デジモンタフロンティア

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:19:17

    しゃあっ スピリット・エボリューション!

    実はクロウォタフスレの続きなんだよね、完走するとかすごくない?

    デジモンシリーズを好きなだけ語るんだよ えーっ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:21:54
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:23:18

    >>2

    リンク貼りありがたいんだよね

    次から気をつけるっス

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:26:28

    まさかの完走に1番驚いてるのは1発ネタスレで落ちると思ってた俺なんだよね
    割と荒れがちなクロウォ語れるのすごくない?

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:26:42

    ククク…このスレは前スレ違いアドベンチャー、02、テイマーズ、フロンティア、セイバーズ、クロスウォーズ、アプモン、:、そしてゴーストゲームが含まれた完全総合デジモンスレだァ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:28:46

    ククク…スサノオモンは全ての十闘士のスピリットと人間の力が揃った完全デジモンだァ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:30:45

    >>6

    みんなの魂が集ってるこの姿なら負けるはずがないんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:34:44

    怒らないで下さいね
    ルーチェモン編入ってからずっと負け続けるのってバカみたいじゃないですか

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:37:25

    >>8

    ククク酷い言われようだな…まあ事実だからしょうがないんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:38:49

    >>9

    火のターミナル回のスカルサタモン戦は特に酷かったっすね

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:38:51

    >>8

    デュナスモンとロードナイトモンが強すぎたと考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:39:45

    >>11

    某スレだと過労死してるくせになめるなっ ナイ豚ァッ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:07

    みんなでエンシェントスピリットエボリューションするから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:16

    ムフフフ 負けるはずがないのはケルビモン戦まで それ以降はかませに変身するの

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:06

    初変身から負けてたフェアリモン以上の不遇はないと考えられる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:56

    完走…!?やっぱなんだかんだ言って人気あるんやね~

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:50:15

    味方のスピリット体で唯一進化バンクがないなんて…こ…こんなの納得できない

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:46

    闇の十闘士の真の姿がレオモン系列だったばっかりに死亡フラグが立った輝一には笑うしかなかったんだよね
    ひどくない?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:11

    >>7

    実際スサノオモンは負けてないんだよね

    つまり「みんなの魂が集ってる」の魂にスピリットは含まれてない物と考えられる

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:22

    最終回のスサノオモンに進化する直前のシーン・・・
    作画使いまわしたせいで死んだはずの輝一くん混ざってるんスけど いいんスかこれで・・・

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:15

    >>20

    死んだはずの仲間が魂になってかけつけてくれた熱い展開なんだ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:59:24

    スピリット融合形態上三人と下三人でデザイン差が激しいんだよね
    ひどくない?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:59

    >>22

    うああっ

    未登場組がライヒモン以外玩具化させる気がないっ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:05:11

    >>23

    炎光闇以外は頭ヒューマンで体ビーストにすると大惨事になるんだ(特に氷)

    悔しいだろうがしかたないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:07:53

    >>22

    ダイペンモンだけ輪をかけて面影がないんだよね

    すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:14:37

    >>25

    チャックモン(獣人型)ブリザーモン(獣型)エンシェントメガテリウモン(古代獣型)


    ダイペンモン(サイボーグ型)

     バイタルブレスのブリザードファングDIMでダイペンモンはエンシェントメガテリウモンに進化できない



    こいつ実は氷の闘士じゃねえんじゃねえかよ えーーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:23:44

    未だに融合形態が設定されてない悪の四闘士に悲しき現在…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:26:18

    トモキいじめてたこいつらが敵の十闘士の中身にされてるのかと思ってたらそんなことはなかったんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:26:19

    >>24

    雷はまだいけそうじゃね?

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:48:08

    これが本来なら味方にいる存在だったなんて…こ…こんなの納得できない

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:07:23

    >>30

    見た目がやばすぎるんだよね…

    しかも超デカイ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:10:27

    >>8

    負けるはずがないのさ みんなの魂が集っているこの姿なら

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:12:01

    俺はこの娘と旅がしたかった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:00:58

    私はオファニモン

    このメッセージを聞いている君は選ばれし子供
    伝説のスピリットを掴むチャンスを与えられた強き者

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:07:20

    控えめに言って糞アニメ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:16:19

    >>30

    怒らないで下さいね

    たかだか鋼のビーストスピリットのハイブリット体ごときが全闘士の属性に対応した球体を持ってるってバカみたいじゃないですか

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:28:18

    >>20

    無言で泣くワイ・・・😭

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 03:31:25

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 05:49:11

    >>30

    この姿のどこがビーストだってんだよえーっ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:20:17

    >>35

    貴様ーっ 俺の初めてのデジモンを愚弄するかーっ

    まあ事実だからしょうがないんだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:27:53

    メルキューレモン、セフィロトモンのデザインは好きだけど
    言うほど鋼感無いよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:32:00

    >>41

    なんならブリッツモンとかの方が鋼感ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 11:38:34

    >>33

    ラーナモンなら漫画版XWでキリハさんの嫁になったよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:01:39

    アニメ初登場がクロウォだったばっかりにすごい顔で冷気を吐く敵キャラにされたダイペンモンに悲しき過去…

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:37:35

    >>40

    しかし歌は名曲揃いだと考えられる

    風を受けて立つ険しい崖では自分の弱さばかりが見えるんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:03

    敵側のスピリットはみんな変化すると思ってました。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:38:00

    >>45

    しゃあけどデジモンシリーズの歌は大体名曲だからそれだけ売りにすんのは厳しいわっ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:21:43

    メルキューレモン「しゃあっ ブラック・セラフィモン!」

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:24:08

    >>48

    具体的にどの辺がブラックなんだよえーっ

    これ以前にゲームか何かで黒いセラフィモンが別にいたせいで余計にややこしいんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:27:20

    カラーリングとか唇っぽい模様とかあくまでメルキューレモンがセラフィモンのデータ使って変身したメルキューレモンの派生でしかないのに公式でセラフィモンの悪堕ち姿に設定されたのはいいんスかコレ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:19:15

    しかも公式にセラフィモンの闇落ち先はデーモンなんスよね
    ブラックセラフィモンは闇落ち一歩手前くらい
    意味わからんよね 忌憚のない意見ってやつっス

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:12

    三大天使堕天しがちなんだよね
    心弱くない?

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:21:11

    ロイヤルナイツ編の
    敵側だったスピリットが力を貸してくれる回大好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:24:22

    元三大天使の成長期3匹は終盤もとに戻って力貸してくれると思ってたのに最後までそのままだったんだよね
    なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:30:23

    >>53

    敵にスピリット取られて使われてただけで十闘士は元から善側の存在なんだ

    >>30だろうが↓だろうが正義の味方なんだ悔しいだろうが仕方がないんだ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:32:05

    ダスクモンは取り戻したら姿変わったのにね…

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:33:51

    >>55

    だからこそデジタルワールドの為に力を貸してくれた良かったよね

    あの人格って言うか性格はスプリットの素だったのかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:36:14

    >>30

    敵を体内に取り込んで味方の有利なフィールドで戦うこともできるので結構便利だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:39:12

    >>57

    ケルビモンがスピリットに配下の名無し悪デジモン取り込ませてたりしてたんじゃないかね

    あいつら倒したらデジタマ出てきたし

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:35:35

    >>55

    元になったエンシェントマーメイモンはこれなのに・・・

    カルマーラモンのヤバさに一番戸惑ってるのは俺なんだよね・・・

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:56:18

    >>52

    闇墜ち?進化したというてくれや



    な…なにっ 前スレが完走しているっ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 03:01:33

    >>61

    レベル的には全然変わっておらんわ

    究極体のままじゃねぇかよ えーーーっ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 06:35:19

    >>30

    仮にフロンティア本編で味方側だっとしても

    他のビーストみたいな

    主人公側レギュラーキャラ的な活躍は無理だよねww

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:24:29

    >>60

    恐らくエンシェントマーメイモンの美しい部分は全てラーナモンに行ったと考えられる

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 09:32:17

    カイゼルグレイモンとマグナガルルモン初登場シーンは挿入歌も含めて格好良いのよ
    やっぱり負け続けたのが印象悪いよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 10:51:31

    負け続ける展開なら02のホーリーストーン編もそうだけど
    あっちは敵が究極体なのに対してこっちの最大戦力が完全体2体で明確な格差があったのと終盤でなく中盤の展開だったからか言われることは少ないね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:08:50

    しゃあけど作ってる人達が戦いを見てるだけの子ども達をどうにかしたいと考えた結果デジモンに変身するというのはわかるっス
    その行き着く先がマサルダイモンなのに笑っちゃうっスね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:07:05

    くすぐり拷問シーンは当時衝撃でした

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 12:10:40

    >>67

    しゃあけど超越形態になってから拓也と輝二以外傍観者になっとって意味ないわっ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:38:12

    >>66

    Bウォーグレイモンに悲しき過去

    なのも大きいんじゃないスかね?


    ナイツは人間のデジコードが欲しいだけの異常データ愛者

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:48:13

    オメガモンマグナモンデュークモンで高まった子どもたちのロイヤルナイツへの幻想をグチャグチャに崩壊させるんだ これはもうセックス以上の快楽だッ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 21:55:08

    怒らないで聞いてくださいね?
    ケルビモンのせいで世界が危機なのにアキバマーケットでウロウロしてて
    同僚が暴れてるのにどこかいっちゃったデュークモンとかバカみたいじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:01:31

    この後X-evolutionとセイバーズで内輪揉め組織のイメージも付いちゃうんだよね
    酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 01:08:52

    公式に他はどうだったか知らないけど
    俺にはとっては「ロイヤルナイツ」って単語初めて知った時だったんだよ。
    デュナスモンとロードナイトモン。
    デュナスモン自体は格好良くて好きなんだけどね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 09:31:05

    無骨なナイトモンの進化体でそのナイトモン達を統べる長がこんなピンクでガリガリのナルシストなんて
    こ…こんなの納得できない

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:19:42

    伝説の十闘士はかっこいいっスね
    個人的にはエンシェント・グレイモンとエンシェント・ワイズモンがお気に入りっス


    それはそれとしてエンシェント・ボルケーモンはゴローニャのパチモン過ぎると思うっス忌憚のない意見ってやつっス

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:56:27

    クロスウォーズに比べると流れが遅いんだよね
    悲しくない?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 01:58:09

    >>77

    いざとなればフロンティア以外の話題でもいいと考えられる

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 09:36:34

    エロ担当の泉ちゃんの出番が少なくなってて悲しいのは俺なんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:25:21

    泉ちゃんはそもそも活躍してないスよね せいぜいラーナモン・カルマーラモン戦くらい
    デビュー戦で負けるとかデジモンに限らずアニメ全般でもそうはないんじゃないスか?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 11:31:39

    エンシェント系とスサノウモンってどっちが強いの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 14:32:58

    >>81

    みんなの魂が集ってるこの姿なら負けるはずがないと考えられる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 17:28:10

    >>81

    アニメで考えるなら

    エンシェント10体がかりでようやく倒したルーチェモンがFDM→SMってパワーアップしたのにスサノオモンはそれに勝ってるからスサノオモンの方が強いんだよね凄くない?


    まあ作品によってデジモンの強さって上下するから絶対とは言えないけどなブヘヘ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:39:30

    >>81

    公式設定だとアルダモンの時点で「伝説の十闘士の力の全てを受け継ぎ、未知の能力を得ることで伝説を超えた~」ってあるから


    エンシェントグレイモン<アルダモン<カイゼルグレイモン<スサノオモン と解釈できる


    仮にスサノオモンを超究極体とした場合、カイゼルグレイモンが究極体上位、アルダモンが究極体下位~中位

    、エンシェントグレイモンが究極体最下位~下位程度と思われる


    古代十闘士って名前や設定はかっこよく見えるのに実態はこんなもんなのが悲しい…

    まあ現十闘士が単体だと成熟期(ビーストで完全体)相当なのを見るに頑張ってる方ではあるんだろうけど

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 23:45:30

    >>80

    少年向けアニメにありがちなエロ要員だと考えられる

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:43:39

    なんだかんだここまでのヒロインはメインキャラとフラグ立ててたけど泉ちゃんに関してはそれすらなかった気が…
    純平?脈ないやろあれ(無慈悲)

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 10:49:02

    >>84

    ほー、そういう設定があったんか。

    エンシェントは見た目強そうだから最強側かと思ってたが、究極体の強さ基準がよくわからなくなるな!


    >>86

    終盤の図書館で唐突に拓也が告白もどきなことしてなかったっけ?

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:10:53

    唐突過ぎて拓也そんな泉意識してる描写あったっけってなったやつ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:20:28

    >>88

    一応、夢で膝枕されてたのはあったな。

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 00:25:03

    しゃあっ スピリットエヴォリューション・シリーズ!
    拓也と輝二と輝一の進化以外端からこれ出す気ないデザインしてるってどういうことだよえーっ

    まあ販売予定にあったレーベモンとカイザーレオモンすら
    日本未発売(海外限定で存在はする)になるくらいの売上だったんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 09:46:40

    >>90

    ウ、ウソやろ…こ、こんな…こんな事が許されてええんか…!?(その弊害で露骨に減る仲間の出番)

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 11:21:25

    ああそうか…販促する必要ないからフェアリモン初回負けとか出来たのか…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 13:01:38

    泉は公式で輝二が気になってたとかドラマCDで語られてたはず
    拓也×泉っぽいフラグがオファニモンの城であったのにね そっち推しの人は悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 19:26:56

    うぁぁぁ!?
    ル…ルーチェモンがリアルワールドを練り歩いてる…!

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:12:31

    まだ一桁話だというのにヤバ過ぎるやつを早々に出しすぎと考えられる

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:42:39

    トーカンモンの海の家回で一瞬生乳チラ見えするけど普段滅茶苦茶ナーフされてるなって思うほどデカイからな泉。そりゃ意識するよ男として。

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:54:29

    七大魔王最強で聖と闇両方の力を持ち合わせ成長期の段階でも究極体より強いという厨ニの極みみたいな設定で大人気のルーチェモン

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 00:45:43

    >>94

    F最終回でもっとヤベー奴が練り歩きかけたからセーフ

    やっぱ怖いスね東京・渋谷は

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 11:50:49

    最終回観終わったけど大団円だから俺の中では神アニメなんだ 尊いんだ

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:49:20

    >>86

    純平悪いやつじゃなかったから、脈ないの可哀想だった

    空寝取られもモヤモヤしたし、三角関係とか入れない方がいいわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:50:54

    >>35

    ふざけるな!悪いところが多いだけだろうが!

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 18:13:43

    >>99

    普通にアニメとしては名作と考えられる

    ただデジモンとしての設定がアレで仲間格差がアレで終盤の負け続きがアレなだけで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています