ゴッドイーターの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:24:47

    初代の雰囲気大好きなんだよなぁ
    解決は一応したけどどうしようもない不安定な世界で生きていくって感じで
    あと、難しいのは分かってるけど続編待ってます…

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:25:55

    荒廃して希望が薄かったからこその良さってあるよね
    2,3が凡百なバンナムシナリオって言われてるのはそれがなくなったからだと思う

    でもハルオミさんは好きです

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:26:32

    リザレクションが個人的にめっっっっちゃ好き。3もなんやかんやで楽しめた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:27:21

    >>2

    俺の今のムーブメントは…生足だぁ(ねっとりボイス)

    いいよね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:29:25

    バーストやりまくったなぁ
    ソーマの武器作ったりしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:29:26

    >>3

    リザレクションいいよね

    ストーリーは初代の地続きだし

    なによりプレデタースタイルでオープニングの真似できるのも素晴らしい

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:31:33

    >>2

    2はおでんパンとかで食料関係の設定にん?ってなってしまった

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:33:01

    あの自由なバレットエディットを返してくれバンナム

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:33:52

    アクションゲームの宿命なんだけどナンバリングのたびに新機能増えてごちゃごちゃするのが個人的についてけなくなった
    シナリオもやっぱ2以降は人類余裕ありすぎ

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:34:56

    RBのBRとのこじん極めれば馬鹿みたいに火力盛れるのめっちゃ好きだった

    ストーリーはまぁジュリウスはいいとしてロミオまで復活させる必要はなかったでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:36:48

    散々奴隷扱いしておいて君達の命をくれ英雄として称えようって誰が納得するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:40:53

    2はロミオ復活や豊かな食生活で、ん?てなり
    3は貴重なゴッドイーターを奴隷扱いで、ん?となった
    2はアクション全振りだったし、ロミオ復活以外はまぁストーリーも好きだったけど3がなぁ
    時間を大幅に飛ばしたせいで続編も作りにくいときた

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:51:05

    ゴッドイーターといえばやっぱりバレットエディットだよなぁ
    脳天直撃弾とか内臓破壊弾とか身も蓋もない名前かつ強くて分かりやすいの好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 11:53:54

    脳筋だったのでバレットエディットを使わずにストーリークリアした後、攻略サイトとかのを参考にして作ったバレットの威力に驚愕した覚えがあるわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:06:11

    無印時代のセクメト2体+プリティビマータはどうやっても脳天直撃弾ないと無理だったな…

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:14:30

    >>1

    フィールドから廃材掻き集めてノコギリ作った時の興奮具合は凄まじかったなぁ。

    ああいう錆びついた世界でサバイバルする雰囲気の作品がもう少し増えればいいんだけどね。

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:19:28

    3をswitchとsteamで出すなら、1と2も出してくれって思ったわ
    2はsteamで出てるっちゃ出てるがおま国だからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 12:20:55

    アラガミの設定は他のゲームでたまに考える「こんなに狩りまくって絶滅しないの?」とか「なんでそんな次々新種が出てくるの?」という疑問を受け入れやすかった

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 13:58:07

    やっぱりバーストが一番世界観や難易度もちょうど良かったのだろうか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:02:19

    アペンド版は当時は凄く画期的だと思ったなぁ、今だとDLCで済む話だけど。

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:02:44

    モンハンだと思ったらデビル・メイ・クライだったシリーズ。
    モンハンとの差別化に一番成功した狩りゲーだったと思う。
    スピード感・銃器・キャラクター・ストーリー性など。
    その結果、ゲーム本来の楽しさも、物語の面白さも要求されてハードルが上がりきってどうにもならなくなった感じ。
    コードベインと地続き設定は流石に草生えます。あんなもん神機使いを連れてきたら一瞬で解決しちゃうじゃねえか!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:05:58

    パチとスロで稼ぐだろうからそれで続編作ってほしいわ

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:06:16

    >>21

    そこはほら、神機ではアラガミ以外にダメージ与えられないとかで…

    いや、普通に建物壊してたし人も攻撃できてたな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:07:37

    今思えば狩ゲー!共闘ゲー!であんなに群雄割拠になったのはモンハンが水中戦とかで迷走してたからで、モンハン側が本気出せば簡単に叩き潰せるんだなってワールドとGE3やって思ったね。

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:09:54

    3のピターbgmがno way backじゃなかったのまだ許してねえからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:12:44

    >>25

    アラガミが続編で減るのは仕方ないけど、引き続き登場するアラガミの専用BGM消してたの何だったんだろうね…

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 14:30:38

    ヴァジュラはしっぽがシマシマでかわいいとかなんとか

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