あ…あの…エランさん…さっきは…ごめんなさい…

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:47:49

    私怒らせるようなことは言うつもりなくて…

    大丈夫だよ、もう怒っていないから…僕の方こそ怒鳴ったりしてごめん

    い、いえ!私があんなこと言ったのが悪くて…
    あの…ちゃんと話し合いたいので今から部屋に行ってもいい…ですか…?

    いいけど…ちゃんと寮の門限は…いやごめん、もしかしたら守らせてあげられないかも

    え!?は…はい!私なら一晩中一緒でも大丈夫…です!
    チュチュ先輩に上手く誤魔化してもらいますから!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:50:09

    グエル先輩が焦りすぎて事故って間に合わなかった世界線かな?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 20:51:49

    なあフェルシー、ほんとにここで合ってんのか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:11:42

    何が始まるんだ……

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:27:20

    男の部屋に行って一晩中一緒ならすることは……

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:30:00

    >>5

    マリオカートかトランプかUNOだな!

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:32:11

    エラン君の部屋ベッドしか無かったしそりゃあ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:47

    グエル突入のタイミングはいつになるのか

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:56:24

    なあフェルシー、いつになったらあいつらは来るんだ?もう昼過ぎだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:00:43

    >>9

    飲んどる場合かーッ!

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:03:30

    なあフェルシー、ほんとにこのショッピングモールにあいつらがいるのか?案内してあげるからショッピングに付き合えって?分かった分かった…

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:05:44

    >>5

    UNOか桃鉄だな!

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:15:49

    ところでフェルシー、お前なんでそんな気合い入れておめかししてんだ?
    …何?木を隠すなら森の中?あいつらにバレないようカップルに紛れ込むため?
    そっか、そういうもんか…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:18:11

    これはフェルグエスレだ!!!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:25:25

    おいフェルシー!お前の言う通り学園の敷地中探し回ってもあいつらどこにも居ねえじゃねえか!もう門限だぞ!あいつらももう帰って…
    …何?グエル先輩ってお堅いっすね?カップルがデートの最後に行く場所?っておいそっちはホテルエリア…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:28:15

    2人に経験で追いつけるぞ
    やったねグエル

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:38:41

    おかしい…俺はスレエラを期待してこのスレを開いたはず…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:52:07

    これペトラはどう言う立ち位置?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:06

    >>18

    弟と出来てるけどグエルには黙ってる

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:38

    >>17

    おれも

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:00:06

    …な、なあ…フェルシー…いや、なんでもない…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:23:42

    グエル・ジェタークがいつも一緒にいる後輩とデートしてたらしいよ

    そうなんですか? それじゃ私にプロポーズしたのもその人の気を引こうとしたからなんでしょうか?
    ……それよりも今日もお邪魔してもいいですか?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:51:54

    ジェターク社からしたらスレッタよりよっぽどいいだろうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:58:11

    グエルが翻弄されてる裏でエラスレは着々と進んでいってるな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:11:55

    これが乗っ取り…

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:34:18

    >>22

    今日「も」ってことはつまり…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:48

    >>26

    そりゃ毎日しっぽりよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:58:59

    そのうち地球寮にいる時間の方が少なくなりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:04:48

    これひょっとしてグエルがあのタイミングで来なければエラン生存√行けた?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:22:54

    >>29

    どの道4号生存は厳しいと思う

    ただ仲直りする展開は本編より早かった可能性はあるかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:51:48

    6話見てるとスレッタの方が積極的だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:38:08

    意外と積極的だったスレッタ

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 08:58:20

    でも初対面の少女に君のことをもっと知りたいなんて言ったエラン君も相当だったと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 09:33:16

    >>33

    あのままいけば天然ドストレートバカップルとして宇宙に名を馳せたろうになあ……

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 17:37:28

    希望が無くなった

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:30:09

    確実にスレッタの気持ちはエランくん(4号)に
    向いているのに…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 07:43:14

    ルート分岐はどこ…?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:42:10

    スパロボでも序盤過ぎて駄目そうとか言われてるし
    マジでルート分岐ある水星の魔女のゲームが欲しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 18:50:53

    全26話の6話で自爆して跡形もなく消し飛んだ翔子の生存ルートもあったんだからそこら辺は開発次第でなんとでもなるはずだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:44:29

    そうかならスパロボでは生存ルートの可能性はゼロじゃないのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 09:02:29

    死亡が明言されるまではまだ諦めない…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 19:05:15

    明言されないって残酷なことなんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 23:29:31

    ガンダムってこんなに死亡したキャラの生死濁すものだっけ
    その方がファンを引っ張れるって判断なんだろうか

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 07:43:43

    大体はMIAで謎機械から稀なような?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:21:54

    こんな感じのキャラは主人公の目の前で、ってパターンが多いしね

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 18:23:10

    >>43

    ただただストレス値たまってるだけでは…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 23:34:00

    主人公と心通わせた強化人間は戦場で主人公の目の前でって
    パターンが多いみたいだからな

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:20:29

    6話以降ずっとスリップダメージを受けてる気分

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 19:01:27

    死体蹴りが酷すぎるからな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:36:31

    >>34

    多分強すぎたんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:50:58

    7話の死体蹴り酷すぎん?
    スレッタとの繋がりまで奪われるとか

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:59:35

    >>43

    もしかしてエランケレスの本物が出てきて4号なんて最初から居ませんでしたってやりたいのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 00:11:28

    でもキャラデザは4号基準っぽいし

    別スレとか他のところで見かけたんだけど

    インタビューか何かで見終わった時

    清々しい物語に〜って言ってたらしいんだよね

    4号みたいな境遇のキャラをそんな扱いして

    スッキリ終われるか?

    >>52

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 01:35:37

    >>53

    エラン目的で観てた人は死体蹴りに耐えれなくて視聴辞めてる人いた

    自分も友人(他キャラ推し)にそのことで愚痴ったらまだ序盤だしこの程度で苦しむなら視聴止めとけって諭された


    死ぬならだしも誰にも気づかれず、「5号の準備できてないんで本人さん4号のフリして(笑)」、むしろあの流れで無駄死に犬死に確定、彼だけのものだった繋がりまで悪用される

    こんなことあるか?!

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 04:18:25

    >>54

    この程度って言う友人さんはこう言っては何だけど

    別キャラ推しだからそう言えるんだと思う


    自分はガンダムに詳しくないけど

    歴代ガンダムシリーズの中でも酷い扱いのキャラだと

    いう意見も見かけるし、程度としては酷いと感じても

    おかしくないと思う


    ただ苦しいなら視聴一旦止めるのも一つの選択肢ではある

    録画だけしておいて落ち着いてから見るとか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:26:48

    7話見てもスレッタはエランの事に関しては積極的に見えたから
    恋愛的に進展するならスレッタの方からだったかも

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 12:33:14

    はやすぎてショックだったけど
    ガンダムシリーズ実は生きてました~をするのが恒例だと知ってるから
    ベルメリアさんの口から死んだと言われない限り楽しんで見てるよ
    良い脚本に振り回されるの好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:25:50

    公式明らかに濁してるから
    まだ何かはあるよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:32:14

    もうちょいスレッタとイベントあったらこれは死んだなって感じなんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:38:28

    >>57

    死体を写してない

    明言は避ける(面倒事を残していきやがって)

    ババア共は慎重に見えてかなり適当に生きている

    から後付で実は生きてました!はやれる土台はあるんだよね

    6話観た直後助かるとしたらぎりぎりのとこで異端審問がガサ入れするくらいかなと思った

    7話冒頭見た時はおせーよ!鼻チューブ!って思った

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:38:58

    なんかまだあんだろ感は醸し出てるよね
    願望込みなのは認める

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:49:21
  • 63二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 23:02:34

    それだけじゃ何とも
    結局は見続けないとわからない
    子供が使い捨ての道具・実験動物扱いされてる時点で
    十分ハードと言えるし

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 09:51:34

    >>60

    遅いよ!は自分も思ったw

    スレッタとエアリアルの時はあんなにすぐに確保されてたのにって

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 12:25:27

    >>61

    オレンジ卿とか何度か死んだ?と思って生きてたりしたしそんなんでも

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 23:30:11

    この手の作品だと実は生きてた展開が少なくないからな
    あの演出なら普通は死亡だが公式が妙に濁すからつい怪しんでしまう
    過度な期待は厳禁だけど

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:02:43

    >>65

    オレンジ君はなんか人気出たから生存ルートできたんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:44:21

    >>66

    ギアスとか公式でナナリー死亡認定されたのに生きてたとかやってた思い出

    濁すのは強化人士は人間じゃないから「死亡」とは言わない、エラン·ケレスは死んでいない=4号なんて最初からいなかった最初からチャラいのがエランってことなのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 07:47:56

    スレッタが4号の死を確認したら視聴者も諦めてね!と死亡表記する説は見かけた人心無

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:35:28

    >>69

    それなら6話後すぐに死亡明記してくれた方がマシだったよ!ってなるやつ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:24:05

    素直に気持ちを伝えることって大事だなって
    8話見て思ったよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 08:28:42

    地球寮の生徒はみんな素直なんだけどね

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 20:08:15

    >>1

    を見る限り地球寮の人は協力的

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 00:01:46

    公認かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:23:14

    リリッケが協力者の筆頭なのは間違いない

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:52:31

    オジェロがやはり顔なのかーっ!ってなってそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 23:32:55

    >>76

    まずはギャンブル止めろよって突っ込まれてそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:53:19

    中身も負けてる

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 20:40:13

    あの追い詰められた状況で優しくしてくれたからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:46:45

    >>75

    ノリノリで協力してくれるだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 11:16:51

    ミオリネも本編でエランに会いにいくのに手伝ったりしてるけどどう言う感情なんだろうか

  • 82二次元好きの匿名さん22/12/01(木) 22:33:17

    友達の恋を応援するような気持ち?

  • 83二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 10:05:38

    この世界線だとうるさそうな筆頭チュチュにも誤魔化すの頼めるくらい
    認められている

  • 84二次元好きの匿名さん22/12/02(金) 21:54:38

    >>81

    浮気を許す寛大な花嫁の気持ち

  • 85二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 09:20:33

    スレッタがエランくんの所に入りびたりなら
    ペイル寮生もまた水星ちゃん来てるね
    みたいな認識何だろうか

  • 86二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 21:03:34

    ペイル寮生の間でもエランがスレッタに興味あるのは知られているようだからな

  • 87二次元好きの匿名さん22/12/03(土) 23:39:12

    人と関わりは持たないようにしていたけど目立つからな

  • 88二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 10:06:31

    ペイル寮のモブは2人の噂話でもしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/12/04(日) 21:36:19

    シャディクガールズはファンクラブみたいなのがあったけど
    エランくんも影でキャーキャー言われていたのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:28:10

    ミオリネでさえ王子なんて呼ぶくらいだからね

  • 91二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 07:31:47

    氷の君なんてのが広まってるぐらいだしそれなりにはいるんじゃね?

  • 92二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 17:32:30

    気ぶりペイル寮モブ生徒になりたい

  • 93二次元好きの匿名さん22/12/05(月) 23:51:06

    エラン君の部屋に遊びに来るスレッタをこっそり見て
    キャーキャー言う立場になりたい

  • 94二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 08:56:51

    でもこの学園の民度だと嫉妬からのイジメが起きそうな気もする

  • 95二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 20:31:49

    そういえば今回シャディクガールズのファンクラブ的なものは出てきてたけど
    グエル・エラン・シャディクにはないんだな

  • 96二次元好きの匿名さん22/12/06(火) 23:49:29

    そういえば脇キャラやサブキャラでもカップルいないな

    親世代もプロローグ以外夫婦揃っているのいないし

  • 97二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 11:32:30

    幼馴染は踏み出せないままでうまくいかず
    踏み出した人たちは片方を焼きトウモロコシにする
    主人公とヒロインの両親夫婦は死別している…

  • 98二次元好きの匿名さん22/12/07(水) 23:04:20

    ペイル社はなんでオリジナルのイメージでもない
    王子様仕様の制服にして4号君学校に通わせたんだ

  • 99二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 10:52:38

    >>94

    ホルダーに喧嘩売るの怖くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:03:29

    >>99

    もう本編でやってるんすよね…

  • 101二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 11:37:51

    >>98

    デリングがどの時点で学園の決闘ホルダーをレンブランの花婿にするって決めたかによるな

    それがなければパイロット技能優秀で年齢的にもちょうどいい男を学園に通わせる必要なかった

  • 102二次元好きの匿名さん22/12/08(木) 23:25:43

    ミオリネ入学からホルダー制度が始まったんだろうか
    それだとエランは途中から編入した?

  • 103二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 11:02:04

    中の人オリジナルについてはディレクションなかったらしいし
    どういう扱いのキャラなんだか

  • 104二次元好きの匿名さん22/12/09(金) 22:40:33

    初恋なのは確定したね
    生きていたらあのままうまくいっただろうな

  • 105二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 10:23:41

    あのまま生きていたら上手くいってた可能性高いから

    決闘の時の様子がこれだし公認扱いになってた可能性もあるな


  • 106二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 11:08:54

    >>104

    生存展開がある派生作品に縋るしかないな!

    本当のお互いを知る二人が見たかったよ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/12/10(土) 22:49:28

    これからお互いの事をよく知っていくところだったのにな
    生存ルートの話がみたいね

  • 108二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 07:35:15

    もし水星の魔女のゲーム版がPS2時代に出てたら4号生存ルートifストーリーモードあったと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 16:41:20

    水星の魔女ポータブルがあれば…

  • 110二次元好きの匿名さん22/12/11(日) 23:34:39

    4号君の生存ルートのあるゲーム本当に欲しい

  • 111二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 07:30:45

    まだ諦めない

  • 112二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 19:24:32

    あんな酷い事されてるのは盛り返す前振りだって信じてる
    それにしたって酷いけど…

  • 113二次元好きの匿名さん22/12/12(月) 23:56:46

    落としたままはやめてほしいよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 07:11:50

    底まで落ちたらあとは這い上がるしかねぇよな!
    つまりまだ底に着いてない…

  • 115二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 17:16:17

    スパロボならトンチキ生存イフエピソードぶっ込んでくれるって信じてる

  • 116二次元好きの匿名さん22/12/13(火) 23:37:03

    >>114

    まだ底があるのかい…

  • 117二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 07:47:59

    これ以上やられたら胸糞なんて言葉じゃ済まないんだけど…

  • 118二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 08:17:24

    データストームの仕様がまだ正確にはわからないからそこに4号の人格が残っててピンチのときにエランシリーズの誰かを上書きして復活とかは可能性としてあるんじゃない?
    ただしこれが通った場合スレッタがエリクトに上書きされるルートとかもありそうで怖いけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 16:13:09

    どっかで見たエアリアルに取り込まれた説は推したい

  • 120二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:30:55

    ガンダムだし何かよくわからないけど助かったパターンもあるしな

  • 121二次元好きの匿名さん22/12/14(水) 23:40:08

    同じ脚本家なら公式サイトで死亡確定したのに生きてたナナリーとかいる

  • 122二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 07:48:42

    再登場出来る下地はたくさんだし希望はある

  • 123二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 17:45:24

    >>115

    とりあえずオーラロード開けばいいって聞いたぞ

  • 124二次元好きの匿名さん22/12/15(木) 23:34:23

    これで生きてたら気持ち悪い→気持ち悪いから生きてた
    みたいなキャラもいるらしいしなガンダム

  • 125二次元好きの匿名さん22/12/16(金) 11:04:45

    >>121

    そんなこともあるんだなw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています