【クロス注意】これが俺の新時代だ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:53:01

    セコく儲けてる柔な科学者だの 天竜人だのサイファーポールだの
    わけのわからん奴らをぶん殴ってやる!

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:55:11

    大海賊時代をさらに加速させるだけだよこの人の思想は!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:11

    ムカつく奴らをぶっ飛ばす側の人なので天竜人もボコスカ殴って民衆的にはヒーローになり得る。本人がありえないくらいに強いし。
    それはそれとして大海賊時代は加速するってのは、そう。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:24

    気に入らない奴はぶん殴る!の精神はある種ルフィに通じるものがある
    とはいえ雷電よろしく結局のところ分かり合えるそれではないのだけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:30

    バレット「…何か問題あるか?」
    カイドウ「いや、ねぇな。むしろ、いい事じゃねぇか」

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:57:32

    定期的にワンピカテに現れるアームストロング上院議員すき

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:03

    トットムジカを完全制御した上でルフィたちと戦い、撃破されたらおもむろに覇気貯め始めてルフィをぶん殴るのまでは見えた。

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 21:59:55

    >>6

    ワンピ世界に居そうな思想の持ち主だからね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:01:23

    アームストロング「気に入らないやつはぶん殴ってきた!お前だってそうだろうモンキーDルフィ!!」
    ルフィ「おれはおまえとは違う!!」

    実質会ったらこうなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:02:36

    結局互いのことを気に入らないから殴り合うことになりそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:04:12

    俺はスポーツマンだ!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:05:43

    そもそもアームストロングの「弱者を犠牲にした結果の自由」とかルフィは嫌いだからね

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:08:07
  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:11:49

    >>6

    まぁ…カイドウさんが似たような目標掲げてたし…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:48:31

    これがカラクリ城のメカ巨兵ちゃんですか…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:58:00

    葉巻プカプカしながらフェスタと会談してんのが似合いすぎるんだよこいつ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:00:07

    >>15

    メカ巨兵が前座になりますけど・・・

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:03:30

    >>17

    おっタイトル通りデカいロボだ

    なんか出てきた…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:04:51

    こいつナノマシンで武装色めいたことやってるんだよな
    メカ武装色ってことでベガパンクが作ってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:05:59

    >>9

    だけど実際否定はできないという罠

    上院議員を力強くで倒した奴ができることは彼の意思を次の世代に継がせないことくらいだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:07:33

    劇場版ボスに最適なスペックと思想してるなコイツ…

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:08:00

    暴力で倒してもこいつの思い通りにしかならないのもすごい

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:09:18

    カイドウと違うのは政治力あって育ちも上流階級生まれな所

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:12:14

    ガキを改造して兵士にしようとかナミのド地雷踏んでるから対立する理由もある

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:13:45

    時系列的には世界政府倒した後の登場?
    世界中でパシフィスタセラフィム亜種が作られる

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:14:27

    サムとゾロの闘いめっちゃ見てぇ!!
    絶対かっこいい!!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:14:42

    パシフィスタとかウッキウキで手出すの想像しやすいな…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:14:44

    >>9>>20

    「何が弱者だ! お前は力で敵を黙らせ生き延びてきた人間だ! 分かるはずだ! 俺の理想が!」

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:15:53

    >>28

    「・・・次はお前を黙らせる!」

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:19:51

    >>25

    ワンピース発見とグランドライン制覇による旧体制の崩壊によって新しい時代を迎えたが、その急激な変化によって混乱は起きたんだろうな。革命軍とかとは異なる新たな勢力なのかもしれない

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:23:56

    世界政府の情報隠蔽が無くなり小さい勢力でもサイボーグ化してるんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:55:52

    ニュース・クーを見ろ、情報弱者め

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:06:46

    黒腕のゼファー並みに武装色強そう
    ロギア来てもボコボコに出来そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:29:29

    全身ナノマシンのサイボーグ化してるけど硬化の仕様は極限まで鍛えた武装色がナノマシンの感知に無意識で反応する感じになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:30:41

    ゾロが対峙してしまったら、ナマクラが!っと刀一本折られる可能性あるから遭わせてはいけない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:32:47

    ジェルマと交流ありそうだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:32:38

    銃乱打を仁王立ちで耐える上院議員の構図が秒で浮かんだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:45:48

    いくら取り締まっても犯罪者が幅をきかすような大海賊時代だと"楽しい闘いがしたい"というだけの個人の趣味を優先して海軍とかの組織にいそうな男でもあるんだよね。

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:07:29

    >>35

    サイボーグのスタミナと高周波ブレードで削り勝ちだから生身のゾロだと一回腕切っても即カウンターで沈められかねない

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:21:15

    あくまでルフィ達にとって闘争は手段だけど
    こいつは闘争が目的だし
    自由の為に闘うのか
    闘う為の自由なのか

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:53:32

    >>40

    言動の過激さでぶっ飛んでいっちゃうけど、ルッチが殺しを楽しみつつも正義に殉じる精神を持ってるように、闘争は個人の趣味ではあるけどあくまで"真の自由"の為の手段の一つだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:38:05

    >>41

    英語音声だとちょっと雰囲気が思慮深めな感じがする。ただ政治家として頭が回る脳筋野郎ってだけしゃないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:48:34

    ライジングのこいつら戦闘の規模がワンピース並なんだよな
    雷電とかビルとブロックみたいにスパスパ切るし

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:12:54

    >>43

    愛国者の情報統制が無くなったから世界中に高性能サイボーグがばら撒かれたんだ

    改良されたメタルギアレイがテロリストの中ボス位の世界観

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:42:26

    >>44

    それを瞬殺してバラバラに切り刻む雷電

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:44:21

    ウタの新時代とか上院議員が望む世界の基盤として格好の餌じゃん

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:34:52

    (ゼウスをとっ捕まえて充電器代わりにする上院議員)

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:40:41

    「なにが救世主だ!なにがずっと幸せだ!!そんなものは豚に食わせろぉ!!!」

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:05

    上院議員…もとい"剛腕のアームストロング"

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:04:02

    この時代には変革が必要だ!
    だが変革には犠牲が伴う!

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:07:58

    上院議員の理想の世界は弱者でも無理矢理サイボーグにして戦えるよやったね
    個体の差が激しいワンピースだと子供は鍛えるより脳取り出してサイボーグにした方が手っ取り早い

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:22:58

    もしかしてメタルギアソリッドとワンピースってクロスするとかなり相性がいい?
    例えば、ルフィによる新時代到来によって大海賊時代の終焉により、世界海軍が解体されることになった
    しかし海兵は長年海兵として生きてきたために、戦う以外の生き方を知らなかった
    無論それは海賊も同じだった
    生を実感できない…そんな元海兵と元海賊たちが大きな問題となって世界に圧し掛かった
    そんな中伝説の傭兵ビックボスと称えられた人物が「戦士が唯一、生の充足を得られる世界」アウターヘブンを提唱する
    加えてビッグボスは核の発明と核搭載二足歩行兵器「メタルギア」を開発して アウターヘブンを武装要塞国家に変貌させ、世界を敵に回したテロを起こした
    後に「アウターヘブン蜂起」と呼ばれる大事件は、新時代を守ろうとする元麦わらの一味とアウターヘブンの激突によって繰り広げられることになる

    ――――――そしてその意志は世界政府を打倒し生まれた合衆国政府に所属するとある上院議員が受け継ぐことになる

    って感じで誰か描いて♡

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:25:49

    ルフィ「あぁ…分かった…。俺は、お前を誤解してたみてぇだ…」
    上院議員「…!。分かってくれたのか!!」(満面の笑み)
    アームストロングは倒れふすボロボロのルフィを立ち上がらせ、体についた土埃を払う。
    その行為には、自身の理想を理解してくれた同士に対する敬意が表れていた。
    上院議員「私もつまらない戦争を無くしたいのだ」
    アームストロングはルフィに握手を求める。
    肩で息をするルフィはそれを見てアームストロングを見る。
    アームストロングはそれに応えるように力強く頷いてみせる。
    ルフィ「よく分かった…」
    2人は熱い握手を交わし、互いに抱き合った。
    似た者同士でありながらそのスタンスはまったく異なる2人。両者は闘争の中で互いを理解することができた。

    ルフィ「お前がめちゃくちゃ嫌でムカつくやつだってことが!!!」
    上院議員「!!!???」

    決して相容れないということを。

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:33:29

    ルフィはアームストロングを後方に投げ飛ばす。
    アームストロングは何が起きたか分からない様子だった。
    時間にすれば1,2秒の間呆然としてしまった。
    どんな打撃を受けてもその覇気で弾いた剛力無双のアームストロングにとって、その隙は決定的だった。
    ルフィ「ゴムゴムの____」
    ルフィは腕を後方に伸ばし、その腕に渾身の覇気を纏わせる。
    アームストロングは脚の間から後方を見る。その瞳にうつった光景は。
    ルフィ「____火拳銃!!!!」
    自身に迫り来る炎の拳だった。
    ルフィのこぶしがアームストロングの顔面に直撃する。
    この闘いにおける初めてのルフィの有効打。
    アームストロングは大きく吹き飛ばされる。
    アームストロングはその一撃をもって完璧に理解した。
    自身の理想は目の前の男に拒絶されたこと。互いに相容れないということ。
    心に去来したのは悲しみ。ついで、それを塗り潰さんばかりの怒りだった。
    アームストロングは怒りに任せて地面を殴った。

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:38

    上院議員「この世界には変革が必要だ!!だが変革には犠牲が伴う!!」
    ルフィ「犠牲になるのはいつも弱ぇ奴だ!!古きよき大海賊時代だと!?ふざけるな!!」
    ルフィは今までアームストロングに対して溜まっていた全てを吐き出すように叫ぶ。
    ルフィ「食べ物も力もたくさん持っててふんぞり返ってばっかの奴に!!苦しんでる弱ぇ奴らの気持ちが分かるものか!!」
    上院議員「何が弱者だ!!」
    アームストロングはルフィに反論する。顔に青筋を立て、矢継ぎ早に怒号を飛ばす。
    上院議員「お前は力で敵を黙らせ生き延びてきた人間だ!!分かるはずだ!!俺の理想が!!」
    2人は分かっていた。対話など無意味。
    どれほど否定しようが付きまとう現実。
    決着をつける方法など、最初から1つに定まっている。

    ルフィ「…次はお前を黙らせる!!!!」

    互いの「夢」のため、激情を纏う拳はぶつかり合う。

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:44:54

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:48:52

    初めてのSSだったので、お目汚し失礼。

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:51:44

    >>56

    >>57

    上手くはめ込んだパロSS…素晴らしい


    そしてルフィはこれ多分論破されたとか関係無く全部感じたままに言ってんだろうなと

    そもそも元からぶん殴って黙らせるつもりだったけど、そこに予想以上のムカつく奴だったってのが加わっただけ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:06:37

    書いてて思ったけどこっからムラマサブレード無しにルフィが逆転する図が思いつかんくらいアームストロング強いな…

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:21:06

    ゾロVSサムエル・ホドリゲスバージョンも見てみたいな

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:25:27

    ゾロ「」サム『』
    あらすじ(ここに至るまでの過程的な)
    連中の計画を止めるため、麦わらの一味は奔走していた。敵を足止めしルフィを先に行かせるために一味の面々は戦場に立つ。倒すべき元凶へと走るのはルフィとゾロの2人になっていた。そして、案内役として最初は敵であったが味方となったロボイヌ(LQ-84i)が先導していた。

    夕陽が指す荒野をゾロとルフィは走る。残された時間は少ない。倒すべき元凶はこの先にいる。2人の緊張感が高まっていく。
    ところで、ゾロは生粋の方向音痴(自覚無し)である。
    ルフィはこの道中疑問に思っていた。いつもは直線に走っていてもいつの間にかはぐれているゾロがはぐれることなく自分と走れていることに。
    その疑問の答えは、すぐに2人の目の前に現れた。

    「あぁ…見えてきた」

    2人の前にいたのは案内役のロボイヌと、その傍で座る敵の尖兵の一刀流使いサムエル・ホドリゲスだった。

    ルフィ「ロボイヌ!お前何やってんだ!そいつやべぇ奴だぞ!離れろ!」
    その声にロボイヌは反応し、サムから離れ2人の元に駆け寄る。その後ろ姿をサムは見送り、その視線をゾロへと移す。
    対するゾロも、サムから目を逸らさない。
    「サムと話したのか」
    「ああ。だが、あいつはあまり本心を語らない」
    ゾロの問いに対し、ロボイヌは機械的な声で短く返す。
    『こいつは奇遇だな』
    サムは立ち上がりながら馴れ馴れしく2人に話しかける。
    「戯言はいい」
    ゾロは短く返す。この段階で、もはやルフィは蚊帳の外だった。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:29:17

    >>57

    見事

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:31:35

    「だが行儀よく待てたみてぇだな。そこは褒めてやるよ」
    それに対してサムは笑みをこぼす。
    『そうだな、無益な殺生は好まん』
    「そうだろうな。で、次の戦争じゃあどれだけ殺すつもりなんだ?」
    『そいつぁ無益じゃない』
    ゾロとサムの間に緊張が走る。
    「金が儲かれば確かに有益だろうな、お前たちには」
    皮肉を込めてゾロは言う。そこには嫌悪が滲んでいた。
    『金の問題じゃないんだ、ロロノア』
    サムは否定する。違わねぇだろとルフィは思ったが、次の言葉に2人は驚くことになる。
    『理想の問題だ』
    「理想だと…?」
    サムは溜息をつく。その目に映る感情は、果たしてなんだったのか。
    『だが何が正しかったのかを決めるのは俺たちじゃない。歴史だ』
    『俺たちは剣士だ。戦うだけだ。そうだろ「海賊狩り」?』
    ゾロはその言葉の意味を考えようとして、やめた。
    確かに自分は剣士だ。剣士が2人。それぞれ異なる理想を掲げているというのであれば。
    取るべき手段は1つのみ。

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:41:37

    「ルフィ、先に行け」
    ゾロはルフィにそれだけ言った。それを聞いたサムは満足そうに笑う。ルフィはなんとなく分かったような気がした。なぜゾロがここまで道に迷うことなく来ることができたのか。
    ゾロにとって倒すべき相手がここにいたからだと。
    ルフィ「ケリつけてこい、ゾロ」
    ルフィはそれだけ言い残し、走る。
    サムはもともとゾロと勝負をつける気であったのか、ルフィが走り去って行くのを気にしていない様子だった。
    その証拠に、サムの目はゾロを捉え続けていた。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:51:44

    「俺の生き方は俺が決める。誰かの決めた正しさになんかハナから興味はねぇな」
    『ほう?そいつは面白い。はははっ、いいぞ、海賊狩り』
    2人は話しながら互いの間合いを測る。
    ロボイヌ「やるのか?2人とも」
    ロボイヌにとっては、ただただ疑問であった。2人が戦う理由などないのではないかと。
    当然である。彼らが戦う理由など、合理的判断しかできない機械仕掛けの脳には分かる訳がない。
    2人が剣士だから。戦う理由はそれだけで十分だった。
    「手出しは無用だ」
    ゾロは手拭いを頭に巻く。本気で、全力でいくという印だった。
    『まぁ見てな』
    夕陽に照らされた荒野に、2人の剣士が相対する。
    静謐な空気がその場を支配する。
    両者が抜刀する。
    ゾロは和道一文字を口に咥え、両手には閻魔と三代鬼徹を構える三刀流。
    サムは機械仕掛けに改造されたの大業物ムラマサブレードの一刀流。
    我流対伝統。
    1度目の戦闘では引き分けだったもののゾロはサムの技量とムラマサブレードの難解な仕掛けに苦渋を舐めさせられた。いわばリベンジマッチ。この場の最強を決める闘い。
    「決着だ…!!」
    『オーケー』
    重圧な気が、十分な期が、満ちた。

    『いざ、参る!!』

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:53:21

    お粗末でした。戦闘シーンはまだ練れないし寝たい。個人的にはサムの居合とゾロの死・獅子歌歌での決着がいいと思ってます

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:50

    >>66

    お疲れ様です。

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:55:53

    バカ様とカイドウを足して二で割った様な思想のおっさん。

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:58:07

    ルフィはダチの為に闘うけど弱者の為に戦ってるわけじゃないから雷電とは違う答え方しそう
    どのみち力でぶっ飛ばすけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:58:21

    来電じゃないと魅力半減なのは分かった。
    やっぱり人斬りのサガに苦しんでた男がそこから解放されて弱者と自分の為に人斬りとして挑むって部分がライジングのストーリーの骨子にあるんだな。

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:59:54

    >>69

    それは書いてる途中に思いました。なんか被害受けてる子供とかいたらその子たちのこと考えながら言ってるのかなと思ったり

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:01:51

    つか元よりワンピの世界なんて個人闘争で信念のぶつけ合いやん

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:02:47

    >>70

    個人的にゾロとサムだと超えるべき壁感が強すぎるんですよね…アームストロング対ルフィは割とイメージしやすかったけど、ゾロとサムは戦う理由が雷電くらいに強くならないのが少し…

    大海賊時代で人斬り気にしてても…てなっちゃう

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:03:50

    ワンピ世界だとイキイキと生活してそうだし武装色とか見聞色とか目覚めて暴れまわりそうなんだけど完全上位互換のカイドウがいるからどっかで挫折しちゃいそうなんだよな。

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:07:43

    裏でNEO海軍に軍資金や兵器の供与とかダイナ岩の情報の横流しとかやってそうだな ミンゴやカイドウにシーザーとかにもコネクション築いてそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:07:47

    上院議員「お前は力で敵を黙らせ生き延びてきた人間だ!!分かるはずだ!!俺の理想が!なぜ邪魔をする!!」

    ルフィ「違う!!お前が俺の邪魔をしたんだ!!」

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:08:54

    執拗に顎を狙われそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:10:23

    何気に雷電がパシフィスタのプロトタイプとして居ても違和感無いんだよな。

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:10:27

    孤児達さらって脳髄抜き取ってVR訓練してサイボーグにして出荷とか怖いことワンピでもするの😢

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:12:11

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:12:29

    >>79

    既に子供をシャブ漬けにして人体実験の被験体とかにしてるんだから今更今更😄

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 07:57:47

    ビッグボスのセラフィムとしてソリッド・スネークが生まれたという設定も可能なのがな…
    五老星も愛国者達枠だし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:47:25

    相性いいな
    雷電はワンピ世界に来たらどれくらいの強さだ?
    斬鉄余裕でビルもスパスパ、さらにデカくてクソ硬いレイもスパスパ。ワンピ世界きて覇気覚えたらめちゃくちゃエグい事なりそうだな

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:48:57

    極限まで極めた武装色の使い手とかいうかっこいい妄想設定好き

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 10:03:11

    >>83

    ぶっちゃけ覇気無しでカイドウ切り刻める

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:49:29

    炎を纏った攻撃もワンピだとなんの問題もなくなっちゃうのおかしいだろ。ホントなんで燃えてんの上院議員…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:29:08

    >>85

    雷電のスペックなら藤虎の隕石バラバラに出来るだろうしな…

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:42:35

    上院議員を舐めんじゃねぇ!!の辺りの戦闘シーン思いついたので書きます。原作との会話の時系列バラバラですがご了承くださいm(_ _)m


    >>55の一応の続き

    ルフィ「」アームストロング『』


    ドルルンっ!!

    ルフィはギアセカンドを発動させる。血流が加速し体から蒸気が上がる。身体能力が向上したその体で仁王立ちしているアームストロングに突撃する。

    「ゴムゴムの____JET銃乱打!!」

    拳の嵐がアームストロングのボディに叩き込まれる。

    しかし、アームストロングは何処吹く風だ。全く効いてないようにも見えた。

    拳の嵐が止んだ時、アームストロングはそれで終わりか?とばかりにメガネを直しルフィを見下した。

    ルフィはその挑発を正面から受け止める。

    「ゴムゴムの____鷹銃乱打!!!」

    覇気を込め、再び拳の嵐が吹き荒れる。

    もう何百発打ち込まれたのか分からないの拳の嵐に、アームストロングの体は堪らずよろける。しかし、依然としてその余裕は崩れない。

    ルフィはこれで最後だとギアサードを発動させる。

    世界最強の生物とまで謳われたカイドウさえも殴り飛ばした渾身の一撃を、アームストロングのボディに叩き込む。

    「ゴムゴムの____業火拳銃!!!!」

    業火を纏う拳を叩き込まれたアームストロングの体は後方に吹き飛ばされる。だが、その仁王立ちは健在だった。

    『今のは効いた…さすが四皇、麦わらのルフィと言ったところだ…』

    「はぁ…はぁ…なんで傷一つつかねぇんだ…!?」

    アームストロングは傲岸不遜に言い放ち、ボロボロになったワイシャツを破り捨て、己の拳に力を込める。

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:44:37

    ナノマシンで四皇を圧倒する新時代の象徴アームストロング

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:07:01

    『…だが!!』
    見聞色を使わずとも分かる。やばいのがくる。ルフィは直感し、咄嗟にガードを固める。
    しかし、アームストロングの拳はそれを上から破壊する。
    (ドゴッ!!)「ぐっ…!」(バギッ!!)「がぁっ…!」
    さっきまでのお返しとばかりに覇気を込めた拳が叩き込まれる。それは四皇となったルフィの覇気や力に匹敵するか、それ以上のものだった。
    『俺の武装色の覇気は極みに達している!!俺がお前に負ける道理などない!!』
    アームストロングは自身の心臓辺りを撫でる。それをなぞるように、アームストロングの腕には覇気が込められていく。
    『そして、ベガパンクが開発した新型のナノマシンによって、あらゆる衝撃に対して自律的に一瞬で武装色硬化を発動させる』
    覇気が込められた拳を地面に振り下ろす。殴りつけられた地面には大きなクレーターができた。
    『便利なものだろう?麦わらのルフィ?』
    「お前もしかして…ただのジョーインギインってやつじゃねーのか…?」
    『俺はスポーツマンだ!!世界政府の豚どもと一緒にされちゃあ困る』
    アームストロングは全身に覇気を纏わせ、ルフィを殴りつける。見聞色の未来視でも避けきれないそれを、ルフィは必死にガードする。

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:14

    『俺は世界政府の連中とは鍛え方が違う!!俺がその気になれば!!海軍大将も!!天竜人も____!!』
    ルフィとアームストロングの拳が覇王色を纏い、衝突する。空間には稲妻が走り、衝撃が伝播していく。

    『____四皇だって!!ぶっ飛ばせる!!!』

    アームストロングの拳がルフィの拳を凌駕する。ルフィの顔面にアームストロングの拳が叩き込まれ、ルフィは大きく吹き飛ばされる。しかし、
    「うわぁぁぁ!!…がァあ!?」
    ルフィの腕はいつの間にかアームストロングに掴まれており、ゴムの張力により勢いよくその体が引き戻される。
    「やべぇ…!!」
    ルフィは未来視によって見えた光景を回避しようと抵抗する。しかし、無駄な足掻きであった。

    『上院議員を舐めんじゃねぇ!!!!』(ドンッ!!)

    勢いよく迫るルフィの体に渾身の蹴りを入れる。ベギベギという嫌な音とドゴォ!!という爆音と共にルフィの体ははるか後方に吹き飛ばされ、壁に激突した。
    ルフィは湧き上がる歓声を幻聴した。

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:13:40

    お粗末でした。ベガパンクって便利ですね

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:55:24

    これ倒せるの?

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:01:55

    そもそも元のゲームでも全身軍用サイボーグの雷電ボコボコにするアームストロングだし
    ナノマシンあるからってそうはならんやろ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:05:14

    >>94

    まあスポーツマンですからねぇ…

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:27:54

    死者を復活させる超能力者と比べたらサイボーグをボコボコにするなんてのは常識的

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:34:41

    >>94

    スポーツマンだからな!!!



    いや、そうはならんやろ・・・


    ・・・ならんよな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:39:14

    >>97

    原作からしてもなっとるやろがい案件だからな

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:41:11

    この武装色硬化ナノマシンは完全に同時なんじゃなくて攻撃する直前に硬化するから(攻撃と硬化までに若干のラグがある)のでそこをつければいける
    いける?

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:18:09

    >>99

    いけるけどそのまま殴ってくるよ

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:19:24

    声優ネタされる雷電とキンさん

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:20:26

    バレットさん、雷電のカモにされるのバレバレ

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:32:05

    >>102

    実際雨霰と降ってくるバレットナックルを片っ端からぶった斬って行く雷電は見たいかと聞かれたら見たい

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:46:56

    スレ画にはミストラル、モンスーン、サンダウナー、カムシンとかいう一味の相手できそうなちょうどいい幹部連中を従えてるのもポイント高い

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:49:00

    世界政府が崩壊した後でもパシフィスタは改良され続けて使い倒されてそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:54:19

    >>103

    クソオサレな曲かかり出してバレットナックルをスパスパ微塵切りにする雷電しか想像できなくて草

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:57:17

    この人なら非加盟国の悲惨な子供が自分から力をくれとかお願いしてきたら喜んでサイボーグにしてくれるんだろうな…

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:45:30

    破滅風と一味との対戦カード考えるのちょっと面白いな

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:02:40

    モンスーン戦は確実にサンジだろうな

    どんなに否定しようにもジェルマとして生まれてしまったサンジは、人間らしい善い感情と「死への恐怖」が欠落しつつあり闘争を楽しんでいたことに気がついてしまうんだ
    モンスーン戦のみ、サンジはステルスブラックとして戻り「今だけは怪物に戻るときだ…死にたい奴だどっちだ?」ってなるんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:05:24

    >>109

    強さ的に

    サンダウナーはジンベエ

    ミストラルはナミとロビンとブルック

    カムシンはウソップチョッパーフランキー

    になるのか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:16:46

    この場合はFILM RISING?
    それかSTRONGかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:24:54

    麦わら一味が自分の逃避してた面と向き合う話になりそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:31:18

    >>109

    破滅を呼ぶ風だかなんだが知らねェが…これだけは覚えとけ…

    "恋はいつでもハリケーン"だ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:09:26

    逆に雷電とかワンピキャラで誰と戦うのが合うんやろ
    バレットがめちゃくちゃ適任すぎて他に良さそうなのって誰やろ

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 10:26:20

    六式使いのCP9とかも基本は接近戦であるから噛み合いそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:15:05

    >>29

    ブチギレたルフィならガチでこれくらい言いそう

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:25:06
  • 118二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 12:29:49

    殺人マシーンである事も受け入れたサンジは一皮むける
    何だかんだ言って戦うのは好きだろ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:12:19

    ナミさんにサンダウナーぶつけたい…「やっぱり私ダメみたい…子供に酷いことするやつ」って言ってガチギレして欲しい。
    でもナミさん単騎でサンダウナーに勝てる絵が浮かばないからジンベエあたりと共闘かな

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:37:04

    アームストロング「海軍!七武海!四皇!世界政府!天竜人!気に入らないヤツはみんなブン殴ってきた!そんなお前はオレの理想の体現者だった!お前ならオレの理想を分かってくれると思ったのに!」

    ルフィ「お前の作る新時代じゃ、ダチが安心して過ごせねェ!おれたちもダチが心配で自由に冒険できねェ!宴だってロクにできやしねェ!お前の作る世界じゃ、おれは何もできねェ!そんな新時代、おれがブッ潰してやる!!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:48:11

    >>119

    残るミストラルは多腕+死因からロビンブルックと戦いそう

    カムシンはウルフとの動物つながりでチョッパーかデカいメカつながりでフランキーか…

    ただフランキーは将軍使ってメタルギアRAYと戦ってほしい気持ちもあるんだよな

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:49:20

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:53:43

    ミストラル戦後の誰かに向けた「愛してる」に対してテロリストの首魁に「あなたじゃないと思うわ」って冷たく言い放つロビンが見えた。意地悪とかじゃなくて素で言ってそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:55:55

    >>85

    フカシ過ぎだよ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 18:56:31

    >>13

    その前に殴られ転がる雷電さん

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 19:23:09

    >>124

    ライジング基準ならカイドウ最強じゃないぞ?

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:13:00

    ライジングの雷電はマジでワンピでもトップの強さあると思うよ両方知ってるからより思う

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 20:14:25

    空気より軽い人工筋肉の普及でとんでもないことになってるライジング

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 21:43:39

    だからライジングをクロスするとなると、恐らく愛国者枠である技術や思想を統制している五老星や世界政府がいなくなった新時代後(妄想)の方がしっくりくるんだよね
    技術進歩を止めるものがいなくなった新時代にて爆発的に技術発展して、人工筋肉などのサイボーグ技術は大きく花開く
    才覚のみで強きものが生き残った時代から、技術によって強くなれる時代へ移行したというのが新時代以降の設定にするといいと思う
    なのでライジングクロスではライドウが最強ではなくなり、そもそもライドウの戦闘記録や細胞培養などによって研究しつくされて、それが反映されたサイボーグが跋扈するようになった
    「最強は量産できる」これがフレーズになるんじゃないかな

  • 13012922/11/20(日) 21:45:48

    >>129

    ライドウじゃねぇ!カイドウ!

    最強のライドウとか別の作品になる!

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:32:14

    ワンピースとメタルギアはテーマが似てるな
    自由の代償が技術が拡散してテロリストもメタルギアレイを使うライジングの世界

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:43:29

    アームストロングvsローみたい

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 22:45:40

    >>132

    「すばしこいガキめ」

    シャンブルズビュンビュン

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:11:55

    ローサンジ辺りに「本当に議員かよテメェ…」って言われる光景が想像しやす過ぎる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 23:16:05

    >>134

    俺はスポーツマンだ!でガビーンとなるギャグ展開も追加で

    議員とはこういうものだァ!

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 02:10:08

    ライジングの設定がマジでワンピースにマッチしすぎてやべえよな、、、とくにワンピースで実は技術はすごかった進んでたんだって判明したから余計にマッチしててやばい
    世界観会あいすぎ

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:06:52

    >>134

    ボコられる

    →演説

    →「俺はアンタのこと誤解してたよ」

    →「わかってくれたか」と勘違い


    のくだりはやってくれそう

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:14:07

    例え海軍だろうがレヴェリーだろうが世界政府だろうが天竜人だろうが海賊だろうが関係ない男
    間違っていようとも気にせず通した筋で周りを黙らせる男

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:17:04

    >>138

    仮に倒されたとしても自分を倒した奴が意思を継いだとみなせるためそれはそれで満足する男

    も追加で

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:29:37

    支配者の統制が終わった「後」にやってくる脅威だとするなら、
    これまで伝説のおっさんを退けてきたルフィ達が遭遇する、「新時代で大海賊時代を全肯定する者」になるんかな。
    ウタの「大海賊時代を全否定し、新時代を唱える者」の真逆。

    「歌だの平和だの民主主義だの下らねェ!!力こそが正義だ!!」みたいな。

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:35:47

    自由の中で暴力を振るう自由を行使するインテリ野蛮人は大海賊時代の後がふさわしい

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 11:57:19

    >>140

    ルフィは大海賊時代を嫌ってる疑惑があるから、その時の混乱や個人主義的な自由な闘争を取り戻そうとするアームストロングと対立する理由にもなる

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 21:56:42

    >>135

    上院議員の滅茶苦茶な存在感をワンピース的ギャグのノリに落とし込むと凄い噛み合うの本当に笑っちゃう

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/21(月) 23:58:35

    クロスと言うか世界がゲートとかで……
    あ、ドアドアの実が覚醒(暴走)してメタルギア世界とそこかしこで繋がったでもいけるのか
    ……尾田絵で描かれる上院議員も見たいけどメタルギアシリーズのCGで描かれた麦わらの一味ってどんなだ……?(困惑)

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 02:00:10

    眼帯をしたサイボーグパイレーツ…雷電って、コト!?

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 12:31:22

    >>139

    自身を倒したものだけはどんな道を歩もうとも上院議員の言った「己の為に戦う」ことを自覚されてるから文字通りに意志を継がされてるんだよね。本当に食えないやつだよアンタ

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 20:34:07

    >>5

    大雑把にまとめると3人とも似たようなタイプだし闘争の世界に大満足するだろうけど、全員が暴力そのものを求めてる訳じゃないのが面白い

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:32:04

    ミストラル戦は確実にロビンなのは言える
    ハナハナの実で腕を何本も生やしたロビンと機械の腕を何本も取り付けたミストラルの戦いは見てみたい
    それに世界政府の勝手な都合で全てを失ったロビンと祖国の内戦で人生が狂ったミストラル
    似た過去を持つ二人だけど、結局のところ自分は余所者なのだと言う諦念を胸に抱き、居場所が出来なかったミストラルに、自分の全てを受け入れてくれた麦わらの一味こそ自分の居場所と自負するロビンが打ち勝つ展開は凄く熱くなりそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/22(火) 22:37:56

    元加盟国と元加盟国の経済格差は中々是正されず技術の流出でテロが横行
    そこに人道的名目でエクセルサスを売り込む

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 08:48:35

    最終決戦でギア5解放したルフィとの闘いとか絶対に面白いでしょ

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:25:29

    >>119

    太陽繋がりでジンベエvsサンダウナーいいな

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:27:55

    クロスの宿命だが世界観合わせるために補正値上げるのは当たり前だが
    こいつの場合補正値爆上げされるのは何で?

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 17:31:16

    尾田絵の上院議員とか超見てぇ…
    それはそうと俺の意思は受け継がれる…で暴力の象徴である上院議員が太陽神の影となる構図美しすぎない?

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 19:11:13

    >>152

    元からめちゃくちゃ強いからなんだよなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:30:17

    >>152

    メタルギアの世界って現代風だけど技術や超能力が未来レベルでライジングはそれの最高峰のサイボーグをボコれる上院議員がラスボスだから補正無しでも強い

    ライジングになると飛んでくるミサイルに飛び乗ったり切断する

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/23(水) 22:35:51

    >>152

    原作のVSアームストロング戦見ると分かるけど、結構アームストロングの攻撃の時の腕の変化が覇気纏ってるように見えちゃうんだよね。それで最強格の雷電やサムぶっ飛ばせるから補正かけてなくてもルフィとかと戦えそうなのよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 00:00:51

    サムはワノ国の血筋を引いていそう。

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 08:58:27

    >>152

    多くのプレイヤーの脳を焼いたからかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:00:02
  • 160二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:02:06

    「所詮は兵器なので、ラスボス兵器のメタルギアを破壊してもいずれ量産や改良されて世界に広がっていく(RAYやサイボーグ技術など)」
    「だが、それを止めた"英雄"のミームは、それ以上に世界に広がって世界を変革させる」というメタルギア世界の根幹、

    ONEPIECEの"受け継がれる意志"や、最近のパシフィスタバーゲンセールと案外相性いいな

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 09:51:25

    この世界には変革が必要だ!!!
    だが変革には犠牲が伴う!!!!!(例の曲)

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 17:58:06

    メタルギアも受け継がれる意志がテーマの一つだからな相性いいに決まってる

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/24(木) 23:05:55

    >>162

    そう言われるとルフィもロジャーのミームを受け継いだ存在なのか

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 08:58:53

    燃えるまでならルフィやサンジが自前でやってるからいいとして、地面からの火柱はさすがのワンピースでもフォローしきれない気がするんだけど…この議員ちょっと無法すぎない?

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 09:24:45

    >>164

    ははは!!油断したな!!スポーツマンとはそういう生き物だ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 21:05:48

    >>165

    この場合は"上院議員"か"スポーツマン"どっちがおかしいのか…

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/25(金) 22:52:12

    >>163

    ソリッドはルフィだろ?

    ソリダス

    リキッド

    ヴェノム

    の3人は誰だろ

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 07:09:28

    海軍の人に対して「力こそ正義」と言った時の反応が見たい

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 11:22:50

    エクセルサスをぶん回すルフィはなんか雷電以上に構図が合ってると思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 18:08:05

    ロジャー=ザ・ボスかなぁ。自分に関わった人間ほぼ全ての人生に多大な影響を与えたカリスマ性の持ち主であるのは共通してるし

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 19:59:09

    >>13

    上院議員のキャラソン来たな…実際これの歌詞と英語字幕に寄せた日本語訳のセリフのニュアンスで議員の思想の解像度が高まるから実質ウタの歌みたいなもんだね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/26(土) 21:05:05

    モーションはまさに力任せなのに、サムの攻撃を捌く時の達人感ある動きも出せるの好き

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 00:57:50

    周囲の電力を吸収して体力の回復もできるから覇気が切れることも無いのが驚異的すぎる

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:02:34

    ギア5でようやく互角になる感じかな?最初から使えればいい気もするけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 09:59:39

    >>174

    ライジングの戦闘描写やばすぎるだろ、ワンピース超えてんじゃねぇか

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 12:12:16

    強さ盛りまくればギア5ともやり合えそう
    ニカが雷投げつけてきた所に上院議員が電力吸収で効かーーん!!してエネル戦のオマージュしてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 15:50:56

    >>176

    盛らなくても戦えるんだよね

    前座のエクセルサスだってとんでもない強さなんだ

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 18:28:52

    >>177

    覇気を取り入れてるという点で見ると一応盛ってはいるのかな?まぁ大幅に上げなくともそれぞれの作中での描写からしてもパワーバランスは拮抗してると思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 20:04:59

    >>177

    核を除く現行兵器は有効打にならないし、頭部のプラズマ砲は対象を消し飛ばせる威力のはずなんだが…

    ゾロやローには細切れにされそうだし、キッドやバレットが居たら大型ブレード捥ぎ取られて両断されそうで…

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 22:33:00

    2年前の家投げたバージェスみたいなことを金さえ払えば誰でも出来るようになる世界なんだよね
    とんだ世紀末だよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/27(日) 23:34:16

    >>180

    ワンピースも金さえあれば誰でもサイボーグになれる世界になりつつある

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 06:50:41

    全ての人類がバージェスになる世界か…

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:13:24

    ワンピースも今後は覇気も薬物や精神操作で一定の強さまでは安定して出せそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:14:54

    その内脳から感情切り離して覇王色無効サイボーグ軍団とかもいけるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 10:17:07

    >>182

    「「「「「ウィッハハハハハァ!!!」」」」」

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 16:33:05

    武器も自在に扱えるバージェスは脅威だな…ところでバージェスって上院議員の下位互換だったりする?

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:18:09

    >>186

    流石にリキリキ込みならバージェスの方が上じゃない?

    いくらサイボーグ同等でも山担いでぶん投げるまでは出来ないだろうし。

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/28(月) 23:31:15

    でもアームストロング上院議員バージェスと同じことできるかできないかで言ったら出来そうじゃない?
    スポーツマンだし

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 08:27:33

    当たり前のようにバージェスが指標になってるの無難だけどなんか笑うわ。まぁなんというか"持続的な膂力"で言えばリキリキで力増強できるバージェスに分があるんじゃないかな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 10:13:04

    再生力と耐久面では上院議員のが分があるかな?
    よく分からん原理で火柱とか出せるし

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 13:59:38

    この場合だと硬化は武装色によるものだけど、オートガードの性質は変わらないから防御力は一級品だろうね。それに(何故か)燃えるし

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 17:57:46

    ルフィ「ギア〝4〟!! 「バウンドマン」!!!」

    アームストロング「デフコン〝2〟!! 「スポーツマン」!!!」

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 18:45:10

    >>192

    ここから第二形態か…(服破っただけ…)

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/29(火) 22:58:25
  • 195二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 09:50:10

    >>145

    ワンチャン海軍orサイファーポール

    まあ多分独立した勢力だと思う

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 10:12:53

    サイボーグ技術には悪魔の実のデータが使われていそう
    ミストラル→ハナハナの実
    モンスーン→バラバラの実
    サンダウナー→ボムボムの実
    カムシン→ゾオン系悪魔の実

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 16:29:39

    次スレはどうする上院議員?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 22:03:05

    「こんなに楽しいスレは初めてだ…」

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:39:23

    >>193

    ごめんデフコンは平時が5なんだ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/30(水) 23:44:00

    200ならサクラ王国を潰しにアームストロング侵攻

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています