ローの過去

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:13:28

    余りにも地獄過ぎない?アニメでフレバンスの滅亡見たんだけどトラウマになったわ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:14:04

    ロビンブルックと並ぶ悲しい過去三大将だからね

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:16

    過去の凄惨さっていう観点では非常に麦わらの一味適正が高い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:15:19

    パッパ死ぬ
    マッマ死ぬ
    大事な妹死ぬ
    友達とシスター全員死ぬ
    自分は余命3年
    病気のせいで周りに忌み嫌われる
    極め付けに心を与えてくれた恩師が死ぬ

    可哀想すぎる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:15

    なんで故郷で地獄を見た後にコラさんに救われたところでハッピーにしなかったんだ
    また悲劇味わってる…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:26

    >>2

    三大つーか悲しい重い過去持ちが多すぎて決めきれん

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:16:53

    過去編を単行本1冊分やったのなんて一味以外じゃノーランドとローくらいだしな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:24

    海軍に入ってたらセンゴクとは仲良くなったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:40

    >>6

    モモノスケとかもエグいし三大将じゃ足りないわな

    十五大将ぐらい居るだろ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:40

    あそこでヴェルゴさんが出てきた時の絶望感よ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:12

    でも政府が自分達を殺したんだからセンゴクさんに引き取られても海軍なんか入りたくないだろうな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:43

    20年ほぼ不幸なロビンと50年孤独になったブルック
    落差ならドフラミンゴが一番だろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:20

    >>7

    エースもじゃない?

    ルフィも兼ねてるけど

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:30

    >>13

    あれはルフィの過去編じゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:14

    >>12

    いうてドフラミンゴも相当じゃないか?

    コラソンが普通だから目立たないだけで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:21

    だから小説で書かれたペンシャチペボヴォルフとのスワロー島の3年間が凄く胸に染みるんですよね…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:12

    子どものころに暗い過去持ち過ぎやろ…
    レベッカとキュロス

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:14

    マジで当時のコラさんがファミリーにいなかったらローの人生詰んでたよね・・・。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:32:33

    ローはルフィの次に盛られてる男だからな…
    扱いも仲間と変わらん

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:46

    なんなら生まれる前からほぼ詰んでたエースとかもいるしな
    ガープじいちゃんが上手いことやったから結果的にセーフだったけど

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:39

    ドレスローザだけで悲しい過去多すぎる
    ローにドフラにリク王キュロスレベッカとあとドレークとか色々

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:59

    >>9

    モモの助は過去というには最近すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:38:32

    既に過去編終わったキャラも油断しない方がいいぞ
    悲しい過去があったと思ったらその前はもっと悲惨だったんですけどねぶへへされる事例もあるからな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:40:41

    ロビンやブルックの過去は空白の100年や悪魔の実といったファンタジー要素が介在してるのに
    ローの過去だけ鉱毒問題に遺伝濃縮、からの伝染病誤認で戦争勃発→殲滅とリアリティラインが高すぎる
    ただの人間&社会風刺やん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:41:44

    >>22

    そういえば時系列的には20年前だけどモモの体感的にはつい最近なんだったわね…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:57

    破壊願望に取り憑かれてた子どもを救いあげたコラさん
    大恩人過ぎるし、そりゃコラさんのためにドフラミンゴ討とうとするよねって…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:21

    《過去編話数ランキング》
    1位 ルフィとエースとサボ【8話(124ページ)】
    2位 ロビンとオハラ【8話(120ページ)】
    3位 ローとコラソン【8話(103ページ)】
    4位 ノーランドとカルガラ【7話(116ページ)】

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:32

    >>2

    ローはフレバンスとコラさんで不幸の最大瞬間風速が2回あるのほんと酷い

    ブルックは50年という地獄の長さがえぐい

    ロビンは悲劇の大きさと地獄の長さ両方で可哀想すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:51

    >>23

    サンジはめちゃくちゃ何かありましたよみたいな言う前ぶりあったけど他のキャラは大丈夫そうじゃない?

    強いて言うならブルックが危ないかもだけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:06

    >>27

    たすかる

    こんなに長かったのか

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:54:53

    >>27

    いうて1巻(10話)まるごと過去編になったことは無いんだね

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:56:27

    確かおでんの過去編が14話で最長記録更新した筈

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:59:11

    >>12

    ロビンは26年間なんだよなあ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:02:30

    >>33

    まあそれもそうね

    てかロビンの父親の話って全然記憶にないけど

    死んだとかなんかしら言及あったっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:05:02

    >>15

    ロシナンテも過去のことは相当トラウマになってると思うけどな

    母が死んで泣きじゃくってたし

    拷問の時も「もう死にたい」って泣き喚いてたし

    父が兄に銃突きつけられて泣き叫んでたし

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:06:19

    >>34

    ロビンの父親も学者だけど死んでる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:10:07

    >>18

    悪魔の実で命は繋げても心は救われなかったろうな

    ローがファミリーとしてドレスローザを滅茶苦茶にする側になるし

    シーザーに子供達を引き渡して援助する役になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:16:26

    麦わら一味もロビン関連の話はやけに長かったな
    ブルックはあっさりで驚いた

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:22:56

    >>38

    ブルックの過去編をあれ以上やられたら俺の心が死んでしまう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:24:22

    「もう何も信じてない」「沢山殺したい」と言ってたローが
    「信用しても良いのか…?」「お願いします助けてください…絶対死んでほしくねェ人なんだ」
    ってコラさんの為に勇気を出して助けを求めたのは涙出たね
    そのせいで惨劇に見舞われたんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:26:08

    >>38

    ロビン過去編はワンピース世界の核心と闇に迫る内容でもあるし、ブルックはサラッと描写されることでエグ味が増す

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:08

    >>11

    センゴクも立場上ローを匿うわけにいかないだろうしな…

    コラさんもそれが分かってたからローと二人で逃げる事に決めたんだし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:07

    まあ今後曇らせられることはないだろうから安心してみてられるのだけが救いかな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:32:41

    >>40

    もう少しこう何というか

    手心というか…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:34:25

    >>43

    まだあいつ不老手術残ってるじゃん

    過去はこれ以上盛られないとはいえあの作者が見過ごすとは思えないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:35:32

    >>35

    コラさん当時6〜8歳で過去に辛い目に遭ったキャラの中でも大分幼い時に地獄見てんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:06

    >>45

    あれ受けた方の人が曇りそうだし…(震え声)

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:47

    シスターと子供達が死んでるとこがきつい
    子供の死ぬシーンとかここだけじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:40

    >>47

    Dの一族だからな…笑いながら死ぬんだよな。(当人は。)


    つらい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:09

    なお現在進行形で曇らされてるサンジに悲しき過去…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:14

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:04:07

    >>40

    だからこそノベローで友達というか家族同然の、心から信じられる相手と居場所ができて本当に良かった。


    (※一応ノベルローの内容ネタバレ注意)







    というかよくぞまた人を信じられるようになったと思うし、ベポ助けるしペンシャチも治療するしヴォルフの大怪我も治療するし町の人たち助けるために戦うしで、たった一巻の中で人のために動きまくりなのほんとなんなの??ってなる。


    モノローグで「痛がってる人を健康な状態に戻せるのがたまらなく嬉しい」とか「見返りも報酬もいらない。死なせたくない想いだけで身体は十分に動く」とか、あんだけ悲惨な目に遭ってるのに本人の性格が根本的に「いい奴」すぎるんだよな…。ヴォルフからも「他人のために無償で行動できる」って評されてるし。


    最終的にルフィみたいに町の人たちに見送られて出航して、新聞に載ったら涙ぐんで見守られるくらい好かれてて笑った

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:19:42

    >>45

    不老手術するとしたらルフィ相手かな?と思うけど、ルフィ本人は断りそうだから大丈夫…と思いたい

    どっちかって言うと、忌み名・隠し名関連で何かありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:06:16

    雪の中泣きながら歩いていくローのシーン見て
    ローが一番辛かったのはコラさんが殺された事以上に
    コラさんの為に何もしてやれずに一人で死なせてしまった事なのかなとか考えたり

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 12:58:14

    コラさんの「もう放っといてやれ‼︎あいつは自由だ‼︎」って言葉を受けて
    今のローが「どこへ行こうと俺の自由だ」って言ってるの感慨深い

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:52:55

    もし無事にDの事が分かったらどうするのだろう
    海賊やめてただの医師になるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:11:12

    あそこらへん好きな人は ライフイズビューティフル って映画おすすめ、たぶんこれ参考にしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています