友達の喋り方がホントきっつい

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:32:01

    友人としては滅茶苦茶いい子なんだけど、ほんと話し方が個人的にきつすぎて気が狂いそう


    「(スプラ3の巨大広告を見た後)スプラトゥ~(⤴)ンねぇん。は~あ。さ~すがせくぁい(世界)のにんてんどぅー(⤴)さま。マニーが有り余ってますねぇん」
    「感激でごじゃいまするぅ⤴」
    「ふぅディン(風神)ってかっちょいいよねぇん。憧れるぅ」
    「エレヴィートゥター(エレベーター)に乗りましょおお~⤴ん」
    「ハァー!しゅーかつ(就活)で頭パッパラピー(突然の高音)なりそぉん!」

    こんなセリフをドラえもんみたいなダミ声で話す 一日中
    先生の前では普通に話すから多分意識してやってるんだろうけど、ウケ狙って喋ってるのかな?理解不能すぎて最近その子と話すのキツくなってきた……

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:32:58

    どういう会話の流れで風神に憧れるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:33:26

    俺は雷神に憧れるけどな

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:33:55

    ちょっとその話し方苦手だから普通に喋って欲しいをそのまま伝えればええ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:34:18

    ごめん草

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:01

    多分遅れて来た厨二病みたいなもんだから優しくして差し上げろ
    あと今のうちにボイスレコーダーで録り溜めしておくといいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:01

    就活する歳でそれやられたら距離置くわ

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:28

    対抗しておじゃる丸みてえな喋り方しろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:35:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:18

    頭パッパラピーになっちゃってるじゃん

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:36

    だみ声っていうからのぶよ世代か

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:39

    東京の人?
    それとも地方?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:40

    就活で頭おかしくなっとるやん

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:36:45

    >>2

    国宝展の展示品の話で風神雷神が出て、「風神雷神も見れるんだすごいねー」って私が言ったらこう言って来た


    >>7

    絶賛就活中です……

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:07

    最初からそんな喋りかたのヤツだったのか
    最近変わったのか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:13

    多分実際に頭パッパラピーになってるだけだと思う
    落ち着くまで距離置くか言えそうな関係ならなんでそんな喋り方すんのwやめてよwて言ってみたら

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:32

    >>8

    「感激でごじゃいまするぅ⤴」

    「おじゃあ〜〜〜〜〜」


    地獄かな

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:37:53

    ⚠️ドラえもんには全く似ていません!⚠️

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:11

    2-3年後に外歩けなくなるやつじゃん

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:24

    ちょいウザい位は言っていいんじゃね?その後は知らん

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:38

    誰か関係ない奴がもう無理って大爆笑して指摘してくれたらいいのになあ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:38:45

    フーディンじゃなくて?

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:00

    あ〜〜〜〜〜〜〜〜っ分かる〜〜〜〜〜〜
    合間合間に興奮して奇声発したりすんのとかキッついし周りの目も嫌なやつ〜〜〜〜〜〜(アラサー)

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:39:38

    数年後マネしたら悶絶しそうなレベルで黒歴史だな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:40:54

    TikTokかインスタにあげるってムービー録ったらやめると思うよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:41:13

    友達はきっと将来布団のなかでもだえ苦しみそう
    ソースは自分

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:37

    申し訳ないけど脳内再生してみると無茶苦茶笑える
    ただまあそばにいると頼むから黙ってくれと思うのも分かるわ…絶対悪目立つするやん

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:42:47

    お前Vtuberにならないか?って誘え
    ワンチャンバズるぞこの癖は

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:43:31

    ハクション大魔王で脳内再生されたわ

  • 3022/11/17(木) 21:43:57

    その友人は人の悪口とか絶対に言わないし、すごい相手のことを気遣ってくれるし、礼儀もしっかりしてる本当にいい子なんだ。これは事実。
    なんていうんだろ、他人とのコミュニケーションの経験値が足りない感がすごくある。大学デビューするまですごい陰キャだったと言ってたし、会話のキャッチボールをしてたのに急にバトミントン始めたみたいな
    多分この口調もウケ狙いっぽい。「ごじゃるって何やねんw」みたいなツッコミを待ってる節がある

    私としても指摘するべきなんだろうけど、その子、一度落ち込むと余命宣告されたんかってぐらい落ちる。へたしたらこっちが加害者になりかねない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:44:47

    久しぶりに腹筋痛くなるまで笑った

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:46:06

    当事者だったらマジ悩むけど笑っちゃったよ

    どう言えばいいかわからなくてヤバいの分かるよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:52:25

    お…思ったより深刻だ…
    自分だったら大丈夫?なんかあった?って聞いてしまいそうだが…
    就活中はキチゲ溜まるからなあ

  • 3422/11/17(木) 21:52:28

    あとは、


    私がウマ娘やってたら「あっウマ娘だ!うまぴょい!うまぴょい!う~~~!うまだっち!!(割とでかい声)」と教室内で言う

    「ぶかちゅ(部活)ちゅらい(辛い)よぉ。エーンちくちく(シクシクだと思われる)」と泣き真似をしながら言う



    >>21

    正直それを期待してる

    研究室は違うからそっちで仲良くなった子にこの言動をして指摘されてほしい。私には直接伝える勇気はない

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:54:21

    伝えてやるのが優しさだと思うが…いや伝えないほうが優しさか…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:32

    親指しゃぶったり座るときチョコンとか言ってたとかいうスレ思い出した

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:10

    経験値足りないのが原因なら早めにそれはおかしいと誰かが指摘してやらないと取り返しつかなくなりそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:13

    ごめん草

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:56:44

    社会人でもコレだったらヤバいから学生のうちに気づかせた方がいいと思う
    いやでも先生に対しては普通ならTPOは弁える可能性もあるか

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:52

    バドミントンっていう例えが出来るスレ主のセンスは信頼できるので、
    相当なんだな友人のは

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:58:05

    指摘するのも相当気を使って相手が傷ついたり笑い者にならないよう上手くやらないと難しいなソレ……
    何かの動画サイトで感銘を受けちゃった感じ?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:43

    もういっそ気を使わないでストレートに言うしかなくない??それで落ち込んでも時間がたてば
    でも就活中かぁ……

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:21

    まぁ多分そんなテンションをぶつけられる1もいい人なんだと思う友達も1を失いたくないだろうしやんわりそのノリしんどいから普通に喋ってってお願いしてみたら

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:00:32

    最初は声の大きさをそれとなく指摘するくらいで良いんじゃないかな…
    「この距離なんだから聞こえてるよ」って軽く冗談交じりな感じで

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:28

    >>私には直接伝える勇気はない


    何かの間違いでこのスレ見てくれたら万事解決だな!よし!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:39

    占いやとかに連れてくと意外といいアドバイスくれるぞ
    コレで二人治った

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:16

    TPOは弁えてるなら1に構ってもらいたくてわざとやってるんだろうし正直に言ってやった方が良いと思われる……

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:51

    あ~~言いづらい気持ちめちゃくちゃ分かる…
    傷つけたくはないんだよな
    でも言ったら傷つくの分かるんだよな…

  • 4922/11/17(木) 22:05:05

    何がきついって、そりゃ飲みの席とかだったらいいんだよ。ふざけてなんぼってとこあるし
    でも一日中なんだよ。朝おはようして夕方バイバイまでこれが続くの
    授業前に先生が教卓にまとめて置いたプリントを「ついでだし皆の分も取ってくるね」って言ったら「感謝感激!スェ~ンキュ~(⤴)ゥ!」って手をパン!って叩くんだよ
    方向性の違う松岡修造を一日中相手してるようなもんなんだよ
    いい子なんだけど流石にちょっと……

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:23

    >>46

    イッチ、先輩いるじゃん

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:16

    下手に注意すると学校来なくなりそうで嫌だな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:38

    この1コピペしてLINEに送ってウケたらこれ普段のあんただよって打っとくとか?

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:06:55

    スレ主的にはもう距離置きたいって感じなのか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:16

    録音して聞かせてみたら?

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:31

    >>46

    ショッピングモールでやってる占い師さんとか結構人生相談とかアドバイスくれるよね

    よくイメージされる「貴方は将来こういう目に遭うでしょう」とか未来を予言するとかじゃなくて、カウンセリングとか精神分析に近い感じ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:07:40

    「ありがとう!感謝感激〜」くらいでいいのにな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:09

    いい子なんだけどね…があると変に距離置けなくて辛いよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:42

    楽しそうでいいじゃんと思うけど実際にかかわらんとわからんわな

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:09:45

    >>50

    裏声で友達と離れたりすると怒るし親友が誰かと話してイジられたらキレて(多分演技)噛み付いた(物理)をやらかした子も治ったからな

    おすすめ

  • 6022/11/17(木) 22:11:39

    >>53

    >>53

    正直言うと、必修がほぼなくなる四年からじわじわフェードアウトするつもりでいる

    というか「いい子なんだけど…いい子なんだけど…付き合いを続ける気はちょっと…」ってレベル


    もう言っちゃうと、彼女、今流行ってる感染症の予防接種(一応オブラートに包んどく)のことでやらかしがあるんだ

    これ系書き込んだらスレ消される?

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:15:43

    あー就活中なら3年とか?もうちょいかー無理すんなよ

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:15:44

    >>46

    >>55

    アレそういう意味でいい方向に働くこともあるんだな…

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:35

    これ系の何がひどいってよしんば矯正に成功したとして本人が後々死ぬレベルの羞恥に晒されることなんだよな。そんで引きやコミュ障がようやくキャラつくって人と喋ることに成功してるって状況だから下手に状況を動かすとまた元の木阿弥になるかもしれないっていう。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:43

    まぁフェードアウトするって決めてるならそれでいいんじゃないかな…多分双方一番それがいいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:16:58

    >>60

    自分は兄貴がそんなんだったけど精神科通って仕事変えたら普通の人になったよ

    心に傷を持ってるフシがあって自分じゃ上手く付き合えないなら自然と距離を置くのも仕方ない

    出来るだけどうにかしたい気持ちがあって近くにイオンとかの複合施設とかあるなら>>46で紹介してくれてる様に遊びに行ったついでに占いやってもらうのもあり

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:19:10

    せっかく就活中なんだし『何者』って映画見せてあげようぜ

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:19:35

    一旦動画とかとって見せてみたら?って思ったけど落ち込むか
    でもこれ治さなきゃ社会出たらしんどいと思うんだけどなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:21:09

    フェードアウトするつもりならそれまでただ耐えるのも辛いだろうし一回言ってみれば?
    悪いことするわけじゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:21:10

    >>59

    噛み付いた(物理)ってえぇ…

    それ治っても付き合いしたくないな

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:09

    このコピペ思い出した

    446 番組の途中ですが (ワッチョイW 3b4d-DGsA)[sok] 2015/11/06(日)
    22:24:29.13 ID:6o5fd1o30
    俺はカッコいいと言うか男なのにカワイイ仕草、がもてるポイント
    じゃないかと思ってた。
    なので中学~高校までことさらカワイイキャラを演じていた。

    ・椅子に座るときなどに「ちょこん」と声に出して言う
    ・トイレに行くときは、「先生、ちっこしてきていいですか?」と言う
    ・マッシュルームカット(髪の量がすくなく、すぐ潰れた為に実際は亀頭みたくなってた)
    ・食事は悟空みたいにがっついて食べて食べかすなどを態と床にちらかす
    ・人差し指をチュポチュポなめる
    ・帰るときには「あぢゅー(デュを舌ったらずに発音)」
    ・語尾に「ロン」「ぱふぅ」などつけて喋る(これが一番オリジナリティーが
    あっていけてると思ってた)

    まだまだあるけど書いてる内に目の前のPCを拳でブン殴りたくなって
    きたから止めるわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:12

    真面目な話があると切り出して、友人として続けていきたいがその喋り方は出来れば辞めて欲しいと素直に言うのが一番では?

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:14

    メガトン級の黒歴史進行形で作ってるんだよな…今止めるのが優しさではあるが人生壊しかねないタイミングだし多分ほっといてもそろそろ社会出て壊れるし。どうしたらいいんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:34

    ウザいけどいい子だからなんとか付き合いたいじゃなくていい子だけどうざいから最終的には切るけど切るまでもうざくて仕方ねぇって話か

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:22:54

    銀魂のセリフ風で喋る女オタクは一昔前結構いたな
    オイィィィとか
    あんな感じかな

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:23:33

    >>70

    これに対して


    今すぐ首切り落とせってレスが面白かった

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:24:09

    >>60

    えぇ、女かよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:25:07

    まずそんなのと昔からの馴染みとかでもなくどうやって友達になったんだ
    そんなんまずなれないだろ

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:25:24

    >>76

    男のがヤバいだろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:26:13

    >>78

    なんか草

  • 8022/11/17(木) 22:26:27

    みんなアドバイスありがとう
    占いのやつは正直そこまで面倒を見る気力がないからできないかな…でも教えてくれてありがとう
    他の友人はあの口調について何も言ってないから私がおかしいのかもってちょっと不安だった。
    接種のことについては書くのやめとく

    でも友人はたしかに就活には苦労してる感じはある
    中々インターンに行けてないとは言ってた

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:05

    男はバカだし道化てたなーあんときはで耐えられるやつが多いが女の子にこれ系の羞恥心耐えられる人見たことないな

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:27:08

    んまぁ、こういうとあれだけど匿名掲示板なんぞに書いてる時点で遠回しに愚痴りたいだけだろ?

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:28:43

    >>80

    こんな人職場に来たら仕事出来ねぇよ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:29:34

    気が狂いそうなまでに無理な相手にもいい人だしって捉えて傷つけないように距離取ろうとしてるんやし愚痴の1つや2つ言いたくもなるわね

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:34

    >>84

    俺も同じようなタイプだけど、嫌われる勇気がないだけで内心じゃ結構毒づいてるんじゃないかね

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:30:47

    相手も「この子の前だけこんな喋り方続けるの辛い」とか思ってたら面白い

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:08

    指摘した方が良いのは分かってるけど指摘したことで落ち込まれて自分が加害者っぽい立ち位置になるのは避けたい…みたいなのは分かる
    たぶん自分もそう思う
    よっぽど大事な友達とかじゃないと悪い部分の指摘はなかなかしづらいわ

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:31:44

    >>87

    そこまで責任持つ義理もないしな

  • 8922/11/17(木) 22:31:58

    >>82

    おっしゃるとおりです…

    どこかで吐き出したかったからスレ立てたけど、想像以上に皆真剣に考えてくれてちょっと楽になった

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:08

    >>83

    さすがに友人以外にはやってないだろ…

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:20

    >>85

    思うことと口にするのは全然ちがうからね…

    匿名掲示板への吐き出し?ま、まぁゴミ溜めみたいなとこだしセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:27

    >>80

    他の友人にも一回相談してみたら?

    気になってるけど口に出せないだけかもよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:32:56

    >>89

    あぁ、ちょっと意地悪な書き方をしたが別に責めてるんじゃない

    ただ無自覚なら一応突き付けとくかくらいの底意地の悪さが出たんだ、すまんな

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:24

    >>92

    それはたぶん陰口みたいになるだろうから自分はおすすめしない

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:33:59

    こういう事があってちょっと距離を取ろうと思うくらいに留めて根回しするのが円いぞ

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:01

    別に根回しまではせんでいいとおもうよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:23

    予防接種関連で何やらかしたかはわからないけどそういうことがあるなら口調がアレなだけのいい人って評価もズレてる気がするな…
    距離を置くのが一番な気がする

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:18

    某接種の件でやらかしってなんだ怖えな
    その時点で切っていいのでは

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:42:57

    ワクの話みんなが何故か触れなかったの草生える

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:44:22

    そもそも1の時点でインパクトでかいし

  • 10122/11/17(木) 22:44:26

    多分何も言わず触れずにフェードアウトになるんだと思う
    就活が本格的に始まったここで「今までの貴女の話し方はおかしいから改善すべき」って伝えるのはちょっと荷が重すぎる
    大1からの仲だからある程度性格もわかるんだよね。多分どんな言い方であれ指摘したらとんでもない自己嫌悪に見舞われるだろうなぁ、生活リズムが崩れるほど落ち込むだろうなぁって。
    それで友人が今の時期をフイにしてしまったら後味が悪すぎる

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:45:25

    よく耐えてたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:46:14

    就活のストレスを友人の前でだけぶちまけたいとかじゃないの?
    友人のストレスを匿名掲示板の中でだけぶちまけたいと思った貴女みたいに

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:47:26

    やはり黒歴史は中2までに予防接種しておくべきだな…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:47:45

    ASDっぽい方がこんな喋り方だったけどまともに喋れる時もあるのか…デュエル中に撮影してみるとかどうだい

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:49:07

    仕方なかったってやつだ…イッチ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:51:50

    >>11

    富田耕生世代だろ

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:54:10

    やらかしってなんなんだよ…

    口調が気になるの凄くわかるわ
    1的にはそれが嫌なら言うのが一番かもだけど、言えないのも凄くわかる
    むしろ、これまでよく友人としてやってこれたな…

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:58:58

    この地雷処理したいけど芋引きたくない緊張感たまんねえな
    俺もここまでじゃないけどいつかは対処する事考えると気が重い

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:01:59

    >>101

    自身と友人の為にも傷つかない方を大事にするのは良いと思うよ

    お互い社会人になって何年かして会う事があったら普通の付き合いが出来れば良いなくらいに考えとくのが楽よ

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:03:38

    1の友達語録を流行らせろ

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:08:45

    予防接種関連のやらかしってなんだよ…地味に聞きたい

  • 113122/11/17(木) 23:59:00

    取り敢えず、明日も会うからもう一度友人の話し方をよく聞いてみる
    ここで吐き出せた事でちょっと余裕できたし

    接種のこと結構な人が気になってるから書くと、不忍デマを信じた。信じた根拠は「子宮にタンパク質が貯まる」とネットに書いてあったから、らしい。

    ちなみに授業でタンパク質の性質や接種の仕組みはみっちりやったし、なんならテストに出た

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:59:28

    共通の友人に話すのはその子が悪口とか言わない子なら尚更言いにくいだろうしこういうとこで吐き出していくのは正解だと思う
    ただ変とかではなくて注目集めるタイプはちょっと一緒にいてしんどいよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:19:35

    もし指摘するなら「そのしゃべり方おかしい」みたいな言い方より「自分はそのしゃべり方苦手」みたいな言い方をしたほうがいいかもしれない

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:21:00

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:01:08

    中高生までなら痛い言動を良くも悪くも指摘したり文句言ったりする奴がクラスや部活に居るし幼いうちに痛い目に会う事で比較的傷が浅く済んで矯正出来るだろうけど、大学生以上になると大概の人が内心悪く思ってても口に出さなくなるからな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:33:38

    >>116

    ブーメラン

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:54:12

    話を聞く限り、
    その友人にはASD的な傾向があるように思える
    それかストレスでおかしくなってるか

    先生の前では普通の喋り方だとは言うけど、デマを信じてたり就活が上手くいかなかったりしてるから、やっぱり普通の状態ではない

    まぁ1としては単に愚痴吐きつつ上手くその友人と距離置きたいだけなんだろうが、ちゃんと指摘するか病院を紹介するのが優しさだと思うし、俺ならスッキリする

    普通に
    「ごめんなさい。あなたの喋り方は嫌いではないし、あなたの人格を否定しているわけではない。だけど、その喋り方は私含めて多くの人にとっては面白くないし、むしろ苦痛です。」
    ってLINE送れば済む話じゃね

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:57:24

    >>101

    どんなに丁寧な言い方しても、生活リズム壊れるくらい落ち込むってこと?


    そのメンタリティだとどの道就活か仕事で病むだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:03:46

    おもろいけどキツイって気持ちもわかる

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:12:03

    >>120

    話の流れからして出会った頃は普通だったんじゃないかな

    それがなんかおかしくなってきて今に至る感じがする

    就活中みたいだし友達自身もだいぶストレス溜まってそうだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:58:19

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:35:49

    ストレスで精神的におかしくなるのは誰にでもあることだし、時折突飛な行動に出る人もいるわな
    今は下手につつかないで距離置いた方が良さそう
    外野に出来る事って少ないからな

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:48:27

    たぶんじんわり自覚して相手の方から切って来ると思うぞ
    一度黒歴史認定したら付き合い留めるだろうし

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:25:24

    大学ってちょっとヤバい人が稀に良くいるからな
    ウチのゼミにも某語録でしか喋らない奴がいたけど誰も注意したがらなかったし
    卒論前に教授にガッツリ締められて院に行く前には治ったけど

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:40:05

    ぶっちゃけ職場でもイチほどではないけどちょい気持ち悪いキャラ付けの人とかはいるよ、気持ちはわかる

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:27:52

    疲れてるからってこんなノリで話すようになるか…?
    キツい通り越して理解できなくて怖いんだが

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:29:49

    ぼっちちゃんか…
    これは酷い

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:31:29

    普通に笑っちまった 金田朋子かよ!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:37:19

    >>128

    ストレスによるものだとすれば、二次元キャラみたいな言動で自分をキャラづけしたり演じることで素の自分を隠したりある種の現実逃避をしてる可能性があるということでは

    まあそういうの関係なく厨二病が治ってないだけの可能性もあるけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:37:24

    >>130

    他人事だと笑えるけどね…

    マジでお疲れ様です

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:11:47

    >>128

    人付き合いの経験が少ないとロールモデルが漫画アニメの登場人物になってしまって奇矯な言動をすることがある

    両親に愛された経験の無い子供が親になった時、子供を愛する方法が分からなくて毒親になっちゃう、みたいな

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:17:08

    >>126

    教授も大変なんだな…

  • 135122/11/18(金) 21:00:55

    1です。
    今日一日学校で友人の話し方を注意して聞いてみたけど、割と普通の喋り方もしてた。
    でもやっぱり変なノリになるときがあって、

    ・会話の区切りや締め
    私「就活ってやっぱ大変だよね〜」
    友「ヘンッ!企業めぇ、こっちが迂闊に出れねーからって就活生をしぇた(下)に見やがっテェ~(ショッカーの声)」

    ・リアクションを求めた時
    私「ポケモンSV買った?私バイトレット買ったんだ〜」
    友「新作?いいね〜!ポケモンゲットダジェ!!(大きく素振り)」

    ・相槌
    私「先輩の卒論がさ、動物の糞を検査して〜」
    友「ウンコゥ!!!!!」(結構な人いる教室のど真ん中)

    1スレのインパクトには負けるけど、ふざける時は奇声(ドラえもんやショッカー)&声量が大きい、この融合が苦手なのかもなって思った

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:17:05

    距離おかずにいてあげられるのすごいな

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:26:20

    奇声&大声は一緒にいるとかなりキツいよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:36:28

    奇声発する時にツッコむような感じで、やめなよー!みんな聞いてるじゃん笑!的な事言えば友達もやんわりと恥ずかしいというかマナー的には良くない事だって分かるのでは…
    それでも落ち込むようなら徐々にフェードアウトしかないかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:40:44

    ストレス溜まるなら友人として見なくていいんじゃないの?
    変なこと喋る珍獣をタダで見てると思えば気が楽になるでしょ

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:44:07

    >>135

    1のインパクトに全然負けてないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:44:42

    申し訳ないけどクソ面白い

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:45:36

    >>141

    わかる、他人事だから面白さしかない

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:45:55

    >>135

    ごめん、めっちゃ笑った

  • 144122/11/19(土) 00:49:34

    ウ〇コ発言は余りに唐突と言うか…
    実際には「卒論で動物の糞を採取し「ウ〇コゥ!!」ってかなり食い気味だったからマジで何も反応できなかった
    えっ大学生にもなってウ〇コで盛り上がろうとしてるの…?って困惑して「ちょっとwストレートに言わないでよーw」と軽口返すことすら出来なかった

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:50:43

    ごめん、爆笑した

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:51:30

    ウ◯コで笑わせられるとは…
    けど、本人からしたら迷惑もいいところだよな

  • 147122/11/19(土) 01:08:34

    今日一日観察して思ったのは、友人は「コミュニケーションが上手い=運動部系パリピ的なノリ」と考えてるのかなって
    お前ら楽しんでるかー?wウェーイwみたいな
    以前、部活はチャラ男とビ〇チしかいないって嘆いてたから、もしかしたらそっち方面からノリを学んだのかも

    だから笑いを取ろうとするし、場をとにかく盛り上げようとする
    でもそれらのアクションの仕方がズレまくってるから変な感じになっちゃってるのかなって

    まあ全部憶測でしかないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:12:49

    そういえばオタク趣味にハマり始めた頃の俺の友達が何故か主人公の親友ポジション的なエミュばっかするようになって痛かった覚えがある
    学校の女子をランク付けしてみたり変なオーバーアクションでボケ言ってみたりヤバかったなぁ

  • 149122/11/19(土) 01:17:32

    まあとにかく、ここで色々と吐き出せてよかった

    実は、昼休みとかその友人が部活の集まりがあるから〜って席外した時とか内心ホッとしてたんだよね。ああ、この昼はイライラせずに済みそうだなって。そのぐらい切羽詰まってた

    その友人と縁を切る=他の友人とも疎遠になるって事だからしばらくは頑張って付き合うよ。たくさんの人が私の感性は間違ってないって言ってくれてすごく落ち着いた
    あにまんも捨てたものじゃないな

    本当にありがとう

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:25:37

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:27:28

    悪口言わないってことは根はクッソ真面目なんだろうな、、

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 01:41:26

    >>119

    発達系決めつけと多くの人を巻き込むのよくない……

    多くの人っていう不特定多数な言い方しちゃうと怖いだろ

    急に四面楚歌な気分に叩きつけられるんだから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています