ひぐらしのなく頃に 巡 第11話-1

  • 1二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 11:59:32
  • 2二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:01:13

    沙都子ぽかしてるじゃねぇかー!えっー!?

  • 3二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:01:20

    おじさんは可愛いなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:03:53

    …大好きだよのシーンってこんな怖かったっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:05:35

    恋する思春期の乙女の顔ですお納めください

  • 6二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:07:29

    『魅音』ってこんな顔できたんだね

  • 7二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:08:53

    >>5

    恐怖するとこのはずなのにすんごい色っぽい…

  • 8二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:11:58

    かわいい怖いの完璧おじさん

  • 9二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:13:10

    探索沙都子

  • 10二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:14:30

    >>9

    醤油瓶もってうろうろするの草

    子供には重くて邪魔だろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:15:45

    今週の横穴

  • 12二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:16:21

    これやっぱり元は詩音…魅音だから良いか

  • 13二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:17:28

    漫画版マジでどっちなのかわかんねぇな!

  • 14二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:18:19

    これが数百年もループした魔女の姿か・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:19:10

    >>14

    散々ループしたけど魅音発症は初めてのルートだから攻略法が固まってないから仕方ないね

  • 16二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:21:22

    突入しかけたのは沙都子じゃなくて別の人なのか
    警察か番犬か微妙な所だな……

  • 17二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:25:10

    >>12

    記憶的には悟史くん好きな方っぽいけど結局圭ちゃんが好きな方の『魅音』がインストールされてるから変わらないかな…

  • 18二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:26:03

    やっぱり魅音が犯人だったか

  • 19二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:26:04

    毎回けしからんエロさしてるわね

  • 20二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:33:59

    さらっと便槽シュートされた梨花ちゃま…

  • 21二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:40:37

    魅音本人なのか、大事な半身の好きな人だから守らないとになっている詩音(魅音化)にも取れるのが上手いな

  • 22二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:41:48

    >>21

    もうこのかわいい怖い告白した子は魅音なんだ

    どっちでももう関係ないんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:42:29

    見開きおじさん可愛い

  • 24二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:49:01

    かわいいかっこいい沙都子理由はマヌケてるけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:54:55

    これで失敗したらエウァさん大爆笑はしてくれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:55:41

    まあ便槽に死体あるのは前例がないだろうし園崎家辺り探す方が堅実だよな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:58:42

    >>26

    園崎の隠し事は大体家の中にあるというのはループ上で分かるからな

    警察としても踏み込みづらいから先にそこを潰したくはなる

  • 28二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 12:58:54

    圭ちゃんは可愛いなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:02:32

    >>25

    むしろこの段階で「めっちゃ焦ってるwwww」って笑ってそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:07:23

    呆れるほどのガバプレイですわ!アニメに比べて人間味はあるんだよなこっちの沙都子

  • 31二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:10:59

    恋する乙女のパワーはすごいわね

  • 32二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:15:02

    『魅音』がどんどん狂っていくのがヤバいけど間違いなく恋する女の子だからめちゃくちゃ可愛いんだよなあ…
    たとえ中身が邪魔するもの全て殺してやるってなってる鬼でももうね…乙女だからね!
    沙都子はよくあの園崎地下を元気に探索できるなあ 何度もあの地下で爪剥ぎ釘打ちetcの拷問受けただろうに

  • 33二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:21:12

    ミッション1 梨花を探せ

  • 34二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:48:12

    恋する乙女は美しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:55:52

    沙都子のタイツ履いた足がいいくらいしか現実逃避できねぇ...

  • 36二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:58:22

    >>12

    前回から違和感あったがやっぱ詩音か

  • 37二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 13:58:24

    沙都子の足エッチすぎる
    ガンホルダーと太ももの交尾じゃんこんなの

  • 38二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:09:49

    >>19

    太ももえっち過ぎんよー

  • 39二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:17:00

    >>19

    なんですのこのタイツとバンドは、全身お下劣の塊ですわね

  • 40二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:23:54

    タイツへの拘をひしひしと感じますねえ

  • 41二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:45:49

    ツイッターでは詩音が頭バグって自分のこと魅音だと思い込んじゃったって読み方が多いね
    合ってると思う?

  • 42二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:53:32

    アニメだと本来ここは魅音だから魅音のはずだけど展開が違う詩音だろうね
    ここでも梨花ちゃまボスラッシュで漫画版の魅音は初めて暴走した説あるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 14:59:13

    >>41

    恐らくそう

    話した想いは魅音が話してて魅音の代わりに魅音として話さなきゃってなったのが大好きだよ

    悟史くんのこと思い出そうとしたらさらにバグってる

  • 44二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:01:18

    >>43

    なるほど、詩音×悟史過激派としてもギリ許せる感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:01:30

    今回はなんか沙都子に感情移入して読んでる
    魅音が何なのかわからんからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:02:32

    思い込んでるのはそうなんだけどもっと根本的にバグってそうな感がある
    一応詩音が母ちゃんに大好きって言ってるシーンかもしれないのに全然不自然さが無い

  • 47二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:03:22

    沙都子がわりとピンチなので楽しく読んでる

  • 48二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:03:49

    母ちゃんで草

  • 49二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:04:35

    >>48

    俺は悪くない

    園崎家と予測変換が悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:04:58

    前原圭一は園崎の双子のママだった!?

  • 51二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:06:05

    魅音も詩音も親と色々あるから母ちゃんに大好きというシーンがあると感動するから茜はんメインの話も見たいわね

  • 52二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:07:21

    結局こうなるなら沙都子目線ではどっちに打ったか分からなくてむしろ良かったかもな
    詩音さんに打ちましたわ〜と思っててこのムーブされたら混乱するどころじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:24:46

    >>43

    園崎姉妹の絆の強さと以心伝心ぶりをじっくり描くことでバグる説得力を増すことに成功している

  • 54二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:29:53

    詩音でもあり魅音でもあるのは(入れ替わりの都合上)もとから一応そうだしねえ
    ちょくちょく入れ替わってお互いになりすましてたからそういう部分も合わせればさらにめちゃくちゃになっちゃうだろうな…「圭一に恋する魅音」「悟史に恋する詩音」をお互いに演じてたんだから

  • 55二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:32:19

    >>54

    悟史に恋する詩音を演じてたのってどこだったっけ?昔の事で忘れちゃったわ

  • 56二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:41:41

    多分詩音(真魅音)だと思うけど読み返すとやっぱ魅音(真詩音)かこれになるの気持ち悪くて気持ちいい・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 15:43:44

    >>52

    まあ仮にカボチャ持って自分に構いにきた方でも100パーセントねーねーって保証は無いんだけどな

  • 58二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:00:16

    展開が辛すぎて尽くタイツに癒し求めてるの草

  • 59二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 16:05:29

    >>41

    俺はそっち派

  • 60二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:11:27

    これは愛、愛ですよ
    梨花ちゃま

  • 61二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 17:43:44

    もしかしてよォ
    沙都子ってちょっとアホなんじゃねーか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:35:54

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 18:36:46

    最後の大好きおじさんホントかわいいな

  • 64二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:06:20

    >>5

    これはこれでエッチで好きな俺は異端か……?

  • 65二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:09:58

    沙都子ってもしかしてアホの子か……?
    そしてもしかして作者はエロの子か……?

  • 66二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:13:27

    こんなに好きなのに別の人と結婚する事実

  • 67二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:34:46

    悟史をフラッシュバックしてるから詩音説を補強しているが、一応魅音も圭ちゃんと出会う前は悟史が好きだったのでそういう意味でもごちゃごちゃ

  • 68二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:39:50

    注射してない方かもしれないというのがまた

  • 69二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 19:41:04

    漫画的に自分の言葉をリフレインさせてる可能性もあるからとかも入れだすと本当にわからなくなる

  • 70二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:32:27

    >>67

    悟史の件で好きな男の子を救えなかった事がトラウマになってたら

    圭ちゃん助けるためにおかしくなるのも納得がいくな

  • 71二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 20:35:18

    >>70

    でもそれは姉妹どちらにもあるところなのよね

    余計どっちなのかわからなくなる

  • 72二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:07:51

    フラッシュバック?のシーンも顔ぼかしてあるから悟史とも限らんのよね
    別のカケラでの圭一を思い出したおじさんの可能性もある
    色んな受け取り方ができて面白い

  • 73二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 21:46:03

    綿騙しの大好きだよのシーンはあんなに綺麗だったのに
    内心はこんなぐちゃぐちゃだったのか…

  • 74二次元好きの匿名さん22/11/18(金) 22:31:10

    「どっちがどっちなのかこれもうわかんねえな」
    からの
    「こまけぇこたぁいいんだよ」状態
    起きてる事象は惨劇だけどエンタメ性はバツグン

  • 75二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:01:37

    令和の方もだけど、やっぱ竜ちゃんの作品に求めてるのは整合性よりもこの坂道でキメる瞬間速度だわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 00:56:18

    解答編でどっちだかわからない問題やられるとこの先一生真実は不明なままになるのがすごいモヤモヤする

  • 77二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 02:39:09

    それもまた猫箱の醍醐味よ
    箱を開けるまでは様々な解釈が許される

  • 78二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 04:25:21

    一瞬悟史らしき人間を思い出すシーンで涙腺やられた

  • 79二次元好きの匿名さん22/11/19(土) 16:04:26

    沙都子の思考がわかるだけで、大分アニメよりわかりやすくなってると思う。

  • 80二次元好きの匿名さん22/11/20(日) 02:29:10

    いっそのことカケラフラッシュバックがバグって魅音に「何故か詩音のカケラがフラッシュバック」で境界が曖昧なところが詩音化した、くらいのカオスでもいいぞ
    園崎姉妹は表面的ルールくらい超越してくれるのが似合う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています