卍解って使いにくいの多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:46:47

    分かりやすく強くて使いやすいのスレ画の4人と天鎖斬月(暫定)くらいじゃない?
    神殺槍は解釈が分かれるかもしれないけど

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:49:39

    ササキベ副隊長のも使いやすそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 06:56:57

    打つだけのお手軽卍解です

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:10:11

    千本桜も無傷圏の習得必須やから
    神殺槍は大分扱いやすいとは思う
    始解と大きく変わらんし

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:12:50

    とりあえずルキアの卍解は使いにくすぎる
    味方も巻き込みそうなエリア攻撃且つ半歩間違えると本人が死ぬ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:14:41

    >>5

    自レスだけど、京楽も全く同じこと言えるか…

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:14:43

    >>3

    砕蜂は当たりだと思うの 本来京楽・平子と同じで始解だけで能力完結してるし、それでどうにもならなくなった時のジャンルが違う攻撃法って意味でアリ


    ...多分隠密機動のトップの奥の手がこれかぁ… っていう面子の問題なだけだと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:17:52

    卍解には必ずデメリットがあるらしいからな
    拳西の卍解も使いやすいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:20:46

    >>5

    ただ近くにいる兄様が無事なんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:20:53

    マユリと浦原さんのも使いやすくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:21:58

    順当強化の始解と
    良くも悪くも個性が強い卍解って印象

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:23:47

    >>5

    本編で使用した白霞罰の攻撃範囲は正面方向に限定できてるっぽいね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:23:53

    >>10

    マユリは無差別の毒まき散らしをどうこうできる技術がないと巻き込み系の筆頭じゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 07:24:52

    >>9

    全方位広範囲、ってわけじゃなさそうだよな

    体温調節の難しさも修練を重ねることでだんだん慣れていくだろうし

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:22:38

    大紅蓮氷輪丸でも始解の時点で四方三里に居るうちは巻き込んで殺さねえ自信はねえとか言ってたよな
    結局その時の吉良以外誰も巻き込まれたひといなかったと思うけどあれはキレてたから制御が出来ないってことだったのかな
    それかコントロール出来るように修行したのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:26:18

    卍解は使いこなすのに長い年月を必要とするのは割りと一貫してる

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:27:34

    涅マユリも浦原さんも自分好みに改造してそうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:28:46

    閻魔蟋蟀は使いやすい方

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:31:26

    >>18

    動かす必要ないしな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:33:30

    天鎖斬月は機能が少ない分使いやすい

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:38:43

    ......

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 09:40:13

    >>21

    こいつは修練が必要な卍解筆頭

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:10:51

    破面編で卍解使わなかったキャラは全員使わないだけの理由があるピーキーさだった

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:14:40

    >>22

    本人の動きトレースだもんな……って思ったけど、本人の基礎スペックの修練はみんなやってるからマシなほうかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:33:37

    >>24

    狛村さん自身が鍛錬すれば明王の動きも良くなるって意味では優良卍解

    問題は常に明王の位置関係を把握しながら動く必要があるという点(それも基本的に明王が視界に入っていない状態で)

    敵の位置はもちろん、周囲の被害も考えながらこれをやらんといけないからマジで修練が必要なやつ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 10:46:56

    >>11

    魂コピー機の斬魄刀が

    ・戦いやすいように調整→始解

    ・全力出せるように調整無し→卍解

    みたいな感じなんかな

    クセが強いけど霊圧は最大限発揮できる

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:10:08

    残火の太刀は本人が強過ぎるせいなので卍解自体は単純で使いやすいと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:10:37

    >>15

    そもそも完成した大紅蓮氷輪丸って解放してから4歩踏み締めた空間の全てを凍結させるから巻き込み系の中でも条件は緩い代わりに巻き込んだ時の影響が凶悪そのもの

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:11:05

    >>27

    使い続けると自分自身も燃えついるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:46:23

    >>25

    気を付けないと狛村さん自身が明王に踏み潰されそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:00:45

    >>24

    でもサイズ間の誤差修正で死ぬ程手こずりそうなやつだぞこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:47:00

    狛村さんのヤツは一部だけ出す始解の方が強そうじゃない?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:50:15

    >>32

    虚化東仙に始解卍解どっちもかますシーンあるけど描写的に卍解になったことで破壊力そのものも上昇してるっぽいから一概にそうとは言えない

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:51:21

    お前らあんま贅沢言いなや

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:51:54

    >>3

    明確に通常時の自分には足りない部分(純粋な火力)補えるって時点で割と当たり

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:52:34

    >>34

    お前のやつは使い所が限られすぎるよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:07

    >>34

    決まると強いけど、味方が1人でもいたら使えないのピーキー過ぎません?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:47

    >>34

    オサレなんだけど惜しい性能ゲームに出にくそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:57:07

    >>34

    封じられようが奪われようが問題ないって点でも滅却師が普通に攻めて来てたら先陣切るのに最適だったんだなあって

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:58:13

    >>34

    テヅルモヅルかな?

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:00:27

    >>39

    いや死神でも仲間割れするっていうか完全な乱戦になるからダメでしょ

    どう転ぶか完全に博打になる

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:08:14

    >>41

    山爺が味方殺しに来ると考えると怖すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:12:00

    >>40

    一応撫子の花らしいけども

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:11

    >>32

    実は始解は出現する刀と腕が微妙に明王と違うんだな

    だから明王の一部を召喚してるわけじゃなく、破壊力も明王には劣る

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:20

    >>43

    平子が帰刃習得出来たら撫子の花の植物系虚になるんだろうか

    見た目が想像つかん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:55

    >>44

    逆撫だけニィ??!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:18:03

    >>34

    だから初お披露目が小説だったんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:12:52

    >>25

    自分・明王・敵の距離と位置関係を計算して攻撃するって大変だよな

    もしかして狛村隊長って数学得意だったりするんだろうか

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:32:11

    本当市丸が敵じゃなくて良かったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:11:47

    >>48

    いちいち頭で計算しながらだと戦闘に対応できんと思う

    修練積みまくって感覚が体に叩き込まれてるんじゃないの

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:07:46

    直接攻撃系は間合いやらなんやらイチから鍛え直しみたいなもんだしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています