャンクスと組んで、いらんお節介焼かれてそう。

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:07:03

    逃海テゾーロは革命軍のスポンサーしてたら嬉しいな…

  • 45不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/20(日) 17:20:56

    ホビルフィ「背が高いし、老けてんなァ。何歳なんだ?」

    沈黙を破ったのは、もう1人のルフィだった。そりゃそうか。麦わらの『私』に対する先入観なんて、元々ないのだ。

    並んでみると、確かに身長に差がある。私が知ってるルフィも170くらいだったのに対して、年を取ってる方は200くらいはありそうだ。

    蒼翼ルフィ「29になる。そっちは21才なんだろ? まだまだ背は伸びるから期待しとけ」

    ホビルフィ「そいつは楽しみだな!」

    ルフィ同士の会話の中で、船長と呼ばれた『私』は指パッチンひとつ。
    大きめの椅子とお茶を自分の席の隣に生み出すと、自然に大柄のルフィが腰掛けた。
    息のあいように重ねた年月を感じる。

    海賊らしい貫禄のあるルフィに、ニコニコと明らかな好意を見せて寄り添う『私』。海賊団の船長に情婦が寄り添う構図にも見えるんだけど、色んな意味で違うんだよね???

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:22:18

    >>45

    その…蒼翼ルフィと一般ルフィの年の差は10歳です…

  • 47不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/20(日) 17:24:40

    船長ウタ「さっきの質問に答えるとね、17歳のルフィに押しかけ女房したの! そちらのルフィと年が近いころだね」

    原作ウタ「17歳のルフィに娘を預けるのも大概だと思うんだけど」

    船長ウタ「ルフィはしっかりしてたからね。海兵時代からシャンクスとやり合って知り合いだったらしいし。いやー、それにしても・・・」

    ホビルフィ「ん?」

    船長ウタ「ね、ちょっと立ってくれる?」

    ホビルフィ「いいぞ。ん、なんだ?」

    若い方のルフィに立ってもらって、近くにしゃがみ、遠慮なく観察している。

    船長ウタ「私が恋に落ちたころにそっくり! 年下なんだよね? 新鮮だなー。私はこのころ、完全に見上げてたな」

    蒼翼ルフィ「おいおい。ちょっと近いぞ」

    船長ウタ「なにー? 嫉妬?」

    蒼翼ルフィ「有り体に言ってそうだ。さすがに自分相手は気になるさ」

    船長ウタ「わかった! 言われてみてら、私も同じことされたら嫌だしね!」

  • 48不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/20(日) 17:27:09

    ホビウタ「そう? 私は別に気にならないけどな。・・・じゃあ、私も年取ったルフィの観察は辞めとくよ」

    蒼翼ルフィ「ああ、申し訳ないがそうしてくれ。俺はうちのウタに売約済みだからな」

    船長ウタ「ちょっと、今の聞いた?! こんなこと言うくせに、お触り厳禁なんだよ! おかしくない?!」

    蒼翼ルフィ「そりゃ船の風紀は大事だろ。それにおれはお前の保護者だしな。海賊として一人前になるまで手は出さないし、出させねェ」

    船長ウタ「キィーー!! 早くシャンクスに帽子突き返してやる!!!」

    なんか元々のイメージと違う。
    てっきり『ルフィ』に麦わらの『私』は脈なく、軽くあしらわれているのかなと思ってたんだけど、ストレートにルフィからの矢印強くない?

    逃海ウタ「・・・そちらのルフィさん。なんで海賊になったか、教えてくれない?」

    黙って考えこんでいた、妊婦の私が緊張を孕んだ声で口を開いた。

  • 49不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/20(日) 17:28:36

    >>46

    間違えたァァァ!

    ウタの年齢も考えてたら、ごっちゃになりました。

  • 50不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/20(日) 17:35:55

    蒼翼ルフィの性格がこうなったの、素直に驚いてます。一昨日の時点まで考えていたイメージと明らかに違う・・・

    これというのも本スレに投下された神絵が原因です。あのイラストをイメージしながら書いてたらこうなりました!!
    純ぼく、かつ真面目さ、保護者感が増し増し。
    陰鬱な気配、ヤンデレ成分減少です。

  • 51不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/20(日) 20:05:32

    大人なルフィに、他3人のウタがドキドキドギマギする展開をイメージして、書き進めてましたが・・・

    長らく続けていたので、うっかり忘れてましたが、船長ウタの情報は他の者について業火そのもの。ちょっとそんなホンワカな展開は難しいかもです。

    今回出てきた情報で、船長ウタがはっきりと自分の意思で、赤髪海賊団から卒業しルフィと共に行くことを選択したことを知り、ホビウタが自分は状況に流されただけだなと振り返ってます。そんなホンワカトークがはいる余地は無いでしょう・・・

  • 522822/11/20(日) 23:06:20

    >>45

    >>47

    >>48

    早速身長のくだりを拾っていただけて感謝の極み…あ、一応これ手書きです。ルウタVerの釜が大好きでねぇ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:15:30

    おいおいおい神絵師様が降臨されたわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 06:14:11

    このレスは削除されています

  • 55不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/21(月) 08:17:33

    >>52

    創作意欲がモォリモォリ湧いてます!

    ありがとうございます!

  • 56不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/21(月) 14:45:00

    船長ウタ「理由はひとつ。海賊旗がルフィを呼んだのよ(ドヤァ)」

    横から、やたらいい顔をした麦わらの『私』がしゃしゃり出てきた。

    蒼翼ルフィ「隠すことはないだろ。元々ウタはシャンクスみたいな海賊になるって言ってて、俺もシャンクスも反対してたんだ。そもそもシャンクスがウタを元海兵の俺に預けたのも、その目的があったわけだし」

    あ、やっぱりこっちでもシャンクスは私が海賊になるのは反対なんだ。

    蒼翼ルフィ「ウタに海賊になる前に練習がてら・・・って説得して音楽活動してたら、ゴア王国の貴族と揉めちまってよ」

    船長ウタ「愛人に〜ってやってきて、気持ち悪かったからぶっ飛ばしてやったわ!」

    蒼翼ルフィ「・・・この件だけでもお尋ね者になると思ったし、これからライブやってくんなら、この手の問題は避けられないって思ったからな。いっそ海賊として移動しながら興行する方がいいと思ったんだ」

    船長ウタ「私たちの冒険と世界ツアーの始まりだね。懐かしいなぁ」

    蒼翼ルフィ「平穏には進まなくて、懸賞金は上がるばかりで頭が痛いけどな。まぁ、天竜人を殴り飛ばすまで行ったから、この方針は間違ってなかったな」

    逃海ウタ「『私』が天竜人を殴っ・・・った・・・?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:24:31

    えぇ、1億じゃ安いと言いながらソルを使った助走付きのパンチですw

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:26:11

    ウタが天竜人殴るのは船長とREDだけか
    人形ちゃんは無機物なの利用してこっそり殴ってそうだけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:28:04

    >>58

    スパンダムにインパクトダイヤルからのワサビカラシの鼻の穴破壊、その後デスソースによる目と口の破壊はしてたな

    しかも人形の時と人に戻った後のゴールドの2回

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:30:27

    逃亡ウタは海兵というのもあって天竜人の恐怖とかしちゃってるからね…

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:32:04

    逃海ウタはハピエン後なら1発2発は天竜人(チャルロス)殴ってそうだけど人次第だからな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:38:34

    このレスは削除されています

  • 63不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/21(月) 21:54:22

    船長ウタ「だって、1億で買うえ~とか言われて腹立ったもん。安すぎじゃん!」

    蒼翼ルフィ「値段はどうでもいいだろ・・・。懸賞金といい、なんでそんなに拘るんだよ」

    船長ウタ「どうでも良くないですぅ〜。海賊としての懸賞金だってルフィに勝ったことないんだよ?! 私の船長としてのプライドはいつだって崖っぷちなの。あのときのは、歌手としての私にかけられた金額だよ? それまで安かったら私のアイデンティティに関わる!!!!!」

    蒼翼ルフィ「大声出すなよ。思ってたより、値段については考えてたんだな。・・・それにしても、手が出るのが早すぎじゃねェか?  こっちは穏便に済まそうと頭を働かせてたのによ」

    船長ウタ「何よ。私が慰み物になっても良いっていうの? 相手を殺す勢いで怒ってたくせに〜」

    蒼翼ルフィ「やりようがあるっつってんだ。下手をすると大将が出てくんだぞ。ゲリラライブやってる野生の億越え海賊中に、あの発言は相手が大概イカれてたからな? 適当にあしらえば、海軍側で辻褄あうもんなんだよ。船長として自覚もってだな・・・」

    船長ウタ「聖者でも相手にしてるつもり! そんなの海賊らしくないよ!!」

    蒼翼ルフィ「それシャンクスのパクリだろ。全く。シャンクスの悪影響ひどいな」

    船長ウタ「ふふーん、危ない女はお嫌い?」

    蒼翼ルフィ「嫌いじゃねえよ。好きでもないけどな」

    船長ウタ「どんな私でも好きって言われると照れるな〜。そういえば、この話を改めて話したのは初めてだね」

    蒼翼ルフィ「まぁな。そのあと一味がバラバラになったり、エース助けに行ったりで忙しなかったからなぁ」

    逃海ウタ「エースがどうかしたの?」

  • 64不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/21(月) 22:07:22

    【補足】
    ウタルテット的 逃海エースの状況:存命で四皇
    黒ひげの件は、白ひげが直接動いた。頂上戦争は未発生。

    根拠
    ・身内殺しを許さないのは白ひげの海賊団としての掟、海賊の面子として放置はない
    ・黒ひげは危険故に、経験の浅いエースが追跡するのは反対だが、黒ひげの所業は心情的にも面子的にも、白ひげは許さなさそう
    ・頂上戦争のときの白ひげ、もはや走ることもできない重病人。エースのことがなくても死期を悟っていそう

    →そもそもの白ひげの意図として、身辺整理をしてマルコかエースに海賊団の引継ぎをした上で、最後の仕事と黒ひげを追いかけるつもりだったと推測。
     原作では、エースは白ひげの内心に気づかず先走ったという形。(エースは白ひげの余命を認めなさそう・・・)

    流れ
    ①逃亡海兵事件により、エースの意識がウタとルフィの安否に向く

    ②白ひげが、意識の逸れたエースの黒ひげ追跡の阻止の説得に成功

    ③時間経過で白ひげの病状、さらに悪化

    ④白ひげ自身が黒ひげを追跡。病気による弱体化自体を餌に、黒ひげを釣り上げる。

    ⑤激闘の末、白ひげは死亡。黒ひげ海賊団は壊滅、黒ひげも生死不明。(グラグラはひっそりと黒ひげへ)

    ⑥白ひげ海賊団の二代目としてエース就任。四皇へ。

    そんなイメージです。

  • 65不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/21(月) 22:11:08

    あと、こちら、船長ウタの本スレにも投下した上記のやり取りです。

    興味があればどうぞ!


    天竜人は宙を舞うルフィ視点

     

    『貴方ほどの人が、なぜ海賊に堕ちたのですか』

     

    似たような言葉をよく海兵に言われる。

    そして、海賊の道を選んだことに間違いはなかったと、改めて目の前の光景を思う。

     

     

    天竜人が宙を舞っていた。

     

     

    現実逃避気味に、海賊への道を選んだ日のことを思い出す。

     

    ウタは父シャンクスのように海賊になりたがっていた。

    最もシャンクス自身がその進路に内心反対しており、元海兵の自分へ預けたぐらいなのだが。

    もちろん自分だって反対していた。なぜ、自分からアウトローに堕ちるたがる。

     

    ウタの歌声は人々を幸せに導く。

    普通に音楽活動すれば良いじゃないか。

     

    「私は海賊になりたいの! ルフィと一緒に自由に冒険して、他の海賊と戦ったりしながら、世界中に音楽を届けるの!」

    ウタは愛する人の願いでも、夢見ることは止められないと反発していた。

     

    折衷案として、海賊としてもやっていけるレベルの護身術を身につけながら、ゴア王国で路上ライブをやったりトーンダイアルを販売したり始めた。

     

    『素晴らしい歌声だ! まさに天使のようだ!!』

     

    『ゴア王国の誇りだ! 君がいてくれることが誇らしい!』

     

    さすがはウタ。…
    telegra.ph
  • 66二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:49:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:50:41

    逃海ウタの心情、どうなってるんだろうな?

    船長ウタを見る目は、珍獣を見る目になってそうだけど。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:52:50

    >>65

    この設定好き


    自分で描いたら、好きなだけ加工できるのだ!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:53:59

    船長ウタはどっかに飛んでいこうとする風船で、ルフィがいい感じの重りになってる気がする。

    逃海ウタは沈んでいこうとする重りで、ルフィが浮きになってる感じ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:58:27

    保守

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:17:43

    あ、船長ウタのとこは、頂上戦争あった上でエース生存か

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 08:04:44

    全方位曇らせマシーン・・・・

  • 73不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/22(火) 08:09:18

    >>68

    好いてくれて光栄です!


    蒼翼ルフィ、イラストのイメージ的にも、真っ当に歌手になることを薦めそうだなーってところからスタートしました!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:02:35

    >>64

    この設定の黒ひげ、右腕を白ひげに持って行かれてそうだな・・・

    (シャンクスは左腕)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:56:18

    保守

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:59:30

    これ映画軸のSWとかを他2人が経験してないからメルヴィユ?シキ?なにそれって反応返されたり逆に頂上戦争?なにそれ?って反応返す逃海ちゃんがいるのか

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:21:47

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:36:06

  • 79不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/23(水) 17:30:56

    蒼翼ルフィ「エースが裏切った黒ひげに返り討ちにあって、海軍で公開処刑されそうになったんだが・・・もしかして事件自体が起きてないのか?」

    逃海ウタ「エースが?! そんな事件起きてないよ。エースが黒ひげを探しているのは知ってるけど・・・」

    船長ウタ「すごかったねー、あの戦い。シャンクスまできたし。エースを助けられて良かったよ」

    ホビウタ「エースを助けられてたの?! 元気なの?」

    船長ウタ「うん? 元気だよ。白ひげ海賊団の後を継いで元気にやってる」

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:39:23

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:38:23

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:07:34

    あげ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:47:38

    >>79の補足

    船長ウタスレでも貼ったけど、四皇はこうなってます

    黒ひげどっかいった…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:06:48

    >>83

    ウタ・・・

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 18:03:58

    カイドウ撃破と麦わら大船団で、副船長ながら戦果がわかりやすいルフィが四皇扱いも分かるけど、政府的にはウタの危険度も高いと思うんだよな。

    なんせ歌姫としての顔と、親しみ安さから『世界的に民衆に人気のある海賊』って唯一無二のポジション確立してそうじゃん。
    武力としては、ルフィと傘下の麦わら大船団を従えて、ウタウタと、潜在的にトットムジカあるし。
    海の支配者『四皇』としては、ウタがしっくりくる。

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:34:34

    >>84

    >>85

    ごべーん…ウタをハブにしたのは漫画のネタのためだったんだ…

    実際はルフィと並ぶか、ウタになるかでいいかと(ウタ除外はないと思います

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:54:34

    >>86

    一瞬、ガチでそうなのか?とよぎっただけだから大丈夫!

    ギャグって伝わってます!

  • 88不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/24(木) 22:33:08

    話に全くついていけてない。

    そもそもさ。

    原作ウタ「エースってだれ?」

    他の3人は面識があるみたいだけど、聞いたことがない。フーシャ村に後で引っ越して来た人かな。

    船長ウタ「義兄弟の盃を交わした、お兄ちゃんなんだ。子供のころは一緒に過ごしてたよ。あとシャンクスの弟だね」

    『私』の兄で、シャンクスの弟?

    関係性は謎が深まるばかりだ。

    逃海ウタ「なにそれ? エースとシャンクスが盃を交わしたってこと?」

    船長ウタ「あはは、それはないね。イメージ出来ない。エース、シャンクスのこと、嫌ってるし。 シャンクスのお父さんがゴールド・ロジャーだからだけど、聞いてないの?」

    逃海ウタ「知らない・・・シャンクスとエースが兄弟・・・?」

    船長ウタ「ロジャー船長とシャンクスは血が繋がってないらしいけどね。私達みたいに宝箱から拾われたらしいよ」

    逃海ウタ「シャンクスも拾われて、育てられたの? それなのに・・・?」

  • 89不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/24(木) 22:37:42

    この辺の関係性、エース生存のあたりはこちらをどうぞ。

    義兄弟「ロジャー船長の息子?! ・・・改めて見るとそっくりじゃねぇか」

    シャンクスが驚愕の声を上げた。

    反面、エースは苦い顔を浮かべている。

    「こら! ウタ! 勝手に人の秘密、漏らしたらダメだろう!」

    「シャンクスだけだしいいじゃん! エースがうじうじしてるからさ! いっそ現役海賊のロジャーのイメージも聞いてみたいじゃない!」

     

    ウタがルフィに預けられて数年。シャンクスは久しぶりに顔を見にフーシャ村に訪れると、ルフィの家に見慣れない少年、エースが滞在していた。

     

    「まさか俺に弟がいたとはなァ」

    「何言ってんだお前」

    シャンクスの物言いに、ルフィは変なもんでも食べたのか、と視線を向ける。

     

    「いやな。俺、ロジャー船長に育てられたんだよ。敵船から奪った宝箱に入ってたんで、そのまま育てられたんだ」

    「何だか聞いたことある話なんだけど・・・」

    ウタが恐る恐るとシャンクスに聞き返した。シャンクスから、自分の出生について聞いたとき、似たような話を聞かされていた。

    「そうだぞ。俺がウタを育てようと決心したのは、同じ境遇だったからだな」

    「やっぱり! じゃあゴールド・ロジャーは私のおじいちゃん?!」

    「その理論だと、俺…
    telegra.ph
  • 90二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:42:39

    地雷除去装置・・・(全ての地雷を踏む)

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 06:58:13

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 17:34:50

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:25:19

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:32:09

    実際問題エースとシャンクスが義兄弟なのは原作からしてそうだよなってこのSS読んで初めて気づいた

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:17:48

    >>94

    エースとシャンクス、面識すらあるのに、あまり掘り下げられてるSS、見ないよね。

    原作でエースの父親のことをシャンクスが知ったのは、頂上戦争の最中だったんかな。

    もはやどうにもならないタイミングだろうなぁ。

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 08:58:51

    フーシャ村にウタが住んでて、ウタとシャンクスの仲が良好だったら、エースとシャンクスの縁も自然に繋がるよね。

    他2名・・・

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:13:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:22:06

    仮にエースもシャンクスともっと早くに出会ってればまた違う生き方をしたのかな?
    あんま変わんない気もするけど

  • 99不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 20:13:59

    >>98

    シャンクスがエースに与える影響は、微々たるものじゃないですかね?

    結局、ロジャーと共に、海賊やってたわけですし。何を言っても、共犯者かなぁ、と。

    そもそもシャンクス自身が、大海賊時代についてロジャーに思うところありそう。バランサーとして四皇なんてやってるのも、その一環じゃないかと思います。

    加えてルフィやサボ、ダダンが埋められなかったエースの心の穴は、早々のことでは埋まらなさそう・・・



    10時前後に、書き溜めた分を投下する予定。

  • 100不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:14:12

    呆然としている妊婦の『私』。

    そんなに驚くこと?

    そりゃシャンクスに弟がいたのは、それなりに驚いたけれど。

    シャンクスも私と同じ境遇だったんだ。

    シャンクスのお父さん、私のおじいちゃんか。なんか名前に聞き覚えがあった気がするけど・・・

    ゆらりと、麦わらを被ったルフィが立ち上がった。

    空気が変わるのを感じた。

    ホビルフィ「ひとつ頼みがある。・・・手合わせしねぇか?」

  • 101不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:17:13

    蒼翼ルフィ「振られたものかと思ってたぞ。ウタ、『トレーニング場』を作ってくれ。思い出のフーシャ村を壊したくないからな」

    船長ウタ「おっけー。やるからには勝ってね!じゃあいくよ。コホン・・・ 右を見ても愛するルフィ♪、左を見ても初恋のころのルフィ♪ ルフィ〜カ〜↑↑ニバルゥゥウ〜↑↑↑♪」

    ゴゴゴゴゴと、少し離れた場所の地形が歌に合わせて変わっていく。『訓練所』とはそこだろう。

    突然走った緊張感のあるやり取り。手合わせ。気になることはいくつもある。
    けれど、どうしても見過ごせないことが一つ。

    原作ウタ「ごめん、その変な歌なに?」

    船長ウタ「ルフィに挟まれてテンションが上がる気持ちを歌にしました。片方は私のルフィじゃないのに、興奮しちゃう、ふしだらな私を許して・・・」

    7歳の男の子に転がり込んだわけではないのはわかったけど、この子はやっぱり変な子だな、と思った。

  • 102不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:22:27

    【ホビルフィ視点 三人称】

    麦わら帽子のウタが生み出した『訓練所』。
    フーシャ村と同じくらいの広さがあった。
    戦闘に巻き込まれないように、ウタたちは来ていない。

    二人のルフィが対面する。

    「手合わせ、受けてくれてありがとな」

    「こちらこそ、だぜ。俺としては手合わせは希望してたんだ。戦意を当てられてこっちがやる気と気づいてたのに、気づかないふりで受け流してたろ。平和なやつだな」

    「そりゃ。別に戦う理由なんて、なかったからな。どうしておっさんは・・・」

    「おっさん言うなよ。ああ、でも、そういうしかないか、『小僧』」

    「にししし、なんだか変な感じだな。おっさんはなんで戦いたかったんだ?」

    「お前には悪いが大した理由じゃない。俺が強くなるためだ。お前は我流だろ? 所作から海軍の匂いがしない。・・・年のせいか、伸び悩んでいてな。他でもない自分自身、同じ悪魔の実。腕を上げるためのヒントが欲しいんだ」

    「おっさん、すっげー強えだろ。それでも、そんなに強くなりたいのか」

    「この世界、上を見たらキリがないだろ。俺は副船長と呼ばれちゃいるが、実際のところは戦闘員だ。世界から降りかかる火の粉を打ち払って道を作るのが役目。なら、立ち止まる暇はないのさ」

    「なんか窮屈そうだな。そんなんで、楽しいのか?」

  • 103不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:27:37

    「小娘のお守りと言われることも多いんだがなぁ、身の丈余るほどに楽しいんだ。楽しいから、やってるんだよ、小僧」

    機嫌良さそうに笑って、真面目な表情を浮かべる。

    「楽しくないことに付き合わせて悪いが、お前も突然やる気を出したな。話の流れからするに・・・そっちではエースを守れなかったか」

    「ああ。あのころは俺が弱かったからな。おっさんぐらい強かったら、守れたんじゃないかって思っちまった。あのころよりも強くなったからな。腕試ししたくなったんだ」

    「こう言っちゃなんだが、俺が頂上戦争でできたことなんて、ガープを引き付けていたぐらいだ。もっと他のことが要因じゃないかと思うが・・・無粋な話か」

    「エースのことは受け止めてるよ。ウタが頑張って、エースが助かったのでもなんでも・・・そっちの世界で、元気にしてるんなら、それでいいんだ。・・・エースが助かった世界があって良かった」

    「そろそろ始めるか、行くぞ、麦わらのルフィ」
    海賊らしい腰の婉曲刀を抜き、脱力した構えで対峙する。

  • 104不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:35:17

    「刀使えるんだな」
    「舶刀(カットラス)だ。ロープを切ったり、武装解除で捨てるのにも便利だぞ」
    「邪魔そうだから俺はいいなぁ」
    「そうか」言葉と重なるように。
    会話で生じた意識の隙を、二人の間の10メートル開いていた距離を、舶刀は切り裂いた。
    刃が首元に迫る。
    「おっと、あふねェ」
    「ハハッ、このくらいは防いで貰わなきゃなぁ」
    麦わらのルフィが覇気で硬化させた手の甲で弾く。
    続く斬撃を防ぎ、いざ反撃としたところで、海賊帽のルフィは瞬く間に遠ざかった。
    距離だけなら手足を伸ばせばいいが、この速度では捉えられない。
    「ギア《2》!」
    この高速移動は見覚えがあった。
    海軍の剃だ。駆け出し、追撃する。
    「『ゴムゴムの銃』!」
    「おう! 剃に追いつくか。戦いがいがあるな!」

    伸びた拳は避けられた。
    カウンターの舶刀の斬撃が来るが、こちらも避ける。

    そこへ再び拳を伸ばそうとしたところで、己が貫かれ、裂かれる未来が見えた。
    緊急回避で、バックステップ。

    『突指(つきゆび)』

    避けたことで、意識から逸れた相手の舶刀。
    それを握る手の小指。
    覇気を帯びた小指が細く鋭く伸び、弾丸として己のいた場所を貫いていた。

  • 105不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:37:05

    攻撃はそれで終わりではない。
    回避で崩れた体勢に向けて、無手の方の腕が振るわれる。

    手首のスナップと共に指が後方に伸びた。
    蒼い覇気に満ちた5本の指は、相手に向かう速度により刃と化した。

    『五線譜』

    広がった刃を避けきれず、浅く切り裂かれる。
    「ぐっ、いてェな。今のは危なかった!」
    「よく避けたな。見聞色は俺より上か」

    剃とギア2の高速移動の応酬。
    見聞色による読み合い。

    「ギア《3》」
    傾いた天秤を戻すための巨腕の一撃。
    読み合いのリズムを崩す、避けようがない攻撃。
    当てられる、そう思った。

    『戯画』
    回避できないという予想に対し、巨腕はすり抜けた。だまし絵のように、ぐにゃりと体全体が歪んで、巨腕さえも通る道ができた。

  • 106不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:46:31

    『鞭打』
    骨の存在が感じられない、潰れた軟体生物のようなシロモノがブレた。

    風切り音、そして炸裂音。

    強烈な焼けるような痛みが巨腕を走った。
    激痛。
    硬い骨ゴムを穿ち、肉が抉られたと思った。
    けれど実際に見ると、表面に平手の痕に赤くなっているだけだ。

    「知っているか? 皮膚って急所の1つなんだぜ」

    再度、同じ一撃が振るわれ、同様の激痛が走る。
    傷は大したことはないのに、強烈な痛みを与えるいやらしい技だ。
    骨などないかのように全身をしならせて、腕を捉えられないほどの高速で叩きつけ、皮1枚だけを狙ってくる。

    「ギア《4》!」
    速度だけでも、パワーだけでも追いきれない。
    間違いなく、2年前の自分よりも相手は強い。
    追いつくべく、ギアを上げていく。

  • 107不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:54:15

    書きためはここまで。


    武装色 蒼翼ルフィ>ホビ ルフィ(≒原作ルフィ)

    見聞色 蒼翼ルフィ<ホビ ルフィ

    覇王色 蒼翼ルフィ<<ホビ ルフィ


    蒼翼ルフィの戦闘スタイルは、六式をゴムゴムで拡張していくスタイル。

    そもそも伸ばす、柔らかくするといった「ゴムの体」ベースでしか活用していないイメージです。


    あと、鞭打は刃牙から。

    ゴムの体だとやりやすかろうと思いました。

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:56:21

    なんとなくだけど蒼翼ルフィは能力の応用に対して頭固いイメージある
    教科書通りみたいな

  • 109不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 22:58:58

    蒼翼ルフィの見聞色が低くなっているのは、少し内向的になっているイメージがあったので。
    原作みたいな感情の読み取りによる未来視の精度は落ちていそう。

    Fate好きなんで、自分vs自分大好き。
    ウタルテット初期からルフィvsルフィを考えていました。

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:16:36

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:17:41

    確かに蒼翼ルフィは自由で柔軟な発想っていうのができなさそう
    この手合わせでギア学習したらめちゃくちゃ強くなりそうだ

  • 112不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/26(土) 23:18:15

    >>108

    まさしくそのイメージです。 

    次回から、今度は蒼翼ルフィ視点ですが、

    「ゴムゴム? 本当か?? ゴムじゃなくないか?!」って

    ずっとなりそうで気を付けてます。

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:20:18

    蒼翼ルフィの戦闘がイメージにピッタリでスゴイ
    このルフィだとやっぱりギアを開発するのは苦労するんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:28:53

    >>113

    ルフィのギア3の骨風船理論を聞いて、宇宙猫の背景浮かべそう。

    っていうか、骨風船は硬いって、未だに意味がわからん。

    思いこみで実際にニカパワーで硬くなってる??

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:42:57

    >>108

    >>112

    蒼翼ルフィって、そもそも「ギア2」などの技を思いついても「ギア2」とは違う名前になりそうな感じありますよね。六式とか軍隊格闘術の延長上で考えそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:47:14

    >>115

    六式からすると漢字系かな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:48:27

    元スレだと子供っぽい要素に技のネーミングセンスって言われてたな蒼翼ルフィ
    基本技が原作と同じゴムゴムの銃だったり

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 08:18:30

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:14:18

    保守

  • 120不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/27(日) 20:30:45

    【蒼翼ルフィ視点】
    子供のころ、海軍の養成所は遊び場だった。
    六式のうち、憧れたのは月歩。
    空を歩くのは楽しそうだったから。
    最初はそれだけだった。

    だから真似して、『月歩』を身につけた。

    歩くだけでは物足りなくて、自由に飛べる方法はないかと足りない頭で考えて思いついた。

    手でも月歩をすればいいじゃないか。

    そして生まれた、自分のオンリーワン。
    空は自分の遊び場となった。

  • 121不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/27(日) 20:34:52

    海軍の養成所を遊び場にしていただけの子供だったのに、見様見真似で誰をも追い越してしまった。

    地表に人を置き去りにした、孤独な世界。

    『蒼天の支配者』

    『翼をもつ者』

    海兵養成所で持て余されて、海軍の船に乗り海賊と戦うようになってからは、そんな呼ばれ方をしたこともある。

    悪い奴を倒して、人から褒められて嬉しかった。

    届くならば、皆を照らす太陽のようになりたかった。

    子供のころに覇気を身につけたせいか、自分の覇気は蒼く見えるらしい。自分にはこれが空の色に染まったように思えた。

    月への歩みを超えて、日へ進む。

    青く染まった両腕で羽ばたけば、どこまでも飛んで、太陽にも手が届く気がした。

  • 122不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/27(日) 20:36:19

    若い自分との戦いの中で、そんな少年時代の思いが浮かんできた。

    相手は少年のままの自由な自分、天衣無縫そのものだ。
    能力の使い方だって無法が過ぎる。

    ギア2は感心した。
    ゴムの血管の頑丈さ有りきの身体操作。
    生命帰還の延長で、なるほど盲点だったと、まだ理解できた。

    ギア3は・・・ちょっと待て、と。
    巨大化? ゴム風船のイメージで膨らんでいるのか?
    その割にはやたら硬いのはなんなんだ。
    覇気ではなく『鉄塊』のように肉質が硬くなっている。
    斬撃が通りそうになかったから、『鞭打』で対抗した。

  • 123不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/27(日) 20:38:49

    そしてギア4。変身した。そんなの有りか。
    ゴムの体は、実は、そこまで自由なのか。

    ギア4と宣言してからの攻撃は苛烈だった。
    ギリギリギリと引き絞る音と共に、速い強烈な砲撃のごとき拳が発射される。

    地上を高速で跳ねながら、空をも滑り、強烈な攻撃が飛んでくる。
    未来視の精度は向こうが上だ。
    回避技・戯画も見切られ、攻撃が当たりはじめる。

    「ゴムゴムの猿王銃!」
    再度、放たれた一撃は受けるしかなく、舶刀は弾かれた。
    遠くに飛ばされ、回収する余裕はない。

    見事なまでに押されているが、負けるつもりは毛頭ない。
    地面を跳ねるのはわかった。

    ならば自分は天を跳ねよう。

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:56:35

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:29:31

    保守しておきます

  • 126不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/28(月) 19:13:32

    追撃をジャンプで避け、そのまま月歩で空へと駆け上がる。
    当たり前のように、移動先へ攻撃が撃ち込まれた。
    このまま進めば、落とされるのは間違いない。
    手のひらで空を叩いた。
    確かな手応え。
    手のひらで行う月歩、名を『日進』
    横へと方向転換することで避ける。

    「大蛇砲(カルヴァリン)!」

    今度は、鋭角に曲がり追いすがる拳が来る。

    ははは。

    左手で日進、次に右足で月歩。
    空を跳ねる俺をそう簡単に捉えられると思わないことだ。
    両腕で日進、両足で月歩・・・全力加速『日進月歩』で戦域を離脱する。

  • 127不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/28(月) 19:15:57

    相手も月歩で空を駆けて追いかけてくるが、今度はこちらの番だ。

    どこまでも、どこまでも届くように手を伸ばす。

    覇気をこめて、うねらせる。
    「『禁鞭』! 今度の鞭はいてェじゃすまねぇぞ!」
    直線と曲線がぶつかり、絡み合う。
    相手の拳をはたき、逸らして届かせない。
    相手を打つ反動すら自身の推力に変え、唸りをあげる鞭は相手に届く。
    「ぐぁああああ」
    お前が下で、俺が上だと、地へと堕とす。
    格付するように、連打を重ねた。

    「やったか?」

    むしろやりすぎたか?
    気づけば訓練場は半壊している。

    ああ、でも。

    相手が自分ならば、この程度では止まらないだろう。

    ドンドットット♪
    ドンドットット♪

    聞き覚えのあるリズム。

    「ギア・・・《5》」

    地上から確かな声が聞こえた。

  • 128不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/28(月) 19:19:30

    禁鞭はフジリュー封神演義から。

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:23:15

    禁鞭はトラウマ
    聞仲さま強すぎる…
    それはともかく手合わせなのにギア5まで使うのか
    ということはホビはワノ国後?
    それともみんなワノ国後か

  • 130不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/28(月) 20:49:21

    >>129

    ふわふわワノ国後イメージです。

    REDからしばらく経ってるから、そのくらいかなと。

    ホビはドレスローザ必須、船長もローとの縁でドレスローザルートかなと思います。


    ギア5まで使ったのは、負けず嫌いと、相手の向学心ゆえの手合わせだからですかね。


    たった一人なのに、聞仲さまのどうやっても止められない感は凄かった・・・

    あのせいで、継承後の禁鞭、弱体化イメージが拭えません。

    大暴れしてるのに・・・

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 06:56:24

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:07:55

    保守

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:15:29

    これウタsは何やってるんだ

  • 134不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/29(火) 19:54:14

    白い体躯。
    溢れ出る覇王色。
    アレは不味い。
    反射的に『禁鞭』を叩き込む。

    「あひゃひゃひゃひゃひゃ」

    船を数隻沈めるだけの攻撃を、ふざけた笑い声と共に、分身を見せながら避けていく。
    見聞色で捉えた未来へ、避けられない一撃を放ったが、
    「邪魔だァ! そっちへ行くぞ!」
    一撃は、拳を合わせられ弾かれた。
    勢いの乗った鞭を、その場でいなす『腕力』。

    粉塵と共に爆音轟かせ、大跳躍。
    次の瞬間には、さらなる上空にいた。見下ろされる。
    「ししし! お返しだ! 猿神銃!」
    さらに高まる覇気。
    巨大な漆黒の握りこぶし。

    「負けるか! 奥義『蒼翼』!」

    太陽を追いかけ、手のうちへ。
    日進月歩、六王銃、覇気の流動を繋げた、本来ならば空からの強襲の技を天空へ放つ。

    ふと、太陽に向かって蝋を固めた翼で飛び立った男の神話を思い出した。

    太陽に届くと夢見るのは、幼い幻想とでもいうかのように。

    押し負けた。
    神話のように、身に合わない望みを抱いた愚か者は地に落とされる。

  • 135不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/29(火) 19:55:28

    決着。
    ウタsについては次から!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:08:29

    蒼翼ルフィはギア5初見?だとしたらニカなしでカイドウ倒したってことなのか
    すごいな

  • 137不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/29(火) 20:33:52

    >>136

    表現しきれなかったのですが、蒼翼ルフィもニカのことを知っています。

    (聞き覚えのあるリズム、戦闘力を知っていたりとか)


    カイドウもニカで倒してるかと。


    ただ蒼翼ルフィはニカ発動に、ウタウタのバフが必要という制約があるので・・・

    船長ウタと蒼翼ルフィは、ニカのことをそもそもウタウタの能力の一部という認識でいそうと思いながら書きました。(ゴムゴムの実はただのゴムという認識なので)


    蒼翼ルフィの思い描く自由は、ウタの歌にあるが故に、ニカ発動時に、トットムジカと同様に周囲をウタワールド化しそう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 20:37:24

    >>137

    なるほど

    ニカ発動時に周囲がウタワールド化、すてきだな

    アナタと最強って感じですごくいい…

  • 139不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/29(火) 20:37:43

    続きの展開は決まってるのですが、一人称を蒼翼ルフィで行くか、船長ウタで行くか悩む・・・

  • 140不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/29(火) 21:50:21

    初ダイス

    1 蒼翼ルフィ

    2 船長ウタ


    dice1d2=2 (2)

  • 141不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/29(火) 22:18:59

    【船長ウタ 一人称】
    駆けつけたときは、第2ラウンドが始まろうとしているところだった。

    愛しのルフィは、それなりの技を受けてダメージは大目。けど体力的には余裕有り。

    初恋ルフィは、ダメージは少な目。しかし平常を装ってはいるけれど疲労困憊なのは、ルフィ鑑定士たるこの私の目は誤魔化せない。

    船長ウタ「戦いはもう終了だよ!!! 訓練場はめちゃくちゃじゃん!オマケにバリバリお漏らしするから、一人気を失っちゃったよ!」

  • 142不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/29(火) 22:20:13

    蒼翼ルフィ「お漏らしってお前なぁ・・・まぁ、俺も熱くなりすぎたか。付き合ってくれてありがとうな」

    ホビルフィ「おぅ! にししし。おっさん、強いなー」

    蒼翼ルフィ「・・・やっぱりおっさん呼ばわりは止めてくれるか。ちょっとツラい。草履屋とでも呼んでくれ」

    ホビルフィ「えー、おっさんでいいだろ」

    その物言いは、未来の伴侶たる私にとっても見過ごせない。

    船長ウタ「おっさんじゃないよ! まだぴちぴちの29歳だよ。つまり二十代! そして私は21歳、二十代、一緒! いよいよ結婚しても不思議じゃない年齢差になってきたんだよ。
    せっかくここまで来たんだから、過剰に年上扱いしないで。おっさんだから釣り合わない・・・とか言い出されそうで困る!」

    蒼翼ルフィ「本気でフォローしつつ、妄言入れるの止めてくれるか」

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:22:14

    >>139

    両視点を両方書けば悩まなくて済むよ(ニッコリ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:31:04

    >>143

    ダイスの神が船長ウタを望んでいたので、船長ウタでいきます!

    船長ウタ、書いてて楽しい(≧∇≦)

    (蒼翼ルフィは、いちいち重くて楽しい)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:56:27

    気を失ったのはほぼ一般人の原作ウタかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:21:30

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:14:15

    ウタワールドで気絶したら現実側どうなってるんだろ

  • 148不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/30(水) 17:22:18

    >>147

    現実側も意識を失う・・・かなぁと思ってます。

    シャンクス、びっくり。


    なおREDで、仲間を捉えられた際に、ルフィが覇王色使ってたら、精神ダメージでウタワールド解除されてたのではという疑惑を持っています。


    まぁ、それはそれ。

    レム睡眠レベルならウタワールド存続、

    ノンレム睡眠ならウタワールド解除とこのSSではします!

  • 149不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/30(水) 17:36:24

    二人のルフィを連れて、フーシャと訓練所の境界まで戻る。

    「うーん・・・」

    気を失ったエレジア育ちの『私』は、まだ意識を失っていた。適当に呼び出されたソファの上で、人形だった『私』に膝枕されている。

    「まだ寝てるんだ。・・・何してるの?」

    人形だった『私』は、寝顔をじっと覗き込んでいる。

    「寝顔見てるだけだよ。今更だけど、同じ顔を見るの不思議だなって思って」

    「あぁ、確かにね。うんうん、我ながら美人」

    めっちゃかわいい。
    なんでルフィは手を出してこないんだろ。

    蒼翼ルフィ「なあ、お前はここにいたんだよな?」

    ホビウタ「そうだよ。ここからドカンドカンやってるのを眺めてた」

    蒼翼ルフィ「ウタウタの力をこっちの俺に使ってないよな?」

    ホビウタ「そりゃ訓練に、横から手出ししないよ」

    蒼翼ルフィ「やっぱりそうか。・・・とすると、あの白くなるやつは、ゴムゴムの実の能力なのか・・・?」

  • 150不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/30(水) 18:06:20

    それは私も思った。

    船長ウタ「あれって私のラブ注入でパワーアップさせるんじゃなかったの?」

    私がルフィ専用『応援歌(ラブソング)』を歌うと、ルフィは白くなってパワーアップする。
    あと、ついでに周りがウタワールドになる。

    私の髪の色の白。

    船長ウタ「そんな・・・。私色に染め上げてやったぜ、ぐふふって思ってたのに、勘違いだったってこと?!」

    蒼翼ルフィ「そんなこと思ってたのか、お前。・・・なぁ、あの力はなんなんだ?」

    ホビルフィ「知らね」

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:13:01

    船長ウタは自己肯定力高くていいね
    ホビウタと逃海ウタのこと詳しくないけど、自分と同じ顔の寝顔見ても「我ながら美人」とは思わなさそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 19:17:46

    逃海ちゃんは別人って割り切ってそうだから我ながらとは思わなさそう
    膝枕で寝てるの見て逃亡時代思い出してそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:55:36

    ホビウタは、成人女性どころか、人間の自分ってだけでも違和感覚えてそうだからね・・・

  • 154不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/30(水) 21:59:04

    蒼翼ルフィ「知らねってなぁ・・・まぁ、お互いさまか。なんなんだろうな、アレ」

    ホビルフィ「ギア5は、俺が『自由』になった姿だ。やりたいこと、全部できるぞ。すっげー疲れるけどな」

    蒼翼ルフィ「『自由』・・・やりたいこと、な」

    船長ウタ「どうしたの? なんか、わかった風な顔して」

    蒼翼ルフィ「大したことじゃない。俺が白い姿になったとき、周りはウタワールドになるだろ」

    船長ウタ「うん、そうだね」

    白い姿がゴムゴムの実由来だったら不思議な話だ。
    それに、私の歌で使えるようになるし。

    蒼翼ルフィ「俺がやりたいことは、お前の歌を届けることだからな。確かに、やりたいことが出来ているって思っただけだ」

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:01:16

    ああー、なるほど…そういう解釈になるのね…

  • 156不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/11/30(水) 22:06:53

    どうしよう。ものすごく嬉しい。
    これは愛の告白ではないか。

    船長ウタ「えっと、ありがとう・・・。今晩、ベッドに来たりする・・・?」

    蒼翼ルフィ「だから、それはシャンクスに一人前の海賊と認められてからだな。お預けだ」

    ルフィはずるい。

    私を拒否しないし、受け入れてるし、宝物みたいに大事にしてて・・・保護者としての一線はそのままだ。

    こんなにも私を狂わせて、ルフィは私をどうしたいのか。

    シャンクスか。
    ルフィが妙に高く評価してるシャンクスのせいか。
    シャンクスのバカヤロー!

    ちょっと違う方向から攻めよう。
    ルフィ同士の戦いが始まってからずっと会話に入って来ない妊婦さんが気になった。
    胎教には刺激的過ぎたかな。

    「ねー。ルフィ。あそこにおわすのは、私とルフィの愛の結晶を宿した私だよ。なんか思うことないの? 俺たちも早くああいう関係になりたいとかさ」

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:42:19

    >>シャンクスに一人前の海賊と認められてからだな。お預けだ


    はい!ここテストに出ます

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:43:47

    >>156

    事情知らないとはいえ逃海ちゃんと同じ関係は精神衛生上よろしくないのでは…

  • 159不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/01(木) 06:04:45

    逃海ウタ「え、私?」

    蒼翼ルフィ「『ウタ』と『ルフィ』かもしれないが、俺とお前ではないだろ。じっくり行こうぜ。あぁ、でもーー」

    目を細めて、幸せな未来を夢見る表情で言葉を続けた。

    蒼翼ルフィ「お前が俺の子を宿してくれたら嬉しいだろうな、とは思ったよ」

    この男は一体何を言ってるのか。
    指一本、手を出さないくせに、そんなことを伝えてどういうつもりなのか。

    もう駄目。反則すぎる。

    肉欲に溺れたいわけではなく、保護者と被保護者の壁を破りたい。

    船長ウタ「これはもう『ウタウタの子作り』するしかないんじゃあ・・・?」

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 06:06:54

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 08:01:36

    最後の逃海ちゃんのセリフが蒼翼ルフィに…

    船長ウタとルフィ、これはもう恋人同士と言ってよいのでは?

  • 162不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/01(木) 08:09:27

    最後やってしまいました。
    出先なので、帰ってから消して直します!

    多分、健全な恋人同士だと思いますね。ええ。

    そして、このpartで終わらない可能性が出てきました・・・
    自然の流れに身を任せようと思います!

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:04:04
  • 164二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:07:07

    まだ40近くあるのに終わらない可能性だと
    もうすぐ終わりかってしんみりしてたから嬉しい報告だ

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 09:22:15

    ちょっとスレチかもだけど、
    船長ウタ本スレのほうが落ち着いちゃってるから、ここで船長ウタの深掘りされるのが嬉しい

  • 166不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/01(木) 17:58:01

    ルフィの意識をウタワールドに飛ばす。
    私、ルフィの体を操る。

    合体。

    これよ!
    一度、一線を越えちゃえば、あとはもう、なし崩し的にドロドロでしょ!

    蒼翼ルフィ「それはやるなって、この前、叱ったよな。あとで後悔するようなことはダメだ」

    後悔するとは思えないんだけどな。

    とは言っても、信頼を裏切りたくないし。

    いつかきっと、素敵なプロポーズをしてくれて、それにOKをして、って理想もあるから、私は動けなくなる。

    船長ウタ「ううぅ・・・望んだこととは言え、9歳のときから、ルフィに翻弄されっぱなしで、私の男性観はめちゃくちゃだよ。ルフィなしでは生きられない体になっちゃった・・・」

    逃海ウタ「あはは・・・。でも年上のルフィってこんな感じなんだ。なんだか新鮮」

    船長ウタ「取らないでよ! 私のだからね!」

    逃海ウタ「取らないよ。私のルフィは一人だけだもの」

  • 167不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/01(木) 18:04:47

    微笑みを引っ込めて、真面目な顔でルフィに問いかけた。

    逃海ウタ「あなた、そのなりで本当に海兵だったのね」

    ルフィの格好は、黒いコートに海賊帽、それに船上刀というコテコテの海賊らしいスタイルだ。

    実にカッコよくて素晴らしい。欠点をあげるなら、私よりも船長らしくて、気を抜けば船長扱いされるところかな。

    逃海ウタ「そんな格好で六式まで堂々と使っちゃって。海兵から目の敵にされないの」

    蒼翼ルフィ「もう慣れたよ」

    ああ、手合わせを見ていてから、黙っていたのは、海軍の戦闘技術のことが気になっていたんだ。

    逃海ウタ「ねぇ。海賊になったことを後悔してないの? 海兵に未練はない?」

    うっ。
    ルフィがよくされてるの見かけるけど、海賊を誘った身としては答えが怖い質問だなぁ。

  • 168不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/01(木) 18:15:22

    蒼翼ルフィ「海兵に未練はないな。海兵止めて燻ってたからこそ、うちのウタを引き取ることが出来たしな」

    嬉しそうに言われて、照れる。

    小さな子供に好き好き言われて、世話することになって、もしかして迷惑なのかな? 負担じゃないかな、と気になる夜もあった。

    全然、そんなことないと伝えてくれてはいてくれていたけれど。

    不安の棘はどこかに残っていて。

    ルフィのふと漏らした言葉で、棘は溶ける。

    そして、あのころがあるからこそ、保護者目線が抜けないんだろうなぁ。

    「あ、でもよ」とルフィは続けた。

  • 169不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/01(木) 20:11:20

    蒼翼ルフィ「海賊になったのは少し後悔してるな。ライブするたびに、海兵とやり合うことになるしよ」

    船長ウタ「ゾロなんかはいい訓練だって喜んでたじゃん!」

    蒼翼ルフィ「ゾロだけだろ・・・」

    船長ウタ「最近はだいぶ楽になったじゃん!」

    有名になり出したころは本当に大変だった。
    そのころはルフィとゾロが、ライブ前に海軍基地を抑えたりしてたっけ。

    何となく一般人から略奪する海賊も潰してたから、海賊も海兵も敵に回す狂犬とか『大喰らい』とか言われてたなぁ。

    なんだかんだで、結局は騒ぎになって逃げ出すことも多くて。

    ウタウタの実が覚醒して、物を少しは出せるようになったの、ライブの演出のために財政的に助かった。

    四皇と呼ばれるようになってからは、海兵からは遠巻きに監視されるだけに済むことが多い。やりやすくて助かる。

    四皇最高!

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 20:28:59

    >>169

    ライブのために積極的に海軍の基地を攻めるとか、

    どう考えても原作以上にやべー奴ら扱いされてそうなのが笑える。

    「お前が俺の子を宿してくれたら嬉しい」とか言い出す糞重感情を披露するルフィも味があってよし。


    結論、このSSしゅき♡

  • 171不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/01(木) 20:51:21

    >>170

    ありがとうございます!


    「明日あたりにライブやる。民間人も来るし、文句あるなら、そして俺たちを捕まえたいなら、かかってこい!」ってライブ前にゾロと挨拶周りするイメージ。

    そうでもしないと、海賊でライブ開催は無理では・・・?


    ゾロは、ウタの下に着くか?って地味に思ってましたけど、これならしっくり来ました。

    ①モーガン大佐から助けられる。ルフィの強さに興味でついていく。

    ②狂気のライブ前の挨拶巡りで、経験値稼ぎにもってこいなことに気づく。

    ③本気で世界の頂点を、時代を変えようとしてることに気づく。

    ってことで、一味入りしそうだなと。

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 06:57:48

    保守

  • 173不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 08:02:06

    逃海ウタ「なんでそんなにも『海賊』らしい格好してるの?」

    蒼翼ルフィ「そりゃ元海兵が海賊やるんだからな。ケジメだよ。海兵時代の縁で躊躇われても困る。ごちゃごちゃしたのは嫌なんだ、俺は」

    逃海ウタ「そっか、ごちゃごちゃ・・・か。確かにルフィはそういうの苦手だもんね」

    船長ウタ「ちなみにね。私がお揃いの海賊ルックしようとしたら嫌がるんだよ」

    蒼翼ルフィ「あぁ、俺の因縁に巻き込んじゃいそうだからな。エゴだけどよ、ウタにはそんなごちゃごちゃしたものとは『自由』に歌って欲しいんだ」

    逃海ウタ「『自由』ね。・・・今の時代は海賊と、それを取り締まる海兵の関係からはなかなか抜けられないでしょうから難しい話ね」

    船長ウタ「ふと思ったんだけどさ、まだ目を覚まさない『私』、これからどうするんだろ? 私たちみたいに、ルフィと一緒に行くのかな」

    気を失った『私』はまだ人形だった『私』に膝枕されてた。さっきまで戦ってた若いルフィも、もたれかかるようにして眠ってる。
    二人を支えて『私』は大変じゃないかなと思ったけど、満足そうに微笑んでいた。

  • 174不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 17:28:08

    このスレで終わらせることに諦観中。

    特に個別エピローグの船長ウタパートは・・・


    もしおられたら絵師さんへ。

    多分、船長ウタのエピローグは外伝って形でスレ立てるかと思うのですが、その場合、スレ絵として本家に投稿された以下のイラスト使わせてもらえないでしょうか。

  • 175不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 17:35:04

    船長ウタ「海賊嫌いを公言して、けどシャンクスに保護されて。で、今度そこのルフィが会いに来るらしいんだよ。そこのルフィも海賊らしいから、この問題は付きまとうなぁって」


    逃海ウタ「そういえば、ルフィと会うって話が発端だったわね」


    蒼翼ルフィ「そんなことになってんのか。とにかく来てくれとしか聞いてないからな」


    じろりと見られる。

    有無を言わせず、最低限の説明で連れてきてごめんなさい!


    船長ウタ「ルフィと久々に会うから慣れたいってのがことの発端だったの。まさかみんなのとこのルフィが私より年下だとは思わなくてさ。大人の魅力溢れる私のルフィが見せびらかせて、私は満足しました」



    蒼翼ルフィ「おい。開き直るなよ」

  • 176不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 20:42:47

    ルフィは時間を気にするような素振りを見せた。作業中のところを呼び止めて、だいぶ時間が経ってしまっていた。

    蒼翼ルフィ「俺はもう帰らせてもらうぞ。用事があった本人が寝てるんだったら意味ないしな。それに、俺は年齢が違うんだろ」

    船長ウタ「なに? 年齢のこと気にしてるの?」

    蒼翼ルフィ「そりゃあな。小僧を見ていたら若いって良いなと思ったぞ。俺とは違う」

    船長ウタ「確かに違うね。・・・私はいつも見守ってきてくれた貴方が好きだよ」

    蒼翼ルフィ「そいつは光栄だな。我ながら果報者だ。せいぜい副船長と呼ばれても恥じないくらいには頑張るとしよう」

    船長ウタ「もう精一杯がんばってるじゃん。それに、夫として支えてくれても良いんだよ?」

  • 177不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 20:45:40

    蒼翼ルフィ「そのうちな。その子が起きたら、力になれず申し訳なかったと伝えといてくれ」

    逃海ウタ「気にすることないわよ。出たとこ勝負で、自分でがんばるでしよ」

    ホビウタ「相手はルフィだから、きっと大丈夫」

    黙って寝顔を眺めていた人形だった『私』がぽつりとつぶやいた。それもそうだ。

    私と私のルフィではないけど、そこの『私』が出会うのは、彼女の『ルフィ』なのだ。

    だったらきっと大丈夫。

    蒼翼ルフィ「海賊でも海兵でも、どっちも窮屈だ。どちらでもない道が見つかるといいなと伝えといてくれ」

    さすが私の船の副船長、いいことを言う。
    この『私』の未来にも幸ありますように!

  • 178描いた人22/12/02(金) 21:20:40

    >>174

    どうぞ、いいですよー


    あああ画像統合してウタちゃん絵一個消えた…!

  • 179不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 21:25:13

    >>178

    ありがとうございます!(≧∇≦)

    そしてドンマイ・・・世界の損失・・・

  • 180描いた人22/12/02(金) 21:26:57

    >>179

    10年ルフィとここはこまめに覗いてるのです…

    色々ウタちゃんは描いてるけど、割りとネタ寄りだったりもする

  • 181不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 21:33:47

    【原作ウタ】

    消毒液の匂いで目が覚めた。

    ホンゴウ「おう。目が覚めたか。無理に起きなくていいぞ」

    原作ウタ「ここは・・・医務室か。ごめん、もう大丈夫だよ。ちょっとウタワールドで色々やってたせいみたい」

    ウタワールド側で状況を確認。どうやら私はルフィたちの戦いに当てられて、気を失ってしまっていたらしい。

    ホンゴウ「それでそんなことになるのかよ。お頭、血相変えてお前を抱えて飛び込んできたぞ。元気なら顔、見せてきな」

    原作ウタ「うわー、会うのが怖いや。しょうがないから行ってくるよ。ありがとう、ホンゴウさん」

    シャンクスがいるであろう船長室に向かおうとしていると、にわかに騒がしくなってきた。

    船が見えたぞーという声が聞こえる。

    予感がした。

  • 182不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 21:35:58

    行先を変えて、甲板に出る。

    シャンクス「ウタか。もう体調はいいのか?」

    原作ウタ「うん、大丈夫。少し疲れてただけだから。それよりもシャンクス・・・」

    シャンクス「あぁ。ルフィたちの船だ。・・・それにしても昨日の今日だぞ。いくら何でも早すぎる」

    見覚えのある可愛らしいライオンの船と、その後ろにもう1隻。

    近づいてくる2隻の船。

    ルフィが来る。

    たくさん、たくさん話したいことがある。

    ウタワールドで会った『私』たちのように、素敵な関係が築けたらいいなと胸が高鳴った。

    《ウタルテット とりあえず、一旦おしまい》

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:38:23

    >>182

    お疲れ様です!色々各方面の設定が広がった感ありました

  • 184不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 21:41:52

    本編完結!!!!!!

    ウタルテットとして書きたいことは、ほとんど書き尽くしました。とりあえずは『ウタルテット』としては終了です。

    どこかで触れましたが、原作ちゃんの物語は、ウタルテット・・・ウタたちの世界が交差する場所・・・フーシャ村というゆりかごから離れて、独立した話として別でスレ立てる予定です。

    あとウタルテットを経た、フーシャ村ガールズの個別のエピローグはこのまま続けます!

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:46:47

    乙でした
    楽しく読ませていただいてました
    エピローグも楽しみにしてます!

  • 186不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 21:59:01

    【ホビウタ エピローグ】

    「ねぇ、ルフィ。私が『私』で良かった?」

    「どうしたんんだ、急に」

    「色々な『私』を見たでしょ? みんな、私よりすごいんだ。歌だって上手だし、戦っても敵わなくて、お母さんにだってなれる。ごめんね、こんなこと聞いちゃって。ちょっと不安になっちゃったみたい」

    「変なこと気にするなー。俺のそばにいてくれたのは、お前だろ。これからもよろしくな!」

    「ありがとう。私こそ、よろしくね。それに、いつまでも『私』たちに負けてるつもりもないんだ。人間に戻れて、人形よりはできることが増えて油断してたみたい。私はこれから! 見ててね、ルフィ」

    「にししし! ああ、その調子だ! さすがウタだな!」

  • 187不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 22:09:38

    【逃海ウタ エピローグ】

    「少し弱音を吐きたいんだけど、聞いてくれる?」

    「おう。いいぞ! なんだって聞くからな」

    「あのね・・・。ウタワールドで、別の世界の私と会ってるっていう話をしたでしょ」

    「ああ、よく話をしてくれるな。会ってみたら面白そうだな!」

    「・・・今日ね、そこで会った『私』たちがそれぞれのルフィを連れてきてたの。けどね、私は貴方を呼ぶ勇気が湧かなかった。もし、ルフィが私じゃない『私』のことを良いなって思ったらって考えちゃって・・・怖くて・・・呼べなかった」

    「おいおい、そんなことあるわけないだろ。心配症だなー、ウタは。結婚だって俺たちしたんだぞ?」

  • 188不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 22:24:22

    「そうだね・・・結婚までしたんだもんね。そして、私のおなかには赤ちゃんだっている。それでも私は怖くなったの。そして・・・怖いって考えちゃう私自身が嫌い」

    「ウタは泣き虫だからなー。そりゃ、しょうがないな」

    「ルフィだって、子供のころは泣き虫だったのにね。いつの間にか、立派な男性になっちゃった。置いていかれちゃった気がするよ」

    「フーシャ村で一緒に育って、一緒に海軍に入って、一緒に逃げ出して・・・これからも一緒にいるんだぞ。離してなんてやらないからな」

    「うん、お願いね。いつも一緒にいてくれて、ありがとう。ルフィと出会えて良かった。あ・・・」

    「ん? どうした?」

    「おなか、痛くなってきた。陣痛始まったみたい。・・・いよいよだね」

    「い!」

    「い?」

    「医者~~~~~~~~~~!」

    「あらら・・・ドアを吹き飛ばして行っちゃった・・・。陣痛始まってから生まれるまで半日ぐらいあるって、何度も教えたのに・・・。まぁ、ルフィだからしょうがないか。早く帰ってきてね、『お父さん』」

  • 189不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 22:25:20

    このスレでのSSの投稿はこれで終了となります。
    船長ウタに関しては別スレにて。

  • 190不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 22:43:07
  • 191不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/02(金) 23:29:13

    とりあえず、スレを使い切るまでに終わらせることができて良かったです!
    冷や冷やした!!!!!

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 23:31:11
  • 193二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 02:05:18

    ウタルテット完結お疲れ様でした。
    貴重な逃海ルウタを含めたそれぞれの世界線のルウタの設定がしっかり拾われていたりSS主独自の解釈も読めたりで面白かったです、ありがとうございました!

  • 194不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/03(土) 07:36:53

    >>193

    ありがとうございます!

    原作ウタと船長ウタのエピローグは続くので、良ければそちらもよろしくです!

  • 195不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/03(土) 13:00:49

    原作ちゃんのアフターのスレは以下の予定。

    見かけたらどうぞ!


    ドラゴン「君をスカウトに来た」ルフィ「…」シャンクス「…」

  • 196不当な読者 ◆AJ5OonnGmw22/12/03(土) 13:04:03
  • 197二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:30:48

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:04

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:31:38

    おしまい

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 22:32:08

    ラスト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています