botwの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:35:43

    どこにでも行けると聞き、最初にハイラル城に向かい偶然ハイラルの盾を入手してしまう+4箇所のカースガノンの形態と倒し方を把握してしまったのが今思うと本当にやらかしたなぁと

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:36:16

    1強過ぎない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:40

    ゲームうますぎだろ…俺なんてコイツに5時間翻弄されてたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:27

    >>3

    ゲーム下手すぎだろ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:40:40

    確かにいきなりハイラル城行けるとはいえ本当に行く度胸がすごいな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:21

    ガノン放置してひたすらライネル狩りして装備ガチガチのして行ったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:41:31

    伝わらないかもしれないけど、ハイラル大地?の北の崖に沿った道でライネルと戦ってる時にオルドラ?が通り過ぎてビビった思い出

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:42:13

    全ての祠と全てのコログコンプリートしたよ…攻略サイト見ないとやってられんかった…見てもキツかった

    いくつかのコログに関しては殺意を覚えたレベル

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:28

    足取りを追いかけてみたら
    いきなり崖から転落死してたのを思い出す

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:05

    >>8

    900いるって知って諦めたわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:50

    初死は落下死でした

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:45

    初めて登った始まりの塔から落ちて死んだ英傑は多そう
    俺もだけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:57

    ガノン倒したら平和な世界冒険出来ると思ってたからED終わった後、ガノン戦前に戻ったのは萎えた

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:56

    足跡見たら思ったよりも道を歩いてた

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:04

    マスターソードの場所がマジで分からんかった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:18

    クリアした後足跡見たらプレイ時間の半分最初の所ウロチョロしてた

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:04

    ゲルドがまじでつらかったアジトとカースガノンで二回詰まって別のところいったからね

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:41

    初見時はこんなフィールド広くて自由度高いのにバグないってすげぇって思ってました、なんだあの化け物どもは...

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:34

    いまだにバイクで意味もなく走ったりする

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:37

    足跡が追加されたの本当にうれしかったわ、あの広いマップで自分がどういう風に動いたかがわかるってマジで神機能だわ。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:02

    未だに剣の試練でマスターソードの力解放出来ない…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:26

    偶に起動するけどやりたい事やりつくしたしな…ですぐ終わる
    厄災はなんなのあれ…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:53

    風を最後に行ってリーバルは便利だと思ったけど、使うのを忘れているな
    スタミナ系をたくさんつくっておいて頑張って昇ってる

    バイクや馬じゃなくてひたすら走ってる
    だから次作は、もうすこしがんばりゲージ伸ばしてくれると嬉しいなぁって…
    今で十分? そぉ……?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:12

    攻略サイトは見ないと誓ったんだけど、ゴロンの里のルーダニアまでの道の最後のユン坊を当てるのがどうすればいいか分からなくて攻略サイト見たわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:35

    コログの森の入り口に戻す霧の謎が解けなかったから少し進んで霧が襲ってきたらダッシュで戻るを繰り返し突破した賢い英傑です

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:20

    youtubeの蛮族見て自分はまだまだ遊んで無かったんだと思い知らされた

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:07

    イワロックに殴られて地面下のテクスチャに潜った時はマジであるんだこんなことって感動したわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:20

    始まりの大地降りた後の世界が一気に広がった興奮は忘れられないな
    記憶喪失になってまたやりたい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:08

    オープンワールドやるのは初めてだからよく分からないけどバグ少ないのはスゴい事と聞いた
    実際、ほとんど遭遇しなかった
    砂漠の夜で空中浮遊する火の付いた薪とダメージを受ける場所が悪くて壁抜けをしてしまって「いしのなかにいる」状態になったくらい

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:32

    >>7

    忘れられた神殿がある谷のとこかな?

    マリッタ馬宿の近くにライネルいたなー

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:55

    夜にココリコ村行ったから子供の話聞けなくて、悪魔像の場所が分からんかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:10

    最初にルッタ行ったあとハイラル城探検したわ
    楽しかったけど王家の武器とか属性剣をありがたみがなく入手できちゃったのはちょっともったいなかったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:25

    >>14

    わかる、山のてっぺんとか丘の上は逆に驚くほど素通りしてる

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:38

    オルドラは狩れると思った。狩れなかった
    フィールドに巨体なモンスターがいるのいいよね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:29

    初見のときはすごい楽しかったしワクワクしたけど、それはそれとして大体の記憶が厄災プレイに上書きされてる

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:37

    馬乗ってボーッと歩きながら景色見てるの楽しかった
    ムジュラの仮面装備してるからちょっと物騒だけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:34

    >>29

    バグは厄災になれば見つかるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:00

    クリア後しばらくしてから端っこの塔に行ってないことに気づいてびっくりした

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:56

    基本オープンワールドもののゲーム苦手だったからちゃんと楽しめるだろうかと不安に感じてたけどいざプレイしてみたらドハマリした
    自己分析してみたけど、メインストーリーもちゃんと骨太に作られたからと考察してる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:26

    >>30

    そっちのほうじゃ無いかな

    赤丸で囲んだとこらへんにライネルいてそこで赤い竜と初遭遇したんだ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:25

    >>26

    ドリルカラマリ氏とかいうサイコパスwwwwww

    めっちゃ面白いからオススメ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:34

    地形はキチンと人の手を入れた手作りを聞いた
    コワー…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:53

    まだ投稿してる蛮族いるの恐怖過ぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:40

    初めて竜を見た時の興奮は忘れられない。何あれ!?何あれ!?ってしばらくそこから動けなかった。

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:29:08

    流れ星とサトリ様?の光は最初ワープ出来る祠が少なくて謎だらけだった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:07

    初めて歩行型ガーディアンにあった時の恐怖よ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:58

    2017年3月3日発売だから丸々4年経っているんだね
    まだまだ遊べてしまう
    今wikiを見ていてキャッチコピーを初めて知ったんだけど「駆ける、活きる、護る。果てなき冒険を思いのままに。」ってカッコイイね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:05

    >>46

    ピロリンピロリン(ピアノの音)

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:47

    マスモ裸ハート3縛りでエレキースにワンパンされまくってキレながら進んだ思い出

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:59

    遠くに見えるだけの遺跡が癖だと気付いた
    何だろうね、あれ(すこすこ)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:37

    >>40

    あークジラの化石の近くかー

    ナリシャ様っぽいクジラのとこ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:18

    初見パーヤちゃんに拒否(?)られた時、女装出来るって言う情報だけ何故か知ってたからセーブ戻って女装衣装着てからパーヤちゃんの所に行った(無駄足だったけど)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:14

    ゾーラの里のライネル倒すのあったじゃん

    初見のとき何故か
    道なりに歩いて山を登る真似をせず
    ゾーラの里からパラセールで飛んで
    山の壁に張り付いて登っていく、
    みたいな非効率極まりない行き方をした

    目的地に真っ直ぐ行けばすぐじゃん!
    みたいな思考をしてしまったんだと思う
    マップだけ見るとその方が速く見えたんだよ
    死ぬほど時間かかったし何度か落ちたけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:03

    リーバル最初はうぜぇって思ってたけど、いつの間にか一番好きになってた。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:14

    switch入手前にうちわの英傑のプレイ動画全部見終わってたから
    自分でプレイする時もうちわフル活用してたーのしー!ってやってた。

    でも事前に色々と攻略法知っちゃったのはやっぱもったいなかったかなぁと。
    いやでも動画見てた時switch品薄で入手見込み薄かったから
    プレイしてる気分だけでも味わいたかったんだよなぁ・・・。

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:18

    >>1

    ナカーマ🤝

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:28

    >>51

    ナリシャ様は分からんが鯨の骨あったから多分それのことかな?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:35

    英傑たちいいよね……
    ミファーちゃんもダルケル兄貴も
    ウルボザ姐さんもリーバルも

    DLCでわかる情報とか試練とか好き
    試練を複数回クリアしたら、
    「日記は絶対に読んじゃダメ!!」とか
    「あの日記を書いたのは僕じゃない」とか
    そういうセリフ聞けるのいいよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:51

    BLSSでゾーラの里とか色んな所に行ってみたけど上手く出来てるなと感心する。シドと会って一緒に来ないと行けないとかね。

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:55

    2017年発売のゲームという事実

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:46

    >>53

    倒すやつじゃなくて

    雷の矢の件だった


    やったの割と前だから忘れてたわ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:52

    ガーディアンのビームを安定してパリィできるようになるまで何回死んだことか

    今では3連射の弓と古代兵装矢で倒してるけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:19

    最初にゾーラの里行ってミファーの話で半泣きになった者です……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:52

    とにかく遊び方が広いから色んな人のプレイ見るのも楽しい
    一通り遊んだつもりでもそんなのあったの!?って発見がいくらでも出てきて驚きが尽きない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:55:18

    >>59

    シドと一緒じゃなきゃ入れないのか……初耳

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:59:42

    道を歩かなさ過ぎてあとほこら4つか5つになってから
    しらみつぶしに動き回って始めて見つけた馬宿があった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:21

    遅れて買ったから新鮮味薄いと思ったけどそんなことなかった
    レビュー通りゲームなのに空気が旨い

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:37

    馬あまり使わなかったなぁ
    2週目やろうかしら

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:02:56

    控えめに評価して神ゲー
    オープンワールドの一つの完成形は伊達じゃない

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:05

    あそこまでバグに情熱を燃やせないクソザコ蛮族もどきですまない…
    ゼルダは救わなくていいやとは思ってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:04:24

    >>63

    わかるあそこの話重いというか悲しい他でもリンク嫌われてるのかと思ったらそうでもなくて良かった

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:08

    道に迷うのがこんなに楽しいだなんて知らなかった

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:33

    ゆん坊連れ歩いてた時に虐めて遊んでたら崖から落ちてマグマの中に飲み込まれてしばらくリスポンして来なかったのビビった

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:07:53

    何すればいいのかよくわからずに馬探しても乗りこなせずにいたら幽霊みたいなモンスターに殺されたりゴブリンに撲殺されたりでやめちゃったなぁ
    評価はえらい高いんで自分には合わないゲームだと思った

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:27

    初めてまともに乗った馬が骸骨馬だった

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:11:53

    人生初ゲームがブレワイだったから他のゲームもこのレベルなのかと驚愕したねそんなことなかったわ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:13:48

    装備整ってない時に極寒の地に行っちゃって炎の剣と防寒服で耐えて冒険しているときは不便だったけど、旅してる!って感じが凄くてワクワクしたな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:20:28

    モンスター数が少なかったことだけが残念だったかな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:02

    梅の木全爆破はみんなやるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:24:32

    最初にゾーラの所に行ってシドのテンションに気圧されたけど、だんだん好きになっていって共闘した時はテンション上がりまくってたな
    シドとミファーはテーマ曲で名前にちなんだ音階で始まってるのも好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:05

    炎のカースガノンはあれ吸い込むエフェクトだと思わなくて
    ダルケルに直接答え教えてもらうまで解法わかんなかった
    オクタロックもタイミング合わせて矢で倒してたから余計に

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:45:46

    >>65

    王に謁見は出来るんだけど「ハイリア人か。・・・ところでシドは?」みたいな事を言ってくる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:40

    >>82

    物語が進まなくなるのか…確かにゾウさんと闘う時背中乗るもんな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:56:37

    耐火装備一式揃えようとすると高すぎ問題

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:58:22

    ケモナーはこうして産まれるのか…というのを理解させられたゾーラとリト

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:37

    女やけど、ミファーちゃんにガチ恋してしまったから辛かった…助けに来たよ!!ゾーラ長命やから生きてるよな!!?弟とお父さんに会おうなぁ……

    たましい!!!ッッッ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:41

    ミファーちゃんいいよね

    ゾーラの鎧着て神獣行くとさ、
    色々と感慨深くなれるよね
    英傑たちの詩を経験した2周目だと、
    もっともっと感慨深くなれる

    "これからは私の力が貴方の助けになれる"
    だっけ……あのときの声色が、
    本当に優しくて嬉しそうで………
    悲しいし辛いけど、あの会話で
    ミファーちゃん好きになったんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:57

    花踏みまくって殴られた英傑いる??
    まぁ私なんですけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:53

    >>88

    踏まないでクリアしたあと踏みまくったらどうなるのか確かめた

    普通にボコボコにされた

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:06

    >>78

    少なく感じるけどそれでもモンスター80体はいるんだよな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:11

    英傑達の物語が見たくて無双買うか迷ってる

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:56

    >>91

    滅びる前の町並みを探索出来るし何よりBGMがすげえいいぞ、個人的にBGMは本家越えてると思ってる

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:17

    >>91

    これで無双初めて触ったけど俺には無双は向いてないなと思った

    それはそうとしてブレワイファンディスクとしては楽しめたよ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:03

    >>92

    >>93

    無双系のゲーム苦手だけど買う価値はありそうだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:56

    いつものゼルダ期待してるとちょっと肩透かしくらう(ダンジョンアタック的な意味で
    それはそれとしてスッゲー楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:43

    できると思ったことの200%できるゲーム

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:21:05

    これつまらないと思った人は逆にどんなゲームなら楽しいと思うんだろうな
    100人中100人が神ゲーって言うだろこれ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:05

    厄災の黙示録無双ゲームの中では異端だよね
    だいたいの無双ゲームはボタンおしてコンボ繋げるみたいな傾向にあるけどアレは隙をつくるための技バリエーションがめっちゃ多いし(水溜まり利用してアイスメーカー作成とか立地利用したギミック多くてやりやすかった)

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:37

    マジで驚異的なバグのなさ
    そして見つかったバグは笑えるから修正しないという懐の深さ

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:43

    >>97

    俺の友達とかは文字一切読まず飛ばしてゲームする上に指示待ち人間の傾向にあるからそういうやつは面白くないっていうと思うわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:16

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:26:49

    >>100

    人それぞれだとは思うんだけど、そいつは一体なんなら楽しめるんだ……

    というか何が楽しくてゲームを……?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:41

    >>102

    パーティーゲーばっかやってるっぽい

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:40

    とにかく右に進めばいいゲームしかできない人もいるっぽいんだよな

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:47:59

    始まりの大地でこいつにワンパンされた

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:52:37

    >>102

    マリオみたいなアクション以外何もないゲームとか

    あとダクソとかブラボみたいに膨大な設定はあれど読まずにただ敵を殴ってるだけでも楽しめるゲームはある

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:54:27

    ブレワイ2は期待もあり不安もある。PV見る限りでは期待の方が大きいけど、前作が完成度高すぎてどうしても比べてしまいそう。

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:23

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:00

    >>108

    間違えた


    もうリンクとくっ付けってくらいミファーすき

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:11

    ウルボザ様好きなのにあんまり人気ねぇんだよなー…

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:09:47

    ミファーの恋心とかリーバルの自尊心みたいにフックがあった方が人気出やすいのは否めない
    ダルケルとウルボザ様みたいな精神的に安定したキャラも好きだけどね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:07

    >>107

    これだけ開発期間かけてるし変な事にはならないと思ってる

    ヘアスタイル変わった姫様楽しみ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:14

    贅沢言わないから2では姫様とハイラル二人旅してぇなぁ
    クリア後でもいいからさぁ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:21:16

    すべての動物に一部の魔物まで好物が設定されてて実際に落ちてたら食べるのイカれてると思う、ゲームの作り方知らなくてもとんでもないことしてるのはわかる

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:24:24

    最初は敵の反応範囲広すぎだろと思った
    慣れたけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:40

    >>107

    別にブレワイ世界を新しいストーリーでまた歩き回れるだけでも満足しそうな気はする……

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:00

    >>97

    何事においても言い過ぎはだめだぞ

    だだっ広いフィールドが嫌いな人もいるし

    ステージクリア型が好きな人もいる

    100人中100人が面白いと思うゲームなんて絶対無い

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:22:23

    まあブレワイでも100人中70人ぐらいが限界じゃろ

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:25:39

    >>21

    (リンク…聞こえますかリンク…壁抜けを使うのです…)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:31:03

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:32:15

    ゲームにおいて、自由度の高さとストーリーの充実感はトレードオフだと思ってたけど、それを見事に覆してくれた作品だと思ってる。

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:44:04

    足跡モード使って行ってない所が多すぎるのに気付くのは誰もが通る道

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:16:16

    >>122

    散々探索したと思ったら山の中腹辺りがスカスカしてたから足跡で埋めてくるわ

    環境音と雄大な景色ですぐ寝落ちするから充電しながらじゃないとやれないけど

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:50

    >>88

    こいつ謎に専用BGMが用意される力の入りっぷりが草なんだ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:22:22

    >>25

    一応松明も使ったけど最終的には「なんかヤバくなってきたら引き返せ」になるよね。

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:27

    とてもいいゲームではあるんだが高頻度で雨が降りまくるのだけは嫌い
    いや道歩かせようとする誘導のためというのは理解はできるけどそれはそれとして行動が制限されまくるのがね
    クライムシリーズ強化で雨でも壁のぼりが阻害されないとかできたらよかったんだが

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:24:46

    記憶をまっさらにしてやりたいゲーム圧倒的ナンバーワン
    初プレイにしか味わえない感動がそこかしこにある

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:25:55

    >>126

    雨だけは不満持ってる人多いだろうねぇ

    雨降ってると屋根ないとこじゃ焚き火でやり過ごすこともできないのがな

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:26:19

    >>55

    要素多すぎて把握しきれず、葉っぱをイカダ操作にしか使わなかった俺みたいなのもいるしなー。知らんくて使えないのもな。

    いや、ひとしきりプレイしたな……とドヤ顔で動画見ると「「「「「そんなのあったの!?!?」」」」」が多すぎなんよこのゲーム(褒め言葉)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:32:08

    これ実況者とか初見のプレイングが動画として残ってるの羨ましいなと思った
    テクニックを知ってしまった今となっては初見の時の四苦八苦したプレイングをもう思い出せなくなってしまったから自分の初々しいプレイ録画しておきたかったなって思う

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:29

    神獣の謎解きがめんどくさい🥺

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:57:39

    赤ボコ普通に勝てたし軽い気持ちで青ボコに挑んだら殴られて死んで??ってなった。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:27:11

    ゾーラ以外だと英傑は歴史の英雄って感じの扱いだけど、ミファーは寿命的に生きてたはずの人だから家族とか民の話聞いてると特に切ない気持ちになる

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:43:45

    雨降ってたら自分の音かきけされるからスニーキング楽で好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:56:38

    葉っぱでいかだ動かせるの知らなくてひたすら氷作って海や川をすすんだ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:11:03

    >>135

    分かる

    なんかいい方法あるんだろうなぁと思いつつも分かんねえからいいや!って感じでアイスメーカー使ってたわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:17:09

    >>88

    ・BLSSで空中からリモコン爆弾で空襲して花を散らす

    ・近くの崖から爆弾矢や炎の矢で焼き尽くす


    お好きなやり方をどうぞ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:40:27

    >>105

    青ボコブリン、なんて強さなんだ…!って軽く絶望したのはいい思い出

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:42:49

    回生の祠から出たらとりあえず崖ダイブしてみてまぁ死ぬよねってのを確かめた

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:56:58

    ドクロ💀の拠点で忍び装備の上から暗殺プレイ楽しすぎるんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 18:33:09

    初めて赤い月を見た時はめちゃくちゃ怖かった。BGMも怖かったし

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:04:53

    最初の台地って爺さんしかいないしその爺さんの正体は死んだ王様で生きてる奴ほとんどいないんじゃ…ってところで降りた先にNPCいたのは嬉しかったな
    馬に乗ってる奴を延々と追いかけてみたり助けた時にお礼くれる奴にはわざとモンスター連れてきてお礼巻き上げようとしたり(最終的にクッソしょぼい報酬になる)思い出しただけで楽しくなるゲーム

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:08:52

    >>139

    マリオ64のヒップドロップみたいに直前でジャンプ斬り出せば大丈夫なんだろ?知ってるぜ→死

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:39:30

    特に意味もなくゴブリンの集落に襲いかかったりする
    たまに負けてひいこらいいながら逃げ出す

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:56:54

    10年以上プレイ動画ばかり見てて実際にゲームやってなかった自分にゲームプレイを再開させたソフト
    スイッチとブレワイとマリオオデッセイを買って交互にプレイしてた時間は何物にも代えがたい日々だった
    今やすっかりスイッチユーザーになった

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:28

    俺は何故かアイスメーカー忘れがちマン
    首を傾げつつ十数分、「いや水張ってるやないかいアイスメーカー以外なにがあるねん」と自分が分からなくなる
    (※これをn回繰り返す)

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:33:16

    みんな爆弾ジャンプできる?

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:33:50

    祠の謎解きとか結構ムリヤリが通る作りなのが面白いな
    他の人のプレイ動画見ると自分とは全く違うやり方でギミック解いたりしてて楽しい

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:13

    >>147

    練習したらできたわ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:35:59

    >>147

    やり方の動画見ながら何回もチャレンジしたらなんとか

    でも成功したらしたで成功したことにびっくりして次の行動が取れない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:37:29

    >>148

    一回祠で、上に上がる方法がわからなかったから、置いてあったブロックの下にバクダン置いてビタロックでエネルギー蓄積+バクダン爆破でエネルギーを上に向けてぶっ飛んでクリアしたことはある

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:54:37

    >>148

    落ちてきた鉄球を迷路になった台を動かしながらクリアするところが、台を裏側にしてもクリアできるのは俺すげー冴えてる感あって好き(みんなやってそうだけど)

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:04:02

    最初はライネルに怯えてたけど、
    少しするとライネルを餌にするよな

    マップのライネルいる場所に印つけて、
    赤い月が昇る毎にシバきに行くんだ
    獣神武器おいしいです……

    挙げられてない気がするから言うけど、
    サクラダ工務店とか好きだったぜ
    街作るサブクエストの方も好きだったな……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:06:21

    ライネルは割とどうとでもできる
    ハイラル究極生物金リザルはホント困る・・・

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:07:05

    そういえば英傑武器ってみんなどうした?
    自分は英傑武器 全く使わず
    サクラダさんから買った家に飾ってたけど
    (壊したくないと思ってしまって)

    流石にラスボス戦とかには
    持っていくべきだったかなーなんて、
    今になって思ってる自分がいる

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:07

    英傑武器壊したくないの分かりまくる。
    自分は初プレイ時は家で保管してラスボス戦には持って行ってフル活用した(壊さない程度に)。
    2周目以降は家に飾りっぱかな。

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:13:32

    宝箱に放置してる
    枠空いたら取ろうと思って結局取りにいかない・・・

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:15:11

    一回ウィンドボム覚えたら他の移動方法が全部遅く感じてしまうからもうダメだ

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:23:37

    >>155

    リーバルの弓は長射程3連高ダメージの神弓だから使いまくってる

    他はぶっちゃけあまり使ってない…

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 04:39:08

    このスレでマスターモードやってないこと思い出して始めたんだけど、始まりの大地のライネル設置ビビったわ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:00:08

    正直言って思い出になるほど色あせてない

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:23:09

    >>41

    いつ時間作ってんだレベルでほぼ毎日ゲームの生放送に字幕付きプレイ動画の投稿

    副災(視聴者)達と紡ぐ「依頼を受けて~」シリーズとか

    広い崖の上からぶっ飛んでゴロゴロする「転がリンク」

    もはやswitchの負荷実験と化してる「無限奈落リンク」とか名物多いし

    適度に変態な字幕センスも相まって暇なときは覗きたくなる位すき

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:10:29

    ライネルと初めて遭遇したのはラネール参道だったか
    高台から適度に物陰に隠れながら弓やバクダンでチマチマ削っていけば安全に倒せると思ったら、こちらを捕捉した瞬間とんでもない命中精度の曲射をしてきて泡を食って逃げ出したのを今でも覚えてる

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:16:31

    どこのローメイ城跡だったか覚えてないけど、地下降りたらガーディアンだらけだったのは見つけちゃダメな物を見つけたって雰囲気があってワクワクしたね

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:16:37

    闘技場で中心にポツンとしてるライネルにステルス攻撃してニヤニヤしてたらどこでもエイムで矢が降ってきた時鼻水噴いてしまった
    未だにライネル討伐できない…プレイ上手い人はおもちゃにしてるみたいだが
    このゲームで一番唸ったのはイーガ団のステルス攻略
    ニヤニヤしながら緊張感もあるいいステージだっためちゃくちゃ死んだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 18:57:49

    結構遊んだつもりでも足跡モードの1/4も埋まってなかったのは衝撃だったなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:10:02

    ドリルが絡まってる人の動画でカカリコ村にガーディアン連れ込んだらモブが「きゃー!ガーディアンよ!」みたいに言ってたのビビった
    ガーディアンを無理やり運ぶとかいう厄災プレイングしないと会うことすらない村人にもガーディアンと遭遇した時の台詞が用意されてんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:47:18

    >>155

    家に飾れるなんて知らなかったから、即座に使い潰しちゃった

    その後、作成し直して飾ってる

    この作品、武具の物持ち悪いのだけがちょっと悲しい

    いやまぁどんな強武器も使い潰して交換してってのも楽しいけど


    耐久度関連バグは見ないふりとします

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:52:35

    >>164

    あれ普通に気づかず宝箱開けて囲まれちゃって

    必死に駆けずり回ってビームかわしたり

    覚醒でもしたかのように連続パリィ成功したりで

    もし動画撮ってたらすごい取れ高だった

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:57:21

    ちょうどbotw今進めてる
    次鳥の魔獣のとこ行くんだけどやっておいた方がいいことってあるかな

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:00:33

    >>170

    パッと思い付くのは矢の補充くらいかなぁ

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:13:51

    >>170

    寒さ対策用に防寒着をリトの村で購入しておきたいから、そのための金稼ぎかな

    風のカースガノンは他のに比べて楽だけど、もっと楽したいなら

    古代兵装・矢を用意するとか複数連射できる弓

    (ラネール湿原で何度も入手できる森人の弓とか)を用意するのもいいかも

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:50:58

    >>171

    >>172

    ありがとう

    ちょうど家買っちゃったから手持ちすっからかんだ…矢と防寒着のためにとりあえず金稼ぐことにするよ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:07:34

    続編は本当に楽しみだけどこれだけ評価されてると開発にもプレッシャーかかりそうだよね

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:55:28

    >>174

    だが俺たちは開発スタッフを信じている…!


    とはいっても、またハイラルの大地や大空を自由に駆け回ることができるだけでも満足しそうなんだよな…

    スタッフの皆さんには、とにかく自分たちが納得できるものを心置きなく作ってほしいな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:36:41

    黄金シリーズ鬱陶しすぎる…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:06:42

    ガーディアンにビビって必死に退散するあたりがこのゲームを一番楽しめてる時期だと思う

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:52:23

    >>176

    黄金系は極力戦闘を避けるか、面倒になったらもう古代矢で消滅させちゃったりしてたな…

    ライネルならともかく、ボコブリンとかのドロップは白銀とそう変わらないから

    白銀の方倒せばよくね?となってしまってね…

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:58:52

    初めてのオープンワールドゲームがこれだったから他のオープンワールドゲームをやる時のハードルがとんでもなく上がった
    山登り崖登りができないとがっかりする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています