オリ隊員を作ってオリ隊の運用方法を考えるスレ㊽

  • 11◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:28:33

    以下のサイトでオリ隊員を作って、オリジナル隊を組み、その運用法や設定などを考えるスレです。

    恐れ入りますが、話題は【単行本最新刊内容まで】でお願いします。

    ※現在新規隊員の募集は行っておりません。


    新規さんはまず>>3の見た目一覧からフィーリングで推し隊員をみつけてみてください!

    >>2 から製作キャラの設定情報をまとめておりますので必ずしも過去スレを見る必要はありません。


    World Trigger OC Templateemperorbob7.github.io

    https://picrew.me/

  • 21◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:28:46

    情報まとめ


    >>3 見た目・ステータスまとめ

    >>4 増田隊一条隊詳細プロフィール

    >>5 桐谷隊陳隊詳細プロフィール

    >>6 愚榴間隊水瀬隊詳細プロフィール

    >>7 久木隊樋口隊詳細プロフィール

    >>8 山本隊岡崎隊詳細プロフィール

    >>9 BBF情報(好みグラフ・モテグラフ・学校・派閥・入隊時期)

    >>10 その他(誕生日・身長・血液型・呼び方)

    >>11 過去スレ1

    >>12 過去スレ2

  • 31◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:28:59

    増田隊


    一条隊


    桐谷隊


    陳隊


    愚榴間隊


    水瀬隊


    久木隊


    樋口隊


    山本隊


    岡崎隊

  • 41◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:29:20

    増田隊

    増田 太

    及川 喜一

    来栖 流一

    白岩 虎

    佐々木 菜月


    一条隊

    一条 万里 ※一条姉

    一条 安寿 ※一条妹

    柊木 洸牙

    崎守 永治

    榊 神声

  • 51◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:29:35

    桐谷隊

    桐谷 伊蔵

    伏見 七瀬

    明智 明

    紀坂 凛花

    涼 五月


    陳隊

    陳 磊

    桔梗 隼也

    辰井 真弓

    川崎 勝星

    岡崎 愛 ※岡崎妹

  • 61◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:29:54

    愚榴間隊

    愚榴間 彰一

    鮫島 歌音

    赤尾 香蓮

    是沢 茉莉

    鍵崎 早歩


    水瀬隊

    水瀬 一

    川井 龍子

    金剛 崇人

    佐野 爽香

  • 71◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:30:07

    久木隊

    久木 硝

    律 孝多

    竜宮 潮

    天井 加奈子


    樋口隊

    樋口 彩

    仁科 紬

    熊谷 遥斗

    真芽津 四季

  • 81◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:30:22

    山本隊

    山本 イーグル

    虹乃 ゆぱ子

    月井 理子

    笹蟹姫 猫助


    岡恋隊

    岡崎 恋 ※岡崎姉

    那珂川 橘

    志野塚 清人

    松野 佑助

  • 91◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:30:36

    BBF情報

    好み傾向


    モテ度


    派閥


    学校


    入隊時期

  • 101◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:30:46

    その他情報

    誕生日


    身長


    血液型


    呼び方

  • 111◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:31:07
  • 121◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:31:17
  • 131◆M7kA1NWXZEka22/11/17(木) 08:33:21

    <募集開始はもうちょっと待ってください>

    成績・運動グラフに関して


    先に運動グラフにおける水瀬松野樋口のトップアスリート組ですが、私からの提案としてはこの3名に限り希望があれば横軸の+16を特例で許可します

    松野は怪我、樋口は性別があるため+16になるかと言われればわかりませんが私としてはその指定を許可する準備はあります


    また成績において愚榴間が設定上別格とは思われますがこちらは成績なので上限があるかと思います。そのため特例措置は不要かと思われます

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:02:45

    個人プロフからだとこんな感じかな?
    抜けてたらごめんなさい

    ~世代トップ~
    水瀬(中学男子水泳)
    松野(高校男子野球)
    樋口(中学女子ビームライフル)

    ~競技経験者~
    及川(バスケ)
    白岩(格闘技)
    一条姉(薙刀)
    鍵崎(格闘技)※護身術の範囲?
    川井(武術)
    仁科(空手)

    ~好きなものにスポーツ関係~
    ※プレーする側の話かは不明
    佐々木(バレー)
    是沢(エアロビクス)
    熊谷(スポーツ)
    山本(野球)
    志野塚(テニス)

    ~備考~
    岡崎愛(運動できると設定で明言)

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:02:31

    運動/成績グラフを募集します。数値は各0.5刻みでお願いします
    縦-9~+9、横-15~+15です(水瀬松野樋口の運動グラフのみ特例で横軸+16まで)
    解釈違いを防ぐためにBBFをお持ちの方はその位置だと原作のどのキャラより上(下)となるのかを確認しながらお願いします

    テンプレ
    名前:
    運動:縦 横
    学力:縦 横

    記入例
    名前:山田太郎
    運動:縦+0 横+0
    学力:縦-9 横+15

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:02:48

    運動グラフ横軸目安
    原作組は横軸-2あたりからプラス二桁まで幅広くいる印象。-3未満はいるにはいるが少ない
    女性キャラは設定に説得力がなければ運動好きの熊ちゃん・木虎未満が無難かと(恐らく性差による運動能力差の考慮はされてない)
    -11  冬島・国近
    -5.0 ユズル
    00.0 太一
    05.0 佐鳥
    09.8 熊ちゃん・木虎
    10.0 村上
    10.5 夏目(女性・空手経験者)
    12.4 沢村(人間女性1位)
    12.5 嵐山・米屋・遊真・唐沢(ラグビー経験者)
    14.0 レイジ・ザキさん(人間1位)
    15.0 カピバラ


    学力原作キャラ横軸目安(見落としがあったらすみません)
    原作組は横軸+1~+6付近が多い印象
    進学校である六頴館高校入学レベルが+4~と思われる
    12(原作六頴館A組最低)
    11(原作星輪最低)
    10(原作六頴館B組最低)
    5.5(原作六頴館C組最低)
    5.0(原作六頴館高の最低)
    4.0(原作六頴館中の最低)
    0.0(カピバラ)
    -8.5(太刀川)
    -11.5(玄界の底)
    -12.5(近界民)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:03:25

    一応成績グラフも

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:12:25

    名前:月井理子
    運動:縦+4 横-6
    学力:縦-2 横+8

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:35:35

    名前:白岩虎
    運動:縦+3 横+13
    学力:縦+6 横+6

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:41:54

    名前:山本イーグル
    運動:縦+5 横+12
    学力:縦+3 横+4.5

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:42:25

    名前:来栖
    運動:縦+1 横+7
    学力:縦−2 横+1

    名前:桐谷
    運動:縦 0 横+9
    学力:縦−9 横+10.5

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:05:47

    名前:赤尾
    運動:縦+3 横-11
    学力:縦+4 横+9

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:12:36

    名前:那珂川
    運動:縦+7 横+7
    学力:縦+3 横-2

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:15:33

    名前:紀坂凛花
    運動:縦-8 横+6
    学力:縦-6 横+5

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:26:32

    名前:崎守 永治
    運動:縦−5 横+10.5
    学力:縦−2 横+2

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:47:08

    名前:久木
    運動:縦-6 横+5
    学力:縦-1 横+5.5

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:59:05

    前スレの久木隊のトリガーバグ止まったけど次行きますか?
    学力運動グラフの募集と同時進行でいいって前に言ってたし

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:05:49

    名前:佐々木菜月
    運動:縦-0.5 横+4.5
    学力:縦+3.5 横+11.5

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:07:31

    名前:熊谷遥斗
    運動:縦+6 横+11
    学力:縦+5.5 横+10

    スポーツはやるのはもちろん見るのも好きです。面白そうな競技があればYouTubeで見てやってみたくなる陽キャ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:11:46

    >>27

    いいと思う。ってか明確に話題の時間を定めたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:22:48

    名前:桔梗隼也
    運動:縦+5 横+4.5
    学力:縦−2 横−1

    名前:志野塚清人
    運動:縦−4 横+8
    学力:縦+2 横+10
    テニスはボーダーに入るまでは部活でやってて地区大会でならベスト8くらいの入賞経験もあったと思います 見る方も好きです

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:32:04

    名前:柊木洸牙
    運動:縦−3 横+13
    学力:縦+4 横+7.5

    名前:竜宮潮
    運動:縦+7 横+9
    学力:縦+5 横+14

    トリガーバグに付いては、幼少期にどこまで戻るか次第ですかね。

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:38

    一応昨日のからトリガーバグ抜いたやつです

    要望多ければどれかダイス振らずにやっていいと思います

    【保留中】遠征アンケート、チーム相関図


    1.隊服/エンブレム

    2.ランク戦の実況と解説の組み合わせ

    3.恋愛事情(カプネタ)

    4.原作キャラとのかかわり

    5.同じ趣味(好きなもの)

    6.それぞれの第一次/第二次大規模侵攻時

    7.成長if

    8.コンセプト部隊を組むなら

    9.三大〇〇

    10.キャラの声イメージ

    dice1d10=/

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:38:31

    名前:仁科紬
    運動:縦+4.5 横+10.5
    学力:縦+6 横+7.5

    名前:是沢茉莉
    運動:縦-6.5 横+1
    学力:縦-3 横+2.5

    是沢は元の体力が-8とか10辺りだったのでエアロビやりはじめてすごく体力が増えてます。そのおかげで体力貧弱なアウトドア派女子から体力平均的なアウトドア派女子に華麗な転身を遂げました

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:46:39

    名前:天井
    運動:縦-2 横-3
    学力:縦-7 横+6.5

    体力やスタミナはそこまで悪くないのですが運動センスと運動をしようという気力が皆無です。日常的な運動は体育と簡単なストレッチのみです
    バット持たせると三振しますしボールは届きません

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:49:34

    ではお言葉に甘えて。
    名前:水瀬一
    運動:縦+7.5 横+16
    学力:縦+8 横+2

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:08:14

    トリガーバグのダイスをそのまま続ける感じですか?それとも話題自体を変えます?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:14:59

    次のトリガーバグ振ります

    1.増田隊2.一条隊3.桐谷隊4.陳隊5.愚榴間隊6.水瀬隊7.樋口隊8.山本隊9.岡崎隊

    dice1d9=

    1.性転換2.幼児化

    dice1d2=


    久木隊振ったときに時間遅かったのとスレ跨いでるので話したい人いたら話してもらって大丈夫ってことにしておきます

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:11

    >>39

    dice1d9=7 (7)

    dice1d2=1 (1)


    振れてなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:48

    樋口でTSか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:17:44

    1.樋口2.仁科3.熊谷4.真芽津

    dice1d4=3 (3) が性転換

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:19:14

    爽やか系美少女爆誕

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:19:51

    そんなのただの頭いい熊ちゃんじゃん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:21:37

    平和だ……
    美少女が男同士の距離で絡んできてドギマギするやつじゃん

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:22:08

    モテ度がエグい美少女

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:23:01

    動揺するか面白がるかで言ったら動揺しないって事はなくても面白がる側だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:33:35

    「うわなんだこれ!?女の子になってるんだけど!?」って最初は驚くけどその後他の17歳組とかにちょっかいかけにいきそう 陳さんとか同じ学校だし妹ですとか言ってからかってそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:24

    熊谷レベルの容姿は下手に外出すと人生歪む人間でてくるから修正されるまで樋口隊の隊室に押し込めててくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:47

    モテグラフで見るとジェネリックみかみかか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:22

    樋口隊男子が女子会に突っ込まれても話についていけそうな感じするから、女子でいる間だけは女子っぽいふるまいしてそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:42

    樋口ってモテたいタイプだけど同性になった熊谷くんに嫉妬みたいにならないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:10

    >>49

    もう直るまで一歩も外に出すな!って隊室に籠城しようとするけどこんな時に限って熊谷に用のある隊員が次から次へと来て適当な理由つけて今いないから!で誤魔化してく内に変な憶測が広まってしまうところまでは浮かんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:27

    名前:伏見七瀬
    運動:縦+5 横+10
    学力:縦+1 横−6

    多分地元にいた時は毎日山越えて学校行ってたのでもうちょっと体力あった。
    文系の成績は良いですが文系の中でも偏ってるので成績は低い。横文字が覚えられない。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:56


    運動
    縦−6 横12
    成績
    縦−7 横6


    運動
    縦2 横−7
    成績
    縦−9 横14.5

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:17:50

    一部隊ずつやっていくと時間もかかるし、1さんが前に言ってたみたいに後半になるにつれてネタ切れとかで盛り下がりそうだから2部隊ずつでダイス振ってみたらどうでしょうか

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:27

    時間かかる問題あるから今の話題に限らず無理に全部隊やらず最後の方で名前上がらなかったところなら〜で話す感じでいいんじゃないかとは思うけども
    それかあと2、3部隊は今の性転換or幼児化で続けて残った部隊は例えばだけど耳生やすとか違うバグ発生させてネタ変えれば後半盛り下がる問題はマシになるかと

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:49

    名前上がらないところでなお上がらないところが出ると思うよ。偏りは仕方ないけど
    バグ増やすのは良さそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:57:42

    正直あんま話が広がる話題でもないしね……

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:22:19

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:47:55

    竜宮幼児化と久木と律にもダメージ入りそう

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:46:59

    >>61

    久木隊は天井ちゃんが除湿剤だからな…

    普段は律もそうなんだろうけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:05:35

    精神まで戻るのがネック過ぎる
    天井が幼児化したら平和そう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:39:00

    結局中途半端な状態だからとりあえず二つくらい回しとくか


    1.増田隊2.一条隊3.桐谷隊4.陳隊5.愚榴間隊6.水瀬隊7.山本隊8.岡崎隊

    dice2d8=6 4 (10)


    1.性転換2.幼児化

    dice2d2=1 2 (3)


    なる人(見た目一覧の左からダイスの結果番目)

    ダイス左が5人隊だったらdice1d5=1 (1)

    ダイス左が4人隊だったらdice1d4=3 (3)


    ダイス右が5人隊だったらdice1d5=5 (5)

    ダイス右が4人隊だったらdice1d4=4 (4)

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:42:14

    水瀬隊金剛の性転換と陳隊岡崎愛の幼児化

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:42:54

    騎士を夢見る女子高生?!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:16:18

    女騎士なのでは?くっころなのでは?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:00:01

    身長がどこまで縮むかは分からないけど、高身長女騎士系美少女が生まれるってことでよろしいか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:55:27

    岡崎姉妹はどっちにしろもう片方呼べば多分なんとかなるし同時に起きなきゃイージーモード

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:54:02

    男性→女性は自分の身長×0.93
    女性→男性は自分の身長×1.08
    で性別が変わった時の身長が分かるみたいなのあったなあ(実際には多分男女の平均身長参考にしたもので根拠がある訳ではないが)
    これで計算するなら金剛は172cm、熊谷は166cmになる

    岡崎妹は他の隊員も桔梗以外下に弟いるし子ども好きな辰井もいるし大丈夫そうだけどお姉ちゃんいないってぐずりだしたら連れてくしかないな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:08:36

    岡崎妹の場合記憶や思考力まで幼くなってるだろうから姉連れてこられても姉と認識できるのかは怪しいとは思うのがちょっと気がかりな点

    でもとりあえず姉とエンジニアを呼んで到着するまでメンバーが相手するのが一番無難な手だろうし陳隊なら悪ふざけとかなしですぐにその手を取りそうではある
    姉としては元に戻るまで落ち着かないと思うけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:46:19

    何となくだけど金剛崇子ちゃんめっちゃ巨乳そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:46:45

    熊谷と同じ距離感近い美少女なのに頭騎士なせいで恋愛要素に繋がる気がしない

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:09:20

    明日から休日ですし
    ランク戦のダイス回してもいいですかね?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:18:11

    今やると話題がとっ散らかりそうだしどうだろう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:19:53

    やる直前でいいんじゃない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:24:45

    ランク戦いつやればいいのかずっと気にさせるのも申し訳ないし個人的にはランク戦見たかったからやって欲しいけど偶々今見れる人だけですぐ判断するのもなあ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:49:41

    ランク戦をやるのであればやる前にトラッパーのできることは予想でもいいのでハッキリさせておいた方がいいと思うよ
    前回はよくわからない中でやったから正直トラッパー(とスポッター)が浮いてた感じがしたし

    特に今回はトラッパーが2人とも3人隊所属だからここがあやふやだと久木隊山本隊は実質的な2人隊みたいなことになっちゃうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:02:28

    ハート多いしいいんじゃないかって気はする
    成績運動グラフのデータは気にせず出してくださいって感じで

    トラッパーというかスイッチボックスは設置した場所からワープさせる事は確実にできて攻撃用の効果もある、後から効果変更可能なのは一応確定だっけか 基本的には隠れて動いて他の戦闘員をサポートし続ける感じでいいのかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:04:29

    前回がどんなのだったか分からないけど、やりながら試行錯誤してけばいいんじゃないかなとは思う
    別に1回きりで終わらせる必要はないんだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:06:45

    律のカメレオン問題はどうなったんだっけ

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:30:32

    トラッパーの情報少なすぎてカメレオンが必須なのか否か原作で明言されない限り誰も判断のしようが無いとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:41:49

    ランク戦組み合わせダイス

    (決まらなければ上から優先で再びダイス)


    ①増田隊  dice1d3=1 (1)

    ②一条隊  dice1d3=2 (2)

    ③桐谷隊  dice1d3=1 (1)

    ④陳隊   dice1d3=2 (2)

    ⑤愚榴間隊 dice1d3=1 (1)

    ⑥水瀬隊  dice1d3=2 (2)

    ⑦久木隊  dice1d3=1 (1)

    ⑧樋口隊  dice1d3=3 (3)

    ⑨山本隊  dice1d3=1 (1)

    ⑩岡崎隊  dice1d3=3 (3)


    1、一回戦

    2、二回戦

    3、三回戦

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:46:55

    1のダイスで一番下だった山本隊を決まっていない三回戦に割り振ります


    一回戦 dice1d6=3 (3)

    増田隊・桐谷隊・愚榴間隊・久木隊


    二回戦 dice1d6=1 (1)

    一条隊・陳隊・水瀬隊


    三回戦 dice1d6=4 (4)

    樋口隊・山本隊・岡崎隊


    マップ

    1、市街地A 

      バランスの取れたマップ・ラウンド6参照

    2、市街地B

      大きな建物が多いマップ・ラウンド4参照

    3、市街地C 

      高台のあるマップ・ラウンド2参照

    4、市街地D 

      中央にモールのあるマップ・ラウンド7参照

    5、河川敷A 

      川で東西に別れたマップ・ラウンド3参照

    6、工業地帯 

      複雑な工場の建つマップ・ラウンド5参照

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:49:59

    桐谷隊が不利なマップだね…
    桐谷隊以外全員射程持ちが居るし

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:50:49

    1回戦A級2部隊か

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:52:15

    増田桐谷、あとB想定の中では久木は抜けてるし一緒になってよかったわ
    愚榴間がちょい可哀想だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:54:23

    鉄壁のA級増田隊vs攻撃力の桐谷隊vsトラッパーのいる前衛2人がSE持ちの久木隊vs狙撃手2人&指揮能力クソ高の愚榴間隊

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:38

    スナイパー有利マップだし愚榴間隊も転送位置と作戦次第でいけるだろうけど四つ巴でどうなるか

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:03:27

    狙撃手居ないところが高台に行けるかどうか

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:09:29

    一回戦の転送位置を決めていきます

    被った場合は上を優先して、降りなおしていきます


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    増田隊 増田 dice1d20=12 (12)  及川 dice1d20=18 (18)

        来栖 dice1d20=10 (10)  白岩 dice1d20=20 (20)

    桐谷隊 桐谷 dice1d20=6 (6)  伏見 dice1d20=6 (6)

        明智 dice1d20=4 (4)  紀坂 dice1d20=2 (2)

    愚榴間隊

       愚榴間 dice1d20=18 (18)  鮫島 dice1d20=8 (8)

        赤尾 dice1d20=7 (7)  是沢 dice1d20=11 (11)

    久木隊 久木 dice1d20=6 (6)  律  dice1d20=9 (9)

        竜宮 dice1d20=5 (5)


       

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:12:27

    桐谷隊みんな上じゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:14:45


    ②紀坂

    ④明智
    ⑤竜宮
    ⑥桐谷、伏見、久木
    ⑦赤尾
    ⑧鮫島
    ⑨律
    ⑩来栖
    ⑪是沢
    ⑫増田





    ⑱及川、愚榴間

    ⑳白岩

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:19:11

    過去の自分のランク戦ダイスのやり方を見返してきたら被った全員でもう一度回してたのでそのやり方で行きます

    前から順に1~10です


    ①③⑥⑬⑭⑮⑯⑰⑱⑲


    桐谷  dice1d10=7 (7)

    伏見  dice1d10=9 (9)

    久木  dice1d10=10 (10)

    及川  dice1d10=1 (1)

    愚榴間 dice1d10=8 (8)

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:23:46

    第一回ランク戦 (市街地C)

    ~転送位置~
    ①及川(増田隊)
    ②紀坂(桐谷隊)

    ④明智(桐谷隊)
    ⑤竜宮(久木隊)

    ⑦赤尾(愚榴間隊)
    ⑧鮫島(愚榴間隊)
    ⑨律(久木隊)
    ⑩来栖(増田隊)
    ⑪是沢(愚榴間隊)
    ⑫増田(増田隊)



    ⑯桐谷(桐谷隊)
    ⑰愚榴間(愚榴間隊)
    ⑱伏見(桐谷隊)
    ⑲久木(久木隊)
    ⑳白岩(増田隊)

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:37:30

    増田隊のバラバラ具合がヤバい
    合流されると厳しい部隊だし
    合流される前にかなり叩かれそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:29

    桐谷伏見がすぐ合流出来そうな位置でその間に愚榴間がいるのホントにすぐに落とされそうで…

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:00:01

    一応すぐ上に是沢がいるから助けられそう
    すぐに上を目指そうとして助けるのが遅くなったらちょっと大変だけど愚榴間なら両隣が一緒に狙ってきてるって気づけるかも

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:11:45

    ダイス回した人じゃないけど簡易的に作ってみました
    増田隊と愚榴間隊の色味が似ててぱっと見紛らわしかったので色味変えてしまいましたが

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:02

    増田さぁーん!!
    完全にヒュースコース!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:15:50

    天候と時間帯は昼晴れ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:18:50

    >>101

    ステージの状態は昼、晴れでお願いします

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:32:53

    全然違うかもしれないけどもちょっとラウンド8感ある
    バラバラかつエースが囲まれる増田隊(玉駒)
    それを囲む形で比較的まとまった愚榴間隊(生駒)
    包囲に関わりつつ二人が合流できる桐谷隊(弓場)
    混戦に巻き込まれず合流出来そうな久木隊(二宮)

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:33:15

    桐谷隊の考察?
    前に考察した戦闘スタイルだと、桐谷隊は伏見のSEの調子にもよるけどエースを立てるスタイル。
    で、エースの伏見は1対1だと弓場ちゃん以外の中距離相手だとクロスレンジされると詰む。
    なので銃手万能手射手は積極的に落としていきたい。
    桐谷と合流しつつ単独の愚榴間を落としに行きそう。多分気付かれても伏見の機動と攻撃力に桐谷のサポートが入ったら落とせる。是沢の狙撃に注意って感じかな

    この転送位置だと、多分みんな高台を目指すので明智は得意の待ち伏せが活きる。紀坂と合流してSEで感知→攻撃の流れを組めそう。

    あと多分伏見以外は最初バグワ起動しそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:00

    増田さんを切り捨ててマップ右上の高台で合流するか…
    全員で全力で救出するか…
    増田隊の雰囲気というか、人格的に助けに行きそうな気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:40:17

    鮫島が上に上がってきたら左上でシューター同士でドンパチするんだろうか…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:55:28

    久木隊の動きが想像出来ない…
    律は隠れるから合流しないだろうし

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:00:49

    確定でバッグワーム使うのは
    スナイパーの来栖、赤尾、是沢
    トラッパーの律かな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:08:57

    高台、本編だと射程持ちが荒船隊だけだったから利害の一致で上手くハマった感じするけど、ここだと桐谷隊以外全部隊射程持ちが居るから本当に落とし合いになりそう

    そうなるとやっぱりA級部隊か巻き込まれずにスムーズに合流出来そうな久木隊が有利かな

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:38

    上に合流目指すだろう久木を白岩が野放しにはしないだろうからなあ 増田さん助ける方に行くとしたら尚更かち合うだろうし無傷では済まなさそうだし来栖近くにいるから点取るとしたら久木狙うよなあ
    でも律も近くにいるし下でごちゃごちゃやってると上にいる明智経由で桐谷隊に位置バレするし竜宮が明智落としてたら話変わるし…
    (訳わかんなくなってきた)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:35:23

    明智は前に待ち伏せしたり隠れたりして攻撃みたいな話無かったっけ?
    プロフィールにもサイレントキルってあるし多分バグワして潜伏してるから中々見つけづらいと思う
    …けどもやっぱりトリオン低いし紀坂が及川とエンカウントしてたらどうだろうな…
    竜宮がどこまで把握できるかにもよりそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:40:45

    上で合流しようとした律を明智がサイレントキルする可能性は十分あると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:51:36

    あっちもこっちも同時進行で色々ありそうで実況解説大変そうだなこれ……(小並感)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:53:24

    みんなの初動
    増田隊
    増田→包囲から抜けようと頑張る
    及川→射手対決?増田さんを助けに行く
    来栖→バグワ起動。増田さんの援護に行く?
    白岩→増田さんを助けに行く。上に行く久木を止める

    桐谷隊
    桐谷→伏見と合流。愚榴間を落とす
    伏見→桐谷と合流。愚榴間を落とす
    明智→バグワ起動。潜伏
    紀坂→明智と合流or射手対決

    愚榴間隊
    愚榴間→多分桐谷と伏見に挟まれてる。増田さんを包囲
    鮫島→上に行くor増田さんの包囲or射手対決?
    赤尾→多分増田さんの包囲
    是沢→増田さんの包囲or愚榴間の援護

    久木隊
    久木→上を目指す。白岩とエンカウント?
    律→バグワ起動。上を目指す。
    竜宮→久木と律を待つ。

    個人的な考えだけど…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:54:42

    最初に落ちそうなのは愚榴間と律かな…
    どっちも桐谷隊のポイントになりそう…というか桐谷隊の転送位置が結構良いのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:55:50

    敵スナイパーに高台抑えられても地形無視気味に上を目指せるグラホ持ちは
    増田隊:なし
    桐谷隊:伏見
    愚榴間隊:鮫島(2枚)
    久木隊:律

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:56:53

    愚榴間隊からしたら麻雀でめっちゃいい配牌が回ってきたのに有効牌全部桐谷隊に抱えられてるみたいな初期位置だな

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:19:59

    増田さんもこれならさすがにバグワしてレーダーから消えた方がいいかもね
    画像上ではなんか近そうだけど実際のところは目視できない程度には入り組んでたり距離はあるだろうし、はじまってすぐなら多少の位置バレしててもダメージは少ないだろう

    増田さんを囲んでる愚榴間隊の隊長がいくら指揮高いとはいえ愚榴間の両サイドからなんか合流してきそうな雰囲気察知したら増田さんに構ってる暇ないだろうし
    オペの鍵崎もその辺の能力高いから増田さん的には愚榴間がまければとりあえず安心とは言えんだろうけどね。来栖白岩方面に逃げたら久木隊とかち合う危険もあるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:47

    愚榴間は左右が怖いからこそむしろ上に捌けて増田の情報を周知することで対増田の協調という状況を作りそう
    増田は隊員との距離的に恐らく最初に下には移動しないし、それならそれで愚榴間は左右の隊が増田隊ではないと把握できるから

    増田からしたら1番安全な合流ルートは左上の及川だろうし

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:41:05

    桐谷伏見増田は周りに誰がいるかわからんけど愚榴間は比較的近くに愚榴間隊が集まってることはわかってるのが強みだし鍵崎もあわせてその情報活かせるだけの頭あるのがよい、

    うまいことスナ二枚で増田さんと桐谷に牽制かけて増田さんの退路を東側(便宜上)に絞らせてそこで伏見釣って増田さん対戦させて鮫島と合流とかできるでしょ
    鮫島はバイパーとグラホ使えるから高台砲撃可能だし合流しときたい
    西側制圧できれば是沢赤尾鮫島が高台とるしA級や久木隊でもさすがにきつい
    もちろんそんな簡単にいかせてくれるならA級なんて名乗れないだろうが

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:15:32

    過去スレ見てきたら前の時も増田隊と桐谷隊四つ巴の市街地Cで増田さんヒュース状態だったんか…
    前の話引き継いでるから両隊とも市街地C対策はしているか?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 06:21:20

    >>121

    元々増田隊にとっては有利めなマップだし旧桐谷隊含め桐谷隊には苦手めなマップだしでお互い対策はバッチリだと思うよ


    ただ増田隊はほぼ四隅に配置される極端な感じだからさすがに想定外だとは思う

    だからこそここから巻き返す作戦立案能力が求められる感じ。今の増田隊にとっては特に苦手な分野だしね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:55:36

    >>82

    判断のしようがないっていうか、原作のトラッパーが全員カメレオン入れてるんだから、トラッパーの情報がなくてもカメレオンは入れた方がいいだろうって話だったはず

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:04:43

    桐谷隊は伏見のSEの調子がめっちゃ重要そう
    調子が良ければ愚榴間隊の釣り作戦も「なんか嫌な気がする」で引っかかってくれない可能性もあるし
    桐谷涼ちゃんはちゃんとその情報を聞いて活かしてくれそうだし

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:57:58

    ランク戦という話題の進め方が分からず……。

    どこまでを確定事項と扱っていいのか。


    愚榴間隊の苦難【愚榴間隊の苦難】

    A級部隊である増田隊と桐谷隊にB級でも上位に位置する久木隊。

    対するはB級中位。中距離2枚遠距離2枚という少し偏った編成の愚榴間隊。


    桐谷隊のエースは放っておけば1人で戦場を破壊する可能性を持つ。

    久木隊の前2人は四つ巴特有の混沌を支配する類まれなる目を持つ。

    増田隊は論外。付け入る隙の欠けらも無い。


    相手は愚榴間隊にとって最も相性が悪く、加えて隊員の総合力でも格上。普通に戦えば勝ち目などほぼ無いに等しい。



    ───さて、弱音は終わりだ。

    愚榴間彰一よ。まだ抗う力は残っているか?


    (当然……ッ!)


    前頭前野の異常な発達こそが愚榴間彰一の最大の特徴。

    脳の中でも更に思考を司る前頭前野が異常なまでに発達している彼のフォルムは思考し、情報を組み立てて未来を予測することに特化している。


    すなわち愚榴間彰一にとって抗うとは思考すること。思考し、想像できる限りの最善を尽くすこと。


    (これはタイマンじゃない。四つ巴だ。相手が格上3部隊だと言われて一瞬血の気が引いたが、それはつまり他部隊の実力は限りなく近いということ。三つ巴+αと考えればMAPや作戦次第で付け入る隙は十二分にある)


    考え。…
    telegra.ph
  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:12:45

    右上は律が合流しようとして明智に落とされる→竜宮vs明智になるのかな
    明智は歴も長いしA級だしキッチリ落としてくれそうだけど竜宮vs明智で逃げ切れるのか…
    テレポーターがあるから距離を離すことは出来るだろうけどトリオンの問題もデカそうだし律が落ちる→明智が落ちるみたいな流れな気がする
    竜宮vs明智がどれだけ時間かかるかによって勝敗に影響しそう

    竜宮が明智を取り敢えず無視して久木の援護に行く可能性もあるかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:26:08

    律はバグワ起動するだろうしそう簡単に見つけられないのでは?
    これだけ配置偏ったときのためのカメレオンかもしれんけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:26:24

    どこで誰が誰をどの順番で落とすかで状況変わってくるから最終的にどこが勝つか予想するの難しいな… ボーダー歴が比較的浅めの鮫島や赤尾を筆頭に愚榴間隊の経験値を大きく上げそうな試合にはなると思うが

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:40:11

    正直この形式で進めるのはある程度の人数と意見をまとめる人がいないと厳しいと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:42:31

    各部隊が最初にどう動くかと
    その動きの結果どうなるのか
    それを繰り返して行けば結果が出そう

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:53:03

    初動はおそらく>>114

    その結果で愚榴間と律が落ちるのか、愚榴間隊と桐谷伏見で増田さんを包囲して落とすのか(その場合は増田さんが動いて誰か落ちそう)、久木と白岩がどうなるのか

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:33:19

    流石に明智は潜伏戦法取ってるしボーダーも長いしA級補正アリで律は落とせそうだと思う
    ただ基本的に待つっていうスタイルだと思う(律は機動もあるしバグワもしてるから追いかけるのは厳しい)から少し時間はかかると思う
    愚榴間が落ちるなら愚榴間→律の順番だと思う
    増田さんが包囲されて落ちるなら増田さんと同時くらい、久木と白岩の戦闘が始まったらそっちに行く可能性もあるから落ちない可能性が高い
    ただ、律の機動とトラッパーということを考えると早めに合流するか高台目指すかすると思うからどっちにしろ上に上がりそう。多分白岩と久木がエンカウントするよりは早く高台に行きそうだから落とされる可能性の方が高いのかなぁ

    分かんなくなってきた…

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:42:45

    左上の及川が増田さん助けに初期位置の良さ捨てて下行くのか紀坂とエンカウントするのかでも変わるよなあ… 距離的にどうなんだ?っては置いといて上から援護したとしても紀坂に見つかるしなんらかの形で及川vs紀坂はありそう

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:43:21

    律は遅かれ早かれ明智に倒されるのは確定でいいと思う。
    増田さんの合流先は増田隊視点だと及川との合流が敵が少なくて、更に有利な高台を取れるから及川と合流→そのまま東に抜けて来栖とクロスを組みつつ竜宮を見つけたら攻撃して間接的に白岩の援護をする感じだと思う。まあ左上を抜けようとすると狙撃手2枚に挟まれるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:46:12

    トラッパーって合流目指すんか?と思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:47:02

    律が落とされるの確定とすると竜宮の動きが気になるよね
    落とされた時に久木が白岩と戦闘してたら明智は無視してそっちに行きそうだし明智を追ってもサイレントキルを武器にしてるくらいだから多分すぐには見つからないと思う
    竜宮のSEがどこまで正確に分かるのかっていうのが疑問かな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:48:20

    >>135

    合流を目指さないとしても視界の開けた高台は目指すんじゃない?

    敵の位置と味方の位置を知らないとトラップは仕掛けにくそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:55:02

    >>135

    1人では戦えないだろうし、合流しないと厳しそうではある

    スパイダーみたいに敵が来る場所に罠を仕掛けるにしろ、敵が来る根拠の無い場所に罠をしかけても意味無さそうだし(トリオンめっちゃ喰いそう)、味方という囮がいる場所の近くに罠を設置するって判断していいと思う

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:11:37

    とりあえず左サイドは置いておいて、増田と愚榴間隊、桐谷、伏見辺りがどうなるか考えたいな。
    具体的には愚榴間隊と桐谷隊の協調が起きるか、増田が逃げ切れるか、愚榴間が生き残れるか辺りで

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:20:33

    桐谷隊は砂2枚ある方が微妙なんだよな…高台取られてるし

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:24:14

    増田さんが見えてる世界的には及川との合流目指すだろうね
    是沢赤尾は見えないだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:00:20

    桐谷伏見が愚榴間隊と連携するかは明智紀坂が生き残ってるかによると思う
    明智は律を落とした後に竜宮に落とされて無ければ居る
    紀坂は多分及川的にはすぐに増田さんの所に行きたいだろうからそっちに行く素振りが無ければスルーされるんじゃないかな

    明智は竜宮の動きにかかってる感じ。ただ律が落ちたタイミングで既に白岩と久木の戦闘が始まってたら久木が2対1になってるから竜宮はそっちに行くと思う

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:02:34

    明智紀坂が問題無さそうだったら上が取れるし愚榴間を落としに行くんじゃないかな

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:10:34

    律竜宮合流するとして道的には半崎の初期位置あたりだしあるとすれば明智よりも来栖じゃねーかなと思うんだけど
    そもそも画像上は近そうだけどそこそこ距離や遮蔽物あるだろうしバグワしたら簡単に見つからんし律がすぐに見つかって落ちる前提なのは疑問

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:12:06

    むじい……鮫島ちゃんが上に働きかけたらまた何か変わるのかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:42

    ハートもついてるし話が進まないし律は落とされるの確定で大丈夫じゃないかな

    左側はレーダーの動き的に愚榴間隊から考えてわざわざ上から来てるってことは増田隊の可能性の方が高いと思うけどそしたらグラホ持ちの鮫島ちゃんを上に行かせるのかな

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:45:55

    あしせんってやっぱ凄いわ……

    グラホ持ちでセンスも高い鮫島ちゃんを上に行かせたら及川が来るのを少し遅らせることは出来るだろうけど思考回路が単純で扱いに慣れると倒すのは容易らしいしA級相手だとすぐに倒されちゃいそうだから単独で行かせるのは考えものだね

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:12:04

    丸一日経ってるしそろそろ2回戦するのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:17:53

    最終的にどこが勝ったかだけ考えて次で良いんじゃない?

    個人的には包囲出来るかつスナイパー2人の愚榴間隊かエースと隊長が合流しやすくて2人が高台取ってる桐谷隊が勝つのかな〜って思う
    流石に指揮が弱点の増田隊がバラけまくったのと初手で増田隊にエンカウントしそうでトラッパーが落とされて2人になった久木隊は流石に厳しいかなと

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:20:25

    何だかんだ他の部隊がそれぞれ苦労してる中でどこに着くか選ぶ立場に立っていた桐谷隊が明らかに有利なのは間違いないと思う

    もしこのまま次の戦いに行くなら今度はもっとペースあげたいね

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:24:21

    この配置だと流石に桐谷隊になるんかな
    増田隊は初期位置がいくらなんでもしんどすぎる、愚榴間隊は最終的に落とされそう、久木隊は増田さん絡みの乱戦に参加できず取れる点が少なさそう
    どこもなんだかんだ最低1点以上は確実に取るだろうけどね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:46:38

    満場一致な感じで大丈夫かな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:56:02

    いいんじゃない? 一通り話しただろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:56:25

    一応補足として前のランク戦はそれぞれどう動くか、それぞれの隊が勝つとすればどうなるかみたいなのがメインであんまり最終的な結論の合意とかは考えてなかったりした
    さすがに初期位置恵まれすぎた場合は別

    ただ今回はかなり高い確率で桐谷かなと思う。仮に律が開幕で狩られなくても桐谷だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:26:40

    二回戦ダイス回しても大丈夫ですか?

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:31:19

    いいと思う

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:02:42

    二回戦ダイス回していきます


    ①②③④⑤

    ⑥⑦⑧⑨⑩

    ⑪⑫⑬⑭⑮

    ⑯⑰⑱⑲⑳


    一条隊

     一条姉 dice1d20=12 (12) 一条妹 dice1d20=8 (8)

      柊木 dice1d20=14 (14)  崎守 dice1d20=5 (5)

    水瀬隊

      水瀬 dice1d20=19 (19)  川井 dice1d20=8 (8)

      金剛 dice1d20=10 (10) 

    陳隊

       陳 dice1d20=11 (11)  桔梗 dice1d20=3 (3)

      辰井 dice1d20=12 (12)  川崎 dice1d20=18 (18)

      

       

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:05:35



    ③桔梗

    ⑤崎守


    ⑧一条妹、川井

    ⑩金剛
    ⑪陳
    ⑫一条姉、辰井

    ⑭柊木



    ⑱川崎
    ⑲水瀬

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:07:37

    ①②④⑥⑦⑧⑨⑫⑬⑮⑯⑰⑳


    一条妹 dice1d13=7 (7)

     川井 dice1d13=4 (4)

    一条姉 dice1d13=1 (1)

     辰井 dice1d13=2 (2)

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:11:43

    第二回ランク戦 (市街地A)

    ~転送位置~
    ①一条姉(一条隊)
    ②辰井(陳隊)
    ③桔梗(陳隊)

    ⑤崎守(一条隊)
    ⑥川井(水瀬隊)


    ⑨一条妹(一条隊)
    ⑩金剛(水瀬隊)
    ⑪陳(陳隊)


    ⑭柊木(一条隊)



    ⑱川崎(陳隊)
    ⑲水瀬(水瀬隊)

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:18:34

    陳隊と一条隊(一条姉を除く)はまとまってるけど水瀬隊はバラバラな感じか

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:19:02

    作りました

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:22:45

    最初からバクワ付けるのは川崎だけかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:23:20

    >>162

    ダイス回してるものです

    毎回ありがとうございます

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:25:10

    ぱっと見金剛の位置がしんどいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:30:05

    金剛周りが全員中距離装備してるの怖すぎな
    レイガストあるとはいえ一人で捌き切れるかというと……

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:32:57

    水瀬が救出に向かったとしても厳しそうなレベルで囲まれてるなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:21

    水瀬はバクワつけて背後からこんにちはかな?でも水瀬序盤弱いしな……

    左は4v1v1しようとしてるし、右は3v1しようとしてる。一条隊も流石に背後に憂いを残したまま一条姉と合流しようとはしないよね

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:39:29

    水瀬もすぐ横で消えたレーダー反応がメンツ的にスナイパーの川崎でほぼ確だと見たらそっち行くかもだしなあ…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:44:25

    水瀬隊は陳隊や一条隊よりも一人少ないから
    序盤で援護得意な金剛落とされたらかなりキツいだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:53:22

    一条隊からすると(金剛を見つける前だとしても)左側にいるメンツは水瀬隊2、陳隊2か水瀬隊1、陳隊3ってことで一条姉の不利は変わらないし、合流次第一条妹が突っ込みすぎない程度に左に向かうのはありだと思う。前張れる崎守は右に置いた方が良いだろうし

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:05:14

    水瀬隊も一条隊もエースが囲まれてるのは痛いな

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:35:19

    見れば見るほど金剛がキツイですね。前を張れる崎守、高火力の柊木、参謀の一条妹に1人で囲まれて。

    一条姉は川井と協調して陳さん側から抜け出そうとしたら抜け出せるかもしれないけど、金剛side的に川井は協調を受けないと予想。
    その上で川井が逃げ切れるかだけど……陳さんがドジしたとしても川崎が見てるから難しそう。

    水瀬の選択肢は金剛を助けに行くか、川崎を処理してから川井を助けに行くか、2人を見捨てて陳隊と一条隊の戦いを漁夫れるタイミングを探るか。

    川井√は身を隠す川崎を処理するのが時間的に間に合うかが難しそう、金剛√は奇襲で1人は確実に仕留めないと難しそう、漁夫√は終盤とはいえ1人で中距離戦に突撃できるのか。

    逆に一条妹が桔梗を背後からつつくのは時間を殺すという意味でありだとは思う。一条姉が助かるかは時間が鍵を握ってるから。けど、その分水瀬の奇襲への対応力が削がれるから一長一短。

    それはそれとして、水瀬が川崎を処理しないと合流している陳隊と隊長不在の一条隊の戦いになった時に川崎の狙撃に対処出来ずに陳隊の逃げ切りが確定しそう。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:51:18

    水瀬が序盤取れる選択肢が全て「でも水瀬序盤弱いじゃん」で封殺される

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:16

    ワンチャン同時に発生するオペへの負荷が

    愛ちゃん(陳隊)
    ・陳、桔梗、辰井への戦闘支援

    榊先生(一条隊)
    ・スナイパーへの警戒
    ・万里への逃走ルート提示or戦闘支援
    ・安寿、柊木、崎守への戦闘支援

    佐野(水瀬隊)
    ・スナイパーへの警戒
    ・金剛への戦闘支援
    ・川井への逃走ルート提示
    ・水瀬への移動ルート提示

    でよりにもよって新人の佐野に負荷かかりまくってるから余計に水瀬隊やばそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:00:45

    ラウンド6的にバグワは転送段階で着れてるからレーダー起動する時点ではもう川崎やその他初手バグワ組の反応はなくなってる
    蔵内がレーダー確認した時点でバグワ組は反応消えてるから間違いないよ

    だから水瀬が開幕でピンポイントで川崎みつけだすのは困難
    相手はトップクラスのスナ&オペになるし、水瀬隊にはスナのノウハウないしなおさら初動はわかりにくい

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:39:01

    一条妹がダミービーコンばら撒きながら一条姉の方に向かって頃合いを見て起動して撹乱からの合流、ってできそうかな?
    一条妹がそもそもダミービーコン結構使ってそうだしある程度対処されるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:45:57

    それも少し考えたけど、存在が目視されてたらダミービーコン使っても逃げ出すのは難しそうではある

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:45:37

    陳隊の狙撃手以外は近いし合流目指すかな
    機動8で揃った走れる動き回れる隊員たちだし

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:08:44

    ただでさえ部隊考察の度に「合流したら強い」って言われてた陳隊がすぐ合流できそうな位置の上他2チームのエース(級?)を味方の援護がすぐには望めない状況で囲んでるのがやばい

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:23:59

    水瀬がどっち向かうか…グラホ持ってる川井に移動してもらって金剛側行くのかなあ?
    金剛の周り3人が全員一条隊か陳隊かすぐには分からないとはいえ一条隊3人が隊長との合流、援護より明らかに囲めそうな駒を優先したら動き的に3人とも陳隊か一条隊なのは分かるだろうし金剛を無視した場合金剛いくらなんでも落ちるし3人は揃ってしまってる状態は後が辛い

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:31:45

    水瀬が一条隊を奇襲しつつ金剛の援護に向かい、金剛が水瀬を終盤まで運ぶ感じかな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 11:42:14

    一条姉は流石にバグワつけてレーダーから消えた方がいいと思ったけど、すぐ近くにいる川井のレーダー反応と味方同士では無いのでは?って陳隊にバレるよな 他にスナイパーもいないし
    川井もバグワ起動すればなんか作戦か?と思ってくれるかもしれんが

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:06:31

    金剛の位置が水瀬の隣とか左下とか今と全然違ったら一条姉のところに崎守一条妹柊木が向かって左上〜真ん中あたりで4v4v1になって陳隊が有利とは行かなかっただろうけど(川井が圧倒的にキツいことにはなるが)金剛の位置が浮いた駒として良すぎるから一条隊としては無視出来ないから金剛狙いで合流が遅れるよな…

    A級エースのトリオン強者、SE持ち相手だと陳隊も無傷で倒せるとはいかないだろうからもし一条姉、川井、金剛が落ちたらエース級2人相手してた陳隊vs金剛1人狙いの残りの一条隊で戦った時陳隊のダメージの方が蓄積されてそうだからその時は一条隊に分配が上がる気もする
    トリオン強者2人に対してトリオン5の桔梗が接近戦でノーダメとは行かなそうだし
    川井のSEに対して陳さんの鉛弾とかどこまで通用するのか?も分からないから2人とも陳隊の得点になるのか倒し切れるかは不安要素もあるがここまで有利な状況で何も出来ずに終わるとも思えない
    川崎は多分ひたすら様子見て相手に狙撃警戒させてプレッシャー与えつつここぞという時まで撃たないんじゃないかなあ…難しい…

    なんにせよ水瀬の動きがどうなるのかで試合展開はだいぶ変わりそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 15:09:12

    生存点はなくてもいい感じにキルパクできれば逃げ切りもあるか

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:41:31

    なんか金剛は騎士道精神で水瀬は川井の所行けって言うような気がしてきた

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:19

    >>186

    もしそれで本当に水瀬が川井の方へ行くなら崎守が残りそう 一条妹と柊木は一条姉と合流する方向で

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:08:13

    水瀬は金剛を助けるつもりで金剛の方によったけど、金剛は水瀬が自分に助けられたがってると勘違いして「大丈夫か、隊長!安心しろ、仲間を守るのも騎士の役目だ」とか言いそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:10:14

    金剛って天然入ってるよね…
    ボーダーの仕事は大体「騎士の使命!」って言って精神バフかかってそう

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:16:10

    >>183

    多分川井は狙撃手警戒でバグワ着そうな気もする(こちらは射程が短いのでなんとか射程持ちを潰しておきたいと動く可能性がある)

    でもそうなると陳さんが他の隊員と合流する際一条姉か川井とばったりする可能性があるんだよな……


    >>187

    金剛「来るな水瀬、川井と合流することを優先しろ!」

    水瀬「りょーかい」(金剛の方へ行く)

    とかやられたら他部隊からしたら割とうっとうしいヤツでは?

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:19:56

    相手が相手(A級部隊、合流重視の手堅い部隊)だとはいえ刺さらない時の水瀬隊パターンなのか謎のバランスで上手いこと刺さるパターンなのか分かんなくなってきたな…転送位置と周りの配置とオペの負荷は明らか1番不利と見ていいはずだけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:33:37

    一応前にあった部隊の考察だと一条隊陳隊はB級上位で水瀬隊は中位〜たまに上位って感じだから格上相手になるんだよね
    水瀬を筆頭にその展開にみんな燃えそうだけども

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:36:41

    水瀬隊は有利な状況でも負けそうだし、不利な状況でも勝ちそうな雰囲気はある

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:37:24

    一条隊ってB級扱いでしたっけ?増田一条桐谷がA級で久木隊がA級目指せるレベルのB上位、他は上位〜中位って認識してたけどなんか見落としてたかな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:38:04

    これかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:40:08

    >>195

    あーこれですねありがとうございます!

    一条隊は一条姉のトリオンと柊木さんのパラメータが頭一つ抜けてるしエンブレムの話してたから間違えて覚えてた

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:40:45

    まあ一条隊は一条妹のやる気の問題もあるし一条姉も単体で冷静に戦えるかと言われると微妙だし崎守は伸び代はよね〜って感じだからB級上位が順当かな
    ハマれば強いってイメージ

    逆に陳隊は基本的に手堅いイメージあるな。いつも通りを展開出来るチームなイメージ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:52:22
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:53:27

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:53:49

    うめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています