この先サンジの心が失くなる展開あると思う?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:40:40

    尾田っちも流石にそこまでしないよね

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:41:09

    うん…… たぶん…… いや……うん……

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:05

    無いでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:25

    ない

    けど今週みたいな苦悩はきっちりねっちょり描き切ってくれると思う

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:42:26

    ない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:43:10

    尾田っちがそんな人の尊厳を破壊するような漫画家に見えるのか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:46:02

    心を失うのか?!→本当に失いましたはやらないんじゃない?
    まあでも一時的にとか副作用としてならありそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:48:53
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:50:24

    ないとは思うけど今週のクイーンの説明
    何で「腕力」にした?
    心失くして戦闘で手を使わないか不安になるでしょうが!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:50:43

    心が無くなるかもしれない恐怖に苛まれながら生きて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:06

    人の心がないならサンジ心喪失編で1年描くよあの人は

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:10

    でも有無抜きにして俺は見たい
    サンジくんの曇るとこ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:51:17

    正直、心が無くなるも味覚無くなる(料理作れなくなる)もウンザリするほど盛り上がってるからそんな展開無くていいよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:53:26

    ちゃんと成功してるからね。

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:10

    >>14

    そもそもイチジたち見るに心がなくても美味い不味いもわかるのに、なんで味覚がどうのこうの言われてるのか謎だ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:54:18

    イチジたちも全く心が無いわけじゃないし、料理も楽しめてるみたいだし大丈夫でしょ

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:55:32

    みんなに不幸を願われてて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:55:49

    心が無くなるかはともかくパワーアップの仕方が尋常じゃないんで
    何かしらの副作用的なものがないと釣り合いが取れない気はする
    サンジくんがずっと精神不安定になる?そっかぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:56:46

    >>16

    人外化すると味覚なくなるのが結構テンプレ化してるからかな?

    仮面ライダーとか

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:58:38

    >>16

    一番の地獄に叩き落とされたサンジを眺める為だよ多分

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:59:16

    >>18

    不幸を願ってるんじゃないんだ

    より大きな困難を乗り越えて勝ち取った幸運を味わって欲しいだけなんだ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:24

    今のサンジの状況をジャッジが知った時の反応が見たい

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:14

    >>23

    流石は俺の息子だ、ジェルマの跡継ぎになってくれとほざくだろう

    レイジュは泣く

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:42

    食卓にトナカイ料理が登ったら心を失ったサイン

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:55

    ニジは短気なところがダメ
    イチジみたいに常に冷静な感じならいい

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:57

    「この下級海賊が!!!」って本気で言うサンジが見たいんだおれは

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:21:34

    >>16

    不味い美味いがわからないというより、味に対する感動が無くなるから執着が減ってしまうのではないか→味はわかるけどどうでもよくなっちゃう

    みたいな感じだと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:47

    「サンジ!!メシ〜!!」

    コト…(サプリメントと水)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:06

    >>28

    ぶっちゃけ味はわかるけどどうでもよくなるも違うぞ

    俺の嫌いなものは出すなとニジがキレてるんだから

    別に好き嫌いがなくなるわけでもない

    もっと言えば仮にサンジがそうなったとしてもルフィたちへの配慮、好物を入れてやろうとか嫌いなものも食えるようにしてやろうとかのはなくなるけど

    飯作れと言われれば別に作りもする

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:33

    >>30

    あまり問題ないようにみえるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:08

    >>31

    コックとしての仕事はできようがサンジから優しさがなくなったらそれは大問題なので…

    ナミを傷つけた相手をヘラヘラしながら「あいつ強いんだな」とかしてるサンジとか途轍もない嫌悪感するだろうし

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:39:35

    進撃の巨人とかだったらあるかなとか思っちゃうけど
    ワンピースだからメインメンバーの心を失くすまではしないかなと思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:43

    >>30

    ウソップの食事がこっそりキノコを入れた料理を出すんじゃなくてキノコ丸ごと焼いたの出しそうだな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:50

    心失くすって言うけど、ジェルマ兄弟って「悲しみを感じない」だけで笑ったり怒ったり惚れたりは普通にしてるから
    サンジも別に料理に対する関心を一切失くすとかはならないと思うんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:16

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:48:22

    >>35

    可哀想と思う気持ちとか思いやりの心も失くなるから

    誰かに料理を作ってあげたいって気持ちは失くなるだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:35

    >>35

    技術や料理人は自分の仕事って認識がなくなる訳じゃないから別に美味い料理自体は作れるな

    世の料理人だって極めてシステマチックにこなしてる人もいるだろうし

    その状態を本人や仲間が許容できるかっていったら別の話だけど

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:02

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:09

    ぶっちゃけWCI編であれだけ尺取ったのに
    心が失くなるなんて簡単には解決しなさそうなことを長々やられても困る
    サンジの懸念として不安があるのはそうだろうけど、そんなんぶっ飛ばして大活躍し続けてほしい

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:24:06

    さっさと吹っ切れて欲しい俺と曇り続けて欲しい俺がいる

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:40:55

    サンジはもう十分やったからチョッパーやウソップにもなんかスポット当てたれよと思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:44:26

    心を失うより もっと酷い事を思い付いた

    味覚を失う事だ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:15:19

    でも心優しいって言われまくってたキャラが冷酷になるのは普通にみてみたいのもあるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:25:39

    >>43

    結局そこに行き着くのね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:19:08

    プリンに一部記憶抜かれてるのが伏線にならんかな
    一度感情失いかけるけど記憶と一緒に取り戻すみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:21:30

    ピラフは作れるだろうけど、
    あの場面でギンにピラフを作ってあげることはなくなるだろうな

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 01:24:13

    真面目な話、これ以上サンジにフォーカス置くならその時間を他のメンバーに当てて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 02:11:44

    サンジにも当てつつ他の仲間にも当てて欲しい
    そしたらその分長くワンピ読めるし…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:10:00

    心失ってそのままは100%ないけど1回ぐらい失う展開はあるかもしれない
    本人的にも一応割り切るけど一生いつか心失うのか?って不安抱え続ける人生よりは
    1回心失うけど取り戻せましたって展開の方がすっきり受け入れられるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:29:46

    一時的にそういうことがあってもどーせ仲間のうんたらで元に戻るってのが目に見えてる
    そんなことダラダラやってないでサッサと決着つけてくれ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:33:04

    このネタしつこいし寒いからやらんでいい

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:38:57

    >>43

    料理人が味覚を失うのは致命的だからね。尊敬するゼフとの絆と仲間に振る舞う美味い料理の腕を失うことになるし

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:40:23

    >>52

    とういうか最近の(と言ってももう何年もだが)おだっちは一つのネタを分散して突っ込んでくるから話が冗長だわ

    一つのネタは一つのエピソードできちっとまとめてくれよって思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:45:16

    というかただでさえ一味増えたのに登場人物多すぎるしそれにいちいち話割くから話が冗長になる

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:48:49

    恐らくだけどサンジは作中における「力があっても解決しない問題」の象徴みたいな気がするんだよね
    ルフィが戦って道を切り開いていく分だけそうじゃないパターンも見せなきゃいけないから必然的にスポットが当たるというか

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:52:34

    >>54

    サンジ曇らせ云々で変に喜んでる奴らのネタのことであって

    ワンピース(漫画)の話のこと言ってるんじゃないと思うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 07:55:27

    一時的に失うかもしれんが、最終的には心を取り戻すと思うぞ。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 08:22:02

    サンジはルフィと対になる設定って言われてるし、ジャッジの研究も主軸に関わるからどちらにせよ重要な立ち位置なんじゃないの
    というか元から本当は裏主人公でしたパターンかもしれないと思ってきた
    それならそれで尺取って描いてくれてもアリ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:15:49

    >>48

    ゾロは某の侍の関係でなんかありそうだしナミは映画になろうとしてたしそれぞれこれからあるんだろう

    でもウソップやチョッパーあたり見たいのはある

    アーロンパークのウソップとか強くなくてもかっこいい

    でも精神面が細かく描かれるのはサンジで、面白いからサンジの話もやっぱ見たいんだよなー(欲張り)

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:25:08

    いいじゃん強くなったんだから
    それくらいのデメリットくらい受け入れろよ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:35:25

    実際にはならないだろうなって思ってるからこそサンジいじりしてる人が多いのであって、これがマジでやられたらごっそり減るだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:40:19

    メタ的にならないというのは置いておくとして
    ギャグ描写のままダメージ喰らうのはワンピースだと割とよくあるけど、シリアスな悩みで同じことやられるのちょっと苦手。

    今はルフィが四皇に挑んでる最中でワの国の命運尽きるかがすぐそこに迫ってる状態なんだから、女性関係以外ならどれだけ深刻な悩みでも自分の事は後回しにして欲しい。
    特にそのせいで、忌み嫌うジェルマの力(ぽいもの)がなければ戦闘不能になりそうな攻撃を受けてるのはちょっと……

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:43:28

    戦ってる間だけ感情なくしたりくらいならあるかもしれない
    痛いツイートみたいに気がついたら不良が倒れててみんなに押さえつけられて的な

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:52:29

    >>62

    サンジいじりは予防線張る意味でしてる人結構いる

    予想しておかないと実際にその展開になった時のダメージが深刻すぎる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:54:30

    >>63

    サンジ視点だとか弱い女の顔理不尽にボコって平気で笑ってるようなカスになるかどうかの瀬戸際だし

    母親は無駄死にだし仲間に危害加える可能性もあるし

    どうしてこうなった!?これからどうなる!?考える時間くれ!ってパニクるのもしゃあない


    メタ的にはこんな攻撃無防備に受けてもノーダメなぐらい硬くなりましたよってアピールもある

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:15:35

    >>64

    キャベンディッシュみたいな?

    てかあいつ2メートル以上身長あるんだな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 14:29:41

    黒足の廃人

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています