あっこいつ今私たちのこと観測した

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:15:32

    マジ殺す

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:17:31

    ボケーッ。墜落船、回収しとけと言うたやろうが

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:29:04

    プライマーよ私の妻や人類を何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も何度も滅ぼしたお前たちを私は絶対に許さない
    お前たちは一方的に消滅させられるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:32:19

    ハッキリ言って侵略理由が蛆虫を超えた蛆虫の部類に入る

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:34:26

    観光気分でタイムスリップして神気取り そして事故ってプライマー消滅の危機 そんな人生は虚しいか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:34:39

    >>2

    すいません、墜落したタイムシップを回収することも墜落を防ごうとすることもタイムパラドックスを引き起こすから出来ないんです

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:34:51

    >>3

    うええ こ、怖いよー

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:37:02

    >>5

    めっちゃm

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:38:48

    >>4

    そんな理由から自分達を滅ぼす化物が出てくるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:39:14

    うぁぁぁ ストーム1が時空移動船出現地点を練り歩いてる!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:39:15

    プライマあーっ側から見れば
    超高速で変態機動して刀やドラランで首を狩ってくるストーム1は恐怖以外の何者でもないと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:39:40

    火星にコモド汚染ミサイルを放てッ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:40:12

    >>3

    何度も何度も絶望の世界を見せられてほんとに必死の思いでここまで辿り着いた人間が言う言葉の重みはすごいよねパパ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:40:20

    人類もタイムスリップしてる事に気づくの遅すぎやろうがえーっ!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:41:20

    何度も何度も未来情報受け取って有利に改変しても常に最前線に立つストーム1も恐怖だが必ずリングに特攻かける大尉もだいぶやばいと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:42:06

    >>14

    毎度記憶リセットされるしリングは基本的にEDFがいない未来に出現してるから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:42:10

    船を墜落させた宇宙人がその罰で6のラスボスに改造されたんじゃないかって説を見て腹筋がバーストしたんだ!!

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:43:42

    >>17

    は、話が違うであります 自分はペプシマンは王や皇帝の様な存在と聞いたであります…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:43:49

    >>14

    記憶があるのがストーム1とプロフェッサーしかいないし、急に熟練した動きをする新人とトンチキな発言をする開発部顧問が出てきたくらいの認識しかないんだよね

    酷くない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:43:50

    初回の核戦争で普通に負けた説好きなんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:44:20

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:46:42

    なんでやーっ何で何度戦況を優勢にしてもタイムリープでなかったことにされるんじゃあっ!

    なんでやーっ何でタイムリープさせてもここから先に未来が進まないんじゃあっ!

    人類側もプライマー側も泥沼を超えた泥沼なんだよねひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:16

    生き恥号ペプシップやん元気にしとん?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:37

    >>15

    大尉はストーム1以上の英雄だと思われるが…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:54:14

    5のラストでストーム1をやべー奴と認識していたのに何も活かせていないのは悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:55:29

    もしかして田代さんが回想で死んでいたのはプライマーの仕業じゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:56:04

    たまにいるオ○子異
            常
            嫌
            悪
            者には好感が持てない

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:03:28

    >>25

    恐らく個体を識別できていないと思われるが…

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:03:54

    嵐1の殺し方を教えてくれよ


  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:04:21

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:05:31

    >>29

    赤ネイカーを量産しろ…フォーリナーのように

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:06:48

    >>8

    プライマーが消滅したぁっ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:08:51

    >>3

    オペ子「はあっなんの罪もない非戦闘員も殺すとかおかしいだろプロフェッサップ」

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:10:28

    >>29

    先輩が生きてるのでどっちにしろ無理です

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:24

    ところで5のラスボスはどこいったんスか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:49

    >>34

    だから 真っ先に狙うんだろっ

    しゃあッ プラ真影流先輩殺し

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:51

    恐らくよしっ 重要拠点も制圧したしクラケーンやネイカーを投入してやったぜ これであの英雄は終わりだ
    あっ1発で突破されたあっを繰り返していたと思われるが…

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:13:38

    >>36

    今度はストーム1が生きてるので無理です

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:13:42

    >>35

    最後フィギュアヘッドになってたやん…

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:14:07

    >>33

    こっちは一番優勢な世界線でも人類3割ころさ殺されているんだァ報いを受けてもらおうかァ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:14:13

    人類の代表者はストーム1だけなのかストーム部隊とプロフェッサーとくだんの日に集まるメンバーのことなのか教えてくれよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:14:27

    >>39

    えっあれ違う人じゃないのん?

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:09

    幻の存在”プライマーの代表者”として時間様よりお墨付きをいただいている

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:12

    >>42

    お得意のテレキネシスで巨大化してたと思われるが…

    それに態々別人って設定出してくるとも思えないので本人で良いと考えられる

    名言はされてないけど間違ってたらごめんなぁっ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:17:19

    ペプシマンがいるならお前も龍と一緒に戦えば勝ち確やんけという話になるし実は中国やアメリカの方で〇されてたみたいな話がない限り同一人物だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:18:28

    >>45

    あざーっス

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:21:03

    空気汚染する魚人まで使っても人類を殲滅できないなんて悲哀を感じますね…

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:21:45

    今作は色々とややこしいことになっているから解説動画とか見ないとよくわからないよね。パパ

    【地球防衛軍6】地球防衛軍5→6への変化 歴史改変まとめ【ゆっくり解説】


  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:22:52

    ストーム1がタイムパラドックスへの配慮を辞めた辺りのプライマー側の反応見たいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:23:36

    “S”だ “S”が正体を現すぞ…!バキッバキッ
    我らは"ストーム1"
    ぶっちゃけプライマーからしてみればストーム1は尊鷹並みにめちゃくちゃ理不尽な存在だと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:27:25

    マルチ世界線だと プライマー「"ストーム1"が4人もおったなんて卑怯すぎるやろあーっ」になるんだよね、より酷くない?

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:27:34

    >>50

    待てよ鷹兄ぃと違って容姿も変えられないしこれまで溜め込んだ数十年分の戦闘経験とどんな戦況でも必ず生き残る程度の能力しかないんだぜ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:32:21

    略語は覚えられない。EMC? 何の略なのん?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:53

    紹介しよう electro-magnetic compatibilityだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:00

    EDF5 どわーっ! 銀の人がやられとるやん はようリング持ってこいや!
    EDF6 お見事っ アンドロイド爆弾炸裂だぁっ
    EDF7 はーっ なんか敵が弱いなぁーっ クルールが人間の精神を弱らせてるからね
    行けーっ 移動要塞 なにっ
    EDF8 ムフフ…スキュラとマザーシップの連携でパンドラを沈めるの…それはダメだろ(ガッ
    な、なんですかァ これはァ マザーシップがマザーシップが沈められたですゥ
    あわわ サイレンも沈められたですゥ はひーっ はうっ(コマンドシップに核攻撃)

    う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字) プ、プロテウスが戦場を練り歩いてr

    待てよ物語はここから面白くなるんだぜ(過去改変)
    ストーム1の正体見たり!銀の人を打ち倒した人間の英雄は我々のタイムトラベルに密航する卑怯者だったのかぁっ
    EDF9 ムフフフ 劣勢だったのはさっきの周回までそれ以降はプライマー有利に変身するの 多勢に無勢だいっけぇ
    あ…あいつ たった一人でバルガを起動してテレポーテーションアンカーを全部解体しおった

    よし!エルギヌスのおもちゃとやらしてやる!行けーっ あっ バルガにノックアウトされたっ
    へっ 時間旅行も出来ぬゲスの攻撃など痛くもないわっ… ぐはっ

    モノが違うよモノがバルガと怪生物では持ってる基本性能が違う”格”が違う
    う あ あ あ あ あ あ あ(PC書き文字)ア、アーマメントバルガg…
    待てよ物語はここから面白くなるんだぜ
    EDF??? 
    ヒャヒャヒャヒャ歴史改変船団が時を渡ったんだ もう終わりd
    どうしてストーム1がここに来たの? ウ ア ア ア ア リスキルサレターッ 助ケテクレーッ

    嫌でもリングへの攻撃は妨害してやりますよ ククク… 潜水母艦ってやつは結構鬼畜だな

    ばあっ 超危険生物(?)銀の人でェーす
    タイム・ファクトリーの門を開けろ!完全なる英雄の誕生だっ
    消える

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:45

    >>52

    ストーム1…

    絶対に生き残るって すごい高等技術なんですけどね

    もちろんめちゃくちゃいい意味

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:30

    >>52

    充分過ぎると考えられる

    しかもどんな未来でも常に最前線にいたらしいんだよね

    怖くない?

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:59

    一周目とかどうやって生きこったかきになるんだよね、八週前だからまだ送られてくる未来情報もしょぼかったと思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:54
  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:00

    >>59

    結構頑張ったから素直に嬉しいのん

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:05

    私は憂いています

    この文明の将来を

    この地球の未来を


    神を騙るこの男

    人類を幸福にする能力は無いが

    人類を不幸にする能力においては天才的


  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:07

    >>55

    見事やな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:14:35

    >>3

    良いんですか?タイムパラドックスを起こしても

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:37

    >>61

    嘘つけっ 絶対遊び半分やったやんけっ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:51:54

    結局プライマーがどんな文明なのか分からなかったのはちょっと残念なんだよね

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:59

    今作マジでサントラ出して欲しいんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:22

    アーマメントバルガを見た時のプライマーの反応が見たいですね…真剣でね

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:01:26

    >>7

    これまでの絶望の記憶を持って生きるのも楽じゃないんやで

    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:03:31

    >>58

    逆に一週目で相乗りできたせいで未来が確定した可能性があるんだよね、酷くない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:07:26

    やっぱり奴らに一発食らわせたいよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:27:12

    >>70

    一発だけなんてプロフェッサーは結構謙虚だな

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:16

    うあああせ、セイレーンとパンドラとエピメテウスがリングに練り砲撃してる

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:01:34

    >>70

    「一発」が最終的に火星汚染爆弾にまでパワーアップして笑ったのは・・・俺なんだ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:06:47

    >>66

    やっぱりEDF9のメニュー画面BGMは最高だよねパパ

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:10:29

    >>43

    火星の代表者の前に 人類の代表者が現れたぁっ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:22:28

    ジョージも生き延びてるんじゃないスか?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:42:21

    >>27

    ウム…あなたが好きなんだなァ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:43:13

    >>23

    色んな尊厳を投げ出したようにしか見えないんだよね

    酷くない?

    まあ自業自得だから同情はせんがな ブヘヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:49:21

    今INFミッションやってるけどミッションごとに適した装備が異なって自分で考えてクリア出来た時の達成感すごいんだよね
    もう200時間プレイしたしなっ

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:51:36

    >>76

    ジョージは食われたんだ 悔しいが仕方ないんだ

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:56:41

    関係があまりなくて申し訳ないが、外伝作品のデジボクがセール中だぁっ

    もちろん旧正月まで待つのもめちゃくちゃいい

    https://store.steampowered.com/app/1497950/__EARTH_DEFENSE_FORCE_WORLD_BROTHERS/

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:50:14

    まだ買っていないと思われているなんて>>81には失望したよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:50:54

    >>20

    何気に宇宙からの侵略者に普通に核が効くのってちょっと珍しい気がするのん

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:42:54

    >>83

    昔の地球に来ていたから「あんな猿達がいくら進化したとはいえ船見つけた時代辺りやったらそこまで強くはないやろ」と油断してたら、核ミサイルを放てッ!!されて大打撃を食らったと思われる

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:48:27

    俺なんてやられ役を次回作で活躍さそる芸をみせてやるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:11:01

    ゲームの最新作としてはもてる武器が増えたとこ以外そう前作と変わらない所を神シナリオで補填させたんだァもっとシナリオを褒めてもらおうかァ

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:39:19

    民間人ダメだろ勝手に基地内歩いちゃ
    すいませんちょっとやりすぎました
    でも僕はまだバルガ格納庫までの半分も進んでないです

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:12:04

    >>87

    プライマーが小賢しく時間と労力と金と愛情をかけて築き上げた作戦をバルガでグチャグチャに崩壊させるんだ

    これはもうセ ックス以上の快楽だッ

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:36:38

    >>63

    ストーム1、プロフェッサー「「どないする?」」


    ナレーション「まあ(どうなるか分からないけど、ストーム1がいるから)ええやろ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:22

    >>85

    昔は先輩ガチャなんて言われてたのになあ

    お前は進化しないのか 今作では歴史改変の一役を担ってるんだよ

    お見事っ ベース228を死守だあっ

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:56

    チュートリアルで出てくる第一被害者がまさかとんだ特異点だっただなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:12:50

    5をやっておけばよかったと後悔したのは…俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:01:20

    >>91

    バタフライエフェクトとかいう次元じゃないんだよね、怖くない?

    れ、歴史改変って凄いんだな…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:21:49

    >>89

    お互いニ対する信頼が重過ぎるんだよね

    凄くない?

    ふうん 絶望の未来を共に戦う中で互いの能力を認めあったというわけか

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:20:54

    >>89

    前線をストーム1が支えプライマーの注意を自分にひき、その裏でノーマークになってるプロフェッサーが武器開発、敵の進行ルート待ち伏せで後方を支える・・・ある意味最強だ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:24:32

    妻への愛情が私を苦しめる……ある意味"絶望"だ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:33:29

    ダメだろモブプライマー時間移動船を墜落させちゃ
    すいませんちょっとミスりました でも僕はまだ人類史の半分も見てません

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:04:10

    昔はチーズバーガーが大好物だったのになぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:17:52

    >>97

    ボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっボケーっ

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:44:56

    >>97

    プライマー消滅の原因やん 元気しとん?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:39:41

    公式でストーリー解説本とか出してほしいですね
    本気(ガチ)でね…
    理解力が低いからなんか頭こんがらがるのは…俺なんだ!

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:53:09

    >>91

    勢い良く来たストーム1がリフトを動かすコードを知らなかったぽくて思わず腹筋がバーストしたんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:37:20

    これでも私は5をトロコンしていてね、発売日に6も買わせてもらったよ
    その結果本当に感無量になった事がわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています