ドラベース37話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:02:23
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:06:54

    いや〜…気持ちはわからんでもないが、なんかこう上手いこと乗せられてんなぁシロも
    クロに助けて貰ったばっかりなのもあるからニセのそれにも固執するし、侮られるように仕向けてきたから舐めちゃったし
    WWWボールはともかくWWボールも使わなかったしと

    絶妙にタイミング悪いというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:08:23

    ヤゴとか言うカッコよくもないがフライヤーズで名前が一番覚えられてそうな男

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:14:20

    エモル「Wボールが打てないなんて言ってませんよ」

    なおドラベース終盤ではガチで打てなくなる模様

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:21:34

    野悟くん人間ですか?は草

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:22:29

    ドランプにも破られているしねWボール
    魔球が複数あるんだから、使い分けないと

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:25:37

    その気になればWボールスタンドに運べる辺りやっぱり野球センスバツグンなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:27:18

    エモルはドランプとまた違ったダーティさがあって好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:28:17

    コピー鈴で守備も完璧なんだろ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:30:35

    エモルは普通に強いけど汚い手も使うってタイプ?

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:35:09

    ドランプは割と感情的になるけどエモルは終始いい性格してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:35:17

    今までは打たれなかったからしゃーないけどWWボールかWWWボールのどっちか投げろ
    明らかに策ありますって顔しながら打席に出てきてるんだから…
    まあ策なしで普通に打ったわけなんだが…

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:35:45

    疲労込みといえさらっとシロの直球弾き返せる野悟糸のレベルの高さよ

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:37:07

    パワプロの鈴本とどっち先だっけ?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:37:31

    Wボールかっ飛ばす見開きめちゃくちゃかっこいいな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:38:10

    >>9

    でも、ピッチャーだから使い道が・・・?

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:42:51

    しかしシロ、ストレートの球威が落ちるほどの疲労で、ポコが一球投げるのが精一杯のWボールは問題なく投げられるのか

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:44:55

    端折られてるけど最初のシロのHR以外は抑え込んでるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:45:53

    >>12

    いやまあ、あんな手紙の策取られたら、Wボール打てないと思い込まされるのも仕方ない

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:47:25

    何気にデュエマネタが

    松本デュエラーズ

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:56:29

    こいつらピッチャーなのにどんだけ打球飛ばすのよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:59:42

    Wボールは使うな

    シロ「分かったクロ。WWボールとWWWボールだけ使うぜ」
    エモル「え!?」

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:00:49

    とはいえエモル相手にシロエモン以外完璧に抑えられてんだよな、H7だけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:01:35

    >>21

    スペードのキングは結局破られなかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:37:51

    茜フライヤーズ、トンボ関連で名前決めてるから覚えやすい

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:44:41

    >>16

    バント処理やベースカバー、Pゴロゲッツーで二遊間並みの守備力求められる事も多いから上手いに越したことはない


    【海馬たまらん】平良海馬『衝撃フィールディング ▶︎ 1-6-3 併殺』完成!


  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:33:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:34:21

    >>17

    疲労してる以上精度は落ちてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:50:42

    >>22

    捕れるから良いけど、平井は確実に消耗しそう


    ……いやなんで捕れるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:52:12

    >>25

    当時小学生だったけど「鬼山とかうまいな…」って思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:40:49

    一応ロボットであるはずのエモルに人間の女の子がキャーキャー言ってるのはよくわからない感覚だな……

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:43:13

    どこでもドアってカギとかあったのか……

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:49:42

    攻守交代が早くて休む暇がないってのはあるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:49:49

    それこそこの時点ならガチンコ勝負してもエモル勝てたんじゃないか?
    逆トンボールとかは使えなくても赤トンボールまではいけるんだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:57:37

    最後のエモルの悪い顔好き
    それまでのうさん臭い笑顔とのギャップが良い

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:19:57

    ミケが試合を見に行くことに狼狽えたのはエモルと顔を合わせることになるから?

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:26:08

    7回7安打で得点がホームランの1点だけってホワイターズファンはイライラしそうなスコアだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:28:53

    あんだけ汚い手を散々見せられた後にWボールが実力で打たれるのがいいよね

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:29:10

    エモルって名前は憶えてたけどこんな顔だったっけ?というかもう出てくるのかってなった

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:52:09

    >>17

    ちょっとネタバレになるけどWボールは握り方も有るみたいだからな

    多分ポコは力で無理矢理曲げてるみたいだから負担が違うと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:52:51

    外野から見ると油断させようとしているのが丸わかりだから何やってんだよってなるな
    しかも打たれたら負けの場面だからWWボールかWWWボール使えよと
    まあ乗せた相手がうまいんだがね

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:59:44

    >>16

    >>21

    ピッチャーなのに守備打撃がって言うのはプロ野球見過ぎよ

    日本においてピッチャーは一番うまいやつが守ることが多いから下に行けば行くほど打撃も守備もチームで一番強い場合が多い

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:09:47

    >>37

    油断させるためにそこそこに打たせるけど点はこれ以上やらないようにって感じで投球してそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:40:32

    一番怖いのはWボール一択よりストレートとWボールを織り交ぜられることだから球種を限定させたのかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:03:14

    160km/h出せてなかったっけ、シロ……
    それでも球種が分かってたら対策はされるか。いや他の変化球も一流やったような……何故直球にこだわったのだ、シロよ……

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:13:43

    >>45

    ぶっちゃけ作品の都合だからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:31:19

    忘れられてるけど
    とんでもなく曲がるカーブもあるんだよねシロ

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:35:49

    当時コロコロで読んでたときは自分はエモルへのヘイトが高かったな
    はやくスッキリした展開が見たいと

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:39:36

    >>31

    えっちなクソデカ(意味深)アンドロイドに欲情してる男性が今世の中にいるじゃん

    それの反転でしょ

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:40:13

    >>45

    オオタニサンとかろーき見てりゃ速くても打たれる時は打たれるからな


    聞いた話、160km/hを超えると加速しきる前にミットに到達しちゃうから却ってボールの力は落ちてしまうとかなんとか

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:40:46

    宝塚オサムシズVS寺尾台ベレーズは見てみたい

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:42:01

    いっつもウィンクしてる奴
    ドラベースキャラはみんな結構な頻度でしてるけどエモルは特に印象強い

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:43:26

    スポーツ系マンガで一番大変なのってこういう大会でのモブチーム考えることじゃないか?って思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:44:44

    >>2

    今のシロって学生の頃に喧嘩別れした親友と仲直りした若手社会人みたいな感じだからな

    内心、浮かれてるところはあったと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:01:14

    >>51

    手塚治虫先生のスターシステムと藤子不二雄両先生もキャラが対戦するのか

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:13:19

    >>2

    途中までWボールで抑えられてるから+わざわざせこい手を使ってくるレベルだからWボールで十分だと思った

    WWは腕を壊した要因だからなるべく使いたくない

    WWWは・・・平井の捕球が安定してない?


    こんなところかなぁ

    それとシロってクールぶってるけど意外と乗せられやすい印象あるし

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:26:08

    >>50

    違う

    空気抵抗の関係で投げ始めが最速のはずだよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:17:51

    >>22

    おいworldボール使えよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:32:05

    UFOレンジャーズ、ドラえもんに出て来るTV番組「UFOレンジャー」のパロディだよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:36:52

    綾宇市ライオンズのパロディっぷり好き

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:42:34

    ドランプはクロシロの勧誘はかなり汚かったが、他は好条件提示しての引き抜きっぽいから噂ほど悪くはなかった気はする(挑発が酷いのはそう)
    ついでに舐めプするが自分たちが一番強いチームだってプライド故にか試合では汚いことはしない

    前の敵キャラと似てるようで似てないってイメージだなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています