もしこの人をバーサーカーで召喚したら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:17:50

    どうなる?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:24

    まず喋れるかどうか

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:18:47

    漫画版みたいになる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:19:02

    ストーリーだとしゃべってはいた気がするけど、聖杯戦争だとどうだろうな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:21:36

    マリーに首を落とされた瞬間絶頂したか聞く

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:34:27

    >>1

    スレ主はまだオルレアンクリアしてないのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:36:48

    >>6

    すみません最初の方のストーリー見なくていい言われたんでスキップしましたマテリアル見てきます

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:42:36

    >>7

    いってらっしゃい。

    帰ってきたらぜひ感想を聞きたいなヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:02

    >>3

    二次創作で星5バーサーカーサンソン描いてる人がいたよ

    charles-henri sanson (fate and 1 more) drawn by koshika_rina | DanbooruView this 900x1547 989 KB imagedanbooru.donmai.us

    こんなの実装されないかなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:44:50

    苦痛なら飛ばしてもいいよくらいで、基本読んだ方がいいぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:51:44

    理性の人だから、まず間違いなく処刑人としての腕は鈍るんだろうな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:53:05

    「罪人の首を落とす」タイプの因果逆転系の宝具持ってそう

  • 13121/10/27(水) 20:56:42

    あっこれかぁ!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:58:10

    >>13

    7節から彼のバーサーク状態での呼称が出てるよ

  • 15121/10/27(水) 20:58:44

    >>14

    ありがとう!見てみる!

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 20:59:12

    オルレアンの敵サーヴァントは大体狂化されてるからな

  • 17121/10/27(水) 21:03:27

    ここでもう出てたのかぁ…ちゃんと見ておけばよかったなぁ…

  • 18121/10/27(水) 21:06:27

    >>9

    カッケェ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:06:43

    >>17

    序盤はスキップしがちだよね


    オルレアンではバトルでクラスがバーサカーになってたよ

    (攻略サイトから確認可能)

  • 20121/10/27(水) 21:13:51

    これだよ!こーゆーのを見たかったんだ!

  • 21121/10/27(水) 21:14:36

    ありがとうスレの皆さんこれからちゃんと一部前半ストーリー見直してきます

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:15:14

    >>21

    漫画にもなってるけど、タイトルと巻数知りたい?

  • 23121/10/27(水) 21:18:17

    >>22

    知りたいです! 

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:29:35

    推しがいきなり露出して

    俺は……ビックリした

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:06

    漫画でサンソンが登場するのは、


    Fate/Grand Order-turas realta-(3)


    https://www.amazon.co.jp/Fate-Grand-Order-turas-realta-講談社コミックス/dp/4065129877


    Fate/Grand Order -mortalis:stella-(3)


    https://www.amazon.co.jp/Fate-Grand-Order-mortalis-ZERO-SUMコミックス/dp/4758036462


    ちなみに、後者のアニメイト特典はサンソンのポストカードでした。

  • 26121/10/27(水) 21:31:51

    >>25

    ありがとうございます今度読んでみます!

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:04

    このスレをみてこれを思い出した

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:25

    >>27

    狂化かけられてる時に狂ってるだけだから、通常時ではまともな鯖なんだ…マイルームでのマリーへのボイスが若干おかしいけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:52:10

    >>28

    サンソン「確かにボクはマリーに関してのみ変態さ……

    でもこれだけは覚えていてほしい。ボクもマリーの魅力に踊らされた、

    被害者だという事を……」

    (竹箒日記から引用)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:04

    サンソンの声優の宮野真守さんは、デスノートの夜神月の声を担当しているので、オルレアンの某シーンをどっかで演じてほしい。

    Death Note — 新世界を作れるのは、僕しかいない

    参考、デスノートの某シーン

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:12:05

    age

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:05:17

    ゼロサム版も月マガ版ではかなりデザインが異なるけど、どちらのバーサーカーサンソンも処刑剣と右腕が一体化してるのは同じなのは狙ってやったのか偶然なのか

    死刑廃止を訴え続けた人の利き手が処刑剣そのものなの尊厳破壊が酷すぎる
    でもだからこそバーサーカークラスでしかお目にかかれない姿って感じがして好き

    全身を拘束具で縛り付けられたような怪人然とした月マガ版と、今までにない露出を見せたデミドラゴンなゼロサム版
    皆さんはどちらがお好き?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 04:33:02

    scp2005jpのイメージが強い

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:53:46

    >>32

    サンソンの退去シーンは別マガの方がガッツリ生前のエピソードについて触れてたので、別マガが好み。笑顔もよかった。

    デザインはゼロサムが好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 20:26:21

    >>33

    何これ…

    調べたら凄いのが出てきたんだけど。

    サンソンの都市伝説?

    ゲームのネタ?

    というかなんでジャック・ド・モレーが登場してるんだ。

    https://www.google.co.jp/amp/s/w.atwiki.jp/aniwotawiki/pages/46992.amp


    もしかして、ファリーナーのジャック・ド・モレーの実装はサンソンの別クラス登場の前ネタなのだろうか。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 23:59:23

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:00:29

    なんかもしバサカで召喚したらスレ乱立しているけど何があった?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:03:05

    >>37

    まじか

    まじだったわ

    知らんかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 00:03:30

    >>37

    確かに多いな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:46:32

    何があったんだろうな…

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 08:52:12

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 13:11:54

    ゼロサム版のデミドラゴン化(と称していいものなのかもわからないが)したのは結局最後まで理由説明されなかったけど、喪われた霊基の補填を無限湧きしている竜で補填したとかなんかね?
    バーサーカーとしても崩壊して命令を受け付け無くなっていたのを竜で補うことで竜を従える竜の魔女の力が届くようにした、みたいな

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 20:28:13

    >>42

    うーん。

    その解釈が一番しっくり来るんだけど、明言されてないからなんとも。

    バーサーカーとしても崩壊して命令を受け付け無くなっていたのを竜で補うことで竜を従える竜の魔女の力が届くようにしたって言う解釈は興味深いね。


    黒い竜が登場したと思ったら、首が急にサンソンに変わるから中々衝撃的だった。

    人間の部分が増えるのにつれて、ちゃんとした言葉も話すようになってたから、崩壊しかけた霊基を回復させていた可能性も微レ残?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:45:37

    >>43

    不当な判決を受けたジャンヌへの所業に対する憤りから生まれたジャンヌ・オルタからしたら、良くも悪くも公平な処刑人として在り続け、死刑廃絶を訴え続けたサンソンには思うところがありそうではある

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 23:36:50

    >>44

    作中のモーツァルトによれば

    ジャンヌ・オルタ、サンソン、デオンは、

    聖杯を持った召喚者(術ジル)が

    罪を憎悪し、国を呪い、憤怒だけを信じる竜を望んだ事で歪んだ形で現界したらしいね。


    術ジルと邪ンヌが、サンソンとデオンに

    最初は王妃を勧誘するように命じているから、

    確かに、何かしら思うところはあったんだろうなぁ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:17:43

    age

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:31:39

    新クラスで実装されるなら課金する

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:14:51

    保守

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 15:48:22

    ゼロサム版の最後らへんのバーサーカーサンソンの剣、なんか金属製っぽくないんだよな。のっぺりしてて質量を感じない
    宝具に出てくる黒い腕を変質させたものだったりするんかね?
    あの宝具の黒い腕もたいがい謎だな…セイレムのCMでそれらしきものが出てきた時は正体が明かされるかと思ったけど、本編では全く触れられなかったし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:31:59

    >>49

    のっぺりしてたし、全体的に脆いし薄いし、>>24のシーンでもよく見たら穴が空いていて、向こう側が見えてるんだよね。

    何だろう。

    宝具の黒い奴も中距離まで捕捉できる優れものらしいが、何なんだアレは…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:59:35

    >>50

    映画ではウネウネ動いててすごかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 16:18:17

    サンソンのスキルの医術についてなんだが、2基目を育成すると、最終再臨前なのに強化が適応されているらしい。
    これは伏線の可能性があるのかな?
    伏線ならまだストーリーに登場する可能性もあるので、新クラスでの実装ももしかしたら。

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 22:57:05

    age

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:20

    >>52

    それは強化クエストでスキルが変化する鯖全般の仕様でサンソンだけ特別って訳じゃないよ

    タマゴ技フィンでググると詳しい解説が出ると思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 01:57:49

    >>54

    (; ・`д・´)ナン…ダト!?

  • 56二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 11:26:23

    保守

  • 57二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 18:49:34

    >>54

    タマゴ技フィンしらべました。


    【上級者向け記事】タマゴ技フィンとは何なのか【特殊運用】 - 与太話じゃないほうのFGOの話はじめに。 記事タイトルを【上級者向け記事】としてあるね。 このブログでは基本的に【中級者向け】と【初心者向け】の表記を使うようにしている。 これはFGOを僕自身が「上級者である」などとは言えないからどんなに難しいことを書いても【中級者向け】にしかならないだろうという判断からだ。 今回ついに【上級者向け】を使うことにした。 それは内容の難解さによるものでなく一般的に「変態運用」とか「特殊運用」の話になるからだ。 これは「好きな鯖とともに戦う、趣味による使い方」であって「強い!」という記事ではない。そのあたりを分かってもらえたらさっそくはじめよう。 タマゴ技フィンとは何か? 巷で話題のタマゴ技フ…omamesensei.hatenablog.com

    記事の熱意が凄かったです。

    ありがとうございました。



    【FGO】サンソンの評価|宝具とスキル性能 - ゲームウィズFGO(Fate/Grand Order)に登場するサンソンの評価を掲載。スキルや宝具の性能、再臨素材、声優、最終再臨や絆礼装なども掲載しています。FGO(Fate/GO)のサンソンの参考にどうぞ。gamewith.jp

    この攻略記事に全ての強化対象のサーヴァントがそうでは無いって書いてあったのを見て、サンソンだけだと勘違いしてた。

  • 58二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 22:56:56

    age

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています