不徳のギルドのネームドモンスター

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:01:03

    どいつもこいつも戦闘力ヤベェけどそれ以上に3体とも知能高いのが一番怖いと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:02:08

    個人的にキッくんが幼体の時に狩ったトドクマのネームドが成長したらどんなヤツになったのか知りたい

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:02:58

    カミカイヒがまだマシな部類だよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:03:55

    >>2

    マスラオウから特殊能力無くしてパワー方面に特化した感じになるのかなぁ

    超パワー&タフネフと伸びる腕によるリーチ

    まあ特殊能力も生える可能性あるが。

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:11:02

    喋れるネームドと喋れないネームドの差はなんなんだろう
    霊長類っぽい見た目だからあの二人は喋れたんだろうか
    そうだとしてもなんで生まれた時から言語並びに文字を習得しているのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:21:06

    生まれた時から言語能力あるの、絶対に伏線よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:22:50

    >>6

    誰に習うでもなく漢字とかも理解してたみたいだからな

    その辺すげぇ謎が多い

    ゼニスとかと同じように生まれてる可能性が有るのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:29:50

    知能抜いたとしても
    カミカイヒ→物理職である限り倒せないし魔法職には厳しい速度、即死の猛毒持ち
    マスラオウ→魔法職である限り倒せないし大抵の物理職が力負けする膂力と体積、統治能力もある
    ナイトメア→殺したら死ぬ
    だから本当にクソ ゲー。

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:30:19

    生まれた時から言葉知ってるってそれはもう人間以上だしな

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:43:04

    >>8

    ナイトメアはタタリモッケも理不尽だがまず夜の帳の性能が酷すぎる

    暗視すら効かないってキクルやカンゼボウ以外じゃなすすべなく殺られるだろアレ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:52:52

    ひたむきがちゃんと闇の帳の中でナイトメア捉えてた辺り魔法系の視覚補助なら捉えられるんじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:55:52

    ひたむきは多分嗅覚での索敵がメインだろうから暗闇でもある程度把握できるんだろうけど
    羽ばたきの音が無い(⁉)らしいからコインだと索敵は不可能だろうな
    マナ検知できる索敵があるなら暗闇の中でも感知できそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:57:54

    >>11

    問題は魔法系の知覚補助が使えた上でナイトメアの攻撃に耐えれる魔法職がいるかどうかだな

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:06:50

    >>13

    帳中はナイトメア自身も見えてないので魔法職が優先的に狙われることはないだろうから音に反応するのを利用してヘイト誘導出来ればどうにかなる感じかなあ

    羽とコンボ狙ってくるのがさらに悪質だが

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:19:51

    音反応のネタが割れてれば対策できそうな気がするけど一切見えない中いつ襲われるかもわからないってヘイト取るタンク役は発狂するレベルの恐怖だと思う。防御すら出来んだろうし。

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:23:03

    視覚では無理だろう(羽も併用してくるし)、魔力レーダーみたいな超感覚付与魔法があるならいけるかな

    でも足元(地形)が見えないってだけでも普通なら戦闘どころではない


    >>12

    フクロウは無音で飛ぶ。これは現実でもそうなので

    Experiment! How Does An Owl Fly So Silently? | Super Powered Owls | BBC


  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:38

    >>8

    ナイトメアはマスラオウ相手にワンチャンタタリモッケ通せるレベルでの魔力あるのが地味にやばい

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:29:34

    ナイトメアは帳中に暗闇にするスキルも使うからそれ知らないとまんまとかかって一方的に見えない状態で狩られる可能性大というのもひどい

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:30:57

    カミカイヒの毒ならカンゼボーに効くかもって思ったけど
    よく考えたら傷付かない=体内に毒注入できないから無理か
    つくづくチートだなあのエースは

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:31:23

    カミカイヒも相性勝ちしたけどエースでも勝てるやつ限られそうだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:33:38

    エースじゃ無いけどサンなら大量の魔物をけしかけて消耗戦でどうにかできるかも
    カミカイヒだってスタミナが無限にあるわけじゃないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:49:43

    マスラオウはサランと戦ったのを見ただけだけど残り二体相手には会敵して逃げおおせてるのは先輩方すごいよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:49:46

    フェニザスク様も今でこそ信仰心で神様になってるけど元々は人に友好的なネームドモンスターだったのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:33:12

    信仰を集めて変質したって程だから最初は癒しの力を使う位だったのかもな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:06:45

    カミカイヒは強いゾ
    ネームドの中で一番旦那を追い詰めてるからナ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:22:30

    >>25

    いい加減賞味期限過ぎてるだろう、しゃぶるのをやめろ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:33:26

    後4.5年はこれで食ってくヨ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:14:30

    >>12

    オックリがナイトメア追い詰めたのもマナを探知するフユウデの能力だったしそれに近いスキルが何かしらあれば索敵は出来そうだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:20:52

    マスラオウがマナ感知出来たっぽいし魔物なら割と持ってるヤツが多い能力なのかも
    ナイトメアは出来ないみたいだしカミカイヒやセイテンに出来るかは分からないけど

    と書き込んでふと気になったけど、セイテンはジョブないしスキルを習得することが出来るのだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:32:22

    只でさえ強いのに強者相手には戦闘を回避するリスクマネジメントも出来る
    自身に魔法攻撃は効かないのを利用して敢えてダマルピナ使うことで沈黙対策してきたマナの多い魔法職を嬲ったマスラオウは頭良すぎる
    そもそもの闘いが人間側から始めた事だし魔物側が理性的だったというおまけ付き
    作者の言う人間より人間らしい魔物だったよねセイテンとマスラオウ

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:54:51

    次のネームドはどんなのだろうなあ
    そろそろ魔法組にお鉢が回ってくる予感がするし魔法系かな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:58:27

    >>31

    最近魔力底上げの特訓してたし魔力漬けならマナ戻るみたいな話もあったしマナ酔い狙いみたいなやつが来そう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています