ちょっとコラボしてみて欲しいやつ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:34:22

    地獄と地獄を掛け合わせてェ〜

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:35:10

    ぶっちゃけそのままぶち込んでも成立しそうなくらいには設定も空気も親和性高い

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:24

    実際ルイナMODでアークナイツキャラを接待するのはまあまああるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:36:51

    実際プロムン世界は紫の涙とかいう他の次元とのコラボの時にめちゃくちゃ都合が良い存在がいるから公式でどこかのゲームとコラボしてもいいと思うんよ
    LimbusCompletelyはソシャゲだしワンチャン…ないかな…?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:22

    感染した後ねじれ化するんだ…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:39:50

    マジで公式でコラボしないかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:40:47

    鉱石病を広範囲で感染させるねじれが産まれそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:41:35

    >>7

    もう一種の生体兵器なんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:44:39

    図書館連中をテラにブチ込みてぇ〜
    ケモケモディストピア見てどんな反応するんだろうか?
    取り敢えず「国」という概念に困惑しそうではある

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:48:30

    ケモ耳の生えた連中に興味は示しそうなやつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:51:17

    この図体でハート柄エプロン付けてるの絵面がもうおもろい

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 22:58:05

    何って……R社の特異点でメランサを蠱毒して最強メランサを作り上げただけだが?

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:04:42

    >>11

    女性だからね…

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:32:36

    >>11

    都市の中じゃ屈指の良識派だからな。

    人を調理する以外は正論しか言わない気のいいネーチャン。本人の希望も「不幸なやつは食材としても質が悪くなるから社会を良くして幸せな人が増えるようにしよう!」という(人を喰う以外は)極めて穏便な願い


    え?何言ってるかわかんないって?

    いやマジでこれでこの人都市基準だとだいぶマシなこと言ってるんですよ...

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:45:56

    この『行動原理も取る手段もかなり似通っているのに致命的にソリが合わなそうな二人』の絡みが見てー

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:45:48

    都市に入ろうとしても「爪」が飛んできそう(物理3000・自然回復・20SP)
    鉱石病とか「頭」が絶対許さんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:47:16

    人類もう駄目じゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:00:30

    >>17

    ロボトミ世界はあんな環境でも図太く生きてるしアークナイツ世界も体外しぶといからちょっとの困難が増えてもなんとかなる…多分…

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:02:06

    我らが光と図書館の面々との絡みがみたいのう
    大体ティファレトと同じくらいか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:47:38

    鉱石病の治療法が書いてある本に誘われて図書館に行くんです?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:50:14

    えっ!?魔法少女コスのスズランを!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:58:01

    >>16

    頭は鉱石病よりもあっちの世界の住人を人間判定してくれるかどうかが分からん

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:05:11

    都市の特異点で鉱石病の治療とかはできそうな気がするけど碌でもない治療法になりそうだな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:06:34

    絶対ボスは白夜

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:54:51

    『推し作品にコラボしてほしくない』とよく言われるほど世紀末なアークナイツ世界とコラボして、小揺るぎもしないであろう稀有な作品

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:59:06

    >>23

    身体リセットとかクローン製造とか別の健康体に移し替えとかの技術はアホほど揃ってるからな

    むしろ都市の人間ならアーツを放てるように工房にお金払って鉱石病に感染させてもらうまである

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:00:22

    ヨースター作品の世界アレなやつとプロムン世界は良く馴染む…

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:01:56

    むしろ都市だと鉱石病起源の特異点を作るために感染者を集めて人体実験しまくるまでありそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:02:15

    正直都市郊外のある地域では鉱石病的なのが流行ってそうな感じある

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:05:44

    Warp列車に感染者ぶち込んでみるか

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:08:09

    発狂しかけている患者の深層心理にアクセスした先で声のCれいな人とバッタリ出会うアーミヤちゃんはここにいますか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:29:55

    都市の技術力で治療は可能だろうけど目ん玉飛び出るくらい高額な金を請求されそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:46:32

    ドクターです
    よろしくお願いします

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:49:40

    ターニャみたいなのもいるし見た目もまあ受け入れてくれそうではある

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:50:06

    源石技術の翼というろくでもなさマックスの概念

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 06:55:56

    >>35

    そんなまともな翼があるみたいな言い方…

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:02:46

    >>25

    鉱石病が発生しても「またなんか出てきたな」くらいで済ませそうなのが怖い

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:13:00

    両作品とも作中での銃火器の扱いが割と似てるよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:19:25

    >>23

    >>26

    >>32

    つまり一部の金持ちが金を持っていない人間を犠牲に治療ができるようになるってことですね。鉱石病が「不治の病」でなくなるだけで、何の慰めにもなってないの笑う。いや笑えない。

    治療の方法が見つかってもロドスの理想には程遠く、例によって都市の連鎖からも外れないという地獄。

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:21:56

    リンバスが大人気になればワンチャン…?
    でもリンバスが大人気になる絵が見えねぇんだコアすぎて

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:26:41

    貧乏人は脳みそ残して義体にすればエエやん…
    安い体だと脳みそは乾くし飯も食えなくなるがな

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:26:52

    >>40

    とりあえず不具合とか調整面での心配が…

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:29:22

    >>41

    そういやオリパシーって脳以外義体化すれば感染しなくなるのかな?アクナイでは義体化技術進んでないから机上の空論ではあるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:35:14

    >>43

    飲み食いしない(出来ない)し呼吸もするか分からんから、接触機会が極端に減るか無くなって感染しなくなるかもね。


    金属からも生えますとか脳みそも感染しますだったら知らん

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:04:42

    >>27

    じゃんたまとコラボさせるか

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:10:22

    アクナイ世界の住人が辛うじて人としての理性保ってるとこにそれすら投げ捨てた連中をぶちこむんじゃねえ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:30:38

    人としての最低限の尊厳すら投げ捨てた都市は、人種や文化面だと割と多様な上、露骨で表立った差別や偏見は存在しないという皮肉。割とクソの方向性違うよねこの二つの世界。

    都市じゃテラみたいな社会問題は起きない。まぁ理由は『都合が悪い奴は掃除屋に食わせとけばいい』『死病が蔓延したら一体の人間を殺せばいい(それが現実的にできる程度には狭い都市)』とか全く嬉しくない理由からなんだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:47:30

    テラの日常、『ロドスキッチン』
    A「石付きの作った料理なんか食べて万が一感染でもしたらどうする!というわけでそんなもん食わん!」
    B「放火されたりせずに客が来なくなるだけなのだいぶ穏当なんだよなぁ...。鬱だ。腕切ろう。」

    都市の日常、『23区キッチン』
    A「まぁ!あなたはなんて素晴らしい人生を生きたのかしら!肉質も柔らかでふっくらとしていい匂い。是非私のシチューの材料になってくれないかしら!きっと素晴らしい料理になれるわ!」
    B「なんだって!今日食べた人肉の料理は最高だったからね。僕が食材になって他の人たちが唸りをあげるような美味しい料理になれるなら喜んで皿に盛り付けられよう!とても光栄だ!」

    傍目から見て明るく楽しそうのは都市の方だな!(白目)

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:50:30

    アクナイは秩序が崩壊した無法に近いポストアポカリプス
    都市は法に徹底管理されてるディストピア
    地獄の方向性が違うんだよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:54:10

    プロジェクトムーン作品未履修ワイ
    人間を調理すると聞いてドン引き...なんで?

    人間を食べる種族とかがいるのか?
    それとも『料理』自体がエネルギー生産とか生物兵器製造とかの何かしらの隠語だったり?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:59:02

    >>50

    究極の美食を求める連中がいて、文字通り人間を材料にクッキングしてパイやらシチューやらにする

    勿論人間をそのまんま食べる奴らもいる

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:01:14

    >>50

    必要やから食べるんや無い、うまいから食べるんや。

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:05:10

    >>50

    人間調理がまだマシに見える世界観だぞ

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:05:46

    一応おおっぴらにやるもんじゃないって意識はあるのよな人肉料理食
    まあバレても趣味悪いなお前、で済むくらいでもあるんだけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:07:02

    >>50

    >>人間を食べる種族とかがいるのか?

    NO

    人間が、人間を食べる。


    >>『料理』自体が何かしらの隠語だったり?

    NO

    人間が、人間を、調理して食べる。


    人間の味覚が感じることのできる「美味しさ」には限界がある。もちろんそれも美味しいんだけどただ美味しいだけ

    さらにもっと美味しく、頭の先からつま先までぶっ飛ぶような味を追求すると人肉に行き着く

    多分その人の「人生の経験と料理になるまでの過程」みたいな概念的なものを一緒に食べている

    『都市』には人肉専門のシェフが相当数いて、そのトップは『八人のシェフ』と呼ばれている。>>10はそのうちの一人

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:07:03

    ちなみにトップクラスのシェフは自分自身を調理したりするぞ

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:14:48
  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:18:12

    まあ普通の人はハムハムパンパンでサンドイッチ食べたりしてるから…

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:19:11

    >>57

    なんだったら人肉りょうりなんかが序の口思えるくらいヤバいことが日常的に行われてる世界だぞ(災害とかではなく人の手で)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:27:55

    アークナイツ✕図書館ハーメルンにあるぞ
    みんな大好きローラン曇らせも完備

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:28:19

    アークナイツみたいに生まれや病で差別されることは少ないだろうな、都市は人間なら大事にしてくれるから。

    人命は大事にしないけど。

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:29:16

    食材にしたり燃料にしたり布を織ったり楽器にしたりと都市は人間を便利な素材として使いすぎである
    でもそのおかげ?で人種差別が無さそうなのはあるんだよな…どんな奴でも何かしらの素材には使えるという意識ありそうだし

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:29:52

    >>61

    差別してる余裕がないからな

    力がない人は平等に死ぬだけという

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:33:04

    都市だと金、力、権力のいずれかひとつがあればなんとかなる、一個あれば他二つも手に入るからな。

    アークナイツは全部あってもなんともならんことが多い。

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:37:04

    都市はそれこそ絶滅しそうなら人間作ったり時間操作できるしな
    翼に入れれば超キツイ仕事と突発的災害を除けば現代とあまり変わらない生活できるよ
    あと金さえあれば最強の戦力や安全も買える

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:40:38

    自分はプロムンの方しか触れてないんだけどアークナイツの方の世界はどういう感じなん?

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:28:24

    鉱石病っていう致死率100%の不治の病が蔓延してる世界で、原因は源石っていう現代で言う石油みたいな文明の要である物質を摂取する事。
    感染したら体表に鉱石が浮き出て特殊能力が使えるようになるけど場所によっては五感を失うし行き着く先は爆散して新たな感染源になることだから滅茶苦茶差別されるしなんなら駆除対象にもされる。
    源石があるとなぜか隕石が降ってきたり竜巻みたいな天災が発生するためハウルの動く城みたいな移動都市で人々は生活してる。

    病気とか関係なく生まれや立場でも差別しまくるし、感染者のテロ集団もいるし、利権のため鉱石病を利用する権力者とか海に住んでる良く分からん化け物とかとにかく詰んでる世界として有名

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:18:25

    プロムン世界どの陣営もヤバいからなぁ
    N社の製品とか最初見たとき翻訳ミスじゃないの?って思ったし

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:19:34

    クソの方向性が違うだけでどちらもクソ世界なのは分かった

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:57:12

    あの世界人間料理以外にも死体溶かして栄養にする謎の生命体が毎日夜中に路地裏を行進するからな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:01:46

    >>63

    眼の前にいる友人や隣人すら明日には死体どころか料理や化け物や布になってる可能性があるから差別なんてほぼ意味ないのいいよねよくない

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:06:43

    >>70

    政府からの正式な依頼で動いてるからセーフ

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:08:07

    >>57

    ちなみに>>55で言われてる八人のシェフは>>10の人(本当に"人"だよ)以外全員調理されて死にました

    死因は伏せるけどこの情報から予想できるような内容じゃないぞ!

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:15:10

    光の種後の都市にアクナイのキャラいるとしたら絶対誰かしらねじれてるし何人かはEGO覚醒できる人もいそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:18:11

    源石によらない技術と鉱石病のない場所として鉱石病治療の手がかりがあるかと訪れたロドスが、全く別の地獄に見舞われる話が見て~

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:29:14

    テラの人達が都市に来たらホラー映画のモブみたいに理不尽に殺されるのは目に見えてるし都市のキチ ガイ共をテラに解き放つなんて絶対に許してはいけない

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:31:42

    そんな戦闘力に差あるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:32:13

    アーツが使えるなら一般オペレーターでも三級か四級くらいには勝てるんじゃないかな?

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:44:21

    >>78

    と思ったけど9級の木っ端事務所でも身長よりでかいチェンソー振り回せる程度には人体改造がデフォだからやっぱり戦闘得意なやつじゃないと厳しいかも

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:52:35

    いうてそんな力に差はなさそう
    皇帝の利刃とか教皇銃騎士クラスになれば特色と遜色ないだろうし

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:12:43

    アークナイツ知らないんだけど、「何もない」で発狂するタイプ?それとも「あぁなんだ怪物か」で済むタイプの世界?

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:30:09

    オリジムシとか変な生き物ならけっこういるから発狂はしないんじゃないかな?
    見知った人間がいきなりああなって動揺はするだろうけどそれはどんな世界でもするだろうし

  • 83二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:53:34

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:59:24

    発生した種族や場所を差別する

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:02:48

    都市
    そもそも『国家』が成立するほど人類に力がなく、「都市」の小さな範囲で「企業」が規律を作っているため荒れ放題。利益重視で倫理観度外視の研究が横行し、疲れ切った人間が料理()だの芸術()だのに傾倒する無間地獄。
    反面、そもそも「社会」としては極めて原始的な体系であるため社会問題そのものはシンプル。意図的に『個人の力』が色んな影響力を与えるようにデザインされているため「暴力」「権力」「金」のいづれかを持てば最低限文化的な暮らしはできる

    テラ
    荒廃する世界の中で未だ人類()は逞しく生きており、複数の『国家』を作ることができる程度にはリソースに余裕がある。
    その代わり人間が特に思想統制とかされずにいるので当然「人間くさい」問題が度々発生する末法。
    社会が複雑であるため『個人の力』が良くも悪くも個人の域を出ず、悲劇の泉源たる鉱石病やそれに伴う差別偏見など、一足飛びには解決できない社会問題が根深く続いているため、どこまで行っても悲劇が終わらない。個人で見ると下手に力を持つと嫉妬されて鉱石病に「させられる」

    どっちの方が住みやすいですかね...

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:04:10

    ねじれは普通に国家勢力が頑張って倒すと思う
    アークナイツ世界はなんだかんだ行政機関が機能してるから

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:08:47

    都市と違って意味不な法律とかも少ないから、ねじれの発生件数も都市と比較して少なそうだ。その代わりねじれるやつは殆ど鉱石病患者とかテロリストとかになって、例によって差別が加速しそうではあるが...多分E.G.O持ちの肩身も狭いだろうなあの世界。

    都市はどう考えても人間の特性を利用して意図的に悲劇が繰り返されるように設計されたフラスコだけど、こっちは天然で出来上がった地獄だから「根本的な解決」がなかなか難しいねんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:13:03

    >>67

    天災や化物が闊歩している中で人類が内ゲバしているなんて...なんて魅力的な世界なんだろうか

    よし、ダウンロードして遊んでくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:13:04

    >>85

    裕福な生まれだったり巣に生まれる事が出来るなら断然都市かな。

    泣く子のせいで巣の8万人が死んだ?それはまぁうん…

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:50:10

    >>15

    よく見たらこれそれぞれの職場が入れ替わってんじゃねーかー!

    ロドスが無間地獄と化す...L社はこれ解体ルートですかね?

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:57:51

    >>90

    アンジェラの有無によって変わるけどL社本部の構造自体Aの想像で形作られてるからなぁ…というかそもそも設立するのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:04:09

    >>91

    そういや「Lobotomy_corp」ってアインのE.G.Oなんだっけ

    精神性は近そう(小並感)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:56:16

    図書館が都市から放逐されたあと 都市って移動都市だったのか!?みたいなアークナイツよりのクロスありそう
    ……えっ?都市の外に住んでいた図書館勢がいる?まぁ……うん

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:14:41

    もういっそ会社同士の交流ってことで一人ずつ相手の職場に送ろう!セフィラは箱だし黄昏は無くしたくないしで失楽園職員でも行かせときゃいいさ

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:16:40

    行く手段も帰る手段も図書館側で用意できるのでコラボキャラの扱いに困るのが唯一の難点
    まあ平行世界のスカジが同時にいる時点で気にする方が悪いんだけど

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:51:28

    ♯大切断-横-を撃てテンニンカ

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:52:36

    翼連中からすればエネルギーとして利用可能な鉱石が人体から採取しまくれるとか喉から手が出るほど欲しいのではなかろうか

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:54:39

    翼が「鉱石病の方でも働ける!」って広告で感染者を釣って源石の養殖場を作る光景が見える見える

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:02:49

    アーツとEGOを悪魔合体させるやつは絶対出てくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:29:30

    感染者で布を作ります?美味しいです?
    素敵な糸が出来ます?

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:32:44

    掃除屋が感染者食ったら普通に感染するのかなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:34:33

    特許戦争起きそうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:35:23

    機体の人は病気もクソもない気がする

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:50:19

    新たな翼ロドス製薬…

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:55:16

    Line生命...Lobotomy Corporation...繋がったな

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:56:14

    リンバスリリースされたらコラボしてほしいなぁ…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:02:12

    え!?折れたL社の変わりにロドス製薬を?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:05:54

    翼達は特異点の運用のために良質なエネルギーめちゃくちゃ欲しがってると思うので源石によるエネルギーを売りにすればあっという間に翼の一員になれるぞ!

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:08:16

    エネルギー会社が潰れたあとすぐに次のエネルギー会社が建つのは都市感あるな!エネルギーの正体がろくでもないのもそっくりだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:10:37

    両方履修済みは結構多いっぽいな
    ゲームの方向性が似てるからか

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:15:41

    都市で銃があんまり使われないのは規制と弾丸がアホみたいに高いからだけどアークナイツ世界も銃があんまり発展してない感じなの?

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:18:22

    >>111

    銃は特定の種族のみ使える

    他はクロスボウとか弓、特殊な方法で作られた銃のような物を使う

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:23:05

    源石弾とかいい感じに人の心なさそうだけどな(死亡or感染)

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:27:51

    させる手段はあまりにも簡単な癖に一度感染させたら確実に社会的に抹殺できる鉱石病クソ過ぎる…

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:30:17

    確か翼の中に医療系の特異点を売りにしてるところなかったっけ?

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:34:27

    K社だったっけ
    あれゲーム的には体力と精神力回復だったけど病気治療もできんのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:46:28

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:49:28

    それでもE.G.Oとアーツが組み合わさればきっと...!無理ですね厄ネタの方が増えてますね...アレフがアーツ使い出さなきゃいいけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:59:07

    片方しか知らない奴にコイツ知ったらドン引くだろうなって奴はどのラインだろ
    ある程度ぶっ飛んでなきゃあるあるで流されそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:00:53

    R社の特異点はどう?

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:01:51

    w社やTT2とかは引かれそうね

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:02:32

    人差し指の指令

  • 123二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:07:53

    屈指の鬱シナリオと名高い
    ウルサスの子供たち

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:13:40

    とりあえずアークナイツ未プレイの自分は鉱石病に意図的に感染"させる"所業にはドン引きしたゾ
    そんな美人に塩酸をかけるみたいなノリで不治の病に罹患させるとか...都市はいろんな意味で余裕がなさすぎてそういう人の汚らしい所が純粋化されているから新鮮

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:27:13

    気に食わないやつの食い物に源石の粉なりををちょろっとかけるだけでいいからな。拳銃よりお手軽に社会から抹殺できるぜ。

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:36:04

    色々環境がやばいみたいなのに人間同士でも争ってしまうのか…

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:47:40

    ドン引きのレベルはわからんが…ロボトミー創立からのアンジェラの人生とか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:55:34

    どこだって人間同士で争ってるもんだなって

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:57:14

    せやな。都市は都市で戦争特化の協会あるわ暗殺特化の協会あるわクローン使った戦闘社とか特許戦争だの指切りだので結構内ゲバしてるし

  • 130二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:59:03

    都市はクローンの活用法過去最悪にエグくてちょっと引いた

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:08:03

    楔事務所の現状保存ボックスに首入れて持って帰って、保険使って体作ってもらって接続して復活のくだりも割とサラッと出てくるけどエグいことしてたなあ…

  • 132二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:11:17

    翼の偉い連中は「テラの住んでいる連中は何故鉱石病患者をあんなにも忌み嫌っているんだ?あんなにも安定した量を確保できるエネルギー資源なんてそうないのに!」くらいは言いそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:13:38

    都市で人種差別なんてしても一銭にもならないからね、金がなければ人間ですらないから……

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:14:11

    アブノーマリティ連中の鉱石病の免疫力とかどんなもんなんだろうな
    Alephクラスはめちゃくちゃ耐性ありそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:16:19

    そもそもアブノマは鉱石病にかかるのかな
    赤ネキとかサメくんとかはちょっと怪しいけど

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:17:20

    鉱石病の原理が判明せんことにはなんとも…

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:19:21

    鉱石病患者のみんなは都市に行けばきっと歓迎されるぞ!良かったね!

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:20:55

    >>137

    歓迎というか、感染広がる前に取っ捕まって都市の歯車か翼の羽になるのがオチだと思います…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:21:21

    死んでも復活するアブノマが感染ばらまく病気に掛かったら割と惨事なのではないだろうか

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:04

    鉱石病由来のアブノマとか生まれそうだよねえ

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:23:41

    都市なら鉱石病も苦痛の連鎖に組み込んでまた回していくんだろうなという嫌な信頼がある

  • 142二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:24:07

    >>139

    はあ?なに言ってんだ、無限に取れるエネルギーだぞ、定期的に人間放り込んでオリパシーも量産するに決まってる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:53

    源石からエネルギー生産するならR社とは仲良くしておくべきだと思う
    クローン技術と鉱石病のコンボでエネルギー無限採取できるぞ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:54

    鉱石病なら都市悪夢ぐらいかな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:25:55

    >>142

    R社の新事業に源石を基にしたエネルギー資源販売が追加されそう。

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:26:35

    W社の現状復帰と次元移動があれば源石もただの便利なエネルギー扱いに収まりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:08

    Warp列車に患者乗っけてR社の技術で複製、L社の技術でエネルギー回収し尽くして現場復帰 これでイケる

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:28:46

    白夜「テラはなんて酷い世界なんだ…救済しなきゃ…」

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:29:42

    患者を電池扱いとかロドスブチギレ待った無しで草

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:05

    (・・・)

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:32:14

    >>150

    やめろよその表情!

    何思いついたんだ!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:33:48

    >>149

    患者以外も電池だからセーフ(L社を見ながら)

  • 153二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:34:57

    都市ってちょいちょいエネルギー供給で困ってるイメージある

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:37:07

    >>149

    悪いが都市じゃあ患者どころか交通機関の二等客車に乗った客ですら電池になるんですよ。

  • 155二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:39:43

    >>153

    技術は凄いけどそれ動かすエネルギーも相応に必要だからねえ

    L社が爆散して色んな翼が困ってたしここは都市の弱みかもな

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:43:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:32:53

    アークナイツは対象年齢が10歳以上だから20歳以上になっていたらもっとエグイことになってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:08:43

    テラに図書館側から誰か出すとしたらやっぱり赤ゴリラとおばあちゃんなのだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:23:49

    可愛い女の子です
    テラに行かせてください

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:28:21

    ふざけんなお前すれ違っただけで感染するじゃねぇか

    >>159

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:36:19

    >>89

    巣生まれだとワープ列車に乗る可能性が高くなるんでちょっと……

    行き帰りだけで二回五億年ボタンだぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:43:38

    >>112

    BSW勢とかフィアメッタは銃使ってただろ

    フィアメッタは銃っていうかグレネードランチャーだけど教皇銃騎士候補だったし

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:45:36

    >>158

    ボス枠としてアルガリアorカルメンorアインも出せるな!

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:36:04

    来ちゃった❤️

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 09:41:25

    戦闘力的にはお互いどんなバランスなんやろか
    紫おばは剣一振りでビルバラバラにしてたけど

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:01:26

    どうだろうね、上にもあったけど都市には戦争特化の協会・会社がそれなりにあるし

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 11:52:41

    リウ協会とR社が一応集団戦や戦争に呼ばれる集まりだと言われてたな

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:06:04

    都市はピンキリだなあ
    一級同士でも上としたじゃ隔絶してる

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 12:46:49

    戦力のアベレージで言うとテラの国家郡の方が高いイメージある
    というか無秩序な蠱毒な都市と違ってちゃんと軍隊があって勢力が築けているし
    都市は下を見ればいくらでも下がいるし、リウや親指は人材がいくらいると言ってもそこまで大量の人材抱えているとは思えないのよな。総じて特色の例外枠を除くと割と戦力は均衡する印象

    けだし、都市の悪辣さは単純な戦力だけではどうにもならんことが多いし、テラの人間の悪意は...割と対応できそうなフィクサーはいるな。ネモネモとかどこ行ってもある程度の地位と金を手に入れてそう

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:14:50

    どこに行っても嫌がられるであろう鉱石病が資源として求められそうなの酷い

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 13:41:42

    それどころか鉱石病患者が強力なアーツ使えるとか都市の連中に知られたらえらい事になるぞ
    「生きたまま動力部に使えば高効率のエンジンになるぞ!」となって鉱石病患者狩りが始まる

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:07:41

    鉱石病の患者を片っ端から何でも変えて差し上げますに入れれば鉱石病の感染拡大の不安も減らしてエネルギーも増やすことができるのでは

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:10:13

    都市とテラの一番の違いは『人間』の価値にあるだろうな

    テラにおける人間はあくまでも人間でしかないのに対して、都市の『人間』は料理になったり芸術になったり、燃料になったりと利用方法が多岐にわたる。しかも『頭』が人間を歪んだ形とはいえ保護しているし特別視もしている。

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 14:23:40

    アークナイツ知らないけど、鉱石病ってのは体が鉱石になる、感染させるのが簡単な病気ってこと?
    そこにL社から解放された溶ける愛だの「規制済み」だのを突っ込むの??地獄か???

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:19:13

    そういえばここまでスレが続いて例の曇らせ黒おじさんの話題が少ないの珍しいな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 15:43:15

    どちらかというとあのおじさんのクロススレ立てるとプロムン総合スレみたいになる流れだからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:00:37

    キャラ単体の話より世界観主体の話してるからな
    どっちのキャラも殆ど話題に出てないや

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:16:59

    某黒いおじさんは絶対曇る運命にあるし…

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:20:05

    あの人はもう言わずもがなだから……

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 17:35:39

    仮にキャラ同士を交流させるなら誰と誰を会わせたい?

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:24:29

    上に出てきているけど、ドクターとA、アーミヤとカルメンはお互い致命的にすれ違いそう

    どちらも世の中のあり方と人の心の持ちようを変えようとしているけど、その手段や方向性が綺麗に正反対という
    寧ろ、下手にお互いのこと分かり合って同調して、変なケミストリー起こしちゃう方が世界的にはヤバそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:40:43

    T社の十秒で八時間煮込んだシチューの出来る鍋好き。
    たかだか鍋に時間操作が使われてるのが超技術の都市って感じがする

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:41:38

    クロスさせ易いのは都市追放された図書館だと思う
    虹6コラボであれだけキャラ流入できたし…
    アンジェラ(補助)、ローラン(特殊)、ゲブラー(前衛)、ビナー(術士)辺りは全員いけるな

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:43:13

    >>182

    あの時間の出処多分ワープ列車だろうから比喩無く誰かの不幸で飯が美味いなんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:46:06

    >>184

    数万年近く異空間で痛みも感じずに煮込まれたビーフシチューからエネルギーが出てる可能性

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 18:47:25

    >>183

    感情レベル上昇によるランダム強化やEGO獲得も割と組み込んだら面白いオペレーターになるな

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:25:56

    ローランおじさんはテラに放り込んだら曇るの確定してるようなもんだしなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:19:18

    まず間違いなくアンジェリカはタヒぬ ローランを曇らせる為にな

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:20:17

    クロスオーバースレではとりあえず生感覚で殺される女アンジェリカ

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 20:57:20

    >>183

    アークナイツそんなに詳しくないけど、タワーディフェンスでローランのこと再現するのクソ難しそう(小並感)


    ケヤキ斧槌、老少年ハンマー、狼牙ナイフでリソース稼ぎ

    デュランダル、アラス大槍、ホイールズ大剣で巡回+自己バフ+吹き飛ばしするアタッカー

    クリスタル双剣、ムク刀で雑魚散らしの範囲多段攻撃しつつロジック銃で遠距離にちょっかいかける掃討役

    全部やった後で単体相手に大ダメージ+スタンのFurioso


    「割とどの役割でもできる」と「個々の役割で見ると尖ったものはない」と「全部を一周してやらないとFuriosoが放てない」という要素をうまいこと組み合わせれば、面白いユニットにはなりそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:17:07

    逆に図書館側がゲストとして接待するなどうなるかな…どんなページ使ってくるだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:33:24

    下手すると合算広域を4ダイス全部で打ってくるシルバーアッシュ…

    攻撃的中させてシールドバフ剥がさないと行けないけど、剥がすと体力回復する上に定期的に増えるマドロック…

    サッと考えても辛そうだな

    >>191

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:43:46

    >>192

    バフ剥がしラップランドは容易に想像がつく

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 21:44:42

    >>105

    ライン生命の綴りはRhine Labだぞ...

    ..."R"は"R"でそれはそれで厄ネタなのは変わらないが

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:36:30

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:08:13

    アークナイツプレイ一時間のワイ
    改めて図書館の悪辣さと『不公平さ』に戦慄する

    ...図書館ってよくよく考えたらドクターの指示の切り離されて等間隔にオペレータ五体配置された状態で撤退なしでヨーイドンで殴りあうみたいなもんじゃん!全然フェアじゃないやん!
    サイン書かないと死ぬ状況で届くのも大概だけど、全然公平な戦闘ではないよね。地味にアンジェラが指揮官としてカタログスペックで言えばドクター(≒アイン)と比肩するわけだし

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 23:55:12

    ま、まあ一応司書達も負けたらタヒぬと思って戦ってるってアンジェラ言ってたから…

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:47:48

    これはアークナイツ世界の人間模様を観察してご満悦のビナー様

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 01:48:29

    ふぅ、間に合ったわね!

    ロドスの素晴らしい活動をしている皆様へ

    わたしからとっておきのプレゼントがあるの!


    .

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 07:35:28

    200ならテラにも光が撒かれるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています