色違いウミディグダ捕まえたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:14:54

    マジかよ…今作色違い出やすいのか?

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:16:55

    俺もさっき色ハネッコ入手したわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:17:50

    俺は色違いグルトン捕まえた。
    まんまピンクの豚やった。

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 01:19:03

    マジで今作出やすいのか
    豪運かましたのかとぬか喜びしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:01:57

    ここ最近はずっと色違い出やすいって言ってる気がするぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:05:12

    アルセウスと言いSVと言いずっと俺たち色違い出やすいって言ってるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:07:24

    >>6

    なんなら剣盾でも同じこと言ってたよ俺達

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:12:12

    実際どっかの世代だったかで確率が割りと現実的な数字になったからね
    昔はそりゃ出なかっただろうけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 02:29:20

    ウミディグダの色違いなんか既視感あると思ったらアレだ
    ポケモンコロ.シアム2のアーボ輪投げミニゲームの金色ディグダ

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:19:11

    色の配置逆だったらあにまんまんいじり出来たんだけどな

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 03:40:59

    アルセウスなんかはマップに湧いた段階で色違い確定するから確率自体は一緒でも一度に振るダイスの数が増えて出やすくなった感じじゃない?

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:04:36

    俺も色ラルトス出たわ
    うれし〜〜〜

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 04:27:04

    そもそもスイッチになってからでやすくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 05:31:16

    >>10

    黄色ボディに紫の口元なので…

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:14:42

    記録に色違い捕まえた数ってあるから出やすいんだろう。俺はまだ会ってないけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:16:01

    料理でも色出やすくなるからさらに難易度下がるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:16:47

    今作色違いってどのタイミングでわかる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:54:05

    色違いウミディグタのネタバレされました
    最低ですね

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 07:56:57

    >>17

    見りゃ解る奴はパッと見で解るし、戦闘になった時に星が出れば確定で色違い。

    解りにくい奴は頑張って!

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:04:00

    >>6

    出た人は出やすい!

    出ない人は確率下がった?

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:22:54

    俺もアルセウスで色ポニータ持ってるわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:24:04

    >>21

    俺もだわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:30:50

    シンボルエンカ方式だとランダムエンカと違って戦闘前から確認できるからってのはあると思う
    世代毎に確率変わったりとかも影響はしてるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:33:36

    ただでさえ色違いが見つけやすくなった上に
    図鑑完成したら恐らくひかおま貰えるんでしょ?
    ワクワクしてきたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 08:53:13

    色ハネッコゲットできて嬉しい
    ニャオハ選んだから旅パ採用はできないけど……

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 09:30:15

    今回証はあるの?

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:28:13

    剣盾から一度に複数のポケモンと出会える?というか目撃出来る仕様になったし、その分見つけやすくなってるのでは?

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:30:14

    さっき色ウパー取ったけど色合いが原種すぎて嬉しいはずなのにちょっとしょんぼりしてる自分がいる
    話変わるけどアルセウスと違って出現時にキラッて光らなかった気がするんだけど気のせいか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:48:04

    色ココガラ出たから旅パに連れて行くことにした

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:58:03

    ゴーしてる時に色メェークル出てきて危うく倒すところだった あっぶね

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:59:02

    えっ アルセウスみたいに
    接触前に音なって光るの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:59:22

    テラレイドで色の違うメノクラゲ!?

    いやこれノノクラゲだわ!?

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:41:55

    さっき4匹目ゲットしたわ
    色違いが出やすいというか母数が多いからどこかしらにはいるって印象
    ただまぁ別に光ってたりとかしないからコダックなんかは一目瞭然で良いんだけどポポッコとか我ながらよくスルーせず捕捉したと誉めてやりたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:12:59

    >>33

    これポケモンによっては絶対見逃して普通にゴーしちまうわ

    後でプロフ見て「色違いと戦った数」増えてて頭抱えるやつでは

    ゴーでも増えるのかは知らん

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:19:25

    ニャオハ鍛えるため片っ端にポケモンの群れにレッツゴーしてよぉ…
    よく見たら群れのこちら側に色違いがいてよぉ…
    気づいた時にはもう天に召されててよぉ…

    もう、まいったね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています