ガッシュ2でかつての敵との共闘があるとして

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:39

    誰が見たい?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:42:59

    ダニー

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:43:19

    デモルト、パムーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:45:06

    レイコムとの共闘とか地味に見たい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:46:01

    コーラルQ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:48:43

    ゼオン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/16(水) 23:50:28

    ファンゴやギャロンはゴデュファの影響がない姿を見てみたくはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 00:57:19

    やっぱりコイツら

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:05:59

    あくまで敵だったキャラってことならロデュウ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:06:32

    敵だった魔物は大抵パートナーからして悪人だから、「魔界の危機!?よし!助けにいくぞ!」とはならないだろ…多分

    むしろレイコムやデモルトやバルトロのパートナーは「おぉ!俺の金稼ぎの道具が帰ってきた!」くらいにしかならないと思う

    ビクトリーム、パムーン、あとバランシャとかファウード編の魔物達とかはパートナー含め協力してくれそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:07:44

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:08:20

    >>10

    魔物単体なら普通に味方してくれると思うわ

    パートナー出てこなきゃいけない縛りでもないし

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:09:57

    リオウとザルチム
    おそらく転送装置関係で関わるだろうし

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:10:05

    >>10

    文庫版や完全版の表紙を信じろ。

    ヴァイルってこの手の表紙にいたのか覚えてないけど細川はワンチャンあるはず!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:11:02

    エルザドルの活躍が見たい
    バリーが倒したけど、あのアシュロンと同格ってどんだけ強いんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:11:20

    “自分の意思で”ココがゾフィスと一緒に戦うのが見たいよ〜

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:12:26

    >>16

    問題はココ全部忘れてるってことだな……

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:13:22

    キャンチャメやパピプリオと友達になってからもう独りぼっちじゃないと共闘するゴーム

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:13:25

    >>16

    ココがその記憶が無いことと、ココに関わったら○すぞってブラゴに念押しされてるのがな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:14:26

    ゾフィスは洗脳効果がないタイプの月の石量産しようか

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:14:39

    無理だろうがウンコティンティン

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:14:46

    >>19

    逆にブラゴを助ける為にココとゾフィス+シェリーが共闘とかしたら感涙もんですよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:15:02

    どっかで「クリア復活希望」ってのもあったけど、仮にクリアが復活しても絶対味方にはならないからな…
    存在自体が「魔界の自滅因子」な訳だし、魔界を救おうとする戦いに参加する訳がない。むしろ敵側に協力するまである

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:15:52

    >>21

    ウンコティンティンというかファウード起動はあり得そう

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:16:27

    進一とエシュロスの本気の戦闘が見たい
    進一って覚醒後は心の力といい身体能力といいかなりいい線行ってたから、術の豊富なエシュロスの力をどこまで引き出せるか少し楽しみ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:17:07

    >>24

    その為には魔物ファウードをまた魔導巨兵に戻す必要があるけどね…ガッシュがファウードを普通の魔物にしちゃったし

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:20:34

    >>23

    クリアの転生体であるワイトとヴィノーの絡みを見てみたい

    ヴィノーは当時から頭が良かったから、クリアはトラウマだろうなぁ…でもそれを乗り切って、電池扱いじゃなくて互いに助け合う関係になって共闘する展開は尊いな

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:24:39

    敵キャラじゃないけど、ナゾナゾ博士が死んでその親族とキッドがパートナーにならないかなぁ、とか考えてる
    ナゾナゾ博士って息子夫婦?と孫の手術の件で絶縁されてたし、その確執がキッドによって解消されるって展開を見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:27:21

    ギャロン推しの俺、密かにギャロンのエマリオン・バスカード(通常モード)をカッコよく決めて、ジェットが「やっぱお前はめっちゃカッコイイな!」とか言う展開が見たい。

    ただ共闘できる相手がいなさそうなんだよな・・・。

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:29:02

    クリア完全体相手に今迄敵だった魔物たちまで感銘を受けて王と認めて協力しているからね
    ゴフレ、スギナ、フェイン、ザボロン、ザバスどころかゾフィス、ベルギムE・O、デモルト、キース、ロデュウ、ヤンコヤンコ、リオウ、ザルチム、ゴームもいる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 01:44:43

    ゼオン→ロップスとかチェリッシュ
    マルス→ティオ
    デモルト→パティやビョンコ

    前の戦いで確執が生じた面々もそれなりにいるからな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:34:39

    ウンコティンティンは目玉おやじみたいな状態になってるんだっけたしか

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:35:06

    エルザドルは見たいな
    スポット当てられて彼自身のことやパートナーのこと知れたら良いなあと

    ガッシュカフェで出たちょっとした姿だけでもすごくよかったし

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:01:27

    単純にガッシュ&ゼオンの兄弟タッグ。

    まぁファウード編ラストのゼオンの雷を受け取ったバオウが共闘だと言われると既にやってるんだけどね……。

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:18:52

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:10:31

    圧倒的ゼオン
    ゼオンとガッシュのコンビプレー観たい

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:14:32

    元敵っていうかブラゴにやられたフリガロみたいなガッシュとは関わらんかった奴らが実質新キャラ枠で活躍するのが見たい

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:16:19

    ノリトーハッサミー
    ジキル

    いや雷句先生にとって黒歴史同然だからアニメ版のは出ないか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:20:11

    ダニー、ピョンコ、キッドと言いたいけど前作で6歳だったガッシュが19歳になってるから最低でも13年は経ってると思うと、パートナーが年配だった魔物はかなりきつそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:21:34

    自称バリーのライバルでいもの天ぷら好きな奴ら

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:22:22

    >>38

    ジキルは術名だからハイドのことか?


    ハイドは原作ラストで出てるんだなこれが

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:24:30

    散々匂わされてるジガディラス・トエル・ザケルガ
    確実に出てくれるだろうからこそどんな活躍するか楽しみ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:29:33

    >>41

    あ、ここかな

    アニメ版見てないから名前をおぼろげに知ってたくらいだったし気づかなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:39:26

    コーラルQ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:31:53

    >>38

    らいく先生ってアニメ版嫌ってたの?

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:39:17

    >>45

    多分嫌ってはいないはずだけど、ちょうどあの時期あたりに出版社とガッシュの権利巡って揉めたりはしてた

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:37:08

    >>43

    金色の魔本の時(>>30のシーン)にも居るし、その後の集合シーンにも居るんだ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:04:27

    キースがなんやかんやあってバリーのちょっとだけ追いつくのが見たい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています