にゃんこ大戦争スレ【パート10にゃ!】

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:13:48
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:15:42

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:28:58

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:34:29

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:38:14

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 11:43:07

    保守にゃ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:28:17

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:53:43

    保守にゃ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:53:47

    立て乙

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:53:59

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:28:35

    新キャラの性能ゆるゲゲの鳥にちょっと似てるよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:06:51

    >>11

    動かないところ以外はそんなに...

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:50:17

    強襲ステージでスイッチ版にゃんこが発売してから4年くらい経ってることに気づいてびびった
    あれ発売したのってもっと最近じゃなかったのか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:24:44

    すみません、まだ始めて1ヶ月も経っていない初心者ですが極ネコ祭って引いた方がいいですか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:35:01

    >>14

    手持ちの超激レアが少ないならネコカンを使うのはあまりお勧めしない(超激レア確定ひけるからね)

    レアチケットは使ってもいいけど年末年始にアツいガチャが来るからそれまで待ってもいいかも?

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:21:04

    gg

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:03:24

    >>15

    ありがとうございます。なら貯めておきますね。

    処で年末年始に何のガチャが来るのですか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:15:23

    >>17

    超ネコ祭と極ネコ祭が合体した超極ネコ祭が来るのさ

    ちなみに確定を除くと超激レアの排出率が一番高いガチャだよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:19:14

    〇〇セレクション系のガチャで伝説レア一点狙いのリセマラって無謀?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:23:53

    >>19 かなりしんどい

    そもそも伝説レアは排出率低いだけで性能は大したことないから、リセマラで狙う必要性が薄い

    このゲーム超激レアの方が強くて役立つしそっち狙う方がいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:14:42

    >>20

    そうなんだ!

    じゃあにゃんこスロット来てる間に始めてみるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:11:04

    もし根気強く狙えるなら極猫祭限定の漆黒の魔女キャスリーがおすすめ
    確率は低いが今やってる極ネコ祭で排出されるし、今だけ日本編1章クリア報酬でもらえるプラチケでも出る可能性ある

    推奨は全くしないがプラチケだと結構排出率高いらしくて、知人がリスタートパック120円を買って日本編1章の配布のプラチケ貰って引くのを繰り返すリセマラやったって聞いたことある(5000円くらいかかったとか)

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:00:48

    本能でゾンビに対応できるのとゾンビキラー別売りなの地味にめんどくさいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:43:32

    黒キャス欲しいんだけど超極より極回したほうがいいんだろうなあ
    でも回すなら超極で回したいな……

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:32:02

    スロットって周年イベント中にあと2回来るの?つまりあと二千個以上確定でもらえるってこと?

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 00:32:55

    知ってたらすまんがガチャ割引は使用しないと次回割引で上書きされて消えて、前年、その前年も11月中に2回(その次は元旦に)来る過密スケジュールになってる
    それで1回目→2回目の間には確定も超極も無かったから、今年も同じと判断するなら1回目の割引分は極のうちに回すのが超激レアの確率的にはおいしい

    こう書いた自分は割引分で超激は出なかったけどな!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 12:55:21

    今ガチャでリセマラしてるんだけど、ポセイドンってやつが出たんだけどどうなのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 13:16:31

    >>27 リセマラ結果としては微妙

    ポセイドンが弱いって訳ではないんだけどね

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:00:06

    >>27

    ポセイドン自体は強いキャラだけど大器晩成型だからリセマラ向きではないよねって感じ

    普通に当たりの部類だよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 15:49:45

    このガチャでリセマラするならルシファー、アマテラス、クロノス、アフロディーテがおすすめかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 17:50:59

    >>27

    リセマラ即終了キャラ

    ・ハデス

    ・クロノス

    ・アマテラス


    強キャラ

    ・アフロディーテ

    ・ガネーシャ

    ・ポセイドン

    ・ガイア

    ・ルシファー


    再走

    ・ゼウス

    ・アヌビス


    って感じかな

    序盤から無双できるのを狙うなら


    ・クロノス

    ・アマテラス

    ・アフロディーテ

    ・ガネーシャ


    辺りがお勧め

    まあギガントゼウスのキャラはどれも最強クラスだから見た目で決めても全然あり

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:00:19

    >>31

    ガイアポセイドンも再走

    あとルシファーはもっと評価高くていい

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:57:14

    >>32

    ガイアポセイドン再走は分かるけど

    ルシファーそんなに強いか?

    リセマラだったら妥協ライン以上の評価にはならん気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:33:52

    序盤は射程大正義だから射程550遠方攻撃のルシファーは強いに決まってるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:26:45

    対浮もあるしな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:34:47

    >>27だけどアマテラスってやつが出たからリセマラはもう大丈夫かな?見た感じメタル?っていう敵以外に特攻がある感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:22:23

    >>36

    終わっていいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:24:36

    個人的にはハデスかクロノスの方がおすすめだわ
    まあ確かにアマテラスは汎用性とかの諸々を考慮すれば強いんだけど第三形態にして本能解放しないとパワー不足感ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:25:41

    黒いイズって強い?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 06:26:07

    あっでもリセマラするようなゲームじゃないからこれでリセマラ終了でいいやって思ったら終了でいいんだぜ
    別に困らんからな

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:40:16

    >>38

    ハデスは序盤サクサクとはいかないしリセマラなら再走の方がいいんじゃないか

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:35:34

    序盤サクサク抜けたいだけなら将来性投げ捨ててアフロ推すわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:34:07

    ルシファーは初動強くて中盤微妙で後期(悪魔編)強キャラでトリッキーだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:41:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:56:48

    >>39

    全妨害全特殊攻撃無効の何でも屋

    枠が余ってたら適当にぶちこんでいいぐらいには強い

    ただ白い敵以外には火力は微妙(十分高いけど)で射程が短いからアタッカーとしての役割を期待すると微妙

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 14:54:12

    黒イズは本当に便利枠って感じだな
    射程が短いから長くはもたないけど、妨害全部無効とバリア・シールドブレイク持ってるのが偉い
    サブアタッカー運用になるから再生産早くて足が早めなのも更に偉い

    採用頻度高めだし個人的には黒キャス・白ミタマに次ぐくらいには当たり限定キャラだと思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:00:37

    リセマラついでで聞きたいのだけど今回すとしたらガチャどっちがいいかな?あと当たりが知りたい

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 10:19:05

    >>47

    今リセマラはやめた方がいい

    序盤サクサク進めて後半でも使えるキャラがどっちのガチャにもいない

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 12:46:47

    >>47

    リセマラ抜きにしても今はそこまで引く価値ないからやめとき

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:04:22

    アプデって次いつ来るのかな
    2ヶ月に1回くらいのペース?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:47:26

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 20:48:58

    >>51

    リーク情報書くのは規約で禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 21:08:26

    >>52

    しゃあっ

    謝・罪!

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 15:09:21

    >>52

    >>53

    CMやらコラボのノリがおっさん臭いにゃんこならtoughコラボもやりそうではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:18:48

    狂乱ネコがクリア出来ねぇ…皆どうやってクリアしてるんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:11:53

    >>55

    自分はどんな編成だったかなと思って見直してみた

    やっぱりできるだけムート溜めして、フルアイテム使ってムートが死なないのを祈るしかないのかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:22:53

    >>55 狂乱ネコは75円150円の壁を4~5枚入れて、事前にムート溜めまくってから城叩くのが定石やね


    ちょうど半額で買えるEXのフィーバーと、イベントガチャで出る記念ネコが75円の壁として使えるからオススメ (レベルは上げる必要無し)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:09:31

    >>56

    >>57

    サンクス

    壁増やしてやってみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 19:34:09

    アドバイス通りにやったら何とか終わった!

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:10:43

    >>59

    おめでとう!!

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 21:55:01

    地味にメタルネコいるじゃん
    そいつ強いから大事にしろよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 22:32:09

    宇宙編のEXのみ出撃制限おもんない
    3章のアグハムムがどうしてもできなくて諦めてトレジャーハンターとコンテニュー使って抜けた
    一生できる気がしない

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 11:08:40

    やっぱり2回目あったか
    わかってたとはいえ嬉しい

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 07:15:38

    クイズ2問目 大晦日にも大型アプデがある可能性大?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:25:24

    逆に大晦日までアプデ来ない可能性

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 17:31:47

    >>64

    何か(小林幸子コラボ)

  • 67二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 12:46:16

    次の半額までに確定来るかな?
    ここ最近全然無くない?

  • 68二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 15:38:35

    >>67 基本的に確定無しの前提で考えた方がいい

    去年か一昨年は期間中にソウルズ新キャラ追加に併せた確定が来てた、みたいな例外は一応あるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:23:34

    >>68

    マジか…ありがとう

    じゃあ超ネコ祭引いてもいいかな

  • 70二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:40:31

    >>69

    と思って引いてきたらレア10体激レア1体だけだったわ

    運悪!

  • 71二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:56:31

    プラチナチケットで引いた時の被りの虚しさよ
    まだレジェチケに望みを託せるからいいんだけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:27:14

    フリーパスガチャの限定キャラ排出率2倍来ないかな

  • 73二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 13:58:15

    祭限定より洗脳されしキモネコが欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 20:51:01

    古代の呪いが一生クリア出来ない…
    古代ネコ持ってたら余裕ってみんな言ってるから取ってきたけどやっぱり勝てない…(ToT)

  • 75二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:02:29

    アプデ来た

  • 76二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:06:11

    超激のレベル上限解放はいいけどこれ以上進化素材増やすなよ…

  • 77二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:07:20

    >>74 古代ネコは他の妨害キャラ(メインパーツ)の生存率を上げられる壁(サブパーツ)であって、

    妨害をしっかり入れるという大前提がないと勝てんよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:10:31

    闇猫目でLv51以上にできる対象を調べてみたけど、超激レアだけっぽいな
    EXレア激レア伝説レアは「現バージョンでの上限」としか表示されない

  • 79二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:20:16

    超人第3追加されてんね
    ユーザーランク7200だからできないけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:23:17

    あとは新レジェキャラの第3もきてる
    ガオウ第3は無しか…

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:29:19

    >>77

    妨害がロデオとハッカーしかまともなのがないのよね…

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 12:51:09

    イズの後の猫際限定キャラも増えてるね

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 13:55:14

    >>82

    マジか

    新レジェ特攻持ちかな?

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 14:29:13

    >>81

    一応妨害なくても壁で守って長射程で殴るっていう古典的な戦法で行けるよ

    再生産短縮コンボが欲しいのと、最初のお金貯めが若干難しいからネコボン推奨(ついでにスニャも)


    再生産コンボ組めないならEX半額セール中だしゾンビとMr.を買おう

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 16:06:38

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:02:19
  • 87二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:04:39

    >>77

    >>84

    >>86

    ここにいるみんなの言う通りにやったら勝てた!

    本当にありがとう(;O;)

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 19:51:12

    やはりハッカー…!!ハッカーは全てを解決する…!!

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:08:52

    今回のアプデまとめ

    ・キャッツアイ闇が登場 超激レアのレベルを60まで解放可能
    ・キャッツアイ闇を収集可能な新ステージ「グランドアビス」実装
    ・新しい進化素材「虹獣石」、獣石を合成してできる「獣結晶」が登場
    ・真レジェンドが完結
    ・真レジェンドで出会える大型EXキャラが第三形態実装
    ・真レジェンド最終ステージクリアで大型EXキャラのレベルを50まで解放可能
    ・真レジェンド最終ステージクリアで新キャラ「猿人ネコルーザ」獲得
    ・レジェンドストーリー0が登場
    ・フィリバスターの第三形態が実装
    ・新規超激レアが実装 新超ネコ祭限定キャラか
    ・ネコ超人に第三形態実装 合計レベル100で進化可能

    このくらいかな、ほかに何かあったら教えて

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:30:27

    宇宙編二章のゾンビ来ると思ってたけどなあ

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 21:08:59

    今回のアプデで
    にゃんまは全敵にdps19万
    ハデスは全敵に体力95万
    ラスヴォースは全敵に攻撃力130万
    ガメレオンは黒敵に体力280万
    を出せるようになった模様

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:35:15

    新レジェ完結と超人進化は大方の予想通りだけど他にも結構あるんだね

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 11:16:08

    ランクアップセールにも闇猫目が追加されてんね
    俺は買わんけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 12:59:11

    新レジェが終わったけど次はどこを侵略するんだ?

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:20:22

    闇猫目が必要なガチ勢ほど買う機会が少ないという矛盾

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 15:48:18

    >>93

    これで1000円は強気すぎる...

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 19:32:45

    グランドアビスやってるけどキャラが150体ぐらいしかいないからキツすぎる
    多分闇目は1、2個が限界だわ
    10階ごとにドロップにしてくれー

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:50:23

    キャラが尽きたのでここでリタイア
    ノーミスでも最下層までで400体持っていかれるのはつらい

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 21:38:59

    >>98

    ノーミスでも平均530体封印されるらしいぞ

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 22:14:01

    グランドアビスは仕様を把握してないと初手黒キャス封印とか起こりえるからyoutubeとかでちゃんと調べてからやった方がいいぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:41:48

    最下層まで行けた人がチラホラ出てきたけど、大体平均して500体くらい消費してるね

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 16:24:19

    DBに新しい超ネコ限定キャラ載ってたけどシンプルで良さげな性能に見える

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:57:38

    クッソ苦戦したけど
    やっと勝てた……

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:00:01

    今更だけどこのゲーム
    無課金で手に入るキャラがめちゃくちゃ優秀だよね

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:02:06

    グランドアビスやってると普段気にしてなかった敵が意外と強くてびっくりする

  • 106二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:05:10

    もう二度とやりたくないステージってある?
    個人的には「起源の覚醒」がぶっちぎりで1位だわ

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 21:59:32

    >>104

    ゲームを初めて二番目に手に入るタンクネコが限りなく人権に近い性能してるのはにゃんこらしいよね

    エロかわいいチャンネーでもいかにも強そうなクリーチャーでもなくふざけた見た目をした単なる低コストの量産壁が一番重宝されるのはこのゲームならでは

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:11:55

    グランドアビス舐めプしたら普通に負けるな
    白ガオウ入れてお前いるからなんとかなるだろ!で突っ込んで負けた上に封印された時は悲しかった
    あと普段は強いは強いけど入れる枠無いなって思ってたキャラが大活躍して嬉しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 22:23:23

    >>106 古代蜂と教授の降臨

    特段難しいってステージではないがタイミング図る系は上手くいった一回で終わりにしたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:52:20

    >>106

    クローン農夫とデスマーチとクオリネム

    絶対もうやりたくない

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 13:02:52

    最近アマテラス第三形態にできたから本能開放したいんだけど
    攻撃力とゾンキラどっちを優先した方がいい?
    遠距離アタッカーもゾンキラ持ちもろくに揃ってない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 14:45:06

    >>111 攻撃力優先かな

    ゾンビキラーも勿論あった方がいいけど、アマテラスはゾンビステージに刺さるステータスではないし

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 17:38:36

    >>111

    自分も攻撃力が最優先だと思う。対ゾンビにも使うなら体力も

    先にゾンビキラー解放してもいいけどそのままだと体力・攻撃力共に微妙に物足りない気がする

    あと対ゾンビだと基本レアキャラ量産の方がいいステージが多い

    本能で確率バリブレもあるのでにゃんこ塔43でも使えるし、アマテラスのゾンキラ解放自体は悪くはないんだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:26:49

    グランドアビス80階で限界だった
    いま上位4%だからプラチナ勲章貰えるかは微妙だなぁ
    レジェクエより報酬は渋いんでキャラ揃ってない人は10階までは頑張ってクリアして後は放置してもいいかも

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 15:15:09

    極選抜祭黒イズ出るじゃん!
    鬼にゃんまも排出されるし超極ネコ祭で狙うよりはワンチャンあるか?
    確定無いにしろ引くか迷うぞこれ

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:17:34

    >>155 白ミタマや黒キャス狙ってない(持ってる)のであれば、超極ネコより今の極選抜祭の方が黒イズにゃんま狙うという観点では良いね

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:03:24

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:28:45

    いよいよ明日レジェチケゲットだな

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 11:15:46

    >>118

    今日やぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 12:39:06

    とりあえずレジェチケミッションやってきたけどヘヴィジャークだった
    伝説か限定ほしかったけどまぁ持ってないやつだからいいか

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 13:08:41

    亡者と河豚が亡者と河童に見えて一瞬ビビった

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 14:18:36

    >>119

    ログインのことじゃね?

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 16:28:50

    レジェチケミッションクリアして引いたらシリウス出た、にわか勢だけどこれって当たり?

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:25:17

    >>123

    普通に当たり

    色々無効(呪い含む)で属性で持つ敵にめっぽう強いだから汎用的に使えると思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:28:19

    なんかネコ超人の説明文が2つある

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:59:58

    確定になるまで半額待って良いですかね

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:23:15

    にゃんこは酷すぎる性能でもランクとかコンボとか地底とかで最低限一体欲しいから持ってないならだいたい当たりではあるんだよな、本能で救済される事も多々あるし(今最強格のにゃんまも本能救済組)
    極小数第三&本能貰っても雑魚い奴いるけど………

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:32:41

    毎回きてるガチャ半額今週で終わりかな?今年から始めたから前どうだったか聞きたい

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:36:33

    にゃんちけ溜めてて200以上溜まったんだけどいつ消費するのが正解かな?年明けとかのガチャ?

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:36:48

    >>128 周年イベントでの半額リセットは3回だから、今日12/13ので終わり

    まぁ正月にまた半額リセットあるんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:04:51

    >>129

    その内超極が来るはずだからそこが安定

    洗脳シリーズが欲しいなら今やってるクリスマスもいいけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 21:07:03

    >>125

    その猫目俺に寄越せ

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:04:25

    いいや >>132が俺に寄越すことになっている

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:05:27

    暫くぶりに復帰した初心者だけどとりあえずお宝集めまくればいいんか?

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:46:07

    確定って次はいつ頃来るか分かる?予想でもいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:08:14

    >>134

    未来編(世界巡るやつ)までは基本集中して進めればいいと思う、特に両方の3章クリアの報酬のネコムートがバグレベルに強いから真っ先に欲しい。

    お宝は日本編は東北と北陸以外は全部最高にした方が絶対にいいかな、未来編はクリスタルを優先して最高にして、その後黒い敵のお宝かな(経験値ステージ用)

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 00:15:30

    >>135 12/22〜12/27にクリスマスギャルズの確定が来る

    ついでに同じ日程に重なる恒常シリーズも確定になる

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:23:24

    レジェチケでカチカチヤマンズと雷の精霊ボルトが当たったんだけどこれあたり?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 09:05:36

    >>138

    ウーウー(カチカチヤマンズ)もピカボルト(ボルト)も両方エイリアン抑止に使えるから未来編で活躍するキャラかな?ボルトは宇宙編のバリアにも強いし。役割もしっかりあるし当たりだよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 11:25:01

    >>135

    基本的にコラボ・季節系の期間限定ガチャの終了間際に確定が来るな

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 12:59:27

    カチカチ山はハズレ扱いされがちだけど替えが利かないしラーメンと相性いいからわりとつよい

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:19:52

    数年ぶりに一から始めたんだけど洗脳されたキモネコって何!?
    波動みたいな攻撃してるけど強いのかな

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 17:39:26

    >>142

    烈波といって特定の場所に攻撃判定がしばらく残り続けます

    洗脳シリーズの中では多分1、2番目くらいにはあたり

    そういえばかわわっぱが登場したのって何年位前だっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:01:37

    >141

    替えが利かないといっても、あの性能にそもそも需要が無い

    ウーウーに限った話ではないけど攻撃力-50%デバフって他の妨害と比べて貢献度が地味なんよ

    加えてウーウーは基礎ステータスも微妙だから、総合的に見て当たりと評すのには無理があると俺は思う


    体力攻撃低め、滅法強い込みで考えるならもっと高ステータスになるキャラが沢山いる、射程460あるが待機中にめり込んで被弾するから実質的な射程はもう少し短い、KB2回しかなくてめり込み被弾で死にやすい、攻撃-50%デバフが弱い

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:07:28

    >>144

    当たりだとは自分も思いませんが、対シザーレックスでは毎回使っていますね、ウーウー

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:09:08

    汎用編成についてですけど、クリティカル要員って誰が良いですかね
    今はコンボ枠と合わせて、クビランが入っていますけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:03:19

    >>146他に何入っててもとりあえず、

    ・ねこカメラマン(本能開放) クリティカル2%

    ・ねこジュラ(本能開放)   クリティカル12%

    ・京坂七穂          クリティカル50%

    の三択に落ち着くんではないでしょうか

    汎用性のカメラマン、再生産のジュラ、長射程の七穂って感じです。

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:23:48

    >>143

    ほのくらい沼底からが出た頃だから……2年前?

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:25:51

    >>147

    七穂はいないので、ジュラかカメラマンか

    汎用で考えるとカメラマンかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 19:44:20

    ジュラでいい
    カメラマンと京坂は一枠で対メタルやらせるには取り回しがちょっと良くない

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 20:43:41

    >>147

    >>150

    おすすめを聞いてできた、現汎用編成

    にゃんまもいるけど、本能解放が進んでいない

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 13:42:53

    そのメンツ居るならどこぞの数字の無敗編成参考にした方がいいんじゃねぇかな……定期的にアップデートされるし理由とかも書いてるから分かりやすいぞ

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:04:46

    新レジェ終わったと聞いて、ドロンの次のステージから一気に終わらせたけどサクサク進めたことに成長を感じた
    新レジェボス順番に出るステージは流石に(取り巻きが)手強かったけど、次の集合ステージでミケ弱すぎてドロンとナーラ出る前に終わったのは笑った

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:08:32

    リーダーシップ全然使わなくね?
    ふと確認したら1000個超えてたわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 02:33:46

    >>154

    絶対余るからケチらないようにして気が向いたらカバも回してるけどそれでも100本くらいあるわ

    どっから湧いて出てるのか

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 11:36:58

    10周年2部の2021年が勝てない…
    リリンはいるけどエキゾチックいないし取り巻きにボコボコにされるんだよね
    なんでこんな難易度にしたんだ運営さん

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 13:00:23

    レジェチケと極猫で引いた黒イズが二体いる
    これが恐怖か

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 17:16:02

    今キャラクター強化月間してるんだけどNP全然足りねぇ……マタタビと経験値は何とかなるんだけど……
    みんなどうやって集めてる?

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:20:27

    >>158

    NPはコツコツ集めるしかない

    いらない超激被り売れば結構貯まるし

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 18:29:39

    >>158 超激レア被りを問答無用でNPに変換するといいぞ

    超激はどうせプラスほとんど積めないから、微々たるステータス増加よりもNP50にして本能解放に充てた方がよっぽど有意義

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 20:44:50

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 21:48:16

    >>158

    にゃんチケ周回

    (可能なら)強襲周回

    妨害系のレア・激レア・超激を売る

    この辺かな


    ただ竹馬ねことかねこ泥棒みたいにNPやプラス値次第で化ける奴らも居るから一応調べてから売ったほうがいいぞ

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/17(土) 22:12:02

    参考にならない意見として、バラルガだろうが記念に重ねるマンだからなかなかNPがたまらなかったけど
    基本とレアのプラスが大体カンストして、更ににゃんこガチャでの基本キャラNP獲得が2倍になってからは にゃんチケ周回でなんとかなるようになった

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 01:58:38

    黒キャスが欲しいなら超極じゃなくてこっちで引いた方がいいんだろうな……でも超極に回したいな……

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 11:36:01

    >>164

    黒キャス狙いでも多分超極の方が確率高いよ


    極ネコ  9%÷ 排出キャラ97体 =0.0927%

    超極ネコ 10%÷排出キャラ104体=0.0961%


    だからほんの誤差だけど超極ネコの方が黒キャスが出る確率が高い

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 13:08:36

    レジェチケで牛若(未所持)出たけど黒キャスとか来てほしかった…

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/18(日) 14:49:53

    レジェチケは舌切り雀とさるかに合戦でした
    さるかに持ってなかったから嬉しいしNPも増えたし満足
    いつになったら祭限定が来てくれるんだ?

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/19(月) 22:58:21

    よっしゃ終わったあああああ!!
    途中まではにゃんこ史上最低のgmステージだと思ってたけど再生産コンボの強さに気づいたら楽にクリアできた!
    何よりもうメタゴマ降臨をお祈りしながらプレイする必要がないのが嬉しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 01:57:43

    本能も実装から三、四年くらい経つけどまさかNP獲得手段がろくに増えてないとは思わなかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:33:58

    >>169

    にゃんこガチャ+…

    (後一応本能玉…)

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 08:59:44

    >>170

    そいつら考慮しても全然足りん

    本能玉は論外

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 09:21:09

    いい加減本能玉地図から消えて欲しいわ
    獣石集め辛いんじゃ

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 21:59:49

    次の確定はエレピクとバサラーズかぁ
    ワンチャンで真田狙ってみようかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:08:52

    黒キャスも真田も出ねえ

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 22:48:38

    初心者だけどピクシーズ1体でもいれば未来編宇宙編スムーズになるかな

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/20(火) 23:00:10

    >>175

    エレピク一体いるだけでだいぶ楽になる

    特にワープやバリアが出る宇宙編で恩恵受けやすいからエイリアン対策少なかったら引いていい ただ宇宙編終わると出番はあんま無い

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 02:08:00

    >>176

    ありがとう

    強めのやつが出ることを祈って11連だけ引いてみる

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/21(水) 16:05:52

    大狂乱デビューでネコフィッシュ入ったら何度もボコボコにされた…
    やっぱり最初はネコカベがいいのかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 17:09:40

    タコつぼ持ってればムキ足が一番簡単じゃない?
    あとゴムは普通に強いから優先度高いと思う

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/22(木) 18:14:09

    アビス80層でキャラ尽きた……
    上位6%なのが最高に悔しい
    あと1,2階層クリアできればなぁ

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/24(土) 10:21:35

    服部だけいるバサラーズ確定でワンチャン真田狙って半額消化するか超激まで持ち越すかで迷うな

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 10:10:51

    アビス92層クリアで現在上位2%の終了
    3回ほど負けたけど脱落数の振れ幅を考えるとほぼ誤差かな

    5%取りたいなら85層がボーダーラインになると思われるのと
    半分くらいの階層はそれぞれ対応した超激レア1体で露骨に楽になるような調整になってるっぽい

    あと下一桁が1の時に汎用性の高いにゃんこを使うと長く使える可能性が高くなるので参考までに

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:47:57

    181だけど誘惑に負けて1回だけ11連やったら1発でツモった

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 15:54:25

    ちょうど一か月前に始めたがスタートダッシュが終わって辛い
    ガラ・パ・ゴス入ってレベルが☆9になった途端に勝てないステージが増えてきた

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 16:13:48

    レジェチケから黒ミタマ出たんだけどどんな感じ?
    つよ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 17:50:28

    >>185 他属性への対応力には欠けるけど、白い敵に対してなら充分強い

    黒ガオ黒ダルとか持ってないなら重宝すると思う

    32階(狂乱タンク×2の所)を壁2枚+黒ミタマで勝てたりする

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/25(日) 20:56:35

    イッテQでにゃんこ出てきて吹いた

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 08:52:45

    >>185

    目立った強さはないけど、白い敵の突破力を下げるのにはかなり有効。

    ダチョウが嫌いな俺にとっては手放せないキャラ

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 11:00:51

    >>187

    雑コラじゃん

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/26(月) 21:18:16

    生態レポートって読み物としての価値ある?

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 01:42:31

    2週間前にゲームスタートしたけどバーガーがでなくて周年イベフィニッシュでした来年は完走したいぜ

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:17:55

    正月の超極ネコ祭って猫缶使うべき?

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 02:54:07

    >>192 手持ち戦力がどのくらいかによる

    多い→祭限定狙いでネコ缶も使っていいと思う

    少ない→祭より確定11連で確実に超激レア所持数を増やしてく方が無難


    ただ個人の意見としては、手持ち少なくても上振れ狙いで超極ネコ祭にネコ缶はありじゃねって思ってる

    爆死しても責任取れんから強く勧める事はできんけど

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/27(火) 11:48:26

    今年の出番なし

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:07:07

    10周年を機にログイン勢からモチベ爆上がり成り上がり勢になったワイ、狂乱無しで未来編コンプ、ウルルンゲットまで行き着く
    最近は昨日からの狂乱祭で狂乱キャラ集め中

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 10:30:06

    >>195

    頑張れ

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/29(木) 12:06:13
  • 198二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:25:23

    うめうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:25:49

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/30(金) 01:26:24

    めうめう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています