【クロスオーバー注意】ツイステ×型月シリーズについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:35:52

    ありそうだったけど無かったので建てました
    因みに以下の記述は個人的な召還の妄想です
    リドル:ランスロット(セイバー)
    レオナ:李書文(ランサー)
    アズール:コロンブス
    カリム:呪腕のハサン
    ヴィル:シェイクスピア
    イデア:源為朝
    マレウス:ヴラド3世(バーサーカー)

    舞台が男子校なので女性を召還するのはちょっとあれかな~って事でサーヴァントは男性に限定しました
    他にもこんな組み合わせ(生徒、先生問わず)見たい、てのがあったりしてもssを書いても大丈夫です
    むしろ見たいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:51:10

    このクロスオーバーを待ってた!
    こっちも個人的に想像してたものがあるんだけどどうかな
    リドル:モリアーティ(アーチャー)
    レオナ:燕青
    アズール:ネモ
    カリム:カルナ
    ヴィル:蘭陵王
    イデア:アスクレピオス
    マレウス:アルジュナオルタ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 15:58:32

    このスレ昼間にもなかった?
    と思って調べたら10レスも行かずに消えたものをまた同じ内容で立ててるのか

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:41:46

    スレ主です
    はい、お恥ずかしながら思ったよりスレが伸びなくてちょっと悲しくなったので新しく建てました
    このスレでは皆さん自由に語って下さい❗

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:49:36

    イデアはエレシュキガルだと思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 16:58:27

    絶対バルガス先生はレオニダスと筋肉トークしてるのが目に見える
    ただ、レオニダスは学園のゴースト達にいちいち良いリアクションしそう

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:01:35

    ただ画になるという一点でヴィルさんの隣にデオンを侍らせたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:18:30

    ネタバレになるかもだけど、4章でカリムを裏切ったジャミルに「返り忠するとか最低だな‼️」てブチギレて殺しにかかる森君はいるし、そんでもってカリムに、止めろ!って止められるとこまで見えた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:41:10

    >>1

    ここの世界線だとリリアは生前のヴラドに会ってそうだし

    そんな彼が後世の創作で自分と同じ吸血鬼の側面で召還された事に因果とか感じてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 17:57:09

    このスレでふと、レジライの絵師さんが描いたレジライオルタがアズールに似てるなて思った

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:32:03

    個人的にレオナさんとモードレッドの組み合わせは見てみたいかも、王になれないてのとマスターがライオンて事で

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:38:35

    アタランテが可哀想と思うんだけどルークと組み合わせたい
    アタランテは美辞麗句も観察も嫌だろうなとは思うんだけど二人共狩人だから狩りしてほしい
    あとめっちゃ嫌がるアタランテも見たい!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:40:39

    トリ子はNRCくらいの程よい治安の悪さの中で悪辣を学ぶべきだった

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 18:52:08

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:42:53

    レオナさんにイアソンと組んでほしい
    王になれなかったもの同士で王国以外に自分を慕ってくれた場所があるのも含めてにてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:59:58

    アズールとふーやーちゃんは努力家同士でシンパシーはありそうだけどさしものNRC生ですらドン引きそうな所業やってんのよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:17:20

    シルバーと沖田オルタの組み合わせは絶対かわいい
    他のNRC生からねむふわコンビとかよばれそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:25:27

    >>17

    リリアちゃんがおでん作ってくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:09:12

    >>18

    まじんさんにトラウマを植え付けるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:20:38

    >>18

    生まれるべきでは無かったおでんか...

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:10:46

    為朝を召還して例の運命構図「ロボだこれー‼️」で言うイデアは見たい

  • 22元マスター22/11/18(金) 10:14:47

    >>10

    アズールのなんかあった未来=レジライ説…?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:41:58

    双子同士のマスターとサーヴァントとか如何?
    鮫人魚兄弟とディオスクロイとか

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:54:27

    >>22

    二人とも努力家だからあながち間違いでも無いのかも知れない

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:58:46

    オルトくんとボイジャーくんの組み合わせ…癒される…頭からつま先まで愛おしい……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:07:06

    >>1

    なんでランスロット?

    ておもったら、クラブのジャックのモデルなのね

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:38:37

    ロビンフッドをルークが召喚したと聞きあらゆる罠を警戒するサバナクロ―のみなさん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:03:47

    マレウスとモルガンの二人は見てみたい
    少女/少年の心を妖精妃と妖精王の組み合わせは絶対面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:17:47

    >>28

    ほう、娘ができたのか

    人の子とはそちらですか、 みたいな端からみたらえ?品定めのピリピリした雰囲気?みたいな会話でも

    本人らにはただの近況報告みたいな感じになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:13:38

    ツイステのイベント最新章でリドルがcv内山に人の心が分からないて言われてふっ、てなった

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:25:24

    問おう、貴方が私のマスターか?
    グリム「な、何だお前!?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:35:56

    >>31

    はらぺこが二人に増えた...

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:46:46

    イデアとおっきーとガネーシャ達がゲームしてるところは見てみたいなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:06:16

    どっかのスレで見たけどレオナさんとクーフーリンオルタの組み合わせがめっちゃよかった記憶がある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:16:03

    オクタトリオとフォーリナー鯖
    アズールと北斎
    ジェイドと闇コヤン
    フロイドとアビーちゃん
    直感で決めた

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:22:23
  • 37二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:23:35

    >>36

    これだ、ありがとうございます

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:47:12

    これすき、これのおかげでジナコとイデアはなんか仲良くなりそうなイメージが出来た

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:06:53

    バルガス先生にレオニダスを召喚してほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 04:28:35

    ラギーはジャックちゃんにドーナツはんぶんこしたりして優しくしそう、ある意味で彼女はスラムの末路みたいなものだから

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:24:13

    >>39

    クルーウェル先生は馬琴さん召還して八犬士達をグッボーイしてるとこは見てみたい

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:54:49

    >>28

    ちょうど妖精騎士の三人もぴったりな属性あるな

    リリア(強いショタ) メリュ子(強いロリ)

    シルバー、トリ子(善性)

    セベク、バケ子(わんこ属性)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:20:23

    マリーとカリムは似た者同士だから絶対仲良しだと思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 16:43:28

    ニコニコのMADに寮長と鯖のやつあったな
    割と成る程って感じの組み合わせだった

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:41:45

    そうえば5章が美幌の圧政者でスパさんと絡めたネタあったな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:47:42

    うちねんどろいどのカリムくんと魔神さんいるんだけど並ぶとカラーリング似てて遠い親戚みたいになってホッコリするのでオススメ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 04:19:13

    マスターシェフで毎回講師としているエミヤさんはいるし
    辛味の回には絶対ラス峰は審査員にいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:33:25

    >>46

    でっかい妹と小さい兄ちゃんみたいだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 14:35:33

    >>44

    なんてmad?

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:13:13

    >>46

    自レス失礼

    改めて見たら唐突に抑止の守護者カリム・アルアジーム概念が降ってきた

    性格的にやっても割と違和感ないのが困る

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:15:21

    蘭陵王の生前やディルムッドの4次が悲しすぎるんで次は忠義の尽くしがいのありそうな王にってことで
    心から尊敬できる相手じゃないと主君と認めないセベクがガチ忠誠捧げてるマレウスに召喚されて欲しい
    ディルムッドはリリアと声同じだけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:17:40

    MMDにもクロスオーバーあったような…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 16:45:07

    >>49

    すまんMMDだった

    ヒバナ〜寮長達の聖杯戦争〜 ってやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:04:47

    >>47

    麻婆豆腐だけ異様に審査が厳しい

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 01:26:19

    >>53

    これか、正直コメントみて、ノッブとカリムって意外と共通点あるなって気づいた

    (身内に甘い所とか)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:42:57

    リドルはアッ君召還して貰いたい
    どっちも毒親に育てられたみたいだし、生真面目だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 16:26:48

    アスクレピオスはオルトに凄い興味持ちそう、ある意味死人蘇生みたいなものだし

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:46:33

    >>57

    オルト君は死者蘇生っていうか生前の情報を元にした再現って感じだったしちょっと分野が違う気がする。

    どっちかっつーと無機物に魂が宿るガラテアパターンのイメージ。

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 00:02:46

    メカエリちゃんに大興奮するイデア見たい

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:51:35

    レジライとアズールは両方商人気質だから、ラウンジ経営とかイソギンチャクとかの扱い上手そう

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:59:08

    ヴィルとクレオパトラの組み合わせ見たい

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 11:45:14

    今、ふと閃いた妄想があるんだが語ってよいか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 16:35:47

    >>50

    多分、ジャミルも心配でついてくから坂本さんみたいな感じになりそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 21:54:27

    >>62

    聞かせて!

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:13:00

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:16:32

    >>63

    自分はジャミルは飽くまでアジーム家の従者としてカリムの面倒見たりするけどその線引きを越えてまで尽くすイメージはないんだよな。なにぶん死んだ後の話だし。例えるならカリムくんが士郎でジャミルは慎二って感じ。

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:23:40

    赤兎馬召還して混乱しつつも最終的に仲良くなるサバナ寮生はいるし、ジャックの良いライバルになりそうだし
    陸上部つながりでデュースと一緒に峠攻めそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 05:43:40

    >>66

    なるほど、一番しっくりきたわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 07:18:46

    >>67

    乗馬部とも絡んでほしい

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 16:07:39

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 22:56:15

    ヴィルとシェイクスピアは思いつかなかったな
    なんかルークさんとのイメージはあったが舞台繋がりとしてなら結構良いコンビかも

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:06:11

    >>70

    一応他にもあります

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 03:27:20

    >>72

    苦手なら見なかったことにすればいいし前振りとか無しに最初から普通に書き込んで良いよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:03:54

    ケイローン先生にも来てほしい
    せっかくみんな学生だし

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:40:41

    >>73

    ありがとうございます

    >>71

    ヴィルさんの願いは本質的には舞台に最後まで立ちたいというものであり、シェイクスピアはその事については興味は無いでしょうが、オーバーブロットした時には自分のポリシーを捨ててまで主役に成りたいという人間のエゴを見て彼に興味を持ち(令呪で書きなさいと命令されたこともある)喜劇であれ悲劇であれ、彼の物語を紡ぐ、という個人的な妄想です

    後、「綺麗は汚い 汚いは綺麗」をヴィルさんに言いたかったというのもあります

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 10:57:44

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 11:09:34

    >>75

    すみません、誤字があったので再投稿です

    イデアでもう一つ妄想があるのですが語って良いでしょうか?

    (最新章のネタバレがあります)

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 15:02:35

    >>69

    赤兎馬に混乱して黙るセベクを隣にみごとにのりこなすシルバー

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 16:14:52

    サバナに敢えて頼光さんとかペンテシレイアとか女戦士!って感じの鯖召喚して欲しいんだよね。
    モブ寮生が女…?って困惑してる中でレオナさんはすぐに実力を悟って「分かりやすく実力を見せてやれ」って指示を受けた鯖が大岩割るなりのパフォーマンスしてモブ達を唖然とさせるんだ。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 18:01:38

    そういや、オンボロ寮は誰召還するんだろ?
    グリムが魔力補うとして、エクストラクラス辺りがよかな?
    個人的にはラス峰が来て欲しい

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 20:05:59

    セベクは今までのイベントで(生)温かく見守ってくれる年上とは相性良だと感じたのでケイローン塾にぶち込みたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 03:17:49

    >>81

    リリアの教えがスカサハと同じくらいやばいみたいだから適応出来そう

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:31:40

    >>40

    こんな感じになるのかな?

    かわいい

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:15:05

    >>1

    カリムは金時みたいな光属性の方が良いと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 13:04:32

    >>45

    他にもあったよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:32:46

    茨城はトレイ先輩のとこにちょこちょこ出現して、ハーツ寮生達から可愛がられそう
    皆の妹みたいな感じで
    絶対、タルトとか作ってる横目にじーって出来上がるのを待ってる

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 16:39:11

    >>86

    パーティー用のケーキつまみ食いしようと目論む茨木ちゃんに「ケーキはできたてより時間をおいた方が味が馴染んで美味しくなるんだぞ」って言いくるめるトレパイはいるし言うこと聞かずに食べたら多分ドゥードルスートで激辛とかに味変えそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:02:58

    >>87

    ばらきーがお菓子の材料買いにミステリーショップにお使いに行って、帰ってきた時にトレ先は絶対にばらきーの分のお菓子をちょっと多くつくるんだ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 17:09:20

    >>70

    >>75

    を書いた人です、もし皆さんがよろしければ、今後もひらめき次第妄想を書きたいのですがよろしいですか?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 22:00:19

    >>78 親父と同じ声の馬乗りこなせるシルバー、乗馬部の逸材

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:01:39

    デュースとマルタさんの元ヤンコンビはちょっと見たい
    たまに、デュースがマルタさんをうっかり「母さん」て呼んだり、マルタさんが「ラザロ」呼びして、お互い恥ずかしそうな感じになってほしい

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 04:08:32

    ぐだぐだ鯖と気が合いそうなの誰だろ?
    なんとなくカリムはノッブと気が合いそう、土方さんはサバナかな?

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 05:19:18

    気が合う、合わないは置いといて絡みが見たい組み合わせで言えば

    リドル…モリアーティ(リドルより他のハーツ生と仲良くやってそう。戦闘ではお互い頼りにしている。アズール戦大苦戦必至)
    レオナ…女王メイヴ(メイヴちゃん絶対サバナ生好き。中でも自分に靡かないレオナが大好き。サバナで逆ハーレムすな)
    アズール…ホームズ(双子に動じないのはいいが何でも見透かされるのでアズール的にはかなり苦手。リドル戦でバリツが火を吹く)
    カリム…メドゥーサ(令呪を持っているのはジャミルで召喚時のクラスは讐。カリムに仕えさせるにあたり少々霊基をいじった)
    ヴィル…イアソン(ぶっちゃけイアソンがヴィルにバフ盛って殴った方が強い。が、宝具の特性がヴィルの性格と相性いいのでイアソンも弱くはない)
    イデア…アシュヴァッターマン(己の過去の過ちを許せない軍師タイプ同士話は合いそう。多分初対面時のお互いの印象が一番最悪なのはここ)
    マレウス…アルジュナ・オルタ(絶大な力を持つがやや天然同士。定期的に会話がアンジャッシュするので周りの人間がハラハラする)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:42:23

    >>93

    アラフィフはハーツ寮生達に法律の抜け穴とか教えてそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:18:03

    VDCのオーディションに飛び入りで参加するエリちゃん達にルークはなんて言うんだろ
    そもそも意識はあるのか...

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:45:52

    >>95

    ポムフィオーレ寮の一部は吹き飛びそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 14:14:23

    >>95

    ポムフィオーレピラミッド姫路城...

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:32:42

    >>95

    何故かツノ太郎はじめディアソ勢はエリちゃんの歌も平気(好きとは言ってない)という確信がある

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 17:14:49

    >>98

    リリアが軽音部に期待の新人としてスカウトして、初ライブで大変な事になるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 21:50:00

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 04:06:24

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 07:22:20

    >>98

    わえちゃん枠で歌も平気そうだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:00:11
  • 104二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 11:33:24

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 12:21:42

    セベクとアシュヴァッターマンのクソデカボイスで獣人の生徒は大変な事になりそうだな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 15:35:27

    >>90

    >>93

    この辺見て思ったけど中の人被りチームもいくつか組めそう

    リドル/ジーク、風魔小太郎

    デュース/バーソロミュー

    トレイ/アスクレピオス

    フロイド/燕青

    イデア/天草四郎、トリスタン

    リリア/ディルムッド、赤兎馬

    シルバー/アルジュナ、巌窟王

    グリム/千子村正

    学園長/アヴィケブロン

    クルーウェル/モリアーティ(裁)

    トレイン/エミヤ(殺)

    バルガス/ヘシアン・ロボ


    やっぱ異彩を放ってんだよな赤兎馬

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 17:33:47

    >>106

    あと。最新イベントで

    ロロ・フランムと間桐慎二

    ベリルとセベク

    アズールと來野巽

    が同じ声優さん

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:46:46

    >>61

    ヴィルのストイックさだとメイヴちゃんの方が合いそう

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 18:51:51

    >>107

    その面子はサーヴァントじゃないからなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:14:43

    >>106

    バルガス先生ヘシアンと同じなの⁈

    どこまでの魔獣に縁ある男だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:55:27

    >>43

    クロスMMDのどれかでその2人が並んだ時コメントが呻き声ばっかりで笑った 清濁含め相性よさそう

    あと>>36のスレはランダムな組み合わせだけど、大富豪で何十人ものきょうだいの長男、その立場故に命を狙われる事もあったカリムが召喚したのが貧しい娼婦たちから生まれることができなかった水子霊たちの集合体の暗殺者なの、陣営としての弱さ含め出会いと別れの物語紡がれそう感凄くて好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 07:16:22

    >>111

    カリムとジャックちゃん

    何度暗殺されかけても生きなきゃいけない「必要とされすぎた子供」と

    生まれることすらできなかった「必要とされなかった子供」でいい対比だよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 12:10:47

    >>75

    面白かったから、他に妄想があるなら書いて欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:51:37

    イデアはジナコと同じ「しののろい」のSG持ってると常々思ってる
    聖杯戦争ではないけどオーバーブロットの時の黒回想自体CCCの乙女コースターと同じ趣があると感じている

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 16:52:43

    イデアでひとつ妄想が浮かんだんだが書いても良いか?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 21:25:01

    やべー奴に振り回されてキレツッコミしてる時のアズールが好きなので森君相手にキレ散らかして欲しい

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 04:10:04

    >>116

    森くん、経営とか上手し、マスターの言うこと聞いてくれる()から案外アズール上手くやってけそう

    ただ、裏切りが嫌いだから4章のあのシーンで真っ先にジャミルを殺しにかかるぞ

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 06:24:06

    アーサーやシャルルの圧倒的ロイヤルソードアカデミー感

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:17:20

    >>118

    ロイソの校長マーリンだしな…

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 11:35:05

    >>115

    ついでにリドルでも浮かんだから書いても大丈夫ですかね?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 14:11:28

    >>106

    >>119

    そういや思い出したけどRSAの学園長の声てカール大帝と同じ井上和彦さんか

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:54:11

    >>103

    一緒に料理を作るよりましだな(白目)

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 21:46:01
  • 124二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 04:11:10

    ラウンジの予算の20%をたくあんでうめる土方さんはみてみたい、取り立ても上手そう

    「ここが新選組だ!!」

    「いえ、モストロラウンジです」

    >>116

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 07:19:11

    >>123

    ナーサリーライムをレディ扱いのマレウスまじ王族

  • 126二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 13:01:40

    負傷したロボの代わりに狼状態のジャックに乗って戦うヘシアンをみてみたい
    戦い終わったら互いを称えるグータッチとかして退去するみたいな感じで

  • 127二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:03:21

    >>62なんだがまた新しい妄想が浮かんだから書いても良いか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:02:17

    >>126

    最初は互いに馴れ合う気はないとなって、最終的に互いに良き相棒的な存在になるやつだな

  • 129二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 18:14:31

    >>35

    個人的にジェイドは楊貴妃なイメージだった

  • 130二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:05:13

    >>121あの人声ついてたっけ?

    知らなかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 00:50:39

    >>41

    一見すると、美男美女のカップルぽく見えるけど実際は親子みたいなやり取りしてる二人は絶対面白い

  • 132二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 07:01:51

    >>131

    たまに路さんと馬琴が入れ替わってほしい

  • 133二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:09:45

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 08:22:40

    >>133

    すまん、誤字った...

    >>39

    >>41

    だとしたら、トレイン先生はケイローンの先生コンビで


    サムさんは利休さんとの商人コンビがみたい(抹茶ラテは売ってない)

  • 135二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 16:25:43

    >>130

    5章のさいご辺りでちょっと喋ってたよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 01:31:19

    カリムにノッブが召還されて、ジャミルがオバブロした時にはミッチーが召還されて欲しい

  • 137二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 06:32:19

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 17:22:54

    >>115です

    6章での妄想を一旦書いときます(6章の重大なネタバレがあります)


    オルトの死亡事故後、『S.T.Y.X』が二度とこのような事が起こらない様にイデアの護衛役兼対ファントム戦闘ユニットとして、源為朝をイデアをマスターとして召還

    以降は彼はイデアとオルトの執事の様な存在となり、イデアがNRCに入学する際にはオルトと共に学園に入るが目的は学園で起きたオーバーブロットのデータを『S.T.Y.X』への送ることである

    6章では宝具で結界を破壊し寮長が従えているサーヴァントに対抗する為に捕縛対象がたくさんいるオンボロ寮を襲撃する

    その後は『S.T.Y.X』でのイデアのオーバーブロット時に彼らの願いに答える為に主人公達に立ち向かうが

    エペルが召還したスパルタクスの宝具、極大逆境・疵獣咆吼(ウォークライ・オーバーロード)により相討ちになり

    退去する

    後に学園で改めてイデアに召還されるが彼はその記憶を持っていないが記録としてシュラウド兄弟の事は覚えている状態で召還される


    誰かこの設定でss書いてくれませんかね?

  • 139二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 01:34:18

    フロイドとトリ子に靴トークしてほしい。二臨のヒールとかテンション上がりまくりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 08:05:32

    >>138

    もし、皆さんが面白いて思ったなら他にも色々書きます❗

  • 141二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 11:37:04

    リリアと虞っちゃんの長寿であるが故の会話がみてみたい
    二人とも大事な人を見つけたていう、共通点もあるし

  • 142二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 16:57:06

    エースがネロでデュースがアルトリア召還してほしい
    赤青セイバーでいい感じだし
    互いの性格も似てて相性良さそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:01:22

    >>141

    リリアにあらお前子供を授かったの?って聞いた後シルバーが人間なのを知ってそう…とだけいうぐっちゃん

  • 144二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:15:57

    >>139

    あだ名つけるなら何だろう?

    赤くて着飾ってて(発言に)刺があるってことでカサゴくらいしか思い付かないんだけど実際に呼んだら「あんな不細工に例えてんじゃねーよ!」って怒らせそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 01:26:54

    >>138

    為朝にとんでもないギアが作られるなこれ

  • 146二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 09:53:42

    ルークには林檎と狩人つながりでテルさん召還して親子みたいなやり取りしてほしい

  • 147二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:43:14

    >>146

    ひとつ書き忘れたから追記

    1人は必ず獲物を見つける狩人

    もう1人必ず獲物に当てる狩人

    て事でこの二人相手だと苦戦しそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:07:24

    >>144

    でもフロイドなら「なんで?いいじゃんカサゴ」くらいのテンションで返しそう。ファッション関係以外全く趣味が合わなくても面白い

  • 149二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 18:57:57

    妄想書いていいですか?って言うくらいならスレ立てていっぱい語ればいいのでは?

  • 150二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 06:21:26

    リリアとベティは同じ系統の飯マズだから絶対会わせない方が良い気がする

  • 151二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 07:16:09

    >>150

    そういや元軍人同士だな

  • 152二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:38:57

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:46:39

    >>136

    いうてカリムとノッブはまだしもジャミルとミッチーは根本的なところ全く違うから相互不理解になりそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 18:34:43

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:45:30

    >>112

    「お母さん」って言うジャックちゃんに「あはは、オレは兄ちゃんだぞー?」みたいなこと言って服をあげて絨毯に乗せてあげるカリム君が見える見える

  • 156二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 06:29:17

    >>155

    ぶっちゃけ聖杯戦争には不利な鯖だけどこの二人が全く違う人生を歩んだ子供同士

    進むのは見たい

  • 157二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 17:21:05

    >>147

    息子扱いされるルークさんちょっと見たいな

  • 158二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:21:21

    ヴィルはサリエリを喚びそう
    天才と同じ時代に生まれてきた秀才かつ、相手に危害を加えたとして
    片方未遂、片方は冤罪だけど
    どちらも芸術系だし

  • 159二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:29:08

    >>158

    わかる

  • 160二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 07:08:47

    チェカくんに子ギルくん
    ちいさな王様コンビ

  • 161二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 18:24:20

    あげ

  • 162二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 06:17:27

    >>155

    ジャックちゃんにとっては初めて見た綺麗な星空なんだろうな...

  • 163二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 07:08:25

    >>145

    暴走したシュラウド兄弟に優しい声で「馬鹿者」って言うシーンほしい

  • 164二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 17:41:52

    >>158

    ネージュを毒殺しかけた時に「マスター、あなたは私の様になってはいけない」

    て言って止めてほしい

  • 165二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 21:55:56

    >>164

    無辜の怪物になってしまった男とオーバーブロットの怪物から戻れたマスターいいな

  • 166二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 06:25:22

    マスターがオーバーブロットした時、サーヴァントはどうするんだろ?
    止めるのか、同調するのかちょっと気になる

  • 167二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 09:17:56

    >>164

    多分、この時だけは「サリエリ」としてヴィルの過ちを止めてるんだろうな

  • 168二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 17:40:02

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 21:44:50

    型月世界基準でシュラウド家考えると面白い
    神代から続く超名門家系なのに研究方針は魔術使い寄りだったりレテの河が神秘の隠匿にめちゃめちゃ有効だったり
    先祖が積み重ねたセーブデータがあるからそれをリセットできないって思考がすごく型月魔術師家系生まれの現代っ子っぽいなとプレイ中思ってた

  • 170二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:41:09

    ニトちゃんがイデアの部屋のドア、プリプリ怒りながら叩いて「寮長会議に出ませい!」て言って欲しいし、最終的にはメジェド様出してなんとかしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 14:41:10

    >>170

    メジェド様に担がれてやってくるイデアと生身で出席すべきとはいったが想定外の方向できたため

    怒るに怒れないリドル

  • 172二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 18:41:37

    >>170

    しっかり者の姉と引きこもりな長男と天然な冥府姉弟だな

  • 173二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:05:34

    サーヴァント達が寮服着てるのは見てみたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 06:05:54

    保守

  • 175二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 15:08:54

    スレ主です
    スレが4分の3までいったのでもし需要があれば次のスレを立てますがよろしいでしょうか?
    その際にはジャンルはその他ゲーム・ソシャゲで立てた方が良いでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 18:03:39

    リリアとヘクトールのコンビをみてみたい
    攻めのリリアと守りのヘクトールで

  • 177二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 22:37:33

    >>176

    渋めの軍人組いいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:14:16

    >>169

    イデア聖杯戦争に巻き込まれても優勝は別として生き残れそうな感じはする

  • 179二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 18:05:03

    >>176

    リリアが学園に来る前に互いに背中を預けながら軽口交えつつ戦って欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 22:19:17

    >>175

    次スレはどうなんすかね…今の勢い的に2スレ目立てても長続きしない気も…

    立てるかどうかは他の人の意見も踏まえてお任せするとして、カテゴリはあくまで型月とのクロスオーバーだしそのままでもいいと思いますね。逆にソシャゲカテゴリだとツイステのスレと勘違いしそうだし

  • 181二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:56:59

    イデアが項羽の未来演算に
    「なに君!リアルTASでござるか?」
    て困惑してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 13:14:50

    エミヤさんとトレイでものすごいタルト作って欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 18:47:01

    保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 22:26:33

    >>171

    「……不可視の神に担がれて寮長会議に来るのはハートの女王の法律では少なくとも禁止はされていない」ウギギ

    「そんな法律あってたまるかよ」

    「不可視の猫による会議の乱入については法律の補項にあるのですが……」

    「あるのかよ。なんでだよ」

  • 185二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:30:03

    >>184

    つまり玉藻キャットに担がれてくるとルールに接触する?

  • 186二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 11:50:27

    >>185

    猫が公的な行事に乱入すること自体が法律で禁止されているので

    キャットが猫判定ならアウト

    キャットという名前の猫ではないものと有識者会議で判定されればセーフ

  • 187二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 12:44:00

    ツイステは等価交換原則と術理に基づく魔術ではなく想像力と魔力を駆使する「魔法」の世界
    ツイステに疎いマスターは以下判明キャラの宝具にあたる切り札「固有の魔法」の効果出しとくかサーヴァントとの相性に使って
    人魚まで

    リドル『首をはねろ』オフ・ウィズ・ユアヘッド:目視による首枷の召喚。首枷の効果は魔法完全無効能力。雑に強いうえ連発可能。
    トレイ『薔薇を塗ろう』ドゥードゥル・スート:対象の属性塗り替え。飲食物の味だけや外見だけをワンアクションで任意対象に変化可能。制限時間はある
    ケイト『舞い散る手札』スプリット・カード:自己の複製。複製には本人同様の自律性が存在する。4人程度なら日常的にコントロール可能
    レオナ『王者の咆哮』キングス・ロアー:広域対象の乾燥。扉なども砂にするので乾燥だけでなく弱体や分子結合も弄っている可能性が高い。視界外も対象。
    ジャック『月夜を破る遠吠え』アンリイッシュ・ビースト:巨狼への変化。一定時間身体能力が向上。アタランテの猪皮の安定したバージョンと考えるといいかも
    ラギー『愚者の行進』ラフ・ウィズ・ミー!:自分の動きを他人に真似させる身体操作。同時に複数人を操れる。外部バフ下では数百人近くを突進させることが可能だったあたりラグはない。バフ抜きでも数人程度なら
    アズール『黄金の契約書』イッツ・ア・ディール:相手の同意下ならば自分の担保と引き換えに任意のものを奪い、使用可能。ユニーク魔法だけでなく美声なども。重ねての契約で他人に奪ったものを譲渡もできる。
    フロイド『巻きつく尾』バインド・ザ・ハート:魔法の反射。完全にまっすぐ返してくるわけではなく逸らしているが、使用者が極端に気まぐれで天才型なのでもしかしたら直に返せるかもしれない。
    ジェイド『かじりとる歯』ショック・ザ・ハート:自白。自己申告では一人一回しか使えないというが事実確認は取れていない。相手の目を見つめて発動。質問に対して抵抗不可能で返事を返す。

  • 188二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:16:07

    >>187

    ケイトのユニーク魔法て百貌さんのとは似て非なる物なんだな

    あっちは増えた人格、こっちは増やす自分

    てかんじかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:31:50

    カリム『枯れない恵み』オアシス・メイカー:大量の水を呼ぶ。魔力消費が非常に少ない燃費がいい魔法らしい。具体的には砂漠の中で触媒なしで枯れた水路を完全に満たす量の水を呼び出して平然としている。
    ジャミル『蛇のいざない』スネーク・ウィスパー:催眠。目を合わせるだけで相手の行動を操作可能。命令の文言が「横暴に振るまえ」「しもべになれ」「歌って踊れ」程度でも自然に行動させられたあたり、口頭の命令自体は魔法の工程で、行動は目を合わせる前の時点で指定済と思われる。同時に二桁後半~三桁近い人間を完全催眠下における。
    ヴィル『美しき華の毒』フェアレスト・ワン・オブ・オール:ややこしい能力だけど「デスノート上位互換」と思えばいい。物に任意の条件で発動する呪いをかけられる。先に仕込んでおく魔法なので使い手が頭が悪いと不発するけど、使うのが俊才かつ「人間観察」持ちなので、感知不可地雷と化してる。
    デュース『しっぺ返し』ベット・ザ・リミット:発現一年以内の魔法なのでまだ進化する。ダメージを受けた分を倍にして返す。セミオート反射の『巻きつく尾』より発動前に戦闘不能ダメージを受けるデメリットがあるぶんリスクは高く、理論値での単純威力は上回る
    ルーク『果てまで届く弓矢』アイ・シー・ユー:先にありふれた「おまじない」程度のマーキングを仕込んだ対象の位置を確認する。有効範囲は「世界丸ごと」世界屈指の企業が作った隠ぺいドローンを使っても迂回路含めて位置を拾ってくる精度。魔法自体は弱魔法だけれど、絶対にどっかの魔術使いや緑の人とかと組ませたくない。なお使用者は魔法と無関係に超高精度の追跡スキルと痕跡消去スキル持ってる。絶対に組ませたくない
    エペル『深紅の果実』スリープ・キス:名前はかわいいけれど物理・魔法・科学アプローチに対する魔法の絶対障壁の展開とかいう殴り合いガチ勢魔法。発現数か月以内でこの硬さなのでまだ伸びる。マシュの「今は遠き白亜の城」との違いは敵を閉じ込める用途にも使えること。かけられた対象は眠る(仮死状態)。
    イデア『開かれた冥界の扉』ゲート・トゥ・アンダー・ワールド:冥界の門を開く神代より一族が継ぐ魔法とかいう厄オブ厄。本来は一方通行。今代の場合事故で冥界側に弟の魂が一体化しているので、奇跡的に帰還もできるようになっているう。次代がどうなるかは不明。逆ニトちゃんの宝具

  • 190二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:36:08

    >>188

    百貌さんは先に別人格があってそこに魔術で体を与えるって工程で増えてるけど

    ケイトは本人の精巧な模造

    百貌さんは分業制で人格AができることがBにはできないとかもあるけどケイトの「俺くん」は良くも悪くもコピーだから主人格ができることはできるしできないことはできない

  • 191二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 18:49:12

    ルークをスポッターにアーラシュに超長距離射撃させたらどうなるのっと

  • 192二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 21:07:18

    補項
    アズールのユニーク魔法の担保と双方の同意が必要というのは一種の「枷」であって
    後のことを考えないならば一方的な取り立てもできるようです
    ただし同意なしの取り立ての魔力使用量は跳ね上がるので命にかかわりかねない最悪の事態を引き起こすので「枷」が必要なんですね
    逆に言えば枷をかけていると安全に多人数との取引が可能で、半永久的に他社の能力を使用可能、契約と契約をリレー式に交わすことで譲渡自由なチート級の万能性があります
    ただし、契約後に他人から入手した能力は、契約書を物理的に破棄されると維持できなくなるため、契約書の保管に長けた陣地作成能力の高いキャスターと組まれると手に負えなくなります

  • 193二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 06:31:08

    >>191

    間違い無く強いけど、どちらかといえばテルと組ませたらヤバいと思う

    >>147

    で書かれてるけどルークのユニーク魔法でどこまで逃げても見つかけるし、見つけたら後はテルの宝具で仕留められる、しかも外したらより精度の高い第二宝具来るだろうし

    二人とも狩人だから互いの事を自分の様に理解してるだろうし

  • 194二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:47:51

    ルークの自認はアーチャーなんだけど手持ちのスキルが果てしなくアサシンなんだ
    狩りで必要ないのと匂いがつくから使いたがらないだけで、魔術儀式で生成する毒も一般的な化学組成の毒も植物などの自然毒も全て高レベルで生成できるんだ
    でも自認はアーチャーなんだ おかしい 狩人が狙撃兵こなすのはよくあることだな ヨシ
    結果他のアーチャーの援護に最適化されたアサシンに限りなく近いアーチャーがお出しされるわけです

    コミュ力マックスなんで性格に癖があるやつだらけのアーチャー枠より比較的穏健な連中が多いアサシンの枠の方に見えるんだが

  • 195二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 12:35:23

    オアシスメーカーはただの大規模水属性魔術に見えるけど
    あの遠坂父子が火を召喚する際にそれぞれ高価な触媒使って魔力消費押さえ込んでいる描写から換算して
    コストパフォーマンスのそれが明らかに魔術とは異質のそれなんだよな
    世界の裏案件じゃないか(アヴァロン説がある)ってぐらいの神秘を残したテクスチャにある賢者の島の地脈バフも魔法石の反動肩代わりも訓練もなしに幼少時から花の水やりに使えてたと本人と幼馴染の証言とれてるし
    本格的に流体の扱いに長けてる魔術出身の師、たとえばケイネスの流体操作仕込んでもらったら手に負えない何かになるけど本人が善性の塊の上に無害なんでただの特に強みがない水魔法扱いされてるとかいう

  • 196二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 13:05:44

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 14:45:38

    対象が仮死状態になるから使用者が城壁の外に出続けなければいけない仕様の関係上
    ヴラドかヘクトールと『深紅の果実』の疑似城壁での逸話再現戦闘とかロマンはある
    使用者のエペルがチーム競技の選手で指導者に素直に従う気質なんで聖杯戦争名物内輪もめの懸念がないし

  • 198二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 15:44:30

    >>195

    はなのみずやり

    (王族との姻戚関係もある世界有数の砂漠地帯の富豪の庭園)

  • 199二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 22:49:49

    >>198

    一歩間違えれば歩く災害になりかねない

  • 200二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 23:08:32

    埋め
    型月シリーズもツイステも広く長く愛されますように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています