実況動画投稿しはじめたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:56:49

    10000再生行ってる人たち化け物か…?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:57:41

    そうだよ、なんなら500再生でもすげーわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:58:45

    いやでも投稿するのすげえと思うよ
    なかなか出来ることじゃない

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:58:57

    流行の淫○実況に走る人の気持ちがわかる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 21:59:02

    わかるマーーーン!!!(500再生

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:36

    応援してる新人が実況者企画呼ばれたとき涙出ちゃったわ
    こんなに立派になって…!って

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:22

    ちなみにジャンルは何?
    動画紹介してくれたらあにまんまん名義で広告するよ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:40

    ニコニコ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:54

    >>4

    あれだって見るとっかかりがあるとはいえ出来悪ければ伸びないからな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:59

    >>8

    Youtubeのほうが新人には厳しいからな…

    タグ検索がしっかり機能してくれるのはニコニコの優位点だ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:15

    >>7

    ポケモンの手書き実況

    たまに絵スレにイラストあげてたからわかる人はわかると思う

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:16

    俺も投稿してたけど録画データぶっ飛んでそれから投稿してないんだよな…すまない…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:10

    >>12

    悲しい

    きっとファンが待ってるから是非続きを…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:51

    >>13

    すまないもう何年も前の話なんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:49

    さめガーイという1発当てた男

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:16

    >>14

    関係ないよ…マジで視聴者は何年も待ってるから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:49

    >>15

    一発どころじゃねぇんだよなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:07

    毎日とか毎週投稿してる人ほんとすごい
    サムネからキャラ素材から全部一から描いてると、とても出来ない…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:12:04

    毎日動画何本も上げてる人は頭おかしいと思う。特に10年位前からずっと動画上げ続けてるバケモンもいるんだけどどうなってるの?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:00

    投稿速度と動画本数がガチでヤベーとらねずの人とか見方変わるよね

    なんだよ毎日投稿で合計4000本って…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:46

    なんなら毎月1本ずつでも10年続ければ120本だ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:09

    ワイ底辺動画投稿者
    視聴数が二桁にいったのを見てニッコリ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:22

    TRPGだと日本語読めない卓とかね…何1日7本とか投稿してるの…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:35

    ポケモン手書き実況タグで検索してたら、赤ペン部で添削お願いしてたイラストと同じイラストのサムネの動画あったけどそれ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:07

    100行くだけでも、なんなら50行くだけでもすげえよ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:53

    >>24

    そです、ポケ擬だから人は選ぶかなと思ってリンクは貼りませんでしたけど…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:50

    新規だと実際まず動画自体が見つからんし
    動画見つけても有名じゃないと見ないだろうしっていうあれね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:40
  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:50

    >>26

    投稿動画全部1000再生行ってるやん…

    すご…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:28

    >>20

    毎日投稿(1日1本だけとは言ってない)

    ゲーム動画投稿で生活してるって羨ましく感じるけど、同じ環境があったとしても自分が真似したら確実に狂う

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:33:22

    ボイスロイド実況の動画を一本作る
    って実況スレをここで立てたいなぁ思いつつ日が過ぎていく

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:34:40

    >>31

    思い立ったが吉日

    わかるね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:36:48

    10年以上前に投稿したゲーム動画の再生数が700くらいだった

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:37:43

    ゆっくり使って、terrariaの普通個人プレイワールドの少し凝った拠点の単発紹介で1000再生はいったなぁ、需要に供給が追い付かないんだろう
    当然毎週どころか毎月も挙げれる気はしない、編集はやるほど慣れて早くなるのかもしれんが

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:22

    最近投稿とか放送とか始めた
    音楽系の奴は500ちょい
    実況は60くらいだからみんな凄いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:41

    スレ主が1000言ってるとしってオレは…ビックリした

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:19

    >>32

    はい… 最近触ってなかったのでリハビリしてからやります…

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:02

    投稿日時が新しい順で見たときに出てくる2桁再生数の実況動画の群れを見るとなんか悲しい

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:21

    オリジナルじゃないクソ動画ならオルガ強化パッチで30万以上いった

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:47

    >>39

    流行ジャンルに乗れるのは強い

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:52:57

    >>37

    おお!楽しみ!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:57

    動画投稿者は増えれば増えるほどうれしい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:43

    >>24

    私は役割論理の布教もやってるのでよければ「役割論理」タグから他の実況者の方の動画も見てくださいな…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:50:43

    自分で投稿すると人気実況者があげている動画がいかに工夫されまくってるかわかるよね
    編集は外注するにしても動画の見どころは何十回もプレイして自分で録画しないといけないし

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:51:31

    100再生行ったら誇っていいぞ
    俺は今安定して30や

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:57:04

    東方二次創作だけど初投稿動画が1万再生超えたのは密かな自慢

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:58:20

    >>9

    洪水と呼ばれる動画がいいとは思わないしむしろうるさいだけでつまんねぇのがチラチラと思うけど

    それと逆に語録の頻度が低すぎて字幕動画と何ら変わらないような奴はまあ悲しい数字してるね

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:01:24

    10000再生数って聞いて一瞬少ないって思ったけど、今のニコニコだと多いんだよな…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:02:14

    昔やってた頃はマイナー作品の実況で4000行ってたわ
    今はニコニコだと伸び辛いから大変だろうなあ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:03:55

    投稿すると他の新作投稿動画たちと並んでどうなってるか見るよな
    それで2桁も行ってない動画を見ると流石に編集がうすあじで微妙な気持ちになるんだ。でも頑張ったんだなぁって箇所がわかるようになってマジで大変なんだなってなる

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:18:51

    >>4

    あのジャンルはどんな動画でも3桁再生行くらしいな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:20:09

    プレイが上手いのは前提で、尚且つ変態プレイで魅せプできないとなー

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:21:15

    >>52

    逆にクソ下手プレイも面白くて好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:23:07

    数千・数万言ってないのに同じタイトルのゲームプレイをパート数十まで投稿してる人は狂人なのかな?って思う

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:53:31

    ニコニコに動画を投稿する理由
    それはコメントがたくさんつきやすいから
    いやまじで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:36:52

    TOP4とかいうマジで日本のゲーム実況でテッペン取ってる奴らすき

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:47:33

    ボイロ動画だと毎月誰かしらが祭り企画してるからその企画動画を投稿するのも手
    ボカコレの時もそうだけど、企画に投稿された動画は全部見るって人が複数人いるからそれだけで伸びやすい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 13:44:19

    大手実況者のレイアウト真似したらそこそこ見やすくなってそこそこ再生してもらえた
    伸びるのには訳があるんやね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:39:11

    よく考えたら1000再生ってすごいな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:44:05

    見るだけの人間の個人的な意見だけど
    投稿からある程度時間が経ってて再生数が3桁以下の動画って検索で引っかかってもわざわざ見ようと思わないな、申し訳ないけど
    4桁いってたらちょっと見てみようかってなる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:46:19

    >>60

    あるあるだけどこのスレ見てるとそこに至ってる動画って上澄みだと気付いて、今まで見なかったのが勿体ない気がしてきた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 15:58:29

    上澄みには上澄みになれるだけの何かしらの要素がある
    好きじゃないとか好みはあるだろうけどそもそも好きじゃないと言う感情が湧く程度に目に入る機会がある事自体がやべー事なんだ
    底辺は目にすら中々入れてもらえないんだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:08:58

    サムネは大事
    知らない人の動画なんてサムネの時点で惹かれるものがなかったら見ない

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:12:11

    ボイロやゆっくりのが入りやすい
    生声は酷いのは本当に酷いから
    でもボイロとかもゲームに対して文句や愚痴をいいまくってるのは酷いから伸びない

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:14:08

    手描き淫/夢で再生数ガバガバやで

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:15:15

    >>64

    ボイロやゆっくりはどんな声か想像つくからな

    ある程度の防御力は担保されてる

    もっとも攻撃力がなかったら結局は離れるけどな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:18:09

    というかニコニコで動画伸びても金にならないんだよな?
    自己満でやるだけならワンチャン小遣い稼ぎできるYouTubeにみんな行くわな

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:19:10

    madなら1万超えいくつかあるけど、実況は無理

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:19:32

    最近ギフト機能付いたで

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:26:16

    >>67

    知り合いの投稿者はニコニコで月5、6000稼げると言ってた

    トップ層はそれこそ動画で生活出来るくらいには稼げてるんじゃないか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:26:51

    クリ奨登録しておくとお金貰えるぞ
    勿論クリ奨に対応した内容で動画数や再生回数やギフト数諸々かかわってくるけど
    底辺ならニコニコの方が儲かるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:27:37

    >>70

    月1万稼げるsyamuさんって本当は凄かったんじゃないのか?

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:28:04

    >>67

    YouTubeの金貰えるまでのハードル超えれるくらい力あるならYouTubeでいいと思うけどね

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 16:30:32

    2525再生とか言う絶妙なハードル
    ここ越えるのが最初の目標感あるよな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:07:18

    >>72

    ぶっちゃけ当時は収益化のハードルが低かったのもあるし…

    何より失った物がでかすぎる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:40:27

    >>7

    あ、広告ありがとうございます(あってるよね?)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:12:40

    なんだかんだ好みの動画はニコニコの方が探しやすくて便利

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:18:05

    個人的には再生数よりも
    コメントが100超えた時の方が嬉しい

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 02:37:05

    >>78

    わかる

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 05:39:31

    >>67

    著作権とか問題ない動画なら収益化できる

    何なら登録者とか再生数関係なしに申請できるニコニコの方が小遣い稼ぎになる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 15:41:57

    ニコニコなら今ちょうどポケモン実況者たちの対戦企画やってるから推せる人見つけられるかもね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:10:16

    いざ投稿始めると見るだけだった時に比べて投稿頻度に寛容になった

    いや、催促したことはないけど「続きまだかなー」って思ったりはしてた

    投稿始めてからは「あぁ、モチベあがらないのかな」とか思うようになった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 00:39:09

    >>82

    あと、毎日投稿してる人らは化物かよ…って思うようにもなった

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 03:43:39

    すごいよ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:16:22

    定期的に投稿してる人はすごいわ
    昔やってた頃は毎月○日投稿を目標に動画作ろうって感じだったけどネタ思いつかなかったりここもうちょい練ったほうがいいなっていじってたらまた来月~ってズルズル先延ばしになっちゃってたな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:27:50

    好きなゲームの実況なら再生数関係なくパート1は覗く
    好みに合いそうな実況者だったら継続して視聴
    無理ならブラバ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:28:36

    >>7

    その名前はダメや

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:33:59

    無理な実況の例
    ・ボソボソ声でぶつぶつ独り言みたいな喋り方
    ・事務的にやってそうな興味なさそうなトーク
     キャラの強い弱いとかにしか言及しないようなやつ
    ・無理に話題を出そうとしてシステムいじりとかキャラいじり始めるやつ
     「なんで拾ったアイテムその場で食うんだよww俺なら食わないわーww」みたいな
    ・無理にキャラ作ってるやつ
    ・初見の新鮮な反応が見たいので既プレイの実況は見ないです

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:35:09

    毎日複数投稿とかしてる人たちって、環境を凄い整えてそう。
    喋ると自動でゆっくり音声に変換するとか、字幕も自動で作ってくれるとか。
    人力でやってたら一日48時間は必要そう

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 08:45:14

    ここでだから言える
    中学生の頃に実況動画上げてた
    2桁再生ぐらいだったけど毎回コメントくれる人が付いた
    1シリーズ完結したっきりで投稿やめて今はもう動画も非公開にしてる

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 17:05:20

    例のアレ系統でも面白くないと伸びないし、変な人多いから粗多いとコメントで叩かれることもしばしばだから一長一短だな
    とりあえず、投稿してる1は尊敬する

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 20:05:12

    >>90

    しっかりシリーズ完結させてえらい

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:40:13

    ゆっくり実況上げてたけどpart1だけは1000いったなあ
    後は500行くか行かないか

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:43:33

    オープンワールド系のゲームに超大型MOD入れてやってたけどキツかったな
    パート1は2,000再生そのあとは1,000ちょい
    動画をカットしたり倍速したりBGMつけるのがどれくらいめんどくさいか思い知ったわ
    20分くらいの動画作るのに6時間も7時間もかけてたら一生完結せんわ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 21:48:16

    このスレ見る限り実況で10,000いくのほんと難しいんだな…

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 22:15:05

    >>95

    1万再生って事は繰り返し見てる人考慮しても数千人が見たって事だからな

    1000再生でも十分すごい事だ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 23:23:59

    ニコニコなら自分で1万ポイントぶっぱしていきなり動画紹介乗せれば1000再生は割と超えます(小声

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:57:08

    >>97

    それでも普通にすごいと思うよ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:56:09

    実況動画で面白いギャグ言える人って好きだわ
    ああいうのって真似できないかな?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:58:05

    ふにんがすってアベンジャーズだったんだな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 12:59:54

    プレミアム会員が期限きれてから投稿してない、というかできてないわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 13:26:53

    >>100

    あそこにいるのはもうニコニコオールスターみたいなもんだからね

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 20:14:23

    >>101

    今は投稿者のレベルが上がってたら動画の投稿上限ないよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています