軍略A以上持ってそうな人

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:03:55

    ギリグランドの器もあるんじゃないか?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:25

    グランドは流石にないだろ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:05:42

    クラスは何だろ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:16

    キャスターかライダーかって所かな。

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:06:54

    まぁライダーでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:03

    >>1

    ただマザハ対策として出てくる可能性はなくはない。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:07:28

    一応Requiemで登場はしたけどチート神霊にやられちゃったんだよなハンニバル
    気のいいおじさんって感じで好きな感じだからどっかで登場しないかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:13

    やはりスキピオに負けてるからきつい
    軍略って説明は戦術的直感力だからA持ちは理論家作戦家よりアドリブで訳分からん勝ち方してる方が可能性あると思うんだよな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:08:48

    ハンニバル自身はアレキサンダー大王の方が凄いとは言っている
    まあこの人とスピキオ、ベリサリウスがローマ時代最高レベルの軍略家だろうか

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:10:05

    >>8

    ンンンンンン アドリブといえば拙僧ですな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:39

    >>8

    項羽様の背水の陣とかそんなかんじだろうけど、まあ項羽様はああいう設定になったからな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:19

    >>8

    軍略っていう言葉から受けるイメージと違うよね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:32

    大体アレキサンダーがBだから議論になる要因という

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:31

    ハンニバル
    チンギスハン
    孫子あたりが本命か?
    既存キャラだと韓信が可能性ありそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:49:21

    >>14

    孫子にしろ韓信にしろ閃きタイプではないから違うものひっさげてきそうではある。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:11

    >>14

    太公望とか

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:58

    >>16

    5章前のマンドリカルドの真名候補じゃん

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:53:17

    ハンニバル、太公望、孫氏は今でも学ばれてるレベル

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:56:23

    >>16

    太公望も戦場でその場の閃きとかじゃないし、本質は王の師ってとこだろうから違う気もする。

    メインで暴れたのは周の王族たちだし

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:22

    信長は桶狭間とか朝倉攻めとか妙な直感力はあるから候補としては悪くなかったんだけどなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:05:35

    直感が優れてるって難しいよなぁ。
    しかも戦術…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:07

    大抵名将だとあんまり閃きってかんじしないしなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:55:48

    閃きで勝ってるようじゃ二流だしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:40:24

    >>6

    唯一ローマが滅んでもおかしくないくらいの大脅威だったらしいしな

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:49:07

    カエサルがBなのはおかしい…おかしすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:50:30

    >>1

    こっちの方がありそう

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:51:36

    騎兵による包囲殲滅を最初にやった人なので、もはや概念的にライダー

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:54:39

    ライダーだと象に乗ってくる可能性

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:25:11

    >>18

    孫子は「孫子」読まれてるけど、太公望に関しちゃ六韜三略読んどる人少ないとは思う。

    武経だと呉子のほうがまだ馴染みありそう。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:36:29

    ・アルプス越えで兵数減りまくってまともに本国からの補給もない状態で15年近くイタリアに居座り続ける(撤退理由はカルタゴ本国からの召還)
    ・戦術の要の騎兵の数が足りないデバフ+スキピオが戦術パクってようやく勝利(一応ローマの名誉のために言っておくとハンニバル軍の弱点は補給面だったのでカンナエの戦い以降は大負けしないようにして持久戦をとるのがローマの方針だった)
    本当におかしい

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:00:39

    軍略Aは想像全然できん。
    でもテキストからみるとハンニバルはあてはまらなさそう

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:06:22

    項羽・韓信組とスキピオ・ハンニバル組が同時代の別地域にいるのロマン

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:00

    軍略Aはちょっとハードル上げすぎ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:09:28

    >>32

    垓下の戦いとザマの戦いが同じ年なのいいよね・・・中国大陸での決戦と地中海世界での決戦が同時

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:13:56

    この人を持て余して連載終了した疑惑が俺の中である

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:29:18

    >>34

    項羽の最大の決戦だと垓下より鉅鹿の戦いの方が印象強いかもしれない。

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:20:35

    >>33

    カリスマ逆にハードルそんな高くないからな…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:41:25

    >>6

    ビースト用に二人でコンビ組んで召喚されてほしいな。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:43:13

    >>33

    むしろハンニバルとスピキオとか抜きで誰がAやEXになるんだっていうスキルだし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています