ブルーアーカイタフ 75発目

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:54:58

    私はこれでも盗聴派でね

    先生、君を徹底的に記録・分析させてもらった


    その結果めちゃくちゃ私の好みであることが分かった


    君に”前スレ”を教えたいよ

    ブルーアーカイタフ 74発目|あにまん掲示板ハルカダメでしょ勝手に爆破したらすみませんちょっとやりすぎましたでも私はまだ爆薬の半分も使ってないですbbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:56:29

    見事やな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:56:45

    しゃあっ!アリスは3・ゲットをします!

      ._⊆⊇_
      | O _ O|
      「|  ̄ ̄ ̄ |i
      L|_[o]_[o]」
    3ゲットアリスロボVer4リターンズですよ
    大した精度もなく3ゲットしてくれるかわからないすごいやつが帰ってきましたよ。
    知らなかったですか?
    アリス·ロボは死なないのです

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:14

    >>3

    見事やな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:28
  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:58:34

    コタマのことを変な抑揚で喋る女だと忌避していたのは……俺なんだ!
    な……なんやこの愛らしい娘は……キュンキュン

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:59:04

    >>2

    >>4

    >>5

    禁断の"見事やな"3度打ち

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:59:10

    >>1

    いや待てよ 言うほど異常先生愛者ってこの子だけかな


    スレ建てあざーっス

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:59:40

    >>1

    お前はガチャで出る度最初はスキップできないから声をよく聞く事になって耳からその抑揚が離れなくなる可愛い女!

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 14:59:46

    >>8

    ウム………心当たりが多すぎるんだなァ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:02:18

    コタマのタイトルコールはコミュ障っぽさが表現された声でスキなんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:09:56

    >>1

    ◇このガチャから出るハズレ眼鏡その1は……?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:11:26

    コタマってかわいいですよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:12:33

    >>12

    いや…手に入りやすく使いやすい当たり便利キャラということになっている

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:13:14

    >>14

    ワシは初心者なんや

    使い方を教えてくれよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:13:43

    ウム……ヴェリタスのアタッカーがマキ一人だけだからヴェリタスパが作れないんだなァ
    アタッカーのコタマとかハレなんかが来て欲しいよねパパ
    待てよチーちゃんをアタッカーにして摘めるようにしてほしいんだぜ
    はぁ?なに言ってんだそれおかしいだろ先生ップ
    あのうエアコン下げてもええですか?
    同一編成できるのだからマキの衣装違いを望んでもいいと思われるが……
    ボケーッこの超天才清楚系病弱美少女ハッカーを差し置いていいわけないやろうが
    あのうエイミのジッパー下ろしましょか?

    ヴェリタス推しの先生達が討論する部室での一幕である

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:15:06

    >>15

    コタマとはこうっ


    星1サポーター。どこに連れて行っても腐らない支援性能が売り。

    EXスキルは円形範囲内の味方全員の攻撃力を30秒間上昇させるもの。

    攻撃力バフは進行速度・殲滅速度を大きく高めるため、火力支援としては最上級の効果と言ってよい。

    コストも3と比較的軽く、星1ながらSPECIAL枠として強い存在感を放っている。


    ノーマルスキルは敵単体に小ダメージと20秒間攻撃力減少のデバフを付与する。

    攻撃デバフは他にシズコとシロコ(ライディング)しか持たない貴重なもの。

    倍率自体は控えめなものの、特に敵の攻撃が熾烈な総力戦において場持ちを安定させてくれる優秀なスキルである。


    サブスキルは味方全員の攻撃力を上昇させるスキル。

    編成するだけで自分を含めた部隊全員が恩恵を受けられるので、EXスキルと合わせて攻撃力を飛躍的に上げられる。

    サブスキル解放には星3に上げる必要があるが、総力戦コインで神名文字を入手できるので限界突破しやすいのも嬉しいポイント。

    なお、サブスキルは同じ効果を持つ生徒を編成しても効果は重複せず、右側(SPECIALの2番目側)に配置した方しか効果が発揮されないため、組み合わせるキャラには注意が必要である。


    本人の攻撃力は低く、攻撃手段もノーマルスキルのみのため与ダメージには期待できない。

    これは逆に言えば、アタッカー・ヒーラーのように攻撃力・治癒力を確保するためのレベル・装備が要求されないという事でもある。

    極端な話、レベル1、装備なしでもスキルレベルさえ上げていれば火力支援は十分発揮できてしまう。

    もちろんサポーターのステータスは「支援値」としてSTRIKERの能力値に一部加算されるので、ちゃんと育成すればその分恩恵はある。


    総じて活躍の場は広く、総力戦、星3クリア目的など必要となる場面が多い。

    少ないリソースの序盤から通じて長く活躍してくれる優秀なサポーターであり、育成優先度は非常に高いと言える。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:17:41

    >>14

    真にハズレなのは弱い上にメガネなシミコということになっている

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:17:54

    >>17

    駄目だろリカルド掲示板で雑にwikiからコピペするのは

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:19:53

    >>19

    すいません ちょっと手を抜きすぎました

    でも僕は分かりやすく説明できる語彙力を持ち併せてません

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:25:57

    私のマルクトはいつシャーレに来てくれるんですか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:26:02

    ウム…攻撃力上昇はどんな任務でもまず腐らないんだなァ
    育成リソースの乏しい序盤では爆発貫通神秘関係なくサポート枠に入るコタマはサポート枠として無難を越えた無難なんだかんしゃあ!が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:26:57

    >>18

    シミコは何らかの救済が欲しいですね 本気でね

    "運営"、お前が調整しろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:27:58

    >>23

    運営「しょうがねえな次の愛用品を実装する生徒がまだ決まってないって時に……」

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:28:13

    任務が進むと複数編成が必要になるから取り敢えずで入れておけるサポート枠はやっぱり強いよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:30:07

    セリナ、マリー、コタマなどがサポートを支える…結構“最強”だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:30:15

    もしかしてこの腕の持ち主は強化された未来のシミコなんしゃないんスか?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:31:44

    殆どの場面で腐らない、低レア、低コスト
    ウム…コタマは低レアの鑑なんだなァ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:34:55

    >>27

    現実世界からしたらこれくらいの腕を持っててもおかしくないんだよね

    あの世界の生徒強くない? 先生は弱き者…

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:36:50

    >>29

    しゃあけど…銃弾一発で致命傷になるのは当然だわ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:37:08

    しゃあけどコタマはガチャでいっぱい出てきてウザいわっ
    お前じゃなくてヴェリタスの部長を出せよ、あーっ

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:38:53

    >>31

    ガチャでいっぱい出るってことは総力戦と合わせて星を上げやすいって事やん

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:40:09

    うーーーっ詳しい奴に前スレの続きを語らせろ アニキおかしくなりそうだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:40:57

    総力戦コインで集められるならガチャから出る必要は無いんだよね、悲しくない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:43:27

    >>33

    しょうがねえなプライベートで法の書を読んでるって時に…

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:45:35

    よしっようやくヒマリを手に入れてやったぜ
    これでリセマラも終わりだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:46:22

    >>35

    あなたは“アレイスター・クロウリー”ですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:47:27

    品行方正とはまるで無縁の
    危険なオーラを放ちながら続々と上陸
    金鉱を掘り当てた"ゴールド・ラッシュ"ならぬ
    生徒の"神秘"に群がる
    "ミステリー・ラッシュ"

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:47:36

    >>36

    Welcome to Monkeyworld

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:47:37

    >>36

    見事やな…

    サンクトゥム・タワーの門を開けろ! 新たなる先生の誕生だっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:47:57

    シュンは年増であること以外欠点のない完璧な生徒だ……

    しゃあけどリセマラするならアコとヒビキとイオリとイロハとチェリノが足らんわっ

    >>36

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:48:42

    >>41

    しゃあけど最初から求めすぎやわ!

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:48:52

    >>36

    ブルーアーカイブ

     “青春”列車に乗ってしまいましたね

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:49:04

    >>41

    豪運を超えた豪運

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:49:11

    >>41

    そして自己崩壊が始まる

    ヒマリ目当てで始めたならヒマリ+シュンで十分やわっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:49:51

    >>36

    尊敬するでっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:50:31

    >>41

    おい今年増って言ったか

    これでも学生なんやで……


    なんで学生なんだよ。えーーーっ

    うーっ、主人公と同じ教員ポジのメス豚とやらせろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:52:16

    >>1

    クククク⋯コタマ、ノドカ、セリナは盗聴、盗撮、尾行⋯そして先生への愛が含まれている完全警備態勢だァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:52:26

    >>47

    お前知らないのか キヴォトスに“先生”は一人しか存在してないんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:52:56

    >>41

    リセマラはもう無理です

    ヒマリが欲しくて始めたのに全く出なかった地獄を味わいたくない

    これがようやく出た一人目ですから

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:53:34

    >>47

    ほらよ大人で子供に教えを説いているメスブタだしっかり受け止めろよっ

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:55:31
  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:56:03

    >>50

    嫌でもシロコのスキルの快適さを知って傾倒させてやりますよクククク

    砂狼シロコはコスト2かつ死体撃ちをせずダメージを稼いでくれる優秀な爆発生徒だァ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:56:20

    >>51

    も、もう少し女教師っぽい格好してほしい……

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:57:26

    >>54

    流石は先生大胆な御方だ

    私としてもやぶさかではありませんが

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:57:31

    >>49

    学校なのに……こ、こんなの納得できない

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:58:38

    >>53

    色んな生徒が揃ってくるとコスト2がどれだけ偉い事か実感してくるよねパパ

    マリーやセリナも優秀だしな(ヌッ)

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:58:41

    >>51

    怒らないで下さいね こんな良い体してるのに本気出したら花みたいになるってバカみたいじゃないですか

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:58:47

    >>51

    あーっ 

    ケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツ

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:01:33

    >>49

    じゃあここに書いてある校長は何者なんだよあーっ

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:02:08

    >>55

    黒×先生を見せろ見せろ

    先生は男でも女でも良いよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:03:02

    ツルギの絆ストーリー見てたらモブ教員が出てきたんスけど いいんスかこれで

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:03:54

    >>60

    さあね… だがキヴォトスの生徒は先生との授業ではなく教育BDなどで学習するのが当たり前なのは事実だ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:04:23

    >>62

    えっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:07:04

    >>60

    おそらく「校長」だと思われる

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:07:17

    キヴォトスだとどっかの大企業の社長が校長も兼任してる場合とかもあるんスかね?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:08:23

    >>64

    しゃあっ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:11:01

    >>66

    無いんじゃ無いスか?

    メインストーリーで黒服が「PMCが学校を運営したら新しい試みになる」みたいなこと言ってた気がするっス

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:14:43

    >>33

    な、何が知りたいのん?

    11番目のセフィラ"ダアト"ですか?

    なら説明するでっ

    間違ってたらごめんなぁ!

    アダムとイヴが食べた善悪の知識を得る代わりに必ず死ぬ事になる"知恵の樹の実"はエデンに植えられている"知恵の樹"に生えているっス

    エデンには対となる"生命の樹"が植えられており、"生命の樹の実"を食べると永遠の命が得られるのん

    "知恵の樹の実"と"生命の樹の実"を食べた者は神に等しき存在なれるんだッ

    だから片方を食べてしまったアダムとイヴが楽園から追放されるのは当然を超えた当然

    ムフフ

    人間が人間なのは"生命の樹の実"を食べる前まで

    宇宙万物の象徴図である"生命の樹"に隠された知識を意味するセフィラであるダアトは"知恵の樹の実を食べて得た善悪の知識"を意味するから"生命の樹の実"を食べれば神に等しい存在になれるの

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:16:53

    >>63

    ふうん座学全てが小中学校によくある

    50分くらいの教育映像を見せられて感想を書かされる系の授業というわけか

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:17:11

    >>69

    旧約聖書について読んでみた結果、知恵の実、生命の実についてデバッグアイテムかよってなったのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:17:25

    >>60

    ふんっ生年月日に年の表記はないのか?

    お前は成長しないのか 卒業後でも学割使い放題なんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:18:12

    >>70

    おそらく東○のような個別学習塾で用いられる映像授業の方が適切な例えだと考えられるが…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:18:21

    >>63

    そこら辺踏まえると校長とか他の先生は事務的な仕事のみ行っていて教育はしていないって感じだと考えられる

    ん…?あれ…?これ先生って言っていいのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:22:50

    >>74

    先生は言い換えると先に生きる者…

    先に生きる者として知識や経験を生徒に教えるのが先生です

    だからキヴォトスの学園にいる職員はあくまで”職員”であって

    キヴォトスの中で本当に

    !と呼べるのは


    !だけなんだよね すごくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:27:31

    >>75

    先生って教員の役割してるんスか?

    生徒といちゃつきながら事務仕事やってるだけじゃ無いっスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:31:23
  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:31:37

    >>76

    So busy. 各学校の問題を現地に赴き処理しながら連邦生徒会への報告書類を作成して突発的な事態に対応するのって激務を超えた激務なんですがね

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:32:34

    >>77

    見事やな…

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:33:34

    >>78

    どっちにしても教職では無いと考えられる


    まあ、BDで勉強するだけで良いのは個人個人に合わせられるから良いとは思うっスね

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:37:23

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:39:37

    というかBDってなんの略っスけ?
    ストーリーで出てきたかもうろ覚えになってるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:40:28

    >>82

    ブルー…レイ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:40:31

    >>82

    しゃあっBlu-ray・disc!

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:40:31

    画像が貼れなかったのん

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:41:19

    補習授業部ではきちんと授業を行なっていたようだから本来の教員としての能力も備えてはいると思うんだよね
    おそらくシャーレの業務を生徒のために真面目を超えたクソ真面目に取り組んでいるために終わらない激務に突入しているのだと思われるが…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:41:54

    >>82

    サイバーパンクやってたせいで勝手にブレインダンスだと思ってたのは…俺なんだ!そんなわけ無いだろうがよえーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:42:36

    >>87

    待てよ 治安はどっこいどっこいなんだぜ


    ◇何故…?

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:43:27

    >>88

    待てよ、さすがに性は乱れてないんだぜ

    死人もあまり出ないしな

    ◇この数少ない死体は…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:44:58
  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:48:09

    セフィラを調べているうちにもしかしてそれぞれのセフィラに対応するキャラが居るんじゃないスか?となったそれが僕です
    しゃあけど数が全然足りんわっ
    しかし…『全裸の女』をモチーフとするセフィラがあるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:49:23

    >>90

    どこでも構わず電動オナホ使ってるのと比べたら緩いだろうがボケーッ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:50:31

    >>92

    えっ



    えっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:52:12

    >>93

    サイバーパンク・エッジランナあーっズをみてもらおうかあ

    Netflixに加入してなかったらゴメンなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:52:20

    >>91

    >>90

    ふぅんつまりそういうことか

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:54:43

    >>95

    浦和ハナコの正体見たり!

    デカグラマトンの預言者の一つ、ネツァクだったのかぁ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:10:56

    >>96

    >第7のセフィラ。数字は7、色は緑、金属は銅、宝石はエメラルド、惑星は金星を象徴する。全裸の女性で表される。

    >色は緑


    ふうん ハナコの瞳の色はそういうことか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:17:11

    先生を盗聴・盗撮・ストーキング・不法侵入をする者に天罰が降るッ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:26:43

    シュンが戦術対抗戦で強いと以前聞いたんスが幼女のほうはどうなんスか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:30:57

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:31:42

    >>90

    ばあっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:32:45

    >>100

    どうして荒れるような強い言葉を使ったの?

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:34:23

    >>99

    火力は強きもの……しゃあけどコストが高すぎるわ!って感じスっね

    現状は使えないこともないけど必須ではないって感じスっ

    >>100

    殺す……

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:35:56

    >>100

    ククク……


    ククク……

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:38:15

    ようやく先生レベルが50になったんだぁ
    イベントに行ってやりますよ
    はうっ 閉鎖された駅area1がタフを超えたタフ
    ボコボコにされた俺は弱き者…

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:39:56
  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:40:27

    ていうかブルアカってめっちゃ早く終わるっスね

    掃討が楽すぎるのん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:42:11

    イベントステージができるようになったんスけど任務とイベントどっちを優先した方がいいのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:43:51

    今更サークルを投下だあっ
    もちろんめちゃくちゃ加入大歓迎

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:44:06

    >>108

    イベントステージってのはデカグラマトンの事でいいのかケンゴ

    だったらデカマラはAP使わないから行けるとこまで行った方がいいぞケンゴ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:44:51

    >>103

    なるほどなんだなぁ…

    天才清楚系病弱美少女ハッカーの天井中に引けたので水着おじさんと一緒にコストを高めて使ってやりますよ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:46:30

    >>108

    今回のイベントはAPを消費してその分データがもらえる

    →そのデータを消費してイベントクエストみたいな感じじゃなかったっすか?


    イベントストーリーはAP関係なく集めたデータで解放されるのん


    間違えてたらごめんなぁっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:48:18

    よしっ クラフトチェンバーで3つとも煌めきを引いてやったぜ

    う あ あ あ あ あ (PC書き文字)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:48:29

    >>110

    >>112

    あざーす ガシッ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:48:38

    うむレベル50の生徒でおすすめ35にやられたんだなぁ
    ふぅん育成不足ということか…
    貫通持ちを出せばいいのん?

  • 116異常先生愛者工場運営22/11/17(木) 17:49:44

    >>109

    な、なんですか コレはァいつの間にか残り2枠ですゥ 枠だ枠が足りないですゥ

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:50:37

    属性相性は大事って言ったやろ
    地形は最初は無視していいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:50:38

    クラフトチャンバーのテイラーメイドってなんなんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:52:04

    >>116

    えっ

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:52:24

    >>118

    ランダムな製造と違って狙った物を作れるっス

    ただしめちゃくちゃリソースを食う

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:52:55

    >>113

    初心者だけでなんか凄そうなのん…

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:53:19

    >>120

    なるほどね

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:53:21
  • 124二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:53:23

    やっとサオリのモーション付き家具を手に入れたのが……俺なんだ!
    ◇このモモフレンズシリーズは……?

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:54:05

    >>113

    かわいそ…しゃあけどあるあるだわっ

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:54:38

    >>121

    俺も初心者っスけど

    おそらく、煌めきを選んだのに家具が出たから嘆いているのだと考えられる……

    煌めきで狙うのが何かよくわかって無いっスけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:55:47

    >>126

    最上級レポートか高級贈り物を祈れ…鬼龍のように

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:58:19

    いけー、ウタハのロボット!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:05:18

    >>128

    紹介しよう"雷ちゃん"だ

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:06:11

    >>129

    これ名前があったのかぁ!って調べたらスキル名にあったんだよね節穴じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:09:20

    >>129

    "雷ちゃん"…? 椅子と言うてくれや

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:11:00

    120ものマネモブ先生がいるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:13:06

    >>91

    もしかしてアロナの正体は第11のセフィラ“ダアト”(知識)なんじゃないスか?

    デカグラマトンを容易く退けた事から何らかの神格であるとは考えられるが…

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:14:21

    イベントの紫オーパーツの辺りからクリアできないのは俺なんだよね
    難しくない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:15:08

    デカグラマトン関係で不穏な要素しかないけど大丈夫なんスかね


  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:15:18

    ゴリ押しを超えゴリ押しだけどようやくゲヘナDを☆3クリア出来たんだぁ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:15:30

    しゃあけど各キャラの元ネタ要素はモチーフ程度って聞いたわっ
    ◇このデマトカグランは……?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:15:31





  • 139二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:16:05

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:16:19

    >>136

    見事やな……

    ゲヘナBだけクリア出来ないのが俺なんだよね、はーっアルよタヒね!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:17:01

    >>134


    うむ…時間が間に合わないんだぁ

    >>136


    見事やな…ワシなんてAもギリギリなんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:19:27

    >>134

    あのへんはチェリノ最低でもモモイがいないと大変だから仕方ない本当に仕方ない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:19:28

    戦術対抗戦同レベル相手に勝てないんだァ
    何を意識したら良いか教えてくれよ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:23:37

    >>135

    さあね…ただこのゲームが「青春学園RPG」である以上は陰鬱な物語では終わらないという事だ

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:25:23

    >>143

    シッテムの箱流マジックよ チケットを2枚消費するが一度負けに行って相性を揃えてから再挑戦する技がある

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:25:45

    これでも私は慎重派でね デカグラマトンについて調べてみたよ

    その結果私のような石割りもしない異常無課金者は周回用クエと何も消費しないストーリー2を併用して周回すればストーリ程度なら余裕だと分かった

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:31:26

    >>143

    対抗戦はどの生徒と戦わせるかが重要なのん

    なので相手の編成を見てこちらも編成を変えていくことが大事っスね

    具体的には左端にタンクを置いてる先生を狙ってその生徒の弱点属性のアタッカーを編成していくと勝ちやすいのん

    1000位以上の環境だと人権生徒とそのメタの張り合いになってくるんでそいつらを持ってなきゃ厳しくなって来るっスね

    あとは祈れ…鬼龍のように…

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:33:19

    対抗戦はレベルが同じくらいなら同じ編成でも瞬殺されたりめちゃくちゃ勝ったりするから運もありますねガチでね

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:34:04

    デカマラのチャレンジ1はイオリの会心厳選を超えた会心厳選でクリアできたんだけど
    ものすごい勢いでキャラが溶けるからチャレ2がクリアできないのは俺なんだよね
    どうやればクリアできるのか教えてもらおうかァ

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:35:31

    >>146

    そんな裏技あるなんて知らなかったのん

    あざーす(ガシッ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:37:07

    >>145>>147>>148

    なるほどっスね

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:37:24

    >>86

    カリンやヨシミのストーリーでも普通に勉強教えてるしな

    まあヨシミに関しては勉強教えた後本当に先生なんだ…とか言ってた辺り普段はそんなに勉強教えたりしてる時間はなさそうなんやけどなブヘヘ

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:40:52

    戦術対抗戦って相手キャラ持ってないと耐性がなんなのかよくわからないの厄介じゃ無いスか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:41:12

    >>149

    元から置いてある戦車にバフと回復を打ち込んでケテルにデバフを入れてあとは雑魚散らししとけばクリア自体は楽な方だと思われるが……

    もしかして馬鹿正直にフルアタしてるタイプ?

    タンク役も戦車がしてくれるからタンクも抜いていいんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:43:21

    >>153

    しゃあけどやってる間にそれはなんとなくわかってくるッス

    ポ○モンの相性よりは楽ッス

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:51:21

    ブルマってかわいいですよね

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:55:16

    >>156

    うむ…間違いなく今回のイベはバニーイベントに次ぐお色気イベントなんだなぁ


    まあ毎イベントえっちなメスブタはでるんだがなぶへへへ

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:57:10

    よしっ ビナーEXを殺ってやったぜ
    もう初心者期間は終わりだ
    レアコインは俺のものだ ゴリラへの第一歩だ

    待てよ 助っ人のグラサンカズサが怪物を超えた怪物なだけで自前の戦力はまだまだチンカスなんだぜ
    はうっ

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:06:03

    >>154

    あざーす(ガシ

    この戦車回復してもすぐ落ちるしとか思ってたけどコハルとかまで採用すればちゃんと長持ちして無事勝てたっス

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:12:34

    よしっ チャレンジ3、4を終わらせてやったぜ
    これでデカマラオトンも終わりだ

    くっそ難しかったのん…

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:22:51
  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:25:17

    普段はマナーモードで遊んでたからボイスとか聞いてなかったけど今日たまたまイヤホンつけて遊んだらカヨコの声が可愛くて驚いたのは…俺なんだ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:26:21

    不思議やな ヒマリ目当てで引いてたのにアズサを引けた事の方がワクワクする
    ビナーを倒す前に生ばにたすを聞きたいと思ってしまうのはなんでや

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:27:32

    >>162

    声も良いしBGMもいいからどっちもしっかり聞け…鬼龍の様に

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:30:48

    確かに美少女なのは認めます
    でも⋯“胸” が無いですよね?

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:33:57

    胸が無いって事は盛れるって事やん

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:35:49

    >>166

    あかんやん 貧乳普乳のキャラの乳を盛ったら

    ブチ殺すで

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:36:27

    胸が無いのがええんやろうが!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:39:15

    胸を盛る者とは誰とでも戦える
    たとえ血の繋がりがある者でも…!

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:42:01

    うーっ ヨシミとボボパンさせろ
    先生おかしくなりそうだ

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:45:48

    >>170

    休憩室でドスドス歩くヨシミのモーションが好きなのが俺なんだよね 健康的じゃない?

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:47:45

    あの…コタマの絆ストーリーを読んだら初手から盗聴してるんスけど…
    良いんスかコレ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:49:06

    >>172

    正義のハッカー集団ヴェリタスはルール無用だろ


    ◇この正義は…?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 19:51:50

    >>173

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:02:16

    ヒマリみたいな自己評価の高い人間は下等なゴブリンとかにボロクズになるまで犯して欲しいよねパパ
    ◇このゴブリンは……?

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:02:48

    >>173

    へっ何が正義のハッカー集団や

    うっかりユウカの体重をSNSにアップロードした癖に

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:05:50

    >>156

    不思議やなシロコが乗っ取ってないのに違和感を感じる 本来あるべき姿なのになんでや

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:07:07

    >>177

    ん、取り敢えずどうぞ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:08:46

    >>175

    何って…ライブラリーオブロアやん

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:09:12

    >>177

    しっかり脳に”シロコラ”を植え付けられとるやん

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:09:50

    最近お迎えしたライディングシロコを見て思ったんや、もしかしてシロコってめちゃめちゃ可愛いんじゃないスか?
    しゃあけどライディングは正直汗で汚いわっ

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:10:14
  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:10:38

    >>181

    待てよ シロコの汗はいい匂いがするんだぜ

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:11:02

    マシロの絆ストーリー見てたんスよ……
    アキヴォトスって年がら年中世紀末ってわけでもないんじゃ無いスか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:12:28

    スレの消費スピードが緩くなってきたなぁ……この間の一日8スレ?はなんだったんスかね

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:20

    本スレは過疎ったままなので単にブームが去っただけだと思われるが……

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:53

    あの日別になんか更新があった日でもないしましてや平日だったし謎だよねパパ
    まぁでも一日1スレでも十分早くないスか?こんなもんでいいと思われる

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:18:26

    >>185

    異常を超えた異常だったんだよね

    正直今くらいの方がゆっくり見る事が出来て個人的には好きだと思っている

    それが僕です

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:18:36

    ウム…寧ろ早すぎたんだなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:18:49

    >>186

    しゃあけど本来ならこれくらいが普通の消費速度やわっ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:20:11

    >>184

    まてよ、ゲヘナなんて危険地帯があるんだぜ

    恐らく地域差が激しいと思われるが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:23:28

    >>188

    俺も同じ意見だな・・・

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:27:21

    あの日はいくらなんでも早すぎるやろあーって意見もそこそこあったからあれ以降一部のマネモブがレスの頻度を抑えるようになったのだと思われる
    俺もそのクチだしな(ヌッ

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:28:10

    初心者先生が質問2に来てたんだなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:30:23

    200ならホシノは踊り狂って死ぬ♣️

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:32:03

    ウム…暇ができたら読めなかった過去スレとかのぞくんだなぁ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:34:50

    >>196

    それいいっスね

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:35:43
  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:26

    >>196

    変なコラとかちょくちょくあるから回収したいんだやぁ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:55

    200ならホシノが安眠できる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています