あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目

  • 1あさひ好きの匿名さん21/10/27(水) 19:47:35

    我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!

    もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!

    みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?

    プライズのわたしも楽しみっすね!

    次スレは>>190にお願いするっす!

    さあ、さがしにいくっすよ!新しいワクワクを─

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:09

    過去スレ一覧っす!

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:38

    建て乙です!

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:03

    スレ建て感謝っす!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:37
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:12:27

    建て乙っす!

    >>1に何を書き込むか迷った時は6スレ目の178や180、185も見てほしいっす!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:49

    >>5

    そもそも学会に感謝はあっても地位はないと思うっす。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:22

    >>6

    でもオリジナルの>>1もどしどし募集するっす!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:20

    >>7

    なるほど、皆平等に学会員というわけですか。

    参考になります

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:44

    宣伝用過去コミュ要約まとめ


    共通コミュ

    ・WING編:4スレ目>>93

    ・ファン感謝祭編:5スレ目>>104

    ・GRAD編:未作成

    ・LP編:未作成


    イベント

    ・Straylight.run():4スレ目>>100

    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目>>139

    ・The Straylight:未作成


    Pコミュ

    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目>>119

    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成

    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成

    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目>>78

    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目>>139

    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):未作成

    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):未作成

    ・pSR【黃葉の冠】(イベント/11月10日まで開催):未作成

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:38:13

    歌姫周回辛いっす
    あさひを5人並べて歌姫周回したいっす

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 06:42:42

    こんなの出すだなんて聞いてないぞ!

    http://www.lantis.jp/release-item/LACM-24231.html

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:42:45

    >>12

    あらお安い、買うしかないな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:57:27

    >>9

    その手の話は「当学会の会長・代表は?」という点に触れるのでNG

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:21:11

    当学会の会長は我々にあさひPラブ概念をもたらした芹沢あさひっす!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:26:23

    そろそろフェスツアーズが終わるね…皆自分なりに満足できるようあさひを交換できたかな?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:42:53

    >>16

    (なんか期間短いみたいなコメントも時々見かけるけど

    もしかして開催期間勘違いしてる人多いの…?)

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:49

    >>16

    11月10日までだから、まだ時間があるっすよ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:46:17

    >>17

    >>18

    あれ、月末だと思ってた!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:51:01

    実は結構な期間あるっす
    もう終わったって人がおかしいだけっすよ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:13:05

    ストレイライトイベント4弾10月31日から開催

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:18:46

    うおおおお
    あさひだけ組違うんすね
    めいふゆと離れて寂しがるあさひが見られるのか何かしでかさないかハラハラするめいふゆ視点になるのか

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:26:26

    バチバチあさふゆが見たいっす!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:42:23

    このレスは削除されています

  • 25あさひ好きの匿名さん21/10/28(木) 17:48:48

    個人的な意見だけど、今までのストレイイベントの主人公?は、ふゆめいめいの印象だから、あさひ中心の話がいいな!
    4が赤文字A(Asahi)にしか見えない病患者

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:49:38

    >>1があさひ好きの匿名さんになってるの今気が付いたっす!すごいっす!愛っす!

  • 27あさひ好きの匿名さん21/10/28(木) 19:46:43

    (スレ立ての要領が悪くPCでやったら、せっかくのあさひの写真が粗くなってしまい、皆様には本当に申し訳ないと思ってます……)

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:54:46

    >>27

    正直、気にならないっす

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:58:48

    あさひ一人とめいふゆというと、ファン感謝祭編思い出す
    あの時はあさひが踊れなくなったけど、今回はその時と違ったあさひを見せてほしいっす

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:20:34

    一応周知
    明日、メンテがあるのでメンテ前後で無料10連2回引けるっすよ
    毎日引いてる人は明日セレチケもらえるはずっす

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:38:50

    そう言えば、ストレイライトは安定のバトル構成なんすね。
    他ユニットのイベントがきちんと把握できていないんですけれど、内容的に血の気は多めなんでしょうかね(そんなことなさそう)

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:03:54

    >>31

    ストレイライトだけっすね血の気が多いのは

    ストレイライトだけ各イベントでライバルが登場するのもあるんでしょうけど

    他のユニットのイベントだとライバルが出てくることなんてほとんどないっす

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:23:46

    前歯あさひ更新確認!
    あさひ……半袖をまくるのは考えものだぞ。
    愛依ちゃんと冬優子ちゃん、その表情はアウトでは?

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:44:09

    >>33

    写真参考

    ともかく、わっせもありそうだし、あさひも笑顔だし、既にある程度満たされてるわ:)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:54:22
  • 36二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:59:55

    >>35

    過去スレ一覧っす!

    >>2みたいにずらっと並ぶのも楽しいけど邪魔に思う人もいるかなと思ったので短くしてみました(スレ検索結果を貼っただけだけど)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:00:30

    (ストレイのことだし、裏ではシリアス展開ありそうだけど言わないでおこう)

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 07:14:03

    フェスツアーズでイベマス60回以上は踏んでるのにいまだに一度もあさひに会えないのだが・・・
    一度くらいは会いたいのだがこれは嫌われてしまったか・・・

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:46:43

    セレチケであさひのサポカ交換するっす!
    と思ったらP限定なんすね…悲しい…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 16:23:53

    シーズとあさひの会話確認
    美琴さんとあさひは相性良さげ
    にちかはあさひに対して何か思うところがありそう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:10:55

    >>36

    各スレに過去の一覧はあることだし、次からは前スレ誘導だけでも良さそうっすね。

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:16:39

    美琴さんとあさひのダンスめっちゃ見たい
    多分二人用の振りとかじゃなくてダンスバトルみたいになる

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:22:59

    なんでベートーベンなんだろうな
    「天才」のイメージって意味ならモーツァルトの方が強いんだが
    単に有名どころ挙げただけか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:29:58

    にちかがあさひに対してクラシック薦めたのびっくりした

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:36:24

    >>43

    なんか当たり障りないのを答えて壁を作った感はある

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 17:43:46

    にちかはあさひに薦めたいというよりかは薦められても困らない曲の選択をした感じがある
    自分の趣味嗜好や流行り等の主観が混ざるものの一切を取っ払って「おすすめの曲を教えてほしい」という一点のみに答えた感じ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:02:36

    >>46

    普段の仕事がそれなんだからそりゃそうするよね、違う部署の知り合いぐらいであってまだ友達じゃないし

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 19:03:19

    にちかもあさひも好きだから、とりあえず問題なく会話が進行して本当に良かった!

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:56:13

    総合スレからの引用だけど、生乾き三十郎さんの日刊あさひで見たやり取りだった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:02:44

    チームあにめ(あさひ、にちか、めぐる)
    ってパッと思い浮かんだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:02:48

    >>43

    趣味嗜好は普通の高校生であるにちかが無難な音楽勧めるときにクラシック選ぶのもおかしいし天才が聞いてそうなジャンルっていうふわっとしたイメージからどうにか絞り出したのがベートーベンだったのかなと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:20:44

    >>51

    クラシック選んだのは美琴さんが弾いた

    メンデルスゾーン無言歌集が影響してそう

    (そのメンデルスゾーンが作曲家の名前だとは多分知らない)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:48:52

    やっと560終わったっす~!
    あさひの称号ゲットっす!付けるっす!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:22:25

    >>42

    基本「レッスンは個人でやるもの」スタンスの美琴さんが、なんであさひには快く了承したんだろうって考えたら、多分あさひの伝家の宝刀、模倣していたんからだろうなぁと思った。

    (わたしもそのダンス、)一緒に踊るっす!なら、「美琴さん自身がダンスを続けること」が前提にもなるし。

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:35:11

    あさひの会話を聞いてると、時々「それあさひのことだよ!褒められてるんだよ!?」って言いたくなる時がある。
    今回の美琴→あさひもそうだった。
    でも、それを言ってもあさひは「そうなんすね」と返してくるんだろうな……

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:45:27

    >>49

    これ、あさひ→めぐるの会話で「似てるっす!」「おそろいだねー!」のくだりがあったから、無性に嬉しくなった。

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:30:09

    チラッと調べただけだし、勝手な憶測に過ぎないけど、新作ミュージカル「ベートーベン」が2021年に“Korea“で公開(2018時点なので実際できたのか不明)みたいな情報が出てきたから、
    K系好き(推定)にちかが、ミュージカル履修済あさひに(聞くためではなくて踊るための曲として)勧める際、何となく出したのなら納得できるかも?

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:50:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:55:14

    美琴さんの理想のアイドルはストレイライトかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:58:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:28:17

    巧妙な限定煽りっす!うちのメイドあさひどこっすか?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:33:14

    >>61

    なんと!今ならこのスタンプを20個集めるだけで好きな限定PSSRがあなたのものに!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:33:25

    >>55

    私、「破天荒」って言葉が好きなのよ


    へえ、そうなんすか

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:02:04

    これ以上の課金は財布ないわになるけど復刻よりも4周年を迎える方が早いだろうし悩みどころっすねメイドあさひは

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 02:05:21

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:31:38

    今回のイベント初めて見たけどあさひの~っす!って語尾は本人的には敬語なんすね
    当たり前だけど文章だと~っすとは書いてなくてちょっと感動したっす

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:42:53

    こっちも必見っすよ!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:11:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 11:22:12

    普通に言ってるパターンでも有名どころはこの辺りっすかね

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:28:15

    やはりかしゃーんとがらがらTrueはいいな
    心が洗われる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:17:54

    >>55

    褒められてるのとは違うんすけど、甘奈から指摘された時に「よく気付けるっすね!」と返すのも含めて、あさひ節って感じっすね

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:34:44

    新イベントの前に残り1つの過去イベント要約を作っておきたかったので

    短く纏める才能は私には無い

    ①タイトル
    【イベント】The Straylight

    ②あらすじ
    ストレイライトのイベントシナリオ第三弾
    遂に地上波の音楽番組に出演する程に成長したストレイライト
    しかし実力派アーティストを前に実力不足を痛感、リベンジを誓う冬優子、
    アイドル活動の傍らでミュージカルにも挑戦しようとするあさひ、
    そして、目標だった「本当の自分でステージに立つ」事を意識し始める愛依…

    ③ポイント
    ・今までのストレイライトのイベント、コミュの集大成とも言える内容
     過去シナリオからの登場人物、過去シナリオを踏まえた演出もあるため、
     出来るだけ他のストレイのシナリオを読んでからの視聴を推奨。
    ・あさひがミュージカルに挑戦するのは、イベントと同時に実装された
     メイドあさひ(5スレ目の78コメ参照)とリンクする要素。
    ・抜群に上手いとは思われているが、魂がこもっていないと言われるあさひ。
     求められている役を演じるという事がよくわかっていないようで、
     ミュージカルの仕事もあまり楽しくない様子。
    ・その一方でモノマネが上手い。3話は必見。
     きっかけさえあれば役を演じる事の問題も解決すると思われる。
    ・そんなあさひがミュージカルと違い、アイドルの仕事を楽しんでいるのは
     シャニPの「仕事にはそれぞれ求められるものがあって、
     それに応えなくちゃいけない。だけどな…」に続くあさひの言葉が
     理由の一つであると考えられる。そしてその言葉が
     終盤の愛依の決断に繋がっている。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:03:23

    The Straylightの報酬サポ持ってなくて要約作れなかったので、作ってくれてありがとうっす!
    The Straylightはストレイライト初めての完全敗北とそれをどう乗り越えるかという印象があるっすね
    Runの時は出来レースでしたし、WorldEndは投票では負けても本番では1位に負けないパフォーマンスを披露したようですし

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:29:10

    こんかいの愛依ちゃん次第では、私のviトレイが完成するかもしれない…。楽しみっす!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:32:05

    限定愛依ちゃんがViだったらVoDaViトレイ全部強くなるっすね
    今のうちは走らない愛依ちゃんでさえ強かったのに凄いっす!最強っす!グレフェスしんどいっす!

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:34:46

    特にThe Straylightは情報量も多いっすもんね。
    まとめ感謝っす!
    (内容はともかく、個人的に、八つ当たりで1発叩きたい人と、1度食事でもご馳走したい振付の人がいる)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:10:22

    スレタイが毎回マクギリス・ファリドのボイスで再生されるっすね。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:46:06

    run()の担当上、愛依ちゃんはViの印象があるから特別大きなのが来てくれると嬉しいっす。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 05:56:40

    拾い物なんすけど、共有っす!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:29:51

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 10:46:31

    冬優子ちゃんは週刊少年ジャンプに居ても違和感ないっすね…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 15:36:44

    変な話っすけど、あさひも疲れるんすね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:51:31
  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:57:31

    >>82

    子どもあるあるの、体力限界まで元気に走り回って突然電池が切れたようにバタッと寝ちゃうイメージがある。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 19:00:01

    >>84

    >>82

    没頭してしまうと「まだまだいけるっすよ!」とキャパ超えてしまう印象だったから、こうして自己判断して休めるのが確認できて嬉しい。

    (舞台袖でシャニPの大きなスーツを羽織られて、愛依ちゃんの膝枕で休むあさひ……)

    その点、冬優子の方が危ないし怖いよね。

    愛依がブレーキになってはくれるだろうけど。

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:23:17

    ウワーーーーーッあさひに目隠しされた 嬉しい

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:07:22

    ハロウィンのささやきってこんなシチュだったんすね
    あさひのやつを朝起きる時間に大音量でループ再生させたいっす

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:10:17

    冬優子ちゃん、太いね♥

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 05:53:05

    今年のハロウィンイベ当たりもはずれもよかったっす!
    ここであさひPラブに目覚めたせいか今回のイベント見てニヤけちゃったっす

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:55:54

    サポカコミュの方も良かったっす…やはりストレイは家族

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 14:53:41
  • 92二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 15:10:03

    空と青とアイツか

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 17:07:59

    >>91

    空青っすね可愛い・・・

    ゲームじゃ見ない顔なんで買うっきゃないっす!

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:01:49

    >>91

    ストレイブロマイド、それぞれの印象的に「ファン向け」って感じっすね!

    途中の切り取りが多かったから、同じ空青でも目と口開けてる場面かと思ってた。

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:48:55

    作中ファンが持つ印象って、「ふゆちゃん」が言ってた「天才あさひ」や「愛依サマ」でいいんですかね?
    でも愛依弟が言ってたように、ライブと他の露出では違うっぽいし。
    だとしたら、1番ギャップが少ないのは愛依になるのかな。
    と、ブロマイド見てて思った。

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 02:12:04

    限定愛依サマ引けたけど、リスあさひ引けなかった事実がじわじわと私を蝕んでいく

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 07:24:58

    今回のはいっすーもよかったっすね

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 08:04:49

    不機嫌あさひのレパートリーが多かったっすね!
    直前に猫あさひが無かったら、わっせ欠乏症になるところだったっす……

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:48:15

    なんか今回のイベント、3人それぞれの新たな一歩って感じだったっすけど、それとは別にシャニ世界のストレイ評価を見せてもらった感じがしたっす

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:19:05

    黃葉の冠(フェスツアーズあさひ)はPラブでしたか?

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 17:23:44

    >>100

    出先なので詳しくは書けないけど成長を見守る父親 もしくは いちゃいちゃって感じで迷ってます。

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 18:52:32

    >>100

    「わっかって吸い寄せられちゃうよな」という発言の後のこの行動

    これはプロデューサーさんを自分に吸い寄せたいという気持ちの表れ

    つまりPラブですね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:37:37

    またあさひPラブが証明されてしまったか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:21:44

    (前スレではわっかに惹かれるあさひから、シャニPから貰ったリングに発展させてた会員もいたな……)まだだ!気を急くなっ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:39:00

    分かったぜ、次の花嫁はあさひだ

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:06:56

    今回のヘイト役の子が言ってた言葉が、そのままストレイあさひに刺さるの辛い……ストレイの2人にとっては、もう当たり前のことだったんだろうけど

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:52:12

    わっせ、わっせ

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 07:55:48

    >>99

    冬優子ちゃんがあさひを「天才」と呼ぶのはわかるんすけど、ファンからも「天才あさひ」と言われてるのは知らなかったっす(自分が忘れてるだけ?)

    愛依サマはさもありなんって感じっすけど。

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 10:02:57

    集団幻覚では…?

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 15:44:27

    >>109

    幻覚ならここまで続かないっすよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:35:35

    >>109

    ……!やっと気がつけたんすね!

    1人でも多くの人の目が覚めることを願って、わたし達は語り継いでいるっす!

  • 112二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:48:38

    あさひがPラブではない、という幻覚を見てる方は未だ多いっす

  • 113二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 21:10:43

    >>108

    海辺のバトルであさひの天才性を存分に発揮したっすね!

    その時からのファンがいるかはともかく、1番人気のあさひを売り出すのには適当すね。

  • 114二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:30:58

    ストレイって三者三様に天才と思われてる節ありそうっす…実際はちゃんと裏付けがあるんすけどね

  • 115二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 01:52:55

    やっとあさひに会えた!
    ほっぺた膨らませてそうで可愛い

  • 116二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:09:30

    >>89

    (あさひの)ハズレ反応、危うく堕ちるところだったっす

    あさひはPラブ……あさひはPラブ………

  • 117二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:11:57

    もともと堕ちてないっすか?知らないっすけど!

  • 118二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 11:28:52

    >>116

    なんで堕ちるんすか?

    わたしはまだまだ高みへ登っていくっすよ!

    (とりあえず、堕ちる所まで堕としとくか)

  • 119二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 14:38:06

    あさひの晴れ着姿・着物姿を公式が独占してると聞いたんですが、真偽はどうなのでしょうか。
    他では見られるんですか?

  • 120二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:02:27

    >>115

    なぞなぞに悩むあさひもかわいいっすよ!

  • 121二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 20:21:19

    >>108

    >>113

    少なくとも、普段の番組とかで出ているあさひを知ってる人なら、スイッチの入ったライブあさひに撃ち抜かれてると思うっす。

  • 122二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 06:08:59

    >>119

    とても素敵なお召し物だと思いませんこと?

  • 123二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 12:59:39

    >>122

    あさひの髪色にも似た羽織物もあって、とても素敵なことには間違いありませんが、あさひではないのが惜しい。1/3くらいはあさひと言えるかもしれないけれど……いや、そもそも惜しいと言うのは失礼が過ぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 17:04:43

    みんなあさひのWINGやGRAD敗退コミュも回収してる?

  • 125二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 18:49:18

    自分は実力が足りなくて負けた時ので概ね回収出来てる
    残ってるところを回収するのは億劫さと罪悪感で…

  • 126二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 19:51:02

    敗退コミュはなあ
    今更態々負けさせるのもめんどいし、勝てる勝負わざと負けるのもそれはそれで可哀そうというか・・・

  • 127二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 20:41:01

    >>122

    声優個人を持ち出すのも考えものだけど、それ以前にせめて画像じゃなくてツイートを貼るべきだと思うぞ

  • 128二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 23:51:53

    ウィークリー達成を忘れてたときに回収した記憶
    しゅんとした表情もまたいいものでした
    シャニPに理不尽な叱責を受けたりしたらあんな顔をするのでしょうか

  • 129二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 05:58:20

    WINGは回収したけれど、GRADの方は故意的に敗退させてないなぁ
    思い入れが強まったと言うのはある

  • 130二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:06:43

    今初めてあさひちゃんのgradやってるんですけど(シーズン3途中)、大丈夫なんすかこれ?そしてこんな感じでも予選かっちゃうんすねあさひちゃんやっぱすげえや。って感じで手に汗握ってます。

  • 131二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 08:11:07

    >>120

    そのイベント見られてないんですけど、その後どうなったんすか?

    素直に聞いて納得して褒めてくるあさひより、

    楽しみをかっさらわれて不貞腐れるあさひの方が

    イメージ強い

  • 132二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 14:11:23

    今更なんすけど、あさひPラブ学会の人は何で口調まであさひっぽくなってるんすかね?知りたいっす!

  • 133二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:29:09

    >>132

    いくつか仮説を考えてみた

    1:自分が学会員であることを周囲に認識させるため

    2:文章を柔らかくするため

    3:Pラブであるあさひへのリスペクト

    4:その他

    自分は1から3全部当てはまるっす

  • 134二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 16:32:27

    >>132

    スレを脳内で映像化してみるっす。

    あさひが沢山集まってわっせ、わっせとかすっす、すっすーって言ってる光景は和むっす。少なくとも己基準でむさい集団が語り合ってる光景よりは

  • 135二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 17:01:20

    >>120

    >>131

    合ってるとこんな感じで喜んでくれるっす!

    朝コミュの探し物はこれだな!パターンっすね

    wikiによると(答えが間違ってて?)テンションDownのパターンもあるらしいけど自分はまだ見られてないっす…

  • 136二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:00:06

    だいたい3スレ目から4スレ目くらいからすっすっすーって言ってる人が増えてきてるみたいっすよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 19:03:59

    私、あれ好きなんだー
    『すっす!』ってやつー

  • 138二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 21:17:30

    >>135

    わざわざ画像付きでありがとうっす!

    興味や疑問があさひ自身の大きな原動力になってるのはわかっているのに、どうしても自分の中で奔放さや幼さの印象が抜けてないっすね……

    いつも、ハッとさせられるっす!

  • 139二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:10:02

    >>132

    由緒ある学会に参集している身としては、たとえ同志であっても敬語で向き合うのが普通だと思うっす。

    ましてや、我々が仰ぐ芹沢あさひから共に学びを得ていくのは当然のことっすよ!

  • 140二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:27:23

    他スレで出たヤンデレあさひ概念について研究! したいっす!

    手始めに「急な出張に出ることになり、どうしてもあさひとの約束(少し重要なもの)を守れなくなったシャニP。謝罪の場では承諾するあさひであったが出張の間中胸のもやが晴れず、ストレイの二人に『プロデューサーさんが出張に行ってから、なんか、落ち着かないっす』と打ち明ける(説明不足)。めいふゆはそれが恋心なのではないかと答える。『ちょっとした悲しみ』を『恋心』と認識してしまったあさひは研究を始める。シャニPが笑っているとき、シャニPが構ってくれないとき、シャニPに褒められたとき、シャニPに叱責されたとき。
    『楽しいことができるのって……楽しいのって、プロデューサーさんがいるからっす。心臓がきゅうってなるのも、恋で……プロデューサーさんがいるからっす。じゃあ、プロデューサーさんがいなくなったら、わたし……』
    そんなとき、シャニPに再び出張の仕事が入る。他事務所への一時的な出向であった。」

    って概念を出してみるっす! 肝は「恋心」という概念自体を勘違いしてしまうことっすね! 異論はなんでも受け付けるっすよ~!

  • 141二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 00:43:17

    >>140

    素晴らしいっすね!この後出向へ行くプロデューサーさんにヤンデレムーブする感じっすか?

    是非続きが見たいっす!もちろん書いてくれるっすよね・・・?

  • 142二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 06:27:24
  • 143二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:36:34

    「あ、おはようっす!プロデューサーさん!芹沢あさひっす!!子供はっ…子供は何人欲しいっすか!?
    わたしは三人欲しいっす!女の子がふたり、男の子がひとりっすね。名前はプロデューサーさんがが決めてあげるっすよ。わたしはそういうネーミングセンスはあんまりないと思うんすよ。
    えへへ、どっちに似るっすかね〜? わたしとプロデューサーさんの子供だったら、きっと男の子でも女の子でも可愛いっすよね。
    それで、庭付きの白い家に住んで、大きな犬を飼うんすよ。犬の名前はわたしが決めるっす。プロデューサーさんは犬派っすか? 猫派っすか?わたしは断然犬派なんすけど、あっ、でも、プロデューサーさんが猫の方が好きだっていうなら、勿論猫を飼うことにするっすよ。わたし、犬派は犬派だけれど動物ならなんでも好きっすから!だけど一番好きなのは、勿論プロデューサーさんっす!プロデューサーさんがわたしのことを一番好きなように。
    そうだ!プロデューサーさんってどんな食べ物が好きなんすか?
    どうしてそんなことを聞くのかって思うかもしれないっすけど、いやっすよ〜明日からわたしがずっとプロデューサーさんのお弁当を作ることになるっすから、というか明日から一生プロデューサーさんの口に入るものは全部わたしが作るっすから、やっぱり好みは把握しておきたいっす!好き嫌いはよくないっすけど、でも喜んでほしいって気持ちも本当なんすよ!最初くらいはプロデューサーさんの好きなメニューで揃えたいって思ってるんす。お礼なんていいっすよ!彼女が彼氏のお弁当を作るって当たり前のことだと思うっす。
    でも、ひとつだけお願いがあるっす。わたし『あーん』ってするの、昔から憧れだったんすよ。
    だからプロデューサーさん、明日のお昼には『あーん』ってさせて欲しいっす。照れて逃げないでくださいっすよ?そんなことをされたら、わたし傷つくと思っす。きっと立ち直れなくなるっすよ。ショックでプロデューサーさんを殺しちゃうかもっ。なんて、嘘っすよ?

  • 144二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:37:45

    それでプロデューサーさん、怒らないで聞いてほしいんすけど、わたし小学生の頃に気になる男の子がいたっす。違うっす浮気とかじゃないんすよ、プロデューサーさん以外に好きな男の子なんて一人もいないっす。
    ただ単にその子とはプロデューサーさんと出会う前に知り合っただけで、それに何もなかったんすから。今から思えばつまらなかったすね。喋ったこともないし。喋らなくてよかったと本当に思ってるっす。だけどやっぱりこういうことは最初にちゃんと言っておかないと誤解を招くかもしれないっすからね。そういうのってとても悲しいっす。
    愛し合う二人が勘違いで喧嘩になっちゃうなんてのはテレビドラマの世界だけで十分っすよ。もっともわたしとプロデューサーさんは絶対にその後仲直りできるに決まってるっす、それでも言っておきたかったっす!

    プロデューサーさんはどうっすか? 今まで好きになった女の子とかいるんすか?いるわけないっすけど、でも気になった女の子くらいはいるっすよね。いてもいいんすよ?わたしも、冬優子ちゃんも愛依ちゃんも、事務所のみんな好きっすもん。全然責めるつもりなんかないっす。
    確かにちょっとは嫌な気持ちになるっすけど、我慢できるっすよそれくらい。だってそれはわたしと出会う前の話っすよね?事務所の子だったとしても、わたしと出会えた今となっては、他の女の子なんてプロデューサーさんからすれば、その辺の石ころと何も変わらないに決まってるから……ちょっとは気になってきたっすね。とにかく!なんとも思ってなんかないんすよ。プロデューサーさんをわたしが独り占めしてるなんて、他の女の子に申し訳ない気もするっすけど、それは仕方ないことなんすよね。恋愛ってそういうものっすから!
    プロデューサーさんがわたしを選んでくれたから、それはもうそういう運命だったんすよ!決まりごとだったんすよ!他の女の子のためにも、わたしは幸せにならなくちゃいけないっすね。
    うんでもあまり堅いことは言わず、プロデューサーさんも少しくらいは他の女の子の相手をしてあげてもいいんすよ。だってそれが仕事だし、可哀想っすもん。わたしばっかり幸せになったら。プロデューサーさんもそう思うっすよね?」

  • 145二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 13:43:09

    プライズってクレーンゲームのことだよね?
    クレーンゲームガチで苦手なんだけど10万あれば取れるかな

  • 146二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 16:02:46

    >>145

    普通に他所で販売されるまで待機が吉だと思うっす

  • 147二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 19:05:12

    どうせ、駿河屋とかメルカリとかで出回るっすよ。
    なんなら、ネット通販でもプライズ品として2000くらいで出してくれる(出して!)

  • 148二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 20:20:47

    ESPRESTOestは期待値も高いし楽しみ。
    クオリティはプライズの範疇だとしても(志希?あれは例外)、比較的抑え目な価格で入手可能な利点を捨てないで欲しいな。
    「俺は安価で取れるから」とか「囚われのあさひを俺が解放してやるんだ!」とかでも無ければ、購入でいいと思うよ。

  • 149二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 21:27:00

    >>143

    >>144

    「……ははっ!そうだな!」

    これ、久しぶりに見たな……

  • 150二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 05:47:45

    プロデュースしてたらお休みブーストで猫かぶり冬優子ちゃんが来て笑ったっす
    何なんすかねこれ

  • 151二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:10:44

    冬優子は事務所に他ユニットがいる時、ふゆ対応だろうから……このやり取りも、「冬優子すまん!あさひを引き止めておいてくれないか」とか言われてたら、内心どうあれ付き合うだろうし……2人で楽しく例のパズルやろうな。

  • 152二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 06:11:57

    >>151

    絡み方に違和感があるって?……それはそう

  • 153二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:21:03

    スイッチ入るとまた違うけど裏表のないあさひが、冬優子の素に対して「今の冬優子ちゃん好きっすよ」みたいなことを言うの好きだし、冬優子もふゆも「冬優子ちゃん」としてしか見てないのがわかるの好き

  • 154二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 12:31:14

    ミステリアスでいこうと決めた愛依が、run()で冬優子の素に対して「そのキャラ」って言うのも好きっす!

  • 155二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 13:52:07

    わっせ、わっせ

  • 156二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 16:27:04

    >>148

    宣伝になるから控えるけど、オンクレならキャンペーンやってたりポイント引換できたりするから、オススメするっすよ!

  • 157二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 23:54:36

    プライズのあさひちゃんも百年くらいしたら動くっすかねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:32:25

    大事にするから動いてほしいっす
    でも動いたら多分どっか行っちゃうからやっぱ動かなくていいっす

  • 159二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 08:35:54

    あっちの方、おもしろそうっす!
    プロデューサーさんも一緒に見に行くっす!

  • 160二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:10:59

    True研修クリアしてないのにジャンプスタッグ引けちゃった

  • 161二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:54:57

    あさひ動き出したらどうすればいいんすか?
    注意を引けるの、ペン回しくらいしか無いっすよ!
    その場で完コピされて、即終了しそうっすけど……

  • 162二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:19:05

    >>160

    自引きおめでとうっす! SSRの凸はアドっすよ!

  • 163二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 10:21:51

    PS含めて持ってないあさひが空手だけになったっす
    VoViDaトレイ組めるようになりたいっすね

  • 164二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:00:35

    >>162

    1凸しないと聞けない衣装ボイスもあるしグレフェッサーじゃなくとも嬉しいっすね

  • 165二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 16:42:17

    >>161

    クロスワードやナンプレを与え続けるっす

    子供向けの図鑑とかも良いと思うっす

  • 166二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 20:23:26

    あさひに図鑑渡したら絶対、「これ見に行くっすよ!」と言い出すんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 03:57:03

    別スレの話だけど例の壺を持った時にあさひがどんな反応をするかは学会でも意見が別れそうっすね

  • 168二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:04:32

    強欲な壺のことっすか?
    恐ろしいことに、あさひの年齢と知識範囲考えたら、そもそも何かわからない可能性が高いんすよね……
    「変な模様の壺」で笑って終わりそうっす

  • 169二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:49:38

    朝は

    あはは!
    プロデューサーさん
    撫でるの上手いっすね!

    とあさひに褒められてから出勤する。
    きっと同じようなルーチンを持つ学会員は多い、ハズ

  • 170二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 07:58:02

    事務所に放置してたのを見つけた、プロデューサーさんの反応の方に興味がわいてそうっすね。
    冬優子ちゃんも知っていて、2人で盛り上がった場合、「わたしにも教えて欲しいっす〜」とむくれるあさひが召喚されるっす。

  • 171二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:15:57

    「模様が変なだけで、ただの壺っすね」
    「プロデューサーさん気になるんすか?あげるっすよ」
    からの次の日に、
    「なんか、紫色のも見つけたっす!他にもあるんすかね!?」
    展開になりかねないっすよ

  • 172二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 14:29:42

    あさひはどんなTCGでも一度理解したらソリティア決めてきそうっす

  • 173二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 20:31:12

    >>172

    あさひが「なるほど。こういうことっすか……」と

    現環境を理解した理論的構築をするのか、

    「こういうのがやってみたかったんすよ!」と

    アグロやOTK系のドブンムーブ構築するのか、

    どっちになるっすかね?悩みどころっすね……

  • 174二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 22:25:08

    あさひにアグロやられたら生き残れる気しないっす 力こそパワーっす

  • 175二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:49:01

    公式で着物あさひも見てみたいっす!

  • 176二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 05:50:38

    >>175

    画像忘れたっす!

    こんな雑コラじゃなく公式で着てみて欲しいっす!

  • 177二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 07:02:52

    >>173

    イベントでストレイが実践することになって、

    「新弾のこの子がお気に入りで♡いっぱい活躍させてあげたいな〜って思ったんです♡」

    と普段関わらないファン層にも認知してもらおうと、新弾のコンセプトもおさえて、登壇時間確保のためにもコントロール系の構築をしていたら、

    「この順番で出してけば勝てるんすよね」

    と問答無用の理想速攻ムーブしたあさひに即潰されて、打倒あさひの応援が界隈から集まってきた冬優子。

    そして実況ワイプで常に画面上に出て、カード紹介コーナーでは、要望の多かった表記読み上げ(英語版名前含む)を担当している愛依。

    この番組っていつやるんですか?

  • 178二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:07:04

    >>177

    わたしは見たいっす!

    現実のアイドルにもファン層と重ならない趣味にコアなトークする人とかいるし、ファンの人はそのアイドルが楽しそうだったりその行為にキャラクター性が出ていればオーケーだと思うんすよね

  • 179二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 12:46:14

    >>177

    もうやってた気がするっす。

    今改めて考えると、最新イベで冬優子が愛依のバトンを受けてあさひに勝ったのは、本当に感慨深いっすね!

  • 180二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:30:52

    >>176

    着物で連想したんだけど、あさひがお祭りに行ったら、食べ物と遊びのどっちが主になるんすかね?

    笑顔でめいいっぱい楽しんでくれあさひ……

  • 181二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 20:58:08

    >>180

    食べ物と遊び両方楽しむ姿しか想像できないっす

    食べるあさひは十分に供給されてるので、射的や金魚すくいを楽しむあさひもみたいっす

  • 182二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:11:53

    >>176

    和服あさひいいっすね!可愛い!

    戦闘服、メイド、仮装、サンタ、動物コスと来たらそろそろ和服くらいしか無い気がするっす 実装待ちっす

  • 183二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:09:38

    花火が上がっているのを見たら、
    「凄いっすね!プロデューサーさん!」
    「ほんとだ…あさひ、見ていくか?」
    「そうっすね。打ち上げる所が見てみたいっす!」
    となりそうなのも、あさひだけだろうなぁ

  • 184二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:44:07

    >>183

    打ち上げ場所に行きたがるかもしれないっすね

    あさひは職人気質の人に好かれそうだよね

  • 185二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 11:56:03

    言われてみれば職人を取材する系の番組も意外と向いてそうっすね
    江戸切子職人さんに取材するっす

  • 186二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 17:51:34

    あさひがお祭りで型抜き黙々とやってるのを眺めていたい
    知恵の輪解いた時の声が史上1番好き

  • 187二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:00:37

    >>186

    唐突な聞いたことのないヘヘヘ…みたいな声だったから驚いたけど自分も好き

    型抜きって今でも出してるところはあるんすかね?

    中学の頃に2回くらいやった記憶しかないっす

  • 188二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 22:27:27

    簡単に調べてみたらお祭りでの型抜きは減ってきてるみたいっす
    自分は見たことないっす
    ただ最近ではスーパーとかで家庭用の型抜きが売ってるみたいっすね

  • 189二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 06:39:49

    >>182

    いいや、あさひにはウェディングドレスを着てもらう

    わざわざ実装する必要はないという意見もあると思うが、形ばかりに執着している者達の目を覚まさせる必要も共にあるのだ

    とにかくプロデューサーには挨拶や報告のためにでも芹沢家訪問をしてもらう

    まずはストレイメンバーで家に行くでもいいぞ

    余は飢えておる

  • 190二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 17:31:30

    出先で立てると管理できなくなるから、しばらく待っていて欲しいっす!

  • 191二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 20:57:07

    次スレ立てました!よろしくお願いします!

    https://bbs.animanch.com/board/160221

  • 192二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:00:17
  • 193二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:02:37

    たて乙っす!埋めるっす!

  • 194二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:05:23

    200ならウェディングあさひ実装

  • 195二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:06:03

    ありがとうございます!

  • 196二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:08:56

    わっせ、わっせ

  • 197二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:27:39

    スレ数変え忘れたまま立ててから気づいて削除するまでの間に♡付けてくれていた2名に、この場を借りて感謝と謝罪を。

  • 198二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:29:34

    時が経つのは早いっすね〜
    あさひの体感時間はもっと早いんだろうなぁ……

  • 199二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:29:57

    すっすっす~

  • 200二次元好きの匿名さん21/11/13(土) 21:45:32

    200ならウェディングあさひ実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています