おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part327【TSトレ】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:39:15
    タイシンの♀トレは身長低いって概念出したそこのアナタ|あにまん掲示板末代まで誇れbbs.animanch.com
    テイトレTSウマ娘化概念に脳を侵されたもの|あにまん掲示板幻覚は文章にならば文章は絵にするものhttps://bbs.animanch.com/board/58697/bbs.animanch.com

    普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえばタイシンより低身長♀トレーナーができるんじゃねぇか?


    前スレ

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ… part326【TSトレ】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/ https://bbs.animanch.com/board/60076/ 普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしち…bbs.animanch.com

    part1

    おれバカだから言うっちまうけどよぉ…|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/44303/https://bbs.animanch.com/board/60076/普通のタイトレも例の3女神でロリっ子ウマ娘にしちまえ…bbs.animanch.com

    Wiki(解説/全パートリンク/用語集などはこちらから)

    言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ @ ウィキ【9/26更新】言うっちまうTSウマ娘化タイトレスレ@ウィキへようこそ 詳しくはこちら→言うっちまうTSウマ娘化タイトレ解説スレ(外部リンク) まずはこちらをご覧ください。 @wikiの基本操作 編集モード・構文一覧...w.atwiki.jp

    後感想用言うっちまえなかったスレ(最新)

    オレ居なかったから言うっちまえなかったけどよぉ… part2|あにまん掲示板リアタイで伝えられなかった感謝や感想を伝えれる方がより清々しく尊死できるんじゃねぇか?【ルール】1.感想を述べる時はpart、レス番号、リンク(出来ればレス直行)を記入2.「より~の方がよかった」等の…bbs.animanch.com

    本筋のタイトレ情報まとめ

    ・(正直自分だけのタイトレを作ってもいい)

    ・140-90-55-80(魔法の合言葉)

    ・25歳

    ・熱血クソボケ

    ・髪色は茶色でパーマーみたいな流星

    ・目の色はエメラルドグリーン

    ・全身からおひさまのにおい

    ・髪と尻尾はタイシンと同じシャンプーやソープの匂いがする

    ・耳と尻尾と胸が敏感

    ・最初はロブロイの服とか下着とかを借りていた。のちの着せかえ人形である。あとBIG90Tシャツ

    ・耳飾りはタイシンとお揃い

    ・最近にんじんがおいしい

    ・タイトレとタイシンは因子継承する。タイトレは産む。(諸説あり)

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:43:59

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:06

    たてのーつ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:12

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:23

    ふと思ったが

    杉元みたいな干し柿好きのユキノビジントレーナーってアリなのでは……?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:42

    おつう

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:42

    たておつ
    確かに曇ってない奴の方が少ないな
    どうなってんだ過ぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:43

    俺スレ立て宣言見逃してた!切腹する!介錯は要らぬぅ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:46

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:44:53

    相変わらずこの削除ボタン怖いですわね…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:11

    ちょっと情報が少なすぎんよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:20

    立て乙
    私はシリアスが一番筆が乗る…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:39

    >>10

    あとスレだけ見るとどの発言が自分だっけ…てわかんなくなっちゃう(個人設定の記録が残らないくらい前だともう誰が誰やら)

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:44

    >>8

    構いませんわ!

    わたくしこんな事しか出来ませんもの…

    むしろわたくしが切腹しますわ!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:45

    わたし、前スレ184の方と共闘できる気がします。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:48

    >>5

    ユキノトレーナーは次のイベント見てからでもいいんじゃないかな……

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:45:55

    ギャグキャラで曇らせないやつ...パラシン?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:18

    >>16

    それもそうだ

    ここは一度引こう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:19

    ギャグ側な子で曇ってないのゴルトレとかムントレかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:25

    >>17

    最近とんでもない爆弾が追加されたんですよね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:33

    >>17

    あいつ最近暗い過去が盛られ始めてビビってるぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:44

    >>17

    なんか妙に過去盛られたせいで曇らせと隣り合わせに……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:51

    パラシンちゃんの過去重すぎて正直草生えた

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:17

    母親ミンチ肉の父親発狂からの虐待だっけ……

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:32

    明確な描写はしないけどよその世界線のブラトレはたまに曇ったりするのかもしれない
    知らんけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:35

    パラシンはうん
    今更暗い過去が増えてもやらかして来た事が多過ぎるからまぁって感じ
    ドフラミンド的なアレを感じる

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:47

    盛られまくったストゼロもセイブルも曇らせがあるからなあ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:14

    >>26

    謎の新キャラがいるけど気にしないで下さい

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:15

    いってもパラシンだろ?もし想像を絶する様な重い過去があったら埋めて貰っても構わないよ!
    過去スレ見返してくるね!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:22

    俺の記憶だと父親虐待からの母親が目の前で首無し○体になってたハズ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:35

    パラシンは登山家やってる分には曇る暇ないんじゃないかな
    パラ斗有情天破活殺とか爆熱パラッドフィンガーやってる時がイキイキしてていいよ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:08

    過去の重さがあるからギャグに出来る部分もあるし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:49:46

    正直このスレの曇らせ担当代表トレーナーって誰なんだ…
    候補が何人も…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:05

    ワンピースのシーザーに今更可哀想な過去が付いても最低なんだあいつって評価は変わらんでしょ
    それ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:27

    >>33

    一番曇ったかは別として

    流石に代表はテイトレでしょうよ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:38

    >>19

    後はタイトレリャイトレくらい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:49

    >>34

    でもオダセン聖だぜ?万が一があるかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:23

    マクトレは曇ってないぞ!
    時折曇らせを食らいはしてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:51:52

    >>19

    タマトレ?出番少ないだけだからもしかしたらあるかもしれないけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:02

    >>37

    付いても誘拐した子供に覚醒剤を与えて監禁してた事実がある以上評価が底辺な事は永遠に変わらないから何の心配もいらんぞ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:16

    >>35

    それもそうだな…

    一番曇らされたの誰かは気になるけど


    >>39

    また上がってる…いい…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:22

    >>36

    自慢の鍛えた筋肉がある日突然消えたんだ

    ちょっとくらい曇ったかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:28

    マヤトレも基本曇らないというか曇りようがないというか
    まあ同僚がバッドやらメリバ行くと曇るだろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:57

    >>43

    30分で復活したあれを曇らせという勇気

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:03

    異聞マヤトレはトムクルーズ敗北からのメスガキ堕ちしてるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:08

    >>38

    ココロにガラコワイパー付けてそう

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:31

    フクトレ『今日やるゲームはぁ……レフト◯デッドぉ〜俺も天の声しつつやるぞ四人プレイだからな』
    スズトレ「何か普通のゾンビと違う音がしてるから気をつけて」
    マルトレ「いや意外と怖く無いな、やっぱどんぱちやって味方が頼もしいとっぎゃあ゛あ゛あ゛!? なんか飛んできた!?」
    ロブトレ「任せてください今助けますよマルトレさん!」

    マルトレ「よ、よしなんとかゴールできそうだな」
    スズトレ「マルトレの声で耳が……」
    マルトレ「ごめんて」
    ロブトレ「きゃっ!?」
    フクトレ「まずいチャージャーに吹っ飛ばされたぞ」
    ロブトレ「みなさん私は気にせずゴールしてください! ゾンビいっぱいきてます!」
    マルトレ「やだ! せっかくなら全員でゴールだろ!」
    スズトレ「そうよ! 雑魚払いは私に任せて!」
    フクトレ『殿は任せろ』
    ロブトレ「皆さん……!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:44

    >>46

    あの世界は全員闇堕ちしてるじゃねーか!

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:03

    ウマ娘になった時点で曇らせの爆弾は皆抱えているんじゃないか?(例外あり)

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:14

    >>46

    なおオチ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:50

    >>48

    素晴らしい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:18

    >>48

    かわいい…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:43

    ルドトレだって曇らせの原因は何一つ取り除かれてないからな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:07

    今の所一番曇らせ具合が酷いというか

    皆が感じるのは誰か気になる

    >>48

    かわいい…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:19

    グラトレ(独)も曇らせ要素無しだよ〜


    >>48

    ほのぼのしてるな〜

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:21

    >>48

    ついにスズトレの耳がマルトレにやられる日が来たか…

  • 58侘助さん転々一泊概念・アフター21/10/27(水) 19:56:21

    前スレ32より

    「うっ……ひぐっ……う、うぅっ……!」
    「あの……侘助さん、じゃなくてえーと、ドーベルのトレーナーとは本当に何もなかったから。お風呂や寝床だって別々にしてたから。ね?」
    「うそ……!兄さんと一緒にお風呂に入って、一緒の布団で寝たんだ……!」
    「するわけないでしょ!」
    「だって!私ならそうする!」
    「そりゃそうでしょうね!……え?侘助さんともうそんな関係なの?」
    「……ネイトレさんはそんなことしないって信じてたのに!!」
    「わあ!鋭い眼光!」

    「……ねえドーベル。自分が言うのもなんだけど、少し落ち着いて?一緒に深呼吸しよ?」
    「がんばったのに……」
    「……なにを?」
    「私、頑張ったのに!でも全然貴女に届いてなかった!!」
    「えええ!!??……って、ええっと??」
    「……ネイチャのは、兄さんに届いてたっていうのにぃ……」
    「えーっとぉー……あ。
     うーーーーん……!」

    「……ネイチャにも言ってドーベルのための時間、取ってみるよ」
    「…………本当に?」
    「うん。最近のネイチャの八方にらみ、なんていうか金を超えた虹色感あるから。きっともっとドーベルの力になれると思う」
    「あ、ありがとうネイトレさん……その、さっきはごめんなさい」
    「ううん、やっぱり紛らわしい真似だったよね。ごめんね本当にね」
    (……ドーベルが強くなったら、そのにらみつけ一番食らうの私なんだろうな……)

    (終)

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:24

    こんなに楽しそうに絶叫ゲーム実況やってるトレが曇らされてるってマジ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:05

    >>48

    ロブトレちんまいかわいい

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:05

    初手例外って部分も含めてタイトレって縁壱みたいなとこある

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:49

    >>58

    つり目がどんどん強化されていく…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:22

    ネイチャの睨み固有スキルに到達してそう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:53

    >>58

    自分の首絞まるのわかってても助けてあげるネイトレよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:22

    メス堕ち異聞帯でメス堕ちしてたらめちゃくちゃしんどい気分になるトレーナーステークス開催します

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:30

    >>58

    金スキルをやはり超えたのか……


    もしかして、ネイトレの友人サポカは八方睨みが貰える……?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:09

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:40

    そういえば未実装ウマ娘のトレーナーって実装されたらキャラが多少なりとも変わったりするんだろうか
    カフェは奇跡的に合致したけど流石にドーベルのトレーナーは侘助おじさんにはならんだろうし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:42

    >>65

    マクトレとマヤトレの双極で答えが出てるんよ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:47

    >>67

    それはそう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:14

    >>65

    タイトレも大概しんどい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:30

    >>63

    ネイチャの八方にらみは威嚇のためにブラトレや他ウマ娘たち相手に日常的に使っていたから経験は十分なんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:41

    >>65

    じじぴ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:20

    >>68

    気にしなくてえんでない?

    アプリフジトレ結構運動できるけどメインストーリーには出てこないから気付かずガチ虚弱にしちゃったのここにいるし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:27

    >>68

    その話は私がタヒねるのでやめたまえ!

    …真面目に改訂かもう一人作るか…

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:21

    11月はエリザベス女王杯があるからドーベルかファイン辺り来そうだよね(無責任な発言)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:34

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:35

    >>65

    表面上浸食されてるように見えるけど内面が変わってなかったトレーナーが異聞帯で内面まで堕ちていると発覚するという展開ができるトレーナー!

    前も言ったけど!

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:39

    >>75

    …やっぱそのままいくわ

    必要なら私か私以外が作ってくれるはず

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:50

    ごめんなさいスペトレさん……

    トレーナーと担当ではないウマ娘の話、という事でスペちゃんを絡ませてたら、スペちゃんが可怪しくなりました……ごめんなさい、でも直さない

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:01

    >>68

    ネタを拾う程度で問題ないのでは?

    もうほとんどのトレーナー概念が元からねじ曲がりまくってるし

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:15

    何度でも言うぞ
    カワトレ現象はまだSSもあがってないうちに特大クラスの砲撃を受けたからであって、SSや絵によってキャラが確立された組は「そういう世界もある」で済ませられる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:29

    >>75

    アプリのトレーナーって都合上どーしても主役はウマ娘なのと自己投影する客層のためにキャラ性は一般人寄りになってる節があるからそんな気にしなくていいと思う

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:34

    >>78

    ですわじゃん……

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:44

    ここは他から完全独立した言うっちまう空間であって
    本筋の二次創作って範囲はとうの昔に超えてるので

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:52

    >>77

    なんかもう最後にセイブルで地球ごと爆破したインパクトが強過ぎて中身忘れてるわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:02

    異聞帯は三女神空想樹に支配されたトレセンでチームファーストがレジスタンスやってるよ
    私がそう設定して書いたよ
    つまりまた書くならタイトレとじじぴをメス堕ちさせればいいんだね

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:15

    >>72

    ネイチャのは絶対目視できてないだろう超遠距離への狙撃が可能だからな。場所のイメージさえできればそこに向かって視線叩き込める

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:42

    >>77

    ウラトレさんが病院にいたせいか事なきを得ていた

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:45

    曇らせ自体は今のスレには少ないけど
    今も何人か書いてるからな曇らせ…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:51

    愛してるゲーム グルトレ
    愛してるゲームとは、『愛してる』を様々な言い方をしても構わないので交互に伝えるもの。言われて照れたり、笑ってしまうと負けになるという実にシンプルなゲーム。
    「愛してるゲームしよ?」
    「何だ、藪から棒に」
    グルーヴのトレーニングが終わり、トレーナー室でふたりの時間を過ごしていた私は隣りに座る彼女に脈絡もなく、愛してるゲームの提案をした。身を彼女へと乗り出し、やってみたかったのと念押しする。彼女は少し考えた様子をしたあと、頷いた。じゃんけんでどちらから言い始めるのかを決め、グルーヴが先攻となった。私は乗り出した姿勢を戻し、彼女と向き合う。
    「愛してる」
    「愛してるよ~」
    最初はシンプルに言い合うものとなった。彼女のターンになる。彼女は私の手に指を絡める。とくん、と胸が高鳴る。
    「あ~ずるい」
    「そうしてはいけないルールはないはずだが?愛している」
    「グルーヴがそうするなら……!」
    絡めた彼女の手が離れたタイミングで私は手で彼女を頬に触れ、愛してるよと言い反対の頬にキスをした。そうすると、彼女は私をソファーの上に押し倒し、編み込まれた髪を撫でながら愛してると言った。私はひと呼吸し、彼女を抱き締め、顔を胸に埋ませた。彼女の耳が唇に触れたタイミングでグルーヴ、愛してるよと囁いた。腕を緩め、彼女の表情を確認するがポーカーフェイスを保っていた。
    「むぅ…自信あったのに」
    「そういうゲームだからな」
    彼女は私の顎に手を添え、少し上に上げると唇を重ねる。長い口づけに耐えられず、口を開くとそのまま絡み合うようなものへと変わる。彼女を求めて腕を自然と彼女の首へと回す。もっとしたい、もっと。愛してるゲームのことを忘れてしまいそうになるくらいに彼女に溶かされそうになる。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:01

    >>92

    彼女の唇が、溶かされる寸前で離れる。つーっ、と銀の糸を紡ぎ離れた唇はその糸を切りながら、私に愛していると言った。溶かされる寸前の回りきらない頭はポーカーフェイスを保つことをやめてしまい、顔に熱が集まってしまう。

    「私の勝ちのようだな」

    「だって……いつもより激しかったし」

    「貴様がそうさせたんだぞ」

    「悔しい、いつもは私がグルーヴのこと真っ赤にさせてるのに」

    「うるさいっ…」

    「私のこと求めてぎゅってしてくれるのに」

    「それ以上言うな、このたわけが!」

    ようやく彼女の顔を赤くさせられた。これの方が効くのなんだか悔しいなぁと思いながら、彼女を抱き締める。もっと重ねたい気持ちを抑えたい、落ち着かせたい。

    「…もうあんなキス、家以外でしないでよ~」

    「わかってる」

    「家でなら続きもできるから、ね?」

    時間ぎりぎりまでゲームにとらわれず、キスまでの行為で愛を伝え合う。限られた時間の中だけで得られる幸福感に浸っていた。

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:03

    >>87

    待って

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:34

    久々に甘々たわけが見れて嬉しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:42

    >>93

    このグルトレSS大変楽しく書けました!

    愛してるゲーム概念いいですよね…いい…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:29

    ウワーッ!!相変わらずの砂糖山盛り!!

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:47

    >>93

    ウワーッ! 口から砂糖吐く!

    バカねウオアッマ……ウオアッマ……

    息子よ…ブラックコーヒーを用意しておいたぞ……

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:53

    この家の中だとなかなか歯止めの利かないコンビよ…

  • 100侘助21/10/27(水) 20:11:47

    >>68

    正直な話めちゃくちゃビビってる

    そんでもってタイミング的に

    そろそろ来そうだからホントにやばい




    チャンミ忘れてたから石も無い

    15000じゃ引ける気がしない

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:54

    おかしい……飲んでいた抹茶が抹茶ラテに……

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:57

    グルトレコンビのSSが出るたびスレが砂糖まみれになるのほんと芝

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:24

    >>80

    という事でトレーナーと担当では無いウマ娘のSS投下しても大丈夫ですか?

    流れ関係無いけど!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:40

    >>103

    こいこい

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:47

    >>103

    いいぞ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:47

    >>103

    どぞー

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:06

    >>103

    言うっちまうに流れなんて無い…とは言い切れないけど別に投げたい時に投げて良いのだ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:14

    此度は致死量の砂糖でござった

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:40

    >>96

    どう調理しても楽しいよね愛してるゲーム

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:19

    相談されるグラトレ(独占力)

    「……トレーナーさんと、もっと仲良くなりたい……と?」
    「はい! グラスちゃんとグラトレさんみたいに私もなりたいんです!」
    「なるほど……なるほど……ですが、既にお二方は充分仲睦まじいと思いますよ?」
    「そうですか? えへへ……って、いえ! その、私達とグラスちゃん達とはなんて言いますか……空気が違う気がするんです!」
    「あっ……うん…………それは、その……やはり人によって違う、という事でしょう……ええ」
    「そうなんですか? テイオーさん達と会長さん達みたいな違いの様な気がしたんですが……」
    「……それでスペトレさんとの仲を深めたいとの話でしたね?」
    「あっ、はい! どうしたら良いんでしょうか!?」
    「ヨシ、そうですね〜……既に充分では無いでしょうか?」
    「なるほど、充分! ……えっ!?」
    「こうやって相談する程スペシャルウィークさんも好いているみたいですし、スペトレさんも独占欲を出すくらい好いているみたいですからね〜」
    「独占欲ですか? トレーナーさんが?」
    「グラスから聞きましたよ〜、スペシャルウィークさんが、トレーナーさんからパーカーを貰って着ていたって」
    「はい……今思い出しても頭がホワホワしちゃいます……」
    「きっとスペトレさんは、スペシャルウィークさんに匂いを付けたかったのでしょう」
    「匂いですか? 私を幸せにしたかったんでしょうか? なりました!!」
    「いえ、匂い付け……言わば周囲への牽制ですね、私のモノだぞという事を周りに伝えているのです」
    「……!! そ、そうだったんですね……トレーナーさん……えへへへへ」
    「ええ、ええ、スペシャルウィークさんは愛されていますね」

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:59

    >>110

    「はい! ……ですがパーカーのトレーナーさんの匂いは掠れてしまってます……」

    「なるほど、でしたら寝袋はどうでしょうか?」

    「寝袋ですか?」

    「ええ、つい先日グラスが私の愛用している寝袋で眠りたいと借りて行ったのです……パーカーの話を聞いて羨ましくなったのかもしれませんね」

    「……寝袋で眠る? …………もしかして……トレーナーさんの匂いに……包まれちゃう!? はい!! 私もしてみたいです!!」

    「それなら以前トレーナー達で行ったキャンプの時の寝袋が有るかもしれませんので、借りると良いでしょう」

    「はい!! トレーナーさんに借りて来ます!! ありがとうございましたグラトレさん!!」

    「は〜い、ご武運を〜」


    ──後日

    「……グラトレさん……トレーナーさんは寝袋にファブリ○ズ使ってました……」

    「ああ……朝からスペトレがやけに落ち込んでると思ったら……」

    「せっかく教えて貰ったのに、すみません……」

    「大丈夫ですよ、上手くいかない事など幾らでも有ります……ところでスペシャルウィークさん、寝袋は借りれましたか?」

    「は、はい……借りはしましたが?」

    「実はグラスが今朝、寝袋を返しに来たんですよ?」

    「そうなんですか? ……でも私が寝袋を借りた事と関係が有るんでしょうか?」

    「グラスは寝袋にしっかりと匂いを付けて返して来ましたよ」

    「……!!」

    「スペシャルウィークさん……別にこちらから匂いを付けても良いのですよ?」

    「……は、はい」

    「スペトレさんへの想いを存分に載せてから返すと良いかもしれませんね」

    「はい! …………えへへ、トレーナーさん……喜んでくれるかな…………」

    「では、ご武運を〜」


  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:55

    >>111

    以上です!

    スマン、スペちゃん! 俺が書いたら独占力習得させてしまった!!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:19

    ヨシ!

    このスレの甘々ss担当はグルトレとして

    ギャグとシリアス担当を決めよう!


    >>112

    良いじゃないか…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:19

    寝袋概念が拾われてる、だと

  • 115侘助21/10/27(水) 20:17:29

    >>111

    うわああああ!!!!?????(蒸発)




    すき(絶命)

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:47

    >>109

    久々にかなり良い感じにノって書けましたね…

    楽しい…オチ変えていくらでも書けそう…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:59

    いろいろな要素がごった煮になっている…グラトレさんなかなか策士では?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:06

    >>113

    あのね

    大体のやつが両方行ける

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:31

    そもそも担当決めて何になるのっていうのは言っちゃダメなやつ?

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:33

    「そうなんですか? テイオーさん達と会長さん達みたいな違いの様な気がしたんですが……」

    草ですわ

  • 121侘助21/10/27(水) 20:18:34

    >>112

    独占欲コンビ…………

    そのアイデア使ってもいいでしょうか……?

    天才マンかな?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:17

    シリアスアシストならブラトレ推せるが
    本人はアホやからなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:19

    >>118

    セヤナー…

    >>119

    セヤナー…ただのノリだから気しないで

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:21

    (片方しか行けないトレーナーが必然的に出番少なくなるだけだからな)

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:34

    >>113

    先生。それグルトレにギャグとシリアスがないって暗に言ってません?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:43

    >>125

    ギャグはまともトリオがいるから大丈夫でしょ

    シリアス?生徒会関連なら多分呼ばれるでしょ

    グルーヴとの関係?うん……こちら100%濃縮還元糖蜜となります

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:46

    >>29

    埋めてくれ

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:47

    >>121

    寧ろスペちゃんをこんなキャラにしてしまって大丈夫かなってビクビクしてましたよ


    まあ、不退転で投下しますけど

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:03

    (グルトレ作成者はシリアスとギャグを書くセンスがないのと、グルトレの言動の関係で甘くしがちなのだ)
    (一応頑張って20作目はシリアスっぽいの書いたよ…)

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:25

    うちの子はほぼギャグか日常系な子ですがシリアスもいつか書いてみたいですね

  • 131侘助21/10/27(水) 20:21:44

    >>124

    お前も

    チワワに

    ならないか?

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:53
  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:10

    ぴょい、曇らせ、ギャグのバランスが大事だからな…
    どこに偏っても言うっちまうは閉塞してしまう

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:26

    ルドトレはギャグもシリアスも甘いのもいけるからな……

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:28

    自分が書いてもシリアスっていうより劇場版的なノリになるなあ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:34

    シリアスをこなしたキャラだからこそギャグが出来る
    最初からギャグだと脱出ゲームの第一の被害者みたいになりかねない

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:41

    >>134

    なんなら全部書いてる

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:41

    グラトレ(独占力)の作者はシリアスを書く気が無いのです……

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:20

    >>132

    雑ゥィ!


    正直に言うと気になっただけです…すみません…

    責任を取って腹を切ります

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:31

    長めのシリアス書こうとすると話考えるの大変だったり曇らせ入ったりして大丈夫か気にしたり大変なのです。
    自作トレに変な事させるのが一番楽よ。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:49

    >>138

    平和が一番やな!

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:51

    そもそもだれもかれもがシリアスや曇らせ書くわけじゃないんだからね?っていう話なのだわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:31

    >>116

    スズトレに愛してるゲームをさせたのが最初だったか……やっぱり楽しいよ愛してるゲーム

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:51

    俺は雑魚SS書き
    時間を掛けて作ってもギャグでもシリアスでもぴょいでも曇らせでもないモノしか書けない

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:04

    (二次創作の域を越え三次創作になっていたとしても、原作であるウマ娘とその更に原作のお馬さん・競馬関係者様へのリスペクトのこころは忘れずにいてほしいですわ……)

    (「そんなこと当たり前じゃん?」ということも、気持ちを度々引き締めないと容易く一線越えてしまうのですわ……気をつけてホヤあそばせ……)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:24

    >>133

    パラシンにぴょいをさせるときが来たな

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:37

    >>145

    わかったホヤ!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:44

    >>144

    例えどんなものでも私は欲しいのだ。


    >>145

    勿論です。

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:45

    >>144

    日常SSも大事な栄養素ですよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:30

    (8時半に向けて着々と準備を進める私)
    (分割していくと21レス使用することになって冷汗が止まらない)
    (これどないしよ……)

  • 151ガンギマリ頭スズトレ21/10/27(水) 20:26:58

    >>143

    ちょっと俺とした事が見落としてる可能性が出てきたので詳しく

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:43

    >>145

    危ないものには危ないと言っていく勇気も

    このスレの読者には必要ですわ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:49

    「リスペクトしてます」の文言は不埒ものの盾にもなるので困りもの

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:55

    >>150

    しってるかえる

    過去には20レスとか23レス分がまとめて投下されたことがあるんだ

    分割するだけましじゃ、行け

  • 155侘助21/10/27(水) 20:28:31

    >>142

    チワワ侘助は

    ギャグでキャンキャン鳴かせるもいいし

    ぴょいでえっちに鳴かせるのもいいし

    曇らせで静かに泣かせるのもいいし


    侘助は言うっちまうハッピーセットだった!?

    >>154

    すまんかった

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:29:05

    >>150

    問題ないが次スレにした方がいいのは確か

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:29:26

    妖艶転変学園トレセン、ソラを飛ぶセイテンの靴。
    そこは愛に溺れた負の楽園。男はみな女たる意識へと溺れ、もはや空へと上がることは無い。
    「その……むしろなんでそっち側に居るんだ?」
    「人とは言えど獣の派生。抗い過ぎても体に毒じゃぞ?」
    「何時までそんな嫌がってるのー?何も怖いことなんてないのにね?」
    「抵抗にも叛意にも、価値も意味もなかったのです。わたくしは最近ようやく学びましたわ」
    伸し掛る絶望を横目に、記憶はなく、愛のみの残る1人のトレーナーが桃色の園を駆け回る。全てはその破綻した世界を剪定するため。

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:43

    ブル知ってるか
    「宇宙船地球号」

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:53

    >>157

    正直このネタ問答無用すぎてなんだかなーって

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:52

    侘助はいい感じにツッコミ入れてくれたり主人公してるからマベトレと絡ませてるとき使いやすかったです

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:09

    8時半となりましたので前半の10レスを投稿してもよろしいでしょうか?

    ブラトレとギムレットのレースSSです

    https://bbs.animanch.com/board/113180/?res=33

    ↑前スレです

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:30

    >>161

    いいよぉ

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:33

    >>161

    こいこい

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:39

    >>161

    あーみてえ…でもちょっとスレがギリギリすぎるかな?

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:43

    >>161

    今ならギリいける!

  • 166怪物2人 1/1021/10/27(水) 20:33:51

    ──会場の熱気に包まれながらゲートへと歩んでいく。
    自分が走っていた頃から色々と変わったが、これだけはどの時代と世界でも変わらない。
    思えばあの頃から自分も色々と変わった。息子の存在、愛する者との別離、生涯の果て、そして──
    (で、ギムレット。今日のレースはどうなんだ?)
    ──体を同じとする相棒の存在。
    随分と変わったものだ。言葉が無くとも心の中で通じ合うこの感覚はかつての自分にとってみてみれば考えられなかった。自分とはまた違うトレーナーの視点から言い渡される情報は間違いなく信頼に値するほどの物だった。
    (そうだな、ボウズ。お前はどう見る)
    だからこそ自分は彼の意見をそれなりには尊重している。まだまだ未熟で足らない部分は多いが、ウオッカを此処まで育て上げた主要因の1つは彼の観察眼によるものだ。
    (……正直、難しいと思う。お前とブラトレとじゃ間違いなく相性が悪い)
    冷静に、的確な彼我間の評価が下される。感性は少年のそれである自分の相棒だが、ウマ娘を評価するときは一切の色眼鏡を掛けることなく判断をすることができる。ウオッカと共に海外遠征をする時に彼が共に行くことになったのはチームの代表であると共に、相手の能力を厳正に見定める能力を持ち合わせていたからだろう。
    (だろうな。少なくとも、俺からしてもブライアンのはこれまでで5指に入る強敵だ)
    彼の言葉に賛同を返す。自分が全幅の信頼を置く彼が「相性が悪い」と評価を下すなら、それはきっと事実なのだろう。それは自分も感じていることであるために彼の感覚に間違いはないと確信できる。

  • 167怪物2人 2/1021/10/27(水) 20:34:15

    (だがな、相性の如何だけで勝敗は決まらん。決着がつくその瞬間まで勝敗は決まらない)
    それがどうしたと心の中で喝破する。
    相性だけで全てが決まるなら自分たちは命を懸けて闘い続けたりはしてこなかったし、今トレセン学園で走っている彼女たちも夢のために全力を尽くしてきたりはしなかった。
    ゲートの中に入り、体制を整える。感覚が研ぎ澄まされて思考がレースのために雑多な思考をそぎ落としていく。会場の熱気や喧騒はどこか遠くへと走り過ぎ去っていった。
    (ボウズ)
    (どうした、ギムレット)
    研ぎ澄まされた感覚の中でも消えることのない声。どこまで行ってもこの未熟者と二心同体であるという事実は少しやるせない気もするが、同時に少し安心するような気がした。
    (このレースをよく憶えておけ。お前にとって必ず大きな糧になる筈だ)
    返答を聞かず、更に思考を研ぎ澄ませていく。ゲートが開いてレースが始まるのはそれから十数秒後の出来事だった。


    ゲートが開き、2つの影が飛び出していく。無銘と無明、2人の怪物による戦いは今ここに始まった。
    先手を取ったのはナリタブライアンのトレーナー。抜群のスタートで外側のゲートから飛び出した彼は先頭に立つ。観客から悲鳴にも似た歓声が上がる。先行策を得意とする彼が差し・追い込みを得意とするギムレットよりも前に立つのは当然のことであり、彼がそうすることに対して何ら疑問は無い。
    しかし、歓声が挙がった原因はそのやり方。
    正々堂々と走ること、そして自由に走ることを専らとするブライアンのトレーナーがゲートを出た後、切れ込むように内側のコースを確保したのだ。
    「何が何でも先頭をとる」。
    確固たる決意を現したかのような彼の行動には彼なりの思惑があった。
    ナリタブライアンのトレーナーは思い返す。
    迫る影のような相手の走りを、影を縫うようにトレーナーたちの間を駆け抜けて勝利を手中に収めた彼の走法を記憶の中から引っ張り出す。

  • 168怪物2人 3/1021/10/27(水) 20:34:35

    今更問うまでもない。ギムレットは稀代のレース巧者だ。
    あの日、レースを見に来た観客の中にはGⅠ級の競走で勝負になるだけの能力を持ち合わせている者が居た。自分だってトレーナーとしてそれなりに視界が広い自信がある。だがしかし、彼は消失してみせた。最終直線で先頭に抜け出すその瞬間まで見る者全ての視界と認識から消えてみせたのだ。
    さらに彼は差し・追い込みの戦法を得意としているが、ウマ娘になった後の適性確認の結果を見る限り先行して走ることが別に不得手というわけではない。
    レース巧者である彼にレースの主導権を渡す。
    そんな選択肢を取って勝てると断言できるほど自分は今後方に居る相手を舐めてはいないし、また自分から勝利への道を遠ざけるほど莫迦ではない。
    だからこそ、多少強引であっても先頭を奪い取る必要があった。先手を奪った彼にペースを抑え込まれてしまえば瞬発力に劣る自分では勝ち目が存在しないために、こうすることはむしろ必然だった。
    ゲートを飛び出した勢いのままに最初の直線を走り抜け、第1コーナーへと差し掛かる。
    後続との距離は2バ身程開いている。少なくとも、レース開始直後の位置取りについては優位に立ったのは自分であるとブライアンのトレーナーは確信した。
    (ヨシ。ここまでは事前の作戦通り。ここからはできる限り一定の距離を……っ⁉)
    序盤の駆け引きに勝利した安堵と気の抜けない緊張感と共に、コーナーのカーブを用いて左側から相手の位置を確認する──しかし、そこにあるのは誰も居ないターフだけだった。
    自分の後ろにも、左にも自らの好敵手の姿はない。
    背筋に怖気が走る。──じゃあ、今彼は何所に居る?
    それ対する回答は、疑問が脳裏を駆けると同時に示された。
    視界の端に黒い影が踊り出る。音も無く、影も無く、正体すら無明の怪物は眼前の敵を呑み込まんと大外からの強襲を敢行した。
    頭から抜け落ちていた。いや、むしろ意識はしていた。自分は彼が気配を消しての強襲を行うことは織り込み済みでレースを行っていた。だが、この時点で奇襲策であるこの戦法を行うのは想定外だ。

  • 169怪物2人 4/1021/10/27(水) 20:34:55

    自身の闘争本能で彼を1つ理解する。彼は強力な手段を使うことを厭わない。たとえ手元に残されたのがどれだけ弱い手札だろうが、勝利できるのならば構わないという思考をしているのだろう。今隣に居る彼は、自身の強力な札で自分の戦法その物を崩しに来た。
    (面白い‼)
    自身の裡に眠るギアを1段階引き上げる。スタミナ勝負ならばこちらに分がある。元からある程度の差を開いてのレースをするつもりだったのだから何ら問題はない。彼が強襲を行うのならば、それが意味をなさないように突き放してしまえばいいだけのこと。
    加速しながらギムレットとの距離を開く。事実、ブライアンのトレーナーがした選択は正しい。150㎝という比較的小柄な体躯ながら3200mでの競り合いを制するだけのバリキと根性を持ち合わせている彼と競り合うのは不利と見たのか、ギムレットは再び後方へと待機した。そして、同じ奇襲策を食らわないだけの観察眼を彼は持ち合わせていた。
    第2コーナーへと進入する。あれほどまでに強烈なオーラを漂わせていた彼の気配がまるで最初からそこに存在しなかったかのように消失する。
    それはさながら巨大な体躯をしているはずなのに足跡だけが遺されたビッグ・フット。一度しかない生涯を生き抜いたにもかかわらず、何の因果かあの世から舞い戻ってきてしまった亡霊は自らの気配を再び幽界へと潜航させて眼前の獲物を食らわんとその咢を開いた。
    しかし──
    「そこだっ!」
    「っ!」
    右手に移動することによってギムレットの進路を塞ぐ。咢は捉えるべき獲物を見失い、亡霊は後方へと押し返される。
    あの日は俯瞰的に見る側だった。さっきは奇襲を許してしまった。だが今は違う。見て、肌で感じた今ならあの沈み込むように消える感覚と影が迫る感覚を感じとることができる。
    2コーナーを越えて、向こう正面の直線へと進んでいく。

  • 170怪物2人 5/1021/10/27(水) 20:35:19

    ナリタブライアンのトレーナーが後方を見やると、ギムレットとの差は3バ身にまで開いていた。
    気を緩めることのできないレースが続く。
    ──決着まで残り1500m。今、勝利の天秤は確かに、彼の側に傾いていた。


    レースは第2コーナーを抜けて向こう正面を2人のウマ娘が駆けていく。先頭に立つのは白、後ろに続くのは黒。緩む寸前のペースを繰り返しながら彼らは勝利を目指してターフを駆ける。
    ──マズい。
    体の主導権を全てギムレットに明け渡し、レースを走る側の視点から見て苦々しさを感じずにはいられない。
    状況の優位は間違いなく眼前の相手に間違いなく存在する。ゲートを出た直後にブライアンのトレーナーが行った強引な位置取りの確保も、1コーナーでギムレットが行った気配を消しての大外奇襲も彼からしてみると予想外の出来事だった。間違いなく彼らは勝利するために出し惜しみをすることなく戦っている。
    だからこそ、ギムレットが今どれだけ不利な状況にあるかが解ってしまう。
    自分の3人目の相棒にとって、ナリタブライアンのトレーナーは天敵に等しい存在だ。
    「自分は実際のレースでは通用しないから」
    彼はトゥインクルシリーズに参戦しない理由の1つにそれを挙げている。トップスピードだけならば自信があるが、それでも鍛え上げているウマ娘には及ばず、レースの駆け引きに極めて弱いために自分はシリーズに参戦するウマ娘のレベルにはないと言っているのだ。
    だが、今この状況においてはそれが悪い冗談か何かにしか感じられない。
    そして今、自分の相棒は「時間」、「経験」、「相性」の3つの点が原因でブライアンのトレーナー相手に不利の状況に追い込まれている。

  • 171怪物2人 7/1021/10/27(水) 20:35:46

    ギムレットとブライアンのトレーナーとの間には「時間」という絶対的な差が存在している。
    それはウマ娘になって以降、どれだけ鍛え続けたかの差。第2回のレース以来、ギムレットはまるで、錆びついてしまった古刀をもう一度鍛え上げて新生させるかのような驚異的な速度で成長し続けている。しかし、それでも時間という絶対的な差を埋めるまでには至らない。彼はむしろ検討している方だ。自分より先にウマ娘になり鍛え続けた結果、3200mを走破するスタミナと最高速度ならナリタブライアンに比肩しうるだけスピードを併せ持つようになった化け物相手に、同じく化け物のような練習強度で鍛え上げた体と天性の体の操作性だけで渡り合っているのだから。

    ギムレットとブライアンのトレーナーとの間には「経験」という覆し難い差が存在している。
    それはウマ娘になって以来、どれだけレースをしてきたかの差。ブライアンのトレーナーは他のトレーナーを誘ってのレースや自らが監督するチームメンバーとの併走により対ウマ娘の経験が多い。しかし、ギムレットにはそれが少ない。メジロライアンやウオッカなどとのレース形式での併走、そして彼が誰にも明かさず毎朝自分には見えない『何か』との併走を行ってきたが、自分の身体でのレース経験というのなら彼はブライアンのトレーナーには遠く及ばない。

    ギムレットとブライアンのトレーナーとの間には「相性」という残酷な差が存在している。
    第1回は3200mを、第2回は1600mを制した両者は互いに中距離を走るだけの能力を持ち合わせている。今回のコース設定でギムレットに2400mを提案したのは互いに距離的な意味で平等になるからだ。だがしかし、実際は少し違う。彼らの間にはスタミナという差が存在している。もし1コーナーで発生した競り合いを続けていたら、勝利の女神は今頃ブライアンのトレーナーに微笑んでいただろう。スタミナ勝負において、ギムレットはどう足搔こうが彼に勝つことはできない。消耗戦に持ち込まれるだけでギムレットの勝利は風前の灯同然の状態になってしまうのだ。

  • 172怪物2人 8/1021/10/27(水) 20:36:08

    故に、ギムレットの勝ち筋はただ1つ。ナリタブライアンのトレーナーが自らの弱点と公言しているレースでの状況変化を引き起こして彼のペースを崩す他無い。
    それを自覚しているからこその先程までのコーナーごとの気配を消しての強襲だったのだろう。そう考えるならば、ギムレットの取った大外奇襲は理に適っている。
    しかし、それは最早完全に見切られてしまった。1回目は彼の精神を揺さぶるだけの威力を持ち合わせていたが、2回目以降は完全に見切られてしまった。ゆさぶりとしての効果は未だに持ち合わせているが、それでも大きな効果は期待できないだろう。
    そして、彼は自らの弱点に何ら対策を打つことなくレースに挑むほど愚鈍ではない。
    チームでの併走や他のトレーナーとのレースを幾度となく経験し、ブライアンのトレーナーのそういった事態への耐性は以前に比べて格段に高まっている。さらに、今回はマッチレースだ。こちらが仕掛け続ければスタミナ切れで自爆する以上、ブライアンのトレーナーが警戒する要素は確実にフルゲートでのレースよりも少なくなる。弱点の消えた彼は、まさに『無銘の怪物』に相応しいだけの威容を放っていた。
    更にもう1つ、ギムレットを窮地に追い詰める要因が存在していた。
    前方を走るブライアンのトレーナーが顔を少し傾けて横目でこちらを見る。5バ身も離れているというのに、空のように蒼い眼は力強くギムレットを貫く。「お前の動きは全てお見通しだ」と言わんばかりの強い力を伴った視線は数瞬だけの間、自分の相棒を観察していた。
    これが自分の相棒を不利な状況に置くもう1つの要因だった。
    ナリタブライアンのトレーナーは競技者として一流だが、その本業はトレーナーだ。23歳の若さでチームを管理し、ナリタブライアンを三冠にまで導いて見せた稀代の大天才が最も秀でている部分は「目」──すなわち、洞察力だ。集団で走りながら教え子の走り方の問題点を見抜いて指摘する彼のチームのトレーニングメニューは、複数の教え子の走りを自らも走っている状態でその良し悪しを瞬時に判断する彼の観察眼があるからこそ可能な物だ。

  • 173怪物2人 9/1021/10/27(水) 20:36:28

    向こう正面の半分を超え、レースももう半分の距離を走破し終えた。
    本来ならば複数の教え子を観察するために使用される眼は今現在自分達だけに注がれている。5バ身というギムレットに何かをされても落ち着いて対応できる距離を保ちながら、彼の打つ手を見逃さないように時々こちらを振り返って自分たちを見据えている。これ以上何かを小細工を弄するのはほぼ不可能に近かった。
    自分ならこの状況をどう打破するかを考える。ロングスパートは間違いなく不可能。末脚に全てかけるとするならばこのギリギリ緩みのしないペースでは不安が残り、されど大人しく負けを認める通りも無い。
    ある種八方塞がりの状況を確実に打破できる方法は今存在しなかった。
    (──どうしたボウズ、不安か?)
    声がする。走っていて自分より遥かにキツイ筈なのに、この程度なんともないと言わんばかりに自分自身を信じ続けている相棒の声がする。いつもレースをする時は話しかけるなと言っている彼にしては珍しい事態だった。
    (珍しいけど何かあったのか?)
    (お前が不安そうにしていたからな。レースも小康状態に入ったから聞いてみたまでさ)
    どうやらこちらの不安感を悟られてしまったようだ。集中している彼に迷惑をかけてしまった。心中に渦巻く暗い霧を払い、思考を瞬時に切り替える。自分の相棒がどれだけ努力をしているかを知っているが故に、これ以上彼に迷惑をかけられない。自分がするのはこのレースから何を学び取るかだ。

  • 174怪物2人 10/1021/10/27(水) 20:36:53

    (いい顔をしている。どうやら心配は杞憂だったようだな。じゃあ俺から2つ質問だ。俺が勝つ見込みは?)
    (正直言って大分低い。状況は最悪じゃないけど決して良くはない)
    冷静に状況を理解する。
    それは自分が初めてトレーナーとして学んだ事であり、そして今も大事にしていることだ。だからこそ厳しい状況を決して誤魔化すことだけはしない。それを見過ごしてしまうのが勝利から一番遠ざかってしまうのだから。
    (だろうな。もう1つ質問だ。俺はアイツに勝てると思うか?)
    (──ああ! 勝つのはお前さ。だって、俺はお前の努力を誰よりも知っているんだから)
    不利な状況だということを理解した上でギムレットの質問に是と返す。
    相手が彼にとって天敵?状況は不利?相性はほぼ最悪?
    だからどうした。
    自分は相棒の努力を誰よりも知っている。
    身を削るように鍛え続けて昨日から縮まったタイムに満足しない彼を、ウオッカや後輩に迷惑をかけないように早朝と昼間の時間だけで十分なトレーニングをできるだけのメニューを空いた時間に必死に考えている彼を、早朝に誰にも見られないようにコースを走り抜ける度に心の底から悔しそうな顔をしている彼を、自分は誰よりも知っている。
    だからこそハッキリと言い切ってやる。
    このレースを勝つのは自分の相棒だ。
    取り巻く状況が悪かったとしても、相手が稀代の天才だとしても、彼は自分が勝つことを微塵も疑ってはいない。ならば後は信じるだけだ。だって、相棒のことを信じてやれないのは最悪にカッコ悪いのだから。そんな行いだけはしないと心に誓っていた。
    (そうか、なら見ていろ。お前の相棒が勝つところを)
    短い返答と共に会話が打ち切られる。レースはもうすぐ3コーナーに差し掛かり、これからレースが動くであろうことを予期したのだろう。彼が会話を終了してレースのことにだけ意識を向ける。自分から話しかけて彼の集中力を削ぐ気は無かった。ただ今は彼がこのレースに勝利することを誰とも知れないどこかの神に祈るだけだった。
    ──決着まで残り1000m。勝利の天秤が、少し、揺れたような気がした。

  • 175怪物2人21/10/27(水) 20:38:14

    前半はこれにて終了です
    後半は9時に投稿させていただきたいと思います
    長文になりますが読んでいただけると幸いです

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:54

    はぁん(消失)
    しゅごい…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:11

    次スレ立ててくるね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:17

    親父なんかかっこ良すぎてズルい
    ウオッカ、お前も今はウワーッ!!なんて言ってるけど頑張ってこうなるんだぞ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:59

    >>177

    ありがとう!!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:33

    凄ぇ…

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:52
  • 182二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:54

    すごい……

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:30

    >>181

    ありがとー

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:34

    >>175

    クオリティが現時点でさええげつなく高いんよ

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:49

    次スレの開始と同時くらいに投稿してくれていいぞ!
    早く続きを見させてくれ!

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:09

    親父はウオトレチーム皆んなが応援してるよ

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:34

    >>181

    神は居るか?

    今、此処で見ている

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:38

    正直ブラトレの走行能力に関してはめちゃくちゃこっちが詳しく考察してくれてるなーって感じ
    そういった面でもしゅごい

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:41

    こういうの書けるのほんとすごい…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:16

    あと少しで読めるのはわかってるのにすんごいドキドキしてる
    どうなるんだろう…

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:52

    書けないから感心する
    あっちが勝つかな負けるかなは想像できるけど、どういう理由づけになるんだろう

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:18

    早く見たいんで埋めさせてもらいますぜ

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:19

    レースの時間だぁオラァ!

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:22

    こういうレース描写はまー書けない

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:23

    (何と言われようと書きたいものを私はこれからも書いていく)

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:39

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:47

    >>195

    それはそう

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:59

    Bパートスタートぉ!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:55:08

    (それもまた個性として見られるのであればそれもまたよしではないでしょうか)

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:55:10

    200なら担当とお揃い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています