雪宮「この世界は間違ってる…!」

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:16:52

    正直生きてたらこう思ってしまう時ってあるよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:32:20

    どんな世界なら正しいのん?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:33:54

    玉蹴って金貰えるのが当たり前だと思うなよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:36:19

    泥舟〜を漕いでゆけ〜
    お前の手で漕いでゆけ〜

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:37:01

    自意識自慰野郎

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:39:38

    (活躍しちゃ)ダ〜メ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:39:39

    一次選考、二次選考で人の物語食って来たのに今更何言ってんねん…人の夢蹴落として来た自覚なかったの?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:44:03

    >>7

    病気を抱えながらも必死に頑張る自分に酔ってるから夢を潰されて脱落した者の事なんか彼の目に映ってないよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:26

    >>8

    自己評価高過ぎる…悲劇のヒーローの俺に蹴落とされて幸せだろ?ぐらい思ってるかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:38

    >>2

    自分が一番になれる世界って本気で思ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:48:47

    >>9

    そんなことは思ってないやろ

    ただのモブでどうでもいいだけで

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:49:43

    自分以外NPCと思ってるやつが自分もNPCだったというオチ

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:51:21

    >>11

    もっと酷いわw潔は蹴落とした奴も糧にしてるからなお比較される

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:24:09

    「こんな世界クソだ、間違ってる」ってつい思ってしまうのはわかるよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:27:57

    >>2

    試練を乗り越えて、俺が報われる世界だ

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:38:25

    潔アンチで雪宮ファンのブルーロック感想書いてるところがブチ切れてて草

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:41:04

    まあTOP6には選ばれてるくらいだから主人公寄りではあった
    あったんだが

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:41:45

    正直俺は雪宮好きだし脱落してほしくない

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:45:31

    なんだかんだ潔にキレられたまま終わりはないと思うよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:47:38

    つっても目が治る見込みないしねぇ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:29:23

    ここで吉良くん味を感じたのは俺だけではないはず

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:57:45

    ブルーロックのNo.5がここで脱落はないだろ
    他の奴らどうすんのって話
    でも目の問題はマジで先がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:02:35

    もしテニスだったら視力の低下に比例して第六感が芽生える新技覚えたのに

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:34:42

    >>7

    自分が最強と思ってたから、対戦相手が負けるのは当然でなんとも思わんとか

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:12:29

    >>16

    それ読みたい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:16:42

    成早や二子初戦があった上で誰かを負かしたいオレが勝ちたいってのが潔(状況次第でアシストもする)なのに雪宮はとにかく神様は乗り越えられる試練しか与えないんだぁ!だからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:23:28

    境遇自体は悲惨なんだけど、だからこそあかんくなったっつーか
    潔はブルーロックのエゴに毒されながらもサッカーはチームプレイって根幹は保ってるのに対してユッキ―は自己完結し過ぎてね……

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:32:05

    世界は自分を認めないだけで他は干渉しないのか?
    無理があるわ
    ユッキーはここで消えていい

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:38:17

    >>21

    勝ち残ってしまった場合の吉良が雪宮なのかもな

    なんつうか、ブルーロックから何も学んでない感じがある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:12:47

    >>27

    千切もパスなんか出したくないと言いつつ無理なら普通にパス出してるしね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:15:11

    個人競技やれよとしか言いようがない

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:18:09

    「自分が報われない世界は間違ってる」って思いたいのは分かる 弱者として共感する
    「でもそういう思い込みも間違ってる」「ここまで勝ち上がっておいて何をいまさら被害者面してんだボケ」まで痛感してる現実の読者としては反吐が出る

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:45:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:49:30

    >>22

    それを言ったらブルーロック初期は潔君はドベ寄りだったし

    ネオエゴイストリーグで他の奴らは成長するなか雪宮君は成長出来ず落ちるってなるだけじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:51:55

    まだ雪宮叩きやってんのか
    しつけえな

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:54:03

    潔はここまで他人との化学反応で活躍してきたけど、雪宮は1人で戦ってきたのかな
    だとしたらやり方を変えられないのも仕方ない気はする
    馬狼みたいにプライドばっきばきに折られないとな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:56:41

    >>25

    ブルーロック 感想でググるとタイトルでクソ潔とか書いてるところ出てくるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:10:13

    >>32

    そうそう、結局自分自身がまず変わらないと世界は変わってかないのよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:11:25

    他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止だよさすがにヲチ行為はやめな

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:18:58

    初期スペ糞雑魚で成長しなければ脱落不可避だった潔と初期スペ高すぎて過度な成長が無くともTOP6にまで至れた雪宮では仕方ない気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:19:51

    間違ってるならとっととブルーロック出て行ってフリーでやればいいのに

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:31:06

    なんにせよ再起して活躍待ってるで

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:36:39

    下手に実力があったからこそここまで来れちゃったというのと
    自分の実力で進んできて実力があっても通用しないって場面でも、折られる前の馬狼みたいに自分に苛つく前に目がなぁっていう言い訳というか問題のすり替えが自然と出来ちゃったところあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:37:48

    ここで僕が間違ってたよ潔君とか言い出す雪宮じゃあ
    生き残れてもキャラとしては死ぬからここはこれでいいと思う
    ここから落ちるか成長するかが大事

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:43:00

    正直ここから折れて再起するはキングの焼き直しだし
    プレースタイルもキングと被ってるとこあるし
    潔からボールを奪うのもキングのが上手いしなー

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:45:27

    利口だろうが愚直だろうが、生い立ちが恵まれてようが不幸だろうと、努力しようがしまいが、ゴール決めた奴が正しい世界だったんじゃないの?
    正直、回想の目の云々時点で「あ、これ入らねーな」と思ったわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:28:54

    自己憐憫に陥って周囲を見れてない時点でユッキーの物語は小さなものになってしまった
    大局を見れない以上、エゴの言う通り誰にも求められないつまんない話だよ
    ゴールしなくて本当良かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:08:51

    要するにこんなに頑張っている可哀想な僕ちゃんが報われなくてお利口さんな格下の雑魚が持て囃される世界は間違ってるってことだろ?
    どっちがマウント糞野郎だよ中学生で卒業しろよそういうの

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:41:03

    >>36

    タイマンなら日本最強を自負してたから自分の戦い方を通してる間はずっと1人だったんじゃないかな

    まあタイマンで最強とは言ってもU20のDFに止められてた(これは日本代表の守備力の高さもある)し

    よく見直したらU20を突破しかけたのも本人が言ってたタイマンじゃなくて戦場が多対多になってからなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:57:16

    U-20戦でもパスしてないし通して見ると一貫してるキャラではあるな

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:07:24

    自分が世界の主人公だと思えるエゴがないとFWにはなれないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:18:06

    確かにキャラとしてはブレてないな
    ここで終わるのか読めない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:23:57

    >>51

    それこそエゴが今週言った自分の物語に酔ってるだけの人の考え方だな

    エゴが求める思考パターンはまずは主人公になりたい・どうやったら主人公になれるかという思考パターンの持ち主

    最初から自分は選ばれた主人公だと思ってる勘違いエリートはむしろお呼びじゃないかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:45

    >>51

    FWに必要なエゴは自分が主人公と思い込むことじゃなくて自分がチームを勝たせてるというエゴだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:40:58

    雪宮って登場してからゴール決めたことあったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:31

    1-1の点数でゴール前、味方の選手へのマークが無くパスを出せば1点取れる可能性が高い
    そんな状況「でも」チームの勝利を自分のゴールで勝ち取るエゴイストがほしいって話で自分の世界に酔いしれてるナルシストが欲しいわけじゃないんだ

    たぶん今ならマガポケの無料掲載でみれるエゴの問いに対する凪の「俺にはすぐに想像できた」って答えが酔いしれてるナルシストの例に近いかな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:06

    不幸度合いは家族が貧乏でサッカーにかけてたやつとかのほうが上だと思うんですよ
    不幸って比較できるもんでもないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:15:14

    ユッキーの短所が人の人生に興味が無いことらしいからキャラの発言としては全然間違ってない

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:18:09

    神様は乗り越えられる試練しか与えないって考え方は好き
    ただ一人で乗り越えられる試練は少ないように感じる

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:24:02

    まあ二点程防いだしドリブルで魅せたしクリス以外だと防げなかっただろうしそこそこの値は付けられる
    そうなるとノアも自分の考えに合わないだけで試合に出さないわけにはいかないからまだチャンスはある
    そのチャンスの間に変われなければ終わるけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:27:08

    >>60

    ノアをして「ベンチに置いとくにはもったいない逸材」とまで言ってるしな。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:24:41

    >>61

    実際スペック自体は高いんよね

    それも今みたいな思想になる要因になってしまってる感はあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:51:05

    潔「まず味方からボールを奪い取る世界が間違ってると思う」

    敵にカットされそうだからボールホルダーの役をスイッチしたとかなら立派なチームプレイだけどさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:52:48

    >>63

    おまいう

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:54:09

    >>64

    潔「味方がキープしてるボールは奪ったことねえよ」

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:56:28

    >>64

    俺にパス寄越せオーラは馬狼とかに浴びせたことはあるけど

    カイザーや雪宮みたいに味方の妨害はしたことないよ潔は

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:44:46

    結果的に潔がゴールしたからよかったけど、敵のCKを防いだ直後に氷織から奪った凛ちゃんが一番やばい
    ただそれがあんまり言われないのはベロ凛のインパクトのお陰だろうから、ユッキーもなんか覚醒するしかないよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:24:28

    >>59

    「あらゆる手段を尽くした末に」乗り越えられる試練しか与えない ならわかる

    「今の自分の実力だけで」乗り越えられる試練はそもそも試練ではない感 試験?

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:40:38

    >>67

    というより凛ちゃんの件は本人はほぼ無意識とはいえ今までの戦い方、冴の思考とリンクする守備の全部が通じない上にその取りこぼしを潔にフォローされるっていう自分のクソ加減をぶち壊すための行動だから動機がユッキーと違うんよね

    今までの自分から変わるための独走と自分の能力を顧みない暴走の違い……って感じなんかな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:41:32

    気持ちは分かるが気持ち以外はって言われるとな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:42:44

    気持ちだけは共感するよね
    気持ちだけは

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:03:40

    >>70

    ほんそれ。気持ちはわかる。気持ちだけは。

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:08:44

    気持ちは分かるが此処まで来てるお前が言う?だからね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています