ウマ娘のフィギュア情報おまとめスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:32:05

    ウマ娘フィギュアに関するいろんな情報をあにまん民と共有したい
    そんな思いつきから建てたのでよろしくです
    アクリルフィギュアやドールの情報もどんと来いです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:39:21

    >>1

    歴代バックナンバー(多くて行数食うので3レスに渡ります


    無印

    (バイヤーには)あげません!!|あにまん掲示板おーっと、ここでS.H.Figuarts化が以前発表され、今日続報が来たウマ娘がいるぞ⁉︎スペシャルウィークッ! スペシャルウィークだァッ!!https://mobile.twitter.com/t_…bbs.animanch.com

    2体目

    可動フィギュア化が決まった子達って|あにまん掲示板テイオーライスマックスペスズ…ゴルシ以外胸部装甲が足りませんね…ウマ娘って何気にこういう美少女ものの中でも結構バストの平均値が高いもんだが………ダイヤちゃん出してくれbbs.animanch.com

    3体目

    推しのウマ娘をフィギュアで見られる幸せ|あにまん掲示板いい時代になったというかいい時代にヒットできてよ良かったよね、ウマ娘って以下は皆がスケールフィギュア、もしくはアクションフィギュア、あるいはドールとして出してほしいウマ娘とか、はたまたウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com

    4体目

    ウマ娘フィギュア総合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュア化っていいよね!ということで建てましたウマ娘のフィギュアの最新情報を貼ったり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する願望を書いたり、などなどフィギュア関連のいろんなことを自由…bbs.animanch.com

    5体目

    ウマ娘フィギュア情報まとめスレ|あにまん掲示板ええものやなぁ、ウマ娘のフィギュア化っちゅうんは…てことで作りましたウマ娘のフィギュアの最新情報を紹介したり、フィギュアに対する感想・フィギュア展開に対する妄想を書き込んだりなどなど、ウマ娘のフィギュ…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:39:40

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:42:02

    >>2

    6体目

    ウマ娘フィギュアのいろんな情報・感想持ち込みスレ|あにまん掲示板箱推し、単推し、複数人推し、カプ推しどれもそうですが、ウマ娘を何かしらの形で推してる人なら一度ぐらいはこの子がフィギュア化されたらって考えたことがあるはずてことでそんな人のうちの1人であるスレ主が建て…bbs.animanch.com

    7体目

    ウマ娘フィギュアスレ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1016604/なんか前スレが落ちちゃってたので復旧願いは出しておきましたが、鯖落ち後間もなくでもないので承認されないでしょうし前スレ主さ…bbs.animanch.com

    8体目

    ウマ娘のフィギュア情報収集スレ|あにまん掲示板ウマ娘のさまざまなフィギュアに関するあれこれを語りあいたい!そんな衝動から建てましたよろしくお頼みします※アクリルフィギュアの話題もOKです!bbs.animanch.com

    9体目

    ウマ娘のフィギュア情報全般まとめスレ|あにまん掲示板ウマ娘のいろんなフィギュアに関するあれこれを、良いところも悪いところも共有したい!そんなインスピレーションから立てたっすよろしくです※アクリルフィギュアの情報もウェルカムウェルカムです!bbs.animanch.com

    10体目

    ウマ娘のフィギュア情報全集合スレ|あにまん掲示板ウマ娘のフィギュアに関するあんなことやこんなことを、良いところも悪いところも分け合いたいそういう考えから立てましたよろしくお願いしますです※アクリルフィギュアやドールの情報もバッチグーです!bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:43:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:47:56

    明日から魂ネイション2022だし、タイミングがいいな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:51:03

    >>6

    来週末に至っては秋のワンホビ2022があるしな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:52:40

    縦おつです

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 12:55:10

    12スレ目か、随分と遠くまで来たなって気持ちだ…
    まあナンバー振られてないから一見するだけだと別スレに思われやすそうだけど

  • 10122/11/17(木) 12:59:47

    >>9

    たまに思うんですけどナンバー振ったほうがいいんですかね?

    このカテの長期スレって一見さんお断りっぽい流れのスレが多いので、2スレ目以外は差別化目的で毎度こうしてるんですが(2スレのスレ主は別の人)

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:03:10

    アーツも数が揃ってきたな
    スペちゃんの延期も一応は気になるけど、たぶんこれ以上延期はないだろう次

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:06:15

    >>6

    ⁉︎ そうか明日か…なんとか予定作って行ってみるか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:26:38

    スズカのアーツの続編もやはり来るか、ネイション…!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:33:30

    >>13

    ついに来たか

    これとオグタマは元々発表あったからサプライズのラインナップ追加にも期待

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 13:48:23

    明日が俄然楽しみになってきた

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:20:09

    >>13

    忘れられてなかったようで何より

    たぶん彩色済みサンプルも来るのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:24:33

    スズカはネイションで彩色原型展示は勿論だけど、チェンソー様見てると予約開始もすぐかなって感じ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:34:57

    >>17

    スペちゃんからかなり空けたってことは

    そうなる可能性が高いよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:35:08

    原案の暖かそうなローブとかついてこないかな~
    フィギュアってそういうのが出来るのも強みだと思うんだけど流石に無いか~

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:49:16

    >>19

    旧案のフィギュアは今のところないからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:14:02

    前スレでも言われてたけど既存の派生作品の主人公とそのライバルも
    いつかはアーツで出されそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:15:43

    そういやスズカのフィギュアって今月こそ発送されるかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:48:39

    高くてデカいやつもいいんだけどカップヌードルストッパーみたいなちっちゃくて可愛いやつがたくさん出ると嬉しいな
    その手のやつならいろんな子が出そうで期待してるしまずは殿下欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:29:08

    >>22

    あれもバンダイなのよね

    頑張ってほしい

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:07:49

    >>21

    おっ待てい

    ライスのアーツのアンケート欄の最後の項目的には

    キタサトとタキカフェもアーツ化の可能性ありだぞ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:53:12

    これとウマ娘のアーツを並べて飾れてしまうわけか…
    ライス辺りと並べよう

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:58:41

    スペちゃんが発売日ズレたってことは同時期に発表されたスズカさんの発売もズレるってことなんやろか
    教えてえろいあにまん民

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:25:51

    >>27

    可能性はある

    ただその後のメンバーの発売日がズレることはないと思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:59

    今日だけでアーツの発表盛りだくさんだったけど
    これにウマ娘のアーツの情報も加わるとなるとキャパオーバーしそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:45:19

    >>26

    風を浴びてる髪型パーツもあるから併走させても違和感無いという

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:42

    >>30

    ウマ娘ホットリミット、なんかいそうな馬名だな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:22:52

    プレバンラボZではウマ娘のアーツは紹介まで行かなかったか
    まあ見に行けば済む話やな

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:59:16

    いつかでいいからウマ娘もこういうプレイヤーのネット投票によるアーツ化決定企画やってくんないかな…既存のアーツ組を除く形でさ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:20:40

    スペちゃん3月にズレて他何かなかったか見てたら…
    よりによってサンドライバーが同月…
    財布がヤベェ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:48:24

    >>33

    正直やめたほうがいい、それだって趣旨も説明も空気も読めない楓Pが企画ぶちこわしかけてたし

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:52:06

    >>35

    横から失礼

    ウマ娘だとそこまで性格悪いのっておうまPぐらいだし

    別に問題ないのでは?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:55:47

    >>36

    それこそあれが取り巻き引き連れて動いてぶち壊しかねんだろ

    普通の人間は異常者の必死さには勝てない、そしてそうなると愉快犯が便乗する

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:58:27

    >>37

    でも結局楓さんは投票では選ばれなかったし、何をやってもアホがバカやってるなみたいに思えばいいのでは?…は言い過ぎか

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:24:05

    ウマ娘といいチェンソーマンといい最近バンダイ攻勢だなぁ
    コツコツと関節や可動域をアップデートしてきたメリットが出てる気がする

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:09:59

    オグリの彩色済みサンプルが展示されてますように…

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:35:35

    スケールで良いからフラワーとスイープでないかなぁ…某社あたりで

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:00:17

    肩と腰と頭が動くレゴブロックの人みたいなフィギュアとか欲しい
    マイクとか人参とか小物を持たせてシルバニアファミリーみたいな感じで遊ぶやつ

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:08:24

    スズカさんのアーツをよこせ!?

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:07:41

    総大将スペ!?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:13:05

    >>44

    プレバン限定のアーツで来るな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:24:59
  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:25:22
  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:59:34

    相も変わらず素晴らしい出来…

    figmaもうかうかしてられんぞ


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:40:48

    >>48

    タマも素晴らしい出来だった

    というかズボンスタイルだからめちゃくちゃ動くっぽいな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:50:31

    >>49

    総大将スペちゃんも

    ライスのアンケート欄にも書かれてたし、赤テイオーもいずれは来そうだなこれ…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:48:40

    >>50

    もちろんスズカも

    たぶん近日予約開始だな、これは

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:58:13

    >>51

    全員集合図

    ちなみにもう一組飾ってあったけど、そっちはまた後で

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:58:19

    二の腕ロールまちまちだな〜
    タマやスズカ(多分)は入ってんのにオグリとか総大将スペは無しなのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:01:50

    タマは可動範囲広そうだし、元々可愛いのを上手く再現してバチ可愛いから初めて美少女フィギュア買おうかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:51:22

    >>50

    じゃあやはり>>25みたいにキタサトやタキカフェのアーツ化も希望がある…⁉︎

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:58:59

    ウマ娘アーツのアイプリはホントこれまでのアニメ、ゲーム系のアーツのは何だったのという出来の良さだわ
    良い担当さんに当たったのかな、大事にしていってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:07:17

    アプリの3DCGを元にしてるから、バンダイ苦手な二次元美少女の立体化と違ってノウハウ生かせる説

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:19:12

    走り隊が既に出てたぜ
    残り少なかったけどそのお陰で次何が出るか分かって安心して回せた(ズルい)
    黒カプセル:ノーマルキタサン
    赤カプセル:笑顔キタサン
    青カプセル:ノーマルマチタン
    ピンクカプセル:笑顔マチタン
    緑カプセル:ノーマルダイヤ
    笑顔ダイヤは無かったからわからんかったぜ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:49:46

    >>57

    それ+馬主さんていうバンダイからしたら目の上のこぶ?な存在がウマ娘の数だけいるってのもデカそう


    ウマ娘って極端な話、馬主さんの機嫌を損ねたら大幅に展開が変わってしまう、終わることさえ有り得るコンテンツだから、そこにスポンサーとして関わる以上は商品制作でも下手なことはできないと思うんよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:31:39

    1年足らずで6人発表はアーツの中でも異常なんよ、ライダーぐらいだからなそんなの
    つまりは相当気合入れてますね、バンダイ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:52:59

    オグリ、タマ、スズカのフィギュアーツが発表されたけど大きさってどんぐらいになるだろうね。

    ライスが120mm、テイオーが125mm、スペちゃんが130mmな事を考えると、オグリは135mm、タマが120mm、スズカが130mmぐらいかな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:31:07

    スズカのあまり末が広がってないタイプのスカートどうするんだろって思ったら前後分割されてるっぽい?
    パーツ数抑えて可動域も広くなるから頭いいと思うわ

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:32:01

    テイオー
    ライス
    スペ
    スズカ
    オグリ
    タマ
    総大将スペ
    順調に売れ線狙いながら別衣装で冒険する形?

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:35:49

    スズカの後ろ髪もしかして分割入ってない…?
    首が上可動、写真の角度で限界か…?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:37:58

    擬似的にうまぴょい伝説を再現できるぐらいには発表されたのか…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:39:11

    >>65

    オグリの腹がセクシー...クリークが欲しいなァ~!!!

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:40:19

    やたら馬主のこと言う人いるけど正直バンダイ的にはハリウッドセレブやディズニーに比べたら仮に影響有ったとしても普段と大差ないレベルだと思うけどな…
    サジェスト汚染にしたってフィギュアの出来よりアプリの対人のが酷いだろうし
    顔の出来に関してはアプリ版ウマ娘的な目が大きめのキャラデザならキュアエールとかプリキュアーツ末期は普通に可愛く出来てたし何だかな

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:41:36

    >>65

    コメ食いてー顔付くのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:45:45

    >>67

    美少女アーツの中で特に出来がいい既存メンバーの原作がウマ娘っていう競馬元ネタのコンテンツだから言われるんじゃない?

    そこまでおかしい理屈でもないし

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:02:13

    >>67

    アプリの対人如きでサジェスト~とか頭悪すぎる雑な対立荒らしかよ

    競馬民の罵詈雑言に比べたらそよ風よ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:37:16

    いうて馬主がバックについてるからウマ娘は出来が良いも大概でしょ…
    競馬民の罵詈雑言より影響力無いなら尚更フィギュアの出来の良さと馬主も関係なくないか?
    監修だってサイゲが可否出してる時点でウマ娘のデザインに許可出た時点で馬主は後の商業展開はほぼ無関係っぽいし、直接的に馬主と交渉したであろうリアル競走馬コンテンツでも売れないから捨てたバンダイ的には今は売れてるから頑張ってる以上でも以下でも無いと思う

    というか限定送りだった末期プリキュアーツでそこそこ安定して本編似で可愛い顔パーツ出来てたの見ると、ヨルとかが外れ値でウマは順当な出来って印象だから、わざわざ馬主持ち出して特別扱いする意味がよくわからん

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:41:49

    >>64

    タマも腕の角度見た感じ似たような感じするな

    あと上着の裾の長さ的に脚の付け根の可動域に影響出てそう、真っ直ぐ前方向は展示されてるのが限界に近い可能性は頭に入れといた方が良いかもしれんね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:09

    >>71

    でもウマ娘のアーツを良い意味で特別扱いしてくれる人、それを周りに押し付けない人を見てると嬉しい気持ちにならない?

    俺はなる、なった

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:41

    figmaはまだ1体目の発売もまだなのにこっちはもう7体目の彩色済みサンプルまであるどうなってんの
    すげえな大企業

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:57:43

    ブラックサンも公開したし名前繋がりでキタサンブラックでもくるかと思ったらそんなこと無かった
    いつまでも待ってます

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:03:12

    >>67

    >>71

    馬主さんと名前使用料絡みの事情だとか情勢とか色々踏まえて今のアーツにフットワークめちゃくちゃ軽い印象はないというか最初からリソース割く時は驚くほど軽くワッと出てくる印象

    つまり肝入りということだよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:19:35

    >>73

    気持ちはわからんでもないけどfigma叩き棒にされてんのも散見されるからなぁ…

    アクションフィギュアで出るだけでも有り難いし、お互いに違うキャラ出して埋めてってくれる方が嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:23:00

    >>71

    何か勘違いしてるようだが、バカ過ぎる発言に突っ込んだだけでその発言者と俺は全く関係無いぞ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:26:26

    >>76

    アニメ1期の頃から音楽面とかではバンナム噛んでるんだっけ?

    ならまあ他の他社版権コンテンツよりは2期〜アプリリリースの盛り上がってた段階で色々とまあ融通がきく点は有ったかもしれんね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:31:46

    信彦とオグリのアーツ買って中村さん出演のウマ娘のCMを再現しなきゃ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:34:43

    >>78

    過去にウマフィギュアの出来が悪いとサジェスト汚染で馬主が怒るはずだから〜ってのが有ったんでついね…、申し訳ない

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:35:09

    ウマ娘のフィギュアーツはもう安定の軌道に乗りましたね
    にしても本当に気合い入れてるんだなと言うのが分かる…
    やっぱりfigma等の競合他社がいる事は大事なんだな…

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:28

    >>80

    信彦、お前アーツ化されるのか…

    というか西島さんと中村さんのアクションフィギュアとか、もうそれだけでオンリーワンな価値あるでしょ

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:42:48

    上様の他にまだ一緒にブンドドできる実写アーツ増えるのか
    トチ狂って豊とルメールも出せ(強欲)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:43:39

    どいつもこいつも素晴らしい再現度や…
    俺は素晴らしい世界線に生まれてしまったのかもしれない

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:48:30

    >>85

    バンダイこの野郎…クリークも出せよスケベ野郎が

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:51:56

    >>86

    スケベはお前や

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:53:34

    バンダイとグッスマで一生殺し合っていいもの生み出し続けてくんないか?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:10:14

    タマのアーツはクソダサ固有のポーズも再現出来そうだし
    アーツの電撃エフェクトも買っときたいな

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:22:21

    フラッシュとブルボン出して
    ダイヤちゃんやゼファーは難しそうだから良いや

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:38:19

    総大将スペちゃんがお手元に届き始めたら刀とか火縄橙々DJ銃持たせる遊びが流行りそうだな…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:59:44

    たぶんだけど、アニメ3期と確実に絡めたラインナップは来年必ず出してくると思う

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:02:06

    >>92

    そこは間違い無いから、トプロアニメから来るか否かだ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:36:26

    >>93

    >>93

    RTTTと3期、どっちからも来てほしいよねえ

    2期と違って今回は企画序盤からバンダイがっつり絡んでそうだし

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:44:28

    デュワッ!とダートトリオはかなり力入れてるから
    アーツかfigmaかで多分何か出ると思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:47:19

    >>86

    イナリも忘れんなってんでい!

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:48:04

    >>88

    蠱毒みたいなことをさせようとしてやがる…

    それはそれとしてアーツもfigmaももっとラインナップ追加してええんやで?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:51:37

    ウマ娘アーツ、人や個体によっては関節弱いよ〜ってなっちゃうけど造形はほんと文句無しで頑張ってるなーと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:52:20

    >>84

    リュージとU-1も出させろ(暴挙)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:54:46

    >>95

    滅亡迅雷.netのアーツみたいにちゃんと揃えてね

    揃わないは無しだぞ❤️

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:56:32

    >>98

    関節の仕込み方はまだちょっとfigmaというか浅井真紀に劣る感じ、とりあえずちょん切って関節埋め込んだけみたいな所がまだある

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:58:03

    いずれ発表されるだろう総大将スペちゃんと、あとたぶん赤テイオーのアーツはプレバンだろ、多分

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:39:08

    なんか、美少女アクションフィギュアをアーツで出すのもあまり問題なくなってきたな
    10年間「アーツの美少女はひどい」と言われ続けてジワジワと改善してきた甲斐はあったのやもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:59:37

    日本一総大将フォームがセイバーの鎧っぽくなるのはロングスカート表現って難しいんだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:34:03

    アクションと相性良いしな、ウマ娘
    アーツ化することで逆に本編では無理な戦闘モーションとか取らせられるようになるのも面白い

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:12:42

    >>105

    (結構やってるやついるな…)

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:54:16

    もしもしコトブキヤさん
    キューポッシュでウマも出してほしんですが・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:35:49

    バンダイさん、別衣装アリならハロライス出してもらえませんか……?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:57:57

    >>50

    この彩色がめんどくさそうな総大将スペを見せてきたのはダイヤちゃんをやる覚悟があるというメッセージだよなバンダイ君…?

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:48:22

    >>109

    キタちゃんのアーツもイケるな

    総大将スペちゃんいけるなら

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:54:28
  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:34:00

    アーツ担当はペチャパイね、おけ把握
    感謝

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:57:02

    >>112

    💻「皆さんようやく事実に気づいたみたいですわね…」

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:36:21

    総大将スペちゃんの初出はメインストーリー最終章なんで7月だから
    フィギュア化はそれと同時進行で開発してたのかねえ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:41:51

    >>49

    疾風迅雷やね

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:54:51

    これまで音沙汰無かった分ドバっと新情報が出たな今回のネイション

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:56:24

    この先フラッシュがアーツかfigmaで出たとき用に聞いときたいんだけど
    今ってまだレイピアを模したプラ製楊枝って有る?

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:31:39

    クリークボーノドトウブルボンゲキマブフラッシュマーチャンゼフェープリンセスヒシアマ姉さんブライアンハヤヒデ
    ここらへんが欲しいです

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:57:37

    >>52

    >>65

    全員キャラの顔してるのがバンダイの成長を感じる…

    これが大手の力なんだ…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:29:21

    バンダイでウマ娘といやガチャもすごいよね
    ケーブルマスコットのカレンチャンは…なかったことにしたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:46:06

    >>120

    カレンのフィギュアは現状ケーブルマスコットだけで貴重なんですよ!

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:58:42

    アーツはかなり力入れてきてるね、こりゃfigmaも相当頑張らんと商品展開でかなり差が開いちゃうな
    延期に次ぐ延期で一緒に並べたいキャラがいつまでたっても発売されない、なんて事態は回避して欲しいものだが…

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:38:17

    >>104

    スカートの硬質感がかえって赤備えの鎧っぽくていいとミーは思います

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:51:36

    アーツは展開が早くてただただ羨ましいね
    今となってはネイチャはこっちで出てほしかったよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:58:42

    いやあ、ウマ娘アーツの出来凄いな…
    こうなってくるとプレバンでも良いからシングレ勢と
    シングレ顔のオプションセット出して欲しいわ
    但しイナリはゲーム版とシングレ版で別に出す必要あるがな

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:00:06

    >>122

    アリスギアでもそうなったからなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:28:39

    >>126

    初耳

    詳細を聞きたいし、ならますますグッスマ連合には頑張ってほしいわね

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:31:13

    そういや、これで一気に6人揃ったのかアーツは…

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:14:55

    >>127

    アリス・ギア・アイギスというソシャゲ界の深海魚のプラモをブキヤからメガミデバイスで、可動フィギュアをグッスマからfigmaで同時に展開し始めたんだが

    メガミデバイスが6人(全員発売済み)+バリエ8種に対してfigmaが4人(3人発売済み)+バリエ1種と差が付いた

    メガミ側のバリエにはこういうとんでもないデカブツ込み


    アリス・ギア・アイギス メガミデバイス 兼志谷 シタラ Ver.ガネーシャ | プラモデル | KOTOBUKIYA大好評配信中のソーシャルゲーム『アリス・ギア・アイギス』と『メガミデバイス』コラボレーション、待望の超巨大アイテムが堂々完成! アリス・ギア・アイギス作中最大級ボリュームのギア「ガネーシャ」をメガミデバイス仕様でプラモデル化!www.kotobukiya.co.jp
  • 130二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:58:34

    >>129

    コロナ禍も相まって今までグッスマやfigmaが隠せてたいろんなデカい粗が

    露呈しつつあるのかもね

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:41:30

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:59:02

    作品の可動フィギュアならもうフィギュアーツなんだなって感じ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:40:38

    figmaは白饅頭と水饅頭も責任持って出して

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:51:41

    スカートやマントがないからタマはアクション向きだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:36:09

    ブルボンもスカート工夫すればめっちゃ動かしやすそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 00:57:31

    >>117

    お弁当用のピック サーベルで検索

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:37

    >>135

    透明パーツで固定って手はもう既にメジャーだし、どっかでさっさと出して欲しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:46:36

    >>137

    ブルボンはfigmaで来そうな予感

    いや少し時期をずらしてチョコボンをアーツで一般販売って手もあるにはあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:02:18

    >>131

    彩色済参考出品まで出てた残り1人が出ないままウマに移行してプリキュアーツの展開ほぼ打ち切られたくさい上に版権的に他ブランドも望めず5人集合が絶望的になったハグプリの話する?

    艦これもバンダイはAGPとほぼ一緒にポイしたから結局figmaのが展開期間自体は長いね

    展開ブランドが一つしかないと止まった時に夢すら見れなくなるけどよろしいか?


    固定は知らんけどfigmaだけなら最近は露骨に種類も販路も絞っててオンラインショップの受注に関する文言が変わったのもこの間のことだから出来る範囲で手は打とうとしてる様に見えるけど…

    個人的には今のバンダイみたくプレバン限定品ですらモノによっては争奪戦にならないかわりが延期なら延期のがまだ手に入るだけマシかな…

    バンダイだって過去の所業見てると『ウマ娘は』『今のところ目に見える部分は』順調としか思えん程度にはやらかしてて煮え湯飲まされてるから、グッスマもバンダイもどっちもどっちの域は出ない印象しかない

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 03:31:40

    >>135

    腰の謎パーツならメカ×美少女もののどっかに類例ありそう

    ただ仕様によってはポロリ多発しそうだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:14:48

    >>140

    「浮いてる謎パーツ」はクリアパーツで接続するって手が既に使われてる

    上で上がってるアリスギアとか、バンダイならISとか

    ファンネルを飾るためのクリア台座なんかも一緒

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:17:33

    >>139

    あと空王丸さえ!って所で中途半端に空神丸だして打ち切ったの今でも恨んでる

    ネクスエッジなんかで仕切り直しやがって……

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:48:23

    話は変わるけど、スズカのアーツっていつごろ予約開始なんかね
    個人的には来週土曜じゃないかと睨んでるんだが
    他のあにまん民はどう思う?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 05:09:06

    >>143

    そこら辺だと思うよ

    じゃなきゃ12月初旬とかかなと、たぶん

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:06:29

    スペちゃんのアーツを改造して総大将ver.作ろうとしてたから、アーツにラインナップしてくれるのは嬉し過ぎる!

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:44:36

    タマのお腹まわりの感じ、良いねぇ
    お腹とズボンの絶妙な隙間もヨシ!

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:36:36

    前にネイション最終日に行くと言ってた者です

    無事たっぷり写真に収められたので今から不定期に何回かに分けて

    上げていきます


    まずは総大将スペちゃん

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:18:29

    総大将スペ何か武将っぽくていいね~

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:09

    >>148

    自分は鎧武カチドキアームズっぽく見えたな

    ついでに総大将の勝負服が弾けて中から(極)水着スペちゃんが出てくる鎧武方式のアーマーパージによるフォームチェンジの可能性を幻視しちゃった

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:02:25

    figmaとアーツは龍騎系で殴り合ったことがあるにはある
    マックイーンも殴り合いするのかどうか…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:14:54

    >>150

    チェーンソーマンで普通に殴り合う

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:05:48

    >>147

    再開します

    全員集合図

    これもそうですが、せっかくの機会なのでとばかりに

    なるべくいろんな角度から撮りました

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:14:39

    >>152

    全員集合図+左右の3人にそれぞれ絞ったカット1枚ずつ

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:27:51

    >>153

    引き続き左右の3人を

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:36:28

    めちゃくちゃ細かく撮ってくれて感謝
    スズカとスペちゃんのアーツはスカートはライスみたいに
    前後分割&中央で上下に重ねるタイプっぽいね、オグリはやはり難しかったか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:59:57

    >>155

    画像上げた者ですけど、そうですね…難しかったです

    ちなみにまだ画像は幾つかありまして、そっちはまた明日

    上げる予定なんで見てもらえると嬉しいです

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:46:18

    可動パーツわかるアングルの写真有り難い

    タマは後ろ髪可動有りでオグリも分割的に動きそうだけど、やっぱスズカさんは後ろ髪可動無しっぽいか
    タマにその分割で仕込むならスズカさんも有っても良かった様な気がするけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:39:18

    オグリには是非勝利時のしょんぼり顔もつけて欲しい所

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 09:43:44

    >>158

    あれもまたウマ娘オグリキャップの魅力の一つだからな

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:38:08

    今週末にはfigmaの新情報も確か来るはずだし楽しみ

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:03:00

    こうもラインナップが増えてくるとやっぱりオプションパーツセットが欲しくなってくるな

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:05:44

    >>161

    …ディス地球とマーちゃん人形!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 19:29:00

    >>162

    タッちゃんだっていける...!バンダイには車を出した実績がある!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 20:34:30

    やっぱネイションあったからスレの伸び速いね
    話変わるけどバンダイ憎しなのか総大将スペを水増し扱いはちょっと無理があると思うの、既に6人も出走してんのに

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:26:14

    >>163

    グッスマが昔1/12のカウンタック出してた様な…お値段10万ぐらいで…

    あと京商も出してたかな?そっちはもうちょいお安かったけどそれでも5万くらいしてた気がする

    どっちも型あってるのかフィギュア乗れる作りかまではわかんないけど…

    バンダイはイタッシャーロボ3.5万、そのトライドロン2万くらいだっけ、今のご時世だと5万いきそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:57:12

    >>164

    そういうこと言うやつおるんか…

    普通にプレバン路線の第一弾として参考出品されたものとばかり思ってたけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:31:16

    個人的になんだけどウオッカ・フジ・シービー・シリウスは
    めちゃくちゃアーツ向けのウマ娘だと思ってる
    シンプルというか体に吸い付くような服装だから可動を妨げない、
    つまりアクションをがっつり取らせてくれるアーツに向いてると思うんよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 22:36:50

    >>167

    パンツスタイルのキャラは確かにアーツに合ってる印象だわね

    個人的には3Dモデルが存在するキャラならなおのこと

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:29:05

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:47:44

    >>154

    めちゃくちゃ遅れてしまって申し訳ない…!

    まずはオグリとタマに絞ったスクショを2分割して貼っておきます


  • 171二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:48:13

    >>170

    後半です

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:26

    >>171

    後半その2

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 00:44:45

    >>172

    後半その3

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:12:17

    >>173

    続きはまた今日以降に投稿します

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:39:13

    >>170

    感謝です

    あのウマ娘か…総大将スペちゃんでないとすると誰だろう?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:52:22

    >>175

    もう発表済みの物に対してこんなこと言うのも変だし、別だろうね

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 03:30:45

    >>176

    遅レスだがサンクス

    そうよね、やはり別の子かぁ

    とするとトプロ&アヤベさん、キタサト、ローレル&ブライアン、ヘリオス&ルビー、あるいはまだ見ぬ3期の主役組のどれかだったりして

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 04:32:04

    英文部分にひっそりヒントになりそうなこと書いてないかと思ったけど特に無しか
    2期→1期→シングレといったの見るに次のメディアミックス展開で一番目立つのに行くのはほぼ確実っぽいけど今出てるのどれも詳細全然わかんないから絞りにくいな…
    普通に考えたらアニメ3期合わせが一番売りやすそうだし、ライスアンケで上に居たのが出したいor出しやすい子なのもそれっぽいから、あのアンケで理由わかんないけど上に居たキャラが実は3期で目立つ子だったとか逆の考察のがしやすそう

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:24:52

    >>178

    最前列にいた組み合わせを列挙すると

    総大将スペちゃん&赤テイオー(アニメ組)

    オグタマ(シングレ組)

    タキカフェ(セブンイレブンコラボ組?)

    トプロ&アヤベさん(RTTT組)

    キタサト(1周年記念ショートアニメ組? or この1年の広告塔組?)


    すると、やはりタキカフェとキタサトが怪しいな…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:42:14

    >>179

    キタサト組が妥当かな

    ベンダー事業部からだけど勝負服フィギュアの2人も出てるから

    あの造形で出せないってわけじゃなさそうだしね

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 05:51:42

    てか普通に7人目も示唆されてんのすごくない?アーツはもう展開止まるとか言ってたやつ見てるー?✌️

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 07:39:25

    私服マルゼンのアーツまで何年待てばいいのやら
    地道に待つか...

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:51:04

    >>179

    個人的にはマルおねとフジさん何でこんな上なんだろ?と思ってたんだけどキタサトより下は単純に公式のキャラ紹介順だっただけか…

    ただ、ライス発売の8月27日時点でプレイアブルになってないキャラはあんま居ないっぽいのにヘリオスがねじ込まれてるのがアニメ2期由来なのか舞台化把握済みだったからなのかが少し気になる

    2期由来ならイクノ入ってても良いのに居ない辺りやっぱ舞台の影響かなぁ…

    あと実装済勢の中でストーリー主役のナリブとシングレで扱い大きいクリークが抜けてるのやっぱり違和感あるし、水面化で何か動いてたら面白いんだけどな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:54:43

    >>183

    それはそう

    なぜかクリークだけいないし、シングレのアニメ化企画と合わせて出す予定とかになっててほしいよね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 10:33:36

    後やっぱりオペがアヤベさんと違って順番通りの位置なのも地味に興味深い気がする
    意外とRTTTがオペに焦点当たらん感じの作りで優先度低いのか、既に他社や他事業部で何か進んでるとかで様子見モードなのか
    まあ実際は特に意味ないかもしんないけど、こういうの見て妄想してる時がブンドドの次くらいに楽しいからつい深読みしてしまうわ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:17:41

    >>185

    分かる

    無粋だとは思うんだけど販促事情の考察や妄想をちょくちょく

    やっちゃうんだよね


    あと、アヤベさんがこの3人の中だと一番最初に退場するわけだから

    それを逆手に取ってじっくりと描写しますってことなんかもね

    彼女はトプロと同学年みたいだし

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 11:59:35

    >>183

    ブライアンはローレルと合わせて来そうな予感

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 15:06:54

    figmaの新情報も気になるところだわ

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:08:46
  • 190二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 17:25:58

    >>189

    ねんどろは延長期間も短く価格もアーツとそこまで変わらないのに

    同メーカーのfigmaはその逆なのが悲しい…

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:14:46

    figmaもドバッと追加してほしい
    発売までかなり時間がかかるということは、この際一旦忘れるから

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:43:09

    はちみー付属するのかねんどろ
    アーツに一応流用できそうだし買おうかな…

  • 193122/11/22(火) 23:55:57

    深夜帯にすみません、スレ主です
    もうそろそろ完走なんで次スレは明日のどこかで建てようと思ってますがよろしいでしょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:31:49

    いいですよ~
    てかもうスレが完走しそうな事にビックリした…イベントあると勢いが違うな

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 01:46:43

    >>194

    やっぱでっかいフィギュアのイベントとそこに伴ってのいろんなフィギュアの新情報は情報パワーがダンチなんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 10:26:05

    過去一のスピードで盛り上がったスレかも

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:33:21
  • 198二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:14:22

    >>197

    感謝です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:17:27

    アーツの新情報の供給がありがたかった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:18:09

    >>200なら次スレも平和に完走

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています