こいつら殺してええのんか?

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:43:34

    納豆食ってから俺の酒蔵に入ってこようとしやがった

  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:43:56

    はい開示請求

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:44:14

    マジで納豆菌生命力やべーからな…

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:45:27

    キレてもいい

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:45:50

    なるべく苦しませてから殺せ

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:49:57

    納豆菌の生命力は他の菌と比べても段違いなんだ。納豆はわらに包んで作るけど雑菌をどうするか知ってるか?一度熱湯で煮沸するんだ。納豆菌はそれでも死なない強力な菌なんだ。むしろ熱湯で煮沸することで活発になるくらいだ。
    腸内環境って言葉は聞いたことあるよな。腸内細菌のバランスのことだが納豆を食い過ぎると善玉菌も悪玉菌もやられちまって納豆菌一辺倒になる。それくらい強い菌なんだ。
    チーズや味噌、醤油や酒みたいな発酵食品を作る職人は絶対に納豆は食べないんだ。あまりにも強力すぎて他の酵母菌や麹菌、乳酸菌なんかも殺しちゃうからな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:50:42

    >>6

    料理関係でIQ上がるサンジ概念好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:51:07

    工場見学でもこれはめちゃくちゃしつこくいわれた

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:52:16

    >>2

    はい賠償請求

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:52:40

    お前そんな酒のために自前で酒蔵造るタイプなんか···

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:53:08

    >>2

    そうだな納豆喰って酒蔵に入るなんてそれぐらいやんないとマジ許せんよな

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 10:53:43

    これは怒っていいやつや

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:01:36

    酒造の世界では一麹二酛三造りって言葉があるんだが麹ってのは麹菌の粉のことだ。酛(もと)ってのは麹粉をふりかけて作った米麹のこと。造りってのはもろみのことだ。酒造職人は麹菌が繁殖しやすいよう最適な温度や湿度を作っているんだが納豆菌にとってもそれは繁殖しやすい環境だ。麹菌より納豆菌の方が繁殖しやすいからもし納豆菌がついちまったら麹菌は繁殖できず出来上がるのはヌルヌルとした納豆もどきの米だ。納豆菌は石鹸でも熱湯でも死なない強力な生命力を持っているから一度侵入したら取り除けない。だから酒造り期間中の酒造職人が納豆を食べる事は禁じられてるんだ。カイドウさんはどんなに酔っ払ってもそこだけは守ってくれるし守らない奴は雷鳴八卦くらってるぞ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:02:33

    >>13

    お前酒造りが趣味だったな

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:05:30

    ご先祖様達は一体どんな環境で生まれて腐ったような豆食おうって発想になるんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:08:01

    >>15

    有力説としては竪穴住居のワラと煮豆が反応したって説があるね

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:08:04

    >>15

    藁に包んで保存してた大豆を煮たものが糸引いてる……

    でももったいないから食う!

    美味くね?

    ……って感じだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:09:06

    ワンピカテって識者多いよな
    刀関連のスレ立ったらゾロのIQも上がるんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:57:48

    そういうことだったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:22:04

    IQというより知識量

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 23:00:49

    知識は力ってことだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 08:26:21

    コレはいいバスコ・ショット

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 19:12:21

    >>1

    これは狩られても仕方ない重罪

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 22:32:15

    納豆菌はこんな感じのネタスレがそこそこの数あるから識者というよりはなんというか
    日本住血吸虫の知識を掲示板いついてたらかなり知ってるみたいな感じよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています