デジモンクロスウォーズのパワーバランスを他作品で例えると

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:33

    シーザーが一発でビッグマムの群れを一掃する

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:52:52

    そうなの⁉

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:53:22

    >>2

    だいたいあってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:54:20

    パワーちゃんが1人で銃の悪魔とマキマさんを倒す

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:16

    まあレベルの概念ないからね

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:55:27

    デスジェネラル編以降はあまりにも放送が早すぎるもんで見れてないけど

    ビッグマム級の強キャラデジモンが雑魚で出たんか?究極体レベルぐらい?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:15

    展開によってはじょうごで五条もスクナも倒せる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:56:37

    成熟期や完全体が究極体の群れを撃破するんだよね
    完全体の部下に大量の究極体の軍隊がいたりしてカオス

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:06

    >>6

    デスジェネラル以降は少ないと思うよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:57:13

    のりとしが宿儺を倒す

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:00

    マサルダイモンがベリアルヴァンデモンをドミノ倒しにしたのこの作品だったっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:37

    デスジェネラルってファンロンモンが敵幹部の乗り物にされてた編だっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:40

    >>11

    そう

    あのシーンかっこいいよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:58:51

    クロスウォーズのキャラに新しくレベルついたりしたらお前もっと高いやろってやつが多めな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:14

    ネプチューンモンが二話あたりで負けるんだっけ…

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:38

    >>12

    それだな あと究極体が成熟期の手下やってたりする

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:43

    >>6

    コンゴウモン(アーマー体)に顎で使われる大量のグランクワガーモン(究極体)が見れるのはクロスウォーズだけ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 19:59:55

    おそらく別個体とはいえ過去作のラスボスが中ボス?くらいの格で出てきたのはビックリした
    ルーチェモン…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:17

    >>15

    しかもそいつの切り札がエビドラモン(成熟期)という

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:37

    >>14

    実際デスジェネラルに完全体が混ざってたり滅茶苦茶よ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:00:48

    >>12

    これだろ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:07

    サイコロステーキ先輩が兄上を討伐する

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:54

    >>17

    コンゴウモンは奇跡のデジメンタルだからワンチャンマグナモン級やん!!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:01:56

    まあアニメで見れなそうやつが見れただけでも個人的には十分だったな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:14

    >>21

    ドラクエで例えるならトロールが竜王に跨ってるようなもんだな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:36

    キリハさん好きだったな
    話の都合に振り回された事もあったかもしれんが、トータルだと魅力的な男だった

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:02:41

    >>20

    デスジェネラルの大体は放送後に進化段階後付けされたからしゃーない

    なら全員究極体扱いでよかった?それはそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:14

    >>14

    ダークナイトモンとかもお前完全体か?とは思った

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:55

    進化の設定も違うからな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:04

    ドラゴンボールでナムがビルスをボコる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:14

    >>26

    タギルのときに出てきた時の「侮るなよ」がかっこよかった

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:19

    ラスボス格の究極体をパンチ一発で複数体爆死させる人間がいるんだ、シーザーがマムの群れを焼き払ったって驚くほどじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:04:54

    >>12

    竜の鑑なんだよなぁ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:01

    ミミナナが完全体両面宿儺を瞬殺する

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:23

    あれか?ムゲンドラモンが悪者のお城の大砲として扱われてるレベルとかそんな感じなの?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:36

    スパロウモンが成長期扱いだったのは驚いた
    いや成熟期でいいやろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:40

    >>35

    ムゲンドラモンさ逆に出番あるほうじゃないベルゼブモン覚醒回やし上司リリスモンやし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:25

    >>14

    デッカードラモン(成熟期)とスパロウモンは(成長期)は今でも納得いってないし、デスジェネラルに完全体が紛れてる誤植は早く修正しろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:06

    >>35

    ムゲンドラモンはまだ扱い良い方だけど

    他はその認識に近い

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:11:49

    XW被害者の会筆頭ネプトゥーンモンさん


    オリュンポス十二神族というギリシャ神話元ネタの特別なカテゴリに属する究極体なのにクソ情けないやられ方したお方

    そしてクロスウォーズに限らずデジモン全般でありがちだけどデザインを間違えている(本当は仮面の下は人型に近いデザイン)


  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:27

    >>40

    漫画版でもボコられてたの本当に格が違う

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:10

    まあ不満あるのはわかるがクロスウォーズ本編はシャウトモンたちが超進化会得するまで
    進化の概念すら失ってた世界だから今までの基準で考えちゃいけないってのだけはわかってほしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:48

    鬼滅で言うと

    鬼の王 童磨
    上弦の壱 塁
    上弦の弐 朱紗丸
    上弦の参 佩狼
    上弦の肆 零余子
    上弦の伍 小生
    上弦の陸 矢羽々

    雑魚鬼 玉壺 猗窩座 鬼舞辻無惨

    みたいな感じかな
    これはこれで見たいが

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:26:56

    クロスウォーズは進化の概念が原則無いから、元の成長段階で強さ決まってないって考えれば
    個体差個体差

    あと、漫画版が評判良いって聞いた
    最終巻のオマケ?はもう見れないらしいけど

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:28:38

    シャウトモン(成長期)×スターモン(成長期)×ピックモン(成長期)=シャウトモンスターソード(成長期)
    シャウトモン(成長期)×スパロウモン(成長期)=シャウトモンジェットスパロウ(成長期)
    シャウトモン(成長期)×ドルルモン(成熟期)=シャウトモンドルルキャノン(成長期)
    シャウトモン(成長期)×バリスタモン(成熟期)=シャウトモンX2(成熟期)
    シャウトモン(成長期)×バリスタモン(成熟期)×ドルルモン(成熟期)=シャウトモンX3(成熟期)
    シャウトモン(成長期)×バリスタモン(成熟期)×ドルルモン(成熟期)×スターモン(成長期)×ピックモン(成長期)=シャウトモンX4(成熟期)
    シャウトモン(成長期)×バリスタモン(成熟期)×ドルルモン(成熟期)×スターモン(成長期)×ピックモン(成長期)×ナイトモン(完全体)×ポーンチェスモン(成長期)=シャウトモンX4K(完全体)
    シャウトモン(成長期)×バリスタモン(成熟期)×ドルルモン(成熟期)×スターモン(成長期)×ピックモン(成長期)×ベルゼブモン(究極体)=シャウトモンX4B(完全体)
    シャウトモン(成長期)×バリスタモン(成熟期)×ドルルモン(成熟期)×スターモン(成長期)×ピックモン(成長期)×スパロウモン(成長期)×=シャウトモンX5(究極体)
    シャウトモン(成長期)×バリスタモン(成熟期)×ドルルモン(成熟期)×スターモン(成長期)×ピックモン(成長期)×スパロウモン(成長期)×ベルゼブモン(究極体)=シャウトモンX5B(究極体)
    オメガシャウトモン(完全体)×ジークグレイモン(究極体)×バリスタモン(成熟期)×ドルルモン(成熟期)×スターモン(成長期)×ピックモン(成長期)×スパロウモン(成長期)×=シャウトモンX7(究極体)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:30:21

    >>45

    シャウトモンX5は完全体だぞ

    まぁそれでも成熟期と成長期の集まりが完全体になれるのかはよく分からんが

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:08

    >>44

    漫画は最終巻だけプレミアついて値段が他に比べて高すぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:53

    >>46

    みんなの力を合わせればって理屈じゃない?

    ぶっちゃけ世代一個下でも勝ったりするのは他のデジモン作品でもあることだし

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:28

    >>45

    ベルゼブモンがX4とデジクロスすると弱体化するの草

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:06

    >>47

    電子書籍無いのかぁ…

    Vテイマーズ01はあったけど

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:52

    >>49

    弱体化してないよ、全部強化だよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:38

    まあ強さ順に並べて
    「ここからここまでが成熟期」みたいな決め方だから仕方ない
    設定の付け方で色々曖昧になるのは偶数世代の宿命なんだ仕方ないんだ

    アーマー体とかハイブリッド体とか媒体によってコロコロ変わるし
    最近のバイタルブレスでも
    フレイドラモン・ライドラモン 成熟期
    サジタリモン・ゴールドブイドラモン 完全体
    マグナモン 究極体
    とかなってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:17

    >>52

    どうも成熟期です

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:40:46

    >>53

    完全体6体で倒しきれない成熟期ってなんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:07

    ルーチェモンとかアルカディモン見てみろよあんな化け物みたいな強さでも成長期だったりするんだぜ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:14

    >>50

    Vテイマーも電子書籍化したの割と最近だしね


    漫画XWも要望出していけばそのうち電子書籍化されるんじゃない?

    もしくはN周年とかDimカードでXWやるタイミングとかでワンチャン


    電子書籍化の暁には最終話は絶対入れて欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:23

    >>51

    究極体(ベルゼブモン)→完全体(X4B)

    世代だけで見たら弱体化だろ

    基準であるシャウトモン側としては強化だけど

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:13

    クロスウォーズは独自のルールでやってるとこあるからね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:56

    >>53

    お前は成熟期になったせいでシェイドモンと丸かぶりになったのなんとかしろ

    完全体でよかっただろ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:59

    レベルが同じでもパワーやデータを吸収して桁違いの強さになるのは最初も最初のデビモンの時からの伝統なのでまあ・・・
    同じ成熟期だからって必ずしも互角ではないし 成長期でも究極体10体でフクロにしなきゃ勝てないルーチェモンもいるのでレベルはあくまで目安ということを忘れてはいけない 

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:40

    >>44

    漫画はロイヤルナイツ全員が味方で内輪揉めしてないという珍しすぎるじたいが起きてるから

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:44

    >>15

    初代のメタルシードラモンも2話撃破だし

    水系幹部はそんなもんなのかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:52:55

    アニメのクロスウォーズにはレベルも勢力の概念もないので基本はビジュアルとかが同じだけのベツモンと考えよう

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:59:59

    作品ごとデジモン個体ごとに強さは上下するのは理解するけど

    それはそれとして過去のボスキャラ(ムゲンドラモン・ルーチェモン)や思い入れのあるデジモンが雑に扱われてるのは悲しいんだ


    >>17のグランクワガーモンだって02世代からしたらワームモンの究極体としてD-3やワンダースワンのゲームとかでプレイアブルだったデジモンだし(今ではクワガーモンの究極体扱いだけど)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:01:39

    ん?レベルの話した?

    いやお前結局負けたけど
    タイマンだとウォーグレイモンより善戦してるのなんなんマジで・・・

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:03:37

    >>65

    暗黒系特効だからね

    暗黒系じゃないならオオクワモンに一方的に負けるし

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:35:38

    >>66

    特攻加味しても余波で完全体消し飛ばすのはおかしいんだよなあ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:26

    ファントモン即死させたのってエンジェモンだっけ?

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:44

    >>67

    ファントモン…

    その辺考えると、道連れで倒したファイル島の巨大デビモンのヤバさがなんとなく分かるかな

    あいつエテモンとかヴァンデモンくらい強いような

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:08

    >>69

    成熟期じゃ複数でかかってもまともにダメージすら与えられないという点では同じくらい強そう

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:02

    進化の概念が失われたデジモンワールドって設定は理解出来るが、じゃあ既存のデジモンの出し方は考えろよとなる。
    キリハのメタルグレイモンとかも大昔いたデジモンをデジクロスで再現したとか言えばあそこまでヘイト買うことなかったと思うんだよなぁ。
    いきなりデデンネ連れて来られて今作からピカチュウのデザインはこれになります。昨日までのピカチュウは忘れて下さい。とか言われて何人が納得出来るのかって話ですよ。

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:06:34

    まあその辺というか熱心な古参ファンへの配慮を忘れなかった漫画版が評価高いのからして
    アニメもその辺気を付ければよかったのになーとは思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:22

    >>72

    ちなみにこのシーン誤植でムゲンドラモンの素材の「メガドラモン」が「メギドラモン」になってたりする一字間違いでトンデモないデジモン混ぜてることにw(単行本ではちゃんと直ってるよ)

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:10:57

    >>73

    やっぱあれ誤植だったんか

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:58

    >>71

    まあこれだよな自分は既存のメタルグレイモンもXWのメタルグレイモンも好きだけどこれがあるから好きって言いにくいしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:16:44

    >>62

    二話使って撃破ではないんだ放送開始からの二話って言ってるんだ(実際には5話くらい?)

    初代で言えばグレイモン進化回とかキャラクター達の自己紹介回レベルで最終章レベルのデジモンと戦ってれば既存ファンは混乱する。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:25:02

    >>76

    調べてたら6話でした


    参考までに他作品6話だと

    初代 トゲモンに初進化

    02  ミミ登場

    テイマーズ キュウビモンに初進化

    フロンティア グロットモン登場回

    セイバーズ アグモンと喧嘩する話(VSガルルモン黒)

    アドコロ  ミミ初登場&トゲモンに初進化

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:27:42

    >>59

    多分だけどオロチモンいらなかったよなアレ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:28:13

    >>72

    ……漫画版知らないけど

    まさかこれちょっとずつ合体させてカオスドラモン作ってんのか!?

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:30:01

    >>79

    ミレニアモンだな

    デジクロスと考えたら成程となるチョイスだよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:31:35

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:37:36

    グレイモン ガルルモン モノクロモン エンジェモン エアドラモン カブテリモン メタルグレイモン クワガーモン スカルグレイモン デビモン
    の生体パーツを寄せ集めて作られたキメラモンと

    メタルグレイモン メタルマメモン アンドロモン メガドラモン メタルティラノモン
    のメタルパーツを寄せ集めて作られたムゲンドラモン

    更にその2体の融合体であるミレニアモンを強制デジクロスで作ったということだな

    作中では不完全な融合だからか かつての(リョウと戦った?)知恵者だったミレニアモンと違って
    素材のデジモンの無数の意識が混濁しておりただ暴れまわる存在になってる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:54

    >>72

    ガイオウモンがムシャモンより下扱いは流石にねぇわと思いました…そういう明らかに格上のデジモンが格下デジモンに使われてるのはバグラモンが腕使って生み出したコピーデジモンみたいな設定とかあるなら納得出来たんだけども

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:48:41

    進化ができないっていう設定はテイマーズで1回やってるんだよなぁ
    デジモンの進化そのものがデジモン化して進化して前に進むことのできないデジタルワールドは荒廃してきましたってやった

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:29:42

    >>49

    実際作中描写でも

    シャウトモンX4<ベルゼブモン

    的な描写多かったから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています