侍!侍!日本の心!武士!武士道!日ノ本の誇り!(キャッキャッ)

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:36

    色々知った後「ワイみたいなごくつぶしのろくでなしにも、こんな蛮族の血が本当に流れていると……?」

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:38

    武士道は骨抜きにするために作られた虚構だから…
    真に受けてみんな切腹しちゃった
    あーあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:20:30

    そもそも江戸時代の大半は農民なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:22:21

    身内殺しの蛮族は江戸で死んだ
    と思っていた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:04

    でも片鱗は皆持ってるよなちょいちょい出てるゾ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:23:37

    >>3

    江戸以前も考慮したまえ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:11

    お好きでしょう?レスバ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:16

    ネットの荒れ様を見ると一揆の心は今も人々に息づいているんだなぁと思う

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:36

    江戸時代は言うほど蛮族でもないだろ
    それ以前はあんま武士道がどうのって感じでもないし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:24:58

    江戸前の農民なんて兵士そのものだし戦闘に招集されてなくても落ち武者狩りで首おいてけやね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:01

    駅前で差別発言しながら喚いてる奴ら見るとまんまじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:32

    ヨーロッパの騎士に夢を見るのと同じようなもんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:25:50

    江戸時代中期以降は切腹の作法知らない武士とか多かったので…
    痛い思いしないように刀の代わりに扇置いてたりしたし
    幕末になんで復活したん…?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:00

    貼れと言われた気がした


    元寇時の鎌倉武士打線(最新の研究)

    1(遊)モンゴル襲来の6年前に大陸にヤベーのがいるのを察知して情報収集してた
    2(三)壱岐・対馬は見殺しにしたのは敵情を研究したのではなく単に対馬守護少弐氏への嫌がらせ
    3(一)最初の蒙古襲来で人質を盾にしてたモンゴル軍に人質無視して射殺してた
    4(指)博多を略奪したのではなく物資と人員と銅銭を徴発してただけ(太宰府天満宮に「徴発やめてよー」という願文と請願が残ってる)
    5(右)蒙古襲来4年前に非御家人の動員の権限を幕府が接収、北九州に西国の武士を集中させてた
    6(左)使者をぶっ殺した時に書状を見ずに殺したために三度目の使者の書状が和睦(休戦)の使者なのを知らなかった
    7(中)二度目の南路軍来るのを半年前に察知して海賊が襲いまくって南路軍が博多に来たときはボッロボロだった
    8(二)鷹島掃討戦で高麗人、モンゴル人は皆殺しにしたけど女と宋人は助命してそのまんま戦利品として6千人ほど御家人で山分けしてた
    9(捕)実は元寇の後にに来た高麗と元の和平の使者を話を聞かず6回ほど博多で殺してる

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:27:08

    >>13

    外敵が来て覚醒したのでしょ(適当)

    現代でも宇宙人とか来たらもう一度覚醒するかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:29:16

    そもそも戦国時代に切腹とかないから(まったくないわけではないけど)マジで家康くんうまくやったと思うわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:31:50

    もう日本人の大半に中国や半島の血混ざってるでしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:33:10

    >>17

    混ざってはいるけど大半はない

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:54

    >>1

    安心しろ、武士なんて江戸時代にはだいたい暇で仕事も稼ぎもない借金まみれの穀潰しのロクでなしだ。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:35:57

    一応は歴史の流れとかもあるし文化の問題もあるしぶっちゃけ野蛮さに関しちゃどの文化圏でも荒れた時代だと共通のとこもあるので
    そこらへん間違えると蛮族!蛮族!日ノ本の侍こそ世界も恐怖する野蛮さ!(キャッキャッ)
    にスライドしちゃう危険性があるので蛮性だけに注視するのもほどほどにね

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:37:32

    鎌倉武士蛮族説とかいう、複雑すぎる勘定が籠った俗説

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:39:50

    >>17

    むしろ地続きだった大昔に向こうから渡ってきたわけだから100%そうでは?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:40:13
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:37
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:43:42

    葉隠「命をかけてもいいくらいの君主を探しましょう、あと人生気楽に生きるべきです」

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:31

    >>17

    その半島がそもそも混ざりものの集団だからな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:23

    >>21

    まさに自分が信じたい設定しか見ないってやつだよね…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:45:55

    氷河期の頃に北と南から来た縄文血統と弥生時代の頃に船で渡来してきた弥生血統の混血がジャパニーズだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:46:48

    みんな祖先辿ればアフリカだし…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:47:13

    ぶっちゃけブラック企業とかに関しては武士道が戦犯だと思ってる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:48:48

    (知識を得るために渡来人に大陸から来てもらわなきゃ行けなかったんだから)そりゃそうでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:49:10

    祖先が有名武将に仕えてた(らしい)話聞いて悲しくなった
    あの、子孫あにまん見てます…

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:50:54

    >>22

    民族の定義とか曖昧な話になるからアレだけど

    ある程度のグループが形成されてからそこから他の国の人がどのくらい混ざった?って話だと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:28

    そもそも時代を遡ったら血がよその国の人間と混ざってない国なんてあるわけないじゃん
    世界中の大概の国はその国の周辺の国家との混血に決まってるぞ
    当たり前すぎるわ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:52

    >>34

    実際そうよな

    昔から貿易したり勉強で人を派遣したりで交流しまくってるともう混ざりまくりよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:59:36

    中国半島って言い方からして戦後の話だろ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:47

    ???「菜種と農民は絞れば絞るほどよい」

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:41:08

    >>18

    そもそも日本語が渡来人の言語である時点で…という話になる

    遺伝子のハプログループなどを見てもやはり大陸の影響はかなりデカい

    日本人のアイデンティティや遺伝子の構成は大陸系の人達なくしては成り立たないのは単に事実であってね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:48:10

    ぶっちゃけキャッキャやってるのが一番平和で正しい認識だと思うんだよね

    お前らだってインディペンデンスデイ好きだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています