私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その66

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:29:37
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:30:51

    タテオツダモンニー

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:32:21

    立て乙ですわ 
    皆に効果があるなら、広めたい物ですけれど…
    半信半疑ですわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:38

    キタちゃん曰く効果はあるけど怖くて他校の人に勧められないツルちゃん体操

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:59

    立て乙ゥ~
    前スレで俺たちは恐ろしいものを見てしまった

  • 6◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:36:43

    …4時間の体操!?


    4時間で簡易版!??


    「そう!いろいろ実験的なメニューも混ぜちゃってたからね!効果的なのを残してみたよ!」

    「…キタちゃんにも教えてあげればよかったんじゃ」


    「あのあとキタちゃんに言われてから作ったから!仕方ないね!」

    「そっか~」


    これかなり強度あるストレッチっスねきっと…練習出来ねぇっぽいこの後…


    ツヨシ体操の成果 dice1d100=60 (60)  75以下なら成功

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:04

    命の危険が伴う特訓と7時間体操
    ツヨシの学力がツヨシなのって学校に行かずに鍛えてたからとかなのか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:05

    効いたわね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:11

    >>7

    凡人(少なくともセイちゃん視点)がスペちゃんと歩むにはそのくらいの鍛錬が必要なのかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:50

    効果あったプイか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:01

    >>9

    スぺちゃんを縁壱だとするとツルちゃんは悲鳴嶼さんだな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:41:18

    プイちゃんスペちゃんがさっきビンタしてたのに何でこんなに和やかに会話してるんだろうって自分達と比べて不思議に思ってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:59

    ボクもセンパイも、こうする必要なかったですからね…
    少なくとも、今までは…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:40

    もしかしてドンナ姉貴もパワー鍛えすぎただけで本人はそうでもないつもりだった可能性が?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:49

    >>12

    スぺツルは暴力をコミュニケーションとして使うけど飛翔英雄は威圧又は脅しとして使うからじゃないですかねえ……?

  • 16◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:43:51

    (ディープインパクト 怪我しにくさF 消去)

    …これめちゃくちゃ凄いプイ!!!

    知らない柔軟法や完璧な順序だて!!!


    どこの筋肉が疲労すればどの筋肉に負荷がかかってほぐせるかって次元でストレッチ出来るプイ!!!


    「大絶賛…あのプイさんが珍しいね」

    「割と小言多いっすからね 手放しは珍しい」


    1.ぜひやり方教えてほしいプイ!

    2.完全版もやりたいプイ!!!

    3.お礼をさせてほしいプイ!!!

    dice1d3=3 (3)

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:16

    >>12

    ※SP学園野球部は特殊な訓練を受けています。絶対にマネしないで下さい。

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:29

    お?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:00

    赤特持ちのSPメンバーって来てたっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:07

    とりあえず試合中に故障して「ディープインパクトはその短い野球人生を終えた」ってならなくなって良かった……いやマジでよかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:12

    7割5分で赤特消えるの何気にヤバいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:27

    ツルちゃんみたいなコメディに見せかけた有能キャラサクセスにいるよね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:44

    球界を背負う英雄も絶賛! 
    でツヨシがストレッチの全貌を描いた本が出される未来…?

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:45:45

    >>19

    セイちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:07

    選手でなくともスポーツインストラクターとしても将来大物になりそうだなツヨシ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:47:08

    鍛え続けることで実質球界の未来を救った女

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:48:30

    何をお返ししてくれるんだろう 
    ツヨシにも分かる言葉でリードのノウハウとか?

  • 28◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:48:34

    いいよ!お礼なんて!!!


    「ダメプイ!こんないいこと教えてもらって借りっぱなしは尊厳にかかわるプイ!」


    そんげん…?

    プライドってことだね!


    「もうちょっと重いプイ!このプイのノートとUSBをあげるプイ!」


    どうやって使うの?


    「パソコン持ってるプイ?」


    持ってない!


    「じゃパソコンもあるやつあげるプイ!

     プイが全国大会とかで捕手と話し合った色々とか経験とか

     全部詰まった現行版のデータプイ!1~2年は役立つはずだから使ってほしいプイ!」


    ツヨシはプイノートを手に入れた


    プイノートが一発で理解できたか 基準値以下成功


    ツヨシ 2 dice1d100=6 (6)

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:04

    頑張ってけどダメ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:07

    惜しい!

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:11

    お、一桁だからかなり理解できたんじゃねーかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:21

    ダイヤちゃんなら分かってたとかかなり分かりやすいレベルじゃん

  • 33◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:49:27

    >>28

    ツヨシ特殊判定 50以上成功 dice1d100=2 (2)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:39

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:41

    馬鹿野郎!

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:47

    そこで2引くのかよ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:48

    どうして今2を出すんですか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:54

    誰かー!

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:49:59

    おばか!

  • 40◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:50:01

    (ダイスを出すタイミングが逆だろツヨシ…)

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:04

    基準値がかなり草、グラスちゃんかもん!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:24

    以上じゃなく以下成功だったなら…(絶望)

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:38

    やはり筋肉…筋肉は全てを解決する…!

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:50:57

    プイー! 
    スペー! 
    コンー!
    オルー! 

    それか SP学園に繋いでウインディちゃん達に見てもらうとか!

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:21

    筋肉と引き換えに知性を失ったそのへんの座布団ェ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:24

    見てもらえ!誰かに!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:51:30

    学校に帰ってダイヤちゃんグラスも呼んでみんなで見れば流石に誰かは理解できるだろう多分

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:43

    ツヨシに特能はあげません!!
    それはそれとして試合では活躍させます!!

    どういうことやねんダイス神…

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:48

    温情かけたのに逆に振れるツヨシの頭脳…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:25

    これで好感度上がってプイがツヨシにも目をかけるようになるとか…

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:26

    もうあの出目の流れだけで芝3200

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:29

    >>48

    ダイス神「純愛」

  • 53◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:53:30

    門外不出のノートプイ!

    出来れば情報更新できないものが世に広まってほしくないから他人には見せないでほしいプイ!


    「わかった!家の金庫にしまっておくね!」


    ダメ!2年くらいは使って!!!一人で見るプイよ!!!

    ノートの表紙にマジックでおっきく書いとくプイ!!!一人で見ろって!!!


    1.「それじゃ残りの時間はもらっていいスかね」

    2.「さて…それじゃあとはお話しするプイ」


    dice1d2=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:38

    これぞツヨシってなるわ
    流石はその辺のクッション

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:00

    余りにも基準値が低すぎるのでもう2以上成功にしないと絶対にイベント成功しなさそう(こなみかん)

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:12

    PUIPUIモルカー、キレた!

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:32

    誰かに見せて解読してもらうことも無理になってて笑う

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:57

    学力ってここまで響くもんだったかな…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:29

    普通頭が悪いことは野球の創作でここまで響いたりはせんで…
    せやけど学力2が出たのが全ての始まりやったんや…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:37

    最初の判定はダイヤなら成功したのが面白すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:57

    ツヨシでも残り4までは解読できたしイベントで進行すると思おう

  • 62◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:57:25

    せっかく時間あるからピッチング論でも語りてぇっス


    「まだあれ諦めてなかったプイ?」

    「中学代表の大会でもみんなにそっぽ向かれてたのにね」


    いや…分かんねぇじゃねぇっすか スぺさんならもしかしたら…


    1.スぺさん なんかこだわりあります?

    2.アタシの理論…試しに聞いてもらってもいいっすか?


    dice1d2=1 (1)

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:27

    >>58

    偏差値といい学力2と言いここまで知能が物語に絡む野球物は始めて

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:37

    >>58

    ここの学力ってTRPGでいう所のINT値とかアイデア値だからね

    響くときはとことん響くよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:46

    6出て成功しないのなんてネイチャさんとツルちゃんしかいねぇよ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:13

    TRPGじみた隠れステータス、それが学力

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:15

    暴君理論…まさか!?金色理論!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:39

    金色理論か!

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:42

    マグヌス効果で加速してそう

  • 70◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 21:59:36

    えっ!?


    スぺのピッチングへの自己流理論(高いほど実はある) dice1d100=37 (37)


    スぺがそれを言うかどうか(71以上で話す)dice1d100=28 (28)

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:42

    オルフェの投球はHOP UPしている…?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:53

    スペちゃん夏の時は投手や野手にこだわりがないエンジョイ勢だったが…

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:08

    スペの投手のこだわりって緩急だっけか
    いまだに残ってるナックル2

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:16

    (ないんだな…)

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:18

    ないことはないけどくらいの微妙な…

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:12

    意識してないって感じかな
    緩急をつけると良いとは言ってたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:20

    シュート忘れたら球速アップとナチュラルシュート覚える理論あったら誰でも欲しがるわね …

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:39

    スぺは「こんなことは誰にでもできますよ」って言いながら人外野球してる側だと思ったけどやっぱりそうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:04

    スペちゃんのことだし試しにオルちゃんの理論聞いたら強くなりそう

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:26

    私の理論を聞きたいって…投げた方が早くないですか?

  • 81◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:02:29

    …ないかなぁ ほんとに

    狙ったところにツルちゃん信じて思いっきり投げるだけ


    「投手らしいプイ!でも理論ってそういうのじゃなくてメカニズムのことプイ」


    メカニズム?


    「そうっス アタシは結構色々考えてて…

     だからあんなに球速出るんすけど スぺさんはなんかあるだろう見たいな思いこみっす」


    1.「喋ってあげなよ 笑われるから」

    2.「あれあんまり広めちゃダメプイ 無茶プイ」


    dice1d2=1 (1)

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:31

    むしろウオッカに聞いたほうがスペちゃんの投手理論教えてくれるまである

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:46

    スペは野球星人だからな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:52

    >>78

    (命をかけた鍛錬をするツヨシ)

    (を見ているセイちゃん)

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:38

    ウオッカ曰くスペちゃんは全身の柔軟性が高いみたいな感じだった気がする

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:49

    スペの投球見せて言語化して貰った方が早そう

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:03:54

    オルフェーヴル確かプイに才能だけでやってる側とか評されてたけど理論大丈夫なやつ?

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:04:39

    ウオッカ曰く肩の使い方がエグいらしいが

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:04:57

    >>87

    長嶋茂雄だって言ってることわかった人いないわけではないし…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:23

    >>87

    さっきの台詞だと覚醒前の中学生プイには少なくともわからなかったみたいだけど

    飛び立ってる今ならどうなんだろうね

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:25

    オルフェも9ツヨシだから感覚派っぽい気がするけど…

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:46

    >>85

    そういえばスペちゃんの柔軟性100オーバーしてたな

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:13

    >>92

    3回ツヨシ体操やって100越えなかったテイオー…

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:04

    >>87

    ちなみにオルフェの学力は18だ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:15

    >>89

    長嶋茂雄は人に見られない所で努力してた人だから……

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:19

    スペちゃん才能が異次元なだけで普通に努力はしてるから案外言ってること理解出来るかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:16

    >>96

    むしろ自分の教えをこれ以上なく効果発揮してくれるから

    捕手面々からの受けが良いのかもしれない

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:10:42

    話だけ聞きたいプイね

  • 99◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:11:08

    …そっスね コンちゃんあの時鼻で笑ってたっス

    「理論って言わないんだよああいうの バカの空論」


    …あれなんすよ アタシはこの世で一番球速の出る合理的な投げ方はサイドスローだと思うんス


    サイドスローは人間の形にあった投げ方ってのもあるんス 上から体をねじって投げれば使える筋肉は限られる

    ただ横に回るなら誰でも出来る 自然と足も腰も腕も肩もひじも使えるんス


    それに…一番距離が取れるっす

    エネルギーは加速が長い方が当然強い

    ピッチングは投げるために腕を振る始点からリリースポイントまでが長ければ長いほど強い球がいく


    そんでオーバースローやスリークォーターは肘を曲げた状態で始点っスから距離が取れねっス

    サイドスローはねじってねじってめちゃくちゃ始点とリリースポイントの距離が取れる

    これは間違いなく最高の投法っス それであんだけ球速出てるっす


    1.「ね?バカ理論でしょ?」

    2.「こっから先が問題プイ」


    dice1d2=1 (1)

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:11:14

    >>97

    スぺはプイと違って「天然人たらし」である感じがあるからな カリスマ性は相当なもんだと思うよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:11:15

    奇跡に最も近いウマ娘とかそんな感じの話かな金色理論

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:32

    2だったら何があったか気になったけど1だしただのフォーム改造の話か…

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:12:40

    オーバースローが1番速度が出るモンだと思ってたわ

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:13:25

    たしかに室伏は始球式で横投げでとんでもない球速出してたけど…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:13:56

    つまるところ砲丸投げ理論?

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:14:31

    まあそれを自分自身で体現してるからね、オルフェ…
    だからと言って打たれないわけではなく、完璧ではないのが中々難しいが

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:14:50

    人体が投げる行為に適してないのは割と本当

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:15:04

    合体してトルネード投法になりそう

  • 109◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:15:33

    そもそもねじって身体からボールを隠さず手元を打者に見せたり左手も脚も首もなにもかも球速のために使うのってあり得ないんだよ


    やってんのはスピードガンコンテストじゃなくて野球だよ?

    スピードガンコンテスト愛好家が理論広めちゃ野球のレベルが落ちるよ


    忘れていいですよスペシャルウィークさん 残念な話なんで


    1.「ひとつ聞いてもいいかな?」

    2.「手元隠すとかちげぇっス!!!」


    dice1d2=1 (1)

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:01

    そもそもどの投方も腕の角度は一緒で
    上体の傾きが違うだけなんだって野球教室で習ったなあ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:29

    めっちゃ辛辣!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:17:17

    ムード☓発揮!

  • 113◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:18:14

    聞いてるとすっごいロマンがあるというか…

    個人的には親近感のある話なんだけどさ…


    ピッチングってフォーム固めてコントロールつけるものじゃない…?

    全部の筋肉や動きをエネルギーに振っちゃうとコントロール出来ないんじゃ…


    1.「…そこが問題なんスよ」

    2.「それは簡単っス」


    dice1d2=2 (2)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:18:17

    コントレイル。

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:18:55

    オルフェーヴルしかできない動きじゃ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:19:06

    でもなあ 
    野球で食っていく人達が勝つ為の駆け引きの話だしなあ 
    ただ速いだけならいつか打たれるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:19:21

    そこが天才理論なんじゃないですかね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:10

    サイドの160でコントロール良いってのも凄い話である

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:15

    さすオル 
    スペック極振り

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:41

    セットポジションとかどうしてんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:20:55

    捻じるって点ではトルネードとかもあるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:21:01

    理屈付けてるように見えて才能だけでやってる…確かにこれは

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:21:41

    オルのやり方はバリちゃんありきかなあ、とも思う

  • 124◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:22:30

    腕の動き 腰の動き 脚の位置 首の動き 軸足の位置 左手の位置 指の動き

    頭のブレ 風の感じ方や影響 マウンドの土の感触やぐらつき 掘れ方

    全部投手ってのはわかるっス そこを一回一回…一球一球全部意識しながらやれば楽勝っス


    そりゃたまにはミスりますけど腕を強く振ったなと思ったら投げてる間に腰とか頭だ脚だで調整すればいい

    脚ついた時にちょっとずれたらそれに合わせて体を動かしてやればいい


    ズレ前提で全力で投げて調整は投球動作中の自分に任せる それでいいんスよ


    1.「…?????」

    2.「プイはここがほんとおかしいと思うプイ」


    dice1d2=2 (2)

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:42

    相方を信じて全力で投げる、そう言う意味ではスペツルもバリオルも似た様な境遇なのかも

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:23:19

    暴君…?無理よふつうに?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:23:23

    何言ってだこいつ

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:23:26

    五感がめちゃくちゃ鋭い上に体の使い方100%理解してるオル

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:11

    前スレのダイス目によってはこれが中学生ピッチャーの間で流行っていたという

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:29

    まだ理解を示そうとしていた住人達を諦めさせる理論の穴

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:32

    その無茶が出来るのはバリちゃんありきだってわかってるのかオルフェ

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:33

    >全部投手ってのはわかるッス


    わかんねえよ普通!

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:40

    こいつスペより才能任せの投げ方してない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:45

    案外スぺもオルフェ理論を無意識に実践してそうではある

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:26:15

    オルプイバッテリーが最強って言ったけどこの意思疎通が難しい以上スペック上最強、の域を出ないかもしれない

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:26:22

    こんな天才によく勝てましたね

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:15

    スペちゃんもツヨシ相手に投げてみたらなんか分かるかも?

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:20

    ばっかじゃねーの(コントレイル並の感想)

  • 139◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:28:33

    投球モーションの開始からリリース動作に入ってボールを離すまでの瞬間

    そんなタイミングで脳が認識したって動作に反映させるのは常人じゃ無茶プイ


    宮本武蔵の居合切りって次元じゃない話でプイには信じられないプイ

    この理論をやたら球の速いヤツが言うもんだからサイド挑戦してやってすっころぶやつ沢山いたプイ


    最後の最後で感覚頼りは理論化する意味がないプイ 他人はまねできないし自分はそれを手放した時に取り戻せないプイ


    スぺの金色理論の理解度 dice1d100=13 (13)

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:20

    1割も理解できるの?!

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:21

    だよねえ…
    理論派と感覚派は永遠に分かり合えない

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:27

    スペちゃんでも無理か…

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:39

    流石にスペちゃんも無理か…
    生き残れないぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:54

    理解してないでナチュラルにこれだからなぁスペ
    そういうのたぶんほとんど考えたことない

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:16

    これは才能任せの投法ですわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:20

    ツヨシはどうなんやろ 
    ロマンは感じてたみたいだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:27

    オルフェーヴル、こんな感覚に頼る理論を理解しろなんて土台無理な話なんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:01

    スペは多分頭で考えずにやってるからねえ

  • 149◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:31:21

    …どゆこと?


    ツルちゃんわかった?


    ツルちゃんの金色理論の理解度 dice1d100=92 (92)


    ツルちゃんのスぺちゃんへの金色理論の伝達 dice1d100=6 (6)

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:38

    ウインディちゃんちょっとやってみない?

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:48

    >>146

    感覚のズレ…筋トレすれば何とかなるかな?


    ぐらいに考えてそう

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:49

    ここで3ツヨシを出すな

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:55

    色々とダメだこれ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:24

    理解した上でこれじゃあ、ね…

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:33

    SP学園残ってる組に理論だけ伝えた方が早いな…

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:39

    >>144

    と言うかスぺちゃんの場合「普通に投球に最適な動きが『分かる』からオルフェ理論と同じことを行えてたとしても実感してない」って可能性すらあるんだよな

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:40

    めっちゃ怪我しそう且つ怪我して感覚狂ったら取り戻すの大変そうな投げ方

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:43

    さっきからツヨシの出目が反転してる

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:48

    そりゃツルちゃんは激しい鍛錬の末に思い通りに体を動かせるだろうが…

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:57

    バンゾク、コミュニケーション、ニガテ、キンニク、ツカイカタ、ワカル

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:57

    インプットも駄目ならアウトプットも駄目なのか学力2は

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:01

    そういや野村監督は現役の頃は投手の指の位置で球種を見抜いて稲尾投手はそれを更に見抜いて投球フォームの途中で球を変えたりしてたんだっけ

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:22

    オルとツヨシが組めば無敵なのかこれ

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:59

    ツルちゃん体操は
    「どこの筋肉が疲労すればどの筋肉に負荷がかかってほぐせるかって次元でストレッチ出来るプイ!!!」
    だから人体への理解という意味ではオルフェ側なんだろうなツルちゃん

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:34:09

    スペちゃんは無意識に実践してるからわからなくて
    ツヨシはそれを見てるから体感として理解してた的な可能性もあるのか

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:34:11

    まあ暴力的な身体スペックがあって初めて成立するし身体を鍛えるって言うのは間違ってない

  • 167◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:34:21

    う~ん 言わんとすることは分かるし凄い正解というかそれが出来たら間違いなく最強というか…


    全身の勢いを全部マッチョに指に伝えてハンドリングは着地と感覚に任すってあれで…


    「?????」



    1.うん!やめとこう!!!

    2.だれか!!!言語化して!!!

    3.特訓で叩き込んでみよう!!!


    dice1d3=3 (3)

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:34:47

    馬鹿野郎!壊す気か!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:34:53

    >>162

    フォークPだとあるあるですね

    なんなら最初っからフォークの握りにしておいて

    投球動作の最中にサインがでた球種に持ち替えるとか

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:23

    オルフェーヴルこの理論でなきゃ上手くなれなかったとかではなくて
    何やっても上手くなれる天才が偶然この理論になっただけの才能だけでやってる側だわこれは

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:32

    身体スペックに物を言わせたやり方

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:32

    それでもスペなら…スペならなんとかしてくれる…!

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:40

    スペはこれ以上球速伸びないしいいことないぞ!やめとけ!

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:51

    >>169

    なお稲尾はスライダーとシュートでそれをやってた模様

  • 175◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:38:23

    (また肉体言語で会話してるよこの人たち…怖…)


    「どゆこと!???えっ!????」


    「だから!!!私が投球フォーム中に棒で叩いてるところをどうやって使ってるか覚えて一個一個意識してみよう!!!」


    「引っかかる!!!引っかかってるよツルちゃん!!!」

    「ニ回三回転んだぐらいじゃなんともないよスぺちゃんは!!!」


    (やべー これでケガさせたらプイさんどうするんだろ)


    特訓の成果 dice1d100=83 (83) (50以上成功)

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:38:48

    今でさえスペは高校最強級のPの一人で、秋季大会でも結果を残してるしこのまま行けばプロ入りは間違いない  
    …それなら挑戦する意味は…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:00

    >>174

    スライダー(現代的にはカットボール)とシュート(現代的にはツーシーム)は手首を返しだけでストレートと切り替えれるからまぁ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:10

    ま さ に ス ペ

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:15

    スペちゃんとかいう怪物

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:21

    ウワーッ!

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:24

    化物を超えた化物 怪物を超えた怪物なんだよね 怖くない?

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:27

    >>174

    やっぱ感覚派のレジェンドはあたおかよな…マジでどうなってんだそれ……

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:51

    無意識的にやってたとかそう言う…コト!?

  • 184◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:40:06

    …わかったかも



    コントロール上昇値 dice1d25=9 (9)

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:40:06

    おかしい…ドンナビンタでドン引きしていた英雄飛翔の前で体罰じみたトレーニングしてるのに
    一切のシリアスがない

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:40:23

    元から悪くなかったしな…

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:40:29

    下振れだけど上がったからヨシ!

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:40:55

    >>174

    投げる前の握りじゃなくて投球モーション中の握りを見て相手に球種を見抜かれたと気付いてから変えようとして変えられるもん?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:05

    全然しょっぱくない…と言うか9も上がるのか……

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:20

    怪 物 ス ペ ち ゃ ん
    こ れ に は ダ イ ス 神 も に っ こ り

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:34

    今まで正しい動作で投げれてなかった…ってコト!?

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:44

    今スペちゃんコントロールいくつだっけ

  • 193◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 22:41:51
  • 194二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:57

    これはオルフェが夢見ちゃうわ
    セイちゃんもスズカもドーベルも皆皆脳焼かれるわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:58

    >>188

    出来る人ばっかりだったら現代野球はこうなってないもん

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:42:03

    でもスぺちゃんのコントロール値ってそこまで良くなかったのでは?

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:42:54

    >>188

    すっぽ抜けます

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:42:56

    理論も感覚も全てを受け入れるまさに「スペシャル」ウィーク

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:43:02

    >>191

    間違ってたわけじゃないけどさらに投球動作中にリアルタイムで細かいブレを補正しながら投げられるようになった

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:43:25

    試合とかで成長してるし一回全員の能力みたいかもしれない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています