皆の好きなメジャーではないキャラ要素とかを教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:45:00

    人がグッとくる属性とか仕草とか行動を知りたい
    メジャーマイナーの定義などについての話、グロ系はNGで

    例:肌が紫の人外キャラ
    例:女キャラが動きやすいようにスカートを裂いたりヒールを脱ぐシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:46:55

    マスカラが涙で溶けてるの好き

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:49:57

    つり目+細目+三白眼+まつ毛
    一番エッチな目付きだと思う

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:52:20

    スカートにレッグホルスターの組み合わせ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:56:35

    ロングスカート黒セーラー
    昔の漫画にはわりといたけど今はあんまり見ないな

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:59:12

    人じゃないキャラでもOK?人外娘とかではなく形も人じゃないやつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:00:48

    ダウナー系のジト目の子がフリフリの可愛い服やボリュームあるツインテみたいな髪型してるやつ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:01:42

    >>6

    いいよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:02:44

    >>3

    目の特徴的な要素って単体ならあるけど組み合わせてるのは少ないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:02:54

    腕とか頭とかの身体のぶっ飛んだりしても何事もなかったかのように真っ直ぐ相手を見据える超回復系人外キャラ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:02:58

    >>8

    ありがと

    HAL9000とかの一つ目のブレインキャラが好き

    出来れば傲慢で人間を舐めてるとなお良し

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:31

    バイクに乗ってる女キャラがヘルメットを脱いで髪バサァってするシーン

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:41

    顔とか身体にお札が貼られてるデザイン
    ホラー作品で見かける何かを封印してるかのような禍々しい感じでベタベタ貼り付けてあるのも好きだし王道のキョンシーみたいなのも好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:12:31

    >>13

    クソわかる

    腕とかに貼り付けられてるのも良い

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:13:09

    >>11

    いいよなそういうキャラ

    GLaDOSくらいしか知らないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:16:11

    >>15

    たまに名前聞くけどそういうキャラだったんだ

    調べてみるわサンキュ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:23:31

    近代兵器を装備した人外キャラ
    この左右に並んでるガイコツ達みたいな感じのやつ

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:27:23

    フライフェイス

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:30:29

    手袋の上から指輪
    上品にひとつだけ付けてるのも素敵だし成金丸出しのゴテゴテした指輪を大量に付けてるのも好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:31:55

    黒くてドロドロしたキャラ、暗めの灰色の異色肌

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:16

    眼帯とメガネの組み合わせ
    ある種の機能美的な何かを感じる

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:52:24

    育乳・バストアップに励んでいる(orいた)という設定のある巨乳キャラ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:13:57

    ホラーとかエロでたまに見る長い乱れた髪を咥えてるやつ
    なんて呼ぶのか分からない

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:27:10

    あるキャラの見た目をした何者かが、そのキャラがしなさそうな言動をする瞬間にグッとくる
    取り憑かれてる・洗脳されてる・記憶を失っている等の肉体は本人パターンでも良いし、別な何者かが変身してる・モデルにして作られたアンドロイド・クローンみたいなまるっきり別物パターンでも良い
    並行世界・実は本人じゃなくて先祖or子孫・伝承が捻じ曲げられて伝わってる等々世界線や時間軸ごと違うとかでも良い

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:26:40

    義手 
    大砲や刀など仕込まれてるとなおよし

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:35:15

    貧乳とネクタイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 04:56:44

    チェインメイルとかスケイルアーマーとかのプレート系じゃない金属鎧

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 01:47:22

    人型の人間じゃない存在が痛くなさそうに壊れるシーン
    砕けて吹き飛びながら「やべっ」って顔したりしててほしい

    ↑こういう趣味の持ち主なので宝石の国と出会った時は天啓を受けたような気分だった

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:37:27

    丸っぽいボディが展開して
    人やモンスターの形に(一部に丸みを残しつつ)なるのが好み
    爆丸やブリガロンとかの影響で有りになったけど他はハリケンジャー位しか見た事無い

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:59:00

    聞いてるだけでキャラの性格や一面が伝わってくるテーマ曲有ると脳が満たされる

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 01:25:29

    飄々とした人が目線同じに友人と関わってるシーン

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:36:48

    レズビアンのキャラクターがなんやかんやあって最後に異性と結ばれるのがめちゃくちゃ好きです

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:19:13

    (ダメージの入った?)デニムのショートパンツにタイツ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:26:07

    能力バトル物の組織の序列で
    下位のキャラは上位のキャラの戦法や技的に相性悪くて勝てない様になってるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 01:27:18

    暴走形態で精神が幼児退行するのが好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:40:42

    言われてみると・・・う~ん
    そもそもキャラそのものを好きになることってあんまりないかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:43:20

    公式で描かれる同一存在
    双子キャラとか多重人格とかでは無く

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:45:56

    レされたり身体売ったりした壮絶な過去があって出産経験もあったりするけど精神的にクッッソ強い女傑、もちろん善人

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 09:51:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:26:18

    普段から顔を隠してるキャラが好きだけど
    大抵の場合途中から顔を晒すようになるか一回は顔を出すんだよな
    できれば顔を出す場面が一切ないのがいい

  • 41二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 16:34:29

    普段もっともらしい言葉で取り繕ってるキャラが必死な顔で本音を口にするシーン
    仮面が崩れた感じでゾクゾクする

  • 42二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 19:03:19

    おとなしかったり知的な褐色キャラ
    活発な人の記号として使われてない褐色が好き
    褐色の病弱キャラとかいたらたぶん刺さると思うんだけど見かけたことがない

  • 43二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 18:48:50

    人間の姿をした人外が、人らしくない仕草をするのが好き
    上に出てたのみたいに体が傷ついても不思議そうな顔してたりとか獣みたいに口で噛みちぎったりとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 19:02:53

    カードゲームアニメの口上シーン
    キャラクターの個性と召喚されるモンスターの個性が出てるのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:02:19

    >>43

    海外ドラマでそんな感じのいたわ

    人間に化けてるけど言葉が分からなくて、絡んできたチンピラの罵倒や命乞いを真似するやつ

  • 46二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 20:33:19

    歯で武器を壊したり噛み砕いたりする男

  • 47二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:00:37

    イカレ巨女
    イカレてる女も巨女も存在するけど二つを同時に満たすのはあんまりいない
    イカレ方も知的なタイプよりも怪物系狂人がいいしイカレ具合も度を越したようなやつがいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 18:14:55

    人外がそれを隠して人間と交流してたけど正体がバレるシーン
    よくも騙したなみたいな曇らせ展開があるとなおヨシ
    具体的な例が思い浮かばんけど鶴の恩返しとかごんぎつねみたいな昔話に多いイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 20:32:58

    ヒール高めのブーツ履いてる男キャラが好き
    女キャラだと割と見るヒール高めのブーツだけど、男キャラじゃあんま見ない
    ブーツがロングブーツかそれ以上の長さだとなお嬉しい

  • 50二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 13:24:22

    >>42

    病弱ではないけど少女革命ウテナの姫宮アンシーとか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:59:05

    命懸けで戦う時の顔が好き
    戦う姿はカッコいい

    それと普段おちゃらけてるキャラが敬語や真剣な面持ちになる時
    0巻の五条先生(上層部との対話)良かったぞ…他もオススメあったら教えてほしい

  • 52二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 19:01:37

    ファンにワカメって呼ばれてるタイプの男キャラ
    どう考えても髪型からついたあだ名なのに何故か性格もジメっとしてる奴が多くて好き

  • 53二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 20:17:06

    口元のほくろ
    割とメジャーかもしれんが

  • 54二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 00:53:17

    筋肉のある女キャラ
    ただしレスラーみたいなマッチョじゃなくアスリートとか軍人っぽいレベルの感じが良い

  • 55二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:43:45

    普段戦力にならない子供とかマスコットキャラが
    起死回生 逆転の一手を打ってくれるシーン
    主人公達の大ピンチでソイツが居なかったら全滅するレベルだと逆転劇が熱い

  • 56二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 01:53:15

    風邪とかで体が熱くなって辛そうになってるシーン
    なんかキャラの弱味を見てるようでゾクゾクする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています