ブルーアーカイタフ 74発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:03:01

    ハルカダメでしょ勝手に爆破したら
    すみませんちょっとやりすぎました
    でも私はまだ爆薬の半分も使ってないです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:03:45
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:06:11

    トダー皆が寝静まってる間に3ゲットしたな?
    アイデース

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:20:09

    紹介しよう、マネモブ達のサークルだ
    もちろん誰でもOK

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 05:37:58

    オフの日のイロハとセナだと勘違いし続けていた
    それが私です

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:26:08

    正月ムツキ引きたいんスけどアニバって正月イベントと同時期なんスかね?
    もしガチャが同時期なら石が足りなくなると思われるが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:27:26

    超天才病弱系凄腕ハッカーをテロリストを超えたテロリストが支える
    有る意味"最強"だ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:36:10

    デカグラマトンってどういうイベナンダ?
    スタミナ消費で得られるポイントでなんか勧めていく以外何もわからないんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:03:30

    >>8

    ウム...いまいちよく分からないんだなァ

    あとどのくらいストーリー進めればイベント見ていいのかも分からないのね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:16:21

    雑魚殲滅が全然出来なくて低難易度をひたすら回ってるのは…俺なんだ!
    いやマジで多勢に無勢されてキツイですね

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:20:24

    リオ×ヒマリなのかヒマリ×リオなのか気になってイオリの足しか舐められないのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:27:30

    >>6

    正月イベは12月下旬、アニバは1月中旬~下旬が去年の日程だったのん

    そんなに離れてないんだよね 怒涛じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:28:32

    >>11

    ミネラルウォーターさんが「リオの頼みは絶対に聞かないと決めていたのに、やむを得ない事情で部長を引き受けた」とか言ってたからリオヒマと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:28:58

    ヤバいよとうとう20人超えちゃったよ...
    あっもちろん加入大歓迎っス

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:30:42

    >>4

    よしっ サークルに参加させてもらったぜ

    もう俺もマネモブ先生の仲間入りだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:33:27

    >>8

    >>9

    その程度の認識でもマイ・ペンライ!

    ハードなり特別任務なりでAPを消化してデイリーミッションをクリアする

    デイリーミッションをクリアすると”ミッションデータ”というデカマラ周回専用アイテムが貰える

    アイテムを使ってクエストクリアしてオーパーツ獲得と実績ミッションをこなす

    実績ミッションをこなすとストーリーが解放される

    この繰り返しなのん

    ストーリーはメインとは独立しているのでいつ読んでもいいが、当然イベ期間を過ぎると読めなくなるので注意だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:47:33

    よしっ 七神リンの実装の因果を引き寄せてやったぜ
    年末年始orアニバの目玉はこれで決まりだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:55:40

    ユウカの次はヒマリにお時間やって欲しいっスね
    声優も聞いたことない人だし多分暇なのん

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:02:31

    ゆかなさん少し前はコードギアスのCCとか色々やっててお忙しそうでしたけど今どうなんすかね?
    やって頂けるなら勿論めちゃくちゃ嬉しい

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:02:33

    >>18

    えっ

    時代の流れを感じますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:06:06

    初代プリキュアの声優も今となっては知らない人の方が多いんだ
    悔しいが仕方ないんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:08:14

    >>18

    えっ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:10:03

    後藤(弱)さんとかも、今だと知らん人そこそこいるかなぁと思うのが俺なんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:11:53

    >>18

    これがネタなのかガチなのか判別がつかずに戸惑っているのは…俺なんだ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:18:30

    >>19

    なにっ生まれる前の作品っ

    道理で声にオバサ……古……時代を感じるよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:26:41

    >>25

    どうして前途ある若者がこんな溜まり場に来たの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:29:12

    >>25

    〈生まれる前の作品〉

    えっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:30:35

    コードギアスがやってた頃はまだ産まれてないとかまだ小学校低学年のキッズじゃねぇかよえーっと思って一応放送開始年を確認したら2006年だったんだ。
    時の流れを感じますね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:31:06

    >>25

    暇そうといいオバサン呼ばわりといい面白いこと言うなぁこの蛆虫は

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:34:22

    ミチルの動画チャンネル「少女忍法帖ミチルっち」は登録者がアホ程いたんや その数…99人

    しかも意外といる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:36:52

    まだ10面までしかクリアしてないからハードが倍になってる間に進めようと思ったのが俺なんだよね
    ウアアアア 寝落チダーッ APヲ助ケテクレー!

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:38:03

    ハード周回をせずにレポートだけ集めてる

    それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:39:39

    ハード2倍が3日しかないことに今気付いたのは……俺なんだ!
    いつも1週間くらいあるんだよね、酷くない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:39:43

    >>28

    どっちみち中学生か高校なんだ

    まだまだガキッなんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:40:56

    ゆかなは当時プレイしていたサモンナイトのハサハで知った
    それが僕です

    あっ 一発で虜になったっ!

    和服系ケモ耳に性癖を歪められたのはゆかなのせいなんだよね 百鬼夜行最高じゃない?
    クククク…もちろんヒマリもお迎えしてやりましたよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:43:12

    >>33

    すみません ハード2倍はいつも3日なんです

    おそらく運営が神名を稼がせたくないからだと考えられるが…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:47:43

    ???「あなたは誰ですか?」
    「私は私…これ以上に存在を証明す…る……すすすすすす
    バキッバキッバキッ
    尊鷹「我が名は尊鷹」

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:50:21

    >>37

    ふうん、感化させるデカグラマトンとシンプルに支配する尊鷹というわけか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:52:59

    しゃあ! 初・天・井!

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:54:46

    あ…あの彼女初代プリキュアの声優なんスよ
    気づいたらもう20年前なんだよね怖くない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 08:59:26

    いつしかデカマラグラタンの正式名称が分からなくなってきた
    それがボクです

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:01:47

    >>41

    ムフフおいしそうなのん‥

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:02:48

    >>41

    単位の一つで10倍の量を意味するデカ(dace)+ギリシャで聖四文字を意味するテトラグラマトンを合わせた造語だと覚えればいいっス

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:04:16

    >>41

    まず厨二病を発症させて「テトラグラマトン」を覚えて、そっからテトラじゃなくてデカなんだなぁと言う感じで覚えるのが良いと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:05:11

    おそらくデカマラトントンの方が覚えやすいと思われるが…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:05:46

    マネモブってのは結構博識なんだな

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:07:28

    >>45

    ハーッ!エッチなのは死刑ぇ!

    灘新陰流 “鼓爆拳“!!

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:08:02

    教えてくれ
    カズサ(助) マキ アカネ ヒマリ アコ っていう編成ならあと1人誰を入れたらいいんだ?
    もちろんメチャクチャEX

    やっぱりウイでカズサを2コスで回すといいよねパパ
    おいおい チェリノでコスト回復をより速くできるでしょうが
    待てよ 火力のイオリも捨て難いんだぜ
    しかし…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:08:54

    >>41

    “デカマラグラタン“

    恐らく牛のpenisを使ったグラタン料理だと考えられるが…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:12:37

    >>49

    陰茎食べたことないけど大きめのホルモンを味付けして上にホワイトソース、チーズをかけて焼いた物と考えるととっても美味しそうなのん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:15:45

    >>48

    チェリノのSSが10でないならウイでいいと思うのん

    ワシはめちゃくちゃチェリノ入れとるけどな

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:15:49

    しゃあっ!
    ここまで虹0だったんだよね、怖くない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:16:36

    >>52

    うーっ新規星3が3人とか羨ましいぞ

    アニキおかしくなりそうだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:17:09

    >>52

    180まで虹0だった事もあるからマイ・ペンライ!




    待てよ やっぱり運営は殺す…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:17:34

    >>48

    恐らくアカネのEXデバフとアコのEX会心バフからのカズサEXが重要になると思われるのでチェリノでコスト回復を早めるのが良いのではないかと思われるが…

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:17:55

    >>52

    天井まで星3が出なかった事がある

    それが僕です

    アロナを極楽地獄部屋に監禁しろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:19:52

    ヤケクソになって単発で回したらカリンを引けた
    それがボクです

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:20:27

    >>52

    ブルアカの星3の確率は3%っス

    PUが引ける確率は0.7%っス

    つまり、大勝利って事っス

    殺す…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:21:56

    ウム…星3が出ても正直使いどころがなかったりするんだナア…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:23:03

    ふぅんつまり33回回せば星3が引けるって事か
    完璧~

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:25:13

    >>60

    その計算方法は止めろーっ!

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:25:55

    まてよ、ガチャとパチンコはアタリが出るか出ないかのフィフティフィフティなんだぜ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:27:21

    >>62

    あなたは"債務者"ですか?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:30:40

    あ…あの自分ヒマリのEXを水着ワカモにかけてみたんすよ
    ひょっとしてヒマリはめちゃくちゃ強いんじゃないスか?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:36:24

    衝動的にヒマリを5/4/4/10にしたら育成予定だったマキちゃんの素材が無くなった
    それが僕です

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:47:15

    もうレポートもBDもノートも装備もない、それが僕です
    ウム…育成したい奴が多すぎるんだなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:52:48

    円盤型ペンダントを全然合火演で交換してなかったのでSSを10まで上げられない
    それが僕です

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:53:31

    ウアアアア HARDCOREがキツいーッ 助ケテクレー!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:56:23

    >>68

    マキを借りてアカネでデバフしながらセリナなどの低コストEXを回すんだ、ケンゴ!

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:56:33

    ワシは実質初心者先生なんスけど
    デカグラマトンキツイっすね
    特に本命のチームから出してくんで残る手札が弱くなっていくのがキツイっス

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:58:07

    >>69

    なにっ

    うあああああ 助っ人が練り使える


    ふうん、とりあえずサークル入ったけどこう言う恩恵があるのか

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:11:39

    うーっ クラフトチェンバーの使い方がいまいち理解できないぞアニキ
    家具とか作っとけばいいのか教えてくれよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:12:29

    >>72

    基本的に花弁(贈り物)作ってればいいぞケンゴ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:13:16

    >>73

    あざーっす(ガシッ)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:13:31
  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:25:40

    ヒマリの加入でヴェリタス全員揃ったんだ
    しゃあけどこの部活おっぱいが足りんわっ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:30:50

    >>76

    おいおいチヒロが自分の強みを保つために巨乳を入れないようにしているんでしょうが

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:35:51

    >>76

    見事やな…

    俺もヒマリさえ揃えばヴェリタスが揃うんだァ

    出てきてもらおうかぁ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:38:49

    チヒロ以外常識もなければ乳もない
    非公認の部活だから予算もない
    ふぅんヴェリタスってやつは意外と貧しき者なんだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:44:17

    ミレニアムのセキュリティチェックだけで仕事料は貰えると思えるが…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:48:15

    うー兄貴総力戦のハードの推奨レベル間違ってるだろ兄貴
    25じゃ絶対勝てないぞ兄貴
    タフすぎて削りきれないぞ兄貴

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:52:37

    >>81

    助っ人を借りるんだケンゴ!

    サークルに加入する又はホーム右上→フレンド→フレンド→フレンド追加→絞り込みでレベル81~90というふうに進めて適当な先輩ゴリラ先生を探してフレンド申請するんだケンゴ!

    借りられる側にもメリットがあるからフレンド申請は結構通るぞケンゴ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:53:38

    >>77

    早くチアを着て谷間を見せろ……、鬼龍のように……

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:12:00

    総力戦上位陣が案の定アコ、ヒマリばっかりで笑ったのは俺なんだよね
    しゃあけど タイムを縮めるのには必要かもしれんが攻略自体にはさほど必要って訳でもないわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:18:38

    >>76

    >>79

    巨乳主義不要ッ

    小さくても良いし大きくても良いッ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:20:05

    >>84

    ウム…二人ともスコアアタックという側面が強いんだなァ

    まあイベントのチャレンジとかでは必要になるかもしれんのやけどなぶへへ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:20:47

    >>82

    う…嘘やろ…このゲームフレンド借りられるなんて知らなかったのん…

    むふふ…サークルのめちゃくちゃ強い子を借りるのん…

    オラーッ任務でも借りられるようにしろや鬼龍ーっ!

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:26:36

    アコちゃんはそんなに強いのん?
    改心率アップの強みがいまいち分からないのが…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:26:39

    >>87

    しゃあけど任務で使えたら流石にヌルいわッ

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:55:01

    >>88

    ハッキリ言って会心率を高めながら会心ダメを上げる上に低コストのEXは滅茶苦茶強い、サブスキルでさらに会心ダメを上昇させるんだからレベルが違うよ


    それ以外にもノーマルスキルで回復ってのが強いっスね、コストを払ってないのに回復してくれるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:55:41

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:57:45

    >>88

    会心率アップではなく会心ダメージ率アップなんだ

    絶妙に違うので間違えると弱き者になってしまう…鬼龍のような


    会心ダメージ率というのは要はきゅうしょに あたった!の事で会心はダメージ+100%(普段の2倍ダメージ)を指す

    ここに加算されていくので会心が出ると爆発的にダメージが伸びるが、会心が出なければ何の意味もないバフになる

    じゃあ会心が出る確率(会心率)は?というと自分の会心値と相手の会心抵抗値を使って求められるのん


    ウム…会心ダメージ率アップはダメージそのものが上がって、会心値アップは会心が出る確率が上がると考えればいいんだなァ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:58:43

    要するにモンハンでいえば超会心と見切りの同時発動なんだよね強くない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:01:07

    アニバの最高レア6%は引き得なのか教えてくれよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:01:24

    よしっ公開されてる全メインストーリーを見てやったぜ
    (全てが)見事やな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:02:56

    もしかしてデカグラマトン要素も入れてくるタイプ?

    まだわかりませんがリオの顔見せがあると思うんですよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:03:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:04:22

    >>90

    会心率じゃなくて会心値だったっスね、申し訳ありませんでした!


    ちなみに会心率はwiki曰く

    (会心値-会心抵抗値)/(会心値-会心抵抗値+650)

    らしいっスね

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:07:59

    >>94

    普段の塩確率を思えば論ずるまでもなく引き得を超えた引き得だと考えられる

    実際水おじガチャとワカモガチャはめっちゃ☆3すり抜けて来たしな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:08:04

    >>95

    へっ何がメインストーリーや読むと長いんじゃ

    俺なんてモモトークもメインストーリーもスキップする芸を見せてやるぜ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:08:55

    (楽しめてるなら)なんでもいいですよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:12:51

    ボケーッ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:14:01

    デカグラマトンのクエストの攻略方法を教えてくれよ
    いつものイベントみたいに楽に全部クリアできると思ったら意外と強くて中々進めないのん…
    先生レベルは75なのに…こんなの納得できない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:15:50

    >>102

    悲哀を感じますね

    しかしカッコいいぜ先生よ 負けずに天井を叩く気概と矜持、俺が天才美少女ハッカーなら清渓川を超える清らかさと透明感で頬を濡らすね

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:20:27

    >>102

    見事やな……


    はうっ 石の数っ

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:25:29

    >>103

    チェリノ、ノノミ等の広範囲EXで一気に蹴散らせるといいっスね

    その為にリスタートしまくってEXを使うタイミングを検証したり、バフをしっかりかけておくのが重要なのん


    詳しく聞きたいなら自分の所持してる生徒を晒して聞くべきと考えられる

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:32:38

    >>102

    ◇この石の数は‥?

    ほう‥7で縁起がいいですね‥!

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:34:19

    >>96

    リオ先輩はそろそろ顔出ししてほしいっスね

    他のセミナー四天王もね

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:35:03

    >>88

    私はキャプテン・センセイ

    このレスを見てる先生は選ばれし者

    ブルアカの仕様を掴むチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    ”会心ダメージは基本1.5倍のダメージになる”

    そして会心関連のステータスは会心値、これは会心の出る確率。会心ダメージ率は会心時のダメージ率の上昇だ。

    会心が出る確率は手袋や腕時計をしっかり育てていれば40〜50%はある

    もちろんこれにPSやSSが加わる

    会心ダメージ率は原則200%でこれに会心ダメージ抵抗率を引いた値、基本は50%で会心ダメージは決定する

    その為会心ダメージは基本(200%ー50%)=150%と言う事になる

    それ等を踏まえた上でアコはめちゃくちゃ強い

    なぜならEXで会心ダメージ率を約4割、会心ダメージ率を約7割、SS等を含めると会心ダメージを約9割”乗算“する

    つまり(200%×1.733×1.173-50%)=356%で会心時のダメージが約3.5倍になると言う事だ

    ただし会心ダメージが出た時に限る

    なによりも“会心”が大事なんだ

    ぶっちゃけ範囲や倍率なんてどうでもいいんだ

    “会心”さえ出せればなぁ

    さらにアコはNSで発動間隔こそ遅いが回復スキルまで持っているためPSを上げ固有も強化していれば最大34018も回復してくれるようになる

    急げっ 乗り遅れるな

    ”ヨコチチ・ラッシュ”だ


    結構適当でごめんなあっ!更に気になる先生方は動画やwikiを見ろ…鬼龍の様に

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:37:00

    >>96

    推定下水道の口調がイメージ通りで楽しみなんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:46:50

    ブルアカのフレンド機能って使う場所少なすぎませんか?フレンド機能を名乗る位なら任務とかにも連れて行けるようにしてほしいッス忌憚のない意見ってやつッス

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:02:35

    はーっ盾持ちオートマタよ 死 ね!
    1回の戦闘でウェーブ毎に計5体も6体も出てくるんじゃねえよ えーっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:12:58

    リオ描写ないからビックシスター的な振る舞いをしてるって聞いてもピンとこないのが俺なんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:15:25

    よしっ、10連で車椅子ちゃんを当ててやったぜ。これで俺の爆死の釣り合いが取れた。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:16:08

    >>114

    ジャーンマネモブ 証拠を持ってきたで

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:18:07

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:18:12

    >>114

    >>115

    見事やな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:18:42

    >>115

    殺す…

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:22:28

    俺は特に貯金してない先生だぜ
    考えなしに石を吐いたが天井を叩けるわけでもなく、涙を流す芸を見せてやるのよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:23:20

    始めた頃にサオリとアツコを引いてよくわからんまま絆ストーリーも全部見ちゃったのは俺なんだ
    明日から時間できるからエデン条約編読もうと思ってるんだけど初見の気持ちを味わえないと考えると少し残念だよね、パパ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:24:18

    >>114ダメだろ勝手にガチャ自慢したら

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:24:34

    >>120

    しゃあけど どういう経緯かを知れるのは唯一無二やわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:24:46

    >>120

    まあそれはそれでゲームの二周目やってる気分で物語を見れて楽しいものですよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:27:36

    ビッグシスターってやっぱり1984年的なやつなんスかね?
    だとするとよく無茶をするヴェリタスと敵対するのも分かるが……しゃあけど1984年にしては爆発やらなんやらミレニアムはヌルすぎるわ!

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:32:13

    >>109

    今まで使ってて余り強い印象が無かったけど滅茶苦茶強き者なんスね

    恐らく俺が戦闘中の与ダメージを良く見ていなかったのだと思われるが…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:44:06

    初心者から中級者に上がったと思える瞬間を教えてほしいですね…生(レア)でね

    1ヶ月半かけてレベル60になったけど、未だ強くなった気がしないのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:44:25

    >>125

    会心抵抗値がくっそ高く設定されてて中々会心が出ないホドにすら入ってくるんだから現状最強のサポーターなんだよね 強くない?

    少なくともそうりきせんに於いてアコを押し退けて編成される余地のあるスペシャルは全部ぶっ壊れといっても過言ではないんだ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:45:08

    >>124

    リオ会長は技術やら情報やらを統制したり秘匿したいらしいっス

    ヴェリタスはそのカウンターとしてヒマリが作った組織っス

    公認されてない自称部活なんやけどなブヘヘ


    チヒロがミレニアム全体のセキュリティ担当だったり、ユウカがヒマリの設計図を自腹で作ったり、セミナーとヴェリタスというより、単に部長2人が確執あるだけっスね

    まぁリオがヒマリの予算申請却下するように指示してる割に、ヒマリに特異現象捜査部の部長を引き受けさせたり、ちゃんと評価はしてそうな感じっス

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:45:23

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:46:54

    プリコネ感覚でレベルを上げてたらレポートがすぐに底をついたのは…俺なんだ!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:47:07

    >>126

    自分の手持ち生徒だけでHCを撃破出来た時は初心者脱したなと思ったのが俺なんだよね 個人の感想じゃない?

    分かりやすく順位の出る総力戦なんかはいい指標になると考えられるが…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:47:58

    ムフフ実質10連で引いてやったのん‥
    昨日の10連は泥酔していたのでノーカンや忌憚ない意見ってやつっス

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:48:06

    >>120

    しゃあけど そんな大したネタバレ含まれてないわ

    シナリオ後アリウス組がホームレスしてる事はそんなに重要じゃないから安心して読め…鬼龍のように

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:48:22

    >>122

    >>123

    しゃあっうちのスタメン2人のあられもない過去をこの目に焼き付けてやるぜっ

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:48:33

    >>126

    総力戦のhardcoreが三倍速で流す通過点になった時スね

    まあ気長にやるといいっスよその内ネテロみたいに攻略の時間よりガチャに祈りを捧げる時間が増えますから

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:54:45

    >>132

    俺は天井だったが最初から出るまで引くつもりだったから負けたと思っていない

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:59:28

    >>136

    強き者‥

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:00:04

    >>128

    もしかしてリオがビッグシスターならヴェリタスのヒマリはゴールドスタインに相当するんじゃないスか?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:00:20

    >>127

    会心が中々出にくいってことはアコ入れて会心するまで試行すれば他の先生に差をつけられるってことやん

    やっぱり怖いスねアコは

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:02:38

    デカグラマトンの最初「リオの頼みは絶対に聞かないと決めていたのに、やむを得ない事情で部長を引き受けた」というのと最後のセリフ見るに
    リオ「ヒマリ、お前が特異の部長になれ」
    ヒマリ「いやだ、お前の頼みなんて受けたくない」
    リオ「まだ確定していませんがアリスはデカグラマトンと関係していると思うんですよ」
    ヒマリ「はあ?それおかしいだろリオップ!」
    ヒマリ「わかりました 部長になります 私なんてヴェリタスに頼らずに私と異常暑さ弱者と異常生徒愛者の三人でデカグラマトンの全てを暴く芸をみせてやるよ」
    ヒマリ「え?たった三人でデカグラマトンの全てを?」
    ヒマリ「できらぁ!!」
    リオ「お、お前ヘンな薬でもやってるのか……?」

    というやり取りがあったと考えられる

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:04:34

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:09:07

    質問なんスけどストーリーに出てくる神秘って何のことスか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:10:57

    >>142

    さぁね…恐らくS・F(すこし・ふしぎ)ということだと考えられるが…

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:11:18

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:12:27

    >>142

    さぁね…ただゲマトリアの力をもってすればアビドスにいるホシノを捕らえることが出来るのは事実だ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:13:49

    アビドス編が終わっていないからデカグラマトンのストーリーが怖くて見れない それが僕です

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:13:57

    アカンやん新規のワイに天井させたら
    嘘でも接待★3をメチャクチャ排出して献上するもんやで
    ボケー!すり抜けがひどすぎるやろあーーーーっっ!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:14:30

    セミナー設立に関わったであろうヴェリタスの3年生が特にセミナーを警戒してることから同学年間で何かトラブルあった可能性もあるっスね
    ウタハもチヒロをチーちゃんと呼んでたりヒマリに演歌を布教していたりミレニアムの3年は横の繋がりが強いと考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:16:54

    >>142

    型月のように神秘が強いと本人も強かったりするのだと思われる(適当)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:17:20

    >>138

    あんなおもしろおかしいゴースドスタインがいるかよえーっ

    真面目な話をすると、ゴールドスタインの「党によって作られたと思われる大悪人」「実在するかあやふや(これはビッグブラザーにも当てはまる)」「作中の反ビッグブラザー組織もやってることはビッグブラザーと大差ない」あたりの特徴には該当しないと考えられる

    リオ会長も「千年難題の解決」っていう明確な目標があるから、組織の維持が目標になってるビッグブラザーとは立ち位置はかなり違うと思うのが俺なんだよね

    あくまで情報とか技術を統制しようとするところだけだと思うっス

    ニュースピークも無いしな(ヌッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:19:25

    神性は神秘と恐怖の二面性を持つって話なら、アビドス編でおじさんの実験が成功してたらおじさんは神に至ってたってことでいいんスかね?
    ううんどういうことだ

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:19:36

    >>142

    まだ具体的な説明はされてないスね

    エデン条約でクトゥルフ的なものがでたり

    生徒=神の幼体説みたいなのが上がっていたりするんで現段階の判断材料では生徒達が個々に秘めた神性だと考えられるっス


    俺個人としては別作品なんすけどこのゲームの「光」がブルアカでいう神秘なんじゃないかと思ってるっス

    「光」の説明は難しいんでここでは書きませんが興味があるならググるか買ってプレイしてくれたら嬉しいのん

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:21:11

    神秘ってオメ.コのことじゃないノカ?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:22:27

    hard2倍にウキウキで周回し始めたのは…俺なんだ!
    石割って周回したのに一個も落ちねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:22:50

    >>152

    ◇この異常プロムン愛者は…?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:22:52
  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:25:27

    >>152

    こっちもデカグラマトン(と同じ名前のキャラ)も出てくるしな(ぬっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:31:09

    あなたは正義実現委員会会長のトリニティの赤い霧ですか!?

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:32:03

    >>158

    ぼっちやん、元気しとん?

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:37:49

    天才眼鏡系巨乳美少女ハッカーを引いてやったぜっこれでガチャも終わりだ

    …?🤔

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:37:57

    デカグラマトンって元ネタはなんなんスか?
    デカいグラタンマトン(羊)とかデカマラバトン(意味深)が頭の中を行き交って俺の脳がバーストしそうなんスけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:39:31

    俺のご機嫌なデカグラマトンでカエデのぷ○あなをフ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:40:25

    デカ(10の)グラマトン(神聖なる文字)だと考えられる

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:40:42

    >>160

    見事やな…?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:41:17

    >>163

    カラ.....サワ.........

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:41:21

    >>161

    デカ(10という意味)+テトラグラマトン(聖四文字=神様の名前)から作られた言葉だと考えられる

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:41:42

    >>161

    歴史・宗教用語にデカクラマトンという言葉は存在しないのん

    しゃあけど古代ギリシャ語で10を表すデカ

    神聖な文字を表すグラマトンがあってそれを合体させたものだと思われる

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:42:15

    >>161

    由来は>>43の通りスね

    要は神様のことなんだけど、神様の御名を直接口にするのは憚られるのでこういう表記の仕方をしているんだよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:42:36

    もしかして「宮沢鬼龍」もテトラグラマトンなんじゃないっスか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:42:44

    天井だ
    全てが天井で満ちている

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:43:38

    >>169

    デカマラオトンの間違いではないかと考えられるが…


    待てよ こんな親を認めるわけがないんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:44:13

    すぐ息を吐くように噓を…こいつらクソっスね…
    本当はでかいオチンチンのことを指してるんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:44:15

    >>150

    貴様ーっ!ミレニアムが誇る超天才清楚系病弱美少女にして凄腕ハッカーで全知の学位を持つ眉目秀麗な乙女にしてミレニアム学園に咲く一輪の高嶺花たる特異現象捜査部部長を馬鹿にするかーっ!

    まあそれだけ凄い事とおもろいことにはなんの関係もあらへんがな


    実際現状だとビッグシスターはモチーフになった程度の事しか情報が開示されてないから1984年をどれだけ参考にしてるかなんてこれからのシナリオを読まんとなんとも言えないしな

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:46:26

    わ…私には…とあるを読んで宗教を少し勉強した過去があるんだっ

    10という数字から恐らくこういうのも関係していると考えられるが…

    生命の樹 (旧約聖書) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:46:30

    >>166

    >>167

    >>168


    ふうん、そういう事か

    まだアビドス対策も終わってないからなんのこっちゃってなっていたのは俺なんだよね

    必要レベルが高くてクリアは無理です。

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:47:37

    もしかして旧約聖書はブルアカの副読本なんじゃないスか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:48:04

    >>168

    ちなみにヘブライ語はtdnとは逆に子音しか書かないから実際ヤハウェがそう読むのかはわかってないんだぜ謎が深まるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:48:06

    >>174

    関係してるどころか直球でぶちこんでるぞケンゴ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:48:21

    このゲームというかヨースターのゲームは初めてかつあまりソシャゲはやらない口なんスけどピックアップがあまり仕事しない気がするんスよね
    マリーユウカでリセマラしてたっスけど他の星3が出まくって全然無理ってなったからマリーとシロコでリセマラやめたのは俺なんだよね、キツくない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:50:36

    >>171

    待てよ

    本当はデカマクラフトンで大きな枕とお布団のことを指してるんだぜ

    しゃあっヒナ委員長にデカマクラフトンを放てっ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:51:28

    >>179

    ダブルピックアップの辛さ……わかるぜケンゴ!

    俺なんて天井で二人取ろうと思っていたユウカPUですり抜けすら来ない芸を見せてやるよ

    その前にスレで同じ現象にあった先生を煽ってたから自業自得なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:52:37

    >>174

    ビナーのオープニングストーリーをもう一度読み返してくるといいぞケンゴ!

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:52:39

    >>179

    このゲームのピックアップは200連回せば確実に手に入るということでしかないんだ辛さが深まるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:55:32
  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:57:03

    >>184

    いいんですか?スレの管理を任せても

    あざーすガシッ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:57:15

    >>184

    お見事っ

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:57:32

    >>174

    デカグラタン共の名前がもろにクリフォトの木のあれなんだ

    おそらく10体出てきた後に何も無い所からバキッバキッ我が名はダアトすると思われるが…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:26

    デカいグラタンマトンとデカマラバトンとデカマラオトンとデカマクラフトンがタフカテブルアカスレを支える
    ある意味最強だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:31

    10のパス(セフィラ)を通して自らを神だと証明したからデカ(10の)グラマトン(聖文字)…だったら生徒達の神名文字ってなんなんスかねマネモブさん達はどう思うっスか?

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:02:07

    >>189

    なにって…生徒たちが神名文字を用いてランクアップするのは、セフィロトに基づく自らの存在の位階を上昇させるという直接的なメタファーやん…

    やべっ 自分でも何言ってるのか分からなくなってきた

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:07:28

    >>187

    セフィロトじゃ無いのん?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:08:30

    >>189

    黒服たちゲマトリアが目指しているのはそこなんじゃないスか

    元々デカグラマトンは神の存在を証明するために作られたAI=キヴォトスでは科学的に検証される程度には神の存在が信じられていたわけだから、生徒たちがそれぞれ神の一柱だったという可能性だってあり得るんだよね

    先生が神名文字で生徒を強化していくのはゲマトリアには出来ない神秘研究の一端なので、同じ目的の為に違うアプローチをする同業者として好感度高いのかもしれないっスね

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:09:06

    >>191

    あうっ 間違えたのん

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:13:05

    ちいっなんだってアーカイタフで真面目な考察が始まってるんだよっ(カッカッ
    しかし…
    やっぱり宗教は面白いねパパ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:14:55

    >>148

    過去の過激セミナー「千年難題」解決のため悪魔を超えた悪魔の実験

    その結果ユメが猿空間に送られる(死?)

    ユメの親族であるノノミが怒りヴェリタス・ミレニアム脱退


    的なことでもあったんじゃないスかね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:16:08

    >>157

    思いっきりセフィロトを元にしている以上は同じ名前なのは必然と考えられる


    ところで、セフィラって調べたら11個ある場合があるんスけどあれは何スか?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:21:18

    >>196

    紹介しよう“第十一の隠されたセフィラ”ダアト(知識だ)

    詳しいことは専門家に聞いてくれ…鬼龍のように

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:22:30

    >>196

    11個ある場合というより11個あるのが正常らしいなん

    紹介しよう ダアト(知識)というシンボルのないセフィラだ

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:24:48

    恐らくブルーアーカイブ最終章では選ばれしキャラ達に大アルカナが当てはめられジョジョが始まると考えられるが…

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:25:20

    続きは次スレっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています