ゴルシってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:46:31

    走法が整ってないとか乗り心地が箱とか気分屋のレース嫌いともしや騎手大変では?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:25

    更に騎手によって走り方も変えるぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:09

    騎手はゴルシにお願いして乗ってたらしい

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:48:44

    でもこいつ性能と頭の良さすごいからその分のパフォーマンスはある

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:50:52

    大型馬だし筋肉のつき方的にコーナリングは下手やろなぁ…メチャクチャコーナリング上手い
    これもうわかんねえな

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:59

    スレ画でわかるけどコイツ足腰無駄に強い上筋肉柔らかいし関係者が口揃えて言うくらいには頭が良い
    その頭の良さは自分で考えるって事なので騎手に取っては相性悪い

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:47
    第51回 類いまれな闘争心~吠えるゴールドシップ~ | 2014年 | ホソジュンのウマなりトーク | JBISコラム | お楽しみ | JBISインターネット情報サービス細江純子がお送りするコラム「ホソジュンのウマなりトーク」を絶賛配信中!!enjoy.jbis.or.jp

    >そういえば過去、内田騎手がこの馬に騎乗する際には、地下馬道から喉が嗄れるほど叫んでおられ、ゲートイン間際には、「ウォー・ウォー」と吠えていたこともありました。今にして思えば、なめられる前に内田騎手が吠え、ゴールドシップを威嚇し、力関係を兼ねての戦いが行われていたのでしょう。


    騎手って大変ね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:35

    福永先生「なんで走るんだろう?」

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:17

    >>1

    いつ見てもこの写真カメラ目線完璧で草

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:39

    >>1

    こんな事言われてるのにG16勝はすごいな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:09:01

    まんまナポレオンが乗ってる馬なんだよな……つまり、あの絵のナポレオンは振り落とされる寸前だった?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:38

    ???「ジャスタウェイはすごくお利口さん。すごく大人しくて…
    シップは

     あ ん な ん で し ょ ? 」

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:08

    >>7

    ゴルシは一度ナメられると言うこと聞かなくなるっていうしな

    ジョッキーが威嚇して同格アピールせにゃならんとは大変だ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:53

    G16勝、勝率ほぼ5割とはつまりそういう事だ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:06

    >>7

    >レースでこそ負けはしましたが、あのスピリットは、まさに王者の証。あの負けたくないという強い意志は、

    >父となった際に多くの産駒に引き継がれるように思え、早くも将来が楽しみに思われるほどでした。


    なんで大人しい子揃いなん?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:49

    本来サラブレッドって乗り心地的に三角が近いらしいけど箱の乗り心地のお陰で落馬しなかったんじゃないの疑惑
    何かレース前に荒れ狂って周りの馬がドン引きしてるのに騎手が全然動かない動画見たことあるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:28

    >>16

    年とって覚醒する場合もあるから……

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:44

    >>18

    ゴルシも二歳まで優等生だったらしいしね

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:01

    >>12

    あの絵の戦いのとき実際に乗ってたのはロバだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:33

    これすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:43

    >>20

    せやけどそれは夢がないやないですか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:53

    間違いなく言えるのはコイツは運の良さは凄まじい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:19:58

    何気に芦毛で賞金最多なんだっけ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:40

    >>24

    芦毛でG1勝利数が1番多かったりもする

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:27:57

    >>25

    オグリ以来の有馬記念勝者なんだっけ

    当時早々に白くなり始めたからゴルシは走らんとか言われてたりもしたけどジンクスなんて当てにならんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:33:50

    そも乗り心地が箱ってどう言うこと背中が平たいのか

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:35:25

    こいつのその日の気分によっては懇願しないと走ってくれないし懇願しても走ってくれないからな

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:22

    >>14

    言うこと聞いてるかはあれだが、終始甘えてる辺りがやっぱこう…今浪さん大好きなんだなこいつ…ってなる

    そんな今浪さんでも一人になりたい時に邪魔したら危ないっていうくらいにはやっぱ暴れ馬

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:39:54

    >>28

    でも、よくよく考えたら人間の都合で何から何まで管理してるのにその都度懸命に走ってくれる大勢の馬達の方が有り難い存在だよな。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:34

    関係ないがゴルシの嘶きはかなり怖いと聞く
    取材に言ったら丁度キレてて馬じゃない怪物かと思ったとか言ってたり有名な立ち上がった時も嘶いてたらしいしそれで横のラブリーディはビビった説もある

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:41

    >>29

    プライベートには誰も入れたくないって性格だから『ライン』を分かってる今波さんに懐いたのかな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:42
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:50:15

    >>31

    宝塚じゃないが2014の天皇賞春のときゲート内で立ち上がって吠えた映像すごかったよ

    ブモォォ!とかゴォォ!とかそんな感じ

    実況していたアナウンサーいわく「馬があんな声出すんだって初めて知りました」

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:24

    >>27

    走ってる時に背中の筋肉が動かんのやろ

    騎手はそういう筋肉の動きとかで体力の調整したりスパートかけたりするらしいし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:58

    >>29

    此処で須貝氏との写真と比べよう

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:43:13

    ウマ娘じゃない二次創作のゴルシが大体関西弁なオレ様キャラなの好き。あと、ブモブモ鳴いてるのも好き。
    ソダシに「ゴルシパイセン見てる〜?あなたの今浪さんは私とラブラブしてま〜す!うぇーい!!」されて「なんやあの小娘……今浪はワシのやが?」ってキレてるのも好き。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:46:06

    知能だけじゃなくてメンタルも小学男児レベルはあると思って扱った方がいい、みたいな感じを受ける
    ウワサによると「脚がブッ壊れないようにセーブしてた」とかなんとか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています