私、野球始めます!~スぺちゃん高校野球物語 その68

  • 1◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 23:42:52
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:43:19

    立て乙ゥ~

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:44:11

    タテオツダモンニー

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:44:32

    立て乙ですわ!  
    まさかの場面に遭遇してしまいましたわ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:46:34

    ガッキーはどう強化されるのか…

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:46:36

    他所の学校のグラウンドでボコボコとラブラブしてるSP学園メジロよりもやばいんじゃ‥

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:47:01

    キングとエル来てたらこっち側だろうし
    恋愛強度次第でものすごくいたたまれないだろうから
    来なくて正解だったのか…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:47:10

    まさかグラスがまいる!を参る!だと思うとはね

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:47:35

    >>6

    蛮族だって知れ渡ってるのにそんなことをいちいち言うような奴はいないから大丈夫なんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:47:55

    愛です。愛ですよ>>6

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:48:01

    まいる!
    参る!
    深い衝撃!(オブラート)

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:48:16

    不純じゃないからセーフと言う風潮

  • 13◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 23:48:24

    (あのふかいやつ うけいれられて ながくあいてしてもらってるのに じしんがなかったのがふしぎ)


    グランアレグリア 野手特能


    dice1d39=3 (3)


    (重複した場合金特 対応金特等ない場合はその枠振り直し)

    (両立不可特能を引いた場合は青特優先 どちらも青特の場合この獲得ダイス振り直し)



    1チャンスB 2対左投手B 3盗塁B 4走塁B 5送球B 6怪我しにくさB 7アベレージヒッター 8パワーヒッター 9ラインドライブ 10広角打法 11プルヒッター 12流し打ち 13内野安打〇 14バント〇 15バント職人 16対ストレート〇 17対変化球〇 18初球〇 19粘り打ち 20カット打ち 21チャンスメーカー 22逆境〇 23決勝打 24ダメ押し 25満塁ウマ娘 26固め打ち 27意外性 28サヨナラウマ娘 29対エース〇 30かく乱 31プレッシャーラン 32ヘッドスライディング 33守備職人 34レーザービーム 35高速チャージ 36キャッチャーB  37悪球打ち  38ムード〇 39金特

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:48:48

    >>10

    (I)「素晴らしい 素晴らしい……」

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:48:52

    >>13

    マジで頭先頭に…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:48:53

    先頭民族の鑑

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:49:02

    このまいる!の後に盗塁は意味深にしか思えない

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:49:04

    先頭ね。
    素敵ね。
    あなたも先頭民族にならない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:49:07

    本格的に頭マイルになっちゃった

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:49:37

    良かった。尻上がりとかじゃなくて本当に良かった……

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:49:56

    バントでヒットして盗塁してくるのこえーな…振り逃げ2塁三盗ホームインをこっちが食らうかもしれん

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:50:00

    >>13

    思春期だから思い合うよりうまだっちのほうを重視するのは仕方ない

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:51:54

    >>21

    元々走力100だから変に他が強化されるよりは…? 

    相手にしたらまあキツいけど

  • 24◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 23:53:38

    直れ


    「はい」

    「は~い」

    「まいる!」


    なにやってんだ 次やったら顔面に紅葉作ってやるからな


    「(怒ってるじゃんグラスちゃん!)」

    「(はい 致し方ないかと)」

    「(えぇ~?なんでそんな堂々してるの…)」



    1.地獄ノック やるぞ

    2.セイウンスカイ… いや… どうしよ…

    3.ジムで鍛え直す


    dice1d3=2 (2)

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:05

    また関係性が生える!

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:18

    考え無しかよ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:26

    ブルペン組は友情で、それ以外組は愛情で他校に刺激を与えるSP学園

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:42

    鬼婦人ちゃ~ん?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:43

    やたらパワーが高くて盗塁してくるって飛翔の実態ほぼ蛮族野球じゃねえか!
    エリートのブライトとかないんか!?

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:54:58

    >>24

    ジェン子ちゃんにこんな弱点があったんスね…

    ちょっと意外っス

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:55:17

    >>29

    蛮族野球こそ施工PUI。

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:56:08

    >>29

    野球は塁に出れば勝てるプイ。

  • 33◆FU.dy8yN053l22/11/17(木) 23:56:32

    うぅ…ごめんなさい…若気の至りなんです…(ウソ泣きのクオリティ dice1d100=99 (99) )


    「違う 泣いて謝らないで 真剣さが足りない」


    それで…なに?


    1.「(あなたの恋人は嫉妬深い?)」

    2.「グラン こっちにこい」

    3.「いいか別に」


    dice1d3=3 (3)



    ジェンティルのスカイへの好感度 dice1d100=85 (85)

    ジェンティルのグラスへの好感度 dice1d100=19 (19)

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:56:38

    さすがのツヨシもこれにはおこだった

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:56:42

    >>29

    蛮族VS蛮族だがSPは優しい蛮族で飛翔英雄は怖い蛮族だからな。夏ではこの差でSPが勝ったと言っても過言ではない

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:56:43

    セイちゃんに対して目的があったみたいだけどまいるのせいでそういう空気じゃなくなったドンナさんカワイソ

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:57:08

    意気地なし!!

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:57:38

    セイちゃんへの好感度異様に高い…高くない?

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:57:39

    やっぱり貴婦人の名が泣いてるぜ〜?

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:57:44

    セイちゃんとかいう北のトリックスター

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:57:50

    うわあまた極端な…

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:13

    セイちゃん女たらしすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:14

    なんつー両極端…

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:37

    セイちゃん真剣にプイ追いかけてるんだけど
    ドンナはいつも態度に出してないとわからないタイプ?

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:58:38

    オウオウオウ!!そんなときだけ乙女ぶるなよ!!ドンナはドンナらしくガツーンとぶつかってこんかい!!

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:59:20

    嫉妬深い、とかグラスへの好感度とか
    まるでドンナまでセイちゃんLOVEみたいじゃん!

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:59:22

    このドンナにはギラギラが足りないのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:59:24

    これはピンクの耳カバー付けてますわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/17(木) 23:59:52

    無駄にチームをギスらせる貴婦人はセイちゃん的にはあまり歓迎できませんね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:00:04

    さっきの恋愛耐性の低さと好感度が合わさって
    推しの顔がまともに見れない現象では?

  • 51◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:00:19

    目を見せろ


    「…え?」


    こっちにこい


    「いや…さっきの見てなかった?」


    こい


    スカイの拒絶 dice1d100=19 (19)

    スカイのジェンティルへの好感度 dice1d100=11 (11)

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:00:41

    今いる金色の奴らは合宿で張り倒すので覚えておけ

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:00:41

    へへえ…

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:00:54

    あー拗れる拗れる

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:01:08

    この強引さはセイちゃんちょっと苦手ですね~

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:01:10

    まあセイちゃん的には合わないわな…

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:01:19

    グラス以外を見ると怒られるからね、しょうがないね

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:01:29

    プイの言うキラキラが知りたい感じだけど好感度の低さ…

  • 59◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:03:03

    (好感度低すぎない?)


    1.雰囲気が怖い

    2.いやぁ…あれみてそれはちょっとないでしょ…

    3.ダッシュの時わざと追わなかった辺りあんまり好きではないですね~


    dice1d3=1 (1)

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:20

    そうだね

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:27

    せやな

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:30

    実に正論

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:40

    お、そうだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:42

    わかるぜ〜ジェン子ちゃん怖いよな〜

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:03:53

    これが一年生という事実

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:04:35

    >>65

    不遜であろう

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:05:15

    ……

  • 68◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:06:14

    はい ど~ぞ


    「…なるほど」


    ジェンティルが感じた目の輝き        dice1d100=40 (40)


    スカイとジェンティルの距離(小さいほど近い) dice1d100=5 (5)


    グラスのジェラシー             dice1d100=86 (86)

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:06:20

    まあドンナは「恋する乙女です」なんて性格じゃないからなぁ。
    史実からしてバンディットで女好きだったゴルシが反応しなかったぐらいだし……

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:06:30

    あーあーあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:06:57

    目の輝きが低い上に距離近くてグラスの機嫌が…

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:07:27

    これは北のトリックスター

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:07:55

    明らかに恋人がいるところでこの距離はまずいですよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:07:58

    不退転VS鬼婦人 ファイ!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:08:06

    やだよ刃傷沙汰でレギュラー退場とか

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:08:10

    もう鼻と鼻がくっついてるレベルでは?

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:08:32

    北のトリックスターの本領発揮してるな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:08:39

    >>74

    薙刀と出刃包丁の固有映像が見える見える

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:08:48

    ガッキー、グラスを抑えろ

  • 80◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:09:07

    はったおしますよそろそろ (引きはがしパワー dice1d82=27 (27) )


    「いや!思ったより近かったんだって!許して!!!」


    いい加減にしなさい それにあんまり好みでない相手に対してもそれではキリがないでしょう


    1.「これが…輝いている?」

    2.「プイのあれは血迷いね」


    dice1d2=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:10:21

    下手に輝きの出目が下振れたせいで拗れる拗れる

  • 82二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:10:53

    もうトリックスターがたらしの隠語にしか聞こえんわ 
    スペもタラシだったわ 
    ターボも

  • 83◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:11:17

    (好感度高いですね)


    1.努力家は好き

    2.顔がいい ☆

    3.さんざん魅力を語られていやでも印象がよくなっている気がする


    dice1d3=1 (1)

  • 84二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:12:31

    セーフセーフ
    2だったら何角関係か分からなくなるところだった

  • 85二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:13:13

    危なかった…

  • 86二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:14:05

    >>83

    まあ勝ちたいって思いは人一倍だしなジェン子…

  • 87二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:14:08

    地雷をせっせと埋め込むスレ主にはまいる!ね

  • 88◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:16:41

    それで?


    「彼をうちの主将が評価してるから、なにが魅力かを確かめたかった

     他意はないわ 結局瞳には魅力を感じなかったし


     …なにが優れていて気に入られているのか

     事実誰になにを言われても動かなかったあれは

     そちらから帰ってきてやる気を出した

     知能?センス?精神?実力?

     確かめて自分の成長の糧にしたい それだけよ」


    1.「力比べするか」

    2.「いや~ たぶん 足りないものを感じ取ったんだと思うよ?」

    3.ならば野球で語りましょうか


    dice1d3=3 (3)

  • 89二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:17:35

    1誰が言ったんだ…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:17:53

    >>88

    彼女、彼女です!

  • 91二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:18:39

    セイちゃんちょっと元の性別に戻りますね~

  • 92◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:19:11

    >>90

    (ほんまや!ジェン子が「彼」って表現使いそうなのに頭取られすぎた!)

  • 93二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:19:36

    何も言われても動かなかったあれ(G17勝)

  • 94二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:20:03

    元性別だと牡馬二人にジェン子で逆ハーと言う

  • 95二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:21:08

    ここはSP学園じゃないけどやっぱ打席勝負になるのかな?

  • 96二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:22:24

    おい誰が投げるんだ……?

  • 97二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:23:15

    グラスかな 
    …捕手ジェン子になるぞ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:23:43

    コントロールが良くなったスペシャルウィークです!

  • 99二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:23:59

    たった今コントロール上げたスペちゃんがいましてね

  • 100◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:24:06

    プレーを見ればわかることでしょう?

    意味の無い目の輝きなどといった言葉で惑わされずに


    …野球で成長したいなら 野球をするしかありません

    さて、始めましょうか


    練習クオリティ


    グラスの打撃クオリティ   dice1d112=88 (88)

    グラスの守備クオリティ   dice1d90=65 (65)


    スカイの打撃クオリティ   dice1d130=29 (29)

    スカイの守備クオリティ   dice1d89=32 (32)


    ジェンティルの打撃クオリティ  dice1d105=29 (29)

    ジェンティルの守備クオリティ  dice1d104=67 (67)


    まいるの走塁クオリティ     dice1d110=13 (13)

  • 101二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:24:42

    ガッキー…

  • 102二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:24:47

    まいれない!
    はしれない!
    マイルじゃない。

  • 103二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:25:13

    ガッタガタ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:25:20

    蚊帳の外のまいるはともかく、セイちゃんはもうちょっと真剣にやれよ!!

  • 105二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:26:05

    グラス以外おばか!へっぽこ!

  • 106二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:26:16

    >>104

    いうてセイちゃんも巻き込まれてる側だし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:26:21

    >>104

    練習で油断させて本番でビックリさせる、はむしろセイちゃんらしくない?

  • 108二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:26:46

    練習クオリティってことは本番ダイスある?

  • 109二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:28:18

    >>106

    >>107

    そうかな…そうかも…

  • 110◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:28:26

    (…うわぁ 今後は本気で 全力で気を付けよう この子は火をつけちゃダメだ)


    「わかっていただけました?なにがどうだかは知りませんが」


    「ええ…誰が真剣かは 理解したつもり」


    「ばちばち!おっかない!」


    グラスのジェンティルへの好感度 dice1d100=55 (55)


    ジェンティルのグラスへの好感度 19+dice1d100=52 (52)

  • 111二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:29:10

    好敵手やんけ!

  • 112二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:29:14

    割と平和な好感度に落ち着いたな

  • 113二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:30:05

    ツヨシが見てたらグーパンだったぞセイちゃん…

  • 114二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:30:41

    ツヨシが見てたらセイちゃん以外なら消し飛ぶレベルのビンタが飛んでくる

  • 115二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:31:04

    ライバル関係に落ち着いたグラスとドンナ

  • 116二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:31:43

    野球をやる皆は友達プイ!

  • 117◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:33:31

    …結局私には プイがなにを求めてなにを見つけたのかがわからない


    私にも彼女はなにかを常に求めている

    目線は外れることはなく 時に諭し 時に突き放し 時に考えさせ 時に吹き込む


    しかし私には真剣な練習をするグラスが理想に見える

    自分自身はそうあれがしと日々取り組んでいるはずなのに


    なにが求められていて なにが応えられていないのか…


    1.「よいのではないですか?無理に応えなくても」

    2.「そうだねぇ…結構独特だから」

    3.「まいる!」


    dice1d3=3 (3)

  • 118二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:33:40

    ある意味いい関係やな

  • 119二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:34:14

    まいる!
    せんとう!
    はしる!

  • 120二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:34:15

    これもうグランちゃん=スズカさんでしょ

  • 121二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:34:42

    >>120

    私が去った位で私が消えると思ったのかしら?

  • 122二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:35:01

    実際グランの盗塁ダイスは先頭民族と同じ扱いだった気がする

  • 123◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:35:21

    あれのあたまのなかとか かんがえてもわからない!!!


    とつげき!のりこめ!!!


    ちょくせつきけ!!!


    1.「練習中はしない 夜にやる」

    2.「…行くか」


    dice1d2=2 (2)

  • 124二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:35:39

    私は何処にでもいるわ。
    テレビを付ければ試合もやってるわ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:35:53

    あれ扱いのPUIPUI…

  • 126二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:35:59

    乗り込めー!

  • 127二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:36:03

    グラセイのディープインパクトを見たことで積極的になるグラン

  • 128二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:36:20

    蛮族!

  • 129二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:37:33

    プイの所にのりこめー!

  • 130◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:38:44

    プイ!?ジェンティルちゃんどうしたプイ!?


    「…話を」


    また迷える子羊プイ!

    スぺちゃんは棒で叩かれながらピッチングして感覚掴んだらしいプイ!


    「はぁ…えぇ?」

    「グラスちゃん そんなもんだよスぺちゃん達は」

    「あなたもそちら側ですよ?」

    「…えんえん」


    1.「瞳の輝きは分かりませんでした」

    2.「あなたの求めを聞き出しに来ました」


    dice1d2=1 (1)

  • 131二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:41:12

    セイちゃんの瞳を見ましたが、とか付け加えるのだろうか

  • 132◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:41:40

    なにがなにやら 特徴的な色だとは思ったけれど


    特にそれ以上はなにも 輝きもさっぱり

    気になってとことん観察したけれど 恋人に叱られる始末


    「なにしてんの…知ってるのにどうしてしちゃったプイ…」


    結局瞳の輝きが あなたが私に求めているもの?


    1.違うプイ!

    2.それがあってもいいかもプイ!


    dice1d2=1 (1)

  • 133二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:42:45

    …もしやPUIって言葉が足りなくて嫌われてるのでは?

  • 134二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:43:49

    お互いにコミュニケーション不足な気はする
    そんなことしなくても飛翔の連中なら野球するだけなら成り立つし

  • 135◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:44:39

    あれはプイが欲しかったものでジェンティルちゃんになってほしいものではないプイ!


    そもそもジェンティルちゃんは努力の鬼で才能の鬼!

    セイちゃんとは種類が違うのに求めたりしないプイ!


    「ではなにを?ずっと見ているけれど」


    1.単純に美人さんだから見てるプイ!

    2.そこは自分で考えて!意識してほしいプイ!

    3.単にジェンティルちゃんが見られるとやる気出るだけプイ!


    dice1d3=3 (3)

  • 136二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:45:13

    PUIPUI。

  • 137二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:45:57

    自覚なきLOVEを口にしたプイ

  • 138二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:46:04

    1と2じゃなくてよかった…

  • 139二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:46:23

    ディープインパクト。 
    まあ親バカと考えればほほえましく…ここのプイ→ジェン子は恋愛感情なんだけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:46:32

    ドンナは考え込みすぎなタイプだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:48:14

    言葉足らずや学力2を全て野球で解決してきたSP学園がおかしいんよ…

  • 142◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:52:19

    …は?


    「ジェンティルちゃんは他人に見られて練習するとやる気出るプイ!

     責任感とか強いタイプだから弱いところを見せたがらない!

     

     そこで主将としてのプイが見てあげると常時集中して効果が上がる!

     だから見てるプイ!有望な子はそれぞれにあった育て方するべきプイ!」


    …それだけ?


    「だけ!あとしてほしいことはちゃんと伝えてるつもりプイ!

     考えてほしい 見返してほしい 落ち着いてほしい

     単にしくじったから改善案を出したりもするプイ

     

     あの「手が出るときは一番偉いプイを叩いたほうがいい」って言うのも!

     他人を叩くと遺恨が残るから誘導してるプイ!

     ちゃんと出来てるから問題ないプイ!

     出来れば叩かなくなってほしいけど そんなに急には求めないプイ!」


    1.…私の思考は無駄だったと?

    2.なら他の人も見てあげたら?


    dice1d2=2 (2)

  • 143二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:53:39

    >>142

    プイ…もしかして怪我しやすい原因はビンタを一手に引き受けていたから?

  • 144二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:53:44

    正論に殴られてる…

  • 145二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:55:12

    ジェン子ばかり贔屓するのはね…
    後他校の生徒も

  • 146二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:56:47

    この二人の会話の真横で脳筋バトルしてるスペツルがSP学園の答えだからな

  • 147◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 00:56:55

    プイ!ちゃんと見てるプイ!

    まずは自分で解決しようと考える姿勢を持たせるためにそっとする!

    その上で考えを持ってきたら修正して改善をより考えさせる手助け!

    そして取り組んだら背中を押すサポート!


    一個目の段階で止まってる子には何について考えてほしいか伝えてるプイ!

    グランにはバッティングの小言とか言ってみたり!


    リーダーシップは背中を押すこと!

    自分で思考できるようにならないとお話にならないからまずは野球の指導よりそこからプイ!


    1.あ!ジェンティルちゃんもツルちゃん体操していくといいプイ!

    2.「…それは放置って言うのよ」


    dice1d2=2 (2)

  • 148二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:57:35

    そっとしてるのは放置やんけー

  • 149二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:58:12

    ブライアンはマジでいい主将だったなあ。

  • 150二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:58:49

    解決策がまず思い浮かばない子だって居るからな…

  • 151二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:58:52

    そりゃプイはアーカードの旦那みたいな思考回路してるんだから「努力しまくって努力しまくって折れない選手が大好き」だもんなぁ……飛翔英雄はプイから見たら「力に胡坐をかいて努力しようともしないくせに折れやすい連中」が多いのかもしれん……

  • 152二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 00:59:31

    そうだここのPUIPUIは猗窩座にしてアーカードだった

  • 153◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 01:00:18

    全員が全員 あなたみたいに考えれば上手くいくわけじゃない

    子供の頃自分で考えてやったことが叱られて動けなくなる人もいる


    …指示を待ち続けるよう教育されてなにも出来なくなってる人もいる

    あなたの意図を理解しないで ただ出来のいいやつを構っているとやっかむ人間もいる


    1.あなたは…他人が自分をどう思っているかを気にしなさすぎる

    2.合理が口を持って喋っていては誰もついてこれはしない


    dice1d2=1 (1)

  • 154二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:01:06

    他人の努力で絶頂してるのに自分の努力では絶頂しないしねPUIPUI

  • 155◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 01:01:52

    プイへの言葉の刺さり度 dice1d100=26 (26)

  • 156二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:02:22

    全然効いてねえ!

  • 157二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:02:37

    うーんこの

  • 158二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:03:27

    プイちゃん、ダイス神の采配あるとはいえ結構頑固というかなんというか…

  • 159二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:03:29

    >>154

    と言うかプイの場合「できて当然の事をするだけで強くなる」タイプだからプイから見たらプイ自身の事柄はすべてが予定調和なんよ。

  • 160二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:04:04

    自分ができることは他人もできて然ることみたいなタイプの自己肯定感低めか?このPUIPUI

  • 161二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:04:21

    やっぱりプイにはSPの方が向いてたなこれ……

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:04:22

    自分の中の理論に絶対の思いがあるんやろな…

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:06:28

    球界の頭脳持ってるだけで本質はツヨシなんじゃないか…?

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:06:30

    セイちゃん、どうにかして(投げやり)

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:08:07

    まあカイチョーみたいに周りから絶対の存在であると認識されたら自分の中で芯を作らないと折れちゃうからね…

  • 166◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 01:09:00

    割とどうでもいいプイ!

    やっかみも嫌われも白い眼も!


    そんなことよりみんなには自分の将来を大事にしてほしい

    何も考えず従うだけの人間こそメカニカル


    感情起因で指示待ちしてたら人間理由で機械になるって言う逆ターミネーター2みたいな存在になっちゃうプイ

    他者に構われたいのなら構われてる人間を観察してそれと同じ行動をするとか…

    犬でも子供でもそんくらいは仕掛けてくるプイ!


    こんなこと伝えられたらあまりにも初歩的でキレられるか…

    もしくはそこすら指示があったからで行動を始める究極の指示待ちになっちゃうプイ


    そこのスタートラインに立っていないなら…立つまで待つプイ

    感情が人を揺らがすのだから いつかは求めるようになる!


    …と信じたいプイ


    1.「…裏でこそっと伝えてあげるとかテクだよ?」

    2.「そう…それなら仕方ないわ」


    dice1d2=1 (1)

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:09:35

    ぶっちゃけディープインパクトって聞くだけでスレ民達もああ、こいつは最強格の存在なんやって感じるし

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:09:49

    セイちゃん!セイちゃん!やはりセイちゃんが全てを解決する!

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:11:13

    ブライアンとかいう背中と言葉で語る漢

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:11:43

    >>166

    それを言葉にしてもらえないと分からず不安になる子はいっぱい居るんやで…

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:12:31

    周りから人がいなくなるのが怖くて手抜いてた奴のセリフか…?これが…

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:13:17

    >>169

    改めてブライアンは偉大だと感じるわ 

    初期キャラなのにダイス補正と根性で格上にも食らいつくし

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:13:28

    >>171

    これがPUIPUIの本質というかこの態度で人が離れてくとは考えてないんじゃない?

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:14:13

    機械なら機械なりに扱いようはあるのに画一的にほっといてさりとて排除もしないってのはな

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:15:31

    スズカさんも先輩してたしな

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:16:46

    出力が走りましょうか。に集約されるだけでちゃんと後輩達のことは気にかけてたし、自分の理論を実践する後継者も育てたからな

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:19:11

    直接指示するだけじゃなくて自らマウンドに立って覚醒を促すブライトは本当にかっこよかった

  • 178◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 01:19:30

    あんまり構ってくれない天才キャプテンがこっそりさ

    『…ああやって見ると上手くいくよ?』


    なんて言葉かけてごらん?後輩はみんなとりあえずやっちゃうよね 例え指示をもらって自分で考えなかったとしても


    それでさ きっとプイちゃんのアドバイスなら上手くいくと思うんだよねまずは

    そしたらもうやる気は出ちゃうしアドバイスくれたかっこいいプイちゃんにもっかい構ってほしくて頑張っちゃうよね


    で!頑張っちゃうときにただやってるの見るんじゃなくて

    『こうすればもっと早く上手くいくんじゃない?』


    ってまた教えてあげて…エサでどんどん釣ってく訳

    そしたらさ 褒められるにはいいアイディアで上手くやればいいんだってわかるから

    自分で考えてくようになる子は増えると思うよ?


    まずは成功体験でエサ付けて そのあとは自分で泳いでもらう

    …プイちゃんの目指す「考えることをやめない野球部」はこれでも目指せると思うな~


    プイの納得 dice1d100=82 (82)

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:20:00

    >>176

    と言うかとりあえずプイとドンナは捕手をやめて一塁手とかにコンバートしてみるのも手だと思う

    プイの「球界の頭脳」のせいで「甘えてる」投手も相当いそうだし「自分が捕手をしなかった場合どれだけチームとして弱くなるのか」を知ったほうがいいと思うんだよなこれ

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:20:06

    これは北のトリックスター

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:20:21

    セイちゃんの説得! PUIPUIに 効果は バツグンだ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:21:17

    北のトリックスターここにあり

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:21:36

    ナリブは漢の中の漢だけどスズカさんも先輩として頑張っていたことを考えると「主将に任せすぎ」はあるかもしれない

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:21:43

    ベタ惚れだ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:21:58

    人心掌握に長けてますねえ
    どこで覚えたんですかそんなこと

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:22:17

    惚れた弱み

  • 187◆FU.dy8yN053l22/11/18(金) 01:24:40
  • 188二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:25:12

    乙ですわ! 
    果たして英雄はどんな決断を下すのかしら…?

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:25:44

    SP学園はマヤがわかっちゃったりツルちゃん探偵とかいるしな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:25:59

    トリックスターとか言うスペやターボも持ってるのにいつの間にかセイちゃんの代名詞と化したやつ

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:26:33

    >>190

    青空のトリックスターだからな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:26:45

    >>190

    ウマ娘の固有二つ名がね…

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:27:12

    セイちゃんカウンセリング万能すぎる

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:27:17

    一方まいるは走っていた

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:28:00

    ヒードラン構文…

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:29:00

    せめてプイにも憧れだけで食らいついてくれて周囲のメンタルケアもしてくれる行動力のある相方がいてくれたらな…

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:29:13

    身体のツヨシと思想のセイちゃんの万能性よ

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:29:37

    誰もブライアンが男とか漢の中の漢を否定しない…

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:29:50

    >>196

    こう見るとやらかすこともあるけどツヨシってすげーわ

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:30:24

    >>198

    あれを漢と表現せずにはいられないから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています