スイーツ紹介53坏ですわ!

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:07

    みなさんごきげんよう、トレセン学園スイーツ部部長メジロマックイーンですわ。
    どれほど力を尽くそうともレースは時に非情なもの。甘いだけではなく酸いこともありますわ。いえ、むしろ酸っぱい事の方が多いでしょう。
    ですがその先にある栄光を手に入れてこそ一流。キングヘイローさんが悲願を果たした際に見せた高笑い、目元に残る赤色の美しさには値札は付けられませんわね。
    わたくしもメジロ家として見習わなければいけませんわ!そう、どんな時でも、どんなスイーツが現れても動揺などせずに・・・。
    さて、今日はルビーのように美しく、誰もが知る可愛らしいフルーツを紹介しますわ!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:22
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:00:36

    待ちかね☆タンホイザ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:04

    (直哉さんが1番乗りしてる……)

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:01:37

    ついにトレーナーも部員入りか

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:11

    ルビーのように美しく、誰もが知るスイーツ……

    りんご飴で決まりだもん!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:21

    きましたわね。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:28

    直哉ってトレーナーだったの!?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:02:43

    待ってました

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:03:05

    お夜食の時間ですわ!
    ここはイチゴでファイナルアンサーですわ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:18

    待って…ました

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:04:41

    さっきカツ丼を食べて満腹になったのでスイーツはお休みしますわ
    絶対にパクパクなんてしませんわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:05:26

    楽しみです

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:24

    ┗(*・ワ・*)┛おりほー


    (●^◇^●)にほんしりーずがたのしみ


    ( >`ω・´)CSを勝ち抜くのは阪神ですわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:06:30

    いちご…もしくはさくらんぼですかね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:13

    >>11

    カフェさん珍しく大人しいですわね?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:07:49

    >>11

    お友達はお休みですか

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:10

    待ちかね★タンホイザ

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:08:44

    とまと!

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:19

    今日のフルーツはこちら!イチゴですわ!
    赤くてキラキラ輝く肌は麗しの宝石そのもの!
    小さく唇に当て、先を噛めば爽やかな酸味と優しい甘みが広がりますわ!
    食べ放題フルーツの代表格、これこそ日本の春の味!我が世の春ですわ!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:09:30

    赤い?
    あ〜、トマト!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:00

    >>21

    イチゴだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:23

    イチゴ狩り、意外とあんまり食べられませんわ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:10:47

    美味いよなトウガラシ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:11:36

    イチゴはええね
    自分が果実やって心から自覚しとる
    でもたまに酸っぱいのがムカつくわ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:12:46

    いちご狩りデートもいいですよねトレーナーさん

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:13:20
  • 28二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:13:43

    マックイーンさん特製のみるく をかければ練乳いちごですね!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:13:51

    >>26

    デートに行けるようになったんですか?

    成長しましたね、セイちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:15

    イチゴを食べたことが無い、という人はまずいらっしゃらないでしょう!
    クリスマスケーキからいちご狩り、冬から春までの間はイチゴの季節!それほど日本に根付いたフルーツですわね!
    ですが・・・実はこのイチゴ、厳密にいえば果実ではありません!
    それは木になる実ではない、ということもあるのですが・・・イチゴの果実は種のような黄色い粒粒なのですわ!
    赤い部分は花托と呼ばれる果実の根っこの部分!種に見えるのは痩果というれっきとした果実なのです!

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:14:27

    >>28

    出ましたわね。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:15:03

    みなさん集まり始めましたわね
    賑やかになってきましたわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:06

    芽が出たイチゴは検索しないほうがいいぜ
    ゴルちゃんとの約束な

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:16:16

    >>28

    おれはサトちゃんのみるくをかけたい

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:17:39

    マックちゃんは博識やね
    やけどお腹のお肉があかんわ
    テイオーちゃんと同じぐらいやったら良かったのにね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:24

    >>33

    心臓止まったんだが?◇

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:18:31

    >>29

    セイちゃんにかかれば楽勝ですよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:19:21

    >>33

    どんな理由があろうと!おれは芽が出たイチゴを許さない!

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:16

    赤いのは根っこで、種が果実?訳が分かりませんわ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:31

    こんばんは
    信頼と実績の3ゲットサイボーグウマ娘のミホノブルボンです
    オペレーション「3ゲット」発動します

    いちごには練乳をかけない派です

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:36

    さて、イチゴがなぜイチゴなのか、その理由は・・・確実なところは不明ですわ!
    どうも日本書紀などに書かれる「いちびこ」という果実が赤いもので、それが語源というのを有力としているようですが、そもそもいちびこの実物がわかりませんから確実ではないのです!
    またストロベリーという名前も推論こそあれ、確定した語源は無いらしく・・・世界中でメジャーなのになぜ「いちご」なのか曖昧というのは不思議ですわね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:20:49
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:21:15

    >>40

    ポ、ポンコツ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:21:33

    つまりイチゴはトマトってこと……?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:11

    イチゴは沢山の種類があってそれぞれ大きさ色甘さが違う。紅ほっぺ、佐賀ほのか…私の地元だと濃姫が有名だ。いつか全国のを食べ比べしてみたいものだ。

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:14

    >>39

    ごく簡単な図解としてはこんな感じですわ!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:27

    いちごか
    いちご大福いいよね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:38

    しかしねえ…イチゴの旬は元々3〜5月なのだけれど…
    今は農家やその関係者の品種改良によって一年中食べられるようになったのだから…
    イチゴ好きにはありがたい事なのだから…

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:22:56

    >>45

    出たわねファミ通オグリ(岐阜)

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:23:02

    >>40

    こいつ昨日3ゲットできたせいで…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:23:14

    ウワーッ!死体が喋ってる!

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:24:37

    >>46

    なるほど分からん!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:15

    私、「ベリー」と名のつくフルーツ苦手ですわ…
    でもストロベリーとクランベリーだけは何故かいけますわ…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:25:26

    >>44

    イチゴは草! トマトも草! これはつまりイチゴは野菜だから好きなだけ食べてもいいということ……!

    実際のところイチゴはカロリー低いので単体で太るほど食べられる方はそうはいないと思いますが

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:29

    さて、オグリキャップさんが仰る通り、イチゴの種類はとにかく豊富ですわ!
    というのも時期をずらしたり、大きさや色、甘さ・・・様々な要素の品種改良で毎年のように生み出されるからですわね!
    中でも章姫などは酸味が薄く、また紅ほっぺなどは甘みが強いなどの理由で広く栽培されています!
    きっと食べ比べてみると、みなさん好きな品種が違う事でしょう!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:26:39

    練乳とかのオプションを付けてしまいますと…
    パクパクですわね!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:12

    >>44

    トマトの糖度は5、フルーツトマトとか言われる甘い品種だと10以上あるが

    イチゴの糖度は平均して15。甘さは段違いだな

    一方ニンニクの糖度は40あるぞ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:19

    >>54

    まあ分類的には野菜と言えますね

    野菜は野菜でも果実的野菜になりますが

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:27:57

    そういえば最近イチゴ食べてないな
    スーパーでも見ない
    バナナとオレンジとキウイは1年中見るのにね 不思議だね

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:29

    >>1 ックイーンさんではありませんが私は雪苺娘が毎年の冬の楽しみですわね


    苺の爽やかな酸味とクリームの甘味、私のほっぺたとは似ても似つかないもちもちの皮がたまりませんわ...

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:28:48

    >>57

    しゃあけどその甘みを受容できる感覚器がヒトには無いわ!

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:33

    たまに白いイチゴ見かけますけど何か違和感ありますわ…。視覚情報は大事ですわ…。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:38

    イチゴの旬はどなたか・・・どなたですの?ともかく3~5月が旬ですわ!
    何故かというと、本来イチゴは冬を越して一定の気温まで上がると成長し、花を付けるのです!
    ですから露地栽培の場合は今から植え付けをして、冬を越させるのですわね!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:45

    いちご大福食べたいですわねー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:29:49

    >>60

    もっちもちですわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:14

    >>65

    デブやね

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:30:29

    >>60

    これ美味しいよね

    一個もらうね

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:31:44
  • 69二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:33:23

    >>59

    まずイチゴの生産はまだこれからということですわね!

    キウイ、バナナは輸入品ですからおおむね年中販売されているのですわ!これらの生産国は赤道に近いため、年中気温がさほど変わらないので安定した生産ができるのです!


    ですが現在はハウス栽培が主流になりました!これにより、冬でも栽培が可能になったわけですわね!

    もちろん美味しいイチゴを食べて欲しいという農家の方々の努力のたまものですが・・・その一端としてクリスマス!その存在も忘れることはできませんわね!

    イチゴのショートケーキこそクリスマスの代表格ですもの!

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:34:50

    すげぇよなクリスマス需要

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:34:58

    正直ケーキはフルーツ入ってない方が好きなんだよな…
    それぞれ単品で食べたい

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:44

    パクパクですわ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:35:50

    使ってるフルーツがいちごだけのシンプルなショートケーキはええね
    いちごとクリームとスポンジを最大限楽しめるわ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:36:44

    ハウス内は一年中気温が一定ですわ!!
    つまりハウス栽培の苺を食べれば常に体型が一定になりますわーー!!
    これぞホメオスタシスですわ!!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:38:13

    その点いちごのショートケーキは立派やね
    スポンジと生クリームで強がってるけど主役はイチゴやと心底理解しとる

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:38:24

    野晒しでイチゴを育てるとカラスに食べられてしまうからな…。イチゴは家庭菜園には向かない。個人で作る場合もビニールハウスで育てる方がいいんだ。

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:39:01

    イチゴの旬って春なのに何でクリスマスケーキに使うんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:29

    >>77

    適当にググったらクリームと合わせて紅白がめでたいから説が……

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:37

    >>75

    ウワーッ!!

    タマモナオヤ!!

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:40:56

    サンタのカラーリングとイチゴ+生クリームがあってるからじゃないですかね(適当)

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:41:24

    また昨今は安定した供給、安定した品質という点から養液栽培も徐々に広がっています!
    必要な養分を満たす液に根を付け、光はLEDで供給するのですわ!
    この利点は土を必要としないこと、つまりビルの空き部屋などで容易に栽培できてしまうのですわね!
    通常の果実は木ですから大地が必要ですから、非常に大きなメリットと言えます!

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:21

    >>81

    失礼しました、こちらの画像でしたわ!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:47

    スイーツは甘さとカロリー!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:42:49

    うわぁ…科学の力って感じやな…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:34

    >>77

    苺とクリームで紅白模様でおめでたい説

    赤と白でサンタクロースを表現している説

    諸説ありますわね

    しかしメジロ大学の研究(※)によると苺は一期一会を意味しており、カロリーが体内に蓄積させない効果があるらしいですわ!!


    ※ 査読無し

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:43:51

    >>82

    なんかディストピアみを感じるな

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:04

    >>85

    ドブカス大学やな……

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:45:10

    >>76

    もしもご自宅の庭で作られる場合は防鳥ネットをオススメしますわ!

    鳥などの動物は入れず、けれどハチなど受粉を助けてくれる虫は通れるので便利ですわよ!

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:08

    養分さえあればおいしい果実を錬成してくれるんだなぁ
    生物のふしぎ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:16

    トマトとかレタスとか土を使わない栽培方法増えてきてるね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:40

    いちご大福は断然白あん派ですわ!それでいてあんはいちごの味を消してしまわないよう少なめが最強なのですわ!

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:46:56

    >>86

    温室での栽培だって人が作った環境で管理して育ててるわけで

    それをちょっと進めただけなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:47:13

    またプランターでも簡単に育てられるので、マンションなどで生活されている方にもおすすめですわ!
    プランター、土、苗はホームセンターに行けば売っています!
    育ててみると毎日のように実を付けるので少しずつ飽きるほど楽しめますわよ!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:50:23

    家庭菜園か
    いいね
    私も心の平穏を保ちたい人は積極的に趣味を見つけるべきだと思うよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:50:27

    そんなに頻繁に身を付けるのか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:50:51

    イチゴの食べ方は千差万別!ですけれど今回は生食に限ってお話ししましょう!
    イチゴをそのまま食べる、つまり・・・そう、いちご狩りですわね!
    いくら美味しくてもさすがに飽きてしまう・・・そんな時に嬉しいのが練乳ですわ!
    使い放題という場所は少ないですが、味変して再びパクパク食べ進められる素晴らしいオプションと言えますわね!

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:05

    植物は虫が湧くのがね…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:10

    自室栽培…室内で土ぶちまけたり堆肥重かったりで断念してしまいましたわ…

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:51:48

    >>98

    よよよ...

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:27

    自室栽培ならタマネギがオススメですわ
    ペットボトルに水入れてタマネギ入れれば頭からネギがニョキニョキですわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:50

    ふうン 練乳は制限付きのパワーアップということか

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:51

    甘い系の植物はマジで虫とカラスやばい
    ニンニクとかゴーヤなすきゅうりは露骨に避けるくせに…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:53:58

    イチゴ狩りの労力でカロリーが相殺されるので実質カロリーゼロですわ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:27

    ちなみにイチゴは水分が90%!お腹いっぱい食べてもすぐに減ってしまうのは当然ですわね!
    また美味しいイチゴは・・・品種にもよりますけれど、なるべく全体が赤く、ヘタが反っているものがおすすめですわ!
    ただ、いちご狩りのイチゴは早い者勝ち・・・いちご狩りの際は甘いものを食べよう!というのではなくお腹いっぱい食べよう!の意気込みで参加するようにいたしましょう!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:54:27

    >>102

    ほとんどが水分で出来ているナスキュウリゴーヤに悲しき過去……

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:43

    >>104

    90%!つまりスイーツの10倍パクパクできるということですの!?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:55:53

    イチゴ狩りは逃げが有効そうですわね...

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:13

    >>104

    殆ど水分ということはゼロカロリーですわね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:57:27

    >>104

    ……つまり水の10%はいちごということですの?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:06

    >>109

    そうだマックイーン

    お前の言う事はすべて正しい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 22:58:40

    >>96

    美味しいよね

    練乳いちご

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:00:09

    いかがだったでしょうか?ベリー系は上のほうで仰っているように色々ありますけれど、またの機会に紹介させていただきますわね!
    これからがイチゴの本番、みなさんどうぞお近くの観光農園などでいちご狩りの始まる時期を気に留めてくださいまし!
    ところでこれはライフハックなのですが・・・観光農園や近くにある道の駅などに行くと、出荷のできないイチゴが大パックで半額の値で売っていることもありますわ!イチゴは足が速いので要チェックですわね!
    それではまたお会いしましょう!

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:03

    イチゴは先端に行くほど甘いから横から食べるといいんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:39

    私のほうが速いです

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:01:45

    >>112

    乙ですわ!!

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:24

    あかんイチゴ食いたくなってきたわ
    コンビニで苺大福かましたろ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:25

    マックイーンさん、一緒にいちご狩り行きましょうね

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:02:59

    >>114

    スズカさん!

    足が速いっていうのはそういう意味じゃないですよ!?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:06

    >>117

    良心きましたわね

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:03:36

    >>117

    本当にここのスペさんはいい子ですわね…よしよし

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:16

    イチゴは冷蔵、冷凍してしまうと酸味が強くなるので、なるべく早いうちに召しあがるか、ジャムにしていただくとよろしいでしょう
    白いイチゴは配合で偶然生まれた突然変異種と言われています。赤くなる色素を持っていないため白いまま成長するとか。栽培が難しいらしく、お値段がかなり高めです。いつか食べてみたいですね

    さて、他の方も仰っておりますが、イチゴはダイエット中でも召し上がれるほどカロリーが低めです。スーパーに売っている大きさで一粒約3~5キロカロリーほどしかありません。パクパクしてしまったとしても、基礎代謝で十分消費できます。ビタミンCと葉酸が豊富で、美容にもよいですね
    まさかスイーツ部でトレーニングせずともよい日が来るとは思いませんでした。流石にそろそろ反省されましたか……。

    いえ、お待ちください。何ですかこの練乳の空容器は。
    練乳はいけません。たった大さじ一杯で約66キロカロリーの糖分ジュース……それを海のように……?
    ……なるほど。では本日もお覚悟はよろしいですか

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:05:18

    イチゴ大福...!!

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:06:27

    >>121

    こ、これは練乳の容器に歯みがき粉を詰め替えていただけですわ...SDGsですの...

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:24

    ちなみにイチゴのカロリーは100gあたり33kcalくらい
    ざっくり言って人参やブロッコリーと同じくらいですわね

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:25

    >>121

    ち、違いますの…これは寮の皆さんでイチゴパーティーをやっていまして…

    練乳は皆さんが使ってしまったので私はかけていませんわ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:07:28

    >>121

    ち、違いますの…

    これはボランティアのゴミ拾いの成果ですわ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:00

    >>121

    紅と同じ量を白で染めたほうが縁起がいいと思いますの・・・

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:38

    >>121

    練乳ではありませんわ…コンデンスミルクですわ…ですからセーフです

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:08:52

    >>112

    乙ですわ!

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:43

    いちご大福と言えば

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:09:51

    >>121

    たった今イクノさんの酸っぱい目線で練乳の甘さが帳消しになりましたわ…!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:10:55

    >>123

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    >>131

    ウワーッ!全体的に意味不明!

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:11:25

    あと一人増えたら七冠ですわね!

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:12:42

    >>123

    >>125

    >>126

    >>127

    >>128

    >>131

    ダイエット頑張りましょう 私も手伝います

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:01

    こんなにいたらそら練乳の空容器も山になるわ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:03

    >>134

    スペちゃんは天使

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:13:10

    やっぱスペちゃん天使

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:10

    納得のいちご大福

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:49

    久しぶりに現行の間に来れたと思ったら賑やかになりすぎィ!!!

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:14:53

    >>135

    (何故か6本ある練乳の空容器)

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:15:27

    大真面目な話だけど
    イチゴは練乳なくてもおいしいのでは?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:17:28

    (1人一本使用は流石に重いだろ…)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:20:28

    イチゴにハチミー…

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 23:23:44

    >>141

    飽きない為の味変やぞ

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 09:16:08

    逆に練乳以外の味変を知らない

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 17:13:04

    しまった!いちご大福買ってくるの忘れた!

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 19:28:58

    明治34年に考案された石垣いちご
    日差しで暖まる石垣の間にいちごを根付かせると輻射熱により促進栽培ができる…
    このアイディアと農家さんの工夫が石垣いちごの栽培法を確立させ、昔から急斜面で石垣が多く米作りに不向きな静岡県久能地域をいちごの栽培地に変えましたわ
    今ではいちご狩りのできる観光地になっています
    これは農家の皆さんに敬意を払っておいしいいちごを頂くしかありませんわね!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 22:51:26

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています